注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

幼児、乳児虐待

レス97 HIT数 32391 あ+ あ-

匿名さん
10/03/17 13:57(更新日時)

最近、幼児、乳児虐待のニュースをよくみます。
わたしも、今、育児ノイローゼになっているので、虐待する人の気持ちが分かります。
赤ちゃん欲しくて作ったのに、実際育ててみると、かなり大変。精神的にコントロールできなくなってきている自分がいます。
今日も市の保険師さんから電話で様子を聞いてきました。虐待する人って・・・
誰も頼れる人がいない。
ストレス解消できていない。
睡眠不足。
金銭的に厳しい。
他人が羨ましい。
友達がいない。
真面目な性格。
そんな感じな人だと思う。
わたしも、近いものがある。
昨日も息詰まり泣いてしまった。泣き止まない赤ちゃんをほおりなげたくなった。 叩きたくなった。 蹴りたく、踏み潰したくなった。
気持ちを押さえるために、 別の部屋で、段ボールを棒で叩いて気持ちを押さえた。
旦那は、毎日、残業。 相談できる人もいない。 保険師は、相談しても他人行儀だ。 自分自身をいつまで押さえることができるか不安でたまらない。
子育てをうまくやりたい。ストレス解消法がわからない。
毎日が、辛くてたまらない。
旦那に話しても聞き流される。
辛い。辛い。辛い。辛い。

No.1263531 10/03/04 17:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/04 17:44
まいど♪ ( 30代 ♀ 6qgAe )

一人ぼっちの子育ては
大変ですね

24時間縛られますから
ストレス解消法
私と一緒に考えてみませんか坥蓜

No.2 10/03/04 18:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まいどさんありがとうございます。わたしは、今年35歳です。
この歳で初産で、体力的に大変と言うのはわかっていましたが、精神的にには強い方だと思っていましたが、ここまで自分が弱いとは情けないです。
保険師は、『誰でも大変だよいい大人なんだからね』って言われちゃいました。
若年性更年期かと思うほど体が大変。
病院に行こうと思っても赤ちゃんもつれていかなくてはならないのでいけない状態です。まだ、新生児です。

  • << 8 確かに 私も今から産むとなると体力的にどうかな…と思いますよ坥 同世代ママですね 赤ちゃん育てるのに 辛いのは年齢は関係ないと思いますよ。 初めてだったら 尚更です坥 赤ちゃんは 泣くもの坥 時間かまわず泣きまくりますが 毎日同じ時間にお風呂に入れてあげて 時間どおりにお乳あげてオムツかえて してたら ある程度泣かせておいても大丈夫だよ坥 隣近所には、そのむね すみません昉って言っておけばいいんだよ

No.3 10/03/04 18:34
湯タンポ ( 30代 ♀ sK55F )

育児って大変デスよね🐤

初めは何で泣くのか分かんないし…

時間 時間で授乳して寝不足になるし…

家事もしなきゃ
アレもしなきゃ…って

皆 乗り越えて奮闘してるので
主さん一人じゃないよ😉


因みに今 なにがしたい?やりたいことって何かない?

  • << 11 湯タンポさんありがとうございます。 今、まともに自分自身が食事をとれていないので、栄養のある食事をゆっくりたべて、ゆっくり湯船につかって、続けて睡眠をとりたいです。

No.4 10/03/04 18:41
まよ ( 20代 ♀ 3hpIe )

私も、一人で子育てして来たから気持ちはわかります。

私が学んだ事は、いろんな人に甘えて下さい。

虐待しちゃうのが当たり前じゃいけません。
ノイローゼだから…ではなく(実際、今日のニュースにあった五歳児の事件…ノイローゼでは、済まないです…妹は、きちんとご飯を与え、生きてきてるんですから)

保健師さんにも、相談されてるから大丈夫でしょうが。

一時的な託児所に預け、自分の時間を作ったり…
私が、近所なら主さんとお友達になってあげたい😭

体調が良くないと、本当に辛いと思います。
私も、出産後ホルモン異常から不調でした。
三年たちやっと、不調から抜けました…
それくらい出産、育児は大変ですもんね😢

  • << 13 まよさんありがとうございます。 託児所はちかくにありません。 保険師さん他人行儀で話をしているとストレスになります。 近くに甘えられるような人はいません。

No.5 10/03/04 18:50
よし ( 20代 ♀ 4Gpve )

分かる。
私も泣いてる子どもを放り投げたい。首絞めたいって思った事ある。

実家は遠くて半年に1回かえれるかどうかだし、市の人に『相談して下さい』って言われても、あんたが何してくれるの?って思ってしまう…
旦那は9時帰りだし、話しても聞いてない。同じ事を聞かれたりする。

近所のママは実家が近いから帰ったり親が来たり、子どもも懐いてるから預けて遊びに行く
(私の子どもは懐いてないから2週間居ても預けて出掛けれない)

保育園解放とか子ども広場とか行ってみるけど、結局自分が子ども見る訳だし、他のママさん達と話する事もしんどい

私は子ども1才だけど…未だに抜け出せてない。

  • << 14 よしさん、わたしと同じ気持ちです。 びっくりです。 本当にわたしのなにがわかるのっておもっちゃいます。 保険師さんにすすめられて親子で友達をつくろうみたいなイベントに以前参加しましたが、自慢大会でストレスになりました。 ママとのつきあいもしんどそう。。

No.6 10/03/04 18:51
ぷー ( 30代 ♀ Crh1F )

旦那さんに協力してもらうのは無理ですか?
児童相談所などにSOSを出してみてもいいと思うし。とにかく赤ちゃんは人形やロボットじゃないから、子育ては思い通りになんかいきません。

虐待のニュースが絶えませんが、暴言や暴力を受けたり食事も与えてもらえない、入浴もさせてくれない…そんな仕打ちを受ける為に生まれてきた訳じゃないです。
冷静になって。なんでも完璧になんて出来ないから、少しの手抜きも必要ですよ。

  • << 16 ぷーさんありがとうございます。児童相談には一度したことがありますが、気持ちがわかってもらえませんでした。 旦那は仕事が忙しいです。

No.7 10/03/04 19:27
☆カレハ☆ ( 30代 ♀ hqeoe )

初めまして☺
私も、32歳ときに男の子👶とその5ヶ月後妊娠がわかり💧34歳になる年に、またまた男の子👶を産みました💦
私は家族からヒストリーと言われます。カッ💢ときたら自分ではどうする事も出来ない位興奮します。出産も年齢的に、体力がもたなくギャン(泣)する我が子を憎たらしく思った事も何度も.何度も.何~度もあります❗❗❗もう嫌だもう嫌だって頭抱えながら毎日思いました。だから主さんの気持ち良くわかります。今3歳と4歳になりましたが、今でも腹が立つ事山の様にあります😂
でも『おかぁさん好き💕』って言って抱きしめてくれるんですよ😭
主さんのお子さんも大きく成ったら言ってくれますよ…その時は今のご苦労笑い話ですよ👌
主さん今だけですよ。一生続く訳じゃないですよ☺
長くてすみません💦

  • << 17 カレハさん素敵なお話をありがとうございます。 今はまだ、笑いもしないのでとても辛い時期です。 同じぐらいに生まれた赤ちゃん。『うちのこはよくわらうよ』っていわれちゃうと。なんで笑ってくれないの?ってストレスになります。 今また、ぐずりなきはじめました。 最近涙をながすなきかたをします。

No.8 10/03/04 19:29
まいど♪ ( 30代 ♀ 6qgAe )

>> 2 まいどさんありがとうございます。わたしは、今年35歳です。 この歳で初産で、体力的に大変と言うのはわかっていましたが、精神的にには強い方だと… 確かに 私も今から産むとなると体力的にどうかな…と思いますよ坥

同世代ママですね

赤ちゃん育てるのに
辛いのは年齢は関係ないと思いますよ。
初めてだったら 尚更です坥

赤ちゃんは 泣くもの坥

時間かまわず泣きまくりますが

毎日同じ時間にお風呂に入れてあげて
時間どおりにお乳あげてオムツかえて してたら
ある程度泣かせておいても大丈夫だよ坥
隣近所には、そのむね
すみません昉って言っておけばいいんだよ

No.9 10/03/04 19:41
まいど♪ ( 30代 ♀ 6qgAe )

主さん坥

テレビニュースで虐待の事件が取り上げられていますが
『自分とは、全く関係ない』って思いこんでください坥

No.10 10/03/04 19:47
ムゥチャン ( 30代 ♀ clK3e )

うちにも4ヶ月の男の子がいます。
赤ちゃんにも個人差あって、
あんまり泣かずによく寝てくれる、育てやすい赤ちゃんもいれば、寝ない飲まない1日中泣きぱなしな、手のかかる赤ちゃんもいますよね。
うちは上の子はよく泣いて寝ない赤ちゃんだったので、お気持ちはよくわかります。
放り投げて、踏みつけてしまいたいと思ってしまったこともありました。
でも、今はもう立派に小学校に通っています。
赤ちゃんの時期は長いようで短いものです。
今は毎日地獄のような日々も、1日1日成長して、楽になっていくはず。
今日はあんまり寝なかった、でも明日はよく寝て笑いかけてくれるかも。

そんなに頑張らないで。
今は、赤ちゃんを死なない程度に、適当に? 一緒に居てあげるだけでいいと思うんです。
家事とか料理とか、この際ぜーんぶほったらかしてしまいましょう。

No.11 10/03/04 20:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 育児って大変デスよね🐤 初めは何で泣くのか分かんないし… 時間 時間で授乳して寝不足になるし… 家事もしなきゃ アレもしなきゃ…って… 湯タンポさんありがとうございます。
今、まともに自分自身が食事をとれていないので、栄養のある食事をゆっくりたべて、ゆっくり湯船につかって、続けて睡眠をとりたいです。

No.12 10/03/04 20:44
ミケ ( 30代 ♀ 0Cave )

私も同じでした。育児が苦痛で保険師さんにも、何回も連絡いただいたり…でもがんばってって言われなかったのが救いでした。手抜きとっても大事なことです。子供が寝たら一緒に横になったり。気分転換に外お散歩したり。私も主さんとまったく同じ状態でした。辛くてこの手で子供を…と思ってしまった私です。ストレス解消までいかなくてもここで話して1人じゃないと思って…

No.13 10/03/04 20:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も、一人で子育てして来たから気持ちはわかります。 私が学んだ事は、いろんな人に甘えて下さい。 虐待しちゃうのが当たり前じゃいけません。… まよさんありがとうございます。
託児所はちかくにありません。
保険師さん他人行儀で話をしているとストレスになります。
近くに甘えられるような人はいません。

No.14 10/03/04 20:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 分かる。 私も泣いてる子どもを放り投げたい。首絞めたいって思った事ある。 実家は遠くて半年に1回かえれるかどうかだし、市の人に『相談して下… よしさん、わたしと同じ気持ちです。
びっくりです。
本当にわたしのなにがわかるのっておもっちゃいます。
保険師さんにすすめられて親子で友達をつくろうみたいなイベントに以前参加しましたが、自慢大会でストレスになりました。
ママとのつきあいもしんどそう。。

No.15 10/03/04 21:07
主婦 ( 20代 ♀ yv4ze )

主さんはじめまして

もぉすぐ9ヵ月になるチビがいます。

私も主さんと同じ状況です。

主さんの気持ちや皆さんからのレスを見て泣けてきちゃいました・・・


何も伝えられなくてごめんなさい。
また覗きにきます。

No.16 10/03/04 21:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 旦那さんに協力してもらうのは無理ですか? 児童相談所などにSOSを出してみてもいいと思うし。とにかく赤ちゃんは人形やロボットじゃないから、子… ぷーさんありがとうございます。児童相談には一度したことがありますが、気持ちがわかってもらえませんでした。
旦那は仕事が忙しいです。

No.17 10/03/04 21:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 初めまして☺ 私も、32歳ときに男の子👶とその5ヶ月後妊娠がわかり💧34歳になる年に、またまた男の子👶を産みました💦 私は家族からヒストリー… カレハさん素敵なお話をありがとうございます。
今はまだ、笑いもしないのでとても辛い時期です。
同じぐらいに生まれた赤ちゃん。『うちのこはよくわらうよ』っていわれちゃうと。なんで笑ってくれないの?ってストレスになります。
今また、ぐずりなきはじめました。
最近涙をながすなきかたをします。

No.18 10/03/04 22:03
まいど♪ ( 30代 ♀ 6qgAe )

自分ばっか話して ごめんなさいね坥

うちの息子は24時間眠らずに泣きっぱなしってありました
ずっと抱っこしてた
イライラするし なんで私だけがこんな目にあわなきゃいけない~渹って
いつまで続くんだろ~

子○110番に電話してみたんですが
『ふ~ん。あらそう…たいへんね~』って
イラっとしただけでした。
私は誰かに『頑張ってるね』って言ってほしかったの
当たり前って言われちゃうと
『わかってます昤』毎日イライラ~

お母さんなんだから
なんて言われて…わかってるって俉って

年齢なんて 関係ないⅦ

みんなの力をかりて
ここでブチまけちゃえ~

No.19 10/03/04 22:06
ティンカー ( 30代 ♀ hTCye )

初めまして✨私は3人子供が居ます。私も主さんと同じく👶一人目の子の時は首がすわるまで泣くのが激しく、お腹もいっぱい、オムツもキレイ抱っこもしてる、なのになんでかよく泣いて、抱っこして部屋中ウロウロ歩いてやっと寝たけど、ベッドに置こうとすれば起きて泣き💦お手上げ状態😭でしたよ。2人目3人目と良い意味で段々放置して泣かせてました😉
👶おしゃぶりを吸えるとだいぶ楽になりますよ💡
気分転換に暖かい日にはベビーカーで公園など散歩に行かれてはいかがでしょうか❓

No.20 10/03/04 22:54
☆カレハ☆ ( 30代 ♀ hqeoe )

ティンカ-さんに賛成です☺
おしゃぶり❗❗使ってみるといいかも✌
うちも二人とものけ反って泣いたのでおしゃぶり使って結構助かりました。ただ家にいる時だけと決めてましたが💦
主さんきっと一生懸命過ぎるんだと思いますよ。悪い事ではないと思いますけど…手抜き全然オッケーだと思います✌
私も手抜きするようにしましたよ。毎日掃除機&拭き掃除しなきゃ気がすまなかったんですが、今じゃぁ、仕事していないのに、掃除機3日に一回、拭き掃除気が向いたら💦ですよ😱恥ずかしい限りです💧またまた長くすみません😣

No.21 10/03/04 23:16
マミー ( 40代 ♀ EKmue )

大丈夫だよ✨

貴女はとても素直で…出来ない‼辛いが言えるもの😉

私は今は娘と息子も社会人ですが‼

子供達が赤ちゃんの頃貴女と同じくでしたから‼
でもね私は辛い⤵嫌だが言えなくて💦

赤ちゃんは泣くと肺が強くなるの😉だから少し位の間泣かせときましょ👌
頑張ってるママに頑張っては言えないけど‼

三歳までは天使だと、後から解る日が来るからね‼

No.22 10/03/04 23:25
専業主婦 ( 20代 ♀ 6I1xe )

私も今11ヶ月の息子がいますが、主さんの気持ちよく分かります。
ご主人の協力がないと余計にイライラしますよね。
話をきいてくれるだけでどれだけ楽になるかって思います。
お休みの日などは協力してくれますか?

私ってこんなに精神が弱かったっけ?って私もよく思います。
全てホルモンのせいにしてます。
まだ私たちは正常な身体に戻っていないんですよ。
まだまだ自分の身体を休める期間です。
私は特に午前中が調子悪いので頑張らずゆっくりしてます。
旦那が帰るまでになんとか手抜き家事してます。

息子が泣いてどうしようもない時、もう嫌ッてなって息子の体を手で押した事があります。
それでも「マンマンマ~」と泣きながらハイハイして寄ってきました。
この子には私しかいないんだと思いました。

No.23 10/03/04 23:47
通りすがり ( 30代 ♀ Yu6Ge )

私も自分の都合でイラっとして、突き放しても「ママァ~」って寄ってきた時、少し自分に自信と、ごめんねっていう気持ちの板挟みになるんです。旦那には期待するから腹が立つんですよね。だからあてにせずあてにせずと心構えしてますよ👊

No.24 10/03/05 01:49
ぽぽちゃん ( 20代 ♀ fGy1 )

私は子供と一緒に泣いたりします。
オモチャをぐちゃぐちゃにしたりします。
キィ~ってなります…

近所に知り合いや親戚はいません。

新生児は一番大変な時ですね。私は赤ちゃんが大きくなるにつれ、少しずつ楽になっていきました。

体力的にもしんどかったです。

私は若輩者ですが、ママさんたちはみんな悩みやストレスを抱えてそれでも育児してるんだって分かりました。
主さん、このスレを立てて下さりありがとうございます😭

No.25 10/03/05 02:31
MOM ( 40代 ♀ 45bve )

主さんの気持ちすごくわかります!

私はこの年で先月男の子を出産しました。本当に本当に愛しいのですが、何をしてもギャン泣きが止まらず拒絶されると、口をふさいでしまいたい衝動にかられます。その後、そんな風に思ってしまった自分に嫌悪感で吐き気がします。
真剣に産後鬱じゃないかと不安になるくらいです。

今はまだ笑ったりしてくれないから、ただただ泣くのみですが、もうちょっとの辛抱です。泣く以外の表現をしてくれるようになれば、気持ちも楽になっていきますよ。きっと。

お互い頑張りましょう。

No.26 10/03/05 05:54
ハルぽん ( 30代 ♀ Ro03e )

主さん 身体大丈夫ですか⁉私も 四ヶ月の男の子がいます。実家も近く 度々帰っていますが それでもイライラしたり 大声を出して 子供に当たったりしちゃいます。甘えれる私がそれなのに 一人で頑張ってる主さんを 本当に尊敬します。辛いのは当たり前だし 産む前は 子育てに希望や 私なら大丈夫って少しの自信を持ちながら過ごしてましたが いざ生まれると 全ての自分の中の理想が崩れていきました。自由時間が全くないし 旦那も当てに出来ない 相談員は 所詮人事。解決策なんて ギリギリの所で理性を持って 母親であると自分に言い聞かせる事ぐらいだけど ただ どうか話だけでも聞ける私達が居る事を 頭の隅に置いておいて下さい。携帯で文字を打つ事自体 時間や手間がかかるから 難しいかも知れませんが 皆が主さんの味方ですから…生意気や 意味不明な文章でごめんなさい。

No.27 10/03/05 07:30
まいど♪ ( 30代 ♀ 6qgAe )

主さん坥

『きちんと子育て』なんて 荷が重すぎますから

手を抜いて いいですからね

私は病院で習った通り
育児日記つけていましたが マニュアル通りなんて赤ちゃんはなりません

日記つけるのや~んぴでした。

赤ちゃんが寝たら眠ってくださいね。

No.28 10/03/05 09:45
パンダ ( 20代 ♀ i0rse )

うちも同じです。
主さんが書いた虐待しそうな人にほとんど当てはまる私です。
うちも手のかかる子供が二人います。
ストレスとイライラで声あげて泣いた日も数えきれず。
円形脱毛にもなってます。
出掛けるにも子供達の用意に自分の用意と面倒に思う事も多々あります。
旦那に話しても理解なし。
子供と距離を置きたいので保育園にといっても自宅でみてほしいと言われる有り様。
じゃあお前みろよって旦那に言いたい。
虐待しない為に、自分が抑えられないかもと思ったら、泣きじゃくってる子供ほって別室で布団かぶって発狂してます。
子供にイライラの矛先を向けない代わりに自分で押し殺してますから、はげるし体調不良だし、子育てって大変です。
まだ金銭的に余裕があるので、車で出掛けて発散できるだけまだましなのかも。
すぐMAXにたまりますが💧

No.29 10/03/05 14:09
のぶこっぷ ( 30代 ♀ 8Vt4F )

ちゃんとやろう!なんて思わなくていいのですよ。
私も現在2か月になる息子の育児に奮闘中です。
いまもまた泣いちゃって、ネットどころじゃないわぁ~。。
まずは少しでも一緒に寝たりして睡眠をとって、美味しいものを食べてほしいです。

最近では声をかけると笑うようになり、辛いことがあってもすごく励まされます。

お母さんの心を赤ちゃんはちゃーんとわかってくれてますから、辛いことも話せなくてもちゃんと感じてるんですよ!

一人じゃないよ!

No.30 10/03/05 16:16
ポップン ( 30代 ♀ QCZre )

うちにも 子ども2人います
上👩は今年から小学生 下👨は今年やっと…やーっと‼幼稚園に行きます😃

👩は 今思えば 育てやすかった気がするけど
下👨ときたら 本当に『一日中泣くなよ‼』ってぐらい泣く
寝ない
成長すれば楽になるよ☺と言われ、我慢したら…
後追い酷い ベビーカー大嫌い、大泣き・常に抱っこ…
一歳過ぎたら自我が物凄い 出かけようものなら抱っこしろと泣き、抱っこしたら下ろせと泣く。
ウロチョロウロチョロ…
30分で出来る買い物がアチコチ動き回るわ、連れ戻したり、物を買えと癇癪起こして…一時間かかる。
本当に育てにくい子とはこのことだろうな…と。その頃 手をかけてしまおうかと悩みました。
旦那は 全く協力しません。『家のことは頼むわな』が口癖。自分が一番かわいい人、子どもが40℃熱出してもパチンコ行ったぐらい。

そんな中でも 何とかやってきたよ😂やってこれたのよ😂

わたし 今年からパート行くのよ 決まったのよ
今までが嵐だった分 神様がくれたご褒美だと思います

みんなそうだよ
近くにいたら たくさん話聞いてあげたいなぁ

No.31 10/03/05 18:22
体位 ( 20代 ♀ 1cnve )

>> 30 こんばんは✨ 主さん大丈夫ですよ😄 私も20才で1人で22さいで1人子供を産みました😌 新生児の時はとにかく大変でした😫 うちは赤ちゃんが泣いたりして寝ないときは自分の好きな音楽流したりして聞いたりしながら寝かしつけてましたよ😄 なんで寝ないの‼って怒るよりも楽な気持ちでそのうち寝るわって思いながら他のこと考えたりして楽にしてたらいいんですよ😁 後寝てもすぐ起きるときは抱っこしたまま一緒に寝たりすると安心して寝ます😌 家事も無理やりやらないでたまってしまったら旦那にさせましょう😁


つづきます

  • << 36 主さん、横レス失礼します。 22歳で、とってもしっかりしたお母さんで偉いなって思いました。私はこの年になっても子供が泣くとキーっ!!早く寝て!!ってなってしまうのに、いつか寝るわ~って、ゆったり構えられる人を尊敬します。いつも母親からあんたがゆったりした気持ちで育てんな、子供に分かるのよ!!と言われてますが、なかなかそれが出来ないんですよ…

No.32 10/03/05 18:23
体位 ( 20代 ♀ 1cnve )

>> 31 旦那に何かいわれたら貴方の子供一生懸命育ててるねんからそれくらいして‼ってゆったらいいんですよ😄🎵 どうしても家事しないといけないときはだっこひもしながらするとか😉以外と赤ちゃんそのまま寝ますよ🎵 首が座る頃には少し楽になりますし少しずつ絶対楽になりますので焦らずゆったりとした気持ちで抱えこまないで下さい😌 うちも今でも毎日戦争ですが手抜くときは抜いてある程度のことだけしてます😁✨ 大事なのは一生懸命育てるよりも主さんの心のスペースを少しだけ開けて下さい😌 参考になったか分からないですけど頑張らずに気持ちを楽に持って下さいね😌

長々すみませんでした💦

No.33 10/03/05 21:21
ユキチ ( 30代 ♀ XFrve )

2歳男の子ともうすぐ2ヶ月の男の子がいます昀

家も上の子が、おっぱい&抱っこが好きな子で、降ろせず…新生児の時期はおんぶも出来ないから、かなり辛かったです昉
それで、上がしんどかったんだし下は楽だろう…と期待してたんですが昉下の子も全く同じです炅
上がいるから前より大変なくらいで昉
でも、そんな私に母が一言。
「じいさんやばあさんの世話じゃないんだから、確実に成長してくれるよ。少しずつでも、確実に楽になるよ。」
と、なんか妙に楽になりました。介護だと、先も見えないし、楽になるどころか悪くなることの方が多いですもんね。

なんだか先が見えない気がして、しんどくなると思うけど、皆さんが言うように過ぎてみればあっという間なんだと思います。
頑張りすぎず、一日一日を過ごしていれば、あっという間だったと言えるようになりますよ昀きっと。
偉そうに、失礼しました珵

No.34 10/03/05 22:33
ポンタ ( 30代 ♀ h1Vre )

多分、育児ノイローゼですよね。
市のベビーシッターさんとか頼めませんか?
旦那さんに現状を話して、協力してもらって下さい。
ワタシも職場復帰前に似た症状でした。
休日、主人に子守をお願いして1日泣いていたりしましたよ。
産後はホルモンバランスも崩れるし、寝不足でフラフラします。とにかく頑張らないで、1日くらいは休んでください。
埃くらいじゃ死にませんし、ごはんは手抜きにして、とにかく身体を休めてくださいね。

No.35 10/03/06 00:03
新米ママ ( 20代 ♀ FwEne )

主さん元気ですか⁉

わたしは10ヶ月の娘がいます👶
娘も最初は本当に一日中泣き通しでした💧
抱っこ紐しながら、洗濯物干したり、ご飯作ったり。
夏の暑い時でどこにも出かけられなくて、家の中で二人きりで、本当に辛かったです💧

泣き通しだった娘も今は10ヶ月になり、一人で遊ぶ時間が増えて本当に楽になりました😊

あんなに辛かったのに、今はもう忘れてます。

主さんももうすぐですよ😊もうすぐで楽になります✨

No.36 10/03/06 03:02
まりも ( 30代 ♀ iYdje )

>> 31 こんばんは✨ 主さん大丈夫ですよ😄 私も20才で1人で22さいで1人子供を産みました😌 新生児の時はとにかく大変でした😫 うちは赤ちゃん… 主さん、横レス失礼します。

22歳で、とってもしっかりしたお母さんで偉いなって思いました。私はこの年になっても子供が泣くとキーっ!!早く寝て!!ってなってしまうのに、いつか寝るわ~って、ゆったり構えられる人を尊敬します。いつも母親からあんたがゆったりした気持ちで育てんな、子供に分かるのよ!!と言われてますが、なかなかそれが出来ないんですよ…

No.37 10/03/06 13:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、一括のお礼で申し訳ないです。
たくさんの意見や励ましの言葉をありがとうございます。
みなさん横スレたくさんしてください。
みんなでいろんな話をしてみんなで元気に育児をしたいです。

なかなかお返事ができず申し訳ないです。
でも、読むのはちゃんと読んでいます。
返事を返そうとすると隣で赤ちゃん泣いたり、時間の使い方が下手で情けないです。
みなさんに本当に感謝です。
泣いたときのおしゃぶりもしてますが手ではじいてしまいます。
ベビーシッターはちかくにありません。
旦那は『一緒にがんばろう』とはいってくれていますが、働いているので限界があります。
ここでみなさんの意見や経験話を聞いて乗り越えていきたいと思います。
わたし一人が大変という発言をしてしまってすみません。
みなさんわたしよりもっと大変で乗り越えていらっしゃるかたがいて、すごいなって思いました。
こちらで色々みなさんと話していきたいです。
宜しくお願いします。

No.38 10/03/06 14:44
ティンカー ( 30代 ♀ hTCye )

こんにちは😃気になってちょくちょく覗いてました👀
前向きになられたようで私も嬉しいです⤴
おしゃぶりはまだ難しいでしょうが、だんだんと吸引力が強くなってくれば👌😊

  • << 41 ◎ティンカーさん、何度もありがとうございます。 吸いつきが浅いんですね。育児雑誌で、あやすと笑うとかいてありますが、まだ、笑わないんです。 もうすぐ3ヶ月です。

No.39 10/03/06 14:56
ミケ ( 30代 ♀ 0Cave )

主さん少し気持ち楽になられたみたいで良かったです😃おしゃぶり好きな子供が多いかもしれませんが人ソレゾレかも💦うちは上の子供はおしゃぶりないと泣き止まず、でも下の子供は大嫌いで投げ飛ばしてました。でもフワフワタオルが大好きでそれさえあれば大丈夫な子供です☺主さんのお子ちゃまもこれさえ有れば大丈夫💪って物が出来ればいいですね。

  • << 42 ◎ミケさんありがとうございます。おしゃぶりなげとばしますね。。 そうですね。何かきにってくれるものがあればいいのですが、お腹がいっぱいでも、おむつかえても、湿度や温度設定してもなきじゃくるときはなきじゃくりますね。

No.40 10/03/07 03:30
ぽんこちゃん ( 30代 ♀ Tfz6F )

主さんのスレ読みながらちょっとでもお役に立てれば‥と思い初めて書いてます。 私は三ヶ月になる女の子のママ。旦那は残業で早くても11時帰宅、平日は期待できない状況。今したいこと、栄養あるものを食べて、ゆっくりお風呂につかり、しっかり眠ること。私も全く同じ!! 一言で家事を手抜きすれば良いといっても、お腹すいたら余計イライラするもんね。食事に関しては私は生協の宅配サービスを活用してるよ。そんなに高くないし、便利。炒めるだけ、レンジするだけ、焼くだけで良いもの沢山あり、けっこう美味しい。 あと豚汁を大量に作りほぼ毎日食べてます。豚、人参、大根、こんにゃくで具だくさんだと栄養とれます。あとは、ブロッコリーやほうれん草やカボチャとか茹でるだけでサラダになるような野菜も便利。 飽きるとか言ってられないよね、とにかく食べたいもんね。 赤ちゃん泣いてたら、台所で立ち食いしてる自分がいるよ(笑)
主さん、頑張って赤ちゃん産んだもんね。産んだ事や毎日の子育ても一人でよく頑張ってるよ!!助けてもらえない状況は本当にキツイけど、「お腹がすいては戦はできない」、まずはしっかり食べて体力蓄える所から一緒に頑張ろ!

  • << 43 ◎ぽんこさんありがとうございます。気持ちが分かってくださって嬉しいです。うちももうすぐ3ヶ月です。豚汁栄養たっぷりでいいですね。 食欲がなく食べることより寝ていたい気持ちが強くだからおっぱいでにくいんだとおもいます。 育児本だともう笑ってもいいのに赤ちゃん笑わないし私と目を合わせようともしません。 悲しくなる。 わたしの情緒不安定な気持ちが伝わるんでしょうね。 また、湿疹がでていて、病院にいったけど様子見ましょうと言われままですが痒いみたいで、爪で顔をかいてしまい、傷が多いです。ミトンしてもなげとばしてしまうので、袖がながめの服を着させと工夫してますがかゆみがあるときのぐずりはものすごいです。。

No.41 10/03/07 11:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 こんにちは😃気になってちょくちょく覗いてました👀 前向きになられたようで私も嬉しいです⤴ おしゃぶりはまだ難しいでしょうが、だんだんと吸引力… ◎ティンカーさん、何度もありがとうございます。
吸いつきが浅いんですね。育児雑誌で、あやすと笑うとかいてありますが、まだ、笑わないんです。
もうすぐ3ヶ月です。

No.42 10/03/07 11:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 主さん少し気持ち楽になられたみたいで良かったです😃おしゃぶり好きな子供が多いかもしれませんが人ソレゾレかも💦うちは上の子供はおしゃぶりないと… ◎ミケさんありがとうございます。おしゃぶりなげとばしますね。。
そうですね。何かきにってくれるものがあればいいのですが、お腹がいっぱいでも、おむつかえても、湿度や温度設定してもなきじゃくるときはなきじゃくりますね。

No.43 10/03/07 11:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 主さんのスレ読みながらちょっとでもお役に立てれば‥と思い初めて書いてます。 私は三ヶ月になる女の子のママ。旦那は残業で早くても11時帰宅、平… ◎ぽんこさんありがとうございます。気持ちが分かってくださって嬉しいです。うちももうすぐ3ヶ月です。豚汁栄養たっぷりでいいですね。
食欲がなく食べることより寝ていたい気持ちが強くだからおっぱいでにくいんだとおもいます。
育児本だともう笑ってもいいのに赤ちゃん笑わないし私と目を合わせようともしません。
悲しくなる。
わたしの情緒不安定な気持ちが伝わるんでしょうね。
また、湿疹がでていて、病院にいったけど様子見ましょうと言われままですが痒いみたいで、爪で顔をかいてしまい、傷が多いです。ミトンしてもなげとばしてしまうので、袖がながめの服を着させと工夫してますがかゆみがあるときのぐずりはものすごいです。。

No.44 10/03/07 12:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

◎みなさんへ◎
みなさんの一日の過ごし方を教え下さい。
わたしは時間の使い方が下手要領が悪いと旦那に言われます。
だいたい三時間おきに授乳ですが、おっぱいをマッサージしてから赤ちゃんにあげるので時間がかかります。赤ちゃんがおっぱいを吸っている時間は、30分ぐらい寝かせるとすぐ泣くので、ミルクをあげますミルクを飲む時間も30分ぐらい、その後、ゲップが上手にできないので何回かやり、横に寝かしてから吐いてしまうことがあるので、寝ないで様子を見ています。
吐かずに寝たところを確認してわたしが寝ますが、眠りが浅く、赤ちゃんがまた、泣き出したりと。。
そしてもう、おっぱいの時間。。
この繰り返しの1日です。わたしの食事は朝は、野菜ジュースとバナナまたは、食べない。
お昼は、うどんまたはパン夕飯は、魚や鍋物で済ませてしまっています。
あと、赤ちゃんのお風呂が大変です。

  • << 46 再レスです✨ 主さんの子供くらいの3ヶ月位の時は、 最初は母乳で育ててましたが母乳はお腹がすきやすくよくでるおっぱいでも赤ちゃんにとってはミルクよりもお腹がすぐにすいてしまいますので、私は搾乳期で搾ったやつをあげたりしてました😄でも私はやはりミルクのほうが腹持ちもいいしミルクにしました😄 母乳は栄養はいいですがお腹が腹持ちも悪いしなかなか乳離れしなくなるデメリットもあります😄 後ゲップは毎回出さなくて大丈夫🎵後わざわざ肩にのっけたりとかしないで首の後ろを支えながらおっちんさせたまま話かけてると自然にでます😄 胃が圧迫されてでるみたいですよ🎵先生がゆってました✨ 寝つきが悪いのはもしかするとミルクがたりないのでは?? 後うちはミルクもしょっちゅう出してたし下の子は飲みすぎで鼻からもだしてました😓 本当に体調が悪いときはビックリするくらい吐くのでそのくらいだと大丈夫です😄ミルクのんでゲップさせてでないときは横に顔を向けてガーゼなどおいといてあげるとオッケイ😄 つづく

No.45 10/03/07 12:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 あと、授乳後は、ゲップ抱っこや寝ながら背中をトントンと叩かないとねてくれません。
しかも1時間ぐらいは永遠“トントン”です。
腱鞘炎みたく手首がいたいです。

No.46 10/03/07 13:04
旦那vs嫁体位 ( 20代 ♀ 1cnve )

>> 44 ◎みなさんへ◎ みなさんの一日の過ごし方を教え下さい。 わたしは時間の使い方が下手要領が悪いと旦那に言われます。 だいたい三時間おきに授乳で… 再レスです✨
主さんの子供くらいの3ヶ月位の時は、
最初は母乳で育ててましたが母乳はお腹がすきやすくよくでるおっぱいでも赤ちゃんにとってはミルクよりもお腹がすぐにすいてしまいますので、私は搾乳期で搾ったやつをあげたりしてました😄でも私はやはりミルクのほうが腹持ちもいいしミルクにしました😄
母乳は栄養はいいですがお腹が腹持ちも悪いしなかなか乳離れしなくなるデメリットもあります😄
後ゲップは毎回出さなくて大丈夫🎵後わざわざ肩にのっけたりとかしないで首の後ろを支えながらおっちんさせたまま話かけてると自然にでます😄
胃が圧迫されてでるみたいですよ🎵先生がゆってました✨
寝つきが悪いのはもしかするとミルクがたりないのでは??
後うちはミルクもしょっちゅう出してたし下の子は飲みすぎで鼻からもだしてました😓
本当に体調が悪いときはビックリするくらい吐くのでそのくらいだと大丈夫です😄ミルクのんでゲップさせてでないときは横に顔を向けてガーゼなどおいといてあげるとオッケイ😄

つづく

No.47 10/03/07 13:05
旦那vs嫁体位 ( 20代 ♀ 1cnve )

>> 46 そしてやっぱり赤ちゃんと一緒のリズムを取る事ですね🎵
赤ちゃんが寝てる時は家事など後回しにして寝ましょう😄🎵
ご飯をゆっくり食べるのは難しいかもしれませんが抱っこしながらしっかり食べた方がいいです😄ある程度睡眠がとれたら少し余裕が出てきますよ🎵
後洗濯などは旦那さんが休みの日とかにまとめてしたらいいと思います🎵
そして主さんは返事の返し方とかみていても凄くきっちりした方だと思うので何もかも一生懸命すぎる気がします😞
温度も湿度も気にしなくて大丈夫です✨こう考えて下さい❗まだ現代みたいに発達していない時代は湿度計など温度計もない時代でも私たちみんな人間は生きてきてるんですよ?
だからそんなの気にしなくて大丈夫😋
私は結構大ざっぱなんでこんな回答になっちゃうんですが主さんみたいにしっかりしてなくても子供は元気に育ってますよ😁
つづく

No.48 10/03/07 13:07
旦那vs嫁体位 ( 20代 ♀ 1cnve )

又長々になったんですがまとめると
①ミルクをしっかりあげる
②ゲップは出なくても大丈夫
③湿度などは気にしなくて大丈夫
④赤ちゃんと一緒のリズムをとる
⑤睡眠と食事をしっかりとる

赤ちゃんはあやしたら笑ったりするとありましたがそれも個人差があるから気にしないでください🎵
うちはしっかり笑い返してくれるようになったのはお座りするくらいの時期ですよ😉
私もこんな性格でもよく疲れて金縛りにあったり赤ちゃんに首しめられる夢とかみました😁

だから主さんも大変だとおもうけど大丈夫🎵
赤ちゃんは絶対可愛いと思える日がくるから😌✨

No.49 10/03/07 15:28
みかん ( 30代 ♀ VJk0 )

主さんこんにちは。
毎日の育児に息詰まっていた所にスレ見つけました!
私は大雑把な性格で育児ノイローゼとか絶対大丈夫と思ってたけど、一時全く食事が取れず、食べても吐いてしまう時期がありました😢

身内も友達も離れていて、旦那は仕事ばかり…というより旦那も子供の1人みたいに手がかかります😠
ちなみに双子です👶👶もうすぐ10ヶ月でだいぶん楽にはなってきましたが、ダブルのグズりには1人では敵いません⤵
泣かしてます😔

そして私も泣いて😢
落ち着いてまた寝かしつけします😔
でも1人が寝たくても1人が泣いて…の繰り返し🔄

やっと寝たと思っても家事に離乳食にやる事は山ほどあり、座る暇がありません😢

でも1人じゃないんだと思って私も頑張ります💪

『頑張って』より
『頑張ってる』の方が私は嬉しいです😃

自分で自分を毎日誉めてますよ💪💪💪

主さんも頑張ってます😉
赤ちゃんは絶対ちゃんと頑張ってる主さんの事わかってますよ😉

No.50 10/03/07 17:22
ゆりあ ( 20代 ♀ WIZ1 )

うちも旦那が子供みたいなので世話が増えて大変です。ゴミもごみ箱に捨てられない。脱いだら脱ぎっぱなし。子育てなんて手伝ってくれる訳がありません。ニコニコご機嫌な時だけ話かけて、ギャン泣きしてても平気でゲームか爆睡。
今は土日休みあるのに二日ともパチンコに明け暮れる日々。一日中家に居たことあんまないんじゃないかな。お金持ちの家に育つとこうなるのかしら。
と、旦那の愚痴ばかりになりましたがこんな事ばかりな上に一日中抱っこの日々。
どうしても子供にイライラしてしまった時は戒めとして自分にあたります。罪のない我が子にあたってしまうよりマシ。
足はアザだらけだけど目が覚めます。なんて酷い事をしようとしていたのかと。
ちょっとヤバめな私ですが皆一緒だと思って堪えてます。

こんな旦那に結局何も言えない罰かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧