注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

逆子の原因について

レス12 HIT数 17921 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
10/02/15 02:26(更新日時)

逆子になるのは体内が冷えてるからとよく言われますが本当でしょうか?
妊娠してから喉がスゴイ渇くようになり麦茶やジュースをたくさん飲んでしまいます。
今妊娠六ヶ月なんですが検診で逆子と言われました(;_;)

私のお腹が居心地悪いから逆子になってしまったのかなとか色々考えてしまいます。

三人目の妊娠なんですが逆子なんて言われたのは初めてなんです(;_;)

逆子になるのは冷えているからで冷えていると酸素や栄養がいきにくくなるとも聞きました。不安で不安で(;_;)

誰か分かる方お願いします(;_;)

タグ

No.1246991 10/02/13 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/02/13 18:17
ゆき ( 30代 ♀ NpStF )

私は、3児のママです。
6カ月のベビちゃんなら、お腹の中も広いし 上向いたり 下向いたりするんだそうです。

私も その頃逆子になりましたが、先生は、全く気にしなくていいですよ~👌 って言ってました。

たまたま 検診の時 逆子だったって思ってていいと思います🍒
私は、お腹にむかって 反対だよ~😃って声掛けてました。 次の検診の時には、もとに戻ってました👏

元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

No.2 10/02/13 18:21
♂ママ2 

立ち仕事だと多いですよね~逆子

でも良い先生だとマッサージでなおしてくれますよ

友人は針治療行ってました

No.3 10/02/13 18:28
匿名さん3 

そうだったんですか?
初耳でした💦
逆子の子は頑固だとは聞いた事ありますが💦きっと、正常置になるように体操など親は努力し、予定日が近づいてくると正常置にならないといけないのに、赤ちゃん自体が『イヤだ😤この位置がいいんだよ✋』と自分の意思を曲げないからではないのでしょうか?(私の考えです🙇)

子供二人いますが、二人とも逆子で、上の子は体操で8ヶ月で正常になり、下の子は体操しても直らず、お尻から普通分娩で出してもらいました💧

逆子の赤ちゃんは、頭の形が丸いんだそうです😃
訳は狭い産道を頭が最後に出てくるからだそうで、下の子は見事な円形でした😊
でも、元気ですよ😃あまり病気もかかりませんよ😃成績も普通より⤴です。
主さん、心配しなくて大丈夫ですよ😃

ただ一つ問題なのが…

やはり…頑固なんですよ😭
自分の考えを曲げないから、時々ケンカしますけどね😜

その子も、もう17歳になります😃

自信持ってお産に挑んで下さい😊

No.4 10/02/13 18:50
匿名さん4 ( ♀ )

6ヶ月ならまだそんなに心配しなくていいんじゃないですかね?

たまたま検診の時にその位置だったという事もあると思います。

私は2人とも逆子だと言われた事がありましたが、ちゃんと戻りましたよ。

あまりくよくよ考えすぎる方が良くないですよ😃
リラックスして過ごして下さい😃

No.5 10/02/13 19:01
プレママ5 ( 20代 ♀ )

今妊娠7ヶ月ですが逆子です☺✨まだ、宇宙遊泳状態みたいなのでまだ心配ないですよ🎵と言われました😂
上の子も8ヶ月で逆子になり帝王切開かもねと言われてた中9ヶ月の終わりぐらいで元に戻りました😚

No.6 10/02/13 19:09
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

確かに冷えで逆子になる事はあるそうで、体を温めるといい☝と言いますが、それだけが原因ではありませんよ😊
実際には逆子の原因はまだ不明な事が多々あります✋
子宮に筋腫があったり、前置胎盤だったりすると逆子の事があるとも言われてますが、逆子の100%が筋腫や前置胎盤ではないですしね💧
それに6ヶ月ならまだまだ回りますから、心配しなくても大丈夫ですよ😁
確か、逆子で帝王切開になるのは、全妊婦の1割ぐらいだった気がします(うろ覚えですが💦)

実際私は一人目逆子で帝王切開でした😁
私は夏場でも氷入れた物は飲まない人間だし、冷え症でもないし、だから冷えによる逆子ではないと思います。
ただ、逆子体操しても一切回る気配はなく、ずっと頭を上にしてました😁
今二人目妊娠9ヶ月なんですが、これまたずっと逆子なんです😁😁
きっと私の子宮の形が、頭を上にしていた方が楽な形をしているんだなぁ~って、勝手な解釈をしています😁
また逆子は頑固と言いますが、一人目は今2歳ですが、特別目立って頑固では無いですよ~✋

No.7 10/02/13 20:50
匿名さん7 

私は助産師さんに『逆子だからお腹が張るんじゃなくて張ってるから逆子になるのよ✋』と言われました

上の子は7ヶ月に逆子と言われ2週間ほどで治りました
下の子は6ヶ月くらいで逆子と言われ1ヶ月以上逆子だったけど勝手に治りました~

それくらいの時はよくあるみたいですよ✨

No.8 10/02/13 22:25
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

四つんばいの姿勢は逆子になりやすいと聞きました。

No.9 10/02/14 02:34
匿名♀ ( M6MwF )

6ヶ月で逆子って決めるのは早いです。

まだまだ動きますよ。

私は二人目だけが逆子で安全の為帝王切開しました。
子宮後屈なのと胎盤の位置が少し低かったからでしょうか…。

体の冷えはあまり関係ないですよ。

昔は産婆さんがお腹の上から触りながらグルンと回す事もあったらしいですが、臍帯が巻き付いたりする危険がありますからね。

とにかくまだまだ戻ってくれる可能性は十分ありますよ。

あまり気にしないでね😉。

No.10 10/02/14 02:48
匿名さん10 ( ♀ )

6ヶ月じゃまだ心配しなくていいと思いますよ。

私は7ヶ月の検診の時に、
逆子だけど多分まだ動くから、心配しないでね。8ヶ月に入っても逆子だったら体操教えるからね。

と言われましたよ✨

何もせず8ヶ月の検診に行ったら、逆子じゃなくなってました💕

No.11 10/02/14 10:56
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

冷えと腰をひねる事によって赤ちゃんのお部屋が狭くなりクルっと回ってしまうと看護婦さんに言われました💡

私も6ヶ月の時逆子で、地面に落ちた物を拾う時も膝を曲げて腰を落として拾うようにと言われました💡

No.12 10/02/15 02:26
匿名♀ ( M6MwF )

No.9の匿名♀です。

冷えはあまり関係ないと書きましたが、現代医学(西洋医学)の見方です。

鍼灸などの東洋医学では冷えを一つ原因と考えている様です。


断言してはいけなかったですね。ごめんなさい。


最終的に逆子の確率は5%ほどです。


まだまだ赤ちゃんフワフワ遊んでる状態ですよ😉。


かわいい赤ちゃんが無事生まれます様に👍。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧