注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離乳食のアレルギー反応?

レス8 HIT数 11112 あ+ あ-

もずく( W20me )
07/07/13 15:13(更新日時)

8ヶ月の👶の離乳食についてご意見お聞かせください。赤ちゃん用のヨーグルトやレトルト離乳食、食パンがゆなどを食べさせると口の周りが赤くなります。しばらくすると収まるのですがこれはアレルギー反応何でしょうか?お粥やおじやなど手作りのものはなんともありません。一度おくらがゆには赤くなりましたが…。その他下痢や嘔吐もありません。ただ肌が弱く反応してしまうのかしら…😢確かに肌は弱くあせもや💩オムツを替えるのが遅くなると真っ赤になってしまうのでお風呂でお尻を洗うようにしています。アドレスよろしくお願い致します。

No.124843 07/07/13 10:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/13 10:37
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

乳製品の食物アレルギーとかではないですか❓

No.2 07/07/13 10:40
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

私のベビもなります💦けど、下痢も湿疹も無いし、病院に相談したら「赤ちゃんは肌が弱いから赤くなるだけ」と言われました😊
アレルギー食品を口にすると、全身に湿疹ができたり、下痢、嘔吐の症状が見られるそうです。症状がないなら大丈夫だそうです。離乳食後、口周りや手を濡れガーゼで拭いてあげるとましになりますよ😊

  • << 6 朝パンがゆ(粉ミルク)で赤くなり慎重にお昼も食べさせてみました。ミルクが唇以外につかないように拭きながら食べさせてみたところ朝みたいに赤くなりませんでした。もう少し様子をみてお医者さんに行くつもりです。

No.3 07/07/13 11:53
♂ママ3 

うちの👶は小麦卵乳米アレルギーですが調べる前は常に口の周りが赤くただれてつゆが出てました💧酷いようなら小児科アレルギー科で調べてもらった方がいいかもしれませんね☝私の友人の👶も乳製品を食べると口の周りが赤くなると言ってましたよ‼

  • << 7 段々怖くなってきました😢どうしよう…

No.4 07/07/13 11:54
シマシマ ( 20代 ♀ CkMoe )

うちの6ヶ月の息子は卵アレルギーですが、まず口の周りが赤くなった後に顔が真っ赤になりました。眼球まで赤くなります。ちなみに、下痢などの症状はありません。機嫌も良いです。
病院の先生曰く、アレルギー反応は口の周りから出るそうで、回を重ねる度に悪化するようです。

酷いとアレルギー反応から死に繋がる子もいます。
アレルギー反応が出た食品の原材料を見て共通するものを早く見つけてあげて下さいね。
分からない場合はとにかく医者に聞いてみて下さい。

うちの子は機嫌が良かったので1回目の時は家で様子を見ていたのですが(1時間くらいで赤みは引きます)、本人はとても痒いそうです。

  • << 8 皆さんの書き込みを見て病院に行くつもりです。ありがとうございました

No.5 07/07/13 13:24
もずく ( W20me )

やはりアレルギー反応かしら😭ベビー⭕ノンはかなり赤くなり恐ろしくてすぐやめました😨

No.6 07/07/13 13:28
もずく ( W20me )

>> 2 私のベビもなります💦けど、下痢も湿疹も無いし、病院に相談したら「赤ちゃんは肌が弱いから赤くなるだけ」と言われました😊 アレルギー食品を口にす… 朝パンがゆ(粉ミルク)で赤くなり慎重にお昼も食べさせてみました。ミルクが唇以外につかないように拭きながら食べさせてみたところ朝みたいに赤くなりませんでした。もう少し様子をみてお医者さんに行くつもりです。

No.7 07/07/13 15:09
もずく ( W20me )

>> 3 うちの👶は小麦卵乳米アレルギーですが調べる前は常に口の周りが赤くただれてつゆが出てました💧酷いようなら小児科アレルギー科で調べてもらった方が… 段々怖くなってきました😢どうしよう…

No.8 07/07/13 15:13
もずく ( W20me )

>> 4 うちの6ヶ月の息子は卵アレルギーですが、まず口の周りが赤くなった後に顔が真っ赤になりました。眼球まで赤くなります。ちなみに、下痢などの症状は… 皆さんの書き込みを見て病院に行くつもりです。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧