注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

こういう女性は

レス20 HIT数 9552 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/03 23:44(更新日時)

今年で25歳です。
遠回りしましたが、看護学校に進学する事を考えています。
困っている人や病気の人のために、私も何かしたいと思っています。
ずっとずっと看護師に憧れていていましたが、子どもが好きだったのもあり、保育士の資格を取りました。
保育士と言っても、どちらかというと障害児保育や小児医療に興味があったので、いつも物足りなく感じていました。
そして、自分を見極めるために看護助手を始め、改めて私は看護の道に進むべきだと感じています。

最近、周りでは結婚する友人も増え、焦りも感じています。結婚や出産を逃してしまうのではないかという不安もあり、ふらふらしている自分が何だか情けなく思えてきます。
助手の仕事をしていると、患者さんともたくさん関わる事ができるけど、やっぱり医療の資格がないため雑用ばかりです。「若いのに‥」とよく言われ、馬鹿にされているのではないかと落ち込みます。
周りから色々言われると、軸がぶれそうになったり、心が折れそうになるけど、もう真っ直ぐ進まなきゃって思っています。
男性から見て、こういう女性はどう見えますか?いいなって思う人がいても、自信が持てず、引いてしまいます。

No.1258797 10/02/26 23:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/27 00:01
刹那 ( 30代 ♂ mNfzc )

素敵な生き方だと思います‼

目標があっても年だの時期だの気にして踏み出す勇気のない人がたくさんいる中で、踏み出した主さんは素敵ですよ😊

志を全うして下さい✊

頑張れ‼‼‼

  • << 5 主です。早速のコメントありがとうございます。 今、とても自分の将来が不安でどうしようもなく悩んでいました。素敵なお言葉を頂き、励みになりました(^^)明日も仕事がんばれそうです。

No.2 10/02/27 00:04
匿名さん2 

素敵ですよ💕

  • << 6 主です。コメントありがとうございます。 その一言が励みになります。少しは自信持っていいのかな‥(^^)

No.3 10/02/27 00:05
匿名さん3 ( 20代 )

立派に自己実現し、さらに自分を良くしていこうとしている素晴らしい女性ですね👩✨

同い年ながら尊敬してしまいます⤴⤴

感服しますが、引いてしまうか?とはどういった部分が気になっているのですか😃❓

  • << 7 主です。コメントありがとうございます。 人生一度きりなので、興味がある事、やりたい事は、色々と挑戦したいと思っています。私は不器用なので、くねくね道でいっぱい遠回りしているように思います。なので、最初から真っ直ぐに進んでいる人が羨ましく思います。 引いてしまうというか、消極的になってしまいます。病院では色々な職種がある中で、自分は資格もないです。決してきれいではないお仕事もたくさんします。汚物や血液も扱いますし、掃除や洗い物もします。お食事や歯磨き、お風呂に入れてあげたり、オムツを換えたりもします。 正直、お給料も少なくて、最近はお買い物や大好きなオシャレも我慢していて、毎日お弁当を作って節約しています。 当たり前なのですが、ちゃんと資格を持って自分の仕事をされている人たちの中で、劣等感を感じてしまい、たまに知識のない自分を恥ずかしく感じてしまいます。患者さんに言われる事もありますし。 けれど、コメントで頂いた言葉で、少し励まされました。ありがとうございます🍀

No.4 10/02/27 00:22
kamakura ( 30代 ♂ 5uSjc )

素敵です。知性を感じます。

  • << 8 主です。コメントありがとうございます。 世のため、人のためにお役に立ちたいという気持ちだけです。 死にものぐるいで勉強しなきゃいけないです(^^)

No.5 10/02/27 00:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 素敵な生き方だと思います‼ 目標があっても年だの時期だの気にして踏み出す勇気のない人がたくさんいる中で、踏み出した主さんは素敵ですよ😊 … 主です。早速のコメントありがとうございます。
今、とても自分の将来が不安でどうしようもなく悩んでいました。素敵なお言葉を頂き、励みになりました(^^)明日も仕事がんばれそうです。

No.6 10/02/27 00:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 素敵ですよ💕 主です。コメントありがとうございます。
その一言が励みになります。少しは自信持っていいのかな‥(^^)

No.7 10/02/27 00:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 立派に自己実現し、さらに自分を良くしていこうとしている素晴らしい女性ですね👩✨ 同い年ながら尊敬してしまいます⤴⤴ 感服しますが、引いて… 主です。コメントありがとうございます。
人生一度きりなので、興味がある事、やりたい事は、色々と挑戦したいと思っています。私は不器用なので、くねくね道でいっぱい遠回りしているように思います。なので、最初から真っ直ぐに進んでいる人が羨ましく思います。

引いてしまうというか、消極的になってしまいます。病院では色々な職種がある中で、自分は資格もないです。決してきれいではないお仕事もたくさんします。汚物や血液も扱いますし、掃除や洗い物もします。お食事や歯磨き、お風呂に入れてあげたり、オムツを換えたりもします。
正直、お給料も少なくて、最近はお買い物や大好きなオシャレも我慢していて、毎日お弁当を作って節約しています。
当たり前なのですが、ちゃんと資格を持って自分の仕事をされている人たちの中で、劣等感を感じてしまい、たまに知識のない自分を恥ずかしく感じてしまいます。患者さんに言われる事もありますし。
けれど、コメントで頂いた言葉で、少し励まされました。ありがとうございます🍀

No.8 10/02/27 00:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 素敵です。知性を感じます。 主です。コメントありがとうございます。
世のため、人のためにお役に立ちたいという気持ちだけです。
死にものぐるいで勉強しなきゃいけないです(^^)

No.9 10/02/27 00:57
はる ( 20代 ♀ L8Erc )

思わず自分でスレたてたのかと思うくらい状況が似ててびっくりです😲心境も物凄くよくわかります。

私も25才で4月から看護学校に通います。準備期間は短かったんですが、必死で勉強して合格しました👍

私も主さんと同じように周りの結婚や妊娠が増えるのを見てとても焦りや不安を感じ、学校に3年も通うことをすごーく迷いました。だけど、思い立ったが吉日で、主さんみたいに志の高い人は挑戦するべきだと思います。

たぶん良縁は焦って手に入るものじゃないと思いますし、私は私のペースでしか生きられない!!と開き直ったもん勝ちかな😁

私も不安は0にはならないけど、お互い良縁に巡り会えると良いですね✨がんばりましょ👍

がんばりましょ🎵

  • << 11 コメントありがとうございます。 同じ境遇なんですね。共感して頂けて、何だか嬉しいです。 今年から看護学生さんなんですね。おめでとうございます(^^)私も追いつけるように、がんばって勉強します🎵 ありがとうございます🍀

No.10 10/02/27 00:59
匿名さん10 

資格1つで自信に繋がるのは解るし 今の状況に必要不可欠になって来たと思うなら取れはいい。その事と婚期を逃すとかなんちゃらかんちゃら書いてあったけど どう関係ある?結婚したら辞めるの? 若いのに くだらない💢 夢なんでしょ?

  • << 12 厳しいコメントありがとうございます。 そうですね。夢ならどんな状況でも、諦めずがんばらなきゃですよね。 ただ、今は1人暮らしの身ですが、家庭の事情もあるので、色々と考えてしまいました。

No.11 10/02/27 01:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 思わず自分でスレたてたのかと思うくらい状況が似ててびっくりです😲心境も物凄くよくわかります。 私も25才で4月から看護学校に通います。準備… コメントありがとうございます。
同じ境遇なんですね。共感して頂けて、何だか嬉しいです。
今年から看護学生さんなんですね。おめでとうございます(^^)私も追いつけるように、がんばって勉強します🎵
ありがとうございます🍀

No.12 10/02/27 01:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 資格1つで自信に繋がるのは解るし 今の状況に必要不可欠になって来たと思うなら取れはいい。その事と婚期を逃すとかなんちゃらかんちゃら書いてあ… 厳しいコメントありがとうございます。
そうですね。夢ならどんな状況でも、諦めずがんばらなきゃですよね。
ただ、今は1人暮らしの身ですが、家庭の事情もあるので、色々と考えてしまいました。

No.13 10/02/27 01:19
社会人さん13 ( 20代 ♀ )

今メールを見て自分と似てて驚きました😣
私はずっと看護婦になりたくてでも自分の性格上結局あきらめ保育へ進み私も病棟保育士に興味があってとりましたが、病棟保育の求人はなく今は事務しています。私も困った人のために何かしてあげたいしやりがい感じます。保育園では働く気があまりしません、パソコンの資格をとり事務…遠回りでもいいじゃないですか😃結婚しての幸せより夢を叶えて一生安定するし離婚のリスクもある結婚よりも確実な幸せを手に入れたほうがきっと幸せですよ。まだまだ若いじゃないですか😃 結婚なんて35サイ辺りまでにできたらいいと思いますよ 後十年は夢のために頑張って下さい。

No.14 10/02/27 12:12
匿名さん14 ( ♀ )

私は看護師ですが、そんなに熱い志もなく、なんの考えもなく、ぼーと長年看護師やってきました✨気がついたら、Nurseしか私には出来ないんだと、逆に専門馬鹿みたいなところあります。世間知らずで。😖
貴女のような方を患者様は待っているのですよ!
しかし、一言言わせて頂くと厳しい仕事であるということです。精神的にも肉体的にもタフでなければ、勤まる仕事ではありません。現場は憧れだけではやっていけるほど甘くありませんし、結婚までの腰掛けの気持ちならやめたほうがいいでしょう。
厳しい意見ですが、一人の看護師として言わせていただきました。

  • << 18 私も看護師。これに同意見です。 看護師助手も大変だろうけど、看護師になってからのがもっと大変だからね。 そうして肉体的にも精神的にもタフな人間だけが生き残れる世界。

No.15 10/02/27 20:28
匿名さん15 

そうだね。人の役に立ちたいとか困っている人を助けたいとか、そういうのわかるけど、現実は本当に甘くない。
そのうちわかるよ、現実はどっちかというと優しさより根性、忍耐、不屈の精神、強さが重要かな?

No.16 10/02/27 22:12
匿名さん16 ( ♂ )

女性としてどう見えるか?

……医療関係の人としか見えないけど

No.17 10/08/18 22:37
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

困っている人を助けたいんでしょ?男性からどうみられようが関係なくないですか?
あなたは本当に仕事にやる気があるのですか?
男性の気を引きたいだけなんですかね~。

人にどう思われようが、そんな事仕事に関係ないし、そんな浮わついた気持ちのお姉ちゃんに厳しい現場勤まるでしょうか。理想と現実は違うし、考え甘いですよ。

No.18 10/08/28 23:54
匿名さん15 

>> 14 私は看護師ですが、そんなに熱い志もなく、なんの考えもなく、ぼーと長年看護師やってきました✨気がついたら、Nurseしか私には出来ないんだと、… 私も看護師。これに同意見です。
看護師助手も大変だろうけど、看護師になってからのがもっと大変だからね。
そうして肉体的にも精神的にもタフな人間だけが生き残れる世界。

No.19 10/08/29 01:28
匿名さん19 

素敵だと思います。25歳はまだまだお若いですよ。私は36ですが、私も新しい夢に向けて頑張り中です!
例え40歳でも45歳でも、定年まではまだたくさんの時間がありますし、60になったら働かないと言うわけでも
ありませんもの。

私の友人は、31歳で今春から看護専門に通い出しました。それまで勤めていた会社を辞め、実家に戻り今は学生として頑張っています。社会人入試だと論文と面接だけで入れるそうで、そのための面接のセミナーなどに
出掛けて見事合格していました。学費もずいぶん低めみたいですよ。
既に国家資格をお持ちの主さんなら、面接に通りそうだと思い余談ですが書いてみました。
どうぞ合格されますように。夢を応援しています。
あと、自信は内から生じるものです。ご自分の思想を信じて頑張ってください!
とても素敵な女性です。このスレを読んでとてもいいものを頂いた気分です。ありがとう。

No.20 10/09/03 23:44
匿名さん20 

看護師です✋😃こんばんは~🙇✨

私は20才で准看護師
25才で看護師の夜間学校に行き、日中准看でアルバイトしながら学校行きましたょ👀✨

どうしても欲しくて、今後の人生には絶対必要‼と思って紆余曲折ありましたがなんとか採れました✌😃✨

主さんは迷いがあるなら、免許がある人生と無い人生を想像してみてはどうでしょう❓

誰の人生でもないです自分が納得出来る生き方が出来たら良いですよね☺✨❓

…ちなみに『残りの人生で今日が一番若い』…近所の寺に貼ってありました✌😁
頑張って💪✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧