注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

モラルのない男女について(自己愛性人格障害?)

レス29 HIT数 13480 あ+ あ-

あおい( ♀ HFvic )
10/03/15 07:35(更新日時)

彼氏と長い間同棲していました。
私は彼氏の経営する会社で彼の希望により一緒に仕事を手伝っていました。
そして彼の友達の元彼女(不倫関係)が新しく入社しました。
彼女は私と彼氏が結婚前提で付き合ってるのを知っているにも関わらずデートに付いてきました。
他にも一人暮らしの部屋に本棚が作れないからと知り合って間もないのに私の彼氏を呼びました。
普通独身女性が知り合って間もない異性(しかも上司)を家にあげますか?
また仕事後に二人で飲みに行ったり、休みの日に私に内緒でゴルフ練習に行っていました。
わざわざ私の彼氏におねだりしてる意味がわかりません。
結局結婚指輪まで買った後に彼氏は私と別れこの女と付き合いました。
私は職を追われ今じゃこの女は会社で嫁気取りらしいです(笑)
また彼は私と付き合うより女と付き合った方が会社に有益と考えていました。
会社の利益の為に女と付き合ってる節もあります。
女は私に買った気でいると思うのですがもしかしたら彼に利用されたのかも知れません。
でも上記にあげた行為もあるので女に一般的なモラルがなく彼を誘っていたのかも知れません。
➡続きます

No.1230517 10/01/25 02:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/25 02:54
あおい ( ♀ HFvic )

二人とも虚栄心やプライドが高く自己愛の強い人なのですがこの二人の感覚は普通じゃないですよね?お互い元カレ元カノと交流があるわけです。
純粋に彼を好きだった私は現在心に深い傷をおっています😢たぶん他の従業員は気づいていて軽蔑していると思います。貴方の勤め先でこんなことが起きたらどうしますか💀
当人達には罪悪感とかはないのでしょうか⁉
理解に苦しみます💔ご意見お待ちしています✋

No.2 10/01/25 03:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚前で良かったじゃないですか💦

元彼とその女は充分常識ないので、のしつけてくれてやって😺
主さんは他のまっとうな方見つけて下さい✊

No.3 10/01/25 03:03
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 2 退職金と婚約破棄の慰謝料はきっちり頂いて、そのバカップルにはせいぜい貧乏な新婚生活送って頂きましょうね💨

No.4 10/01/25 03:08
匿名さん4 

彼はあなたより彼女を選んだ。
残念ですが、ただそれだけですよ😞

同じ会社だったら、仕事に支障がなければ人様の恋愛がどうなろうと首は突っ込みません。
仕事を超えた友人関係の人の話なら、その立場にあった話をすると思います💧

No.5 10/01/25 03:12
あおい ( ♀ HFvic )

>2様
ありがとうございます😢
大好きだったけど結婚後にこの事件が起きるよりマシだったなと思うようになりました。
こんなにヒドイことされているのにまだ彼のことが気になってしまう自分が嫌です💔
それだけ魅力的な彼でした💦
今も好きな気持ちが残っていますが、結婚は無理だなと感じるので色々気持ちが葛藤して辛いです😫

No.6 10/01/25 03:17
あおい ( ♀ HFvic )

>3様
ありがとうございます。お金は貰いました。でも満たされない気持ちでいっぱいです💔
私は無職になりましたが相手方は手に職があるので事業に成功している限り裕福だと思います😢
早くいい人に出会って次に進みたいです⭐

No.7 10/01/25 03:36
あおい ( ♀ HFvic )

>4様
ありがとうございます☺
そうですね所詮負け犬の遠吠えなんです💔
確かに相手の女に負けたことは認めます😢女の図々しさにも負けました💀
私と綺麗に清算してから付き合えばいいのに、指輪を買った後彼からは遠回しに仕事の為に二股してるんだからそれを容認出来ないお前は心が狭いと言われました。さすがに私がいる前で必要以上に仲良くされるのは許せなくてケンカになり別れました。
ちなみに私がしていた仕事の引き継ぎすら彼は放棄しましたので仕事には大なり小なり影響あると思います。困りますよね💦

  • << 11 「遠回しに仕事の為に二股してる」… 本当にそう言ったんですか?正直主さんの解釈なのかな?て思っちゃいますね。 「仕事の為にある程度の社会付き合いも必要なんだよ。」みたいな感じで彼は言ってたのでは? 実際にやってたとしても、例え遠回しにも二股をいちいち認めないと思いますよ… 申し訳ないんですが、フラれた悔しさで話が若干肥大してるのかな?と思います。 …彼女の「図々しさ」に負けました…て言うのは 飽くまでも「魅力」で負けたのではなく「図々しさ」においてなんですね? 確かに婚約を破棄した彼は一般的に良くはないと思います。ただ変な話…慰謝料は支払われてる分、社会人としてのケジメはつけてると思います。 悪いのは確実に彼です。しかし元カノに気持ちが移ってしまう原因はあなたの方にも多少あったのかも知れませんよ? いくら元カノが積極的とは言えね… お金を支払ってまで婚約破棄を決意したのも、あなたが一因なのかも知れませんよ? いずれにしても今回は忘れて新しい恋に進むべきだと思います。 長々偉そうに失礼します。あなたの幸福を祈ってます。

No.8 10/01/25 03:39
匿名さん8 ( ♂ )

読まさして頂きました。


凄い男女がいるものですね💦 今は裕福に暮らしているかも知れないですけど、そういう人達には必ずしっぺ返しがあると思います。


世の中他にもいい男性が一杯いると思います。お幸せになって下さい♪


ただの感想で長々すみません🙇

No.9 10/01/25 04:25
社会人さん9 ( ♀ )

人のモノでも平気で横取りして、他人の不幸の上であぐらかく奴って最低ですね。

他人には良い顔をしても、汚い人間性はにじみ出ますから、良識ある人なら顔に出さず内心で軽蔑します。

何事も因果応報です。彼とその女はお金とステイタスでお互い都合が良いだけで、心から愛し合っているはずがないです。彼も女も、純粋に愛してくれる人も機会も失ってしまったという事です。その事に今は気付かなくても、何かにつまずいた時必ず彼は後悔しますよ。

主さん、悔しくても気になっても二度関わらない方がいいです。籍を入れる前で良かったと思いましょう。

私も大事な人に突き放された事があるので、辛さや疑心暗鬼になる気持ちよくわかります。自分を責めたり後悔もあるかも知れないけど、きっと立ち直れる日が来ます。時間はかかるだろうけど応援しています✨

No.10 10/01/25 08:12
匿名さん10 ( ♂ )

単に振られただけでしょ?

あなたの考え方や言い方にも問題がある。

自分の失恋を相手のせいにして人格を蔑んだりすることは下の下。

  • << 29 傷口に塩を塗り込むしかできないで察することもできないの❓

No.11 10/01/25 09:49
イケメンさん11 

>> 7 >4様 ありがとうございます☺ そうですね所詮負け犬の遠吠えなんです💔 確かに相手の女に負けたことは認めます😢女の図々しさにも負けました💀 … 「遠回しに仕事の為に二股してる」…
本当にそう言ったんですか?正直主さんの解釈なのかな?て思っちゃいますね。
「仕事の為にある程度の社会付き合いも必要なんだよ。」みたいな感じで彼は言ってたのでは?
実際にやってたとしても、例え遠回しにも二股をいちいち認めないと思いますよ…

申し訳ないんですが、フラれた悔しさで話が若干肥大してるのかな?と思います。

…彼女の「図々しさ」に負けました…て言うのは
飽くまでも「魅力」で負けたのではなく「図々しさ」においてなんですね?

確かに婚約を破棄した彼は一般的に良くはないと思います。ただ変な話…慰謝料は支払われてる分、社会人としてのケジメはつけてると思います。

悪いのは確実に彼です。しかし元カノに気持ちが移ってしまう原因はあなたの方にも多少あったのかも知れませんよ?
いくら元カノが積極的とは言えね…
お金を支払ってまで婚約破棄を決意したのも、あなたが一因なのかも知れませんよ?


いずれにしても今回は忘れて新しい恋に進むべきだと思います。
長々偉そうに失礼します。あなたの幸福を祈ってます。

No.12 10/03/09 07:07
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

そんなことをするバカップルは100%短期間で別れますよ。

私も、昔5年付き合って、双方の親に挨拶までした彼女に突如振られました。

理由は一切言わないので、たぶん他に男ができたのでしょう。

あれから10数年、その彼女は結婚するもすぐバツイチになり、子供もなく、しばらくして二度目の結婚をするかどうか、という噂を聞きました。

そんなもんですよ。

人を不幸にする奴は、必ず倍増しの不幸を背負うはずです。

No.13 10/03/09 07:30
恋愛中級者13 ( 30代 ♀ )

>> 12 同感です 
そんな人と結婚したら 
一生 同じく 自分まで 被害にも あうし 軽蔑されるし 信用も失う

しかも それを全部配偶者の責任にします 

自己中な人間と一緒にいたら 自己中以外の人間が先につぶされます 

自己中男の子供を生んでしまったら 女の幸せなんてもう ありません 

今気がついて よかった よかった 

私は自己中旦那と若い時に結婚して その後 いろいろされました 
 
世間にたたかれ ふみつぶされても 反省なんて形だけ家族が悪いから請うなった 
はっ蓜ですよ 
 
そう思わないと生きていけない 弱い人間 欠陥があります 

不倫女にお金を注ぎ 
ムチャクチャなことをやり続け  仕事も自分が勝つために 限度も知らない 周りは全部 てき 

とうとう家族までてきにしちゃいましたね 

離婚は向こうが拒否しています  今さら 
今さらです

No.14 10/03/12 09:28
社会人さん14 

貴方も、同じ様な事する♂なんだろうね。
こういう奴て、同じ事ばっか繰り返すからなぁ。恋愛に置いても、ワンパターン。同じブランドのネックレス贈ったりとか、行く店とか、ホテルとか、言葉とか、行動とか…。まぁ、この二人が結婚しても、失笑式になりそう(^O^)そして、こういう人て、人格障害の方が多いので、関わらない様にした方が良さそう。普通の感覚持ち合わせてないので、日本語が通じない。

No.15 10/03/12 11:01
匿名さん15 

残念だけど、彼はあなたよりその彼女を選んだだけだと思います。



まだ結婚はしてなかったんだから、恋愛は自由競争ですよ。


結婚前でよかったじゃない。

No.16 10/03/14 06:45
あおい ( ♀ HFvic )

主です。皆様レスありがとうございます。
お礼が一人一人に✏出来ず申し訳ありません。
おかげ様で彼のことも吹っ切れ前向きになり無事に引越しも済ませ、色々な出会いもあり新生活を楽しんでいます🎵
こちらからは彼に連絡を取らないようにしていましたが先日共有財産の売却の件で彼と連絡を取る機会がありました。1ヶ月ぶり以上のTELでした。
そこで彼は、私以上に自分を好きでいてくれる人はいない。私と一緒にいる時は何もしなくても毎日が楽しかった。自分が今幸せなのかもわからない。毎日私を思い出す。と言ってきました。思い出話を少しして一緒に暮らしていた時に作ってもらった私の自転車の行方を聞くと人にあげてしまったから必要ならまた自分が作ってあげるよ♪と言ってくれたり別れた時は拒否していたことも親切に提案してきてくれました。だからと言って会いたいとか言われる訳ではありません。
別れてからちょうど3ヶ月位です。この感じは新しい彼女では満たされなかったって事でしょうか?

  • << 26 主さん…格好いい😍 あたしも、同じ様な♂と恋愛して、何とも言えない状況に陥ってたけど、主さんみたいな女性になれるように、頑張ります(^o^)/💕

No.17 10/03/14 09:07
恋愛の達人17 ( ♀ )

>> 16 そうでしょうね。でも 主さんここで ぐらついてはダメ。 今のうちに もっともっと自分を磨いて 「あ~あいつを手放した俺がバカだった」と 後悔させるような女になりましょう‼ 追えば逃げる 逃げればおうの 心理ですよ。 散々な辛い思いしたんですもん 彼の気持ちをもてあそぶ位の女になりましょう‼ 勿論 今度は優しい誠実な彼氏をみつけてね

No.18 10/03/14 13:56
匿名さん18 ( ♀ )

その彼は結婚後に主さんに連絡してきますよ☝

不倫の誘いしてきますよ☝

不倫して、その女に復讐しましょ❤

No.19 10/03/14 14:27
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

うーん主、プライド高いなー。プライドを磨く努力しようよ いい男は嫁を仕事場(ましてや自分の会社)で使わないよ
いい女は家庭で男(旦那)を使わない。

No.20 10/03/14 14:44
あおい ( ♀ HFvic )

主です。
ありがとうございます😃
私は私の人生を歩み出した矢先にまたこんな心を揺さぶるセリフを言われてしまい動揺しています。私は今最高に楽しいから別れてくれてありがとう。と彼には話ました。
毎日思い出してくれてありがとう。でも私は前を向いて歩くことにしたし貴方と暮らしていた記憶はもうないよと明るく伝えました。
きっといつまでも私が受け入れてくれると思っているんでしょうね。好きな気持ちはあるけど今は戻っても先が見えそうにありません。都合のいい女になるのも嫌だからしばらくは自分のことに専念したいと思います😊

  • << 22 良かったですね。 水をさす様で申し訳ないですが…正直恐らく彼はあなたに受け入れて欲しいとか、戻ってきて欲しいとかまでは思ってないと思いますよ。 あなたとしては彼にそう思ってて欲しい所でしょうが… ただあなたに対して「申し訳ない」と言う気持ちは多少なりあるのでしょう…それに終わった話だから、それまで拒否していた事も了解してくれる様になったんだと思いますよ。 浮気は最低だと思いますが、根っからの悪い男ではないと思います。 お幸せに

No.21 10/03/14 14:52
あおい ( ♀ HFvic )

そうですね!
彼は不倫とかに罪悪感がないタイプだと思います☆
私は2番目は嫌です💧
この彼女とは結婚しないと思います。
今考えると実際彼は結婚願望がないんじゃないのかなって思いました。
結婚直前で恋愛と結婚が違うことに気づいてしまい結婚願望のない彼女を選んだんだと思います。

No.22 10/03/14 15:00
イケメンさん11 

>> 20 主です。 ありがとうございます😃 私は私の人生を歩み出した矢先にまたこんな心を揺さぶるセリフを言われてしまい動揺しています。私は今最高に楽し… 良かったですね。

水をさす様で申し訳ないですが…正直恐らく彼はあなたに受け入れて欲しいとか、戻ってきて欲しいとかまでは思ってないと思いますよ。
あなたとしては彼にそう思ってて欲しい所でしょうが…

ただあなたに対して「申し訳ない」と言う気持ちは多少なりあるのでしょう…それに終わった話だから、それまで拒否していた事も了解してくれる様になったんだと思いますよ。

浮気は最低だと思いますが、根っからの悪い男ではないと思います。

お幸せに

No.23 10/03/14 15:01
あおい ( ♀ HFvic )

19様
ありがとうございます😃
プライド高いですか😥すみません💦
そうですね。
私も同じ会社で働いているのが苦痛でした。でも彼と一緒にいるにはそれしかないのかなと嫌嫌ながら働いていました。
辞めた今は好きな事が出来てとても楽しいです⤴
彼とは仕事以外でケンカしたことはありませんでした。だから私は違う仕事をしたいと彼にずっと訴えていました。
でも彼は私を養う気等なかったみたいです。なので私の給料が会社から取れなくなるから捨てられたんだなって思いました。
自分の会社にいないなら付き合えないと言われましたから。
最後は従業員としてしか見られていなかったんだなって思っています💔

No.24 10/03/14 15:18
あおい ( ♀ HFvic )

>>22様
ありがとうございます😃
そうですね☝
戻ってきてとは言われていません😃
お互い性格が合いすぎて一緒にいるとやりたいことが出来なくなっちゃうんだよねって話にはなりました。
仕事は仕事、私生活は私生活で分けて暮らせる人なら良いのですがそれが出来ない人なのでお互いやりたいこと(仕事)が出来ず不満だったんだと思います。
TELは彼女では満たされない寂しい気持ちや満たされない気持ちを私に埋めて欲しかったのかなって思っています。仕事の面は私より彼女の方が優れているのでうまくいってると思いますけど私生活は利己的な付き合いなので心までは満たされていないんだと思います。なので私の気をひくようなセリフをサラサラと言えるのかなって思いました。
現に彼女と仕事の日は連絡が一切きません(笑)

No.25 10/03/14 21:22
かんちゃん ( WWr6c )

僕も、何年か前に同じような経験をしました。

独立開業をして、仕事に忙殺される日々。
彼女は、定型的な業務を手伝ってくれました。

しかし、当時は、業容拡大で頭が一杯、他の女性の支援を受けました。
すると、次第に他の女性に感謝するようになっていきました。

僕には、私生活の充実よりも、仕事の発展のほうが大切だったのです。
当初は、僕と彼女が幸福になればと思ってスタートした仕事でしたが、
結局、他の女性に魅かれる結果となったのです。

主さん同様、僕の彼女は、影が薄くなって行きました。
その後、仕事も軌道に乗り、現在は裕福な生活を手に入れる事が叶いました。

いま振り返ってみて、当時の僕の彼女には、そばに戻ってほしいと思う反面、
結局、助けてはくれなかった女性とも思えてしまいます。
僕は、死ぬ思いで仕事を成功させました。そのとき支えてくれたのは、他の女性でした。

これも宿命みたいなものだと思います。
だから、結局は主さんを幸福にしたいと思っていた(元)彼氏も、
心中は複雑かもしれませんね。

No.26 10/03/15 00:14
社会人さん14 

>> 16 主です。皆様レスありがとうございます。 お礼が一人一人に✏出来ず申し訳ありません。 おかげ様で彼のことも吹っ切れ前向きになり無事に引越しも済… 主さん…格好いい😍
あたしも、同じ様な♂と恋愛して、何とも言えない状況に陥ってたけど、主さんみたいな女性になれるように、頑張ります(^o^)/💕

No.27 10/03/15 00:33
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

今、好きなことやって愉しいなら いちいち辛いことを自分で掘り返さなくても良いでしょ。

心が健全なら意識が健全な方向へ行きます。

No.28 10/03/15 05:44
片思い中さん28 

彼氏にぐらついちゃダメだよ。また同じことやるよ? あなたみたいに素敵なら男がたくさんいるよ!

No.29 10/03/15 07:35
匿名さん29 

>> 10 単に振られただけでしょ? あなたの考え方や言い方にも問題がある。 自分の失恋を相手のせいにして人格を蔑んだりすることは下の下。 傷口に塩を塗り込むしかできないで察することもできないの❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧