注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

中絶か産むか…

レス53 HIT数 9581 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
10/01/27 18:09(更新日時)

今妊娠11週です
昨日喧嘩中、彼に胸ぐら掴まれ暴力的な事をされてしまいました。
4月に籍を入れ赤ちゃんも産むって決めてた矢先です

親にこの事を話すと、そんな奴とは一緒にさせられない、今すぐ別れて初期中絶するのに時間もない、早く子供も堕ろしなさい。と

でも私は産みたくて、赤ちゃん殺してしまうなんてずっとずっと後悔すると思うんです…

でもこのまま産めたとしても赤ちゃん幸せにできなかったらもっと辛い。

親はもう完全に堕ろせってなっています。
今、堕ろすか産むか苦しい選択に悩んでしまっています…

産むことを選べば家族に迷惑をかけてしまう。
中絶を選べば後悔で一生苦しむかもしれない…
明日までに決めなければいけません、苦しいです…

結婚する前に妊娠したほうが悪い事、順序が間違っていることは分かっています。
皆さんに何を言われても、どんな事でも素直に全て受け止めます。レス下さい

No.1231725 10/01/26 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/26 16:03
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

子供ってひとりで育てるのは無理ですよ😢経済的にも育児も、周りの協力が必要です。主さんが出産したら家族は助けてくれますか❓
父親が居ない子供の気持ちも考えた方がいいかと😭私は親になって親の気持ちや有り難さがわかりました😃
親は子供の幸せを願っています😃

No.2 10/01/26 16:10
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

彼は、産んでほしいみたいなんです。でも昨日の喧嘩中あんな事をされ、この人とこの先やっていけるのか?とか考えると諦めたほうがいいのかなって…

一人で産むにしても、父親居ない寂しさなど自分自身分かっているし幸せにできなかったら子供が可哀想。親や周りに迷惑がかかるのも考えると

だけど赤ちゃん殺したくないって気持ちも強くあって…

1日中ずっと考えているのですがこんな矛盾している思いがずっとリピートされてなかなか決意できないでいます

No.3 10/01/26 16:12
匿名さん3 

主自体は産みたいんですよね?

私は出産~育児身内には一切協力してもらえませんでした。可愛い我が子だからしんどくても耐えれました。

ただ、協力を得れないのはまだしも周りから祝福されないのは辛かった。

これは知り合いの話しだけど皆の反対を押し切って出産しましたが、産まれたらその子の親デレデレ。そんなものかもしれませんが、産んだからには幸せにしてあげなけらばいけません。必ずしも産むのがいいとは限らないですよね。おろすという責任の取り方もあると思います

No.4 10/01/26 16:14
匿名さん4 

そのケンカ中に主さんは彼がカチンとくることは言わなかったですか?

  • << 8 同意💨 確かに暴力はいけません でも結構女性は男性よる口がたつから言葉での暴力をやってる場合ありますよ😥 殴られたりしたのですか❓ 今は少しで暴力やDVってなりますから💦

No.5 10/01/26 16:17
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

そんな男と別れるべきと思う!ただ子供の事については、主が産みたい気もちを両親に伝えるべきと思う!やっぱり産んでも両親の援助は必要なわけだし。父親がいないからって誰しもが寂しい思いさせてるわけじゃないよ!そりゃいろいろリスクはあると思うけど!何にしろ両親を説得しない事には一人では無理だよね。主にそれだけ産みたい気持ちがあるならとにかく伝えなよ!両親だって子供育ててきたんだから親が子供を守りたい気持ちはわかるはず!あとは主のがんばり次第だよ!
子供育てるのは簡単な事じゃないからね!

No.6 10/01/26 16:19
プレママ6 

そんなこと他人が決められることじゃない😢母親になれるのは貴方だけ‥いくらでも意見は言えるけど決めるのは辛くても貴方だけだよ‥
他人から見て彼との未来はまずあり得ない💧もし苦労してでも将来一人で子供育てる覚悟があるなら、その子は不幸ではないよ👶
少し寂しい思いはするかもしれないけど親次第👩幸せに育つ子は沢山いるはず✨
貴方の親御さんにも最初は迷惑はかかるだろうけど真剣なら少しは協力してくれるかも‥18歳なら稼ぐことも出来る、何もかも自分次第だよ‥

No.7 10/01/26 16:24
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

辛いことを思いださすようで申し訳ないのですがどのような内容でどの位の暴力をふるわれたのかによって違ってくると思います渹よかったら喧嘩の内容教えていただけませんか??

No.8 10/01/26 16:25
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 4 そのケンカ中に主さんは彼がカチンとくることは言わなかったですか? 同意💨

確かに暴力はいけません
でも結構女性は男性よる口がたつから言葉での暴力をやってる場合ありますよ😥

殴られたりしたのですか❓
今は少しで暴力やDVってなりますから💦

  • << 11 私も激しく同意します。 胸ぐらつかまれるようなことを言ったのではないですか?と私も聞きたい。 妊娠中は情緒不安定になるし、女の武器は口ですよ。 両親も結婚させないってありますが、主さんがどう伝えたかにもよりますよね? 単なる喧嘩で済まさせる範囲なら済ませ他方が無難です。 主の結婚するとか、子供産むとか、親のせい(人のせい)にしてること自体問題だと思いますよ。 自立しなきゃ結婚も子育てもうまくできないです。 子育てや結婚をなめないでください。

No.9 10/01/26 16:28
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

覚悟があるなら、シングルで産むべきです‼
結婚は絶対に止めた方がいいです😒結婚しても暴力振るわれ続けて、子供にも手が出ますよ💦
養育費をしっかりもらうべきかと…
相手の方も同い年ですか?未成年同士であるなら、ちゃんと両家の親も交えて話し合いをしてください✋

No.10 10/01/26 16:30
匿名さん10 

私は今回は お父さんたちの言う事に従う方を勧めます。18才でシングルにしてもDV的な彼と結婚しても 主さんとお子さんが後悔する可能性が高いと思います。
おろした後の罪悪感は主さんだけが 持ってれば済みますが 、生まれてからの後悔はお子さんの不幸です。
もう少し大人になっていろいろ経験して 後悔の少ない人生を歩んで下さい。

  • << 12 同意見 将来幸せな結婚するために

No.11 10/01/26 16:34
匿名さん11 ( ♀ )

>> 8 同意💨 確かに暴力はいけません でも結構女性は男性よる口がたつから言葉での暴力をやってる場合ありますよ😥 殴られたりしたのですか❓ 今は… 私も激しく同意します。

胸ぐらつかまれるようなことを言ったのではないですか?と私も聞きたい。
妊娠中は情緒不安定になるし、女の武器は口ですよ。
両親も結婚させないってありますが、主さんがどう伝えたかにもよりますよね?

単なる喧嘩で済まさせる範囲なら済ませ他方が無難です。

主の結婚するとか、子供産むとか、親のせい(人のせい)にしてること自体問題だと思いますよ。
自立しなきゃ結婚も子育てもうまくできないです。

子育てや結婚をなめないでください。

No.12 10/01/26 16:52
匿名さん12 

>> 10 私は今回は お父さんたちの言う事に従う方を勧めます。18才でシングルにしてもDV的な彼と結婚しても 主さんとお子さんが後悔する可能性が高いと… 同意見

将来幸せな結婚するために

No.13 10/01/26 16:53
♀ママ13 

難しい問題ですね昉
確かに、どんな理由にせよ暴力は正当化出来ません。ましてや妊娠しているのを分かっていて、自分を押さえられないのならこの先危険です。
個人的な考え方ですが、私は堕ろすのは反対です昉我が子の為なら、自分一人でも頑張って育てていけると思いますご両親だって孫が可愛くない訳ありません猪頑張ってる姿をみたら必ず協力してくれるはずです昀
一度、両家の親も交えて話し合いをして主さんの想いを伝えてみては蓜

No.14 10/01/26 17:08
匿名さん14 ( ♀ )

主さんの言いたい事も分かりますが、
親御さんの言い分も分かります。
子供に苦労な人生を歩ませたくないと思うのは親の心情ですから。
みなさん書かれてますが、
主さんがまだ未成年なら(スレには18才と)
まだ経済力がないと思うので、
産むにしても親の手助けが必要、
産まないにしても親の手助けが必要かと思います。
彼氏の両親も含め、
話し合いをきちんとした上で主さんの気持ちを伝えるべきかと思います。
ケンカで、どっちが悪いとか、決めてる場合ではないと思います。

No.15 10/01/26 17:28
ママ ( 10代 ♀ yYp3F )

うちの1個下だ😊

うちは17歳ん時に19歳の男と結婚した。そしてしばらくして赤ちゃん出来た。
でも‥
旦那は急激に変わりました。

繰り返される浮気が原因で喧嘩をした時に旦那はあたしを突き飛ばしてお腹の上に乗り思いっきり首を絞めてきた。
声も出せないほどに思いっきり。
もう死んでもいいやと思い抵抗しなくなったら旦那は手を緩めたけどうちは「こいつとは無理だ」と思った。

その他にも色々あったから‥それも含め色々悩み、色々考え抜いた結果‥妊娠11週で中絶しました。そして同じく17歳で離婚した。

産む事は出来ると思った。
でもこいつの子供を一生愛せるかと考えた時‥愛せるとは思えなかった。

今は違う人と再婚して一児のママになれました。

中絶した事は忘れた事ないし胸が苦しくもなる。だけど‥産むか悩んでるくらいなら悪いけど最低でも20年間。育てていけないと思う。

いつか「産まなきゃよかった」と後悔するくらいなら産まないとゆう選択もあります。

No.16 10/01/26 17:41
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

私も今妊娠11週目です。
私も順番は逆で、
2月に入籍、3月に挙式予定です。
でも正直結婚に喜べない自分がいたりもしました。
妊娠が分かってから
いろいろ浮上してきた問題‥
こんなんなら結婚したくない‥って思う日もあった。

でもその人との赤ちゃんがお腹の中で生きてるのは事実。
中絶なんてことは考えもしなかった。

主さんは何故暴力振るわれたんですか?
本来なら、女に手をあげる男なんてすぐに別れろって言いたいとこだけど
子供のこと考えたらそうもいかないよね?

でもその暴力がこれからも続きそうな、旦那自体に問題があるなら
一緒にいるのは危ないかもしれないね‥

でも、想像を絶するくらいの苦労は必要にはなると思うけど、
彼と別れる=中絶
にしなくてもいいと思う。

一生後悔するよ


死ぬような苦労するのと
我が子を殺すのどっちがいい?


赤ちゃんはお腹ん中で生きてるよ‥

No.17 10/01/26 17:55
匿名♀ ( M6MwF )

私なら生まないです。

自分が18歳だった時の事を振り返って考えて……

やっぱりあり得ない。

経済力だってないし、家事もろくにできないし、社会的にみて責任のある人間じゃなかったから…。

主さんもまだ18歳じゃないですか?

リセットもありだと思います。

堕胎への罪悪感なんて持つ必要ないよ。

忘れる事は出来ないけど……。

これから先を思慮深く生きていけばいいと思います。
結婚も子どもを育てるのも、簡単な事じゃないよ。

No.18 10/01/26 18:01
♂♀ママ18 ( 30代 ♀ )

私は主さんと同い年の時に中絶しました…

現在4人の子のママですが、あの日の事は今でも忘れられません…
何人子供を生んでも、たった一人のかけがえの無い命を奪った事実は当然変わる事はなく、ずっと後悔し続けています…。
きっと一生墓場まで後悔を持って行くと思います。
【後悔】だけではありません。
私の人生最大の【罪】だと思ってますし、その後どんなに誠実に生きて来ても絶対に消えない罪です…

親に、周りに迷惑をかけるのは一時の事です❗
必死に生活を送るのも数年の事。
『生んで良かった』
『生まれて来て良かった』
そう思えるよう主さんが必死に頑張ればいいんです。

でも…
たった数十分で終わる、命を奪う手術は一生消えない罪と、一生自分を責め続ける程の後悔をあなたに与えますよ…😢

No.19 10/01/26 18:15
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

皆さんありがとうございます。先ずは喧嘩になった理由を書かせてもらいます。

親から、あんた(私)からの連絡はすぐに来たけど、普通は妊娠分かった時点で彼氏もすぐに親の私に電話の一本くらいしてきて挨拶するのが常識やろ。それがいつまで経ってもないのは非常識過ぎる、電話してこいと伝えておいてって言われたので私は彼にそのまま伝えました

そしたら彼は、仕事で疲れているから今度にしてほしい、決して電話しないわけじゃないからってそう言って、私も私でそこで終わらせればよかったのに余計な事してしまいました。

未だにちゃんと挨拶してこないなんて、その彼あんたの事やお腹の子の事真剣に考えてるなんて思えないわ、という母親の言葉を思い出してしまい、だんだんイライラしちゃって…『ちゃんと大切に想ってくれてたら仕事で疲れてるからって一言くらいの電話で挨拶なんてすぐにできるでしょ!先のこと真面目に考えてくれてるの?』って責めてしまったんです

そしてここから大喧嘩が始まりました。

  • << 28 主さん大丈夫ですか?😣 私も主さんと同じ18歳の時に息子を妊娠して出来婚しました。あれから6年。今は二児のママになりました。 息子も今は5歳。ここまで育てて来られたのはやっぱり旦那や両親がいたからです。私一人じゃとてもじゃないけど無理でした。 赤ちゃんは勿論可愛いけど、育児って本当に大変なんです。旦那と協力しあい、両親に育児の相談したり… シングルとなると育児と家事だけではなく、仕事もしないといけないし、母親役と父親役をやらなきゃいけない… それにご両親の協力も得られないとなると…はっきり言って産むのは無理だと思います。 旦那さんとの話し合い次第だと思いますが、目先の事だけではなく、将来を見据えて考えてみてくださいね。

No.20 10/01/26 18:17
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

続きです。
私の荷物を、夜遅くに今から出ていけ!そう言って外に全て放り出そうとしたので、何度も止めに入ったのですが止めてくれなくて、振り払われたとき私が1発ビンタしてしまい…

私がちゃんと冷静になっていればこんな事にはならなかったのかもしれません

『お前なんか死ねばよかったのに。お前と一緒にいて残ったものは何もない、あんたはもう必要ない。子供は一人で産んでも俺は一切関係ないから』そこまで言わせてしまった自分が悪いですが、こんな風に言われているのにまだ彼のこと愛してる自分が本当に情けない

また今日話し合いたい、だから実家に帰らず仕事から俺が帰るまで待ってて。そう言われ今待ってる状態です

今日話し合い、皆さんからレスもらって言っていただいた事、今の状況全て考えた上で決断したいとおもいます…。

話が終わり、どうするか決めてから、また皆さん一人一人の方にお礼のレスさせていただきます。

  • << 23 先のばしにする人はいつまでたってもしませんよ 疲れていても今しなきゃいけないことってあるし 彼氏もキレた勢いでとめるにとめられず そんな事いったのだと思う。 デモ、子供にまでキレた拍子に死ねばよかったのにって言ったらどうします? 本心じゃないから…とかの問題じゃないし、 言っていいこと悪い事あるしそこは誠心誠意謝らせましょう。 私も親に反対されておろしました。 彼氏の事会わせた事もなかったので母は○○君を知るまでに時間がなさすぎる。そう言い、あんたを○○君にお願いすることは出来ない。 出来てなかったら結婚してなかったよね? ○○君を知るためにもっと時間がほしいと言われました。 今は結婚し昨年出産し 母は孫にメロメロです(^-^) よく考えてくださいね。
  • << 31 主さんも悪いですね⤵ お互い悪いところも 認め合って 授かった命を 2人で協力して 育てていける そんな話し合いができる事を 祈っています🙏

No.21 10/01/26 18:28
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 20 再レス失礼します昉そうだったんですね渹確かにお母さんのゆわれる通り彼氏さんが親に挨拶はする必要があると思います渹ただ彼氏さんはとても勇気がいることだと思います昉うちも出来婚で旦那が挨拶しに来てくれましたが殴られる覚悟で来ていたみたいですわかっていることをゆわれ仕事の疲れとかさなりそのようなひどい言い方になってしまったのかもしれませんね焏でも今日話したいとゆぅことはこの出来事を冷静に考え後悔してくれたのではないでしょうか??みなさんのアドバイスを参考にした上で最終結論を出すのは主さんです渹無理しないようにそして後悔しないようにしっかり話し合いをしてください渹応援しています

No.22 10/01/26 18:41
匿名さん4 

話して頂いてありがとうございます。

お母様のおっしゃる通り、旦那さんの行動の遅さは確かにあります。

が、もし、主さんがお母様の言葉をそのまま伝えたのなら、私的にもう少し丸く言い方を変えればよかったのかな?と思いました。

いわゆるデキ婚だと旦那さんは 主さんの両親に対して引け目もあるでしょう。
主さんがご両親、旦那さんの両方に仲良くしてもらう為に仲介にならなくては。
しかし、まだ18歳の主さんには難しいとは思います。

お話を聞いてると、主さんが『つい』ビンタをしてしまった。と、同じく 旦那さんも『つい』だったと思います。

私の考えでは、喧嘩は両成敗。

一方的になら別れを進めますが、今回はどっちもどっちな気がします。

主さんはもう母親です。
ご両親の意見より自分の意志を考えてみて下さい。

No.23 10/01/26 18:42
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

>> 20 続きです。 私の荷物を、夜遅くに今から出ていけ!そう言って外に全て放り出そうとしたので、何度も止めに入ったのですが止めてくれなくて、振り払わ… 先のばしにする人はいつまでたってもしませんよ

疲れていても今しなきゃいけないことってあるし

彼氏もキレた勢いでとめるにとめられず

そんな事いったのだと思う。

デモ、子供にまでキレた拍子に死ねばよかったのにって言ったらどうします?

本心じゃないから…とかの問題じゃないし、

言っていいこと悪い事あるしそこは誠心誠意謝らせましょう。

私も親に反対されておろしました。
彼氏の事会わせた事もなかったので母は○○君を知るまでに時間がなさすぎる。そう言い、あんたを○○君にお願いすることは出来ない。
出来てなかったら結婚してなかったよね?
○○君を知るためにもっと時間がほしいと言われました。

今は結婚し昨年出産し

母は孫にメロメロです(^-^)

よく考えてくださいね。

No.24 10/01/26 18:43
匿名さん14 ( ♀ )

再です。
すみません、彼氏&主さんは親御さんから自立はされてるのですね。
勝手に経済力がないのでは…と思い込み、書き込みしたので
申し訳ないです。
挨拶行かないから親が怒って➡旦那に伝えて➡旦那が怒ったですか☺
それなら、きちんと挨拶して産むで⭕ではないでしょうか。
たしかに彼氏?旦那?☺も口が悪いですが笑、
まだ若いし、仕事で疲れてカッとなっただけかも…と思いました
ケンカ内容を見て、修復出来る内容だと思いました。
頑張って💪

  • << 26 子育てってかなり…すごーく…大変だよ。今引き返せるなら…産まない幸せを見つけるのも有りだと思う。今お腹の中にいる赤ちゃんが気づかせてくれたのかも知れないよ…。彼の本性を…。自分の幸せを考えなさいと忠告してくれたのかも知れないよ。命をかけて…。次に主さんが幸せを見つけた時にきっと生まれ変わりとなって現れてくれるよ。必ずしも産むだけが良いこととは思わない。次からはきちんと避妊してお互い心から愛し愛される人を見つけて幸せになってほしい。結婚は当人達だけの問題ではない。まして出産も。今の先には幸せ見えなくないですか⁉赤ちゃんを殺す…なんて考え方しないで。産まれない幸せもある。そう、強く思います。

No.25 10/01/26 19:08
♂ママ25 ( ♀ )

反対します!
そんな心構えじゃ産んでも後悔します!

No.26 10/01/26 19:36
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 24 再です。 すみません、彼氏&主さんは親御さんから自立はされてるのですね。 勝手に経済力がないのでは…と思い込み、書き込みしたので 申し訳ない… 子育てってかなり…すごーく…大変だよ。今引き返せるなら…産まない幸せを見つけるのも有りだと思う。今お腹の中にいる赤ちゃんが気づかせてくれたのかも知れないよ…。彼の本性を…。自分の幸せを考えなさいと忠告してくれたのかも知れないよ。命をかけて…。次に主さんが幸せを見つけた時にきっと生まれ変わりとなって現れてくれるよ。必ずしも産むだけが良いこととは思わない。次からはきちんと避妊してお互い心から愛し愛される人を見つけて幸せになってほしい。結婚は当人達だけの問題ではない。まして出産も。今の先には幸せ見えなくないですか⁉赤ちゃんを殺す…なんて考え方しないで。産まれない幸せもある。そう、強く思います。

  • << 29 すみません…ちょっと、どうしても言わせて下さい。 【次に主さんが幸せを見つけた時にきっと生まれ変わりとなって現れてくれるよ】 そんな事は決して無いです… 私の長女はあの時の子の生まれ変わりでは決してないのです…

No.27 10/01/26 20:20
匿名さん27 

冷たいようですが…
お母さんの言葉をそのまま伝え、ケンカをして相手を追い詰めてしまうのは、主さんが幼いのだと思います。でも、幼くて、当たり前。18だもの。
主さんが二十歳の時に、赤ちゃんは二、三歳。危ないので、目を離せません。主さんはなかなか遊びにも行けません。でも、きっと若い旦那はちょくちょく遊びに出掛けたりしますよ。
結婚しても、旦那をたてたり、嫁姑問題、近所付き合いやママ友達との付き合いなど、色々あります。
今の主さんのままでは、子供が親の顔色ばかり気にして、育つのかな?とか思いました。
もちろん、当たり前に大切な命です。しかし、主さんが赤ちゃんにとっていいママになるか、どうかは誰にも分かりません。

No.28 10/01/26 21:05
♂♀ママ28 ( 20代 ♀ )

>> 19 皆さんありがとうございます。先ずは喧嘩になった理由を書かせてもらいます。 親から、あんた(私)からの連絡はすぐに来たけど、普通は妊娠分かっ… 主さん大丈夫ですか?😣
私も主さんと同じ18歳の時に息子を妊娠して出来婚しました。あれから6年。今は二児のママになりました。
息子も今は5歳。ここまで育てて来られたのはやっぱり旦那や両親がいたからです。私一人じゃとてもじゃないけど無理でした。
赤ちゃんは勿論可愛いけど、育児って本当に大変なんです。旦那と協力しあい、両親に育児の相談したり…
シングルとなると育児と家事だけではなく、仕事もしないといけないし、母親役と父親役をやらなきゃいけない…
それにご両親の協力も得られないとなると…はっきり言って産むのは無理だと思います。
旦那さんとの話し合い次第だと思いますが、目先の事だけではなく、将来を見据えて考えてみてくださいね。

No.29 10/01/26 21:41
♂♀ママ18 ( 30代 ♀ )

>> 26 子育てってかなり…すごーく…大変だよ。今引き返せるなら…産まない幸せを見つけるのも有りだと思う。今お腹の中にいる赤ちゃんが気づかせてくれたの… すみません…ちょっと、どうしても言わせて下さい。

【次に主さんが幸せを見つけた時にきっと生まれ変わりとなって現れてくれるよ】

そんな事は決して無いです…

私の長女はあの時の子の生まれ変わりでは決してないのです…

No.30 10/01/26 22:19
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 29 あの~💦

人それぞれの考え方だし 辛い事に対してなんらかのポジティブな考えや捉え方で生きていく事は大事だと思いますけど😥

キツい言い方ですが生きてる人間には先があるんだし… その事にそうやってとらわれすぎたら前に進めない様な気がしますけど😣
決して忘れろという訳ではないですよ

No.31 10/01/26 22:43
匿名さん31 ( ♀ )

>> 20 続きです。 私の荷物を、夜遅くに今から出ていけ!そう言って外に全て放り出そうとしたので、何度も止めに入ったのですが止めてくれなくて、振り払わ… 主さんも悪いですね⤵

お互い悪いところも 認め合って 授かった命を 2人で協力して 育てていける そんな話し合いができる事を 祈っています🙏

No.32 10/01/26 22:56
♂ママ32 

この先も暴力をふるわれたら?と考えると別れた方がいいと思います。ましてや妊婦さんを...
そんなパパなら両親揃ってても幸せなのでしょうか。
まぁ、あくまでもこれは私の思いですが。
ちなみに私は未婚のシンママです。周りには猛反対されました。
だけど私は何日かけても話し合い説得しました。
この先金銭面でも生活でも大変ですが、我が子のためだと思うと頑張れます😌
片親でも幸せにする事は出来ると思いますよ。
猛反対していた家族は産まれてからデレデレです😌

ただ中絶するのも産むのもアナタが決めることなら正しいと思います。
難しい選択ですが、頑張って意思を伝えてくださいね。

長文失礼しました。

No.33 10/01/26 23:18
☆梓華☆ ( 10代 ♀ iM7ye )

私は17才で妊娠して
18才の時に子供を産みました。
今子供は7ヶ月。
私は19才です。
子供の父親は
まだ遊び足りなかったらしく
嘘を付いては女と遊びに行き
周りにも口止めして
やりたい放題でした。
そこで私は子供の幸せを考え
別れる事にしました。
今私には浮気も嘘もない
子供の事も愛してくれる
素晴らしい人にめぐり合い
一緒に生活しています。
周りはみんな好きな様に
毎日遊び自由な生活を
送っている人ばかりです。
辛いですが、自分が決めた人生です。
自分の幸せよりも先に
子供の幸せを考えてあげて下さい。
そしてたくさん悩んで下さい。
きっとあなたなら
1番いい方法を導けるはずです。

  • << 35 17歳で妊娠して、18歳で出産して、19歳で離婚してすでに新しい男と住んでるって……😱。 自分の幸せより子どもの幸せを考えろだって~?? よくわからん😞。 やりたい放題やん😓😓
  • << 50 18で出産。 19で別の男見つけて同棲。 自分勝手なくせして、人にアドバイスぢみたことしてるし(笑) ワロタwww

No.34 10/01/26 23:29
♂ママ34 ( 20代 ♀ )

中絶して別れた方が いいと思います😣

どんな理由があっても、妊婦さんに 暴力とか有り得ない‼

ましてや 自分の子供を身篭っている人に😱

そうゆう人は 暴力を繰り返すと思います💣

ツライけど、親の言うことは正しいと思います😢

No.35 10/01/27 01:20
匿名♀ ( M6MwF )

>> 33 私は17才で妊娠して 18才の時に子供を産みました。 今子供は7ヶ月。 私は19才です。 子供の父親は まだ遊び足りなかったらしく 嘘を付い… 17歳で妊娠して、18歳で出産して、19歳で離婚してすでに新しい男と住んでるって……😱。

自分の幸せより子どもの幸せを考えろだって~??

よくわからん😞。

やりたい放題やん😓😓

  • << 37 だよね😆 言ってることめちゃくちゃやんね

No.36 10/01/27 04:23
匿名さん36 ( ♀ )

✋主さんに質問です①✋

そもそも入籍の件について貴女の親には了承を得ているのでしょうか?

【妊娠が分かってからの入籍の場合】
通常なら彼が貴女の親に直接会って、入籍や妊娠の話しをしますよね!?
と言う事は貴女の親が彼に怒るはず無いですし、入籍の許可を得る為には最低1回は『会うか電話で話す』事をしないと無理ですよね!


【入籍決定後の妊娠の場合】
わざわざ彼氏から義親に電話で報告しなくても、結婚を認めた間柄なんで、とりあえず親が意見する程の問題は無いですよね!

だとすると4月の入籍は貴女&彼、二人だけで決めている話しって事ですか?
私的には、そうでないと話しのつじつまが合わないのですが…。

もしそうだとしたら、今回貴女の親が彼に対して言ってる事は確かに正論ですが、勝手に二人だけで入籍予定月まで決めている貴女も非常識だと思いますよ!
親の話しを受けて彼を攻める前に、二人で親への報告について相談すべきだったのでは?
そもそも、そこが間違っていた為に、喧嘩→暴力→中絶…の話しにまで発展したのですから、二人の責任です!

No.37 10/01/27 04:34
♀ママ37 

>> 35 17歳で妊娠して、18歳で出産して、19歳で離婚してすでに新しい男と住んでるって……😱。 自分の幸せより子どもの幸せを考えろだって~?? … だよね😆

言ってることめちゃくちゃやんね

No.38 10/01/27 04:57
匿名さん38 

33の人😥言っている事めちゃくちゃだと思うし…私の子供と あんまり年変わらないし,逆にあなた自身も子供の幸せ考えて下さいって言いたいですが…人の事言っている場合で無いと思いますよ。
主さんへ…あなたが 頑張れる自身が有るなら、離婚してシングルで頑張ってお子さんを育てて行くしか無いと思います。
ご両親は、今は、中絶しろと言ってますが孫の顔を見たら、協力してくれると思いますよ。孫は、可愛いいですもん。
けど、あなた自身が 育てる勇気が無いなら、中絶するしか無いと思います。

No.39 10/01/27 05:31
匿名さん36 ( ♀ )

✋主さんに質問です②✋

『暴力的な事』とは胸ぐらを掴む以外にどんな事をされたのでしょうか?
親に話さなければならない位の暴力だったのでしょうか?


もしそうなら仕方ないですが、貴女が冷静になった時に許せる範囲の暴力なら、あえて親に話す必要は無かったと思います。
元々貴女の親は電話の件で彼に対して不愉快な思いをされてるのに、暴力の話しとなると我が子可愛さで『別れなさい』と言うのは当たり前です!


ただ『堕ろしなさい』は全く別の話しでは無いでしようか?
『堕ろす事』は貴女の想像している以上にリスクが有るのをご存知ですか?
とにかく、中絶は医者にも詳しく説明を受け、ネット等で貴女も勉強し、正しい知識を得てから決断して下さい。
親が中絶を勧めるなら次回受診時、親も一緒に医者の説明を聞いて貰って下さい。
産む・産まない
別れる・別れない
の結論は今、出すべきでは無いです!

No.40 10/01/27 08:03
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

レスありがとうございます。
昨日二人で夜遅くまで何時間も話し合い、私は結果的に産む、産みたいという決断をしました。
その後母親に電話をし、堕ろしたくない産みたい、子供の面倒をみてもらおうなんていう考えは一切ないし金銭面のほうも頼ったりなんてしない、私ら二人で頑張るから。』そう言った後に彼氏に電話を代わり、母親と彼との話し合いをしてもらいました。

一昨日あった胸ぐら掴んだりという事はちゃんと謝罪し、暴力的な事は二度としないと約束させ今後どうしていくかも話をしてもらいました。

彼も電話ではなく来月直接会い、今後のビジョンやこんな風になってしまった謝罪、全て話すと言い、話し合いは終わりました

親は電話で話した事に納得できたのか、『中絶する為に病院になんて行かないよ。』そう言ったら、分かってるから。反対しても堕ろす決断は絶対しないってあんたの気持ち聞いてよく伝わったから。子供育てるのはままごとではない。中途半端にしたり子供を不幸にさせなや絶対に』って言って分かってもらえました。

No.41 10/01/27 08:04
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

続きです。
質問の答えなんですが、
4月に入籍するというのは二人だけで決めたわけではありません。
直接会い、3人で話すのが一番よかったのだと思うんですが、私が『妊娠しました。産むし結婚したい、元々この人と結婚する気持ちでいてその矢先に妊娠発覚になった』そう母に話したので、最初はいきなりの事で戸惑っていたようですが妊娠したとなればダメだとは言えないし結婚する事は分かったけど、籍入れるならすぐにでも彼に挨拶くるように伝えてね、と。
前のレスでも言ったように彼が仕事で疲れているから今度にしたい。そんな感じで長引いたので、今回大喧嘩になりこんな事になってしまいました。

私も胸ぐら掴まれ振り払われた程度なんですがその時一瞬恐怖になって冷静に判断ができず、そのまま親に電話して言ってしまいました…。後々首が痛くて鏡を見ると首にアザが出来ていたし手には出血するほどの引っ掻き傷があったので手加減されてなかった事になりますが、今後暴力のような事は絶対しない、今回は私にビンタされ思わずそんな事してしまった。二度としないと誓います、誓約書も書く。と親と私に約束したので私はそれを信じて決めたんです。

  • << 43 むなぐら掴まれたぐらいで、いちいち親に報告してたら結婚生活うまくいかないんじゃない? 首にアザ手に引っかき傷。 手加減してないと主さんは言うけども、その程度なら手加減してるはず。 ただ、暴力ってのはエスカレートする事があるので気をつけてね💦 その程度で一度なら目をつぶっても良いかな? って私は個人的に思います
  • << 44 主さん😊 お子さんをなくさずに済んで良かったです✨ 子供を生み、育てると言う事がとても大変な事は多分、今も妊娠中もたくさん見聞きすると思います😣 本当の大変さは実際に生んで育ててから分かるもので、みんな誰でも初めは新米ママです☺ 強い意思だけは失わないように…😊 彼には誓約書を書かせての確かな約束をお勧めします😣❗

No.42 10/01/27 08:09
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

かなり長文になりましたが、自分も、そう決めた限り絶対に不幸にさせるようなことはしないと心に誓うし私がどんな大変な苦労してでも幸せにできるように育てていきたいと思います。

ちなみに彼は39歳です
年齢も離れていることからも反対したみたいですが、もう親も納得し、私達二人も決めたので、来月直接挨拶して少しずつ話を進めていきたいと思います。

たくさんのレスありがとうございます。

  • << 48 とりあえずは 良かったですね⤴ しかし 皆様と同じ考えになりますが 年の割に やってる事が 幼いと思います⤵ 仕事が大変なのはわかりますが 子供の成長は待ってくれません💧 親への挨拶くらい 言われなくても むしろ言われる前に行くのが 常識です😏 これから親になるのですから しっかり自覚して がんばっていってください⤴ どうか 産まれてくるお子さんが 幸せでありますように🙏

No.43 10/01/27 08:14
匿名さん43 ( ♀ )

>> 41 続きです。 質問の答えなんですが、 4月に入籍するというのは二人だけで決めたわけではありません。 直接会い、3人で話すのが一番よかったのだと… むなぐら掴まれたぐらいで、いちいち親に報告してたら結婚生活うまくいかないんじゃない?

首にアザ手に引っかき傷。
手加減してないと主さんは言うけども、その程度なら手加減してるはず。

ただ、暴力ってのはエスカレートする事があるので気をつけてね💦

その程度で一度なら目をつぶっても良いかな?
って私は個人的に思います

No.44 10/01/27 08:17
♂♀ママ18 ( 30代 ♀ )

>> 41 続きです。 質問の答えなんですが、 4月に入籍するというのは二人だけで決めたわけではありません。 直接会い、3人で話すのが一番よかったのだと… 主さん😊
お子さんをなくさずに済んで良かったです✨

子供を生み、育てると言う事がとても大変な事は多分、今も妊娠中もたくさん見聞きすると思います😣
本当の大変さは実際に生んで育ててから分かるもので、みんな誰でも初めは新米ママです☺

強い意思だけは失わないように…😊

彼には誓約書を書かせての確かな約束をお勧めします😣❗

No.45 10/01/27 08:26
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

主さん報告ありがとうございます昕昕これから仲良く頑張って下さいね炻うちも今2人目妊娠中です釚妊娠中ってなぜかいつも以上にイライラしてしまったり情緒不安定になりやすいですよね昉昉無理をせず元気な釚産みましょうね嶸嶸結婚してからではなく結婚前に大切なことが話せてよかったですね😚😚

No.46 10/01/27 08:27
匿名♀ ( M6MwF )

相手さん39歳って…😓。

やってる事みてたら同い年位の男の子だと思いこんでた…。

まさか、ええとしこいたおっちゃんやったなんてね。
呆れちゃいました。

結婚前から誓約書ってお先真っ暗⤵⤵😱。

お幸せに‼

No.47 10/01/27 08:55
匿名さん36 ( ♀ )

>> 46 主さん、お疲れ様です。
無事に産める答えが出せて良かったですね!

今回の彼の言動は、彼の年齢から考えると世間一般の同年代の方とは大きくズレてる様に感じます。
今後そのズレで再びトラブルが無い様、母として貴女も精神的にたくましくなって下さい。
そして無事に元気な子を産んで下さいね!

No.48 10/01/27 14:11
匿名さん31 ( ♀ )

>> 42 かなり長文になりましたが、自分も、そう決めた限り絶対に不幸にさせるようなことはしないと心に誓うし私がどんな大変な苦労してでも幸せにできるよう… とりあえずは 良かったですね⤴

しかし 皆様と同じ考えになりますが
年の割に やってる事が 幼いと思います⤵
仕事が大変なのはわかりますが 子供の成長は待ってくれません💧
親への挨拶くらい 言われなくても むしろ言われる前に行くのが 常識です😏

これから親になるのですから しっかり自覚して がんばっていってください⤴


どうか 産まれてくるお子さんが 幸せでありますように🙏

No.49 10/01/27 14:57
♂♀ママ28 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れ様でした✨
とりあえずちゃんと話し合い出来たみたいで安心しました😊
お母様にも納得してもらえたようで、良かったですね😃

確かに私も他の方と同じで39歳という年齢を聞いてビックリしました💦お母様が怒っていた理由がよくわかりました😫🌀
主さんも彼もお互い同じ事を繰り返さないよう👶幸せを一番に考えてくださいね😊
主さんと👶が幸せになれますように💓

No.50 10/01/27 15:25
匿名さん50 ( ♀ )

>> 33 私は17才で妊娠して 18才の時に子供を産みました。 今子供は7ヶ月。 私は19才です。 子供の父親は まだ遊び足りなかったらしく 嘘を付い… 18で出産。

19で別の男見つけて同棲。



自分勝手なくせして、人にアドバイスぢみたことしてるし(笑)

ワロタwww

  • << 51 同感(笑) 20歳で別れ、21歳で新しい男と同棲‥とかにならないように(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧