注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

携帯から不倫発覚で…

レス153 HIT数 62808 あ+ あ-

専業主婦
10/03/31 14:31(更新日時)

携帯から旦那の不倫が発覚し、相手を愛してるから離婚してくれと言われました。

離婚するのならば慰謝料を両方から取りたいのですが、相手は遠距離な上に既婚者で直接会ったのは一回だけで肉体関係もなく、メールや電話での関係みたいです。
仕事も忙しい人なのでこれは確かだと思います。肉体関係もなく証拠も無ければ慰謝料請求は厳しいでしょうか?
相手も既婚者なのに、私の家庭だけが壊されるなんて腹が立ちますが、旦那は意地でも相手の情報を私に教えないので手の出しようがありません。

まだ付き合って4ヶ月位らしいです。旦那は本気みたいで聞く耳持ちません。
夫婦仲は冷め切っていて仮面夫婦だったので離婚はいいのですが、子供達まで簡単に捨てると言う旦那が許せません。

どうにか両方に制裁を与える手段はないでしょうか?

No.1234031 10/01/29 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/29 10:14
匿名さん1 ( 30代 )

携帯から不倫発覚なら相手のアドレスや番号調べられたはずじゃないですか?

  • << 3 私も主さんと似た状況なのですが、携帯の番号とアドレスだけで証拠になるのですか? もっとはっきりした写真とか名前とか住所とかないとダメなんじゃないですか?

No.2 10/01/29 10:45
専業主婦0 

>> 1 主です。

珍しく携帯を置いてお風呂に入っていたので見ていたら、ちょうど見ているときに旦那がお風呂からあがってきて、私が相手に連絡したいと言ったらそれから携帯を肌身離さず握ってます。

旦那曰わく、自分から言うのは言いづらいから携帯でバレた方が楽だと思いわざと置いていたそうです。(バレて離婚に持っていきたかったみたい)
相手の連絡先が分かるとまでは考えてなかったみたいで、私に言われて焦ったみたいです。

No.3 10/01/29 11:01
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 携帯から不倫発覚なら相手のアドレスや番号調べられたはずじゃないですか? 私も主さんと似た状況なのですが、携帯の番号とアドレスだけで証拠になるのですか?
もっとはっきりした写真とか名前とか住所とかないとダメなんじゃないですか?

No.4 10/01/29 11:01
プレママ4 

仮面だったら仕方ないよ
家庭の中は絶対女次第。
あなたが許せない気持ちを子供のせいにしないで。

男は①に女か妻②に子供が普通とどっかのサイトでみました

妻と子供セットなので妻が嫌なら子供可愛いくても離婚は仕方ないのでは❓

愛を奪われた事に慰謝料って感じなのかな?

  • << 121 お前うざい 頭悪い発言すんな

No.5 10/01/29 11:17
匿名さん5 

>> 4 どうしてそんな言い方するんですか⁉
妻と子供がセット⁉

No.6 10/01/29 11:18
匿名さん6 

浮気相手からは慰謝料を取れない可能性が高い
仮面夫婦との事なので、夫婦生活破綻後の関係になり、慰謝料取れない可能性の方が高い

  • << 8 相手は既婚者という事ですが…相手にも制裁となれば、相手の旦那さんも黙ってはいないと思いますよ。相手も離婚して、主さんの旦那さんと再婚を考えているのでしょうか? 旦那さんの⁉独りよがりなのでは😓とにかく💦もっと旦那さんと話し合った方が良いと思います✋

No.7 10/01/29 11:26
専業主婦0 

主です。

やはり難しいですか…。不貞がないと不倫にはならないんですかね?

仮面夫婦でセックスも一年に一回くらいでしたからやっぱり破錠になるんですね。

だけど旦那だけにでも家庭を壊した代償を払って貰いたいです。

No.8 10/01/29 11:27
匿名 ( ♀ ZwRjl )

>> 6 浮気相手からは慰謝料を取れない可能性が高い 仮面夫婦との事なので、夫婦生活破綻後の関係になり、慰謝料取れない可能性の方が高い 相手は既婚者という事ですが…相手にも制裁となれば、相手の旦那さんも黙ってはいないと思いますよ。相手も離婚して、主さんの旦那さんと再婚を考えているのでしょうか?
旦那さんの⁉独りよがりなのでは😓とにかく💦もっと旦那さんと話し合った方が良いと思います✋

No.9 10/01/29 11:42
専業主婦0 

>> 8 メールを読んだ分では相手も本気みたいです。
例えそうでなくても、旦那は離婚したいみたいで…
他の人を愛してるのにもうお前とは暮らせない、暮らしたくないと言っています。

No.10 10/01/29 11:44
匿名さん10 ( ♀ )

離婚したいなら
調停又は場合によっては裁判に持っていくつもり、

直接あなたの口から
好きな人がいる理由での離婚したいとの事を言われたので、弁護士を雇って全てを話す。
その時には
相手の女性も調べられるから
その女性も裁判所へ出向してもらう事になります。



淡々と冷静に伝えてみたら?

No.11 10/01/29 11:51
ママ ( 10代 ♀ EEjjLb )

肉体関係がないなら法律上、不貞行為にはなりません。
ですので相手方に請求は出来ません。

旦那には出来ますが、仮面夫婦だとなると‥慰謝料は難しくなるかも知れませんね。
けど養育費は請求出来ますのでとりあえず離婚調停の申立てをする事をオススメします。

No.12 10/01/29 13:17
匿名さん12 ( ♀ )

まだ✉しだして四ヶ月なら相手を美化してしまう所ありますね😣 ……普段「〇〇してや」が「〇〇して下さいね」と打つ事で印象が変わってきます、最初の頃は丁寧に打ちますからね☝
相手は✉だけで一緒になる事を考えているのかな? 言葉の上の戯言かも………相手に一度、確認したらいかがですか❓ 怖くなってアドレス変えるかも😊その時の対応で慰謝料がうんぬんが見えてくると思います。

No.13 10/01/29 13:56
専業主婦0 

主です。

慰謝料は厳しいみたいですね。仕方ない事なのかな…。

子供の為にも養育費だけはきちんと請求出来るようにしたいと思います。
旦那ともまだ話し合っていきます。

相手はわざわざ飛行機に乗ってまで旦那に会いに来たみたいなので本気だと思います。
それに、旦那が相手を必死に守っているので相手のメアドも番号も分かりません。

旦那も会社の上司などに離婚する旨をすでに伝えてるみたいです。裁判になった時の為にあらかじめ言ったそうです。

  • << 17 肉体関係が無くても、不貞行為はあり得ますよ。 ただメールの内容などにも因りますし、それを理解して戦ってくれる弁護士さんを探さなければなりませんが。 一般的には、肉体関係があると勝てる=弁護士報酬が得られるとなるので、弁護士的には関係がある方がオイシイ案件なんです。 有責配偶者からの離婚請求は認められ難いので、それを武器に戦い、それなりの制裁を与える条件を得るという方法もありますね。

No.14 10/01/29 14:45
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 13 家の旦那も✉相手と真剣だったのか‥浮気を防ごうと聞いた事があります。逢ってもいないし遊び✉だったら言葉がほしいのに😢
聞かれる事に嫌気がさし‥離婚したい言われました。この時点で✉相手を守ろうとしているし‥こんなに長くいる家族と別れられる旦那の気持ちが良く分かりません⤵
なぜ✉やめると言えないのか‼
辛い日々です‥

  • << 115 出会い系や不倫では無いけど、 私も趣味で出会った異性のメール友達にハマったことあったなぁ メールって良いとこしか見せないから、美化しちゃうんですよね。 肉体関係とかは無かったけど 何かがきっかけで、自分の浅はかさに気付いて。 なんか、アホだなぁ。 一回しかあった事無いのに本気になって 家族捨てて離婚?? 私のように我に返ったとき、 深い後悔が来るだろうなぁ。

No.15 10/01/29 14:52
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

離婚に応じず、泳がせたら?
まずは証拠集めで☝


仮面夫婦じゃなきゃオススメしないけど、愛がなければ逆に冷静に動けるのでは?


弁護士に相談するとか。
水面下で動いて、揃うもん揃ったら突き付ければいいのでは?


💰を取るか、主様の時間(人生)を取るか…になると思う。

No.16 10/01/29 15:00
匿名さん16 ( 20代 ♂ )

チョメチョメして初めて慰謝料請求権が発生するのだから難しいではなく無理です

No.17 10/01/29 16:12
プレママ17 ( 20代 ♀ )

>> 13 主です。 慰謝料は厳しいみたいですね。仕方ない事なのかな…。 子供の為にも養育費だけはきちんと請求出来るようにしたいと思います。 … 肉体関係が無くても、不貞行為はあり得ますよ。

ただメールの内容などにも因りますし、それを理解して戦ってくれる弁護士さんを探さなければなりませんが。
一般的には、肉体関係があると勝てる=弁護士報酬が得られるとなるので、弁護士的には関係がある方がオイシイ案件なんです。

有責配偶者からの離婚請求は認められ難いので、それを武器に戦い、それなりの制裁を与える条件を得るという方法もありますね。

  • << 19 主です。 メールは、「おはよう、仕事頑張って」などの普通の日常会話の他に「愛してるよ」「いつか必ず一緒になろう」「遠くて会えないのが辛い」などでした。電話は毎日二、三回ほどしていました。 本当に家の旦那なんだろうかと言うようなラブラブメールで、私は結婚する前もしてからも一度も愛してるや好きだなんて言われたこと無かったから、今は仮面夫婦とは言え正直ショックでした…

No.18 10/01/29 16:25
専業主婦0 

主です。

多分泳がせても旦那は肉体関係を持たないと思います。
距離が距離だし相手も既婚者なので会うと言ってもかなり難しいでしょう…
なので、証拠を集めようにもどれほど時間がかかるか分かりません。

離婚理由については、セックスレスや性格の不一致などもあると言われました。
肉体関係も無いのだから有責じゃないから離婚は出来ると本人は言っていました…

  • << 22 主様、旦那の言葉だけうのみにしすぎでは? 専門家、お互いの親に相談するなりしましょうよ。 子供可哀相と思うなら、方向性考えないと。 仮面夫婦だったから…と、主様自身もその状態をよしとしていたのですよね? だったら尚の事、少しばかりのプライドや意地は、先延ばしにするだけ。 慰謝料云々は諦めるか、がっつりもらうか。 なんにせよ、強気で挑まないと、旦那のやりたい放題ですよ。

No.19 10/01/29 16:32
専業主婦0 

>> 17 肉体関係が無くても、不貞行為はあり得ますよ。 ただメールの内容などにも因りますし、それを理解して戦ってくれる弁護士さんを探さなければなりま… 主です。

メールは、「おはよう、仕事頑張って」などの普通の日常会話の他に「愛してるよ」「いつか必ず一緒になろう」「遠くて会えないのが辛い」などでした。電話は毎日二、三回ほどしていました。

本当に家の旦那なんだろうかと言うようなラブラブメールで、私は結婚する前もしてからも一度も愛してるや好きだなんて言われたこと無かったから、今は仮面夫婦とは言え正直ショックでした…

No.20 10/01/29 16:48
プレママ17 ( 20代 ♀ )

>> 19 年に一回は主さんとも関係を持っていたのならセックスレスには当てはまらないですし、メールの内容からは婚姻関係の継続の意志は感じられず、旦那さん自ら夫婦関係の破綻に持っていってますよね?
携帯を見るように仕向け、主さんに精神的苦痛を与えて追いつめたことも…

十分な有責理由になり得ると思いますが、なにぶん決定的ではないので、弁護士さんの考え方に因ると思います。

あとは、旦那さんと相手のどちらからアプローチしてきたかにも因ると思います。

  • << 29 どちらからと言うわけではなく、どちらともなくだそうです💧

No.21 10/01/29 17:32
匿名さん12 ( ♀ )

再です~相手をバーチャルの世界から現実に引き戻して下さい。相手がどこまでの意志があるか、旦那さんに📱してもらい 主さんの耳で確認したら良いと思います。

本気なら相手のご主人と四人で今後の事を話し合う必要があると思います。

現実はメールの世界みたいに甘くないです‼

No.22 10/01/29 17:57
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 18 主です。 多分泳がせても旦那は肉体関係を持たないと思います。 距離が距離だし相手も既婚者なので会うと言ってもかなり難しいでしょう… … 主様、旦那の言葉だけうのみにしすぎでは?


専門家、お互いの親に相談するなりしましょうよ。
子供可哀相と思うなら、方向性考えないと。

仮面夫婦だったから…と、主様自身もその状態をよしとしていたのですよね?
だったら尚の事、少しばかりのプライドや意地は、先延ばしにするだけ。
慰謝料云々は諦めるか、がっつりもらうか。
なんにせよ、強気で挑まないと、旦那のやりたい放題ですよ。

No.23 10/01/29 17:57
匿名さん23 ( ♀ )

メールや着歴見てるのにメアド・携帯番号はメモしなかったんですか?

No.24 10/01/29 18:09
プレママ4 

私の経験からすれば男は常に幸せになりたい妄想抱いています。

結婚しても浮気を浮気で終わらせるか本気にさせるかは妻次第。

男は義理な生き物だから尊敬してなくとも感謝の気持ちを口伝える事も大切。
子供には特に父親の威厳を。

言葉遣いを気をつけて思いやりや感謝の気持ち大切です。

結婚すれば兄妹みたいな関係になる方が多い。

結婚しても親しき仲にも演技あり

いつまでも惚れられる努力は必要です。

なぜ今騒ぐのですか?仮面の時にどうにかするべきだったのでは?
誰か私にレスくれましたが私にレス要りません。
主さんにレスして下さい。
主さんも個人的なレスを控えるよう促して下さい。
慰め合っても人間成長しません。
色んな意見をみて主さんも考えてみて下さい。
慰謝料慰謝料騒ぐ方は自分の足元見ません。
本音は修復したいなら素直になるべきです。
恋愛は錯覚。
覚まさせるには時間が必要。
向こうの旦那と自分の旦那に男友達から向こうの妻の彼氏を装って言ってもらうとか賢く回って下さい。

No.25 10/01/29 18:43
匿名さん25 

主さんは専業主婦さんとの事ですが

気分転換は上手に出来ていますか?

仕事を持つ様になると
又、違った悩みや責任で
頭パンクしそうになりますが

離婚が気持ちに強くあるなら
子供達の為にも
働きに外に出ていく機会でもあるかも知れないです


夫婦関係は
お二人にしか解らない
空気感があると思います

旦那さんは幸せにならなきゃいけないし
主さんも
愛される魅力的な女性であり続けなければならない

両者が
不満から感謝へ
寂しさから安らぎへ

憎しみから全てを包み込み
泣き笑いできて
愉しい家庭を実現される様になるには

お互いの成長が不可欠なのは
当然として

どちらの結果にしても
今までの自分に誇りをもてるなら
主さんにとって良い方向になると思います。

No.26 10/01/29 19:06
匿名さん26 ( ♀ )

本当に相手はその遠距離の女性なのでしょうか?
肉体関係もない、会ったのも数回だけ、✉のやり取りしかない
その情報は胡散臭いですよね。
本当はその女性ではないか、別の近場の女性なんじゃない?
いくら本気になるにしてもその情報の女性では、普通の家庭持ちが本気になるとは考えずらい。

No.27 10/01/29 22:45
専業主婦0 

主です。

さっき旦那と話しました。

私とのセックスは性欲処理だったと言われました。
浮気する程じゃないけど、女性とセックスしたいから私としてたんだと…

そして旦那は自分の両親にも好きな人がいるから離婚すると話したみたいです。
私の両親にも電話して話すと言っています。

私に関係なく旦那はどんどん話を進めています。

仮面夫婦になる前に沢山努力していました。
だけど、旦那はいつも私に興味がなくいつしか疲れて諦めてしまいました。

旦那的には、同棲したからなんとなく私と結婚したらしいです。だから彼女を好きになって初めて誰かを愛してると思ったんだと言われました。
会わなくても心が繋がってるんだと言います。

長いので続きます↓

No.28 10/01/29 23:00
専業主婦0 

主です。続き↓

旦那は今日早速相手に妻に発覚したと連絡したそうです。
自分は離婚するけど、それはこっちが元々壊れていたからで君のせいじゃないからと言ったところ、相手も自分の旦那に好きな人がいるから別れたいともう話してあると返事が来たそうです。

向こうの旦那が、誰かにレスして頂いたように4人で話し合いたいから相手の女性とその旦那でこちらに来たいと言っていたが、こちらに迷惑を掛けたくないから相手は自分の旦那を説得していたみたいです。
ですが私にも発覚したことにより会うことを承諾したからと旦那に言われました。

その話の内容で本当に遠距離だっただったことがハッキリしました。相手の住んでいる場所も聞きました。

なんだかいきなりの急展開でパニックになってまとまらなくてすみません。

No.29 10/01/29 23:07
専業主婦0 

>> 20 年に一回は主さんとも関係を持っていたのならセックスレスには当てはまらないですし、メールの内容からは婚姻関係の継続の意志は感じられず、旦那さん… どちらからと言うわけではなく、どちらともなくだそうです💧

No.30 10/01/30 02:00
匿名さん16 ( 20代 ♂ )

どっちにしろ主が了承しなければ離婚できません

No.31 10/01/30 02:21
匿名さん31 ( ♀ )

別れてあげたら?

だって貴女のは愛じゃないでしょ、意地だけだもの。

旦那さんは、ずっと前に冷めていたんだと思うし、貴女も気づいてたはずです。

旦那さんの気持ちを取り戻せる自信があるなら頑張るのもいいけど、無駄な努力をする意味あるかな?

何故なら、貴女自身もどっかで諦めて、今の夫婦の形を作ったんだもの。

自分の人生を大切に見直してみてはどうかな?

No.32 10/01/30 13:59
ほわほわ1 ( NEjzl )

主さん こんにちは
私も一昨年の10月頃から同じような事がありました。
旦那の相手の女性は職場の後輩で独身でした。
でもやはり私と別れたがって、言葉の暴力が去年の6月くらいまで続いてました。でも私は絶対に別れたくなかったので、ずっと我慢してきました。とにかく家庭の中が明るくなるように務めていました。途中証拠もいくつか集められたので自分自身も強くなりました。最近は離婚の言葉を口にしなくなり、表面上は元の関係に戻ってきています。今はご主人も相手の女性も気持ちが高ぶっているので周りが見えないかもしれないですが、絶対に戻ってくると思います。負けずに頑張ってください。痩せますけどね…
後は勝手に離婚届をだされないような手続きを市役所にしておいた方がいいですよ。

No.33 10/02/11 18:07
専業主婦0 

主です。

今度の日曜日に相手の女性とその旦那が来ることになりました。

なぜわざわざバレンタインに…と思いましたが休みがなかなか取れないからとの事でした。

旦那は相変わらず彼女の事ばかりが気になるみたいです。
毎日のように電話して携帯にかじり付いています。
仕事が忙しいせいもあって帰りも終電か会社に泊まりなので話し合いも出来ない状態です。

一度きちんとまた話したいと言ったら、どうせお前はケンカ腰で話にならないだろう、それにもう顔も見たくないから、まあ昔からだけどねとまで言われてしまいました。

No.34 10/02/11 18:33
ベテラン主婦34 ( ♀ )

諦めて別の幸せ考えた方が前向きな離婚っていえると思います。

No.35 10/02/11 19:13
匿名 ( 20代 ♀ mj1Yk )

すぐに離婚しては駄目です。『考えさせて下さい…』と言って、専門家に相談する時間を作りましょう。

離婚は1年ぐらい時間をかけて、考えて考え抜いてするものだと思います…。

話し合いは録音した方がいいと思います。

主さんは、迷ったら決断せずに、「今は決められない」と言って、まずは時間を稼ぎましょう…。

No.36 10/02/11 20:06
離婚検討中36 ( 30代 ♀ )

私と凄く話しが似ています。私も旦那のメールによる浮気発覚でたぶん本気なのでしょう。
相手を守る為に絶対認めません。
ただ、自分のわがままで離婚したいと言われました。養育費も払うと…
今晩、離婚について話し合うつもりです…

家のローン9万子供が二人なので養育費5万合わせて14万払うと言わなければ離婚しないつもりです。

No.37 10/02/11 20:32
専業主婦0 

主です。

レスありがとうございます。

録音ですか?今後の為に一応してみますね。

家は多分離婚後は実家に帰ると思うので貰えるのは養育費くらいです。
何だか面と向かって本気で誰かを愛してると言われると、仮面夫婦だったはずだけど悲しくなるものですね。
十年も一緒に夫婦として暮らしていたのに、お前には情すらないと言われ傷ついた私はどこかで旦那を好きだったのかもしれません。

たまたま今日は早く帰ってきた(仕事が一段落したので社長に家に帰ったらと言われたらしい)旦那と少し話しましたが、子供達にも二度と会えなくなっても彼女と一緒になりたいと言われました。
それなら何故子供なんか作ったの?と言った私に、お前との子供を作って本当に後悔してる。愛してないのに、結婚したから、欲しいと言われたからと言う理由で子供を作ってすまなかったと言い出しました。

私と子供達の存在を全否定されました。こんな状態で日曜日きちんと話せるか不安でたまらないです…

  • << 40 主さんの お辛い気持ち察しします。 冷めきっていた夫婦仲とはいえ一度は愛した旦那。 十年以上も一緒に 居たのだもの、 思い出なんかも 沢山あると思います。 主さんはきっと 旦那様の事をまだどこかで 好きだったんですよね。 私も元旦那に同じ事を言われました。 私も十年以上 寄り添って生きてきた 旦那だったので 旦那に愛されている 浮気相手の女性が その時は羨ましくてしかたなかった事を覚えています。 じゃあ何で子供作ったの? じゃあ何で私と結婚したの? 幸せにしてくれるって言ったじゃない? 何度も何度も旦那に言いました。 しかし旦那は私達を捨てました。 けどね主さん あんなに辛い想いをした 私だけれど今は再婚して 幸せすぎる日々を送っています。 娘は元旦那よりも今の旦那になついているし、旦那は本当の娘のように可愛いがってくれます。 主さん今は辛いかも知れない。だけどね、大丈夫だから。 旦那さんに負けないで。 14日堂々とがんばって下さい。 主さんと子供さんが どうか幸せになれますように。 長文失礼しました。

No.38 10/02/11 20:57
ベテラン主婦38 ( ♀ )

なんかひどい男。世の中にはこんな男がいるんだってビックリします。無責任すぎやしませんか?子供を作ったことを後悔しているだなんて。離婚はすぐに認めない方がいいですよ。それからあまり仮面夫婦って言わない方がいいですよ。

No.39 10/02/11 21:00
匿名 ( 20代 ♀ mj1Yk )

まだ14日まで間があります。何とか明日中に法テラスや役所などで事前に法律相談しましょう。。。

それともし、ことが進んだ場合の役所の手続きを予め知っておいた方がいいと思います。

気持ちに迷いがあるなら、すぐに離婚にならないために、役所に不受理届を絶対出しましょう。話し合いの場で、無理やり書かされる場合もあります。

No.40 10/02/12 15:55
ベテラン主婦40 

>> 37 主です。 レスありがとうございます。 録音ですか?今後の為に一応してみますね。 家は多分離婚後は実家に帰ると思うので貰えるのは養育… 主さんの
お辛い気持ち察しします。

冷めきっていた夫婦仲とはいえ一度は愛した旦那。
十年以上も一緒に
居たのだもの、
思い出なんかも
沢山あると思います。
主さんはきっと
旦那様の事をまだどこかで
好きだったんですよね。

私も元旦那に同じ事を言われました。

私も十年以上
寄り添って生きてきた
旦那だったので
旦那に愛されている
浮気相手の女性が
その時は羨ましくてしかたなかった事を覚えています。

じゃあ何で子供作ったの?
じゃあ何で私と結婚したの?
幸せにしてくれるって言ったじゃない?

何度も何度も旦那に言いました。
しかし旦那は私達を捨てました。

けどね主さん
あんなに辛い想いをした
私だけれど今は再婚して
幸せすぎる日々を送っています。
娘は元旦那よりも今の旦那になついているし、旦那は本当の娘のように可愛いがってくれます。

主さん今は辛いかも知れない。だけどね、大丈夫だから。
旦那さんに負けないで。
14日堂々とがんばって下さい。
主さんと子供さんが
どうか幸せになれますように。

長文失礼しました。

No.41 10/02/12 22:51
専業主婦41 

随分勝手な旦那さんですね😒
肉体関係があろうとなかろうと充分精神的苦痛を味わってるんだから慰謝料請求しましょうよ!それに肉体関係がない、なんて確実に言えますか⁉
とにかく日曜日の話し合いは流されないでくださいね。旦那さんの言葉は酷すぎます😣
会話を録音はお忘れなく‼

No.42 10/02/13 00:24
新婚さん42 

そんな無責任旦那捨てちゃえ!
…なんて簡単にいかないですよね😣

しかし、充分な慰謝料と養育費だけいただいて、別れた方が子どもたちのためになりませんか❓
そんな無責任発情男が父親だなんて・・・・・ 私が子どもの立場なら、いらない。
優しいママだけで幸せですよ💖

No.43 10/02/13 02:48
ベテラン主婦43 ( 40代 ♀ )

私も同じような事で離婚しました。相手の女性とも、うまく行かなかったようで、やたらと子供たちを心配していきます。私は再婚もして、子供たちは高校生になりました。家族で出かけた時、偶然元旦那と遭遇しました。それから音沙汰がありません。

No.44 10/02/13 07:23
新婚さん44 ( ♀ )

醜い。普通に離婚できないのか💢

No.45 10/02/13 11:51
専業主婦45 ( ♀ )

お子さんから父親へ慰謝料請求出来るんじゃないですかね⁉

No.46 10/02/13 14:22
りか ( 20代 ♀ YQraLb )

むかつく旦那ですね。着々と離婚準備とか腹黒すぎる!

社会的制裁が下ればいいのに。

No.47 10/02/14 07:26
匿名 ( 20代 ♀ mj1Yk )

主さん、おはよう。

失敗してもいい。

頑張らないで、自分の思いを伝えて…。

No.48 10/02/14 10:53
匿名A ( ciMlLb )

主さん、おはようございます。

今日は人生を左右する
大変な日になりそうですね。

私も数年前、突然主人に
好きな人が出来たから別れてほしい
と言われて、
子供三人引き取って離婚しました。
下の子はまだ1歳でしたね。

今は生活するのは大変ですが
ストレスもなく、
支えてくれる人も(親・兄弟・友人)沢山居て
日々幸せを感じます。

憎き旦那ですが、
結局好きになった人とも
上手く行かず
孤独な生活を送ってるみたいです。

人を不幸にする人は、幸せになれないと思いますよ。

じっくり良く考えて、報告待ってます😃

あ、録音を忘れずに⤴

皆、暖かく待ってますからね😃

No.49 10/02/15 14:08
匿名主婦 ( ♀ AaZXk )

初めから読みました。
話し合いはどうなったのでしょうか?
お子さんはまだ小さいのですか?
これからの主さんに幸せが訪れますように🍀

No.50 10/02/15 18:59
専業主婦0 

主です。

温かいレスありがとうございます。
まだ昨日の今日で整理できていないので、落ち着いたら報告していきたいと思います。

  • << 51 主さん、おはよう。 日々の家事育児に加えて、おおごとが持ち込まれ大変だと思います。 疲れているときは、お肉たくさんの鍋を食べて、体を温めるのが一番です…。(私は落ち込むと娘と鍋です) 相手は振り回してきたり、無視してきたりとあるかもしれませんが、主さんは主さん自身の気持ちのペースを大事にして欲しいと思います。 ここを乗りきれば、もう悪いことなど何も起きません。(と、思ってやり過ごし中の私です😢)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧