注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

軽い腸炎と言われました

レス7 HIT数 7509 あ+ あ-

自由人( 30代 ♀ )
10/02/02 23:54(更新日時)

日曜日に軽い腸炎と言われました。今日は熱も痛みもないのですがダルいです😔凄い睡魔と後頭部が軽く痛いような重い感じです。このまま病院いかなくてもよくなっていくんですかね😥だるさや眠気が残ってるので病院へ行ったほうがいいですか。

No.1237524 10/02/02 15:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/02 16:12
社会人1 ( ♀ )

大変ですね💦日曜日に整腸剤か何かお薬は貰いましたか😃?
日曜日は熱や痛みがあったんですか?
休日だから1日分しか薬が出なかったかな?
症状が変わってない、お薬が手元にあるうちは、行かなくてもよいと思います。

👉不快な症状が増えた
👉症状が悪化した
👉お薬が無いのに熱が下がらない
👉薬が無くなっても症状が全く治らない…などの時は診察してもらったほうが良いです。

  • << 3 1さん 詳しくありがとうございます🙏薬💊は3日分もらいましたが熱と痛みが無くなったので飲んでません。ただダルくて眠くて いつになったらスッキリするのか😣と心配になりまして。何日か様子みます ありがとうございました🙇

No.2 10/02/02 16:18
名無し2 

腸炎と眠気は無関係

薬もない

薬貰ってるなら水分と食事と安静です

  • << 4 名無し2さん ありがとうございます🙏眠気は無関係なんですね。おとなしくして様子みます。ありがとうございました🙇

No.3 10/02/02 16:25
自由人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 大変ですね💦日曜日に整腸剤か何かお薬は貰いましたか😃? 日曜日は熱や痛みがあったんですか? 休日だから1日分しか薬が出なかったかな? 症状が… 1さん 詳しくありがとうございます🙏薬💊は3日分もらいましたが熱と痛みが無くなったので飲んでません。ただダルくて眠くて いつになったらスッキリするのか😣と心配になりまして。何日か様子みます ありがとうございました🙇

  • << 5 何というお薬ですか? 抗生物質か抗菌剤はでてますか? 私は薬剤師です。 もし抗生物質や抗菌剤なら、熱が下がっても飲み続けてください。 治らないうちにまた熱が出る可能性がありますよ。 説明の紙は貰いましたか? 熱冷まし、痛み止めは熱が下がったら飲まなくても構いません。 でも腸炎なら抗生物質は処方されてないでしょうか? お大事にしてくださいね。

No.4 10/02/02 16:27
自由人0 ( 30代 ♀ )

>> 2 腸炎と眠気は無関係 薬もない 薬貰ってるなら水分と食事と安静です 名無し2さん ありがとうございます🙏眠気は無関係なんですね。おとなしくして様子みます。ありがとうございました🙇

No.5 10/02/02 20:57
社会人1 ( ♀ )

>> 3 1さん 詳しくありがとうございます🙏薬💊は3日分もらいましたが熱と痛みが無くなったので飲んでません。ただダルくて眠くて いつになったらスッキ… 何というお薬ですか?
抗生物質か抗菌剤はでてますか?
私は薬剤師です。
もし抗生物質や抗菌剤なら、熱が下がっても飲み続けてください。
治らないうちにまた熱が出る可能性がありますよ。
説明の紙は貰いましたか?
熱冷まし、痛み止めは熱が下がったら飲まなくても構いません。
でも腸炎なら抗生物質は処方されてないでしょうか?
お大事にしてくださいね。

No.6 10/02/02 23:06
自由人0 ( 30代 ♀ )

>> 5 1さん ありがとうございます🙇どちらの薬💊も出てませんでした。ちょうしも 良くなってきて起きていられるようになりました😃

No.7 10/02/02 23:54
社会人1 ( ♀ )

>> 6 そうですか、治ってきてるんですね。良かった☺
ぐっすり寝ればきっと良くなりますよ。
お大事にね🎵
おやすみなさい🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧