注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

ベッドチェア 又は ベビーベッド

レス6 HIT数 2303 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
10/03/28 03:39(更新日時)

ベッドandチェアについてベビーベッドは必要ですか?二人目妊娠中です。一人目のときはだっこばかりでベッドは使いませんでした。 上の3歳の娘がいるので誤って赤ちゃんに手を出したりするかと思いベビーベッドを考えていますが、 ベビーベッドの置く場所もほぼなく、あるとしても奥の部屋でキッチンから赤ちゃんの姿は見えません。 そこで ハイロー式のベッドチェアというのをカタログで見ましたが そういうのはどうなんでしょうか? 安全性や、赤ちゃんの寝心地など ベビーベッドではなく ベッドチェアはどうでしょうか?

No.1275935 10/03/19 14:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/03/19 15:40
専業主婦1 ( ♀ )

ハイローは夜に寝るためのベットじゃないですよ。
ネンネできるってだけです。

うちは自動スイング付きを購入で新生児~使ったのですぐに寝てくれて便利でした。今でも一人で寝てくれる癖がついて楽ちんですよ~。

No.2 10/03/19 15:43
♂♀ママ2 

うちは、2人目の時にベビーベッドを買いました。使ったのは半年くらい。今思えばレンタルにしておけば良かったかな・・・っておもいます。今は物置になってます(^^;私も、上の子が手を出してしまわないように・・・と買いましたが、柵の隙間からでも手を入れてひっぱったりしてたので、あまり意味無かったです(>_<)でも、全く無いよりはあってよかったかも。ベッドチェアは柵とかないですよね?だとしたら余計上の子の被害に合いそうな気もしました。。

No.3 10/03/19 16:04
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

ハイローチェアは寝るのには不向きな気がします。ちょっとお昼寝くらいじゃないかな?

上の子がいて心配なら、3ヶ月くらいベビーベッドレンタルされては⁉
うちは半年間ダスキンでレンタルしましたよ。

じゃまになったら返せるし、お得です😄

No.4 10/03/19 16:13
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

へ~~~~
みなさんあまりベビーベットは使わないのにビックリしました 😱
うちの子供は2才の今でも夜に寝る時はベビーベット使ってますよ
1人寝のクセがついてるのか、旦那や私が添い寝してあげようとすると怒ります淋しいやら手がかからなくて楽なのか…😅

やはりベビーベットが安全でいいと思いますよ

No.5 10/03/19 17:59
匿名さん5 

うちもベビーベット使ってます😃
赤ちゃんが寝てる間に家事をやりたい時、掃除機かける時などあって良かったって思ってますよ❤
あと布団を上げて干したような状態にするのも楽だし✨
毎日いちいち外に干すのも面倒なんで😥
ただ、場所は取りますね

No.6 10/03/28 03:39
MOM ( ♀ 45bve )

うちはハイロー使ってますよ。
一番高い位置にして、日中はそこに寝かせてます。産後実家に滞在していた頃も、2才の姪っ子のちょっかいから充分ガードされました。

夜は添い寝してます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧