注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚・恋愛・仕事のこと

レス2 HIT数 1763 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♂ )
10/03/25 21:45(更新日時)

はじめまして。
恋愛・結婚と進路のことで悩んでいます。どんな意見でも構いません。率直なご意見を頂けると嬉しいです。
僕には大きく2つ夢があります。一つは今の仕事です。2つめは、結婚しある程度余裕のある幸せな家庭をつくることです。今の仕事には、夢や誇りとやりがいを持ちながら働いています。ただ年収が大変少なく月の手取りが15ー20万円しかありません。
最近、恋愛していいかわからなくなりました。結婚となると、その費用を貯金するのに3年はかかるでしょうし、共働き前提になります。
このような男をどのように感じますか❓恋愛していいでしょうか❓
彼女がいますが、最近、彼女のことを大切に感じる一方で悩みます。今の仕事をしていては共働き前提で貧乏で辛い生活を強いることになるでしょうし、別れた方が彼女の為かななんて考えます。

No.1277013 10/03/20 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/03/20 22:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

それは彼女に聞くべきことじゃないですか❓
彼女がそれでもいい、といってくれればそれでいいし、無理と言うなら受け入れてくれる人を探すしかない。
恋しちゃだめ、なんて誰にも決められないですよ。

No.2 10/03/25 21:45
匿名さん2 

それ位の月収なら少なくはないと思います。将来に渡って増える見込みがないとなればちょっと厳しいですが…

今の時代、共働きなんて当たり前。私も結婚しても働くつもりだし、彼もそれを望んでいます。
彼女さんも肯定的な考えならいいのですが…専業主婦希望なんですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧