注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

旦那嫌い

レス12 HIT数 10035 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/02/12 17:26(更新日時)

現在二人目妊娠中で もうすぐ生まれる。赤ちゃんは待ち遠しくて 早く会いたい気持ちでいっぱい。そんな気持ちとは裏腹に、旦那の事がイラついて仕方ない。里帰り中 週末になると旦那が来るのが嫌で嫌でたまらない。マタニティブルーなのか?なんで 旦那にだけ こんなにイラついちゃうの…。何を言われても 何をされてもイライラ。浮気してくれたら離婚できるのになぁ なんて期待までして。こんな気持ちのまま 赤ちゃんを迎え入れたら ますます旦那を粗末に扱ってしまいそう。旦那にも心はあるのに。優しくない妻でごめん。でも 顔…あわせたくない…ホントゴメン

愚痴でした⤵

タグ

No.1259682 10/02/28 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/28 03:42
匿名さん1 

それで実際に旦那さんを傷つけるような事を言ったりしたりしてるの?

  • << 6 1さんありがとうございます。 「俺のこと好き❓」って確認するような事を言う時があるので 私の態度が悪いのは明らかです。夫は 恋人同士だった時みたいなイチャイチャした感じを求めているようですが 私には考えられません。ただ、罵倒したり足蹴にしたり そういうことはしません

No.2 10/02/28 08:27
匿名さん2 

私も旦那大嫌い😣

同じ空気吸うよのも嫌🙎

  • << 7 2さん ありがとうございます いつから そうなったのでしょうか。やはり妊娠中からでしょうか。ずっと 好きでいられたら どんなに幸せな毎日だろうと思います…。

No.3 10/02/28 08:51
♂♀ママ3 ( ♀ )

お子さんが生まれたら、旦那さんの協力なしに育てられる?だったら、離婚して旦那さんを自由にさせてあげてください

  • << 8 3さん ありがとうございます 育児には夫の協力は不可欠です。実際 育児にはとても協力してくれます。ですが 「もう別れたい」と思う事が多いです。育児には協力的ですが 自分の事は一切しない夫なので 重荷にしか感じない事が多いです。夫が離婚を承諾すれば いつでも応じるでしょう。
  • << 12 私も二人目出産後里帰りのまま旦那と別居してます。 うちの場合はその前から色々あってまずは無事に出産してそのまま帰るのをやめました。実家の両親には本当に迷惑かけていますが夜泣きや授乳が大変でも旦那と顔を合わせないだけでストレスが全然違い赤ちゃんと向き合えることができます。ただ本当に思い切らないとですが。 一度切りの人生自分の為に進んで下さい。

No.4 10/02/28 08:55
ママ ( 20代 ♀ QbDJe )

私も妊娠中と産後一年くらい旦那にイライラしてました⤵旦那は結婚当時と何も変わっていないのに💧私の場合妊娠中はつわりが産むまでずっとあり体が辛かったのと、産後はあまり寝ない子だったので寝不足が原因だったかもしれません😫

今は少し余裕が出て旦那の好きなご飯作ったり、少しずつ名誉挽回してます☺主さんは産後どうなるかわかりませんが、とりあえずマタニティブルーだとご主人に話して理解してもらえませんか❓本当にマタニティブルーかは定かでないですが、ご主人もそう思えばただ辛く当たられるよりは気が楽だと思うのですが⤵赤ちゃん産まれたらさらに大変です😫その前にご主人のフォローしておきませんか✨

  • << 9 4さんありがとうございます この感情が一時的なものであれば どんなに幸せかと思います。もとは大好きで結婚したわけですもんね。今は里帰り中なので アパートで一緒にいたときよりは優しくなれている気がします。

No.5 10/02/28 10:38
匿名さん5 

夫婦仲の良くない間に産まれた子供って可哀想。子供は両親のこと凄く冷静な目でちゃんと見てるよ。私がそうだったから。産む前から相手のことが嫌いだったんならその間で子供なんか産まないでよって思ったよ。私が一生懸命育てたからとかあなたは好きだからじゃないんだよ。産まれた後で亀裂が入ったのなら仕方ないけど始めから相手のこと嫌っているのに上手くいかないのわかっているのにそんな夫婦間で子供を作らないでと思っていました。

  • << 10 5さん ありがとうございます さっき 私の実家から夫が自宅アパートに帰りました。今回は穏やかに別れられました。

No.6 10/02/28 10:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それで実際に旦那さんを傷つけるような事を言ったりしたりしてるの? 1さんありがとうございます。

「俺のこと好き❓」って確認するような事を言う時があるので 私の態度が悪いのは明らかです。夫は 恋人同士だった時みたいなイチャイチャした感じを求めているようですが 私には考えられません。ただ、罵倒したり足蹴にしたり そういうことはしません

No.7 10/02/28 10:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も旦那大嫌い😣 同じ空気吸うよのも嫌🙎 2さん ありがとうございます

いつから そうなったのでしょうか。やはり妊娠中からでしょうか。ずっと 好きでいられたら どんなに幸せな毎日だろうと思います…。

No.8 10/02/28 11:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お子さんが生まれたら、旦那さんの協力なしに育てられる?だったら、離婚して旦那さんを自由にさせてあげてください 3さん ありがとうございます

育児には夫の協力は不可欠です。実際 育児にはとても協力してくれます。ですが 「もう別れたい」と思う事が多いです。育児には協力的ですが 自分の事は一切しない夫なので 重荷にしか感じない事が多いです。夫が離婚を承諾すれば いつでも応じるでしょう。

No.9 10/02/28 11:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も妊娠中と産後一年くらい旦那にイライラしてました⤵旦那は結婚当時と何も変わっていないのに💧私の場合妊娠中はつわりが産むまでずっとあり体が辛… 4さんありがとうございます

この感情が一時的なものであれば どんなに幸せかと思います。もとは大好きで結婚したわけですもんね。今は里帰り中なので アパートで一緒にいたときよりは優しくなれている気がします。

No.10 10/02/28 18:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 夫婦仲の良くない間に産まれた子供って可哀想。子供は両親のこと凄く冷静な目でちゃんと見てるよ。私がそうだったから。産む前から相手のことが嫌いだ… 5さん ありがとうございます

さっき 私の実家から夫が自宅アパートに帰りました。今回は穏やかに別れられました。

No.11 10/02/28 20:36
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

マタニティーブルーだと思います。
主さんは幸せだと思いますよ。旦那さんがご実家に来てくれるのは主さんと子供達を思っているからではないのですか?
それに自分の事だけでもやってくれるだけ良いじゃないですか。
世の中には妊娠しているのに気遣いすらしてくれない男性もいます。
主さんはそちらのほうが良いですか?

一時期の自分勝手な感情で離婚を選択するのは浅はかだと思います。
わたしも妊娠中なので感情が不安定な主さんの気持ちも分かります。

主さんの夫婦関係は分かりませんが、二人の子供を抱えて母子家庭になっても絶対に後悔しないくらいの強い気持ちがあるのなら離婚してください。 そう思うくらい主さんの感情だけが先走っているように感じました。

No.12 11/02/12 17:26
専業主婦12 ( ♀ )

>> 3 お子さんが生まれたら、旦那さんの協力なしに育てられる?だったら、離婚して旦那さんを自由にさせてあげてください 私も二人目出産後里帰りのまま旦那と別居してます。
うちの場合はその前から色々あってまずは無事に出産してそのまま帰るのをやめました。実家の両親には本当に迷惑かけていますが夜泣きや授乳が大変でも旦那と顔を合わせないだけでストレスが全然違い赤ちゃんと向き合えることができます。ただ本当に思い切らないとですが。
一度切りの人生自分の為に進んで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧