注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

娘を思うと…。

レス19 HIT数 20230 あ+ あ-

匿名さん
10/11/26 02:54(更新日時)

今の夫と長女が11ヶ月の時に再婚しました。赤ちゃんから育てている夫には本当の父性も芽生えて、絆もできるだろうと私の実家の父親も言い、再婚しました。夫との間にはそれから間もなく次女が産まれました。長女にもほぼ同じように接しているみたいですが、やはり少し違うような感じもします。でも夫は特別な依怙贔屓もないし、病院にも映画にも外出にも分け隔てなく連れて行き、長女とも日課のジョギングを楽しんでいます。ですが、この掲示板や世間でも連れ子が虐待されたり、強姦されて親近相姦され続けた話を聞きくと、もし自分の娘も…。と考えると離婚するべきか悩みます。親近相姦が余りにもよくある話な気がして、自己投影してしまい、離婚ばかり考えてしまいます。
実際、そんなによくある話なをですかね…。どうしたら前向きやっていけるんだろう⤵
今までも普通の家庭なのに、離婚なんて本当に様々にリアルな離婚で悩んでいる方にしたら腹立たしい話ですよね。
でも、こんな話を聞く度にネガティブになります。
よきアドバイスを宜しくお願いします。誹謗中傷はご遠慮願います🙏

No.1264038 10/03/05 03:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/05 03:10
匿名さん0 

因みに長女は現在四才になったばかりです。
元夫は妊娠中に他界して、シングルで育てていましたが、今の夫と出会い、再婚しました。

No.2 10/03/05 03:13
匿名さん0 

同じように娘さんを持たれて再婚された方、又、継父に育ててもらった方などいらっしゃったら、ネガティブな私を励まして頂きたいと思います。

又、先輩方主婦の皆様、家庭を円満に築いていくアドバイスを宜しくお願いします🙏

No.3 10/03/05 03:56
匿名さん3 ( ♂ )

情報に惑わされ過ぎです。

現実に起こってないのに離婚を考えるなんて、ご主人はそんなに信用出来ない人なんですか?

主さんは事がおきてからでは遅いし、不安なのかもしれませんが、実際に連れ子が近親相姦されるケースって言うのは夫婦関に大きな問題がある場合です。

夫婦の仲が悪く、経済的に貧しい状況下だったり、奥さんが旦那依存性だったり・・・

どうしても心配なら常に子供の変化に気を配る事です。
近親相姦には必ず前兆があります。

家の中で、子供が何かに酷く怯えたり、父親の前では顔が強張る、笑顔が消えるといった事が継続的におこるなら疑って下さい。

但し、全てがそうだとは言い切れないケースもあります。

とにかく一番の問題は夫婦関係ですので、子供を守りたいのならご主人だけでなく、主さんも気を付けてください。

  • << 5 男性側からの貴重なご意見、有り難とうございます。 夫は社会的にも信用があり、常識人、真面目で温厚な普通の中年男性です。 経済的には苦労はないです。 夫婦はよく激しい喧嘩をしますが、愛し合ってはいると思います。 長女はパパは怖いと言いますが、それはしつけが少し厳しいからです。でも、よくパパは😃って、言います。 寧ろ、家事や育児に追われて忙しい私がイライラした時には小さくなっています。 でも、長女が可愛くて仕方なく、いつも私と長女は一心同体みたいな感じでいます。 メディアに翻弄されすぎてはいけないと思うのですが、こういう話がやたらと多い気がして、病んでしまいそうになります。 アドバイスのように夫婦円満と長女に配慮しながら暮らしていきたいです。

No.4 10/03/05 04:21
ねこ ( ♀ ZBN4F )

下のお子様も出来、しかも下のお子様もお嬢さんですよね。
だったら父親の自覚がありますよ☝
主は再婚してから考え始めたのですか?
本来なら再婚前にそういう気持ちを考えるべきだったのでは?
一歳前から一緒に育てて見守って来たんじゃないですか😃大丈夫ですよ!
なんで心配になって、心配だけで離婚?
確かに虐待のニュースの時に義父に…とよく報道がありますが、結構 実父もありますよ。
まだ4歳ですし…お父さんとお風呂とか一緒でも疑ってしまったら可愛そうですよ。だからって変に別にしても逆に距離が出来てしまうのではないでしょうか!?
目の前のご主人をシッカリ見てあげて!分け隔て無く子供達を見てくれているのですから。😊

  • << 6 ありがとうございます🙏 そうですよね、もっと夫を信じてあげないといけないと思います。 父性もちゃんとあるみたいですし、家事も手伝ってくれています。 あってはならない事ですが、もしも…。って、考えてしまいます。 ネガティブはネガティブな将来しか作らないと分かってもいます。 もう少し夫婦円満を心がけて、夫を信じてあげなきゃって思います。

No.5 10/03/05 04:27
匿名さん0 

>> 3 情報に惑わされ過ぎです。 現実に起こってないのに離婚を考えるなんて、ご主人はそんなに信用出来ない人なんですか? 主さんは事がおきてからで… 男性側からの貴重なご意見、有り難とうございます。

夫は社会的にも信用があり、常識人、真面目で温厚な普通の中年男性です。

経済的には苦労はないです。

夫婦はよく激しい喧嘩をしますが、愛し合ってはいると思います。
長女はパパは怖いと言いますが、それはしつけが少し厳しいからです。でも、よくパパは😃って、言います。

寧ろ、家事や育児に追われて忙しい私がイライラした時には小さくなっています。

でも、長女が可愛くて仕方なく、いつも私と長女は一心同体みたいな感じでいます。


メディアに翻弄されすぎてはいけないと思うのですが、こういう話がやたらと多い気がして、病んでしまいそうになります。

アドバイスのように夫婦円満と長女に配慮しながら暮らしていきたいです。

No.6 10/03/05 04:33
匿名さん0 

>> 4 下のお子様も出来、しかも下のお子様もお嬢さんですよね。 だったら父親の自覚がありますよ☝ 主は再婚してから考え始めたのですか? 本来なら再婚… ありがとうございます🙏

そうですよね、もっと夫を信じてあげないといけないと思います。
父性もちゃんとあるみたいですし、家事も手伝ってくれています。
あってはならない事ですが、もしも…。って、考えてしまいます。
ネガティブはネガティブな将来しか作らないと分かってもいます。
もう少し夫婦円満を心がけて、夫を信じてあげなきゃって思います。

No.7 10/03/05 09:10
匿名さん7 ( ♀ )

確かに多いですし、私も自分自身経験があります。
女児で連れ子・・なきにしもあらずですよね。
先に起こるかわからないことではあっても可能性はあるわけで主が心配する気持ちに何の違和感もわきませんでしたよ。
女の子は年齢と共に身体に大きな変化が見られますよね。
その時に旦那さんがどう見るかです。
先の旦那さんの事もわからないのが現状です。
まずは回避です。
入浴は一緒にしない、二人きりにしない等、信用しないするの問題ではなく、やはり一線を置いた関係は同性でない限り必要な配慮ではないかと思います。
何かされた後ではもう遅いんです。
離婚はひとまず考えず、もし何か兆候がみえた時に、女である前に母親の立場で判断してほしいですが、今でも立派なお母さんですけど。
娘さんの事を思い、離婚を考えれる方ですから。

No.8 10/03/05 10:05
匿名さん8 ( ♀ )

うちも私の連れ子娘二人 当時小5小3で再婚しました

再婚する前 してからも私自身は一度もそんな心配したことがありませんでした
私の母には言われたことがあります 気をつけなさいと…

しかし こういう再婚でみんながみんなそうなる訳じゃないし
主さんがまだ旦那さんの人間性がわかってないなら仕方がないけど そうでなければいらん心配しない方がいいと思いますよ

ウチはもう大学 高校になりましたが 娘も娘で旦那が洗濯物干そうが何も言わないし 乾いた洗濯物下着など置いてあっても 旦那も目の前にあってもな~んの興味も持たないし娘も平気で置きっぱ💧 私が早く片づけろと言う感じです
後は日々の生活でなんでもオープンに会話をする(彼氏の話や下ネタもちろん真面目な話も)のが我が家ではいいことだったのかなと思ってます

No.9 10/03/06 00:28
匿名さん9 ( ♀ )

妊娠中に亡くなられたのに、産後11ヶ月で再婚⁉ 早くないですか❓💦
信頼出来る方じゃないのですか❓
これからが不安だと思うなら、今までは平気だったのですか❓


とりあえず… そんなに不安なら、夫婦間よりも母子間の絆を深めれば良いと思います。
もし何かあった時、娘さんが母親に話しやすいように。
↑夫婦があまりに仲良いと娘さんが気を遣い言えない場合もあるかなと。

父親が何かする時はいきなり犯すではなく、少し手を出し相手の様子を見るんじゃないかなと想像してみました。 ←少し手を出し母親にチクらない様であれば犯すとか?

あくまで未知の世界を分析しただけなのでわかりませんが、母子の絆を深めて下さい。そうゆう不安からは身を守る術しかないでしょう。

No.10 10/03/09 02:05
♀ママ ( SrW2 )

私が生後3ヶ月で実父と母が離婚し、3歳~小学3年生まで妹の父親と暮らしてました☺
妹の父親は、私も妹もちゃんと可愛がってくれましたよ😊
遊ぶ時は、いつも妹の父親が遊んでくれました🎵
逆に母親と遊んだ記憶はないです😥

でも、私は小さい頃から周りの人に違和感を感じてました😔
それから「お父さんは本当のお父さんじゃない」と気づきましたが、知らないフリしてました😥

もし、お子さんが気づかれた場合はちゃんとフォローしてあげて下さい😊

内容を見る限り、旦那さんは大丈夫だと思いますよ☺

No.11 10/03/09 03:12
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

旦那さんは平等に見ているように思います。
だって実子だって上の子と下の子なら対応に違いがあります。
逆に主さんは上のお子さんを 可愛くてしょうがなくてご自分と一心同体って言われていますが、下のお子さんは違うのでしょうか?
主さんの方が上の子(連れ子)・下の子(旦那の子)って分けて見ていませんか?

No.12 10/03/10 00:07
♀ママ12 

ズレたお話になるかもしれませんが、昔ジャニーズなどのかっこいい青年を見て「あんな彼氏ほしい😆😆」って切実に思っていました。

最近「あんな息子がほしい😆😆」と微妙に彼氏から息子に変わってる自分の心に戸惑っています。

聞いてみると、どうやら旦那もそんな感じで、いまさら高校生を見ても子供にしか見えず性の対象にはならないと言っていました。

年近く実の娘さんも居るわけだし、よほどのバカロリコンで無ければ安心だと思いますが?人間だから理性も、あると思いますよ😄

No.13 10/03/14 19:14
匿名さん13 

うまくいっている再婚家庭も多いのに、報道が陰を落とすのは気の毒に思います。
ニュースがあったときに、さりげなく、だんなさんとお話しされては?
だんなさんも、そういう報道には何かを思っていらっしゃるのではないでしょうか。

わたしも身内に再婚家庭があるので、うまくいっている様子なだけに、児童虐待事件についての世間話で「継父だと、、」みたいに言われると、なるべく受け流すようにしていますが、疲れているときなんかは、悲しくなることがあります。

児童虐待全体では、実父や実母からの虐待のほうがはるかに多いはずです。

だんなさんと、お話ししてみてください。

No.14 10/03/29 19:01
♀ママ14 ( ♀ )

うちも娘2歳の時に再婚し直ぐに妊娠、娘産まれたけど、主人は別け隔てなく接してくれましたよ。上が小学校高学年になったら主人の方が娘と一緒に風呂に入るの嫌がりましたね。

今は娘達が風呂上がりにバスタオルだけだとだらしないから早く服着ろと怒ります。


主さんの家庭ではなにか変な兆候があるのですか?

No.15 10/03/30 13:56
専業主婦15 

主さんの考え過ぎじゃない?うまくいっているならそれでいいと思う。

No.16 10/11/13 01:44
チャイルド ( wG9te )

勿論貴女の考え過ぎもありますが、母子生活支援施設で働いて居たので、小さい頃から同居したのに襲われた例を知って居ます。
そこで言えることは、まず二人だけの状況を作らないように気をつければ、普通の男性なら大丈夫だということです。狙っているような男なら無理ですが、通常の男なら、家で二人きりにならないかぎりまず起きないと思います。お母さんが、二人だけになりそうな時には自然に寄り添っていけば大丈夫でしょう!

No.17 10/11/25 08:16
チャイルド ( wG9te )

可能性なしとは思いませんが、お母さんの配慮で十分対処可能だと思います!
それは、娘さんが裸に近い形で家の中を歩かないようたしなみを教えること!
そして、何より娘さんと旦那さんを二人っきりにさせない、ことです。つまり、妙なチャンスの芽を摘んでおくことです。そうすれば、初めから狙っていた場合は別にして、普通に理性の働く人なら、変な気になることを防ぐことになります。

No.18 10/11/25 08:20
チャイルド ( wG9te )

先程の意見は、かつて母子生活支援施設で同じように犯された高校生の実例を目の当たりにしての意見です

No.19 10/11/26 02:54
お父さん19 

近親相姦とは本当の 親子であり!連れ子で、血がつながりが 無ければただの、性的虐待じゃないですか?もしその娘さんも、義理の父親を愛していたらそれは、 どうなるのでしょう また愛しているぐらいの気持ちがないと 再婚なんてできませんが、だって本当は、種が違うですから。どうですか、聞かせて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧