注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

不倫する人の人格

レス67 HIT数 23634 あ+ あ-

匿名
10/05/15 16:04(更新日時)

不倫者って性格悪い人が多いなと感じてる中…

友人が不倫して変わりました。『根性腐ってる』って言葉が似合うような人間になりました。 

誰かを陥れないと成立しない関係だから、どこかで壊れて性格が歪むんでしょうか?
それとも、本当は元々そういった気質を持ち合わせてるからこそ不倫なんて事ができるんでしょうか?

不倫を止めれば元の友人に戻ると思いますか?

不倫のせいなのか、隠れてた本来の人格なのか、分からなくなりました。

No.1235195 10/01/30 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/30 21:18
遊び人1 

不倫する人は結局自分が一番かわいいんです。相手の気持ち考えられる人ならば不倫なんてしないっしょ❗不倫の言い訳だって『寂しかったから』とか『愛されたかった』などまるで自分は悪くない、あなたが悪い❗みたいな言い訳並べるでしょ‼

No.2 10/01/30 21:18
名無し2 ( 20代 ♀ )

不倫はいけないことですが…人間性とは別問題だと思います。男女関係の部分についての考え方の差です…。不倫される妻にも、あんなに良妻賢母なのにと言われる人がいれば、あれじゃあ仕方ないって言われる人もいるのと同じです。

  • << 39 2さんに同意見です。 基本的には『我が儘で理性のない子供』な人ですが… 可愛い範囲です。 そんなに全否定される性悪は極稀でしょう… ひがみやいじけは… 仕方ないので無視に限ります。独女の不倫はこういう気持ちになるのは普通なので(笑) 不倫される方には全く悪いところは有りません。 うちも私が全て悪いんですよ‼ だから… 不倫をすると性格が悪くなるわけではありません! 元々が『自己中』なのは確かですけど!(笑) 世間一般で普通の範囲です。 不倫と性格は関係ありませんよ‼

No.3 10/01/30 21:20
名無し3 ( 40代 ♂ )

不倫して様子があからさまに変わったんですか? そんな人は不倫なんてしちゃダメでしょう💦
バレバレでは見つけてくださいって言ってるようなもの。
浮かれてるんでしょう😔

No.4 10/01/30 21:25
名無し4 ( ♀ )

結局、自分以外の何かへの依存傾向があるのだと思います。

個人的には、(畏れ多いですが🙇💦)秋篠宮妃紀子様が理想の女性なので、考えられない話です

No.5 10/01/30 21:28
パンドラ ( 30代 ♀ 3bHCl )

主さんのおっしゃること合っていると思います。私も不倫していた時は自分のことしか考えられず、周りを振り回してました。他から見ても、かなり可笑しかったと思います。人を好きになる大切さの意味を勘違いしてました。そのことに気付いた今、不倫していた時の自分が、人としてとても恥ずかしいです。今思うと、自分の寂しさ、弱さからの病気だった気がします。主さんの友達も早く目を覚ますといいですね。でも大抵の不倫している方は、修羅場になるまで気付かない。
不倫は、一種の心の病です。

No.6 10/01/30 21:30
サラリーマン6 

性格が悪い人か、性格はそうでもないけど極度に頭が悪い人が不倫する。

No.7 10/01/30 21:47
名無し7 ( ♂ )

2通りいるんじゃないでしょうか

ミクル見てても相変わらず誰も羨まない不倫相手自慢してるようなのは救いようのない馬鹿だと思いますが、一方でロム専門で自分の過ちを悔やみつつ、もがき苦しんでる方もいると思います

そういう方は絶対に立ち直れると思います

ほら
そこのあなたですよ👉


俺の親友もいましたよ
アドバイスしたら少し時間くれと‥

で俺らの前から消えましたが、数ヶ月後戻ってきて『俺どうかしてた』って

みんなもちろんあったかく迎えてあげて、今では以前のまんま、大親友のひとりです

No.8 10/01/30 22:01
匿名0 

みなさんご意見ありがとうございます。

友人はかなりズレた人間になりました。言い訳、屁理屈…まさに自己愛者。他人を気遣える優しい子だったのに。

パンドラさん、友人も目が覚めた時、パンドラさんのように思ってくれるといいんですが。

友人にはどんどん友達がいなくなっていってます。もし元に戻るなら、私は見放したくないです。今は何を言っても無駄ですけど。

正直、掲示板とか読んでると『不倫する人ってこんな性格だからできるんだろうな』と思ってました。
もし、友人もそうなら、これ以上の付き合いはできそうにないです。

No.9 10/01/30 22:06
名無し9 

不倫してる人の性格がどうかはよくわかりませんが…

あなたに言われなくないって思うと思う。
仮にも友達ならここで鼻息😤荒くしてるよりやる事あるのでは…

今の友達にはあなたの忠告はなかなか届かないのかも知れないけれど…

No.10 10/01/30 22:50
名無し10 ( ♂ )

主さんの親友が不倫して、性格どうとかより、主さんがその方と合わないなら、離れたらいいだけの事でしょ?😥 性格にしても、本人じゃないから、想像は出来ても、実際の性格は、わからないです。ただ、人間の信頼関係が崩れたって事。 不倫も悪い事。読んで字の如し。倫理に反する事。ただ個人的には、独身で付き合ってたりしながら、別な人と色々したり遊んでたりも 婚姻届出してないだけで、行為自体は、同じような人は多いですよ。私もですが、人間は、自分じゃ正しいとか 間違ってない思ってても、端からみたら 人の事言えないんじゃない?って思われる場合ありますからね。人間は、完璧じゃないです。感情動物ですからね。

No.11 10/01/30 22:59
匿名11 ( ♀ )

不倫してるって先入観持って見てるから余計思うんじゃない?

No.12 10/01/31 00:24
おいちゃん ( He6km )

人格がどうのって他人と話すことなんだろーか⁉
その判断は考えつかなかったなー♿

No.13 10/01/31 00:48
匿名13 

不倫中、人柄はかわると思います…。脳内物質の問題かと…。でもいずれ脳は元に戻ります。いまのご友人が合わないなら、気持ちを手紙に書いて、渡してみるのはいかがでしょうか…。

ご友人は読み返すたび、落ち着いてくると思います。月日はかかるかもしれませんが、また貴方と向き合ってくれると思います…。

No.14 10/01/31 01:13
名無し14 

不倫仲間が集まってるスレみると不倫する人がどういう人かよくわかるよ😃ママ友板にいる不倫スレはひどいよ。

No.15 10/01/31 03:14
名無し15 

>> 14 見てきて納得しました~💧💧

No.16 10/01/31 05:55
遊び人16 

いやー俺も長年不倫してるが、性格関係無いんじゃないの?むしろ魅力的な男女多いよ


最初だから熱くなってるだけ、時間が経つと落ち着くよo(^-^)o

  • << 22 意味わからんのんのですが 最初だけ熱くなって落ち着くって なんですか❓誰かのキモチですか❓

No.17 10/01/31 07:27
名無し17 ( ♀ )

人としての評価は間違なく下げますよね。


本人か相手くらいじゃないですか?
人格はいい、なんて😁

ご友人も、どちらも言えるかな。
本来隠れてたたものと、余裕がないからなのと。
人間、精神的に余裕ないと、いい時より荒むんじゃないですか?
まぁ、不倫の場合、自ら荒ませてるから同情の余地なし、だけど。

主様の為にならないかもね。
言ってもやめないなら(たぶん無理かな…)距離おきましょう✋

No.18 10/01/31 08:59
匿名0 

みなさんレスありがとうございます。

私は不倫する人を魅力的とは思わないです。友人も純愛だと思ってるようで、それは今だけなのか…どうなのか💧

中間板の不倫スレですか…何となく想像つきます。
友人も、同じ感じだと思います。
だから話にならなくて…
それどころか周りを不快にさせるのが得意になりました。

一時的な病気である事を願うばかりです。

No.19 10/01/31 09:18
名無し19 ( 20代 ♀ )

不倫してようがしてまいが性格悪い人は居ます😥そんなことくらいわかりませんか❓
友達さんは、恋愛絡むと性格変わる人じゃないですか❓よく、女は男が絡むと多少なりとも性格変わるっていうし💦

No.20 10/01/31 09:27
名無し20 ( ♀ )

不倫してお友達の性格が
変わったのかもしれないけど

お友達の不倫を知った事で、
お友達に対する主さんも
変わったんじゃないですか❓

心配や反対する気持ちは
当然だと思います。

でも、今は否定的な事としか捉えられないと思うから

もし、主さんが
お友達と一緒にいる気持ちがあるなら、
時を待つ事も必要なのではないでしょうか❓

No.21 10/01/31 09:50
匿名0 

レスありがとうございます。

友人は恋愛で大きく変わった事は一度もなく、今回の不倫で変わりました。

何に対しても開き直った態度になり、様子が変わったので『何か嫌な事があったの?』と聞いたところ、ムキになり『嫌な事?いい事なんだけど』と不倫してる事を話してくれました。

みんな敵だと思ってるようで『不倫で壊れちゃったな』と、友人を見る目が変わったのも確かです。

不倫してると心が荒む…という事であれば、落ち着くのを待ちたいと思います。

  • << 33 お返事 ありがとうございます🙇 お友達は、自身でも悪い事、心配される事、反対される事って分かっているんでしょうね。 だから友人である主さんに、素直に接する事が出来ないのかも‥と感じました。 友人の支えが必要になり、 有り難さが分かるのも時間の問題ではないでしょうか❓

No.22 10/01/31 10:38
名無し15 

>> 16 いやー俺も長年不倫してるが、性格関係無いんじゃないの?むしろ魅力的な男女多いよ 最初だから熱くなってるだけ、時間が経つと落ち着くよo(^… 意味わからんのんのですが
最初だけ熱くなって落ち着くって
なんですか❓誰かのキモチですか❓

No.24 10/02/01 10:29
ヒマ人24 

ここで不倫スレストーカーしてる人のが怖い!

某スレで個人叩きして、そのスレが🈵になったら今度はまた別のスレで悪口書いて投禁になったおばさん😨

人のスレ削除まみれにしないで自分でスレ立てればいいのに!
性格歪んでる!

No.25 10/02/01 10:47
匿名0 

>> 23 削除されたレス あなたのレスでやっぱり病気だし、歪んでるって事が分かりました。

  • << 27 同感。 主さん、この人構うのはやめましょう。有名な本物のダメ人間です😱

No.26 10/02/01 11:51
社会人26 

みなさんに言われたこと、分かりませんでしたか?
あの方に理解者がなくて不憫だと思っているなら、どうして育児スレを立てて話してあげないのですか?
他の意見の方を侮辱するのではなく。
それとも二人とも同一人物なのですか?

  • << 30 私の事でしょうか? 現在、ペナルティ中でスレを立てられません。あの方とは、多分、あの方とは思いますが、別人ですよ。

No.27 10/02/01 11:58
ヒマ人27 ( ♀ )

>> 25 あなたのレスでやっぱり病気だし、歪んでるって事が分かりました。 同感。
主さん、この人構うのはやめましょう。有名な本物のダメ人間です😱

  • << 29 レスありがとうございます。 あの方有名なんですか💧 あと、すいません。 24さんと26さん 何の話でしょうか?

No.28 10/02/01 12:03
名無し28 ( 20代 ♀ )

略奪って…自慢になってないし、なんか汚い言葉。

No.29 10/02/01 12:07
匿名0 

>> 27 同感。 主さん、この人構うのはやめましょう。有名な本物のダメ人間です😱 レスありがとうございます。

あの方有名なんですか💧


あと、すいません。
24さんと26さん

何の話でしょうか?

No.30 10/02/01 16:23
桃の華 ( ♀ uduHl )

>> 26 みなさんに言われたこと、分かりませんでしたか? あの方に理解者がなくて不憫だと思っているなら、どうして育児スレを立てて話してあげないのですか… 私の事でしょうか?
現在、ペナルティ中でスレを立てられません。あの方とは、多分、あの方とは思いますが、別人ですよ。

No.31 10/02/01 16:25
桃の華 ( ♀ uduHl )

私の事でしょうか?
私は、現在、ペナルティ中の為、スレを立てられません。
私は、あの方とは別人です。他サイトで一緒というだけです。

No.32 10/02/01 16:40
名無し32 

不倫してる人は性格変わってるし性格もサイアクですね😺☝

人をどんなに傷つけ様がお構いなし・人の痛みを想像する事さえ想像出来ない人間性。

人格否定されて当たり前。

No.33 10/02/01 17:03
名無し20 ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。 友人は恋愛で大きく変わった事は一度もなく、今回の不倫で変わりました。 何に対しても開き直った態度になり、様子… お返事
ありがとうございます🙇
お友達は、自身でも悪い事、心配される事、反対される事って分かっているんでしょうね。

だから友人である主さんに、素直に接する事が出来ないのかも‥と感じました。

友人の支えが必要になり、
有り難さが分かるのも時間の問題ではないでしょうか❓

No.34 10/02/01 20:24
匿名34 ( 30代 ♀ )

私も不倫してた時 親友になんか違う・・・変わった・・・って言われた。自分を失ってた。別れて 少しずつ本当の自分を取り戻す努力しています。(反省)

No.35 10/02/01 21:19
匿名0 

みなさんレスありがとうございます。

元からそういう人は言い方悪いけど、救いようがない。一方で不倫により一度自分を失いかけたけど、目が覚める方もいるようですね。

20さんが仰ってくださった事を私も願ってます。心強いお言葉ありがとうございました。

34さん、ご自身のお話をしてくださってありがとうございます。
私も元の友人に戻ると信じて待つ事にします。34さんも頑張ってくださいね。

No.36 10/02/01 22:19
旅人36 ( 20代 ♀ )

>> 35 私の友人も不倫で変わりました…
なんか常にギスギシしてて敵対心剥き出しで…

私はどんな理由があれど不倫反対なんで、辞めなよって言ったら
『自分に彼氏が出来ないからひがんでるんでしょ?』
と言われ
好きな人とうまくいきそうなことを友達同士でワイワイ話しをしてたら、
『なんでそんな話しを私の前でするの‼幸せ自慢?』
って言われました。

本当にいい子だったのに不倫があの子を変えてしまいました。
私も元に戻って欲しいです😢

No.37 10/02/01 22:37
めぐみ ( n4FNRb )

👀
👀
👀

どなたか私の噂されました?


👃へっくしょ~ん💦💦

No.38 10/02/10 21:25
桃の華 ( ♀ uduHl )

どうして、される方にも原因があると考えられないのですか?
否があるから、浮気や不倫されるのではないですか?

  • << 40 同感です。 私も不倫スレではいつも貴女と同じ意見を発現して来ましたが、わからない方が殆どで、イタイですよね😱
  • << 43 少なくともあなたの場合は、あなたの方に明らかに非があるから説得力ありませんよ。 たくさんの人の旦那さんを「女を守れないような情けない男」と言っていたけど、あなたの旦那さんは元奥さんを守れなかった男ですしね。 後悔してるからといっても酷い落ちぶれ方ですよ、桃の華さん。
  • << 44 あんた成りすましだろ❓ わざと誹謗中傷を買うようなレスして… しかも複数端末でわざわざそれを批判するなんて、最低で陰湿なヒマ人だね‼💢 主さん、横レスごめんなさい。 他サイトの他人の名前を騙って陥れようとする既知外さんですから無視してください。

No.39 10/02/10 23:00
匿名39 

>> 2 不倫はいけないことですが…人間性とは別問題だと思います。男女関係の部分についての考え方の差です…。不倫される妻にも、あんなに良妻賢母なのにと… 2さんに同意見です。
基本的には『我が儘で理性のない子供』な人ですが…
可愛い範囲です。
そんなに全否定される性悪は極稀でしょう…

ひがみやいじけは…
仕方ないので無視に限ります。独女の不倫はこういう気持ちになるのは普通なので(笑)

不倫される方には全く悪いところは有りません。
うちも私が全て悪いんですよ‼

だから…
不倫をすると性格が悪くなるわけではありません!
元々が『自己中』なのは確かですけど!(笑)

世間一般で普通の範囲です。
不倫と性格は関係ありませんよ‼

No.40 10/02/10 23:18
通行人 ( bTSEl )

>> 38 どうして、される方にも原因があると考えられないのですか? 否があるから、浮気や不倫されるのではないですか? 同感です。

私も不倫スレではいつも貴女と同じ意見を発現して来ましたが、わからない方が殆どで、イタイですよね😱

No.41 10/02/10 23:21
通行人 ( bTSEl )

>> 40
すみません
入力ミスの訂正です。

発現→発言です

No.42 10/02/10 23:33
匿名42 ( ♀ )

全く配偶者に原因ない人も居ます。
ある人も居ます。

正解は本人にしか分かりません。

配偶者に不満があるなら、まず離婚などと言う正論とは別の話です。

凄い自身満々に自分に非がないと言えちゃう人は、逆に、その自身はどこから?と思えてしまいます。

それに配偶者に不満もないし離婚する気持ちもないのに不倫するのは何故?

そっちの方が疑問です。
ただの遊び?
そんなの夫婦だけにして欲しいです。

配偶者に不満もない
大事なのに他者と不倫?
汚い。。。

不倫されて、貴方には原因はない。愛してるなんて言われても…??馬鹿にされてるとしか思えないです。

No.43 10/02/11 00:17
名無し43 ( 40代 ♀ )

>> 38 どうして、される方にも原因があると考えられないのですか? 否があるから、浮気や不倫されるのではないですか? 少なくともあなたの場合は、あなたの方に明らかに非があるから説得力ありませんよ。

たくさんの人の旦那さんを「女を守れないような情けない男」と言っていたけど、あなたの旦那さんは元奥さんを守れなかった男ですしね。

後悔してるからといっても酷い落ちぶれ方ですよ、桃の華さん。

No.44 10/02/11 00:57
匿名44 

>> 38 どうして、される方にも原因があると考えられないのですか? 否があるから、浮気や不倫されるのではないですか? あんた成りすましだろ❓
わざと誹謗中傷を買うようなレスして…
しかも複数端末でわざわざそれを批判するなんて、最低で陰湿なヒマ人だね‼💢

主さん、横レスごめんなさい。
他サイトの他人の名前を騙って陥れようとする既知外さんですから無視してください。

No.45 10/02/11 18:09
ヒマ人27 ( ♀ )

>> 44 え?この人、別人なんですか?少し前にもう一人のママが立てたスレで、一緒になって批判されまくってた人じゃないの?😥

No.46 10/02/11 20:09
匿名44 

>> 45 その話、詳しく教えてください。

本物はあんなバカなこと言いません、絶対に。

No.47 10/02/11 20:26
ヒマ人27 ( ♀ )

>> 46 仕事よりも何よりも子育てが一番大変だ!って主張して、独身や子なしを凄いバカにしまくってたスレがあったんです。案の定、批判されまくってたんですが、この人がただ一人だけ同調して周りをバカにしたり、自分は略奪婚だけど略奪される方が悪いって不倫を正当化して一緒になって叩かれてました😥
だから、その人がまた性懲りもなく現れたと思ってたんですが😣

No.48 10/02/11 22:14
匿名44 

>> 47 そのスレを見つけることはできませんでしたが、主と成りすましレスの自作自演で間違いないと思います。

結構はっきり言うタイプなので、恨みを持っている人間がいるのでしょう。
某巨大掲示板でも叩かれてましたから。

他サイトは名前が必須ですが、匿名も可能なミクルにわざわざ名乗って叩かれに来る物好きがいると思いますか?

本物は事情があって当分どこにも現れていません…そこの成りすまし、恥ずかしくないんですか?
恨みがあるんなら正々堂々と話したらいいじゃない。

くり返すけど、本物は成りすましみたいな既知外じみたレスはしません。

  • << 50 主です。 みなさん、すみません。 何の話ですか? 話が読めなくて💧

No.49 10/02/11 22:27
ヒマ人27 ( ♀ )

>> 48 あ、スレは閉鎖した後、あまりにもひどかったからか削除になってました😂すみません、それを書けばよかったですね💦ちなみにそこの主は「板尾」何とかって名前でしたよ。ちょっと全部は忘れましたが。
そんな状態だとは思ってなかったです。初耳で驚きました😥ありがとうございました。

主さん、何度も横スミマセン🙇

  • << 51 こちらも横レスで申し訳ないです… その板尾…も他サイト絡みっぽいです。 その本物もサラズケっと言いますからね… まあ、どちらも偽物です。

No.50 10/02/11 22:28
匿名0 

>> 48 そのスレを見つけることはできませんでしたが、主と成りすましレスの自作自演で間違いないと思います。 結構はっきり言うタイプなので、恨みを持っ… 主です。
みなさん、すみません。
何の話ですか?

話が読めなくて💧

  • << 52 ああっ!主さん、ごめんなさい🙇全然スレと関係ないレスしちゃいました。 こちらにレスしてる人が、どうやら他サイトの人の名前をかたってレスしてたみたいなんです。前にミクルの別スレにレスして揉めてた人の名前だったので気になっちゃいまして。 すみません🙇🙇
  • << 53 主さん、すみません… このスレが成りすましの悪意に巻き込まれてました。 お騒がせしました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧