注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

割り勘カップル

レス54 HIT数 29559 あ+ あ-

彼氏ネタ( cn8sc )
10/06/21 04:32(更新日時)

割り勘のカップルは
どういう風に会計されてますか?


私の彼氏は割り勘?です。


現在 会計の際は
彼が先に全額払います。

その後 私が彼にお金を渡します。

彼の方が 少し多めに飲食しても
基本割り勘です。

更に言うと
私が後で払うので
小銭が無い時は
結局 私が多めに払ってます。


例えば
<実際食べた料金>
彼 2000円
私 1600円

<割り勘一人当たり金額>
1800円

<小銭が無い時に私が支払う金額>
2000円

結局 私が小さい金額ですが400円 損してます。

割り勘の男性は
会計時に男性を立てる必要が無いと思うので
今後 会計の際に
「会計は別で」と言って支払ったり
一緒にレジで お金を出し合いして
会計しようと思うのですが…
変ですか?



他のカップルの支払い方法を
教えて下さい。


彼→32歳
私→26歳

移動手段→電車 バス

コンビニ支払い→各自レジ並ぶ

No.1273331 10/03/16 11:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/16 11:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

大学時代は共用財布にお互い同額入れてました。で、彼氏に持たし、払って貰ってましたね。
食べた内容の不満が有るなら、1回伝えてみるかな?
それでも直らなかったら、ケチ臭いけど…彼氏以上に高い物食べる。彼氏は量なら私は質みたいな。

  • << 5 <<<<匿名①サン ありがとございます。 一度 伝えてみて 効果が無ければ 高い物を頼みます♪(笑)
  • << 18 1さんと一緒です。 財布👛を一個用意し、同額ずつ入れます。 ファストフード🍔等以外はそこから出してました。また足りなくなったら同額ずつ💰足します。 私も主さんと一緒で、最初の頃は先に彼がお会計して半分よりちょっと多めを後から渡してました。(-_-) ↑のやり方だと細かい計算も不要だし精神的にも楽ですぜ。🙌

No.2 10/03/16 11:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼1個上、収入は私のほうがちょっと多目、です。
基本、彼がレジで全額払い、お外でそっと自分が食べた金額(100円以下切上げ)
をわたします。
その時によりけりですが、彼は、全額つき返すか、お札だけ拾っていきます。
オトコのコケンにかかわるそうです。

全額つき返された時は、その直後のカフェやコンビにでのお支払いを私が。
それでも合計金額を考えると、彼のほうが多目に払ってるかな~。

話題それますが、彼はあなたより収入が低いのかな・・・?
6歳も年上で、小銭分も払わせて平気でいれるのは、ちょっと・・・🙅
結婚したら、キツイかも。

  • << 21 主です。 遅くなってすみません。 割り勘なのに やっぱり 男性は プライドありますよね↓ 彼の方が 倍のお給料は 貰ってます↓ 私も 結婚したら どうなるのだろぉ…と不安です↓ 他の皆さんの意見も 読んでみます。 詳しく ご意見ありがとございます♪

No.3 10/03/16 11:40
ラベンダー ( 30代 ♀ FEugv )

将来、彼と結婚する予定はありますか…?一緒に生活したらどうなるのかな…涬

割り勘の件ですが食べた金額を彼に支払っていいと思います。

  • << 22 主です。 遅くなってすみません。 結婚する様な 匂いはあるのですが 私が まだまだ不安なので 結婚するか どうかは 今の時点では 未定です。 確かに 結婚となると 更に彼の金銭感覚に不安です↓ 「自分の物は 自分で支払う」っていうのも 悪くは無い みたいですね。 他の皆さんの意見も読んでみます。 ご意見ありがとございます♪

No.4 10/03/16 11:40
ラブラブさん4 ( 20代 )

自分の分は自分で払ってました。
お店出る頃に、自分の分渡して。
車で会うときは、その交通費とかは出してなかったです。
旦那さん曰く、自分の車なんだから💦と。

  • << 23 主です。 遅くなってすみません。 昔は 車やバイクに乗って デートしてました。 その当時は 私が少し多くても ガソリン代や運転を彼にして貰ってるので 苦じゃなかったです。 ただ今は車もバイクも デートの時は乗らないので…。

No.5 10/03/16 11:52
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 1 大学時代は共用財布にお互い同額入れてました。で、彼氏に持たし、払って貰ってましたね。 食べた内容の不満が有るなら、1回伝えてみるかな? それ… <<<<匿名①サン

ありがとございます。

一度 伝えてみて
効果が無ければ
高い物を頼みます♪(笑)

No.6 10/03/16 11:56
匿名さん6 ( ♀ )

積もり積もれば~何とやらです。
私なら会計時に『お会計は別で』と言いますね。
あっ、もちろん彼氏に自分はそんなに食べてないし、割り勘ならこれが平等でしょ?と伝えた上で、ですが。
あまり気にせず、言いたい事は言った方が後々の為ですよ。
レジで男をたてる…
飲食店のレジもやった事ありますが、会計別でもあまり気になりませんでしたから✋

  • << 24 主です。 遅くなってすみません。 レジされてたんですね。 参考になります! 会計は 別の方は 以外に 居てるんですね! ご意見が聞けて スッキリしてきました。 ご意見ありがとございます♪

No.7 10/03/16 12:31
匿名さん7 

僕はレジで『別々で…』と言って別々に払うか、
自分の食べた分を彼女に渡して、まとめて彼女が払うかです。

食べた量が違うと言いますが、
貴女は彼氏とは取り皿で分ける必要のものしか食べないのですか。
単品料理、ラーメン、カレー、〇〇定食等なら自分の食べた金額がはっきり分かります。

  • << 17 主さんの言われてる多く…というのは彼の方が品数をたくさん注文して食べるから…という意味だと思いますよ。 主さんは一品、彼は二品注文したのにきっちり割り勘、もしくは主さんの方が多めに出すと。 私もレジのバイトしてましたが、会計別々のカップルも結構いましたよ😃。
  • << 25 主です。 遅くなってすみません。 男性のご意見 ありがとございます。 会計別で支払う事を 男性は苦には 思わい方も居てらっしゃるんですね。 鍋みたいに 一つの器の時では 割り勘でも良い…と8割程思います(笑) ただ ビールやら追加されると 呑めない私が なんで多く払うのか 疑問を抱きます。 彼を好きだから 良いかなぁ…なんて 思う日もありますが 限度が あるので…。 ご意見ありがとございます♪

No.8 10/03/16 12:34
社会人さん8 ( ♀ )

1000円でいい?
と安く渡してみるとか…💧
うちの主人も独身時代はケチでしたよ💦
割り勘で彼女や女の子に愛想つかされたり。
私もあまりセコいので別れも覚悟で、話し合いしました。
それでおごったり、おごられたり。細かいものは出してくれるようになりました。
婚約したら『自分のものになった』から急に全部出してくれました。貯金も…女の子に出さなかった分持ってましたよ。
おかげで家も買いましたし。
でも親戚づきあい、社交にはご馳走するのも必要だ、と結婚してから少しずつ教育しました。

1600円だったら1500円でもいい、共通のお財布を持とう、とか話し合うのが一番ですよ。
ホテル代…とか女性は出したくない、気持ちありますよね。

  • << 26 主です。 遅くなってすみません。 彼の金銭感覚は 女性も楽しんでるんだから 「女性も支払うべき」という考えみたいです。 だったら 自分の食べた分は 少し多めに女性が払うのでは無く きちんと 支払って欲しい… と 最近 思う様になり悩んできました。 でも ケチな分 貯金はしてますね(笑) ある意味 楽しみです(笑) ホテル代は…現在も割り勘ですが 正直 リスク得るのは女性なので 少し多めに払って欲しい… と 考えますね(泣) 詳しく ご意見ありがとございます。

No.9 10/03/16 12:35
匿名さん9 

割り勘なら会計時、彼を立てる事無いです。

会計は別でとそれぞれ払った方がすっきりです。

年上だし例えば2300円なら「千円で良いよ」位言ってくれると彼を立てようと思うのですが。

何百円でも気持ちですから。

  • << 27 主です。 遅くなってすみません。 割り勘なのに 立てる必要も無いし 会計別が スッキリしそうですね。 自分の気持ちも 少しスッキリしてきました。 ご意見ありがとございます。

No.10 10/03/16 12:41
匿名さん ( EFFpc )

会計時はどちらかが支払いをして、後で精算してます。別に彼が多く食べようが損とか思わないし、数円くらいいいよ~ってキリのいい金額で精算しちゃってます。
会計時に個別会計とか、二人で出し合うとか、レジで時間かけるの好きじゃないし。

  • << 28 主です。 遅くなってすみません。 確かに アタシも 小さい事で 言うのは 好きじゃないです。 すみません。 書くのを忘れてましたが 彼は「女性も楽しんでるんだから 平等に支払うべき」という金銭感覚です。 だったら アタシの方が 毎回 多く払うのは 矛盾している気がして。 彼もケチなら こんな考え方してるアタシも ケチなのかも…ですね↓ ご意見 ありがとございます。

No.11 10/03/16 13:47
まま ( 10代 ♀ Iq4kv )

例えばデートコースがお昼ご飯食べて、買い物して、映画見て、何かして、ディナーとかのコースだとしたら、お昼ご飯は主さんが出して映画代は彼が出してとか交互に出しちゃダメなんですか?😥

んで主さんが払う番の時は「さっき出して貰ったから今度は私が出すね😊」とテーブルの下で札を用意して、伝票をとり、その伝票で札を隠して伝票も裏返しにしておいて手渡しじゃなく彼氏の前のテーブルにそっと差し出す。(私なら小銭は絶対出しません)

そしたら彼氏はその伝票と札を持って会計済ませればいいし、女は財布をしまって置く。

お釣りを返そうとしてきても店の中じゃ受け取らない。どうしても渡してきたら店出てから貰う。

私が男性にお金渡す時はそうしてました。

  • << 29 主です。 遅くなってすみません。 そういう 交互に払うのは 今迄 した事が無いので 参考になりました。 やっぱり 自分の分を支払う際でも 彼を立てる女性は 居てらっしゃるんですね。 参考になりました。 ご意見ありがとございます。

No.12 10/03/16 14:32
恋愛中級者12 

なんかみんな細かく考えてるんだなぁ煜昉

私達カップルは1回のデートでいろんな所行くから、奢ったり奢られたりしながら総合的にみて彼氏7割くらいな感じでやってるだけ。
もしかして負担かけてるかなぁ瀇昉


カップルがレジで別でって悲しくないですか?

  • << 30 主です。 遅くなってすみません。 アタシも出来れば 考えたくありません(笑) 確かに 「会計別」と言うのは 気が引けます…。 でも 言わないと またアタシの方が 多く支払う事になるので…。 私も 小銭がいつもある様に 両替してからデートしようかと思ったんですが… それも また空しい気がして(笑) 参考になりました。 気持ち良く会計出来る様に 改めて 考えてみます。 ご意見ありがとございます。

No.13 10/03/16 14:44
ラブラブさん13 ( 30代 ♀ )

💰に関しては色々なカップルがいていいと思うけど、チリも積もればです💦
いくら男性を立てる方が良くても立てられる相手なら、ですから😂
私ならイライラします😥
会計時に別会計でいいですよ❗
平等に行きましょ😃

  • << 31 主です。 お返事 遅くなってすみません。 「会計別」と一度 話してみます。 確かに 立てる必要無いですもんね。 ご意見ありがとございます♪

No.14 10/03/16 14:56
匿名さん14 ( ♀ )

立てる必要なし。
別会計で良いと思いますよ。

又は
彼に自分が食べた分を渡してもらい、主さんが全額会計すれば良いと思います!

それで
万が一 男を立ててほしいと言ってきたら…

まぁ、
割り勘派の男性は間違っても
そんな事は言わないでしょう…!

  • << 32 主です。 遅くなってすみません。 話してみる勇気が 少しわいてきました。 ありがとございます。 確かに 割り勘だから 男を立てるのは 必要無いですもんね。 ご意見ありがとございます。

No.15 10/03/16 14:59
通行人 ( gctp )

嫁と結婚前は
割り勘でした。
僕が建て替え、
向こうが後で半分。
もちろん何回も
断ってましたし、
小銭がない場合は
(1280円とか)
『面倒だし
500円でいいや💧』
とかでした。
結婚してからは
お会計ごとに
金額問わず交互です。
たいていは毎回
『俺が出す』
『私が出す』で
最悪、ジャンケン
だったりします。

No.16 10/03/16 15:49
寂しがり屋さん16 

私19 彼23
お互い学生なんで割り勘してます。

レジで別々の時やどちらかがまとめてはその時々違いますね💨
細かい小銭などは、一~十円単位ならお互い面倒くさくて多く出しますが…百円単位はゲーセンなど違う店行ってくずしてから渡します。

正直面倒くさいですが彼が、年上なのに割り勘なことを負い目に感じているので徹底してます。

No.17 10/03/16 17:23
匿名さん17 ( ♀ )

>> 7 僕はレジで『別々で…』と言って別々に払うか、 自分の食べた分を彼女に渡して、まとめて彼女が払うかです。 食べた量が違うと言いますが、 貴女… 主さんの言われてる多く…というのは彼の方が品数をたくさん注文して食べるから…という意味だと思いますよ。 主さんは一品、彼は二品注文したのにきっちり割り勘、もしくは主さんの方が多めに出すと。
私もレジのバイトしてましたが、会計別々のカップルも結構いましたよ😃。

No.18 10/03/16 19:17
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 1 大学時代は共用財布にお互い同額入れてました。で、彼氏に持たし、払って貰ってましたね。 食べた内容の不満が有るなら、1回伝えてみるかな? それ… 1さんと一緒です。

財布👛を一個用意し、同額ずつ入れます。

ファストフード🍔等以外はそこから出してました。また足りなくなったら同額ずつ💰足します。

私も主さんと一緒で、最初の頃は先に彼がお会計して半分よりちょっと多めを後から渡してました。(-_-)

↑のやり方だと細かい計算も不要だし精神的にも楽ですぜ。🙌

No.19 10/03/16 19:39
匿名さん19 

うちは別会計。

結婚もしてない女に金払うのは嫌だから。

親兄弟親戚友達には奢るけど、女に奢るのだけは嫌。

  • << 35 なぜそこまで💀⁉

No.20 10/03/16 20:20
中学生さん20 ( ♂ )

主さんが言われてる会計は別々に払うのは変じゃないですよ。主さんが損をするようなら割り勘とは言えませんから、レジでは別々に会計をしてきちんと折半したほうがお互い気分良くお店をあとに出来ると思いますよ😃

No.21 10/03/16 21:47
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 2 彼1個上、収入は私のほうがちょっと多目、です。 基本、彼がレジで全額払い、お外でそっと自分が食べた金額(100円以下切上げ) をわたします。… 主です。

遅くなってすみません。


割り勘なのに やっぱり 男性は プライドありますよね↓


彼の方が 倍のお給料は 貰ってます↓

私も 結婚したら どうなるのだろぉ…と不安です↓

他の皆さんの意見も 読んでみます。
詳しく ご意見ありがとございます♪

  • << 43 この間、友達の紹介で知り合った人と食事をしました。 居酒屋で飲食したのですが、私がお酒をあまり飲めなくてソフトドリンクに対し彼はお酒好きで、どんどん頼む頼む…。そして会計きっちり割り勘💦💦 ちなみにその人は26で、私は24、そしてその人は公務員に対し私は今就活中…💦💦メールしてた時から、仕事辞めた事言ってたから収入ない事多分分かってるはずなのに…。 性格はいいけど、なんかその事がふにおちなくって気分悪くて💦 私が気がちっちゃいんですかね⁉💦みなさん自分だったらどう思いますか?

No.22 10/03/16 22:37
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 3 将来、彼と結婚する予定はありますか…?一緒に生活したらどうなるのかな…涬 割り勘の件ですが食べた金額を彼に支払っていいと思います。 主です。

遅くなってすみません。


結婚する様な 匂いはあるのですが
私が まだまだ不安なので
結婚するか どうかは
今の時点では 未定です。


確かに 結婚となると
更に彼の金銭感覚に不安です↓


「自分の物は 自分で支払う」っていうのも
悪くは無い みたいですね。

他の皆さんの意見も読んでみます。
ご意見ありがとございます♪

No.23 10/03/16 22:42
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 4 自分の分は自分で払ってました。 お店出る頃に、自分の分渡して。 車で会うときは、その交通費とかは出してなかったです。 旦那さん曰く、自分の車… 主です。

遅くなってすみません。


昔は 車やバイクに乗って デートしてました。

その当時は 私が少し多くても
ガソリン代や運転を彼にして貰ってるので
苦じゃなかったです。

ただ今は車もバイクも デートの時は乗らないので…。

No.24 10/03/16 22:45
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 6 積もり積もれば~何とやらです。 私なら会計時に『お会計は別で』と言いますね。 あっ、もちろん彼氏に自分はそんなに食べてないし、割り勘ならこれ… 主です。

遅くなってすみません。


レジされてたんですね。
参考になります!

会計は 別の方は 以外に 居てるんですね!

ご意見が聞けて スッキリしてきました。

ご意見ありがとございます♪

No.25 10/03/16 22:53
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 7 僕はレジで『別々で…』と言って別々に払うか、 自分の食べた分を彼女に渡して、まとめて彼女が払うかです。 食べた量が違うと言いますが、 貴女… 主です。

遅くなってすみません。

男性のご意見 ありがとございます。

会計別で支払う事を
男性は苦には 思わい方も居てらっしゃるんですね。



鍋みたいに 一つの器の時では
割り勘でも良い…と8割程思います(笑)

ただ ビールやら追加されると
呑めない私が なんで多く払うのか
疑問を抱きます。

彼を好きだから 良いかなぁ…なんて
思う日もありますが
限度が あるので…。


ご意見ありがとございます♪

  • << 34 7です。 『食べた量が多いから』と言うと、 例えば、 量が少なくても金額が高いものもありますので、 100人位の食事会では、誰が何を、どれだけ食べたのかチェックしなければならなくなりますね。 自分の食べたを自分で払えばいいだけではと思います。 ちなみに俺の疑問ですが、『男性を立てる』と言いますが、 男性が支払いをする事が、何故、男性を立てることになるのでしょうか。 デート代は男性負担が当然だとする風潮が今だにあるからですか⁉ 俺としては、 自分の食った物は自分で払うのは当たり前。 物を買ったら💰を払うのは当たり前だと思うですが。

No.26 10/03/16 23:07
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 8 1000円でいい? と安く渡してみるとか…💧 うちの主人も独身時代はケチでしたよ💦 割り勘で彼女や女の子に愛想つかされたり。 私もあまりセコ… 主です。

遅くなってすみません。


彼の金銭感覚は
女性も楽しんでるんだから
「女性も支払うべき」という考えみたいです。


だったら 自分の食べた分は
少し多めに女性が払うのでは無く
きちんと 支払って欲しい…
と 最近 思う様になり悩んできました。



でも ケチな分 貯金はしてますね(笑)
ある意味 楽しみです(笑)


ホテル代は…現在も割り勘ですが
正直 リスク得るのは女性なので
少し多めに払って欲しい…
と 考えますね(泣)



詳しく ご意見ありがとございます。

No.27 10/03/16 23:08
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 9 割り勘なら会計時、彼を立てる事無いです。 会計は別でとそれぞれ払った方がすっきりです。 年上だし例えば2300円なら「千円で良いよ」… 主です。

遅くなってすみません。

割り勘なのに 立てる必要も無いし
会計別が スッキリしそうですね。


自分の気持ちも 少しスッキリしてきました。
ご意見ありがとございます。

No.28 10/03/16 23:14
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 10 会計時はどちらかが支払いをして、後で精算してます。別に彼が多く食べようが損とか思わないし、数円くらいいいよ~ってキリのいい金額で精算しちゃっ… 主です。

遅くなってすみません。

確かに アタシも 小さい事で
言うのは 好きじゃないです。


すみません。
書くのを忘れてましたが
彼は「女性も楽しんでるんだから 平等に支払うべき」という金銭感覚です。

だったら アタシの方が 毎回 多く払うのは
矛盾している気がして。


彼もケチなら こんな考え方してるアタシも
ケチなのかも…ですね↓


ご意見 ありがとございます。

No.29 10/03/16 23:18
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 11 例えばデートコースがお昼ご飯食べて、買い物して、映画見て、何かして、ディナーとかのコースだとしたら、お昼ご飯は主さんが出して映画代は彼が出し… 主です。

遅くなってすみません。


そういう 交互に払うのは
今迄 した事が無いので
参考になりました。


やっぱり 自分の分を支払う際でも
彼を立てる女性は 居てらっしゃるんですね。

参考になりました。
ご意見ありがとございます。

No.30 10/03/16 23:23
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 12 なんかみんな細かく考えてるんだなぁ煜昉 私達カップルは1回のデートでいろんな所行くから、奢ったり奢られたりしながら総合的にみて彼氏7割くら… 主です。
遅くなってすみません。


アタシも出来れば 考えたくありません(笑)


確かに 「会計別」と言うのは
気が引けます…。


でも 言わないと またアタシの方が
多く支払う事になるので…。


私も 小銭がいつもある様に
両替してからデートしようかと思ったんですが…

それも また空しい気がして(笑)


参考になりました。
気持ち良く会計出来る様に
改めて 考えてみます。
ご意見ありがとございます。

No.31 10/03/16 23:26
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 13 💰に関しては色々なカップルがいていいと思うけど、チリも積もればです💦 いくら男性を立てる方が良くても立てられる相手なら、ですから😂 私ならイ… 主です。

お返事 遅くなってすみません。

「会計別」と一度 話してみます。
確かに 立てる必要無いですもんね。

ご意見ありがとございます♪

No.32 10/03/16 23:28
彼氏ネタ ( cn8sc )

>> 14 立てる必要なし。 別会計で良いと思いますよ。 又は 彼に自分が食べた分を渡してもらい、主さんが全額会計すれば良いと思います! そ… 主です。

遅くなってすみません。


話してみる勇気が 少しわいてきました。
ありがとございます。

確かに 割り勘だから
男を立てるのは 必要無いですもんね。

ご意見ありがとございます。

No.33 10/03/17 01:17
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

>> 32 主さんの不満わかります💧私も食事後、自分の分💰(小銭がない時は多め)を彼に渡すのですが「いや、いいよ」って言いながら、いつも手はすでに出ています(苦笑)🏩も私が全額払ったことも多々あり....💧でもそれって、疑問に思いながら、好きって気持ちが強いから見て見ぬフリ的なとこあるけど、付き合い長くなると「男としてどーなの⁉」ってやけに気になってだんだん気持ち下がってくる⤵⤵そ-ゆ-金銭ガラミって言い出しにくいとこあるしね😥それに、なんかエラソーなこと言われても、彼女の食事代も払えないのに...って尊敬部分も薄れていく⤵

やっぱり付き合っていくうえで💰大事なポイントですよね😥今はそれキッカケでカンペキ冷めてきてますが😂💦

No.34 10/03/18 20:34
匿名さん7 

>> 25 主です。 遅くなってすみません。 男性のご意見 ありがとございます。 会計別で支払う事を 男性は苦には 思わい方も居てらっしゃるんです… 7です。

『食べた量が多いから』と言うと、

例えば、
量が少なくても金額が高いものもありますので、
100人位の食事会では、誰が何を、どれだけ食べたのかチェックしなければならなくなりますね。

自分の食べたを自分で払えばいいだけではと思います。

ちなみに俺の疑問ですが、『男性を立てる』と言いますが、
男性が支払いをする事が、何故、男性を立てることになるのでしょうか。

デート代は男性負担が当然だとする風潮が今だにあるからですか⁉

俺としては、
自分の食った物は自分で払うのは当たり前。
物を買ったら💰を払うのは当たり前だと思うですが。

No.35 10/03/19 03:56
恋愛中級者12 

>> 19 うちは別会計。 結婚もしてない女に金払うのは嫌だから。 親兄弟親戚友達には奢るけど、女に奢るのだけは嫌。 なぜそこまで💀⁉

No.36 10/03/19 08:33
ラブラブさん36 

私は今でも気を使いたくないから誰とでも極力割勘します。
結婚する前に3年間付き合った彼はコンビニとホテル代は割勘でした。
食事はレジ前で「出しておいてくれる?次は俺が出すから」って。でも次も私。度重なると(あ、また私だ)(今日も私かな?)最後には(あ…タイミング図ってる)と分かるようになってきて…。彼は低収入(平均月10数万円)だったので贅沢はしていません。が、私との食事の時は遠慮なく注文し会計はなぜか私。両思いでも、彼は私のひも?としか思えなくなり結局別れました。

共通の知人から聞いたのですが、彼の飲食代を立て替えた人が多額に膨れ上がり縁を切るのと同時に請求したと。そんな彼はいかにもお金を持っていそうな年上の方と最近入籍したそうです。奥さんもいつか私が思った気持ちになるんじゃないかな?と思い気の毒に。でも…それより彼の事を愛してずっと生活出来れば良いのですが。


金銭感覚って一人一人違うし、あまり言うと後口悪い関係になるので言いづらいですよね。
でも…ずっとある問題はいつか火種になることもあるので、彼との将来を考えるのなら火種は消さなくちゃいけないと思いますよ。

長々、失礼しました🌷

No.37 10/03/21 20:59
アドバイザー37 ( 40代 ♀ )

主人と付き合っていた時は…給料日にそれぞれが共通の財布に入れてました😁

もちろん金額は…主人が2万円なら私は1万円と言う感じで😉👍

デート💕の際かかるお金は、その財布から私が支払ってましたよ

お互いに収入差があるし、レジの前でどっちが支払いするか揉めないし😉この方法どうですか❓


あと、最近の若いカップルは割り勘多いんですね😫

(独身の頃)遠い昔ですが…割り勘はあり得なかった☝です

男性がおごってくれるのに対して『ありがとう😉ご馳走様でした』の一言で終わりでした。時代を感じるなぁ~😫

🍀おばちゃんの独り言でした

No.38 10/04/10 14:18
恋愛中級者38 

主さんのその気持ち、本当によく分かります‼

お財布さえも出さない女子はやはり良識に欠けるとも思います。
奢られて当然とは思いません。
でも…でも、だからと言って当然のように割り勘にされるとそれはそれで『せこい、男としてどうなの?』『プライドとかないのかな?』と思います。
せめて2人で食べた食事代くらいは、多少多めに出すとかしてほしい。 男としての余裕がないように感じられ魅力も半減。
お会計というものを通して自分への気持ちがその程度しかないように感じられます。

No.39 10/04/10 14:19
恋愛中級者38 

私もレジでは彼が出してあとから私が渡すという感じですが、小銭がないと結局私が多く払うことが多いです。
しかも彼が払った時には私は後からきちんと渡すのに、私がレジで払った時にはそのままになったりします。
あとは2人分で1400円(私400円、彼1000円)の食事代で、お互いに1000円ずつで2000円出したのに、お釣りを当然のように自分の財布に入れたり。
『え?なんでくれないの?』と思いますが、勇気がなくて言えません。
こんなこと言うのも情けないし、言いたくなっちゃう私も器が相当小さいな…と自己嫌悪してしまって。
お金のことっていわれる方も嫌だろうけど、言う方だって相当嫌なんですよね。
割り勘にするなら、徹底的にお互いに『自分の分は自分で』払いたい。
こちらが多く出す理由は一つもないですよ。
納得いかないですよね。

ちなみに私たちは
私→23歳(大卒、社会人2年目)
彼→28歳(大学院卒、社会人4年目)

彼の方が年齢も、社会人としての年次も、年収も上です。

No.40 10/04/14 20:44
匿名さん40 

なんか細かいなぁと思います😥

No.41 10/04/14 20:54
よし ( 20代 ♂ MM1ev )

何で学歴とかで割り勘の数字が決まるんですか?😚

意味わからない

そんなんだったらなぜ本人に言わないの?

No.42 10/04/14 23:37
ラブラブさん42 ( 20代 ♀ )

割り勘といっても彼がかなり多めに負担してくれます💦彼7私3くらいでしょうか…基本遊び代はそれぞれですが、食事代、交通費、ちょっとした雑費等彼が多めにしてくれます…最近それじゃ彼に負担すぎるので切り替えつつあります💦ここのレスをみて、反省しました😢彼は決して高収入じゃないのに無理してくれてたんだなって…

No.43 10/05/10 01:02
恋愛初心者43 

>> 21 主です。 遅くなってすみません。 割り勘なのに やっぱり 男性は プライドありますよね↓ 彼の方が 倍のお給料は 貰ってます↓ … この間、友達の紹介で知り合った人と食事をしました。

居酒屋で飲食したのですが、私がお酒をあまり飲めなくてソフトドリンクに対し彼はお酒好きで、どんどん頼む頼む…。そして会計きっちり割り勘💦💦

ちなみにその人は26で、私は24、そしてその人は公務員に対し私は今就活中…💦💦メールしてた時から、仕事辞めた事言ってたから収入ない事多分分かってるはずなのに…。

性格はいいけど、なんかその事がふにおちなくって気分悪くて💦

私が気がちっちゃいんですかね⁉💦みなさん自分だったらどう思いますか?

  • << 46 紹介で知り合いこれからどうなるかって人ですよね。パスですね。私なら。最初くらい格好つけることできない人とはこの先つまらなそう。

No.44 10/05/10 01:05
恋愛初心者43 

すみません💦まちがってかいちゃいました💦

No.45 10/05/10 03:40
hug** ( 10代 ♀ We2vc )

私は大学2年生同士のカップルですが、ほぼ割り勘です。お互い学生で収入はほぼ変わらないのに付き合う前の最初のデートで彼は何から何まで全部出してくれて‥申し訳なくてお腹が空いても安いものばかり選んだのを覚えています(笑)そのため、付き合う時に 割り勘にしよ と私が言い出しましたが、彼はプライドというか‥いつも基本出してくれます(;ω;)会計の後きっちり私の分を渡すのも良いのですが、彼は出してあげたいという気持ちがあるようなので、細々したものは私が「さっきご飯出してくれたから」って買ってます!例えば
彼が2人分の食事約2000円を出してくれたら 私は飲み物二人で約500円アイス二人で500円やその他の雑費を出してます!だから私たちは2;1か5;3位になるように私が遠隔操作してます❤笑 しかしいつも多くだしてくれる分、私の家でのご飯の材料費などは私が出してます。(コンビニなどは彼が買ってくれてますが‥)メインを払って貰うことで彼の出してあげたいって気持ちが満たされるようですし、私はいつも ごちそうさま、ありがとう を忘れずに言います!こんな感じで結構うまくいってます!

No.46 10/05/11 18:21
恋愛中級者46 ( ♀ )

>> 43 この間、友達の紹介で知り合った人と食事をしました。 居酒屋で飲食したのですが、私がお酒をあまり飲めなくてソフトドリンクに対し彼はお酒好きで… 紹介で知り合いこれからどうなるかって人ですよね。パスですね。私なら。最初くらい格好つけることできない人とはこの先つまらなそう。

No.47 10/05/11 18:30
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

時々おごってもらいますが、普段は私が食べた分(だいたいの金額)を2人の通帳に入れてます😄

No.48 10/05/11 18:42
ちょい悪おやじ48 

>> 47 男やったら無理してでも奢るね!まして年上ならね!って今は、もうそんなん古いんかな・・俺33ですが・・

No.49 10/05/11 18:56
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

>> 48 ??私へのレスですか??

付き合って半年くらいは全部奢ってもらってたんですが、だんだん申し訳なくなって私が無理言って口座を作ったんです😌

私だけの食事代なのですぐには貯まらないけど、ある程度貯まったら2人の旅行代に当ててます😄

No.50 10/05/11 19:19
ラブラブさん50 

そういうケチな男はよくないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧