注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

セプテムの化粧品

レス10 HIT数 44981 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/01 23:23(更新日時)

最近友人からセプテムという化粧品を紹介されました。

化粧品は良いものらしく、値段も高いです。

更にビジネスにもつながり、メンバーにはメリットがいっぱいです。

ですが、なんだか怪しいです😥

知ってるかたいたら教えてください😃

No.1279551 10/03/23 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/24 06:51
匿名さん1 ( ♀ )

知人がやってたけど💦やり方次第みたいです。知人の場合は借金¥80万抱える結果でした💧

No.2 10/03/24 10:02
匿名さん2 

>> 1 私の友達もセプテムをやってる。

儲ってるかどうかは知らないけど私も一応会員になってます。

友人を紹介して購入する事により自分のランクが上がっていくシステムになってるようです。
そのランクによっては購入値引き額も全然違ってくるのでダンボールで大量に発注すれば安上がりですよね。

それを知り合いに購入させ会員にさせる。またさらにランクが上がります。

私は友達から③万以上の基礎化粧品を購入したけど実際は①万⑤千円…

その残りの①万⑤千は自分のふところに入るわけ。
さらに友達を紹介すればさらにランクはどんどん上がっていくわけだからさらに値引きの対象になる。
購入してくれる人がいれば儲かる。
失敗すれば…ムダ金…

簡単な説明で分からなかったと思いますが…

ちなみに私は友達に40万出して大量購入しようと誘われ断りました。
今では別の化粧品使ってます。

No.3 10/03/24 13:13
スワロフ好き子 ( ♀ LjUXd )

マルチですよ。

品質はわからないけど自分の儲けのために友達に売りつけますか?

大学時代の友人二人が園ママ経由で何度も誘われてうっとおしい💢とぼやいてました。

友人Aは「そんな化粧品を勧めてくる奴は友達じゃない」とバッサリ切っちゃいましたよ。

No.4 10/03/24 13:52
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 上の人達はネットワークビジネスと言ってるけど…マルチ・ネズミ講だよ💦
やめときなさい。

No.5 10/03/24 15:03
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も友人に勧められ、オイルクレンジングを使ったことがあります

システムはマルチです

品質は…よく分かりませんが、私には高いです

たしか、セプテム独自の共済があって

会員になるには、その共済に入らなきゃいけなかったんじゃないですか?

私に勧めてきた友人は、しつこくないので、今でも友人関係が続いていますし、いまは商品を買ってません

セプテムで唯一、良いと思ったのは、化粧品より青汁ですね

選択肢がひとつ増えただけって感じです

講習会みたいなのには行かないようにして下さい

紹介者がしつこくなくても、その上がビジネスの事しか考えていなくて、すっごくしつこいです

紹介者とは違う、別の系列の人もいて

みんなで寄ってたかって、世間話からうまい具合に勧誘してきます

No.6 10/03/25 10:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼すいません🙇

そうなんですね😠

何度もお手入れ会来ない❓と誘われます😥

私が今子供が小さくて家計も苦しいと話した事があり、それから更に誘ってくるようになりました。

私が、私は誘う人はいないよっと言ったら3人誘えば良いからって…💧

テレビやCM、化粧品屋さんで売ってるわけじゃないから、自分が宣伝したら自分に広告料?が入る感じだし、化粧品なんて買わなくても、メンバーになっていれば特な事ばかりだから、良い事を教えてあげて、みんな特してけば良いでしょ😃って言われました😥

その友人は以前にも下着で同じような事をしており、私の感想は、この人こういうの好きだなぁ💦です。

何度も断っているけど、何度も誘ってきますが、このまま断り続けようと思いますよ。

マルチとネットワークビジネスの違いってなんですか❓❓

No.7 10/03/30 08:22
匿名さん7 

>> 6 私、セプテム愛用者です。マルチとネットワークビジネスの違いは、(聞こえ)だと思います。言い方変えただけ。ネットワークビジネスだと、ご時世的には、疑い持ちにくいんだろうと感じました。
私は、始めはビジネスで収入得ることが目的でしたが、ただ、めんどくさがりなので誘うことは止め、商品は愛用してます。
どんな物でも、自分が好きになったり、良くならないと人には勧めれないとおもうので、お金儲けだけで勧めて来る方の誘いは断るべきです。
あと、お金ない方を誘う方多いですが、お金持ってる方を誘うのが賢いと感じました。
誘う方って無責任ですよね

No.8 10/08/28 02:02
匿名さん8 

セプテム ビジネスも出来ますが強要されることなく自由です。お仕事にしたいなと思えばすればよいと思うし。友達もこんなによい化粧品は周りに教えたくないって言ってこっそりメンバーズのまま愛用してます。私も友達も肌すごく綺麗になりました。肌質改善された。高いって私はそうは思いませんよ。安い化粧品は何使ってるか明かされてない部分が多々あるらしいです。

No.9 10/08/28 02:06
匿名さん8 

だからホントは原価がかなり安いし、化粧品販売員の人件費とか宣伝芸能人使ったCM費用でかなり価格とってます。市販のは石油系主原料ばかり。将来シミシワになったり肌トラブル起きるのが怖い。セプテムのは和漢系だし、元資生堂にいたパッチワークテスト考案された皮膚学博士が開発されたのです。世界初の特許取ってる美容液もあり、、他メーカーも真似できず苦戦してるらしいです。最大割引率40%になります。怪しいとこが愛地球博やラッピング電車協賛できるでしょうか?

No.10 10/09/01 23:23
匿名さん10 

化粧品に対する品質は人それぞれです。万人の肌にあう化粧品はありません。

売り方には問題ある人が結構いますね。しつこい勧誘は犯罪です。
お肌のお手入れ会と言うのは名前だけでビジネスのお話しかされない事がよくあります。

上の方、市販の化粧品は悪いものばっかりって書いてありますが、ご自分で成分について、全て記載されていないものまでお調べになりましたか❓
本当に質の良いものなら、クチコミで広がったりメディアに注目されるはずです。

ねずみ講は一番末端の人が品物を買うと、その人に紹介した人も、その紹介した人に紹介した人も、その紹介した人に紹介した人も……儲かるしくみです。
宣伝、広告料は一般の商品と大してかわりないでしょう。

まとめ買いを勧められますが、途中で肌質が変わって製品にあわなくなったら、大量の在庫はどうしましょう❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧