注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

どうしたらいいんでしょうか?

レス250 HIT数 68835 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/04/14 14:29(更新日時)

旦那の浮気の相談です。

旦那と私は6年前に知り合い付き合うという言葉はなく月に一度会う付き合いでした。旦那は当時バツイチで再婚は考えていませんでした。

私と会わなくなり3ヶ月たった頃私の妊娠が発覚。
言ったら産まないでと言われるのが嫌だったので5ヶ月までいいませんでした。
結果的にできちゃった婚です。旦那は子供が産まれ退院する日から一緒に住みはじめました。

ただ旦那にはその時から今も女がいます。かくしてますが…
旦那は本気なんでしょうか?私は離婚すべきですか・
ただ頼る実家も相談できる友達もいません。

No.1273891 10/03/16 23:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/16 23:58
ベテラン主婦1 ( ♀ )

主さんはどうしたいんですか?

自分が別れたいのか、別れたくないのかがはっきりすれば、自ずとどうすべきか答えが見えてくるのではないでしょうか。

No.2 10/03/16 23:58
匿名 ( ♀ TNxiLb )

子供を使って結婚して今更何を言ってるんですか?
会わなくなっていたのが彼の答えだと思いますよ。

産まれてから離婚する位なら何で最初から そんな真似したんですか?
子供の事 真剣に考えてあげて下さい。

No.3 10/03/17 00:09
離婚検討中0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

私は離婚して生活や子育てする自信がありません。

旦那は子供がいるので離婚するつもりもないみたいです。

子供は今4歳です。
彼女とはもう5年の付き合いでしょう。
二回ほど証拠を見つけました。私は別れてきてもう会うなといいましたが結局少し間をあけて会ってるみたいです。

子供を武器にしたと言えばそうです。旦那は一回り上で私は32でした。
子供が欲しかったので最後のチャンスと思いました。
罰かもしれません⤵

No.4 10/03/17 00:25
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 3 結婚した時点であなたに愛情はなかったんでしょうね😥五年も続いてるならお互い気持ちがあるんでしょう💧私なら別れますね

No.5 10/03/17 00:34
結婚したい5 

>> 4 うーん🌀悲しい現実ですね🌀

一緒に暮らしてて、愛されてるって感じますか?

今はご主人どのように彼女と会ってるんですか?

ちなみに私の彼にも彼女がいます🌀
彼はひたすら隠してますが、バレバレです瀅

No.6 10/03/17 00:40
離婚検討中0 ( ♀ )

愛情なかったと思います。
一回目は旦那の携帯にメールがきてて二回目は車に彼女専用の電話を見つけました。毎日連絡とり一緒に飲んだりしてます。

ここ一年は外泊もありませんが帰りが遅かったりします。

あと私は旦那の実家に行ったことがありません。

私は旦那と別れやっていく自信がないんです。

彼女はメールからするときちんとした会社で働いてるみたいです。

  • << 9 旦那さんに彼女の存在、それとなく聞いたりしなかったんですか? 夫婦関係はありますか? なんだか、悲しい現実です🌀 主さん、将来のために今のうちに何か資格をとったら?

No.7 10/03/17 01:01
匿名 ( Cy2hl )

貴女の策略にまんまと引っかかったご主人は被害者です

なのに生まれた子供が可哀想だから婚姻を継続しているんですね 責任取って偉いと思います

貴女がご主人と離れて生活できないのなら今のままなんじゃないですか

ご主人に愛する女性がいらしても仕方ないでしょう

貴女が責める権利はないと思います

No.8 10/03/17 03:24
新婚さん8 ( ♀ )

子供ダシにしといて今さら何言ってんの?

被害者ぶんな。

一番の被害者は旦那だろうに💣

あなたじゃありませんから✋

騙された旦那さんがホント可哀想😞

仕組まれた😱って思ってるだろうね💣

結婚の仕方で一番汚いやり方だね💣自業自得😁


「離婚してやっていく自信がない」なんて言って結局は旦那に甘えて依存してるだけ💣

自立する気もないくせに旦那にだけは執着してさ~💥
ラクしたいだけでしょ?甘えんなよガキじゃあるまいし💣
今更反省しても遅いと思いますよ?だって子供ダシにした仕組まれ婚だもん💣

悲劇のヒロイン演じないでくださいね👊
あなたは加害者なんですから💣

はっきり言って「ざまあみろ」です✋

言い方キツくてごめんね😁でも本音だから。

No.9 10/03/17 06:45
結婚したい5 

>> 6 愛情なかったと思います。 一回目は旦那の携帯にメールがきてて二回目は車に彼女専用の電話を見つけました。毎日連絡とり一緒に飲んだりしてます。 … 旦那さんに彼女の存在、それとなく聞いたりしなかったんですか?

夫婦関係はありますか?

なんだか、悲しい現実です🌀
主さん、将来のために今のうちに何か資格をとったら?

No.10 10/03/17 08:09
ベテラン主婦10 

結果はどうであれ、主さんは子供を妊娠し、産みたい!と思う気持ちで必死だったのでは…。
子供を1人で育てるのは相当の覚悟を要します。そこで、ご主人は父親としての責任を果たす形として主さんと結婚。
ご主人だって、ある意味自分で決断した事だと思うので…外に彼女が居ていいとは思えないですね‥。
一番の被害者が子供だって事にならない様に…主さんも母親なんですから少し気を強く持って欲しいですね‥。
このまま割り切っていくのか、離婚覚悟でご主人にぶつかるか…主さんの気持ち次第。
どちらにせよ、子供を守り抜く覚悟だけは忘れないで下さい。

No.11 10/03/17 10:00
離婚検討中0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。

旦那の彼女は独身で今年30歳です。メールを見てわかりました。

私は不倫になった時点で旦那にも彼女にも終わって欲しかったです。

今思えば私が子供を生むまで旦那は殆ど夜電話とりませんでした。
昼間に少し会い病院代をくれてました。

旦那が家庭に戻るようにどうすればいいですか?

  • << 14 旦那さんが家庭に戻るのはないよ。自分でも愛されてないってわかってるんでしょ? 産める年齢があるからって、相手の都合お構いなしに子供作って盾にしての結婚なんてね…。愛される要素はないじゃない。 子供がいるからって中絶させずに結婚しただけまだマシなんだと思うよ。妊娠周期がいつだろうと中絶させる男はいるから。 一番可愛そうなのは子供だけど、冷めた家庭で育つよりは離婚して片親からでも愛情を注がれる方がマシかな。いつまでも子供盾にしてないで離婚して自力で生活していきなよ。 無理矢理結婚させたバチが当たったんだね…。
  • << 16 今更無理でしょ😱 中絶できない時期まで黙ってて、堕ろせないから結婚して‼って訳でしょ? いつまでも被害者面するなっつの💣 自分勝手な自己満振りかざして楽しいですか?

No.12 10/03/17 10:02
離婚検討中0 ( ♀ )

あと私は愛されてるとは思いません。

エッチもほとんどないです。
4月から息子が保育園に行くので私も働こうと思います。

No.13 10/03/17 10:19
新婚さん13 ( ♀ )

>> 12 別れるように内容証明でも送ってみてはいかがですか?
弁護士に依頼すれば手っ取り早いし、焦るのではないかと思います。
会社か自宅はご存知ですか?
離婚もしたくないけど彼女とも別れたくないでは話が進みませんし、主さんそんな弱腰では足元見られてしまいますよ。

No.14 10/03/17 12:19
新婚さん14 ( ♀ )

>> 11 皆様レスありがとうございます。 旦那の彼女は独身で今年30歳です。メールを見てわかりました。 私は不倫になった時点で旦那にも彼女にも終わ… 旦那さんが家庭に戻るのはないよ。自分でも愛されてないってわかってるんでしょ?
産める年齢があるからって、相手の都合お構いなしに子供作って盾にしての結婚なんてね…。愛される要素はないじゃない。
子供がいるからって中絶させずに結婚しただけまだマシなんだと思うよ。妊娠周期がいつだろうと中絶させる男はいるから。
一番可愛そうなのは子供だけど、冷めた家庭で育つよりは離婚して片親からでも愛情を注がれる方がマシかな。いつまでも子供盾にしてないで離婚して自力で生活していきなよ。
無理矢理結婚させたバチが当たったんだね…。

No.15 10/03/17 13:12
匿名 ( Cy2hl )

主はわかってると思うけど


貴女の方が浮気相手で

彼女が本命なんだよね



彼女もご主人も偉いと思う

彼女は、貴女を泥棒猫と罵倒することもなく、ずっとずっと影の女、愛人という立場に甘んじて、彼のことを支えてるんですね

本当に愛しあっているんでしょう


ご主人も意に添わない結婚を子供の為に我慢して…

実家に未だに連れて行って貰えない事実が全てを物語っていますよ


ご主人を解放してあげてください


一番の被害者は貴女の身勝手で生まれた子供だね

No.16 10/03/17 14:45
新婚さん8 ( ♀ )

>> 11 皆様レスありがとうございます。 旦那の彼女は独身で今年30歳です。メールを見てわかりました。 私は不倫になった時点で旦那にも彼女にも終わ… 今更無理でしょ😱


中絶できない時期まで黙ってて、堕ろせないから結婚して‼って訳でしょ?

いつまでも被害者面するなっつの💣

自分勝手な自己満振りかざして楽しいですか?

No.17 10/03/17 17:45
オリーブ ( 30代 ♀ OiabLb )

主さん、子育て中で大変なのに、加えてご主人との関係が今のようだと
さぞお辛いだろうと思います。

みなさんもおしゃってますが、ここは一つ気持ちを切り替えて「自立」に向け、
何か行動を起こしてみてはいかがですか?
まだ36歳なんですから、十分出直せますよ。

人は、先の見えない鬱々とした状態でいるのが 
一番、ストレスになると聞いたことがあります。

決心するのは辛いと思いますが、このまま一生過ごすと
誰も(主さん、旦那さん、彼女、お子さん)幸せをつかめないのでは?

人を待つのは辛いものですよ。
覚悟を決めて自分で動きましょう。

がんばって~!

No.18 10/03/17 18:12
匿名 ( J80xl )

幸せですかぁ⁉
本当の幸せを手に入れて下さい💦

旦那さんは、同じことの繰り返しするだけすよ💦

No.19 10/03/17 20:44
離婚検討中0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。

私もイロイロ考えたいと思います。


ただ相手は不倫という悪いことをしてるのに何故罰せられないのか納得できません。

彼女は私と旦那と同じ地元としかわかりません。

旦那にも裏切られ辛いです!

  • << 23 不倫って言うけど、夫を騙して子供を盾に結婚って言う不倫より最低な行動をしておきながら被害者だって言うなんておかしいでしょ。 裏切ってたのは自分なんだし、実家にも行けないって事は夫も夫の実家も「妻」っ認めてないって事だし「孫」でもないんだよ。 彼女が本当は妻で、主は詐欺師って事だと思う。 自分が罰せられるはずなのに、厚かましい。
  • << 26 不倫不倫って声高に叫ぶのやめてくれない? そもそも不倫じゃないでしょ(笑) 盗っ人たけだけしい まさに主のことだね
  • << 63 主さんが罰したらいい。弁護士に相談したら?
  • << 65 不倫によって婚姻関係が破綻したと立証出来れば慰謝料とれます。 『旦那とその女性が複数回に渡り、肉体関係を持っている』と写真などで証明出来なければ無理です。 今の状況では難しいので、やはり自立→離婚→慰謝料請求をオススメします。

No.20 10/03/17 21:01
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

ホントに好きなのは彼女でしょうね。彼女も彼(旦那)が好きだから別れない。子供をおろせない時期まで黙っておいた主を受け入れ結婚したんだからよしとしなきゃだよ。離婚したくないなら容認、離婚するならどちらからも慰謝料を請求しましょう。

No.21 10/03/17 21:04
新婚さん21 

旦那にも裏切られてって書いてありますが、最初から分かってた事だし自業自得なんじゃないですか?

残念ですが、妊娠前から月1でしか逢ってなかったのなら、昔から今でも旦那さんからしたら主さんが浮気相手なんだと思いますよ。

子供を理由に旦那さんをこれ以上縛らないであげてほしいです。

旦那さんは十分やってくれてると思いますよ💦

No.22 10/03/17 21:16
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

結婚前の会わなかった数ヶ月の間に、旦那さんは主さんとの関係は終わったと思っていたのではありませんか?

だから不倫相手と付き合うようになった。

と言いますか、主さんと旦那さんが交際していたかも疑わしいですよね。

でも主さんが妊娠したから旦那さんなりの責任のとりかたをした。

入籍して養ってくれているんだから、主さんの今までの行いを考えたら充分以上のことを旦那さんはしてくれていると思いますけどねぇ。


確かに不倫は悪いですが、中絶出来ない期間に入るまで妊娠を黙っていて結婚を迫った主さんに非はないのですか?

その罰を今主さんは受けていると思います。

不倫相手は主さんという正妻がいる限り、一生日陰の身ですし、それを罰だと思ってみてはいかがですか?

旦那さんはお子さんに父親としてきちんと接していますか?

No.23 10/03/17 21:26
ベテラン主婦23 ( 40代 ♀ )

>> 19 皆様レスありがとうございます。 私もイロイロ考えたいと思います。 ただ相手は不倫という悪いことをしてるのに何故罰せられないのか納得でき… 不倫って言うけど、夫を騙して子供を盾に結婚って言う不倫より最低な行動をしておきながら被害者だって言うなんておかしいでしょ。
裏切ってたのは自分なんだし、実家にも行けないって事は夫も夫の実家も「妻」っ認めてないって事だし「孫」でもないんだよ。
彼女が本当は妻で、主は詐欺師って事だと思う。
自分が罰せられるはずなのに、厚かましい。

  • << 29 私も主は【詐欺師】だと思う😓

No.24 10/03/17 21:31
名無し ( ♀ eYdmLb )

私は主さんの旦那さんの彼女の立場です。
辛いですよ。私も。
子供さえ出来てなかったらこんなに辛い思いをせずにすんだでしょう。
彼が、奥さんと子供を選んだならこんなに辛い思いをせずにすんだでしょう。
彼が妊娠を望んでなかったこと知りながら産んだのなら、一人で育てて彼を解放して下さい。

私も もう限界です。

No.25 10/03/17 22:22
ベテラン主婦25 ( ♀ )

子供を結婚の道具にしてる母親って最低💢
人間のクズだと思います。こんな形で生まれた子供を夫は愛せるとは思えない。子供がかわいそう💢

No.26 10/03/17 22:59
匿名 ( Cy2hl )

>> 19 皆様レスありがとうございます。 私もイロイロ考えたいと思います。 ただ相手は不倫という悪いことをしてるのに何故罰せられないのか納得でき… 不倫不倫って声高に叫ぶのやめてくれない?

そもそも不倫じゃないでしょ(笑)


盗っ人たけだけしい


まさに主のことだね

No.27 10/03/17 23:16
離婚検討中0 ( ♀ )

私は盗っ人ですか?



彼女は浮気相手なのに⤵
戸籍は私が妻なのに😢

  • << 33 レスを最初から読んで、主に全面的に同情する人はゴメンいないと思う だって貴女はその妻の地位を手に入れる為に、人の命を人質にしたんだよ 卑怯だわ
  • << 37 妻だからって偉そうにしないでね💣 卑怯な手つかって子供授かって、旦那に責任とらせて、さぞ楽しかろうねぇ👊 皆から散々言われて、まだ気付かないなんて余程バカですよね😄 あなたみたいな人、寄生虫っていうんですよ💡わかりますか? 相手からしても旦那からしてもあなたは邪魔者なんですよ💣

No.28 10/03/17 23:33
ベテラン主婦25 ( ♀ )

>> 27 夫を騙して無理やり結婚したのに、平気で妻だと言うのは厚かましい。
盗人以下です💢

  • << 31 主さんの子供が欲しい最後のチャンスと思った気持ちはよくわかります。でも一人で育てる自信がないというのはちょっとわかりません。 しばらく会わなかった男性と結婚して結婚生活がなりたつわけないし、愛が主さんにないことも示されていたわけですし。私も母子家庭でしたが不安はたくさんありました、でも子供が頼るのは母だけ、守れるのも母だけという気持ちで私は頑張ってきましたよ。

No.29 10/03/17 23:39
専業主婦29 ( ♀ )

>> 23 不倫って言うけど、夫を騙して子供を盾に結婚って言う不倫より最低な行動をしておきながら被害者だって言うなんておかしいでしょ。 裏切ってたのは自… 私も主は【詐欺師】だと思う😓

No.30 10/03/17 23:45
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

旦那さんと彼女が可哀想です⤵😢

子どもをダシに使うのは最低…

旦那さん、責任とって結婚し、子どものために我慢して離婚しないなんて、偉い!

No.31 10/03/17 23:45
新婚さん31 ( 30代 ♀ )

>> 28 夫を騙して無理やり結婚したのに、平気で妻だと言うのは厚かましい。 盗人以下です💢 主さんの子供が欲しい最後のチャンスと思った気持ちはよくわかります。でも一人で育てる自信がないというのはちょっとわかりません。
しばらく会わなかった男性と結婚して結婚生活がなりたつわけないし、愛が主さんにないことも示されていたわけですし。私も母子家庭でしたが不安はたくさんありました、でも子供が頼るのは母だけ、守れるのも母だけという気持ちで私は頑張ってきましたよ。

No.32 10/03/17 23:50
ラブラブ婚約中32 ( ♀ )

相手の女性からすれば盗っ人でしょー💧 主さんの旦那さんと普通に付き合ってたのに、いきなり『妊娠しました、おろせません、結婚』でしょ💦盗っ人と思われても文句言えないですよね💧
妊娠発覚時に卑怯な考えをしないでちゃんと話し合いをしてれば、みんな違う未来になってたのにね…主さんの自己中に振り回されてる方々が可哀想です😢

…主さん、失礼ですけど本当にお付き合いされてたんですか❓会ってた回数が恋人と呼べる感じじゃないと思うんですけど💧しかも3ヶ月も空くなんて考えられないです💧…遠距離ならわかりますけどね。とても疑問に感じてしまいました。

No.33 10/03/17 23:54
匿名 ( Cy2hl )

>> 27 私は盗っ人ですか? 彼女は浮気相手なのに⤵ 戸籍は私が妻なのに😢 レスを最初から読んで、主に全面的に同情する人はゴメンいないと思う


だって貴女はその妻の地位を手に入れる為に、人の命を人質にしたんだよ


卑怯だわ

No.34 10/03/18 00:05
ベテラン主婦34 ( ♀ )

私も皆さんと同じ感想です。
主サンは一人の男に固執しすぎて、肝心なお子さんの人生について全く考えてないと思いました。
主サンはあまりにも考えが足らなすぎ…って思います。

いくら妻の地位を勝ち取ったとは言え、世間一般から見ても、子供ひとりまともに育てられない人間って思ってしまいます。産むだけが女じゃないですしね。。

No.35 10/03/18 00:05
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

旦那さんは家に帰ってきますか?

お子さんと遊んでいますか?


なんだかこのままだと主さんはお子さんに八つ当たりしそうで怖いです。

それだけは本当に避けてください。

No.36 10/03/18 00:24
結婚したい36 ( 30代 ♀ )

旦那さんと彼女と話してみては?主さんは色々言われてますが、えっちした旦那も悪いし。
経過はどうあれ、結婚したんだから、けじめつけないと。彼女と別れるか、続けるのであれば、離婚か彼女に慰謝料請求するとか、真剣に考えないと。
彼女もなんやかんやいいながら、離婚されてまで旦那と付き合いたくないのかも。強気で行かないと変わらないよ。

No.37 10/03/18 00:24
新婚さん8 ( ♀ )

>> 27 私は盗っ人ですか? 彼女は浮気相手なのに⤵ 戸籍は私が妻なのに😢 妻だからって偉そうにしないでね💣
卑怯な手つかって子供授かって、旦那に責任とらせて、さぞ楽しかろうねぇ👊

皆から散々言われて、まだ気付かないなんて余程バカですよね😄


あなたみたいな人、寄生虫っていうんですよ💡わかりますか?

相手からしても旦那からしてもあなたは邪魔者なんですよ💣

No.38 10/03/18 00:30
離婚検討中0 ( ♀ )

旦那は帰ってはきます。

子育ても私が全てしています。


皆さんはもし私が愛人の立場でスレをたてても愛人を庇いますか?

奥さん家庭が大切なんだよとコメントしませんか?

私からしたら旦那も籍さえ入れたら子育て手伝わなくてもいいのかと思います。
旦那は前妻との間にも一人娘がいます。娘さんは大きな病気をもっていると言ってました。
前妻さんはもう再婚して幸せな家庭を作っています。
旦那は自分にとって一番大切なのは娘と今の息子だと言います。

私から離婚したいと到底言えません。帰ってはくるのでまだ可能性はありませんか?😢

  • << 40 みなさんの意見は、言葉がかなりきついけれど最もだと思う昉 でも主さんの旦那さんを好きな気持ち、 妻という立場であるけれども認められてない切ない日々を過ごしてることも伝わってきます。 遅かれ早かれ…別れはくるような気がします。 その時のために準備しておきましょう! 『資格』とりましょう!
  • << 42 何をとんちんかんなこと言ってるの? 愛人なら全く別物。既に結婚済みなら奥さんが一番で当たり前じゃない。奥さんなら妊娠する権利もある、でも愛人はそもそも権利がないんだから。 あなたは旦那さんが独身時代に妊娠を盾に結婚を迫った。おそらく彼女が本命だったのに気の迷いで行為をしちゃった旦那さんも確かに悪いけどね。でも、あなたは子供を道具にしてるから皆に責められるんだよ。 旦那さんが子供が一番大事と言った意味がわかる?おそらく、既に娘さんがいたんだから母親の違う兄弟は作りたくなかったんだよ。でも、妊娠させてしまった。戻れないところまで育ってしまった。だから産ませた。子供には罪はないから大事だと言ってくれてるんじゃない。 旦那さんの心はあなたには戻らないよ。諦めて自立の道を探って。旦那が旦那がって言ってないで子供を一番に考えてあげてよ…。

No.39 10/03/18 00:53
専業主婦39 ( 20代 ♀ )

子どもを望んでなかったのに妊娠させてしまったというのは、旦那さんにも責任はあるけど、2人の子どもなのに、妊娠した事を堕ろせない時期まで隠してたのは本当に最低だと思います。
1人ででも産んで育てる‼って気持ちだったなら別ですが…

だって生まれてくる子どもの気持ちなんて全然考えてないでしょ。主さんの自己中な気持ちだけじゃない。

旦那さんが子どもが1番大事って言ってるのがまだ救いだけど、愛のない家庭で子どもがまともに育つわけない。

子どもさんの立場になって考えた事ありますか?

子どもが1番可哀想です。

No.40 10/03/18 00:55
結婚したい5 

>> 38 旦那は帰ってはきます。 子育ても私が全てしています。 皆さんはもし私が愛人の立場でスレをたてても愛人を庇いますか? 奥さん家庭が大切… みなさんの意見は、言葉がかなりきついけれど最もだと思う昉

でも主さんの旦那さんを好きな気持ち、 妻という立場であるけれども認められてない切ない日々を過ごしてることも伝わってきます。

遅かれ早かれ…別れはくるような気がします。
その時のために準備しておきましょう!
『資格』とりましょう!

No.41 10/03/18 05:46
本音 ( 30代 ♂ Uxsil )

殴って血吐かしたらやめるよ

  • << 64 気持ち悪い😱⤵

No.42 10/03/18 07:27
新婚さん14 ( ♀ )

>> 38 旦那は帰ってはきます。 子育ても私が全てしています。 皆さんはもし私が愛人の立場でスレをたてても愛人を庇いますか? 奥さん家庭が大切… 何をとんちんかんなこと言ってるの?
愛人なら全く別物。既に結婚済みなら奥さんが一番で当たり前じゃない。奥さんなら妊娠する権利もある、でも愛人はそもそも権利がないんだから。
あなたは旦那さんが独身時代に妊娠を盾に結婚を迫った。おそらく彼女が本命だったのに気の迷いで行為をしちゃった旦那さんも確かに悪いけどね。でも、あなたは子供を道具にしてるから皆に責められるんだよ。
旦那さんが子供が一番大事と言った意味がわかる?おそらく、既に娘さんがいたんだから母親の違う兄弟は作りたくなかったんだよ。でも、妊娠させてしまった。戻れないところまで育ってしまった。だから産ませた。子供には罪はないから大事だと言ってくれてるんじゃない。
旦那さんの心はあなたには戻らないよ。諦めて自立の道を探って。旦那が旦那がって言ってないで子供を一番に考えてあげてよ…。

No.43 10/03/18 07:40
結婚したい5 

主さん、辛いと思うけど…将来のことも考えよう
今、ひとりになったら何も出来ないよ昉
お金が自由に使えるうちに何でもいいから資格をとるほうがいい!

まだ旦那さんが家に帰ってきて一緒に生活できてるんだもの。
幸せに思わなきゃ!

いつか、あなたの良さに気づいてくれるかもよ坥

No.44 10/03/18 08:50
アンナ ( 20代 ♀ imngb )

主さんは、子供が欲しくて結婚したくて、意図的に妊娠するように仕組んだのですか❓
たまたま妊娠がわかって、産みたい結婚したいと思ったのですか❓
前者なら詐欺師呼ばわりされてもしょうがないですが、後者ならまたちょっと違ってきます。

妊娠わかった時点で旦那さんに相談してたとして、産んでほしいと言ってくれる可能性は低いと思った、だから黙ってたんですよね。でも産む道を選んだんだから、母として、何かあったときには一人でも育てていく気持ちを持っておかないと。

おろせない時期まで黙ってるなんてと言う方もいますが、堕胎したほうがよかったってって意見にもとれます。

主さんは妻です。旦那の不貞を訴える又は夫婦円満になるようにする権利はあります。仕事を始めて離婚してもいいようにお金を貯めつつ、旦那が好きなら戻ってくるよう頑張ってみたらどうでしょう❓
先が見えないと疲れるから目標というか期間を決めて。

No.45 10/03/18 09:09
新婚さん45 ( 30代 ♀ )

旦那さんに相談もなしに、こっそり隠して堕胎出来ない時期までなんて…よく出来ましたね。みなさんがあなたを否定するの、わかりませんか?
最低の行為です。しかも付き合ってなかった、ただの遊ばれてたような女だったわけですよね。
旦那さんと愛しあってもいなかった。
あなたの身勝手な行動が、周りの人を全て不幸にした罪は計りしれない。
旦那さんはあなたを愛してない…愛してない人との生活を送るのは地獄だと思う。
もう解放してあげたらどうですか?あなたは子供がいるじゃありませんか!
大丈夫です。母親は強いから、頑張れますよ。

No.46 10/03/18 09:30
新婚さん46 ( 30代 ♀ )

確かに理由はともあれ結婚後に不倫するのは良くないですが、旦那さんの中では 主さんと お子さんは別と割りきっているのでしょう。

相手も30才になるようでは結婚してほしいだろうし、離婚されちゃうかも・・・。

気持ちは戻らないだろうし、お子さんのためにも 主さんのためにも 早めに仕事を見つけたほうが 良いと思います。

No.47 10/03/18 10:10
マリッジブルー中47 ( 20代 ♀ )

…f(´-`;)あのー?

もし旦那さんが、子供出来た時に結婚して
くれなかったら、主さんどうしたんですか⁉

もしかして、子供欲しいってより
結婚が、したかったんですか⁉
もし子供が欲しかったのなら結婚出来ただけでも良かったと思いませんか❓😃

旦那さんがもともとあなたを愛していたなら話し合えばよいけど愛していないなら、良い母になるからって頑張って尽くすしかないのでは⁉
もし一度も愛された事がないのなら
旦那さんからしたら、あなたの術中に
ハマって自分の子供を人質に取られてる
って感覚のままで愛など生まれないでしょう…

だけど、良い母になってくれるなら別だと思いますよ‼
その代わり相手の女性の事は黙認には
なると思いますが…

何だか主さんの為にもならない気がします…
主さんも自分の幸せの為に決断されてみては⁉

No.48 10/03/18 11:13
離婚検討中0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。


私はもちろん子供を第一に考えていますよ⤵

ただ彼が籍をいれてくれたからこそ信じようと思いました。

一緒に暮らし始めてからは週末殆ど帰ってこず…

今は毎日帰っては来るものの遅い日が半分です。

週末は確実に遅い毎日です。

  • << 50 籍を入れた時に、二人で夫婦の在り方をきちんと話し合わなかったのでしょうか? 私は、普通に結婚して二児を産みましたが、夫の浮気発覚をきっかけに自分の人生取り戻しましたよ。先々一緒にいるつもりがない相手と形だけの夫婦でいてしがみついているより、自分の生活は自分で守っていくほうが良いと思ったので。
  • << 51 主さんは、もし子供がいなければ(妊娠してなければ)旦那さんは主さんと結婚してたとおもいますか? どんなにあなたが卑怯な手を使って妻の座を勝ち取ろうと、旦那さんを縛り付けようと、心まではどうにもなりません。 『旦那は妊娠したから責任を取るつもりで結婚してくれた、私のことを愛してるからではない。』 そう自覚してますか?

No.49 10/03/18 12:39
匿名 ( Cy2hl )

このケースだと、夫の不貞行為と彼女に慰謝料請求の提訴をして裁判起こしても、主の思い通りにはならないと思う 恐らく

裁判に勝っても判決文で負けたみたいな判断になるんじゃないかな 民事だからね

ご主人は少なくとも金銭面で母子に不自由はさせてない
家にも帰る
暴力を振るうわけでもない

彼女も妻に対して嫌がらせなどのアクションをしていない

そして何より主と結婚に至った経緯。。。


裁判って弱いものの味方と思いがちだけど、そうじゃなくて、地位や名誉に関係なく全ての人を平等に扱うってことなの


それに裁判かけても彼女との仲を終わりにできるわけじゃなし


主が妻の座にしがみついていたかったらそうすればいい、でも貴女が誰も責められる立場じゃないって事だけは自覚したほうが良い

No.50 10/03/18 13:36
ベテラン主婦50 

>> 48 皆様レスありがとうございます。 私はもちろん子供を第一に考えていますよ⤵ ただ彼が籍をいれてくれたからこそ信じようと思いました。 一… 籍を入れた時に、二人で夫婦の在り方をきちんと話し合わなかったのでしょうか?

私は、普通に結婚して二児を産みましたが、夫の浮気発覚をきっかけに自分の人生取り戻しましたよ。先々一緒にいるつもりがない相手と形だけの夫婦でいてしがみついているより、自分の生活は自分で守っていくほうが良いと思ったので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧