注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

発熱と通園

レス9 HIT数 13948 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/02/03 01:26(更新日時)

こんにちは。3才の息子をもつママです。来年度から通園なのですが、幼稚園に通っているお子さんのお父さん、お母さんに質問です。お子さんが37度ちょっとの微熱を出した時、幼稚園は行きますか?
少しくらいの熱で休むのは過保護かな?と思うのですが、園より家の方がリラックスできてひどい熱にならずにすむのかな?と悩み中です。お母さまがたのアドバイスお願いします。

No.1237324 10/02/02 10:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/02 10:12
匿名さん1 ( ♀ )

熱出たら休ませるのが常識だと思います過保護じゃないですよ

お子さんの為でもあるし周り移したら迷惑でしょ?

No.2 10/02/02 10:20
のっぽ ( 30代 ♀ Kenle )

幼稚園なら ママさんはお仕事されていないのかなぁ❓

みれるなら家で見てあげて いいと思いますよ💡

うちは保育園で 今月から仕事(正社員)するので 37度ちょっとで 機嫌わるくないなら 行かせちゃうと思いますが💧

No.3 10/02/02 10:23
匿名さん3 

普段から高めなお子さん👶

元気で食欲も変わりなし。

風邪😷症状なし(セキ、鼻水、軟便など)

で 通ってました。
熱無くても 風邪😷症状や 元気が無い場合は休んでました。

特に我が子は食欲旺盛だったので 食欲無いと後で 熱が出たりと分かりやすい子供でした。

No.4 10/02/02 10:26
♂ママ4 

ウチの息子は37℃が平熱でしたから先生にも伝えた上で行かせてましたけど、平熱じゃなければ休むのが無難。

まぁ平熱次第ですね。

子供だし0.5℃位の⤴⤵あるから。

No.5 10/02/02 11:20
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

うちの子は保育園通ってますが、37度超えてたら休ませます。
仕事が融通きくからってのもありますが、他の子にウツすのが心配ですし、休めば短期間で治るものが長引く可能性もあるので💦

主さんちは幼稚園でお仕事されてないなら休ませた方がいいと思います。
風邪で休ませる=過保護ではありません。
子供の体調管理も親の責任ですから😄

No.6 10/02/02 11:36
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

うちは保育園ですが、インフルエンザが流行り出してから毎朝検温し37.5℃以上は登園してはいけない事になっていて、今も継続中です🆖
私も朝の時点で37℃以上あったら休ませます😣子供って朝 微熱があると日中上がる可能性が高いので💦

結婚前に幼稚園で働いていましたが、微熱がある・咳がひどいとかの場合は休ませている保護者がほとんどです💡稀に『ちょっと熱っぽいんですけど、子供が行きたいって言うんで~』と連れてくる保護者もいましたが、幼稚園は集団生活の場なので、連れて帰ってもらっていました😢
過保護なんかではありません⚠初めての集団生活なので、初めはしょっちゅう体調崩すかもしれませんが…休ませてあげて下さい😌

No.7 10/02/02 12:11
あゆた ( 9vC2 )

全然、過保護なんかではありませんよ!大丈夫です(*^_^*)

私には1歳半と4歳のコがいますが、咳がひどいだけでもお休みさせています!少しでも子供が辛そうであればお休みさせます。周りの保護者たちもそうです。
無理に行かせて、万が一高熱を出してしまったり、お友達みんなにうつしてしまったら大変です;

実際に今、子供の幼稚園で39度を超える熱(新型インフルではありませんでしまた。)と強い咳が流行っていてもらって帰って来てしまい、下の子が今かかっています(T_T)

幼稚園側からも具合が悪かったり、行きたがらない時は無理に連れて行こうとはせず、子供の素直な気持ちと元気が第一なのでお家の方がそばで見守って心と体のケアをしてあげて下さいと言われています◎
心配しなくて大丈夫ですよ☆
お互い頑張りましょうね!!

No.8 10/02/02 12:36
ママ歴2年 ( 30代 ♀ ioAie )

うちは保育園ですが、風邪気味で37度を超えたら昼には必ず37.5度超えるのが目に見えているので保育園は休ませて、ついでに病院の午前診に連れていっちゃいます。

ちなみに37.5度を超えると保育園から会社にお迎え要請の☎が掛かってきます。

No.9 10/02/03 01:26
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございますm(__)m私は旦那によく「子供に甘い」と言われる(確かにそういう所もあると思います)ので、すぐ休ませるのはどうなのかな?と思っていたのですが、子供が辛そうだったらすぐ休ませるたほうがいいですよね。
アドバイスありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧