注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

市販薬→母乳…?

レス6 HIT数 3388 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/03/16 17:41(更新日時)

こんにちは。
もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。
3日前にぎっくり腰になり、病院にも行けない状態だったので、家にある冷湿布と市販の痛み止め薬を飲みました。
もともと母乳の出が悪く、母乳は気休めのように吸わしてからミルクを飲ませているのですが、薬を飲んだ後、どれくらい空ければ母乳を飲ませても大丈夫なのですか?どっちにしろ、腰が治るまでは抱っこも無理なので飲ませられませんが……
わかる方お願いします。

No.1273513 10/03/16 16:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/16 16:41
匿名さん1 ( ♀ )

薬を貰った調剤薬局に📱して、薬剤師さんに聞いた方がいいと思いますよ😃

No.2 10/03/16 16:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
薬局で買ったのではなく、家に薬箱ごと持ってくる薬品会社のものを使っているので、今問い合わせ先がわかりません💦

No.3 10/03/16 17:05
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 すみません🙇
病院に行けず市販の~って書いてある所を見逃してました💦

お子さんを出産された病院に📱で相談とはは無理ですか❓
同じような経験された方からのレスあるといいですね😢

難しい状況でしょうが、ぎっくり腰は安静にしてるのが一番なんですよね💧

私もよくぎっくり腰になるんですが、病院で注射してもらうと治りが早いですよ😊

もし可能なら、病院に行って早く治せるといいですね😢
お大事にしてくださいね🙇

No.4 10/03/16 17:06
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

薬品にもよるし宅配ならその製薬会社に電話したほうがいいと思います。
お客様相談窓口とかあるんじゃないですか?
お客様相談窓口の電話番号がわからなければ本社とかにかけても大丈夫ですよ。
ぎっくり腰辛いですよね。お大事に。

No.5 10/03/16 17:09
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか❓
あたしは腰痛じゃないけど、下の子が八ヶ月の時に上の子の幼稚園の遠足にいかなければならないときに酔い止めの薬を飲みました。下の子は母乳だったので、薬局の薬剤師さんに相談して買いました。そのとき、最低でも5時間あけて下さいっていわれました😊
ちなみに、同じ時期にあたしが虫歯になり、親知らずを抜いた時の痛み止めの薬を飲むときは、そのまま母乳飲ませても大丈夫との説明を受けました。でも、母乳ということで、薬の成分が1、2%は母乳に成分がいくけど、子供は影響ない数字だと。しかし、普通の痛み止めより、弱いものらしく、確かに薬飲んでも痛かったです😂

No.6 10/03/16 17:41
♂ママ6 ( ♀ )

大変ですね💦
薬剤師です。
市販薬でも一応、8時間は飲ませない方がよいと思います。
母乳に移行しないものなら良いですがわかりませんよね。
お客様相談の電話は書いてませんか?
母乳に移行するかしないか答えてくれますよ。
どこの製薬会社ですか。製薬会社には薬の相談窓口がありますのでネットで調べても良いですよ。
可能性としてはまず赤ちゃんがお腹をこわすなど考えられます。
また新型インフルエンザが流行っている時期ですよね。
赤ちゃんがもし、インフルエンザの熱が出てる時に飲んだ場合…可能性は低いのですが脳症も心配されます。
インフルエンザが流行ってる時期はお医者様がだす薬以外の痛み止め(熱冷ましと同じです)子供は飲まない方がいいんですよ。
続けて安心して飲む為には一度、製薬会社に問い合わせすることをオススメしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧