注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

旦那の姉

レス34 HIT数 13900 あ+ あ-

専業主婦
10/04/21 21:11(更新日時)

旦那のお姉さんについての悩みデス😓

家の旦那は五人兄弟の真ん中です💦
お姉さんが二人に弟が二人です💨

旦那は長男ですが同居はしていません😃

私の悩みは一番上なお姉さんなんですが💦

一番上の姉は私の事が嫌いらしく結婚の挨拶で旦那の実家に行った時も来ませんでした💨

ちなみに姉は職場の近くに一人暮らしです。

去年私が出産した時も病院にすらきませんでした。

お正月も私達が挨拶に行く日をずらして来ていました。

姉は30歳で若い子は常識知らないから嫌いというのが口ぐせです。

いくら私が嫌いだからとはいえ実の弟の子供が生まれたのに会いにこないのは非常識じゃないのでしょうか?

なぜ嫌われているのかはわかりません。

結局生まれてから五ヶ月ずっと会いにきません。

そんな人に我が子を逢わせたくないと思ってしまいます。

こんな私はおかしいでしょうか?

No.1265834 10/03/07 13:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/07 13:54
専業主婦1 ( ♀ )

赤ちゃんを合わせて夫婦仲良く暮らしてるなら、小姑の事は忘れて
楽しく生きましょう昀

せっかくの主さんの人生です小姑の事ばっかり考えて生きる人生にしてしまっては、実に勿体ない。
小姑は「そんな人」と思い記憶から消しさったとしても構わない位です。

  • << 3 専業主婦1さんありがとうございます。 あまり意識しないほうがいいですね。 考えれば考えるほど嫌になってきてしまって。 記憶から消し去って生活したいと思います。

No.2 10/03/07 13:56
専業主婦2 ( ♀ )

義姉さんに嫌われてるとは、どうしてそう思うのですか?
何かハッキリした事があった?

私からしたら、両家の顔合わせならまだしも、弟達の結婚挨拶の時にわざわざ義姉さんもその場にいる必要は無い気がしたし、お正月に日をずらしたのは義姉さんは独身みたいだし、賑やかなのが嫌いとか弟達に気を遣ったとか、たまたま日にちが合わなかっただけかもしれないし…

甥だか姪が生まれたからといって必ず会いに来る必要はあるのかなぁ😠(うちも子が生まれた時に🏥には義妹弟は来なかったし、でもそれを気にした事はないし…)

主さんはどうしてそんなに義姉さんとお子さんを会わせたがるのでしょうか?

義姉さんは気ままな独身です。
主さんを嫌いとか好きとかじゃなくても義姉さんには義姉さんのペースがあるのでは⁉

  • << 4 2さんありがとうございます。 旦那のいとこから姉はあたしの事を嫌っているから今のうちから子供会わせて関係を修復していたほうがいいよと言われました。 旦那の親戚からも嫌っている事を聞かされ。 早く子供を会わせてやれと言われました。 私は子供会わせたくはないのですが。 はっきりみんなから言われて嫌われているのを知りました。

No.3 10/03/07 14:01
専業主婦0 

>> 1 赤ちゃんを合わせて夫婦仲良く暮らしてるなら、小姑の事は忘れて 楽しく生きましょう昀 せっかくの主さんの人生です小姑の事ばっかり考えて生き… 専業主婦1さんありがとうございます。
あまり意識しないほうがいいですね。

考えれば考えるほど嫌になってきてしまって。

記憶から消し去って生活したいと思います。

No.4 10/03/07 14:05
専業主婦0 

>> 2 義姉さんに嫌われてるとは、どうしてそう思うのですか? 何かハッキリした事があった? 私からしたら、両家の顔合わせならまだしも、弟達の結婚挨… 2さんありがとうございます。

旦那のいとこから姉はあたしの事を嫌っているから今のうちから子供会わせて関係を修復していたほうがいいよと言われました。

旦那の親戚からも嫌っている事を聞かされ。

早く子供を会わせてやれと言われました。

私は子供会わせたくはないのですが。

はっきりみんなから言われて嫌われているのを知りました。

  • << 16 嫌われてる事をイトコや親戚から耳にしたのは分かりましたが…独身の姉に、しかも義妹を嫌ってる姉に子供を会わせる意味は一体…❓❓ 主さんは疑問に思いませんでしたか⁉ 子供を会わせれば全てが上手く行く事なの❓❓ 謎ですねぇ(?_?;) でも解決は簡単じゃないですか😊 甥だか姪に会いたがらない義姉(と言うか義妹に会いたくないんですね💦)…そして子供を会わせなくない義妹。 無理に会う必要は無し❗って事です☝ これ以上子供を会わせようとしたり交流を図ろうとしたり、お互いに嫌い合っても余計に溝が出来るだけ。 主さん、義姉さんに何したのでしょうかね😠 全く心当たり無し?

No.5 10/03/07 14:06
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

いちいち非常識とあげつらうほどのこと、お義姉様はされてませんが💧

実家を出て独立していたら、弟の彼女が来るからといちいち帰省なんかしません。

大して親しくしていないなら、甥姪が生まれたからといちいち病院に行きません。気を遣わせるだけだとわかってますから。仕事していたら面会時間内に行けないし。

正月に実家に帰る日にちなんて、好きに決めさせて下さい。たまの連休、友人と旅行に行くなどお義姉様にだって予定があるでしょう。

あなたは要求ばかりですね。周りがあなたの思うように動いて当たり前だとでも?
子どもを会わせたいなら、あなたから挨拶に伺ったらいかがですか。

No.6 10/03/07 14:10
ベテラン主婦6 ( ♀ )

よほどの事がないと、そんなに嫌われないと思います。主さんが自分で気付いてないだけで、本当はすごく非常識な言動をしているとか?

まぁ、人間誰しもが「自分は悪くない。自分こそが常識。」って思ってますから。

No.7 10/03/07 14:16
ベテラン主婦7 ( ♀ )

小姑、特に姉は厄介な存在ですよね⤵

旦那様のご両親、他のご兄弟と普通に付き合えているのなら、そのお姉様は相手にしないでいいでしょう。陰で言っていても周りが相手にしていないなら大丈夫でしょう。

子供さんも会わせないのではなくて、あちらが会いに来ないのなら放っておきましょう。ご実家で偶然に会ったら諦めて適当にあしらいましょう。

わからない人間にわからせようとしても無駄です。そんなお姉様目くじらを立てて両親や他の兄弟に悪感情を抱かれることの方が怖いですよ。何と言ってもご両親にとってはかわいい娘には変わらないのですから…。

お馬鹿さんは相手にしない!これが一番ですよ。

No.8 10/03/07 14:17
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

私は結婚3年目、子供は8ケ月です。

主さんはおかしくないですよ😃

私は、出産後病院に義姉がきましたが、来て欲しくなかった派だし、病院には必ずしも来なければいけない訳ではないと思うので、そこは考え方の違いかな?っておもいました。

お正月とかも、うちの義実家は、みんなで集まるっていうのが無いらしく、居れば会うけど、ご飯以外は一緒にいないです。しかもそれは、最近一緒に食べるようになったくらいです。

私も最初は、えっ❓と思いましたが、最近は何も思わなくなりました。むしろ楽です。

だから、それに慣れるまで、主さんも色んな不満はあると思うので、子供を会わせたくないって思うのは当然だと思いますよ⤴

No.9 10/03/07 14:26
ベテラン主婦9 ( ♀ )

私も、義姉さんは普通だと思いますが…
主さんは、お姫様のように家族から扱って欲しいのかな❓と感じました。

嫌われてると言われた。や、会わした方がいいとアドバイスくれているのに、何故しないのですか❓
嫌われるような事をしてしまったのかな。とか思わないんですか❓

私なら、義姉さんからわざわざ来るのは気使ってしまうし、申し訳無いですよ💦ましてや独身の方ですし💦

私から、子供見せに「新しく家族になります。よろしくお願いします」と挨拶しますかね。

No.10 10/03/07 14:33
アポー ( tHejLb )

私は義姉の立場の人間になります。2さんが仰るように基本的に弟が結婚しようが、私もあまり関係ないという感覚です。だから私も実家で鉢合わせにならない限り、奥様と挨拶することもないです。何故なら奥様が自分のミヨジを捨てて嫁いでこようが、義姉の私には赤の他人が実家に入ってきたことにはかわりないからです。義姉にとって気分は良くないでしょう。主さんに対して直接的ないじめがない分まだ良い方です。それでも義姉と仲良くしたいならば、主さんから会うきっかけを作りましょう😄それが嫌ならお互いその程度の関係です。

No.11 10/03/07 14:38
専業主婦11 ( ♀ )

私は義姉います。将来は自分も義姉になる立場です。
結婚の挨拶や出産の病院に来ないから非常識とは思いません。
ただ、呼んだのに理由もなくスルーされたなら私も気にすると思います。
赤ちゃんや結婚のお祝いは貰ったんですか❓好き嫌い別にして弟のところにそれ位して上げないなら非常識だと思います。
親戚から嫌われてると言われたのはキツイですよね😥ってか親戚もデリカシーないと思います。普通本人に対してワザワザ言えないよねそんな事。
でも子供会わせてやれと言われるなら私なら一度会わせるな。反応見て、失礼な態度取られたらこちらからは会わない。
親戚から言われた事はちゃんとやりました。でも義姉さんは求めてなかったと周りにも分かるようにしとかないと主さんの立場が悪くなりますよ。
下手したら言う事聞かない嫁だと言われたり、結果義姉に「やっぱり常識ないわ」と言われますよ😥

  • << 13 様々なご意見ありがとうございます。 まとめてのお返事失礼します。 挨拶しようと思い旦那に連絡をとってもらって家にお邪魔したいと言う事を連絡して了解をもらい二度ほど伺いましたが留守でした。 結婚祝いや出産祝いなどはいただいておりません。 質問いただいたのでお返事させていただきました。 色々なご意見いただいてとても参考になりました。 皆さんありがとうございます。

No.12 10/03/07 14:47
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

私も義姉の立場ですが、小姑って面倒だと思うので必要以上に関わらないようにしてました。うちの義妹は買い物に誘ってきたりして向こうから仲良くしてこようとしてくるのでなんだか可愛く思え、買い物に行けば甥っ子、義妹にも同じように服など買ってあげたくなります。普通は嫁が気を使うもんですよね。私も旦那兄弟には私から進んで挨拶にいきます。なので主さんが自分からすすんで気を使えば普通に可愛がってもらえると思います。結婚の挨拶も私はこちらから挨拶に行くべきものだと思いますよ。

No.13 10/03/07 14:54
専業主婦0 

>> 11 私は義姉います。将来は自分も義姉になる立場です。 結婚の挨拶や出産の病院に来ないから非常識とは思いません。 ただ、呼んだのに理由もなくスルー… 様々なご意見ありがとうございます。
まとめてのお返事失礼します。

挨拶しようと思い旦那に連絡をとってもらって家にお邪魔したいと言う事を連絡して了解をもらい二度ほど伺いましたが留守でした。

結婚祝いや出産祝いなどはいただいておりません。

質問いただいたのでお返事させていただきました。

色々なご意見いただいてとても参考になりました。

皆さんありがとうございます。

  • << 20 えっ⁉ 了解もらったのに留守⁉ 主さん、挨拶に行かれたんですね✨ なら、こちらからの出来る限りの誠意はしてるので、大丈夫ですね。 義姉さん、留守や顔が嫌いとか尋常じゃ無いですね💦 それなら、向こうも関わる気が無いんだし、関わる必要無いですよ💦 スレ文だけだと、主さんが何もしてないみたいに感じてしまいました。すみません。

No.14 10/03/07 15:08
専業主婦11 ( ♀ )

>> 13 そうだったんですね、弟のお祝い事もできない人なら心の狭い人なんでしょうね😥会う約束してたのに留守ってひどいですね😤

主さんは歩み寄る努力をされてるのに、そんな扱いならもうほっといていいですよ‼約束も守れない非常識なのは義姉ですから💦

向こうが避けているなら、この先の主さんの人生にとって彼女は縁遠い人と割り切って、他の義家族と仲良くやって行って下さい💪

って言うか義姉が嫁いでいこうが、このまま独身であろうと、いずれ彼女は独立していかなければならないのだから、必然的に関わら無くてよくなりますよ。

がんばってね😉

No.15 10/03/07 15:14
専業主婦0 

>> 14 お返事ありがとうございます。

旦那の家族はあまりお祝いを贈るっていう感覚がない様です。

励ましいただき少し元気がでました。

本当にありがとうございます焏

No.16 10/03/07 15:21
専業主婦2 ( ♀ )

>> 4 2さんありがとうございます。 旦那のいとこから姉はあたしの事を嫌っているから今のうちから子供会わせて関係を修復していたほうがいいよと言われ… 嫌われてる事をイトコや親戚から耳にしたのは分かりましたが…独身の姉に、しかも義妹を嫌ってる姉に子供を会わせる意味は一体…❓❓

主さんは疑問に思いませんでしたか⁉

子供を会わせれば全てが上手く行く事なの❓❓
謎ですねぇ(?_?;)

でも解決は簡単じゃないですか😊
甥だか姪に会いたがらない義姉(と言うか義妹に会いたくないんですね💦)…そして子供を会わせなくない義妹。
無理に会う必要は無し❗って事です☝

これ以上子供を会わせようとしたり交流を図ろうとしたり、お互いに嫌い合っても余計に溝が出来るだけ。

主さん、義姉さんに何したのでしょうかね😠
全く心当たり無し?

  • << 18 専業主婦2さんお返事ありがとうございます。 旦那の家族は子供と会わせればなんとかなると思っているみたいです。 私は会わせる意味はよくわかりませんでしたがあまり旦那の家族に意見をはっきり言なかったので。 嫌われた理由一つだけ知っていて顔が嫌いらしいです。 それは昔会った時にめんとむかって言われました。 それ以外はわかりません。 顔は直し様がないので昉 子供が生まれる前親戚の集まりの時なんで他人が座ってるの?と言われたので家族だとは思ってない様です。 一生歩み寄れる事はなさそです昉 ご意見ありがとうございました焏

No.17 10/03/07 15:21
アポー ( tHejLb )

それ義姉非常識😄
もう放っておいてOKです😄
誰が来ようと『お嫁さん』が来ること自体、良い顔しない人もいます。
その中で歩み寄ろうとしたんですから十分です😄

あとは放置んぐプレーです😄うまくやっていけそうな親戚の方達と仲良くやっていきましょう🐱✌

  • << 19 アポーさんレスありがとうございます渹 親戚とうまくやっていく事を考えます。 旦那の家族ですからね。 元気がでました焄 ありがとうございました炅

No.18 10/03/07 15:37
専業主婦0 

>> 16 嫌われてる事をイトコや親戚から耳にしたのは分かりましたが…独身の姉に、しかも義妹を嫌ってる姉に子供を会わせる意味は一体…❓❓ 主さんは疑問… 専業主婦2さんお返事ありがとうございます。

旦那の家族は子供と会わせればなんとかなると思っているみたいです。

私は会わせる意味はよくわかりませんでしたがあまり旦那の家族に意見をはっきり言なかったので。

嫌われた理由一つだけ知っていて顔が嫌いらしいです。
それは昔会った時にめんとむかって言われました。

それ以外はわかりません。

顔は直し様がないので昉

子供が生まれる前親戚の集まりの時なんで他人が座ってるの?と言われたので家族だとは思ってない様です。

一生歩み寄れる事はなさそです昉

ご意見ありがとうございました焏

No.19 10/03/07 15:43
専業主婦0 

>> 17 それ義姉非常識😄 もう放っておいてOKです😄 誰が来ようと『お嫁さん』が来ること自体、良い顔しない人もいます。 その中で歩み寄ろうとしたんで… アポーさんレスありがとうございます渹

親戚とうまくやっていく事を考えます。

旦那の家族ですからね。

元気がでました焄

ありがとうございました炅

No.20 10/03/07 16:11
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 13 様々なご意見ありがとうございます。 まとめてのお返事失礼します。 挨拶しようと思い旦那に連絡をとってもらって家にお邪魔したいと言う事を連絡… えっ⁉
了解もらったのに留守⁉

主さん、挨拶に行かれたんですね✨
なら、こちらからの出来る限りの誠意はしてるので、大丈夫ですね。

義姉さん、留守や顔が嫌いとか尋常じゃ無いですね💦
それなら、向こうも関わる気が無いんだし、関わる必要無いですよ💦

スレ文だけだと、主さんが何もしてないみたいに感じてしまいました。すみません。

No.21 10/03/07 16:17
専業主婦0 

>> 20 ベテラン主婦9さんお返事ありがとうございます溿

スレの書き方私も悪くてすみません昉

なぜか二回とも留守でよほど嫌われてると思ってしまって。


でも歩み寄れないなら関わらない様にしようて思います。

こんなスレにお付き合いいただきありがとうございました。

No.22 10/03/07 19:01
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

そんな非常識な義姉さん放っとけば良いと思いますよ⤴

でも、結婚・出産のお祝いは、独身なら義家族と同じ枠に入るので、無くても不思議じゃないですよ😊

No.23 10/03/07 20:48
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

え⁉顔が嫌いって言われたんですか⁉そんな女が世の中いるもんなんですね…。でもまぁ主さんもだからこそ色々はらがたつとは思いますがお祝いなどは家庭でそれぞれですよね。
小姑なんて仲良くして毎度余計なお世話されるより無視の方がいんじゃないですか?ただやるべきことはやっておかないと後々主さんが大変だと思うので。

No.24 10/03/07 21:41
婚活中24 ( ♂ )

他の義姉弟とは上手くやっているんですか?

だとしたら主さんと同じくらいの歳の女性にいじめられたか彼氏をとられたか…そんな可能性もあると思います。
あまり近づかなくていいですよ😃

No.25 10/03/07 22:13
専業主婦0 

>> 24 一括でお礼失礼します。

皆様レスありがとうございます珵

ほかの姉弟とは仲良くしています。

お祝いなどは別にいただかなくていいんですが。

早く嫁に行ってほしいです。

  • << 31 嫁に行っても遺産等で絶対揉め事おこしそうですね😲

No.26 10/04/02 23:17
ベテラン主婦26 

可哀想に 妬いてるんですよ 幸せに結婚して 赤ちゃん産んでる 若いあなたに😁 お気の毒な運命の方だと 同情してあげて下さい 会いに行けとけしかけた身内は要注意ですので 今後のお付き合いは 距離をおくように 忠告します。 祝い事 嫌いな家族は繁栄しません あなた達夫婦はきちんと イベントを子供に伝えていって 下さいね~🙋 ますますのお幸せ お祈り致します。

No.27 10/04/02 23:32
専業主婦0 

>> 26 ご意見ありがとうございました。
最近あちらの家族とは少し距離をとっています昉
旦那も旦那の家族とはあまり仲がよくなくて行きたがりません昉

たまに孫を見せに行く程度ですしだれも義理姉の事についてはふれてきません。

義理姉の事ばかり考えても仕方ないので家族で幸せになる事を考えていこうと思います。

ありがとうございました。

No.28 10/04/03 00:59
ベテラン主婦28 

嫌われているなら放っておけばいいのです。
それから実弟の子供に是が非でも会いたいと思うのが常識でもないですし、各々の都合もありますよね。
主さん達が世界の中心ではないのだからそこまで気にする方がどうかしていると思いますよ💧

No.29 10/04/03 01:13
専業主婦0 

>> 28 ご意見ありがとうございます。

これからは家族で幸せになる事を考えていこうと思います。

No.30 10/04/09 21:12
専業主婦30 

私も義姉に悩まされています。主さんとは違いますが…
そんな人、放置ですよ😠関わりたくないのなら、放っておけば良いです✋

うちの場合は逆💢
何でも口出しする‼子供を強引に奪う…😠
とにかくお節介が過ぎるんです💢💢
まるで自分の考えが一番正しいかの様に💧💧
私は適当に付き合ってあまり会わないようにしてます😜

No.31 10/04/10 07:39
ベテラン主婦31 

>> 25 一括でお礼失礼します。 皆様レスありがとうございます珵 ほかの姉弟とは仲良くしています。 お祝いなどは別にいただかなくていいんですが。… 嫁に行っても遺産等で絶対揉め事おこしそうですね😲

No.32 10/04/12 14:51
専業主婦32 

>> 31 私も結婚当初は悩みました。顔合わせの時に旦那が私の事を紹介してくれたんですけど、だから何?って言われました。
その後は顔も見ず立ち去って行きました・・。色んな人がいますよね💧

まだ21歳でしたし、若いのが気に食わなかったんでしょう。
でも、私からしつこい位仲良くなりたいですアピールして今では私の事を、ちゃん付けで呼びますし、目をみて話してくれるようにもなりました。

普通になるまで3年位はかかりましたけど、本当に付き合いって大変ですよね😥途中で面倒臭くなって私から避けてた時もありましたから、主さんはもっときついでしょうね⤵

No.33 10/04/18 08:50
離婚検討中33 

私は 義姉に 我が子を 智恵遅れの顔と いわれて以来 大嫌いです。 いまだ 独身不倫してるか 性格ゆがんでるから 誰も相手しないから なんでも 妬んで いつもなにか いいたいらしく しょうもないことさえ えらそうな態度 他人なら縁切り💢💢💢 顔もみたくない💢

No.34 10/04/21 21:11
離婚検討中33 

変わり者 なのに外ずらよく 小姑根性丸出しで いやみを誰もいないといいだし 見合いは 相手に毎回 逃げられ ……………………そろそろ おばあさん まっしぐらで お先真っ暗だから 嫁をいびるという あわれな虫が 小姑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧