注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

食の不一致

レス9 HIT数 3884 あ+ あ-

さくら( 10代 ♀ YFplLb )
10/02/09 23:16(更新日時)

離婚の原因に良く、DVや性格の不一致などがありますが?

食の不一致が離婚の原因になったご夫婦っていらっしゃいますか?

全く違う家庭で育ってきたのだから薄味の家庭と濃い味の家庭又はさっぱり味とこってり味の家庭など、色々あると思うんですよね?皆さんのご家庭は夫婦どちらの味で作ってますか?

基本的には旦那は義母の味に慣れ親しんでいると思うのですが?


毎日の事なんで他のご家庭はとうなのかな?と思いスレ建てしました。

No.1241502 10/02/07 11:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/07 11:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちは最初は私の料理に薄いだの濃いだの言ってましたが、私は自分で味見して構わず作っているうちに、私の味に旦那がなれてきた様です。
姑の味が良いなら習って合わせれば良いんじゃないですか?

No.2 10/02/07 12:14
さくら ( 10代 ♀ YFplLb )

>> 1 レス有り難うございます。
やっぱ嫁の味になれさせるべきなんですが⁉
実は主人は両親を早く亡くしていて、一人暮らしが長かった為結婚してマスオさんしてくれたのは良いのですが、私の母の味に慣れてしまったんです🙀
母の料理だと箸が進むのに私の料理には😿まぁ私の料理が下手な事もあるのですが? もっと料理が上手くなるよう精進します。
愚痴ってすみません🙇

No.3 10/02/07 12:26
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私の味ですよ。

あなたの母親ならあなたもそれを思い出して作るでしょうから、似た味付けになるはずですよね。まだお若いですしもっと作り慣れたら上手になりますよ。
旦那さんが母親の味に慣れてしまうくらいあなたは料理してないのかな?
頑張れ‼

  • << 5 レス有り難うございます。 料理ですか⁉ う~ん、そう言えば昨日ドラマのブラッデーマンデェ見ていて、女の子が主人公に料理を作る場面で味見した女の子が一言 (まずぅー)のセリフと供に主人が私の顔をちらっと見ました。

No.4 10/02/07 12:45
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

うちも妻の味です😉主さんとこはまだ若いんだから これから頑張って😊

  • << 6 レス有り難うございます。 最初はどうでしたか⁉ 主人の朝食は楽なんです、ご飯、海苔、納豆、玉子、味噌汁有れば良しの人なんで😺前に毎日そのメニューで飽きないの⁉と聞いたら真顔で何で飽きるんだと反対に聞かれました。そんなもんなんですかねぇ⁉

No.5 10/02/07 15:48
さくら ( 10代 ♀ YFplLb )

>> 3 私の味ですよ。 あなたの母親ならあなたもそれを思い出して作るでしょうから、似た味付けになるはずですよね。まだお若いですしもっと作り慣れたら… レス有り難うございます。

料理ですか⁉
う~ん、そう言えば昨日ドラマのブラッデーマンデェ見ていて、女の子が主人公に料理を作る場面で味見した女の子が一言 (まずぅー)のセリフと供に主人が私の顔をちらっと見ました。

No.6 10/02/07 15:55
さくら ( 10代 ♀ YFplLb )

>> 4 うちも妻の味です😉主さんとこはまだ若いんだから これから頑張って😊 レス有り難うございます。

最初はどうでしたか⁉
主人の朝食は楽なんです、ご飯、海苔、納豆、玉子、味噌汁有れば良しの人なんで😺前に毎日そのメニューで飽きないの⁉と聞いたら真顔で何で飽きるんだと反対に聞かれました。そんなもんなんですかねぇ⁉

No.7 10/02/09 20:11
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

我が家は、主人の好みが優先です。
化学調味料が苦手なので、だしは鰹節でとり、味噌、醤油等調味料はお取り寄せレトルトは使いません。
最初は大変だったけど最近は化学調味料に敏感になり化学調味料のたっぷり入った外食は苦手になりました

No.8 10/02/09 20:48
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

私の所は私の家の味ですよ😃

No.9 10/02/09 23:16
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

私は、なんだかんだ言ってたので、毎日作る私の料理に文句があるなら、姑のところで食べろ⤴と言ってやりました。
今までに、料理教室などに通ってきて料理の腕には自信があったので。
それから、お皿などやテーブルに飾る季節の花などで随分見た目が変わります。今ならお刺身などには梅の花などを飾るとまた味もかわります。
自分の作る味に慣れさせることが大切ですよ😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧