注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

30代男性の皆さん、読んでほしいです!

レス4 HIT数 2345 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
10/01/28 12:45(更新日時)

皆さんは、直属の上司と毎日、どの程度 会話していますか?
(仕事以外の雑談で!)

私は隣の席が上司(係長、35歳)なので、ちょこちょこ雑談します。


とても感じのよい方です。


時には、手軽に食べられる程度のお菓子(飴やガムなど)を、私は自分のデスクで食べたいがために、係長含め、同じ係の方にも2、3粒ですが、何度か差し上げたところ、係長からも、売店で買ったであろう、お菓子を頂きました。


私は自分だけが食べるのことに気が引けて少し配ってただけなのに、まさか係長から「いつもありがとう」なんて、お返しを頂けるとは思ってなかったです。


何だか、変に気を使わせたようです。


私みたいな部下は嫌ですか?


できたら、係長と同世代の方の意見が聞きたいです。


係長と円滑に仕事がしたいので、皆さんの意見を今後の参考にしたいと思っています。

No.1233095 10/01/28 03:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/28 07:09
ランディン ( 30代 ♂ ZGzgj )

⭕です。

私なら嬉しく思います。楽しく仕事をするのが一番だと思うし、上司の方からお菓子くれる位だから、悪い印象はないのでは☝

  • << 3 ありがとうございます。 「嬉しい」 そう言っていただけて安心しました。 少しでも上司の限られた勤務時間が効率よく、上司のお仕事が一つでも少ない方がいいので、私にができる範囲のことであれば、「代わりますか?」、「自分、電話しますよ?」、「大丈夫ですか?」等を言いながら、代わりにお仕事をしたりしてます。 そもそも、できる範囲が狭いのですが、それに加えて、私自身、間抜けというか、どんくさいというか…。 やっぱり、失敗も多々あって、逆に係長に余計なお仕事が増えてしまう時もあります。 それでも、直属の上司として責任を感じた?係長は、 「(サービス)残業、ごめんね。」と、焼き菓子をわざわざ下さったこともありました。 なんか、私、大丈夫でしょうか? 時々、本当は、係長に嫌われてないか、嫌がられてやしないか不安になります。

No.2 10/01/28 08:09
素人 ( 30代 ♂ uCtej )

悩む必要ないと思いますし、今まで通りでいいと思います。
素直な気持ちでいつもありがとうとくれたんだよ。

  • << 4 ありがとうございます。 あまり自分のしている行動に自信がないので、「係長は、私に対して本当はどう思っているんだろう?」とか考えます。

No.3 10/01/28 12:42
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ⭕です。 私なら嬉しく思います。楽しく仕事をするのが一番だと思うし、上司の方からお菓子くれる位だから、悪い印象はないのでは☝ ありがとうございます。


「嬉しい」

そう言っていただけて安心しました。


少しでも上司の限られた勤務時間が効率よく、上司のお仕事が一つでも少ない方がいいので、私にができる範囲のことであれば、「代わりますか?」、「自分、電話しますよ?」、「大丈夫ですか?」等を言いながら、代わりにお仕事をしたりしてます。


そもそも、できる範囲が狭いのですが、それに加えて、私自身、間抜けというか、どんくさいというか…。


やっぱり、失敗も多々あって、逆に係長に余計なお仕事が増えてしまう時もあります。


それでも、直属の上司として責任を感じた?係長は、
「(サービス)残業、ごめんね。」と、焼き菓子をわざわざ下さったこともありました。


なんか、私、大丈夫でしょうか?


時々、本当は、係長に嫌われてないか、嫌がられてやしないか不安になります。

No.4 10/01/28 12:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 悩む必要ないと思いますし、今まで通りでいいと思います。 素直な気持ちでいつもありがとうとくれたんだよ。 ありがとうございます。


あまり自分のしている行動に自信がないので、「係長は、私に対して本当はどう思っているんだろう?」とか考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧