注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

彼の想いが重い…😠

レス11 HIT数 10570 あ+ あ-

匿名さん
10/05/11 15:41(更新日時)

みなさん、こんにちは😃


私(23歳)は今、付き合って2ヶ月になる一個上の彼氏がいます。
彼とは6年友達で、この間付き合うことになりました。
とても優しい彼なのですが、常に私に合わしてくれるせいか、優しすぎるせいか、段々重く感じるようになってきちゃいました⤵

私は、ぐいぐい引っ張っていってくれるような男らしい男性が好みなのですが…彼の言動・行動が頼りなく感じてしまって…😥

私も仕事などで忙しくなってきて、連絡を何時間かしないと『ただ忙しいだけかな💦』とか『何回も連絡しちゃってごめんね⤵』とか、、重く感じるようになっちゃって😣
すごーく私を好きでいてくれるのは分かるのですが、やや引き腰になってしまいつつあります😠

友達でいた期間も長かったし別れたくは無いのですが、今の状況をどう改善していいのか分かりません⤵
彼に直接『重い…』と伝えて良いのでしょうか😣

良いアドバイスお願い致します✨
中傷的なコメントはご遠慮下さい😣💦

タグ

No.1279648 10/03/24 01:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/03/24 01:29
匿名 ( tD7yc )

伝えて良いと思います。
私の彼氏もそうでした。
そう言う重たい愛しかたをする男性は、はっきり言わないと気付かないです。

でも言ったあとフォローもしなくちゃいけません。
きちんと主さんの想い(好き)(今後も付き合っていきたい)
を伝え、お互い良い環境になれたら良いですね。

No.2 10/03/24 01:32
匿名さん2 

私も4年友達だった人と付き合ってますが、重すぎる、って直接伝えました。 
彼にとっては4年前に出会ったときから気になってたらしく、
付き合えたことがすごくうれしいんだそうです。
でも、わたしはずっと友達だったから、まだそこまで温度がそろえてなくて。

「重い」って言っちゃうと、さすがにデリカシーがないので、
「重い」と感じた時は、彼には「恋の病、重症!」って言います。

また、彼にとってもしかしたら温度の会う相手がいるかもしれないので、
他の女性と接する機会を奪わないよう、束縛しないようにしてます。

No.3 10/03/24 01:49
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

ハッキリ言わないと治りませんよ。
勝手に被害妄想されて謝られると、こっちが悪いことしたみたいで嫌ですよね。
依存しすぎ、重い、もっとしっかりして‼
思ってることは伝えましょう。

No.4 10/03/24 02:54
社会人さん4 ( ♀ )

彼は主さんに愛されてる自信がないのかもしれないね。

想い過ぎも自信持てなくて不安な気持ちも、どちらも必要以上の執着を生んだりするから。

彼が好きでこの先もお付き合いをするなら、まず自分の正直な気持ちと状況、望む付き合い方を伝えて、彼を安心させてあげたらどうかな。

彼は自信が持てたら、強くて頼もしい一面が顔を出す気がします😊

引っ張っていってくれる男らしさは確かに魅力だけど、いざと言う時に逃げる人もいるし、大事な時にを考えるなら、彼は頼れる人じゃないかな。

今の状況だけに縛られず、彼らしらを引き出せるといいですね😊

No.5 10/03/24 10:19
匿名 ( ♀ h6iHc )

伝えても良いと思いますよ
彼は不安なのではないでしょうか⁉長く付き合っても別れる時は別れてしまうので😢
今 改善できることを二人で話し合ってみては😄

No.6 10/03/24 12:07
45歳のオヤジ ( 40代 ♂ 7jY4c )

彼のそんな行動を重く感じちゃうのかぁ…

あなた達は友達同士が一番なのかもよ。

No.7 10/03/24 12:18
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

まだ2ヶ月だし、彼の気持ちが落ち着くまでは、主さんが我慢すればいいと思います。

No.8 10/03/24 15:44
大学生さん8 

俺は前に彼女にはっきりと言われた。
正直、それまでは彼女に冷められてんだろーなって気持ちで自信がなかったし、冷められる原因がわからなかったので、余計気を使ってたな。

でも言われてから、最初はショックだったけど、自分の中のなんかが変わった✋

言いたいのは、主さんの彼氏は主さんを大切にしたいって気持ちが強いってのと、どっちかが悪いわけじゃない、両方直さなければいけない部分があると思うから、その気持ちを忘れずに話し合えばいいと思うよ。

No.9 10/05/11 10:09
社会人さん9 

重い奴は周りにいるケド(友達で)…💧ハッキリ言っても、重い人は重いまま変えられるものではないと思う。その都度『重い』って…言ってもかえって、いちいち傷つくみたいだな。慰めるのも結構大変。
治すって…言っても治るものでもないしね。
俺の場合は相手は『友達』だから……まぁ良いところもあるし付き合いは続いてるけどさ……彼氏となると彼氏のどこが好きで付き合ってるのか自分で考えて、好きな部分がその重さをカバーできてるなら割りきるしかなくない❓

No.10 10/05/11 10:21
よし ( 20代 ♂ MM1ev )

やっぱり付き合ってるんだから思ってることは伝えた方がいいですよ

思ってること言えない付き合いって疑問感じます

No.11 10/05/11 15:41
甘えん坊さん11 

僕も全く同じケースで彼女に言われましたが、その時の言い方が「もっとワガママになってくれてもいいよ」という感じでした。それで傷つくこともなく、すんなり理解できましたので、主さんも上手くオブラートに包んで言ってあげればいいと思います😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧