注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚したことを後悔している方いますか?

レス260 HIT数 56627 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
13/12/06 16:09(更新日時)

初めて、このスレを立ててから、早8ヶ月が経ちました。

8ヶ月前の頃の精神面、心境とは多少変わり、落ち着きましたが、考えや、旦那への疑問などは変わらず抱いています。

同じ思いを抱いている方達とお話し合う中で、発散したり、発見したりしていければと思っています。

どうぞ、宜しくお願い致します🙇

(第3段)

No.1249882 10/02/16 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/16 22:23
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

思いますよ…

離婚したいとは思わないけど、何のために結婚したのか、今では解らなくなりました💧

独身で一生一人でも良かったかも…

なぜ、家の中でも気をつかい、自分の自由な時間もなく、ただ良き妻でいることが、疲れた

  • << 7 専業主婦1さん、こんにちは。 私も、結婚に慌てなくても良かったのにな‥と今となっては思います。 独身生活が長かったので、ついこの前まで自由に過ごしていた日々に、未練が大きくなってきました。 後悔の嵐(感情)が落ち着いてる時でも、何だかなぁ‥とゆう気分です。 専業主婦1さんは、旦那さんのこと、本当に好きで一緒になられたのですか?

No.2 10/02/16 23:04
下田美馬 ( tI1YKb )

家の旦那と 暮らしたら 主さん ノイローゼに なっちまうな。 姑も かなりの 最低最強だぜ。

  • << 8 下田美馬さん、こんにちは。 そんなにヒドいんですか? ノイローゼ? 姑も最悪、最強💧 一緒です⤵ せめて、義理親とうまく関係を持てていたら救いだけどな‥と思うこともあります。

No.3 10/02/16 23:34
下田美馬 ( tI1YKb )

2番です。私 性格が かなり図々しいし 神経図太いから 結婚した時から姑一緒だけど 気にしない。気なんて 使ってらんねーし。

結婚したって 自分自身の生き方って あるんだぜ。
全部踏み込まれたら たまった もんじゃない、家は今離婚検討中だ。話せば複雑な事山ほど

  • << 9 下田美馬さん、再レスありがとうございます。 結婚したって、嫁に行ったって、嫁の人生は、嫁の物ですよね?! 結婚して間もない頃、 「あんたはウチの嫁になったんやけん、これからは、私の言いなりになってもらうけんな👹」 と姑に言われました。 ゲッ😨と思いました。 それからは、チクチクとした嫌がらせや、実の親の事を悪く言うし、どんどん姑を嫌うばかりです💧

No.4 10/02/17 04:26
専業主婦4 

なんで別れないの?

私は間違いだと気づき、苦悩な日々を送り、2年目で別れました。
離婚した今からしたら、もっと早くに離婚しておけばよかった…と後悔してます昉
無駄な日々なんて一日でも勿体ないよ昉

  • << 10 専業主婦4さん、ありがとうございます。 貴方の言葉で、また軽くなりました。 ただ、別れない事については、第一段と第二段でのレス中で、沢山、沢山、コメント頂いたり、考えを述べたり、また考えたり‥ をしてきたので、もし良ければ、読んでみてください。 結婚して2ヶ月目に、戸惑ってるまま、妊娠がわかり、現在、チビを1人抱えています。 そして、浮気や不倫やギャンブルや借金などの、決定的な理由になる物が何もないこと。 ザッと大きい理由です。 ここで、同じ思いをされてる方々とお喋りするだけでも解放されます。 だから、ここは、せめてものオアシスです。

No.5 10/02/17 04:42
匿名希望 ( 30代 ♀ kFNfb )

私も後悔してますよ😔


働いてはいますが、一人でやっていけるだけの経済力がないので、離婚しません。


旦那よりも姑が大嫌いです。

  • << 11 匿名希望さん、こんにちは。 お子さんはいらっしゃるんですか? 私も同じく、姑とも関係が良くなく、好きになれません。 旦那に対する愛情不足が影響して、姑からトバッチリが来てるのかな‥と考えたりですξ

No.6 10/02/17 09:43
ベテラン主婦6 ( ♀ )

…後悔先に立たず…

もう何年も結婚したことを悔やんでいます。
どうして離婚しないのか?主人が話し合いが出来ない人だから。。。
ニュースでやってる別居中の夫が妻のとこに来て関係ない人を殺傷する……
そんな人だから主人が。

  • << 12 ベテラン主婦6さん、こんにちは。 離婚って、簡単じゃないですよね‥。 よく、 離婚する時は、結婚する時よりもエネルギーが要ると聴きますし‥💧 仲の良い上司が、こんな事を言っていました。 「縁を結ぶよりも、縁を切る方が難しいんやで😊」 と。 結婚前は、理解できませんでしたが、今となっては、その言葉の意味が、よく解ります。 だから、縁切り寺や、神社があるのかな‥

No.7 10/02/17 12:45
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 思いますよ… 離婚したいとは思わないけど、何のために結婚したのか、今では解らなくなりました💧 独身で一生一人でも良かったかも… なぜ、… 専業主婦1さん、こんにちは。

私も、結婚に慌てなくても良かったのにな‥と今となっては思います。

独身生活が長かったので、ついこの前まで自由に過ごしていた日々に、未練が大きくなってきました。

後悔の嵐(感情)が落ち着いてる時でも、何だかなぁ‥とゆう気分です。

専業主婦1さんは、旦那さんのこと、本当に好きで一緒になられたのですか?

  • << 17 好き…だったか…💧今は思い出せないくらいです😥 ただ、良き妻として努力したり、我慢してるうちに、何のために頑張ってるのか解らなくなってしまって⤵ きっと、私は背伸びしすぎた気がします。本当はワガママだし、良い妻なんかじゃないのに… きっと一人で好き勝手に生きてるのが合ってたんでしょうね😥 ただ、別れる理由がないから、また明日も妻を演じると思いますが… 私…最低ですね

No.8 10/02/17 12:49
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 2 家の旦那と 暮らしたら 主さん ノイローゼに なっちまうな。 姑も かなりの 最低最強だぜ。 下田美馬さん、こんにちは。

そんなにヒドいんですか?

ノイローゼ?

姑も最悪、最強💧

一緒です⤵

せめて、義理親とうまく関係を持てていたら救いだけどな‥と思うこともあります。

No.9 10/02/17 12:55
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 3 2番です。私 性格が かなり図々しいし 神経図太いから 結婚した時から姑一緒だけど 気にしない。気なんて 使ってらんねーし。 結婚したって… 下田美馬さん、再レスありがとうございます。

結婚したって、嫁に行ったって、嫁の人生は、嫁の物ですよね?!

結婚して間もない頃、
「あんたはウチの嫁になったんやけん、これからは、私の言いなりになってもらうけんな👹」
と姑に言われました。

ゲッ😨と思いました。

それからは、チクチクとした嫌がらせや、実の親の事を悪く言うし、どんどん姑を嫌うばかりです💧

No.10 10/02/17 13:06
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 4 なんで別れないの? 私は間違いだと気づき、苦悩な日々を送り、2年目で別れました。 離婚した今からしたら、もっと早くに離婚しておけばよかった… 専業主婦4さん、ありがとうございます。

貴方の言葉で、また軽くなりました。

ただ、別れない事については、第一段と第二段でのレス中で、沢山、沢山、コメント頂いたり、考えを述べたり、また考えたり‥
をしてきたので、もし良ければ、読んでみてください。

結婚して2ヶ月目に、戸惑ってるまま、妊娠がわかり、現在、チビを1人抱えています。

そして、浮気や不倫やギャンブルや借金などの、決定的な理由になる物が何もないこと。

ザッと大きい理由です。

ここで、同じ思いをされてる方々とお喋りするだけでも解放されます。

だから、ここは、せめてものオアシスです。

  • << 21 ベテラン主婦0さん! 決定的な事がないて言うのは、よくわかります。 私も、いろいろあってもう夫婦ではないと思って、離婚しょうて言ったら、「そんな自分勝手な!」て言っただけで、話し合いにもなりませんでした。 なかのいい夫婦を見ると、うらやましい限りで、後悔してます。

No.11 10/02/17 13:11
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 5 私も後悔してますよ😔 働いてはいますが、一人でやっていけるだけの経済力がないので、離婚しません。 旦那よりも姑が大嫌いです。 匿名希望さん、こんにちは。

お子さんはいらっしゃるんですか?

私も同じく、姑とも関係が良くなく、好きになれません。

旦那に対する愛情不足が影響して、姑からトバッチリが来てるのかな‥と考えたりですξ

  • << 16 うちは子は居ません。 多分、姑の育て方に問題があるんだと私は思ってます。 辛い環境で育ってきたようですが、異常なくらいの家族の絆❓があり、他人には入る隙間もありません。

No.12 10/02/17 13:16
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 6 …後悔先に立たず… もう何年も結婚したことを悔やんでいます。 どうして離婚しないのか?主人が話し合いが出来ない人だから。。。 ニュースでや… ベテラン主婦6さん、こんにちは。

離婚って、簡単じゃないですよね‥。

よく、
離婚する時は、結婚する時よりもエネルギーが要ると聴きますし‥💧

仲の良い上司が、こんな事を言っていました。

「縁を結ぶよりも、縁を切る方が難しいんやで😊」

と。

結婚前は、理解できませんでしたが、今となっては、その言葉の意味が、よく解ります。

だから、縁切り寺や、神社があるのかな‥

No.13 10/02/17 13:18
ベテラン主婦0 ( ♀ )

ミニーさん、お元気ですか?

いかがお過ごしでしょうか。

こちらが新スレです✨

また、いつでも来てくださいね😃

  • << 28 主さんおひさしぶりです😉知らぬ間に第3弾ですか⤴主さん元気にしてますか⁉ 私の友達は来月結婚するのですがマリッジブルーになってます。結婚を良いものと私は思えないためうまくアドバイスできません😥やっぱり結婚なんてみんなこんなもんなんですかね💦

No.14 10/02/17 13:21
ベテラン主婦0 ( ♀ )

ビリーブさん、こんにちは😃

いかがお過ごしですか?

新スレ立てました✨

また、いつでもお話しに来てくださいね😊

No.15 10/02/17 13:22
ベテラン主婦0 ( ♀ )

ケアベアさん、こんにちは😃

新スレ立てました✨

また、いつでもお話に来てくださいね✨

一緒に考えていきましょう✊

No.16 10/02/17 16:30
匿名希望 ( 30代 ♀ kFNfb )

>> 11 匿名希望さん、こんにちは。 お子さんはいらっしゃるんですか? 私も同じく、姑とも関係が良くなく、好きになれません。 旦那に対する愛情不… うちは子は居ません。


多分、姑の育て方に問題があるんだと私は思ってます。


辛い環境で育ってきたようですが、異常なくらいの家族の絆❓があり、他人には入る隙間もありません。

  • << 18 匿名希望さん、こんばんは。 そうなんですね‥。 家族の絆が深すぎるのも、問題ありですね‥。 旦那は、義母の考え方によく似ていて、義母よりはマシですが、無神経なことを平気で言う時があります。 これも、義母の育て方なのでしょうか💧 義母を見て育ったと言うか、義母に似てしまったと言うか💧

No.17 10/02/17 17:02
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 7 専業主婦1さん、こんにちは。 私も、結婚に慌てなくても良かったのにな‥と今となっては思います。 独身生活が長かったので、ついこの前まで自… 好き…だったか…💧今は思い出せないくらいです😥

ただ、良き妻として努力したり、我慢してるうちに、何のために頑張ってるのか解らなくなってしまって⤵

きっと、私は背伸びしすぎた気がします。本当はワガママだし、良い妻なんかじゃないのに…

きっと一人で好き勝手に生きてるのが合ってたんでしょうね😥

ただ、別れる理由がないから、また明日も妻を演じると思いますが…

私…最低ですね

  • << 19 専業主婦1さん、背伸びされてるとのことですが、言い方によれば、とても主婦業を頑張られてるんだと思います。 私は、イラッとしたら、すぐハッキリ言ってしまうし、時々、暴言すら出てしまう😔 専業主婦さんのことを見習わなければいけないくらいです。 主婦業も、手抜きしまくりだし‥ 心底後悔しているのは、本当は、旦那なのかもしれません。

No.18 10/02/17 21:41
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 16 うちは子は居ません。 多分、姑の育て方に問題があるんだと私は思ってます。 辛い環境で育ってきたようですが、異常なくらいの家族の絆❓が… 匿名希望さん、こんばんは。

そうなんですね‥。

家族の絆が深すぎるのも、問題ありですね‥。

旦那は、義母の考え方によく似ていて、義母よりはマシですが、無神経なことを平気で言う時があります。

これも、義母の育て方なのでしょうか💧

義母を見て育ったと言うか、義母に似てしまったと言うか💧

No.19 10/02/17 21:48
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 17 好き…だったか…💧今は思い出せないくらいです😥 ただ、良き妻として努力したり、我慢してるうちに、何のために頑張ってるのか解らなくなってしま… 専業主婦1さん、背伸びされてるとのことですが、言い方によれば、とても主婦業を頑張られてるんだと思います。

私は、イラッとしたら、すぐハッキリ言ってしまうし、時々、暴言すら出てしまう😔

専業主婦さんのことを見習わなければいけないくらいです。

主婦業も、手抜きしまくりだし‥

心底後悔しているのは、本当は、旦那なのかもしれません。

  • << 211 偉いな最後の一文 フェアですね そして現実多分そうなんでしょう それを言葉してみては

No.20 10/02/17 22:31
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 19 良く言えば頑張ってるんですが…ハッキリ言って、自分の為なんです😥

旦那に文句言わせないためかな💧
私も不満言ったりしてたけど、言えば私の出来てないところを言ってくるから、なら言わせないようにしてやる❗と、良き妻を演じるようになったんですが…

今更ながら、良き妻になって楽するのは旦那なんですよねぇ😥
それを考えるとアホらしくなってきました💧

  • << 22 専業主婦1さん、私の知人で、専業主婦さんと同じ状況で、同じ思いを持ちながら、毎日を頑張られてる人がいます。 見ていて、とても、しんどそうです。 化粧も絶対にしておかないと、文句を言われるようで‥ だから、その人、お子さん2人居ますが、妊娠中も悪阻の酷い時期も、旦那さんは、お構いなしの態度で、保育園の送り迎え&仕事(常勤)をこなしていました。 いつか、疲れ果ててしまうんじゃないかと、ハラハラしてます。 専業主婦さん、大丈夫ですか? 思い切って、手抜きもしてしまえば、何かが弾けるかも‥ですよ✊ ここまで厳しい旦那じゃないのに‥ 私の場合、無い物ねだりが何%か混じってますよね‥⤵⤵

No.21 10/02/17 22:47
匿名 ( 8OlbLb )

>> 10 専業主婦4さん、ありがとうございます。 貴方の言葉で、また軽くなりました。 ただ、別れない事については、第一段と第二段でのレス中で、沢山… ベテラン主婦0さん!
決定的な事がないて言うのは、よくわかります。
私も、いろいろあってもう夫婦ではないと思って、離婚しょうて言ったら、「そんな自分勝手な!」て言っただけで、話し合いにもなりませんでした。
なかのいい夫婦を見ると、うらやましい限りで、後悔してます。

No.22 10/02/17 22:55
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 20 良く言えば頑張ってるんですが…ハッキリ言って、自分の為なんです😥 旦那に文句言わせないためかな💧 私も不満言ったりしてたけど、言えば私の出… 専業主婦1さん、私の知人で、専業主婦さんと同じ状況で、同じ思いを持ちながら、毎日を頑張られてる人がいます。

見ていて、とても、しんどそうです。

化粧も絶対にしておかないと、文句を言われるようで‥

だから、その人、お子さん2人居ますが、妊娠中も悪阻の酷い時期も、旦那さんは、お構いなしの態度で、保育園の送り迎え&仕事(常勤)をこなしていました。

いつか、疲れ果ててしまうんじゃないかと、ハラハラしてます。

専業主婦さん、大丈夫ですか?
思い切って、手抜きもしてしまえば、何かが弾けるかも‥ですよ✊

ここまで厳しい旦那じゃないのに‥
私の場合、無い物ねだりが何%か混じってますよね‥⤵⤵

  • << 29 私も結婚したことを後悔している一人です💦 ここのスレを見ていると自分だけじゃないって励まされます😃 うちは旦那の金遣いが荒いのと性欲が強いのが後悔の原因です😢 したくなくて拒否しようとすると途端に機嫌が悪くなります💀おまけに避妊もしてくれません⤵⤵⤵ もうすぐ2歳になる娘と7ヶ月の息子がいますが、育児はたま~に手伝ってくれる程度… 何度も離婚を考えましたが経済的な不安があり出来ません😭私みたいな方、ほかにはいらっしゃいませんか⁉

No.23 10/02/17 23:41
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 22 素直に旦那に気持ちをぶつけられるって、羨ましいです💧

うちの旦那、厳しいわけではないんです😥文句さえ言わなければ、旦那からは何も言わないし…

それに文句言っても、何一つ改善されたこと無いから、言って反論されるくらいなら、何も言わないで、旦那には期待しないでいようと😂

でも、今更家事手抜きしたら、遠まわしに『最近お弁当のおかずが…』なんて、チクチク言ってくるから、頑張って主婦業こなしてる方がイライラがマシなんです😩

主婦業は嫌いじゃないし…ただ、旦那はがんばらないのに、私だけ頑張ってるみたいで、毎日納得いかないかな💧

たまに旦那が浮気でもすれば離婚するのかなぁ~なんて😥
でも、浮気されても腹立たないかも…

  • << 25 専業主婦1さん、大人になるが勝ち✊ですね。 旦那さんには期待せず、自身の考えで旦那さんに文句を言わさないように行動されてることが、凄いな‥と思いました。 好きな旦那様なら頑張るのに‥と言うのは、甘いですかね‥💧

No.24 10/02/18 16:58
ビリーブ ( 20代 ♀ uwJ3l )

主さんお久しぶりです✨


新スレ立ててくださったんですね🍀


ありがとうございます😌


私はこのスレにすごく救われています😄


これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


また今週の日曜日に旦那の実家に帰るんですよ💦


理由は床屋に行くから💢


うちの旦那バカなんじゃないか?と思います。


床屋✂なんかうちの近くにもいっぱいあるのに…。


なんで、独身の頃と同じ床屋✂に行きたがるのか?


カッコいい髪型してるならまだしも、ダサい髪型のくせに、なぜそこの床屋じゃなくちゃいけないの⁉


一人で行けばいいのにね😲
愚痴ばかりでごめんなさいm(__)m

  • << 26 ビリーブさん、お久しぶりです😃 ビリーブさんのレスを見て、思わず笑ってしまいました💦 ダサい髪型ばかりなのに、なぜ床屋にこだわるのか⁉ 本当に、そうですね😂 旦那さん、あまり冒険心ないんですかね⁉ 今時のオシャレな美容室で髪を触ってもらうと、また違う刺激や癒やしがあって良いと思いますがね💡 けど、床屋に行くためにも義理宅へ寄るのは疲れそうですね💧 ウチの旦那は好奇心旺盛で、可愛い女の子のスタッフが居るとゆうだけで、その美容室へ行き、カットやら眉カットやらしてもらってきてます。 まあ、そのおかげか、色々な髪型に挑戦しています。 似合ってるか似合ってないかは別ですけどね‥⤵ ビリーブさん、サラッとした振る舞いで義理親さんを上手く、かわされる事をオススメします❗
  • << 35 横レス失礼します 皆さんは結婚した当初から嫌な予感があったのでしょうか❓ それとも最初はラブラブだったのに年月が経ち現在の状況に至る感じなんですかね❓ 結婚ってこわいっすね💧

No.25 10/02/18 21:20
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 23 素直に旦那に気持ちをぶつけられるって、羨ましいです💧 うちの旦那、厳しいわけではないんです😥文句さえ言わなければ、旦那からは何も言わないし… 専業主婦1さん、大人になるが勝ち✊ですね。

旦那さんには期待せず、自身の考えで旦那さんに文句を言わさないように行動されてることが、凄いな‥と思いました。

好きな旦那様なら頑張るのに‥と言うのは、甘いですかね‥💧

No.26 10/02/18 21:51
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 24 主さんお久しぶりです✨ 新スレ立ててくださったんですね🍀 ありがとうございます😌 私はこのスレにすごく救われています😄 これ… ビリーブさん、お久しぶりです😃

ビリーブさんのレスを見て、思わず笑ってしまいました💦

ダサい髪型ばかりなのに、なぜ床屋にこだわるのか⁉

本当に、そうですね😂

旦那さん、あまり冒険心ないんですかね⁉

今時のオシャレな美容室で髪を触ってもらうと、また違う刺激や癒やしがあって良いと思いますがね💡

けど、床屋に行くためにも義理宅へ寄るのは疲れそうですね💧

ウチの旦那は好奇心旺盛で、可愛い女の子のスタッフが居るとゆうだけで、その美容室へ行き、カットやら眉カットやらしてもらってきてます。

まあ、そのおかげか、色々な髪型に挑戦しています。

似合ってるか似合ってないかは別ですけどね‥⤵

ビリーブさん、サラッとした振る舞いで義理親さんを上手く、かわされる事をオススメします❗

No.27 10/02/18 23:24
ビリーブ ( 20代 ♀ uwJ3l )

>> 26 主さんこんばんは🍀


主さんの旦那さんはオシャレなんですね🌸

眉カットもしてもらうなんて⤴⤴


うちの旦那ほどダサい髪型してる人を見たことないです⤵⤵


はっきり言って変な髪型です😲


ハゲかかってるから髪を短くしたくないのかもしれませんが。


私が結構髪が短いので、旦那の方が髪が長いです😅

  • << 30 ビリーブさん、またまたレス内容に笑ってしまいました💦💦 すみません💦💦 けれど、旦那さんが、床屋を変えない理由が、何となくわかりました💦 けれど、けれど、イイコト思いついた💡💡💡 旦那さんに文句など言われたら、関係ないかもしれませんが、髪の毛&頭の事をズケッと指摘してやってはいかがでしょう💡😁💡😜 旦那さんを黙らす、強烈な一撃になると思います💣💣💣 予想ですが、黙らすどころか、泣き寝入りにまで追い込んでしまうかも😥 攻撃は↓ 「あんた💢そのハゲかかった頭、どうにか、ならんの?😒ダッサ~」 「毎回、同じ床屋で、同じ髪型ばっかり😜その頭、アレンジ出来へんの?」 「その髪の毛、むしるぞ💢😜💢😁💢(旦那さんの髪の毛を鷲掴みする)」 などです😊

No.28 10/02/19 00:20
ミニー ( 30代 ♀ mTYaLb )

>> 13 ミニーさん、お元気ですか? いかがお過ごしでしょうか。 こちらが新スレです✨ また、いつでも来てくださいね😃 主さんおひさしぶりです😉知らぬ間に第3弾ですか⤴主さん元気にしてますか⁉
私の友達は来月結婚するのですがマリッジブルーになってます。結婚を良いものと私は思えないためうまくアドバイスできません😥やっぱり結婚なんてみんなこんなもんなんですかね💦

  • << 31 ミニーさん😃新スレを見つけてくださり、ありがとうございます✨✨ 良かった☺ 私は、なんとか元気です💪 ご結婚される、マリッジブルーなお友達がいらっしゃるんですね💦 けれど、良きアドバイスが出来ない気持ち、解ります⤵ 期待させられないし‥、 後悔もさせられないし‥ξ😔 けれど、無事に幸せになって欲しいですね💦 友達で思い出しましたが、 私の友人が、最近、旦那さんと別居し始めました。 友人は、結婚10年目です。 子どもさんは3人いてて、3人目は、去年の秋に生まれたばかりです。 友人にとっては、大変な出来事ですが、 私の心境は‥ 「いいなぁ‥(羨ましいなぁ‥)」 でした😔 けど、子ども3人を抱えての別居は、本当に大変だと思うので、良きフォロー出来る言葉が見つからず⤵⤵ 別居しても、前を向いて歩こうとする友人の勇気と笑顔に、励まされてる自分が居ました😔 その友人は、 好きな彼と結婚できた✨ と言う結婚でしたが、 やっぱり、一寸先は闇ですね‥ 結婚って、ギャンブルのように感じられてきました💦💦

No.29 10/02/19 01:43
専業主婦29 

>> 22 専業主婦1さん、私の知人で、専業主婦さんと同じ状況で、同じ思いを持ちながら、毎日を頑張られてる人がいます。 見ていて、とても、しんどそうで… 私も結婚したことを後悔している一人です💦
ここのスレを見ていると自分だけじゃないって励まされます😃

うちは旦那の金遣いが荒いのと性欲が強いのが後悔の原因です😢
したくなくて拒否しようとすると途端に機嫌が悪くなります💀おまけに避妊もしてくれません⤵⤵⤵
もうすぐ2歳になる娘と7ヶ月の息子がいますが、育児はたま~に手伝ってくれる程度…
何度も離婚を考えましたが経済的な不安があり出来ません😭私みたいな方、ほかにはいらっしゃいませんか⁉

  • << 32 専業主婦29さん、こんばんは🌠 このスレで良ければ、いつでも遊びに来てくださいね😊 そして、いつでも、発散したり、お喋りしたりして、力をつけて、また元気取り戻してください💪💪💪 旦那さん、金遣いが荒いとのことですが、高額な物買いや、衝動買い、ギャンブル癖などがあるのですか? 育児協力もたまに‥じゃあ、限界がきてしまいますよね😔 話し合いはされたりしてるのですか?

No.30 10/02/19 03:07
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 27 主さんこんばんは🍀 主さんの旦那さんはオシャレなんですね🌸 眉カットもしてもらうなんて⤴⤴ うちの旦那ほどダサい髪型してる人を見た… ビリーブさん、またまたレス内容に笑ってしまいました💦💦

すみません💦💦

けれど、旦那さんが、床屋を変えない理由が、何となくわかりました💦

けれど、けれど、イイコト思いついた💡💡💡

旦那さんに文句など言われたら、関係ないかもしれませんが、髪の毛&頭の事をズケッと指摘してやってはいかがでしょう💡😁💡😜

旦那さんを黙らす、強烈な一撃になると思います💣💣💣

予想ですが、黙らすどころか、泣き寝入りにまで追い込んでしまうかも😥

攻撃は↓

「あんた💢そのハゲかかった頭、どうにか、ならんの?😒ダッサ~」

「毎回、同じ床屋で、同じ髪型ばっかり😜その頭、アレンジ出来へんの?」

「その髪の毛、むしるぞ💢😜💢😁💢(旦那さんの髪の毛を鷲掴みする)」

などです😊

  • << 43 主さんこんにちは🍀 日曜日に床屋に行くと思っていたら、何にも言い出さないので、床屋は今週か来週になりそうです。 今週の土曜日と来週の土曜日は旦那に急に仕事が入ったんですが、今週だけ行って来週の土曜日は仮病を使って休むみたいです⤵ そんなに家に居るのがいいのか…と少し呆れてしまいます。 この前も会社の飲み会に「熱がある」って仮病使って家にいました…。 はっきり言って家に居られると邪魔です⤵ 存在だけでうざいです⤵

No.31 10/02/19 03:32
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 28 主さんおひさしぶりです😉知らぬ間に第3弾ですか⤴主さん元気にしてますか⁉ 私の友達は来月結婚するのですがマリッジブルーになってます。結婚を良… ミニーさん😃新スレを見つけてくださり、ありがとうございます✨✨

良かった☺

私は、なんとか元気です💪

ご結婚される、マリッジブルーなお友達がいらっしゃるんですね💦

けれど、良きアドバイスが出来ない気持ち、解ります⤵

期待させられないし‥、
後悔もさせられないし‥ξ😔

けれど、無事に幸せになって欲しいですね💦

友達で思い出しましたが、
私の友人が、最近、旦那さんと別居し始めました。
友人は、結婚10年目です。
子どもさんは3人いてて、3人目は、去年の秋に生まれたばかりです。
友人にとっては、大変な出来事ですが、
私の心境は‥
「いいなぁ‥(羨ましいなぁ‥)」
でした😔

けど、子ども3人を抱えての別居は、本当に大変だと思うので、良きフォロー出来る言葉が見つからず⤵⤵

別居しても、前を向いて歩こうとする友人の勇気と笑顔に、励まされてる自分が居ました😔

その友人は、
好きな彼と結婚できた✨
と言う結婚でしたが、
やっぱり、一寸先は闇ですね‥
結婚って、ギャンブルのように感じられてきました💦💦

  • << 36 主さんこんにちは😃 主さんのお友達は別居ですか🌀三人もお子さんがいてそこまでの勇気すごいです⤴原因は何ですか⁉私は最近あきらめてきました。結婚ってこういうものなのかなって。

No.32 10/02/19 03:42
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 29 私も結婚したことを後悔している一人です💦 ここのスレを見ていると自分だけじゃないって励まされます😃 うちは旦那の金遣いが荒いのと性欲が強い… 専業主婦29さん、こんばんは🌠

このスレで良ければ、いつでも遊びに来てくださいね😊

そして、いつでも、発散したり、お喋りしたりして、力をつけて、また元気取り戻してください💪💪💪

旦那さん、金遣いが荒いとのことですが、高額な物買いや、衝動買い、ギャンブル癖などがあるのですか?

育児協力もたまに‥じゃあ、限界がきてしまいますよね😔

話し合いはされたりしてるのですか?

No.33 10/02/20 01:10
専業主婦29 

>> 32 32番さん、こんばんは🙇レス、ありがとうございます😊

うちの旦那は衝動買いがとにかく多いんです…💧

結婚する前は衝動買いで大型バイクを買いました。わけのわからないうん十万するスピーカーやらエスプレッソマシンなどなどあげたらキリないです😥
最近ではお正月にパソコンを買ってきました💦買う予定なんてなかったのに…💀考え無しにカードも使うので毎月毎月のカード請求が恐ろしいですよ😭

なによりもそんな自分をいい旦那だと勘違いしているところが一番恐ろしいのかも…

  • << 212 主さんこんばんわ😃初めまして🙇 うちは、同棲中のデキ婚です。別れようかなぁ~なんて思ってた時の妊娠😥子供産んで、可愛い💕からこの子の為には離婚はしない方がいいんだよなぁ~って、考えてる毎日です⤵ まず、性格あいません🙅稼ぎが少ないのに、趣味のバイクにお金を使いたがるくせに、私や子供の物を買う事には、超ケチで相談するのも嫌。休みで家にいるとイライラします😱亭主元気で留守がいいです。 偉そうだし、謝らないし…手伝わないし💢 ここで、色々愚痴らせて下さい☺

No.34 10/02/20 02:02
匿名 ( 40代 ♀ ZwRjl )

後悔しています。が、子供が3人いますので…それを口に出してしまうと、子供達が私の子供として、生まれてきてくれた事まで否定するみたいで…。旦那と結婚していなければ、今の子供達には会えなかったし…。

  • << 37 匿名さん、こんばんは🌠 私も同じ事を考える時があります。 子どもにとって、存在を否定されてるように感じさせると思いましたし、 私達を親に選んでくれた子ども‥ 感謝しなければいけないくらいなのに ダメな親で、ごめんね‥😢と、たまに小声で伝えます。

No.35 10/02/21 03:22
結婚したい35 ( 30代 ♂ )

>> 24 主さんお久しぶりです✨ 新スレ立ててくださったんですね🍀 ありがとうございます😌 私はこのスレにすごく救われています😄 これ… 横レス失礼します

皆さんは結婚した当初から嫌な予感があったのでしょうか❓

それとも最初はラブラブだったのに年月が経ち現在の状況に至る感じなんですかね❓

結婚ってこわいっすね💧

  • << 38 結婚したい35さん、こんにちは。 結婚を決めた時や、当初の気持ちは様々です。 結婚しなければ、見えない部分もありますし‥

No.36 10/02/21 13:55
ミニー ( 30代 ♀ mTYaLb )

>> 31 ミニーさん😃新スレを見つけてくださり、ありがとうございます✨✨ 良かった☺ 私は、なんとか元気です💪 ご結婚される、マリッジブルーなお… 主さんこんにちは😃
主さんのお友達は別居ですか🌀三人もお子さんがいてそこまでの勇気すごいです⤴原因は何ですか⁉私は最近あきらめてきました。結婚ってこういうものなのかなって。

  • << 39 ミニーさん、こんにちは。 旦那さんと別居を始めた友達に、手紙を送りました。 本当に勇気が要っただろうし、まだ、4ヶ月の赤ちゃんを抱えてるので、本当に大変だと思います。 ミニーさん、諦め始めてるんですね‥。 まぁ、私も諦めてるようなものですね‥⤵ この心境や、過去を振り返ってばかりの気持ちは、十分、チビに伝わってしまってると思うので、チビに、

No.37 10/02/22 22:38
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 34 後悔しています。が、子供が3人いますので…それを口に出してしまうと、子供達が私の子供として、生まれてきてくれた事まで否定するみたいで…。旦那… 匿名さん、こんばんは🌠

私も同じ事を考える時があります。

子どもにとって、存在を否定されてるように感じさせると思いましたし、
私達を親に選んでくれた子ども‥
感謝しなければいけないくらいなのに

ダメな親で、ごめんね‥😢と、たまに小声で伝えます。

No.38 10/02/23 16:27
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 35 横レス失礼します 皆さんは結婚した当初から嫌な予感があったのでしょうか❓ それとも最初はラブラブだったのに年月が経ち現在の状況に至る感じ… 結婚したい35さん、こんにちは。

結婚を決めた時や、当初の気持ちは様々です。

結婚しなければ、見えない部分もありますし‥

No.39 10/02/23 19:46
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 36 主さんこんにちは😃 主さんのお友達は別居ですか🌀三人もお子さんがいてそこまでの勇気すごいです⤴原因は何ですか⁉私は最近あきらめてきました。結… ミニーさん、こんにちは。

旦那さんと別居を始めた友達に、手紙を送りました。

本当に勇気が要っただろうし、まだ、4ヶ月の赤ちゃんを抱えてるので、本当に大変だと思います。

ミニーさん、諦め始めてるんですね‥。

まぁ、私も諦めてるようなものですね‥⤵

この心境や、過去を振り返ってばかりの気持ちは、十分、チビに伝わってしまってると思うので、チビに、

No.40 10/02/23 21:20
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 39 ミニーさん、続きです。

チビの将来が、不安になる時があります。

もし、子どもが横道反れたら、私のせいかも‥😠

ミニーさん、今年は、ハワイへ行かれるんですか⁉😃

私は、密かに、この夏、グアムにでも飛び出そうかと計画中です💨

  • << 103 主さんおひさしぶりです⤴また時間があいてしまってすみません💦先日友達の結婚式にいってきました😃彼女はマリッジブルーを乗り越え結婚しました💨一方で友達のお兄さんは一年で離婚⤵みんな様々ですね。 ハワイは今年またいきますよ😁自分のやりたい事やらないと気持ちがもたないですからね⤵主さんはグアムですか✨ そろそろ子供でも作ろうかなあと思ってるんですが、主さんお子さんカワイイですか⁉✨

No.41 10/02/24 07:32
ラブラブ婚約中41 

質問なのですけど、ここにいる皆さんは旦那さんに浮気してほしいと思いますか?

  • << 45 ラブラブ婚約中41さん、こんばんは。 はい、 浮気や不倫してくれたら、 少しは魅力ある男だったんだな✊ って思えるし、 離婚の時、有利(親権)になれるし、 いつも、チクチク、ズキン🔥とイヤミばかり言う姑とも、サヨナラ出来る✊ 第一段や第二段でも書いてますので、良ければ、読んでみてください😊

No.42 10/02/24 09:12
専業主婦42 ( ♀ )

主サンこんにちは

②の時496でレスした者です😊

③もすぐ見つけてずっと読まさせて貰ってます

①をまだ読んでいなくて読みたいので探してるんですがみつかりません…😥

題は同じく『結婚したことを後悔してる方いますか』なのかな…❓

  • << 44 専業主婦42さん、こんばんは。 再レス、ありがとうございます✨ 第一段は、 http://mikle.jp/thread/1146190/ これに入ると、行けるかと思います☝ 全く同じ題です📓

No.43 10/02/25 17:28
ビリーブ ( 20代 ♀ uwJ3l )

>> 30 ビリーブさん、またまたレス内容に笑ってしまいました💦💦 すみません💦💦 けれど、旦那さんが、床屋を変えない理由が、何となくわかりました💦… 主さんこんにちは🍀


日曜日に床屋に行くと思っていたら、何にも言い出さないので、床屋は今週か来週になりそうです。


今週の土曜日と来週の土曜日は旦那に急に仕事が入ったんですが、今週だけ行って来週の土曜日は仮病を使って休むみたいです⤵


そんなに家に居るのがいいのか…と少し呆れてしまいます。


この前も会社の飲み会に「熱がある」って仮病使って家にいました…。


はっきり言って家に居られると邪魔です⤵


存在だけでうざいです⤵

  • << 46 ビリーブさん、こんばんは。 旦那さんの床屋に、また付き合わされるんですか⁉💦💦 いい加減にして欲しいですよね😣 病気の仮病、ウチの旦那も使いますよー と言っても、軽い症状で仕事を休むんです💧 私は、そんな旦那に益々冷めるばかりで💧 仕事にプライドを持っていない人には、魅力を感じません💧 それで、休んだ次の日、上司に「事故管理が悪い💢って怒られた。」と愚痴を言う始末💧 当たり前やん💢と言ってやります😠 そんな軽い症状で休んでたら、本当に寝込んだ時に、休ませてもらえないよ⁉って話ですよね💢 私は、そうやって働いていたから、旦那の感覚が理解できません💧 またまた私の愚痴になってしまい💦すみません💦💦

No.44 10/02/26 23:42
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 42 主サンこんにちは ②の時496でレスした者です😊 ③もすぐ見つけてずっと読まさせて貰ってます ①をまだ読んでいなくて読みたいので探して… 専業主婦42さん、こんばんは。

再レス、ありがとうございます✨

第一段は、
http://mikle.jp/thread/1146190/
これに入ると、行けるかと思います☝

全く同じ題です📓

No.45 10/02/26 23:47
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 41 質問なのですけど、ここにいる皆さんは旦那さんに浮気してほしいと思いますか? ラブラブ婚約中41さん、こんばんは。

はい、

浮気や不倫してくれたら、
少しは魅力ある男だったんだな✊
って思えるし、
離婚の時、有利(親権)になれるし、
いつも、チクチク、ズキン🔥とイヤミばかり言う姑とも、サヨナラ出来る✊

第一段や第二段でも書いてますので、良ければ、読んでみてください😊

No.46 10/02/26 23:55
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 43 主さんこんにちは🍀 日曜日に床屋に行くと思っていたら、何にも言い出さないので、床屋は今週か来週になりそうです。 今週の土曜日と来週の… ビリーブさん、こんばんは。

旦那さんの床屋に、また付き合わされるんですか⁉💦💦

いい加減にして欲しいですよね😣

病気の仮病、ウチの旦那も使いますよー
と言っても、軽い症状で仕事を休むんです💧

私は、そんな旦那に益々冷めるばかりで💧

仕事にプライドを持っていない人には、魅力を感じません💧

それで、休んだ次の日、上司に「事故管理が悪い💢って怒られた。」と愚痴を言う始末💧

当たり前やん💢と言ってやります😠

そんな軽い症状で休んでたら、本当に寝込んだ時に、休ませてもらえないよ⁉って話ですよね💢

私は、そうやって働いていたから、旦那の感覚が理解できません💧

またまた私の愚痴になってしまい💦すみません💦💦

  • << 56 主さんこんにちは✨ 主さんの家はお金の管理は誰がしてるんですか? 家は旦那がお金を独り占めして私にはお金を使いたくないみたいです。 「美容室行くからお金ちょうだい!」っていっても「まだ髪が伸びてないからいいんじゃない!」とかもう本当に嫌になってしまいます。 お小遣いなんて一円もありません。 自分で働くしかないんですかね…。

No.47 10/03/01 10:56
専業主婦42 ( ♀ )

>>44

主サン レスありがとうございます😊

無事たどりつけました💦

早速読まさせて頂いてます✨

No.49 10/03/02 14:04
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 48 専業主婦48さん、こんにちは😃

専業主婦さんと、状況が、あまりにも似すぎていて、ビックリしました💦

それなんですよね‥
離婚に至る、決定的な理由は無く、けれど、好きだと思えない相手‥

友達に自信を持って、旦那を会わせられない気持ちも解ります⤵

同じです⤵

でも、子どもは私達を親に選んできてくれた✨

この思いだけが、皮一枚で繋がってるようなもんです💧

だから、死にたいなんて、考えないでくださいね💦

死ぬことは、全く別の世界の問題ですからね✊💨💨

いつでも、ここへ遊びに来てください😊🌼

  • << 53 ベテラン主婦0さん。やさしいお返事ありがとうございます。同じ様なかたがいらっしゃるとうれしいです。今お腹の中にいるこどものことが愛せるのかちゃんと親になれるのか不安でしょうがありません⤵ もしそれがなかったらとおもうとまさに地獄のようでうつ病のような状態にまでおいつめらられてます😣 もともと精神面が弱かったので、それを助けてくれたダンナに依存してこんな状態に。悪循環ですね⤵ 結局弱い自分に負けたのです。情けなくて、今生きる意味を失っています⤵ 本当に暗くてごめんなさい。

No.50 10/03/02 14:52
離婚検討中50 

第一段、第二段って、
第一弾、第二弾とは意味が違うのですか?
わざとですか?

わざとかも知れないが、本来の意味なら弾が正しいので、日本語として誤った使い方、見ていて気になります。

  • << 51 離婚検討中50さん、教えてくださり、ありがとうございます。 離婚検討中なのですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧