注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

ノイローゼ気味です⤵

レス2 HIT数 4158 あ+ あ-

匿名新米ママ( WAFve )
10/01/19 08:53(更新日時)

先輩ママさん、皆さんのご意見がお聞きしたくて登録しました。よろしくお願いします🙇1歳2ヶ月の男の子の初めての育児奮闘中です。 先日、公共の遊び場でよくご一緒するママさんの半年上の男の子がいるのですが、、。ベビー休憩室のなかにある授乳室でおっぱいをあげているときまってそのママさんのお子さんが個室のカーテンの中にトコトコ入ってきてしまいますがそれをしばらく止めに来ようとしません。 (ママさんはひそかに喫煙するらしくすでに断乳したそうです。)せっかく寝るモードのうちの子は集中できず、、起きてしまう事が続いたのですが、そのママさんは放置どころか自分も子供が開けたカーテンの入り口に立って『そうそう!こないだの続き!』ノリノリで話し始めてしまうんです😨携帯で新生児の頃の写真を延々と見せられたり、よくある自慢話ばかりで急ぎの用件は一切ありません。 ちなみに旦那さんは帰りが深夜のかわりに日中は自由出勤だそうです。 話は聞いてくれるそうなのですが、、旦那さんが帰るまでしょっちゅう、育児電話相談に電話しているそうです。
正直、キャパを超えました⤵ご意見お願いします😠

No.1223992 10/01/17 07:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/17 11:56
ひな ( 20代 ♀ fHB1 )

いますよね😥

相手のママさんは 悪気0感覚ではないでしょうか…
なので 主さんが 嫌なら離れたら良いだけですよ…

『でも…』と思う気持ちがあるなら 腹をくくって付き合う…

それだけのことですよ😃

No.2 10/01/19 08:53
匿名新米ママ ( 30代 ♀ WAFve )

>> 1 ひなさん😺 レスありがとうございます!体調を崩してしまい、お礼が遅くなりまして申し訳ありません😠
先日もまた同じことがあり、うまーくたしなめたつもりでしたが全然伝わらないことがわかりました。ただ、その場にいた他のママさんには充分通じたようで、『わからない人にはわからないんだよね』と理解してくれ、少し気が楽になりました。あまり関わらないようにしようと決めました。
ひなさん☺ありがとうございます💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧