関連する話題
雑談部屋、その4
前科持ちニートでも結婚出来る?

知的障害者に痴漢された

レス89 HIT数 50178 あ+ あ-

大学生
19/03/07 07:58(更新日時)

知的障害者の男性に、電車の中で、ずっと太股からお尻にかけて触られ続けました。
ほぼ満員で、その場を離れるのに時間がかかりました。その場を離れるまでの間、ずっと触られてました…


雰囲気(ブツブツ意味不明な独り言・目つき・ファッション・持ち物等)からして、間違い無く知的障害者でした。

何をされるか分からなくて怖かったのと、健常者ではない男性が相手と言うこともあり、私はずっと堪えていました。

気持ち悪くて気持ち悪くて、ずっと鳥肌が立ち、吐き気さえ催してきていました。




知的障害者だからって
「無罪」ですか?
何でも許されるのですか?
私は我慢するしかなかったのでしょうか?
私が騒いだところで、痴漢扱いにはならないんでしょうね…




凄く 悔しいです。

No.1244291 10/02/10 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/10 15:09
名無し1 ( 30代 ♀ )

諦めましょう

No.2 10/02/10 15:19
匿名2 ( ♀ )

>> 1 だからって我慢する事では無いでしょう…

No.3 10/02/10 15:44
名無し3 ( ♀ )

知的障害者だったとしても一人で電車に乗れるくらいなら、ある程度物事を理解することはできるんじゃないでしょうか。

もし警察に言ったら本人は罰せられないかもしれないけど保護者(?)みたいな人がそれなりの対応をしてくれるのでは?

No.4 10/02/10 15:55
匿名4 ( 30代 ♀ )

いくら知的障害でもやってることは犯罪だしゆるせませんよ。やめてくださいといってにらみつけるほかないかと。

No.5 10/02/10 15:55
社会人5 

知的障害者にしろ 健常者にしろ
犯罪は犯罪です。
通報すべきです。
最近は知的障害者の
ふりをする人も多いと聴きます。

他の知的障害者の方のためにも断固たる対応をして下さい。

No.6 10/02/10 15:57
名無し6 ( ♀ )

ねぇ!どうして知的障害者って決め付けるの?一人言言うから?洋服のセンス悪いと障害者?笑わせないで。じゃあ、スーツ来て無口なエリートサラリーマン風な人は痴漢しないの?痴漢にあった事は気の毒だけど、捕まえて本当の事を知ってから文章なり言葉にすべきです。思い込みって事も有るし、仮に障害者が近くに居たとしたって、その人が犯人だと言い切れる証拠は有るのですか?冤罪だとしたらどうするの?よく考えてからの発言を希望します。

  • << 8 きれいごと言わないでください。 知的障害を抱えている方はなんとなく分かるでしょう。 あなたの口ぶりから、「私は差別しない、決めつけないから偉い(いい人間だ)」っていうのがにじみ出てますよ😃💦 今さら言っても仕方ないことですが、警察につきだしても構わなかったと思います。彼がいけないことをしたのは事実です。 って6さんも言っているように確かにその方に痴漢されたのであれば💦 今後主さんがそのような目に遭わないことを願います✊

No.7 10/02/10 16:37
名無し7 

俺なら股関蹴って潰すね。証拠残らないようにして

No.8 10/02/10 16:39
大学生8 ( 20代 ♂ )

>> 6 ねぇ!どうして知的障害者って決め付けるの?一人言言うから?洋服のセンス悪いと障害者?笑わせないで。じゃあ、スーツ来て無口なエリートサラリーマ… きれいごと言わないでください。
知的障害を抱えている方はなんとなく分かるでしょう。
あなたの口ぶりから、「私は差別しない、決めつけないから偉い(いい人間だ)」っていうのがにじみ出てますよ😃💦


今さら言っても仕方ないことですが、警察につきだしても構わなかったと思います。彼がいけないことをしたのは事実です。
って6さんも言っているように確かにその方に痴漢されたのであれば💦


今後主さんがそのような目に遭わないことを願います✊

  • << 11 きれい事?そんな風に聞こえます?見た目で判断が付かないから犯罪に巻き込まれたり犯した時に、あえて報道で『あえて〇〇障害と報道しました。』と放送されたりしてますよね。あれを見る度に疑問に思うんですよね。私には、障害が有るか無いか?なんて見た目じゃあ判断出来ません。決め付けるのは冤罪に繋ると言いたかったんです。怪しきは罰せずじゃあ無いけど、痴漢の冤罪が多すぎるから、見た目で判断や決め付けは危険じゃあないでしょうか?
  • << 37 なんとなく で障害者って決めつけるんですね。 差別もいいところで。 ブツブツ言ってる人もいれば言わない人だっているんですよ。

No.9 10/02/10 16:48
サラリーマン9 ( 30代 ♂ )

知的障害者でも罰される。前に、女の子を家に連れて殺しちゃった事件があったでしょ。犯罪能力があって、起訴された。やってる事が分かってるんだし。警察に相談し、警察と一緒に電車に乗り、犯行をしたら捕まえられる

No.10 10/02/10 16:49
名無し10 

主サン本当に辛い思いをしましたね😢

知的障害者だからと我慢する必要はありません!!
例え彼が法的に罪に問われないとしても、バシッと言って良かったと思います

No.11 10/02/10 17:00
名無し6 ( ♀ )

>> 8 きれいごと言わないでください。 知的障害を抱えている方はなんとなく分かるでしょう。 あなたの口ぶりから、「私は差別しない、決めつけないから偉… きれい事?そんな風に聞こえます?見た目で判断が付かないから犯罪に巻き込まれたり犯した時に、あえて報道で『あえて〇〇障害と報道しました。』と放送されたりしてますよね。あれを見る度に疑問に思うんですよね。私には、障害が有るか無いか?なんて見た目じゃあ判断出来ません。決め付けるのは冤罪に繋ると言いたかったんです。怪しきは罰せずじゃあ無いけど、痴漢の冤罪が多すぎるから、見た目で判断や決め付けは危険じゃあないでしょうか?

  • << 15 それがキレイ事なんじゃないんですか?? 私も、知的障害者の人にスカートの中覗かれたことありますよ。同じ人に何度も。間違いなく健常者ではありませんでしたよ。家の近所で仕事されてるのだと思うので毎日見かけますが、友達も妹も健常者ではないと言ってました。すごく気持ち悪かったしすごく腹が立ちました。あなたは実際に主サンに痴漢した相手を見た訳ではないのに何故そんな風におっしゃるのか理解できません。主サンはとても傷ついてるし、悔しい思いもしてるのに、そんなレスする必要ないと思いますが

No.12 10/02/10 17:09
匿名12 

>> 11 確かに見た目での判断は難しい人も居ます‼
でも主さんが障害者の人から痴漢されたって言ってますし痴漢は痴漢ですよ‼

No.14 10/02/10 17:32
匿名14 ( ♀ )

>> 13 この年代の男は平気でこういう発言するから困るよね。

職場でセクハラおやじ扱いされないように気をつけて✋

No.15 10/02/10 17:44
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 11 きれい事?そんな風に聞こえます?見た目で判断が付かないから犯罪に巻き込まれたり犯した時に、あえて報道で『あえて〇〇障害と報道しました。』と放… それがキレイ事なんじゃないんですか??
私も、知的障害者の人にスカートの中覗かれたことありますよ。同じ人に何度も。間違いなく健常者ではありませんでしたよ。家の近所で仕事されてるのだと思うので毎日見かけますが、友達も妹も健常者ではないと言ってました。すごく気持ち悪かったしすごく腹が立ちました。あなたは実際に主サンに痴漢した相手を見た訳ではないのに何故そんな風におっしゃるのか理解できません。主サンはとても傷ついてるし、悔しい思いもしてるのに、そんなレスする必要ないと思いますが

No.16 10/02/10 17:46
匿名16 

本当に知的障害者ですか❓
あなたの考え方に偏見と差別を感じます。
本当に痴漢されて嫌なら、大声で助けを読んでください。

あなたが思うほど知的障害の人は、悪い人ばかりじゃありません。
きちんと福祉の勉強してから障害者の話してください‼‼‼

No.17 10/02/10 18:04
名無し15 ( 20代 ♀ )

誰が障害者の方がそんな人ばかりなんて言いました?逆に良い人の方がたくさんいると思ってます。私は実際にそういう方達と触れ合って優しく接してくださり、その場にいた方みんな良い人達ばかりでとても楽しかったです。でも、健常者の方がみんなそうではないように、障害者の方でも、痴漢など犯罪を犯す人もいるのが現実です。それに、何度も言いますが実際にその人を見たわけでもないのに偏見だなんて言わないでください。一緒にいて初めて反論出来るんじゃないですか?!実際、痴漢に合ったら恐くて声も出ないし動くこともできないんですよ。みんながみんなあなたのように強い人ばかりではありません💢

No.18 10/02/10 18:07
匿名18 ( 30代 ♂ )

知的障害者と精神異常者と精神病患者と薬物中毒者と脳の機能障害者とトランス状態に入った人とそれを上手に装う人を見分けるのは困難です。

見た目にもコミュニケーションをとっても、健常者と識別不能な知的障害者の方もいます。

なので偏見と思い込みで断定するのはやめましょう。

相手が健常者であれ知的障害者であれ、痴漢されたことに対する気持ちは同じでしょ?相手がどんな人であれ、自己防衛策は準備しておいた方がいいですよ。後からいくら文句を言ったところで、何もなりません。

No.19 10/02/10 19:27
自由人19 ( ♀ )

>> 18 健常者であろうが
障害者だったのか…どちらにしても痴漢は犯罪ですよね。
恐くて、驚いて何も出来なかった…と言うなら悔しいけど仕方ないと思います
(私もその経験あります)
そうでなく主さんが知的障害者だから訴えたところで…
と考えたならそれは違うんじゃないでしょうか⁉
罪の責任はありますよね⁉
痴漢👉犯罪💣
障害あるなし関係ないのでは…⁉

  • << 21 私も同感です。 今回、主さんが言っても…と諦めてしまった事に因ってまた別の方が辛い思いをされる事になるかもしれませんし本当に知的障害者とは限りませんよ。 主さんの様な方の心理をかいて健常者が知的障害者を装う場合もあるかもしれません。 今回は凄く辛かったと思いますが万が一、次回この様な事に遭遇したなら諦めずに対処して下さい。 次の被害者を少なくする為にもお願いします。

No.21 10/02/11 04:26
匿名21 ( ♀ )

>> 19 健常者であろうが 障害者だったのか…どちらにしても痴漢は犯罪ですよね。 恐くて、驚いて何も出来なかった…と言うなら悔しいけど仕方ないと思いま… 私も同感です。

今回、主さんが言っても…と諦めてしまった事に因ってまた別の方が辛い思いをされる事になるかもしれませんし本当に知的障害者とは限りませんよ。
主さんの様な方の心理をかいて健常者が知的障害者を装う場合もあるかもしれません。

今回は凄く辛かったと思いますが万が一、次回この様な事に遭遇したなら諦めずに対処して下さい。
次の被害者を少なくする為にもお願いします。

No.22 10/02/12 16:14
大学生0 

主です。
皆様、色々なご意見ありがとうございます。「決め付け」は、確かに良くありませんでした。すみませんでした。


昨日夜、痴漢をしてきた例の男性が、奇声を上げながら電車内を走り回った挙げ句、座っていた私の前に来て、無言で私の肩を掴んで「俺が座るんだからどけろ」と言わんばかりに掴んだ肩を引っ張りました!!!!
私は「え😨!?」と思ってとっさに席を譲りました。

着席した彼は、またブツブツ独り言…

今回は痴漢ではないですし、何も言えなかった…やっぱり強張ってしまって、とっさで席を譲ってしまいました😔


痴漢された・痴漢を目撃したなどがあったら、今度こそ通報しようと思います。

  • << 24 こう言ったら怒られるかもしれませんが、 主さんはその方が近づいて来たら逃げるくらいの方がいいのではないでしょうか。 障害者がどうのこうのではなくて、彼は主さんにとっては危害を与えかねない人です。 事件になってからでは遅いですよ。 お気をつけて。
  • << 25 私は怪しいと思ったら、すぐ降りて、車両を変えますよ🙋。 すぐです。 座ることなんかより、大事にしたほうがいいですよ、自分の勘‼ エレベーターも危険そうな男性が乗り込んだら降ります。 おかげで何度も危険から身を守れました。 トラブルを防ぐためには、フットワークを軽くしてください。 時間に余裕を持って出かける習慣が必要ですよ。 警察なんて何も出来ませんよ。 殺したって無罪でしょ?痴漢も無罪に決まってますよ。 ともかく逃げることをサボらないことです。
  • << 73 既出かもしれんが、はっきりいって主さん弱すぎ。 痴漢された相手に、今度は席を譲らされた? どこまで舐められたら気が済むの? おそらく痴漢された時に何も言わなかったので、相手も「こいつは気が弱くて男の言うことなんでも聞く女だ」って味をしめられたのでしょう。 私なら 席を譲らされた時点で、駅員を読んできて、「こいつは昨日私を痴漢して、今日は席をゆずれって命令したんだ」っていってやります。 このままいったら また この女なら大丈夫だってやられますよ。 あと、障害者で女に「障害があるから助けてくれ」って男も要注意。 そういう男にあったら、男の人に助けてもらいな?って 冷たいようだがはねましょう。 もちろん女性の障害者は助けてあげましょう。

No.23 10/02/12 17:24
名無し23 

知的障害者が相手を不愉快にしている自覚なく痴漢した場合は基本的に無罪です。
不愉快であることを伝えられなかった健常者側のコミュニケーション能力の問題になります。
しかし、無罪有罪に関わらず、自分には手に負えないと思えば通報するのも有りですよ。

No.24 10/02/13 10:57
大学生8 ( 20代 ♂ )

>> 22 主です。 皆様、色々なご意見ありがとうございます。「決め付け」は、確かに良くありませんでした。すみませんでした。 昨日夜、痴漢をしてきた… こう言ったら怒られるかもしれませんが、
主さんはその方が近づいて来たら逃げるくらいの方がいいのではないでしょうか。

障害者がどうのこうのではなくて、彼は主さんにとっては危害を与えかねない人です。
事件になってからでは遅いですよ。
お気をつけて。

No.25 10/02/14 00:45
社会人25 ( ♀ )

>> 22 主です。 皆様、色々なご意見ありがとうございます。「決め付け」は、確かに良くありませんでした。すみませんでした。 昨日夜、痴漢をしてきた… 私は怪しいと思ったら、すぐ降りて、車両を変えますよ🙋。
すぐです。
座ることなんかより、大事にしたほうがいいですよ、自分の勘‼
エレベーターも危険そうな男性が乗り込んだら降ります。
おかげで何度も危険から身を守れました。
トラブルを防ぐためには、フットワークを軽くしてください。
時間に余裕を持って出かける習慣が必要ですよ。
警察なんて何も出来ませんよ。
殺したって無罪でしょ?痴漢も無罪に決まってますよ。
ともかく逃げることをサボらないことです。

  • << 27 ちなみに…座ってると身動きとれないので、痴漢も狙いますよ。 隣にオジサンが座ってきて手を入れられたり。 ともかく、そんなに嫌なら彼が叫んでるのを見た瞬間に、席を立って車両を変えるべきですよ。 のんびり座ってるのは言い訳になりません。 エレベーターもそうですよ。 防犯アドバイザーの方が言ってました。 「エレベーターで身を守るためには?」 の答えは 「エレベーターで男性と二人きり、もしくは男性数人に囲まれたら、その場で負けです。終わりです。降りなかったのが悪いと判断されます。」とのこと。 辛いでしょうが彼が乗る時間をずらしてでも鉢合わせにならないようにする、違う路線を考えるなど工夫すべきですよ。 嫌なら…ですが。 以上が面倒くさいなら、仕方がありません。
  • << 78 すばらしい考えです。 今の時代、その危機感を持たないとヤラレ損になる。わたしは逃げるのをサボり昔ひったくりにあいました。 だからあなたの意見に深く共感しました

No.26 10/02/14 01:20
匿名26 ( ♀ )

 
 そんなことありません!
 知的障害者だからといって
 やっていいことと
 悪いことがあると思います。
 
 同じ女性として、
 私まで悔しくなってきました…
 もし今度同じようなことがあれば
 駅員さんや周りの方などに
 助けを求めてください!
 一人で辛い思いをしないように
 してくださいね★
 

No.27 10/02/14 12:51
社会人25 ( ♀ )

>> 25 私は怪しいと思ったら、すぐ降りて、車両を変えますよ🙋。 すぐです。 座ることなんかより、大事にしたほうがいいですよ、自分の勘‼ エレベーター… ちなみに…座ってると身動きとれないので、痴漢も狙いますよ。
隣にオジサンが座ってきて手を入れられたり。
ともかく、そんなに嫌なら彼が叫んでるのを見た瞬間に、席を立って車両を変えるべきですよ。
のんびり座ってるのは言い訳になりません。
エレベーターもそうですよ。
防犯アドバイザーの方が言ってました。
「エレベーターで身を守るためには?」
の答えは
「エレベーターで男性と二人きり、もしくは男性数人に囲まれたら、その場で負けです。終わりです。降りなかったのが悪いと判断されます。」とのこと。
辛いでしょうが彼が乗る時間をずらしてでも鉢合わせにならないようにする、違う路線を考えるなど工夫すべきですよ。
嫌なら…ですが。

以上が面倒くさいなら、仕方がありません。

No.28 10/02/14 19:38
K ( qNYhj )

貴女の気持ちも分かるけど少し障害者の人達に失礼です
みんななりたくてなったじゃあないだから

No.29 10/02/18 15:01
匿名29 

>>NO28さん
主さんのどこが障がい者の人達に失礼なのでしょう?
痴漢はれっきとした犯罪で犯罪行為を行ったのであれば健常者であれ
障がい者であれ警察に突き出すべきです。

>>主さん
大変な目に遭って辛かったと思いますが早く元気になってくださいね。

No.30 10/02/18 19:16
K ( qNYhj )

>> 29 29さん
一方的に決め付けるのはどうかなと言ってるですよ

No.31 10/02/19 03:18
匿名31 

『私は我慢するしかなかったんですか?』
と 主サンは問われてるけど…
その前に
『怖かったのと相手が健常者じゃないみたいだから、私は耐えた』って言ってるよね。

要するに 上記の理由があったから、その場では痴漢に耐える事を主サンは自分で選択したんですよね。

主サンは自分を守る為に 抵抗したり訴える事を自分で諦めたんでしょ。

なのに 今回の件で
『障害者だからって何をしてもいいんでしょうか?』とまで言うのは 問題をすり替えてる気がします。

その点が『決めつけている』と感じさせてしまうんですよ。

痴漢に『耐えなきゃいけない』状況なんて 無いでしょ💧

恐ろしさと恥ずかしさで為す術が無かったというなら また別ですが…。

いくら混んでいても 痴漢の相手がそこまでハッキリ分かってて なぜ抵抗しないの?

痴漢されたのは気の毒だと思いますが、障害者うんぬんで文句を言うのは 主サンが抵抗して 訴えたにもかかわらず 『相手が障害者』だから主サンの主張が受け入れてもらえなかった時、その時に初めて言える事ですよ。

今の段階でスレのような事を言うのは ある意味 障害者に対する偏見にもとれますよ。

  • << 86 それができれば問題無いけど、 できない人もいるだろ。

No.32 10/02/26 00:14
社会人32 

いやー

知的とか知的じゃないとか関係ないですよ!
それで許すことこそ差別だと思います!

本当に痴漢てウザイですよね⤵
次は気をつけてください😫

No.33 10/03/22 18:47
名無し33 

知的障害者で何が悪い❓

そんな考えを変えて

ちょっとした優しさを持って🎵

No.34 10/03/26 18:14
名無し34 

主さん大丈夫ですか⁉

障害者であろうと健常者であろうと犯罪は犯罪です❗

No.35 10/03/26 18:25
名無し35 ( 30代 ♀ )

刑罰までは?だけど、つき出す事はできますよ。私は書店で通り過ぎるふりして胸を数回触られ、店員に取り抑えて貰いました。
被害届け出しますか?と店側に言われ、時間が無かったので見逃しましたが、知的障害者なら保護責任者が必ずいるはずだし、悪い事だと分かって貰う為にも警察のお世話になってもいいと思いますよ。

No.36 10/05/02 07:24
名無し36 ( ♀ )

主さんのつらい気持ちもわかりますが、同時にその知的障害の方にも同情します。
私でよければそうした障害のある方の性の奉仕ができたらなあと思います。きっと女性とつきあったことがないのでしょうから、一度くらい経験させてあげたいと考えています。

  • << 43 そう思うなら セックスボランティアをやれば? 検索して下さい。
  • << 69 そういった奉仕活動は、ホワイトハンズという団体が行っているようです。 ただ、性行為までは行わず、手でのサービスのみのようです。 する側の女性は、着衣のまま、手袋をはめてしています。 YouTubeで「性の介護」と検索すると、ホワイトハンズを取材したニュース映像が、投稿されています。 興味がおありでしたら、YouTubeの映像をご覧の上、ホワイトハンズに問いあわせてみてはいかがでしょうか?

No.37 10/05/05 13:41
匿名37 

>> 8 きれいごと言わないでください。 知的障害を抱えている方はなんとなく分かるでしょう。 あなたの口ぶりから、「私は差別しない、決めつけないから偉… なんとなく
で障害者って決めつけるんですね。
差別もいいところで。
ブツブツ言ってる人もいれば言わない人だっているんですよ。

No.38 10/05/05 14:40
フリーター38 

主さん、大変な目に合いましたね。その障害者は今でも痴漢行為を続けている可能性が有ります。多分障害者だから相手が手を出せない事を知っている常習者じゃ無いかと。そう言う輩には警察署に行き障害者の特徴を言ってモンタージュ写真作製して徹底的に捜査して貰いましょう。被害者がこれ以上出ないよう。

No.40 10/07/21 00:24
匿名40 ( ♀ )

上の人。最低っ💢です。非常識💢

No.41 10/07/21 08:37
匿名希望 ( VKYXi )

>> 40 今日、21日中に削除されますよ。

No.42 10/07/21 11:06
匿名40 ( ♀ )

>> 41 横スレのコメント有難う御座居ます。人の痛みが解らない人って、まだ居たのですね。39番のが消えましたから、良かったです。皆さんへ。削除のお礼を申し上げます。今後、非常識で不愉快なコメントを見ましたら、削除して、消して欲しいです。 主さんへ、生きて下さい。私は、主さんが生きる事を望みます。失礼しました。

  • << 44 39番のコメントは、論外としても、この問題自体は難しいと思いますね。 主さんが通報すれば、警察は、加害者を一応取り押さえるでしょう。 しかし、刑事責任能力なしということで、刑事責任は恐らく問えないと思いますし、処罰しても無意味というのもあるとは思います。 保護責任者の監督、指導責任を問うというのが、せいぜいでしょう。 まあ、こういう人には、なるべく近寄らないようにする以外、有効な対策は思いつかないです。

No.43 10/07/21 11:39
名無し43 ( ♀ )

>> 36 主さんのつらい気持ちもわかりますが、同時にその知的障害の方にも同情します。 私でよければそうした障害のある方の性の奉仕ができたらなあと思いま… そう思うなら
セックスボランティアをやれば?

検索して下さい。

  • << 68 同意 でも、36さんの親が普通なら悲しむでしょうね。 私なら偏見と言われようが娘や姉妹にそんな事してほしくないし、 私が男性なら、 頭では理解したとしてもそんな彼女や妻は生理的に嫌です。

No.44 10/07/21 12:12
匿名希望 ( VKYXi )

>> 42 横スレのコメント有難う御座居ます。人の痛みが解らない人って、まだ居たのですね。39番のが消えましたから、良かったです。皆さんへ。削除のお礼を… 39番のコメントは、論外としても、この問題自体は難しいと思いますね。

主さんが通報すれば、警察は、加害者を一応取り押さえるでしょう。

しかし、刑事責任能力なしということで、刑事責任は恐らく問えないと思いますし、処罰しても無意味というのもあるとは思います。

保護責任者の監督、指導責任を問うというのが、せいぜいでしょう。

まあ、こういう人には、なるべく近寄らないようにする以外、有効な対策は思いつかないです。

No.45 10/07/21 12:39
匿名40 ( ♀ )

>> 44 お礼申し上げます。『関わらないに限る』って事ですね。有難う御座居ました。失礼します。

No.46 10/07/22 16:19
小悪魔46 ( ♀ )

痴漢した人がどんな人だろうが
犯罪は犯罪だし主さんの心が傷ついたのには変わりないですよね。

どうか無理せず早く元気になってくださいね💓

No.47 10/07/22 21:17
社会人47 

知的障害者でも痴漢行為は警察に突き出して良いよ。
知的障害者だから刑罰は軽いかも知れないけど、大概保護者に厳重注意。
そうすれば、知的障害者が軽はずみな行動がとれないように保護者が見張る。

痴漢を働くのは動物レベルだから。男で健常者が痴漢行為をするいましめにもなる。

No.48 10/07/24 19:39
大学生48 

知的障害者を悪く言いたいがための嘘にしか思えない。
知的障害者はおとなしい人、乱暴な人もいますが、電車で痴漢するぐらいなら道端で堂々と痴漢しますよ。
場所を選ぶような器用な真似はしません。


釣りは嫌いです。

あともしこの釣りが本当だとしても精神障害者の勘違いでしょう。

ただ一つ、必ず言えることは確証もないのに思い込みで知的障害者だと断定し、知的障害者のイメージを悪くするのは良くないですよ。
もう少し考えましょうね。

  • << 51 「場所を選ぶような真似はしない」 と、何故断言出来るのですか? 場所を選ばないのであれば、たまたま場所が車内だっただけかもしれないですよね? 釣りだと思うのなら、レスせずにスルーしてください。何故レスするのですか?暇なのですか? 私は実際に被害にあって、凄く複雑な気持ちにさせられたのに…
  • << 54 バスの中でやられましたけど💢 相手は知的障害者だと確証があります。 養護学校の生徒ですから😠
  • << 60 知的障害者じゃなくて いわゆる 「アキバ系ヲタク」では? 知的障害者に対する偏見的発言は 他の方たちに良い影響を与えかねます☝

No.49 10/07/25 11:33
K ( qNYhj )

まだやってるですか
不愉快だから閉めて下さい

No.50 10/08/16 15:53
大学生50 

まず、なされなくてはならないことは、被害者の方のケアです。 加害者になった知的障害者の方を罰することで本当に被害者の気持ちは癒されるでしょうか。 加害者に刑事責任を問えないとしても、被害にあった方には、民事責任の追及という道は残されています。 民法714条に「責任無能力者の監督義務者等の責任」という規定があるのですが、民事上の責任追及として、加害者となった知的障害者の保護義務を負う方に対して、不法行為に基づく損害賠償責任の追及が可能なのです。 責任無能力者に対して刑事責任を問うことはできない。 でも、民事的な責任を追及できることを覚えておいてください。 それと、最後になりますが、一番重要なのは事前の予防策です。 痴漢にあっている女性がいて、加害者が知的障害者であると疑われる状況に遭遇したら、周りの人が積極的に止めてあげてください。被害者が取り返しのつかない傷を負う前に。 泣き寝入りをする必要なんてありません。加害者に帰せることのできない責任は、その保護者の方に追及できます。 保護者の方には酷な話ですが、まずは被害者の方の救済を考えるべきである以上、やむを得ない結論と言えるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧