注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

バツイチと初婚

レス71 HIT数 20248 あ+ あ-

専業主婦
10/08/01 16:20(更新日時)

旦那はバツイチ。子供は元嫁がひきとり育てています。私は初婚です。

やはり、相手がバツイチだと色々と問題もあり悩む日々です。

結婚する前から分かっていたことだし承知で結婚もしました。だけど、それでも悩んだり辛いし心折れそうになることもあります。

そんな時に「なら結婚しなきゃ良かったじゃん」「後妻なんだから」「そんなの分かっていたことでしょ」と言われとても悲しいです。

私には悩む権利はないですか?愚痴を吐くことも許されませんか?

悩みながらも前を向いて歩いていく為に相談したのに…。

彼ともっと早く出会いたかった…。

No.1252026 10/02/19 08:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/19 08:38
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

私も同じです✋

全部、「仕方ない」で済まされると辛いですよね⤵
自分でも分かっていることだから、余計に辛くなる時もある…

別れたいワケじゃない、失敗したって本気で思ってるワケじゃない、結婚して幸せなのは間違いない。
でも、時々、ふとした時に辛く悲しくなったりする時あります。

考えたらダメだけど、これが初婚同士なら…って考えたりもする。

主さんの気持ち、分かりますよ😄

  • << 6 ありがとうございます。気持ち分かっていただけて良かったです。とても気持ちが軽くなります。悩むことも仕方ないと分かっていても辛くても自分の決めたことだからと堂々巡りで押しつぶされそうになります。なんとか気持ちをコントロールできるようにしていきたいです。

No.2 10/02/19 08:41
結婚したい2 

何が原因で「後妻なんだから」とか「仕方ない」って言われるんですか?

  • << 8 ありがとうございます。 そう言われた経過は旦那の子供のことです。今度小学校にあがるのでお祝いに5万くらいするものが欲しいと元嫁に言われたそうです。旦那も悩んでいて、自分の小遣いでは無理なので助けてくれないかと言われました。それがきっかけで口論になり、旦那に「俺は再婚なんだから仕方ないだろ。そんなの分かってたことじゃないのか?」と。親に愚痴ったら「だったら結婚しなきゃ良かったでしょ。だから反対したのに。」と。友達に相談したら「だから心配したんだよ。やめとけって言ったのに。まぁ、後妻って大変だけど、あんた稼ぎあるんだからそのくらい援助できるんじゃない?」と。ここで似たような境遇の方探してみようと検索したら似たようなレスの嵐で悲しくなってしまいました。

No.3 10/02/19 09:03
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

私も初婚、主人は二回目ですよ😄私は身内に嫌味を言われたりしますが…
主さんはどの辺が辛いですか?前妻とのお子さんの事とかですか?
私も友達には分かってもらえないことが多々あって、やっぱり初婚どうしとは違うな~って思うこともあります💦

  • << 9 ありがとうございます。 色々問題はあるのですが、今回このスレをたてるに至った経過は二番さんへのお礼に書いたことがきっかけです。 周りの反対を押し切って結婚したから今更愚痴っても批判受けるのは仕方ない気もしますが、吐き出せないとやはり辛いです。 友達は特に冷たいです。周りに再婚の方がいないので余計に理解されないみたいで辛いです。

No.4 10/02/19 09:42
りぉ ( 20代 ♀ p8vgb )

私は初婚。バツイチ旦那と一緒になりました。私は、主さんと違って、旦那とは出逢いたくなかったです。

結婚当初は、前妻と比べられる毎日で、辛くて泣いてました。私は私なのに‼

わかっていても悩みますよね。結婚してから見えてくるものもあります。

悩まない方がおかしい。悩んで当たり前。悩んでいいんですよ😊

  • << 10 ありがとうございます。 そうなんですね。唯一旦那には理解して欲しいですね。結婚すると生活していかなくちゃいけないからギスギスしてしまいがちですね。ある程度未来を思い描いたりしますけど、そううまくいかないものですよね。難しいです。

No.5 10/02/19 09:51
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

仕方ないんじゃないかな。
うちはお互い初婚ですが友人にバツイチと結婚された方がいます。
いろいろ悩むこともありますが
結婚しちゃったんだし何も変えることはできないと思います。
我慢する、じゃなくて乗り越えていくって
ことじゃないんですか?
乗り越えていくために結婚したんじゃないんですか?
後妻でも今はあなたが奥さん。
旦那さんに子供がいたとしてもそれを
乗り越えていける力量がないと
この先つらいばかりですよ?
もっとしっかり。我慢というよりそれを
受け止めて乗り越えられる奥さんじゃないと
旦那さんもしんどくなりそうですよ

  • << 12 すみませんお礼レスが前後してしまいました。レスありがとうございます。 それを踏まえた上でも時々愚痴ったり、吐き出したりしたくなるんです。それさえも否定されてしまうと辛くなってしまうんです。
  • << 16 横レス失礼します。 乗り越える為に悩み苦しみ壁にぶち当たるんです。 どんな問題が起こるかも分からないですし、乗り越えれる問題そうでない問題、様々です。 奥さんだけが受け止めて乗り越えるんじゃなく旦那も一緒に悩み色んな事を考えて乗り越えないと意味ないんです。旦那がしんどくなりそうって…旦那が色んな立場を理解しないとどうにもならないんですよ⁉

No.6 10/02/19 09:53
専業主婦0 

>> 1 私も同じです✋ 全部、「仕方ない」で済まされると辛いですよね⤵ 自分でも分かっていることだから、余計に辛くなる時もある… 別れたいワケじ… ありがとうございます。気持ち分かっていただけて良かったです。とても気持ちが軽くなります。悩むことも仕方ないと分かっていても辛くても自分の決めたことだからと堂々巡りで押しつぶされそうになります。なんとか気持ちをコントロールできるようにしていきたいです。

No.7 10/02/19 09:58
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

離婚を経験し、色んな事を学んだ旦那様だから、主は好きになったんだと思います😊

前妻が良かったですか❓良くなかったから離婚して、主さんを旦那様は選んだんですよ😃

主さんは主さん。旦那様の今の奥さんは主さんなんだから、過ぎた過去に捕らわれず、未来だけ見て頑張りましょう✌

私は、逆の立場なので、旦那様の気持ちを代弁しました😊

愚痴…言ってもいいけど、旦那様の耳に入らないようにね💧
すごく悲しい気持ちになるので

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね。前妻や子供のことで揉めれば旦那は辛いですよね。うまく気持ちをコントロールできるように頑張ります。

No.8 10/02/19 10:08
専業主婦0 

>> 2 何が原因で「後妻なんだから」とか「仕方ない」って言われるんですか? ありがとうございます。
そう言われた経過は旦那の子供のことです。今度小学校にあがるのでお祝いに5万くらいするものが欲しいと元嫁に言われたそうです。旦那も悩んでいて、自分の小遣いでは無理なので助けてくれないかと言われました。それがきっかけで口論になり、旦那に「俺は再婚なんだから仕方ないだろ。そんなの分かってたことじゃないのか?」と。親に愚痴ったら「だったら結婚しなきゃ良かったでしょ。だから反対したのに。」と。友達に相談したら「だから心配したんだよ。やめとけって言ったのに。まぁ、後妻って大変だけど、あんた稼ぎあるんだからそのくらい援助できるんじゃない?」と。ここで似たような境遇の方探してみようと検索したら似たようなレスの嵐で悲しくなってしまいました。

  • << 18 主さん 元嫁が5万といったみたいですが、旦那さんの小遣い内で納めるべきです。足りないなら毎月の小遣いを少しずつ貯めてれば良いわけだし。 旦那さんはあなたの優しさに甘えてますよ。許してたらこの先つけあがりそう。。。 離婚しても元嫁の言いなりなんて最悪ではないですか?
  • << 19 5万くらいとは 勉強机とか🎒とかですか❓ 旦那さんにローン組むか 小遣いから月々返済してもらうかしてもらいましょう 心が狭いとかなんとか言われようと 今旦那さんと家庭を築いているのは主さんなんだから 旦那さんも再婚なんだから仕方ないんだろ~って開き直ってしまっていますが 主さんも 自分の気持ちに正直にいっていいんですよ それこそそれも受け止められないなら結婚しないで~と思っちゃいます
  • << 31 うちも主人バツイチ私初婚で養育費払ってます。共働きです。 前妻との間の子については主人と話し合ってお互い納得して結婚しました。 子供のための養育費や何かの出費に関しては私には全く関係の無い事なので一切協力してません。 家庭を再び持つ責任と前妻との間に居る子供への責任について結婚前に主人に説明しました。 私との家庭を維持する事と、子供の養育費を払う事はまったく別の世界の事だと。 主人は私に負担をかけないと約束してくれました。 主人は養育費の為にバイトをやって余分に稼いでますが、私との生活費を削るような事を要求してきませんよ。これが私は普通だと思ってます。 冷たい夫婦のように感じると思いますが、ぶっちゃけ主人の過去は私には全く関係ないので。だから私は主人の過去には(前妻の事も子供の事も)干渉していません。 自分のケツは自分で拭いて欲しい。ただそれだけです。 主さんのご主人が仰るような要求(二人で協力して払う)は違うと思います。不倫の果てに結婚したのなら協力するべきだとは思いますけど。

No.9 10/02/19 10:13
専業主婦0 

>> 3 私も初婚、主人は二回目ですよ😄私は身内に嫌味を言われたりしますが… 主さんはどの辺が辛いですか?前妻とのお子さんの事とかですか? 私も友達に… ありがとうございます。

色々問題はあるのですが、今回このスレをたてるに至った経過は二番さんへのお礼に書いたことがきっかけです。

周りの反対を押し切って結婚したから今更愚痴っても批判受けるのは仕方ない気もしますが、吐き出せないとやはり辛いです。
友達は特に冷たいです。周りに再婚の方がいないので余計に理解されないみたいで辛いです。

No.10 10/02/19 10:16
専業主婦0 

>> 4 私は初婚。バツイチ旦那と一緒になりました。私は、主さんと違って、旦那とは出逢いたくなかったです。 結婚当初は、前妻と比べられる毎日で、辛… ありがとうございます。

そうなんですね。唯一旦那には理解して欲しいですね。結婚すると生活していかなくちゃいけないからギスギスしてしまいがちですね。ある程度未来を思い描いたりしますけど、そううまくいかないものですよね。難しいです。

No.11 10/02/19 10:19
専業主婦0 

>> 7 離婚を経験し、色んな事を学んだ旦那様だから、主は好きになったんだと思います😊 前妻が良かったですか❓良くなかったから離婚して、主さんを旦那… ありがとうございます。

そうですね。前妻や子供のことで揉めれば旦那は辛いですよね。うまく気持ちをコントロールできるように頑張ります。

No.12 10/02/19 10:24
専業主婦0 

>> 5 仕方ないんじゃないかな。 うちはお互い初婚ですが友人にバツイチと結婚された方がいます。 いろいろ悩むこともありますが 結婚しちゃったんだし何… すみませんお礼レスが前後してしまいました。レスありがとうございます。

それを踏まえた上でも時々愚痴ったり、吐き出したりしたくなるんです。それさえも否定されてしまうと辛くなってしまうんです。

No.13 10/02/19 10:29
みかん ( ♀ Vnsjl )

私も主と同じ。いっぱい泣いた。

スゴイ幸せだけど、スゴイ惨めに思えたり…

二番目は辛い

  • << 20 ありがとうございます。 ほんとにそうですね。結婚する時の挨拶も彼は「二回目の結婚します。何度もすみません。」と申し訳なさそうでした。それを見るのも辛かったです。「後妻」と言われることも辛くて仕方ありません。消えることのない事実、現実が私を苦しめます。

No.14 10/02/19 10:30
匿名♀ ( cnGcLb )

これからも、何かある度にお祝いとか要求されるのかしら……。


その繋がり方がなんだか嫌だな~。


もちろん子どもに対して責任はあるのでしょうが……😖

  • << 21 ありがとうございます。 そうなるのだと思います。しかし、さすがに5万は高いと思うのですがどうなんでしょうか?疑問に思わない旦那も私には不思議です。「自分達の身勝手で子供には苦労させたくない。ほんとは自分がひきとりたかったけど裁判でそうなってしまったからどうにもならない。育ててもらってるからできる限りのことしたい。」と言っていました。それはそれで気持ちは分からなくもないけど、それは自分のできる範囲でやるべきことだと私は思うのです。結局お前は理解していないや我慢が足らないと言われてしまいます。

No.15 10/02/19 10:45
専業主婦15 ( ♀ )

主さんの気持ち凄く分かります‼
私も同じ立場です。
でも子供にとってはたった一人の父親です‼それだけは理解してあげて下さい。
分かって結婚したとかそんな言葉いらないですよね‼
それなら何処まで理解していれば結婚して良かったのか、結婚する前に教えて欲しかったですね‼
私も今色々あり揉めてます‼でも、めんどくさくなってきて今は放置してます‼
養育費払ってますか⁉でも…小学校で5万円は高いですね😔
中学、高校が恐ろしいですね💦
きちんと旦那さんと入学祝いについて話し合って、向こうに伝えて貰った方がいいと思いますよ‼

  • << 22 ありがとうございます。 気持ち分かっていただいて嬉しいです。結婚する前に色々話し合ってはきましたが、やはり思い通りにいかないことも多々ありますよね。私も放置したいです…。 養育費は払っています。月に約二万で2人いるので計四万です。 養育費払ったりある程度お祝いやプレゼントはいいと思います。逆に養育費も払わない何もしない人だったら結婚しなかったと思います。しかしながら、さすがに5万は高いですよね。私は常識的な範囲でやって欲しいんです。彼にとって子供は大事。とても微笑ましいことだと思います。だけど、私との家庭もあるんです。きちんと線を引いて欲しいそれだけです。 このことで険悪になって気まずいですけど、もう一度話し合ってみます。

No.16 10/02/19 10:51
専業主婦15 ( ♀ )

>> 5 仕方ないんじゃないかな。 うちはお互い初婚ですが友人にバツイチと結婚された方がいます。 いろいろ悩むこともありますが 結婚しちゃったんだし何… 横レス失礼します。
乗り越える為に悩み苦しみ壁にぶち当たるんです。
どんな問題が起こるかも分からないですし、乗り越えれる問題そうでない問題、様々です。
奥さんだけが受け止めて乗り越えるんじゃなく旦那も一緒に悩み色んな事を考えて乗り越えないと意味ないんです。旦那がしんどくなりそうって…旦那が色んな立場を理解しないとどうにもならないんですよ⁉

  • << 23 何度もレスありがとうございます。 そうですね。乗り越えるために悩むのですよね。話し合えばきっと大丈夫ですよね。とても救われる言葉です。

No.17 10/02/19 12:03
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

じゃあ逆に奥さんも理解しないとどうにもならないんじゃ💧
お互い割り切っていけたら楽になれるのに

  • << 24 何度もレスありがとうございます。 お互いに理解と協力は必要ですよね。どちらか一方だとうまくはいかないものですよね。

No.18 10/02/19 12:15
匿名 ( 20代 ♀ weCfb )

>> 8 ありがとうございます。 そう言われた経過は旦那の子供のことです。今度小学校にあがるのでお祝いに5万くらいするものが欲しいと元嫁に言われたそう… 主さん
元嫁が5万といったみたいですが、旦那さんの小遣い内で納めるべきです。足りないなら毎月の小遣いを少しずつ貯めてれば良いわけだし。
旦那さんはあなたの優しさに甘えてますよ。許してたらこの先つけあがりそう。。。
離婚しても元嫁の言いなりなんて最悪ではないですか?

  • << 25 ありがとうございます。 元嫁のいいなりで疑問にも思わない旦那にも腹立たしいという気持ちも確かにあります。くだらない嫉妬だと思うのでそこは頑張って封印します。 旦那には「理解がない」と言われましたが、私には5万はおかしいとしか思えないのでやるなら自分でやってもらうようにします。 もう一度話し合ってみます。

No.19 10/02/19 12:23
専業主婦19 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 そう言われた経過は旦那の子供のことです。今度小学校にあがるのでお祝いに5万くらいするものが欲しいと元嫁に言われたそう… 5万くらいとは
勉強机とか🎒とかですか❓

旦那さんにローン組むか 小遣いから月々返済してもらうかしてもらいましょう

心が狭いとかなんとか言われようと
今旦那さんと家庭を築いているのは主さんなんだから

旦那さんも再婚なんだから仕方ないんだろ~って開き直ってしまっていますが
主さんも 自分の気持ちに正直にいっていいんですよ

それこそそれも受け止められないなら結婚しないで~と思っちゃいます

  • << 26 ありがとうございます。 5万の内訳は詳しくは聞きませんでしたが、机は買ってあげるようなことは言っていました。 19さんのレス読んで理解ないのはお互い様だなと思いました。かなり気分が晴れてきました!負けないで頑張ります!

No.20 10/02/19 13:17
専業主婦0 

>> 13 私も主と同じ。いっぱい泣いた。 スゴイ幸せだけど、スゴイ惨めに思えたり… 二番目は辛い ありがとうございます。

ほんとにそうですね。結婚する時の挨拶も彼は「二回目の結婚します。何度もすみません。」と申し訳なさそうでした。それを見るのも辛かったです。「後妻」と言われることも辛くて仕方ありません。消えることのない事実、現実が私を苦しめます。

No.21 10/02/19 13:24
専業主婦0 

>> 14 これからも、何かある度にお祝いとか要求されるのかしら……。 その繋がり方がなんだか嫌だな~。 もちろん子どもに対して責任はあるのでし… ありがとうございます。

そうなるのだと思います。しかし、さすがに5万は高いと思うのですがどうなんでしょうか?疑問に思わない旦那も私には不思議です。「自分達の身勝手で子供には苦労させたくない。ほんとは自分がひきとりたかったけど裁判でそうなってしまったからどうにもならない。育ててもらってるからできる限りのことしたい。」と言っていました。それはそれで気持ちは分からなくもないけど、それは自分のできる範囲でやるべきことだと私は思うのです。結局お前は理解していないや我慢が足らないと言われてしまいます。

No.22 10/02/19 13:34
専業主婦0 

>> 15 主さんの気持ち凄く分かります‼ 私も同じ立場です。 でも子供にとってはたった一人の父親です‼それだけは理解してあげて下さい。 分かって結婚し… ありがとうございます。

気持ち分かっていただいて嬉しいです。結婚する前に色々話し合ってはきましたが、やはり思い通りにいかないことも多々ありますよね。私も放置したいです…。

養育費は払っています。月に約二万で2人いるので計四万です。

養育費払ったりある程度お祝いやプレゼントはいいと思います。逆に養育費も払わない何もしない人だったら結婚しなかったと思います。しかしながら、さすがに5万は高いですよね。私は常識的な範囲でやって欲しいんです。彼にとって子供は大事。とても微笑ましいことだと思います。だけど、私との家庭もあるんです。きちんと線を引いて欲しいそれだけです。

このことで険悪になって気まずいですけど、もう一度話し合ってみます。

No.23 10/02/19 13:37
専業主婦0 

>> 16 横レス失礼します。 乗り越える為に悩み苦しみ壁にぶち当たるんです。 どんな問題が起こるかも分からないですし、乗り越えれる問題そうでない問題、… 何度もレスありがとうございます。

そうですね。乗り越えるために悩むのですよね。話し合えばきっと大丈夫ですよね。とても救われる言葉です。

No.24 10/02/19 13:38
専業主婦0 

>> 17 じゃあ逆に奥さんも理解しないとどうにもならないんじゃ💧 お互い割り切っていけたら楽になれるのに 何度もレスありがとうございます。

お互いに理解と協力は必要ですよね。どちらか一方だとうまくはいかないものですよね。

No.25 10/02/19 13:43
専業主婦0 

>> 18 主さん 元嫁が5万といったみたいですが、旦那さんの小遣い内で納めるべきです。足りないなら毎月の小遣いを少しずつ貯めてれば良いわけだし。 旦那… ありがとうございます。

元嫁のいいなりで疑問にも思わない旦那にも腹立たしいという気持ちも確かにあります。くだらない嫉妬だと思うのでそこは頑張って封印します。

旦那には「理解がない」と言われましたが、私には5万はおかしいとしか思えないのでやるなら自分でやってもらうようにします。

もう一度話し合ってみます。

No.26 10/02/19 13:48
専業主婦0 

>> 19 5万くらいとは 勉強机とか🎒とかですか❓ 旦那さんにローン組むか 小遣いから月々返済してもらうかしてもらいましょう 心が狭いとかなんとか… ありがとうございます。

5万の内訳は詳しくは聞きませんでしたが、机は買ってあげるようなことは言っていました。

19さんのレス読んで理解ないのはお互い様だなと思いました。かなり気分が晴れてきました!負けないで頑張ります!

No.27 10/02/19 13:53
専業主婦0 

周りの反対を押し切って結婚したので見方もいず愚痴を聞いてもらえず行き詰まってしまっていました。気持ちを分かってもらえる方々がいてとても嬉しかったです。話すだけでこんなに気持ちが軽くなるなんて凄いですね。なんだかやっていける気がしてきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんありがとうございます。

No.28 10/02/19 13:56
専業主婦28 

私も初婚、旦那はバツイチです😊

悩んだり愚痴るのに
権利なんてないですョ😊
悩みがあって当たり前の人生です💡
悩んで話し合って
前を向いていきましょう❗

人は人と比べてしまうものですが
決して2番目とは思わないで下さい😣

結婚前から分かっていたコトでも
実際は暮らしてみなきゃ
分からないもンですよね💦

私は昔から深く考えないタイプなので
バツイチとゆぅ事実がなかったら
今の旦那とは出会えてなかったな~ッと
バツイチをポジティブに考えてます😊

うちも養育費払ってますョ💡

調停離婚だったので
子供が20歳までは1人3万円
計6万円が毎月引き落とされます。

旦那は
「元嫁ではなく
 子供の為に払ってるから
 養育費は必要だと思ってる」
と言っており
私も理解しています。

元嫁との子供の父親は今の旦那です。
変えられない現実なので
受け止めるしかないと思ってます💦

幸いにも元嫁とは
一切連絡を取れない状態ですので
要求などはありませんが
今後もし何かあれば
私も沢山悩むと思います😣

  • << 37 ありがとうございます。 >バツイチとゆぅ事実がなかったら今の旦那とは出会えてなかったな~ッと これ素敵な考え方ですね。なんだか私の心の狭さが情けないです…。 色々悩むこともありますが、乗り越える為に努力していきます。

No.29 10/02/19 14:22
新婚さん29 ( 20代 ♀ )

分かってたことでも、ストレスは溜まりますよ⤵

友達って言っても相手の気持ち考えないで正論振りかざしてくる人いますよね…💧でも中には本当にあなたの事を考えて、強くなってほしいから厳しい事いう人もいます❗親は絶対そうです❗
ずるい意見かもしれませんが、どうしても辛くなったら優しい言葉かけてくれそうな人に愚痴ったらどうですかね❓

あと、再婚に関わる喧嘩は主さんが余計に疲れますから、冷静に話し合えたら良いですね💦
子供が成人するまでお祝いはどうしようもないでしょうから、5万という金額について焦点をあてた話し合いが良いかと思います💡

  • << 38 ありがとうございます。 そうですね。友人や親の言うことに関しては私のことを思ってくれてのことですよね。そのように思うようにします。 お祝いはきちんと自分でやってもらうように話すつもりでいます。冷静に冷静にと気をつけて話してみます。

No.30 10/02/19 14:25
専業主婦30 ( ♀ )

うちも私が初婚、主人バツイチです。
うちは、子供がいなかったので、その点は悩みがありませんが、前妻の為に作った借金を今でも返済しています。

主さんの気持ち分かるだけに、何と言って良いのか言葉が見つからないのですが、2番目だからこそ出来る事もあるはずだと私は思っています😄

今回の事に関しては、前の方も仰るように、旦那様の小遣いで出来る範囲でお祝いをするのが筋だと思います。

あくまで私の考えですが、大人の都合で離婚し子供に淋しい思いをさせていても、主さん達と一緒に暮らしていない以上、主さんが子供さんに関わる権利は、無いと思います。
権利が無いなら、また大人の都合で主さんに頼り、困った時だけ理解を求めるのも違う気がします。
離れているから、旦那様は良い父親でいたいのかもしれませんが、自分が悪者になってでも、今の現実を子供さんに受け入れさせる事も、親としての役目だと私は思うのですが…。

初婚同士でも愚痴や悩みは出てくるのですから、主さんも愚痴ったり、悩んでもそれが当たり前なんです💡
喧嘩になっても良いから、旦那様とたくさん話をして下さい✊

  • << 39 ありがとうございます。 励ましの言葉とても嬉しいです。マイナスなイメージを持ちすぎなのかもしれませんね。それも今回の喧嘩に至った原因かもしれません。 確かに、困った時だけ私に話を持ってくるのは違うと思います。譲れるとこは譲りたいですけど今回のことはちょっと違うと思うので自己主張していきます。 うまくいかないことも多いですけどしっかり旦那と話し合い絆を深めていきたいと思います。

No.31 10/02/19 14:30
新婚さん31 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 そう言われた経過は旦那の子供のことです。今度小学校にあがるのでお祝いに5万くらいするものが欲しいと元嫁に言われたそう… うちも主人バツイチ私初婚で養育費払ってます。共働きです。
前妻との間の子については主人と話し合ってお互い納得して結婚しました。
子供のための養育費や何かの出費に関しては私には全く関係の無い事なので一切協力してません。
家庭を再び持つ責任と前妻との間に居る子供への責任について結婚前に主人に説明しました。
私との家庭を維持する事と、子供の養育費を払う事はまったく別の世界の事だと。
主人は私に負担をかけないと約束してくれました。
主人は養育費の為にバイトをやって余分に稼いでますが、私との生活費を削るような事を要求してきませんよ。これが私は普通だと思ってます。
冷たい夫婦のように感じると思いますが、ぶっちゃけ主人の過去は私には全く関係ないので。だから私は主人の過去には(前妻の事も子供の事も)干渉していません。
自分のケツは自分で拭いて欲しい。ただそれだけです。
主さんのご主人が仰るような要求(二人で協力して払う)は違うと思います。不倫の果てに結婚したのなら協力するべきだとは思いますけど。

  • << 40 ありがとうございます。 私もそのように割り切っていきたいと願っています。旦那にも再度そのようにお願いするつもりです。ちなみに不倫ではありません。 結婚前にも色々と揉めた事もあったけれどまだ話し合いが足りていなく、お互いに理解しきれていない部分があるのだと思います。ここは話し合いしかないですよね。頑張ります!

No.32 10/02/19 17:12
みかん ( ♀ Vnsjl )

>>31私も同じ考えです。彼の前の子供とは無関係だと思ってます。

それを彼にも伝えています。

前の子供に、いろいろしてあげたいのなら、彼が働けばいいと思います。

私は、たまに、こんなことを思う自分が悲しくなります。バツイチ子持ちと結婚しなければ、こんな嫌な悲しい思いはしなかったのになぁって(ノ_・。)

  • << 36 子供思いの素晴らしい旦那さんじゃないですか✨ 主さんも旦那さんのそういう所がいいって書いてたし✨ 主さんのまわりにはたまたま聞き上手の人がいなかったから💧仕方ない で終わらされちゃうんですよ 今時の子は、机🎒スーツ…5万とか普通にかかりますからね💧これで部活入った中学入ったって段々エスカレートしてきたらまた悩んでしまいますよね💧 今回は断固として家計費からの捻出はしないように頑張ってください🙇
  • << 41 ありがとうございます。 私も割り切って考えて欲しいと願っています。 しかし…確かに私って冷たい…。って自己嫌悪になることもあります。 うまく気持ちの整理をつけなきゃいけないですけど辛い時もありますよね。

No.33 10/02/19 17:45
ラブラブ婚約中33 

きついこと言うけど、我慢ができないなら離婚する以外はないですよ

前の奥さんと離婚したから、自分と結婚できたと、感謝してみたらどうですか

  • << 42 ありがとうございます。 離婚は考えていません。離婚しない為に悩み苦しいのです。 >前の奥さんと離婚したから、自分と結婚できたと、感謝してみたらどうですか そのように考えられたらいいなと思っています。

No.34 10/02/19 17:53
専業主婦34 ( ♀ )

難しい問題ですね💦
例えば我が家なんかは子どもの小学校入学時に祖父母から現金やランドセルなど十万円相当のお祝いをもらっています。だから父親で五万円のお祝いはむしろ少ないくらい⤵かな😔なんて思いますが…これはあくまで我が子が入学する母親からの感想ですよね。
でも立場を主さんの立場に置き替えてみると、毎月律儀に養育費を払っているのに、突然五万円の臨時出費😨それにそれを当然のように要求してくる前妻も腹立たしい💢


理想を言えば、主さんも彼の子どもと仲良くなって、この子たちの為に出来るだけ力になってやりたいな😍…という対象になればいいですが、なかなかそう上手くはいきませんよね💧

  • << 43 ありがとうございます。 私にはまだ子供がいないので、何がどのくらいかかるかっていうのは分かりません。本来父親としたら少ないくらいなんでしょうね。私の立場を例えるなら遠い親戚のおばちゃんくらいでしょうか?だから、高い!!と感じてしまいます…。 どちらにせよ私にはちょっと気持ち的に無理です。きちんと旦那には話してみます。 旦那の子供には会ったことはありません。あまり会おうとも思いません。子供、旦那、前妻の気持ちを考えると複雑ですよね。運命がそうさせるのであれば私は受け入れなくてはいけないと思いますが、率先してはちょっと無理があります。でも、それも解決に繋がる方法のひとつですね。気長に考えてみますね。

No.35 10/02/19 19:08
専業主婦35 ( ♀ )

バツイチのダンナさんは、あくまで前の奥さんとはもうやっていけないということになったわけですよね。
つまり愛情はないわけですよね。
それだけで私はうらやましいです。
私の夫は前妻と死別です。
思い出の中で奥さんはどんどん綺麗で素敵な存在になっているようです。
子どもも亡くなった母親を慕い続けますから…ツラいです。

わかっていて結婚したわけで、夫は私のことも大切にしてくれてると思いますから、頑張りたいと思ってはいます。

  • << 44 ありがとうございます。 それはお辛いでしょうね。私とはまた状況が違うのでなんと言っていいものか…。気のきいた言葉が浮かばずすみません。 励ましのお気持ちはとても嬉しいです。きっと私の悩みなんて小さいものですよね。頑張っていきます。

No.36 10/02/19 19:47
専業主婦19 ( ♀ )

>> 32 >>31私も同じ考えです。彼の前の子供とは無関係だと思ってます。 それを彼にも伝えています。 前の子供に、いろいろしてあげたいのなら、彼… 子供思いの素晴らしい旦那さんじゃないですか✨
主さんも旦那さんのそういう所がいいって書いてたし✨

主さんのまわりにはたまたま聞き上手の人がいなかったから💧仕方ない で終わらされちゃうんですよ


今時の子は、机🎒スーツ…5万とか普通にかかりますからね💧これで部活入った中学入ったって段々エスカレートしてきたらまた悩んでしまいますよね💧

今回は断固として家計費からの捻出はしないように頑張ってください🙇

  • << 45 再レスありがとうございます。 たぶん私との子供ができた時も旦那は大切にしてくれるだろうなと。そこは良いところかなと思っています。 なんだか、考えれば考えるほど深みにハマっていくので少し気分転換でもしようと思います。 5万は譲らない方向で頑張ります!

No.37 10/02/19 22:28
専業主婦0 

>> 28 私も初婚、旦那はバツイチです😊 悩んだり愚痴るのに 権利なんてないですョ😊 悩みがあって当たり前の人生です💡 悩んで話し合って 前を向いて… ありがとうございます。

>バツイチとゆぅ事実がなかったら今の旦那とは出会えてなかったな~ッと

これ素敵な考え方ですね。なんだか私の心の狭さが情けないです…。

色々悩むこともありますが、乗り越える為に努力していきます。

No.38 10/02/19 22:32
専業主婦0 

>> 29 分かってたことでも、ストレスは溜まりますよ⤵ 友達って言っても相手の気持ち考えないで正論振りかざしてくる人いますよね…💧でも中には本当にあ… ありがとうございます。

そうですね。友人や親の言うことに関しては私のことを思ってくれてのことですよね。そのように思うようにします。

お祝いはきちんと自分でやってもらうように話すつもりでいます。冷静に冷静にと気をつけて話してみます。

No.39 10/02/19 22:38
専業主婦0 

>> 30 うちも私が初婚、主人バツイチです。 うちは、子供がいなかったので、その点は悩みがありませんが、前妻の為に作った借金を今でも返済しています。 … ありがとうございます。

励ましの言葉とても嬉しいです。マイナスなイメージを持ちすぎなのかもしれませんね。それも今回の喧嘩に至った原因かもしれません。


確かに、困った時だけ私に話を持ってくるのは違うと思います。譲れるとこは譲りたいですけど今回のことはちょっと違うと思うので自己主張していきます。
うまくいかないことも多いですけどしっかり旦那と話し合い絆を深めていきたいと思います。

No.40 10/02/19 22:43
専業主婦0 

>> 31 うちも主人バツイチ私初婚で養育費払ってます。共働きです。 前妻との間の子については主人と話し合ってお互い納得して結婚しました。 子供のための… ありがとうございます。

私もそのように割り切っていきたいと願っています。旦那にも再度そのようにお願いするつもりです。ちなみに不倫ではありません。

結婚前にも色々と揉めた事もあったけれどまだ話し合いが足りていなく、お互いに理解しきれていない部分があるのだと思います。ここは話し合いしかないですよね。頑張ります!

No.41 10/02/19 22:46
専業主婦0 

>> 32 >>31私も同じ考えです。彼の前の子供とは無関係だと思ってます。 それを彼にも伝えています。 前の子供に、いろいろしてあげたいのなら、彼… ありがとうございます。

私も割り切って考えて欲しいと願っています。

しかし…確かに私って冷たい…。って自己嫌悪になることもあります。

うまく気持ちの整理をつけなきゃいけないですけど辛い時もありますよね。

No.42 10/02/19 22:48
専業主婦0 

>> 33 きついこと言うけど、我慢ができないなら離婚する以外はないですよ 前の奥さんと離婚したから、自分と結婚できたと、感謝してみたらどうですか ありがとうございます。

離婚は考えていません。離婚しない為に悩み苦しいのです。

>前の奥さんと離婚したから、自分と結婚できたと、感謝してみたらどうですか

そのように考えられたらいいなと思っています。

No.43 10/02/19 22:57
専業主婦0 

>> 34 難しい問題ですね💦 例えば我が家なんかは子どもの小学校入学時に祖父母から現金やランドセルなど十万円相当のお祝いをもらっています。だから父親で… ありがとうございます。

私にはまだ子供がいないので、何がどのくらいかかるかっていうのは分かりません。本来父親としたら少ないくらいなんでしょうね。私の立場を例えるなら遠い親戚のおばちゃんくらいでしょうか?だから、高い!!と感じてしまいます…。

どちらにせよ私にはちょっと気持ち的に無理です。きちんと旦那には話してみます。
旦那の子供には会ったことはありません。あまり会おうとも思いません。子供、旦那、前妻の気持ちを考えると複雑ですよね。運命がそうさせるのであれば私は受け入れなくてはいけないと思いますが、率先してはちょっと無理があります。でも、それも解決に繋がる方法のひとつですね。気長に考えてみますね。

No.44 10/02/19 23:02
専業主婦0 

>> 35 バツイチのダンナさんは、あくまで前の奥さんとはもうやっていけないということになったわけですよね。 つまり愛情はないわけですよね。 それだけで… ありがとうございます。

それはお辛いでしょうね。私とはまた状況が違うのでなんと言っていいものか…。気のきいた言葉が浮かばずすみません。

励ましのお気持ちはとても嬉しいです。きっと私の悩みなんて小さいものですよね。頑張っていきます。

No.45 10/02/19 23:07
専業主婦0 

>> 36 子供思いの素晴らしい旦那さんじゃないですか✨ 主さんも旦那さんのそういう所がいいって書いてたし✨ 主さんのまわりにはたまたま聞き上手の人が… 再レスありがとうございます。

たぶん私との子供ができた時も旦那は大切にしてくれるだろうなと。そこは良いところかなと思っています。

なんだか、考えれば考えるほど深みにハマっていくので少し気分転換でもしようと思います。

5万は譲らない方向で頑張ります!

No.46 10/02/19 23:23
専業主婦0 

主です!

皆さん暖かい励ましやアドバイスありがとうございます。気持ちを共感してくれる人の存在って貴重ですね。

また前向きに頑張れそうです。

しかし、もうひとつ気になっていることがあります。結婚前から気になっていたのですが、誰にも相談できずにきてしまいました。またお金の話でいやらしいのですが、財産についてはどのように旦那さんと話し合われていますか?もし、旦那が亡くなった場合前妻との子供にも財産分与の権利がありますよね?

私達夫婦は旦那の提案によりお財布を別にしており、私名義の生活費と貯金用の通帳があります。旦那は自分に何かあった場合、前妻との子供にも財産を残したいと思っているのだと私は勝手に思っています。それはそれでいいのですが。
周りに似た境遇の方がいなくて気になりつつも話した事なくこれまで来てしまいました。いずれこれもはっきり話し合わなくてはいけないと思っています。皆さん財産分与について旦那さんとどんな話をされているか教えていただけませんか?まだ、見ている方いたらどうかお願いします。

  • << 50 再です。 財産分与だけの話じゃなくて年金の話もしました。 私と一緒になった時かけていた生命保険の受取人が前妻が一件と子供が一件ありましたがプラン変更した時一緒に受取人も私に変更をしました。 うちの主人は一時期養育費を多額に支払っていた事と、私との間に子供が出来ず検査をしたら元々種が無い事が発覚したので財産を前妻や子供に残したくないそうです。 無関係な私からしたら、前妻との子は誰の子だよって感じです。主人は前妻に種が無かった事は言っていません。 年金も前妻に幾らか渡ってしまいますが、それは仕方の無い事かなと思っています。 主人はそれは許せないとは言ってます。 一応主人の考えでは、財産は生命保険以外は残さない。大きな買い物をした場合は全て私名義にするつもりでいます。 主人が死ぬまで一緒に夫婦で居られるか分かりませんが、今は騒がず主人に任せています。

No.47 10/02/20 06:06
専業主婦15 ( ♀ )

>> 46 財産分与⁉なのかは分かりませんが…一応生命保険かけてます😔
でも向こうの下の子が二十歳になれば解約したいなぁぁ💧と思ってます😔
結婚したりしても何も出来ないから残してあげたいそうです。
一応旦那には内緒で成人式、結婚式にお祝い出来る様に貯金は出来る時にしてあげてますが…。家計も厳しいので無理にはしてません。
皆さんのレス読んでましたが、私も色々考える所があります😔
主さん話し合い出来ましたか❓❓
私も前妻、子供絡みの話しになると険悪になったり、何処まで突っ込んでいいのか分からなくなったりします。そんな時初婚同士ならこんな事考えたり、話し合ったりしなくていいんだろうなぁ…。って思います😔
でも、そんな時は、私だから乗り切れる問題で他の人だったら無理‼って思う様にしてます。

No.48 10/02/20 09:49
専業主婦0 

>> 47 15さん 私の悩みに長々とお付き合いいただいてありがとうございます。

旦那は今出張中なので帰ってきたら話し合おうと思っています。

15さんの旦那さんはご自分のお子様を生命保険の受取人にされてるということですか?

旦那さんではなく15さんが貯金してあげているのです?

もしそうならとても器の大きい方なんですね!素晴らしいです!

うちも生命保険をかけようと思っている所なんです。受取人はとりあえず私にするようなんです。

自分の子供には平等に財産を残したい気持ちは理解できるのですが、今私達夫婦の財産まで同じように前妻の子供に行ってしまうのは私はちょっとやだなと考えてしまっています。小さい人間ですみません。

残される人間としてはやはり旦那の意志を継ぐ為にも旦那がどのように考えているか知っておかなければならないと思うんです。でも…死んだときの話なんて嫌かなあとも考えてしまいます。そんな話ってどうなんでしょうか?

No.49 10/02/20 11:54
専業主婦15 ( ♀ )

>> 48 旦那が独身(前妻と別れた後)の時にかけていた生命保険の受け取りが長男だったんです。
私との結婚が決まり受け取り人を変更する際に、死亡保障だけの保険に加入しました。その保険の受け取りが向こうの子供達です。
元々の保険は私が受け取り人になりました。じゃないと、もし旦那に何かあった時、子供が未成年の間は親権者が請求、受け取り人になってしまうそうです。旦那が入院したら、いちいち前妻が請求する形になってしまうんです。でも、もう変更したので大丈夫ですが…。
財産(土地やマンション等)があるのであれば、旦那さんに何かあった時、子供、前妻が何か言ってきたら分けないといけないかもしれませんね😔あまり詳しくないので分かりませんが…🙇
財産について話し合いしたいと思うのでしたら、生命保険かける際に話し合ってみてはいかがですか⁉
その時にあなたが死んだら寂しい…とか、考えたくないけど…とか、そんな感じの言葉を添えて話してみるのもいいんじゃないかなぁ⁉と思います😊

  • << 51 度々ありがとうございます。 前の生活のことがこれからの生活にも影響があるんですね。最初に色々知っておかないと後で知らなかったと慌ててしまいますね。生命保険のことはよく聞いていないのでそれも知っておかないといけないですね。 生命保険のことで話すときがちょうどよさそうですね。気を悪くされないように切り出してみたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

No.50 10/02/20 15:00
新婚さん31 ( ♀ )

>> 46 主です! 皆さん暖かい励ましやアドバイスありがとうございます。気持ちを共感してくれる人の存在って貴重ですね。 また前向きに頑張れそうです… 再です。

財産分与だけの話じゃなくて年金の話もしました。
私と一緒になった時かけていた生命保険の受取人が前妻が一件と子供が一件ありましたがプラン変更した時一緒に受取人も私に変更をしました。

うちの主人は一時期養育費を多額に支払っていた事と、私との間に子供が出来ず検査をしたら元々種が無い事が発覚したので財産を前妻や子供に残したくないそうです。
無関係な私からしたら、前妻との子は誰の子だよって感じです。主人は前妻に種が無かった事は言っていません。

年金も前妻に幾らか渡ってしまいますが、それは仕方の無い事かなと思っています。
主人はそれは許せないとは言ってます。
一応主人の考えでは、財産は生命保険以外は残さない。大きな買い物をした場合は全て私名義にするつもりでいます。
主人が死ぬまで一緒に夫婦で居られるか分かりませんが、今は騒がず主人に任せています。

  • << 52 度々レスしていただいてありがとうございます。 とても複雑な状況ですね。旦那様お気の毒です。うちの旦那の場合は子供に残したいと思っていると思いますが、子供が小さいうちはどうせ前妻へお金が渡ってしまうから養育費以外の現金は渡さないと言っていました。旦那にも色々思いがあると思うのできちんと知っておこうと考えています。今までの生命保険についてもきちんと聞いておいた方が良いですね。 質問があるのですが教えていただけませんか? >年金も前妻に幾らか渡ってしまいますが、それは仕方の無い事かなと思っています。 これは前妻が扶養されていた場合、結婚していた期間分は前妻に年金が渡るということですか? >大きな買い物をした場合は全て私名義にするつもりでいます。 妻名義だと旦那の遺産にはならないということですか?うちは生活費に使っている通帳は私名義なのですがこれは旦那の財産には当てはまらないのでしょうか? お時間ある時に教えていただけたら嬉しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧