注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

母親ってこんな感じ?

レス13 HIT数 2978 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
10/05/09 01:18(更新日時)

私は心臓神経症という病みたいなものを抱えています(病気ではないと言われたので…)
買い物などに行ってもたまに突然胸が締め付けられるように痛み、酷い時はその場にうずくまってしまうのですが……母はそんな私を見ていつもそそくさと逃げていきます。理由は「人が集まるから嫌だ」とのこと…
集まると言ってもゴチャゴチャ集まる訳でもないし、声を掛けてくる人だって少ないのに…

世の中の母親とは、みなさんこうなのでしょうか…?

タグ

No.1269457 10/03/11 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/11 18:47
名無し1 

あたしもソレある😭
何度かソレで病院行ったけど異常ないって言われる😭
突然動けない程、息も出来なくて死ぬんじゃないかと思うのに…周りが意外と冷たいのは何故😭

No.2 10/03/11 19:03
名無し2 ( 10代 ♀ )

そういうのって
パニック障害?ってのとは違うんですね

難しいですね

No.3 10/03/11 19:49
名無し3 ( 30代 ♀ )

子供が苦しんでいるねに、ほったらかしで置いて行こうとは思いません。
よくあることでも母親が肩や背中を撫でてくれる事で、肉体的には治らなくても精神的に落ち着いたりすると思うので。


まぁ家はまだ幼稚園だから、大人になった子供が その立場になったらって言う想像でしかありませんが💦

No.4 10/03/11 20:00
旅人4 ( ♀ )

申し訳ないけれど…
主さんのお母様の行動には違和感を覚えます…

何歳になっても大人になったとしても我が子には変わりないのです。

どんな場所であれ、体調を気遣うのが親じゃないでしょうか…

No.5 10/03/11 20:58
負け犬0 ( 20代 ♀ )

主です。
みなさんレス有難う御座います。

母には何だか違和感ばかり…「どうでもいいの?」と思うことがいっぱいあります😫💦
辛い事があって相談しても「お母さんが一番辛いんだよ」といつも自分の事ばかりで…何を言っても一番辛いのは自分だ、と言います😢
勿論母親だし色々やりくりあるし、ストレス溜まったり大変だとは思うけれど私の辛さと比較して「自分が一番辛い」と言われると、なんだか悲しくなります…😢私の心が狭いんでしょうか…

No.6 10/03/11 21:26
名無し6 

想像で申し訳ないですが、幼少からの母親との関係も少なからず病気と関係があるのではないでしょうか?親子カウンセリング等、受けられてみてはどうでしょうか?

  • << 8 主です、レス有難う御座います。 親子カウンセリングですか、そんなものがあるんですね😲 仰有る通りです💦義務教育中は母から虐待を受けておりまして、そのストレスを含めて色々なものが出てきちゃったのかなぁ、と…orz

No.7 10/03/11 21:30
名無し3 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫?
言い方悪いけど、お母様の事は諦めましょう。
もう性格は変えられません。
普通は自分の事を後回しにして、我が子を守るのが母親ですが そうじゃない方も中にはいます。
虐待されず 24歳まで育ててもらった事だけ感謝して、主さんは素敵な旦那様をみつけましょう。
夫婦は不思議な事に、お互いの足らない部分を補ったりして支えあえるようになっています。
私は実父との関係が悪かったのですが、結婚後 主人が支えとなってくれて精神が安定しました。

  • << 9 主です、レス有難う御座います。 そういう主張や逃げることを抜けば良い母なんです、地味に😱 義務教育中には酷い虐待を受けましたが、それは私が学校に行きたがらなかったからで、高校を真面目に行くようになってから優しくなりました。でも義務教育中に精神病を抱え、それが理由で行けなかったのを理解してくれなかったのもまた事実…何だか書いてる内にどっちもどっちな気がしてきました😂 最近母が不安定で突然ヒステリーになって私や父に文句ばっかりになるときもあります😫 早く素敵な旦那さん欲しいです…その為にはまず、神経症を気にするより前向きに頑張らなきゃですね😤

No.8 10/03/11 21:46
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 6 想像で申し訳ないですが、幼少からの母親との関係も少なからず病気と関係があるのではないでしょうか?親子カウンセリング等、受けられてみてはどうで… 主です、レス有難う御座います。
親子カウンセリングですか、そんなものがあるんですね😲
仰有る通りです💦義務教育中は母から虐待を受けておりまして、そのストレスを含めて色々なものが出てきちゃったのかなぁ、と…orz

No.9 10/03/11 21:51
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さん大丈夫? 言い方悪いけど、お母様の事は諦めましょう。 もう性格は変えられません。 普通は自分の事を後回しにして、我が子を守るのが母親で… 主です、レス有難う御座います。
そういう主張や逃げることを抜けば良い母なんです、地味に😱
義務教育中には酷い虐待を受けましたが、それは私が学校に行きたがらなかったからで、高校を真面目に行くようになってから優しくなりました。でも義務教育中に精神病を抱え、それが理由で行けなかったのを理解してくれなかったのもまた事実…何だか書いてる内にどっちもどっちな気がしてきました😂
最近母が不安定で突然ヒステリーになって私や父に文句ばっかりになるときもあります😫
早く素敵な旦那さん欲しいです…その為にはまず、神経症を気にするより前向きに頑張らなきゃですね😤

No.10 10/03/11 22:03
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 9 ごめんなさい 以前に虐待を受けていたのですね。

お子さんが学校に行かなくて、躾と称する虐待も多くあるようですね…
本当は学校に行けない理由がなんなのか、主さんが悩んでいる時に凍った心を溶かす優しさが必要だったのですが…
当日は学校にも家にも居場所がないって感じてしまったのかもしれませんね。
それが原因で神経症になったのかもしれませんね。
主さんは悪くないよ。
お母様の心がくたびれちゃってるだけ。
主さんは主さんの幸せな道を見つけてね😄
精神的に辛いなら 精神科に通ってもいいと思うよ。

No.11 10/03/12 00:31
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主です、レス有難う御座います😃

当時はまだ精神病とか一般的に認められてた時代じゃなかったので、母が理解を示さなかったのはそれもあるかもしれませんね😥💦
毎日毎日布団叩きで叩かれ、煙草の火🚬を押し付けられて泣き喚いた事もありました。まだ火傷の痕が残ってます…😫
お前なんか産まなければ良かったと言われたのが一番キツかったです😔
お優しいお言葉、本当に有難う御座います。私も精神科へは行きたいのですが、まず母を行かせたいですね…「ん?」と首を傾げてしまう事が最近多くて😫💦

No.12 10/05/08 13:11
名無し12 ( 30代 ♀ )

私の母親は私が小学生の低学年から飲み屋通いでした…ご飯は勿論、父親が帰るまで無し…離婚して帰る所が無く実家へ…母親に「二束三文で捨てられて!親戚中のハジだ」と罵られ持病を持つ娘も置いて⤵神経症とうつ病で帰りたく無くても帰る場所も無くて帰って来ました…息子には甘いのに娘には冷たい気がする…母親です。余りアドバイスにならなくて長文で…~すみません。

No.13 10/05/09 01:18
匿名13 

有り得ない行動だと思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧