注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

水子供養

レス22 HIT数 11374 あ+ あ-

亞夜( 20代 ♀ X4Ame )
20/04/29 11:49(更新日時)

こんばんは✨
去年の夏に双子を流産しました.
直ぐに水子供養行きましたが
花とかお供えは出来ずに終わりました.
昨日予定日だったんです
明日また旦那とちゃんと供養しに行こうと思いますが
変でしょうか??
二回も供養しないでしょうか??
わかるかたお願いします

タグ

No.1223664 10/01/16 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/16 21:22
匿名さん1 ( ♀ )

主さんが思うように 供養してあげるといいと思います。

No.2 10/01/16 21:24
アクア ( 4fJre )

回数なんてありません 貴方の気持ちです

No.3 10/01/16 22:05
亞夜 ( 20代 ♀ X4Ame )

有難うございます🍀
明日行ってみます✨

No.4 10/01/16 23:08
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

回数なんて関係無いですよ!
私の知り合いは毎月、月命日にお墓参りをしています。
主さんが忘れずにいてあげればそのお子さん達が見守ってくれると思いますよ!

No.6 10/10/31 22:12
専業主婦6 

私は週数がかなりいって死産したので、お骨もあり位牌に毎日手をあわせてますよ😃
人それぞれですが、あなたの子供だからあなたが思うようにしてあげればいんです😊育児と一緒で自分流で子供を思ってあげたら私はいいと思います💦

No.7 10/11/01 07:00
通りすがり ( 94Tje )

私も死産で、位牌を作りました。

そこのお寺は変わっていて、申し込めばインターネットで位牌のページを作っていただけて、いつでも位牌に手を合わせられるというものもあります。(遠方や事情で、中々お参り出来ない人の為らしいです。)

私は、なるべく命日と大きな合同の際には、行くようにしています。

回数も、決まりも、何もないものですから、主さん達が思う供養をしてあげたら、それでいいと思います☺

No.8 11/09/22 22:28
匿名8 

回数は関係ないと思います。
供養の仕方=気持ちの持ち方は重要だと思います。

No.9 11/09/23 05:12
匿名8 

流産された悲しみはいかばかりか想像を絶します。
心よりお悔やみ申し上げます。

でもね、水子は、どちらの世界で生きるかだけなので、供養は、大切です。
供養の仕方は、様々な人がいろいろな事をおっしゃってますが、水子は次の転生のために霊界で孤児院のような保育園のような特別施設で教育を受けます。天母さんがちゃんといて、手取り足取り育児から何から何まで幸せな生活が保証されていますから安心されて下さい。

悲しみにくれすぎたり、四六時中考えすぎたりするのは、赤ちゃんの霊の霊界生活を邪魔することになりかねませんので注意して下さい。

子供を公園に遊びに連れて行ってあげたあとは、少し距離を置いて、干渉し過ぎず、遠からず見守るのがいい、というこの世の現界の育児と同じです。

命日とお盆、(月命日までされるされないは自由でいいと思いますが、月命日までやるなら、ずっとやったほうがいいです。最初の二年ぐらいやって、ぷっつりやらなくなるのは、寂しがるので、どちらかです。私は年に2回~誕生日(霊界の誕生日=命日)とお盆だけでいいと思いますが)

お地蔵さんにお願いしたら、お地蔵さんが様々な本人が欲しい物質を用意してくれて、最適な形にしてお世話してくれますから、お地蔵さんにお願いして下さい。

お寺てやるやらないはこだわらくていいです。

目を閉じて、静かにお地蔵さんの姿を念じて、地蔵真言を唱えて、言葉でもごもご伝えて下さい。
せつない気持ちや悲しい言葉をお地蔵さんに直接伝えて下さい。
お地蔵さんは、人間を産んだ神様の化身だと私は師匠からうかがいました。だから、呼んでお願いすると何でも聴いて下さるんですね。

赤ちゃんの霊は、何十年か幽界(天国的な素晴らしい環境)で生活して成人したら、この世とまったく同じように大学行ったり就職したりして、生活してゆくので、心配なさらずに!

お盆と命日は、母親のところに里帰りしていい許可をもらい、やってきますから、そのときは、年齢相応の欲しがるものをもらえると喜びます。

まあ仮に、忘れられていたとしても生活の本拠地はキチンと定まっているから迷うことはないです。

赤ちゃんの霊の供養は、供養のなかでも非常に難しい供養の一つですが、たたったり、母親を不幸にしたり、次の健康な子供を不幸にしたりすることはありませんから心配なさらずにお願いします。

地蔵尊以外に観音、不動、神社の神様も同じ気持ちで助けて下さいます

No.10 11/10/26 08:08
匿名8 

主様ようやく、供養の取り次ぎ、厳かにさせていただきました。

双子ちゃんだから、大きくなるまでは仲良く力合わせて頑張るはずです。
数百年後、地球は、次はいい時代にきっとなっているから、大丈夫。

自分も過去世、水子だった時代があるんだと思います。

だから水子はいないのに水子供養に人生をかけているんだと思う。

心配無用
神仏が必ず助けくれる

No.11 11/11/19 17:04
匿名8 

主さん、とは言いまして、水子ちゃんの霊は、基本、産みの母親しか信じれないですし、産みのママ以外はぜんぶ恐怖の対象ですので、主さんからも、年に二回の供養はされてください。

地蔵真言…調べましたか?インターネットで地蔵真言で検索したら、
「オン カカカ ビサンマエ ソワカ」
と出てくるはずです。

お地蔵様の仏霊が部屋に来るまで真剣に何十回も唱えてください。
ご自身で供養するのは難しいな?とむずかしく考えないでくださいね。
ひたすら愛と慈悲の気持ちと言葉(言霊)を発することがポイントです。
すべて、愛情の気持ちのかたまりになりきり、お地蔵さんになんでもお願いしてください。
お地蔵さんに、ミクルの書き込みで知ったのですが、この書き込みをしている人間、お地蔵さんご存知ですかぁ?とか日常生活の何気ない出来事も語りかけたり、報告してあげてもお地蔵さんは喜びますよ。
お地蔵さんは、人間が幸せになる姿をみるために活動されていますからね。
私は、お地蔵さんを呼んでお願いすると、部屋の(や行場)なかがお線香の匂いでいっぱいになります。かすかですが、お地蔵さんがくるとお線香を焚いていないのにお線香の匂いがします。
地蔵真言以外では、
般若心経を唱えるといいでしょう。
般若心経を突っ込んで勉強されたい場合は、空海が書いた「般若心経秘鍵」という書物をお勧めします。

観音経も私は弟子や信者さんにはお勧めしていますが、観音経の場合は、鎌田茂雄先生の解説本をお勧めしています。

お地蔵さん、ミクルで悩んでいらっしゃるママさんたちの水子ちゃんたちをいつもいつも救済してくださり、誠にありがとうございます。なんでも助けてくださる優しいお地蔵さん!水子ちゃんたちの泣き声をなだめてくださいね。おいしいミルクやお菓子やおもちゃを届けてくださいね!
オンカカカビサンマエソワカと唱えるといつでも飛んできてくださるお地蔵さん!ありがとうね。
水子ちゃんたちも、私が言っても泣き止まないけど、お地蔵さんがくるとピタっと泣き止むんですね!
不思議ですね!

お地蔵さんこれからもよろしくお願いしますね!
私も仏の弟子として精一杯頑張ります!

仏雲 合掌

No.12 12/02/12 10:52
匿名8 

>> 11 神仏は、なぜ霊が人についたままの状態をお許しになっているか?

長年の疑問でした。そして、私は様々な文献で探究しました結果、やはりこの疑問も、命を助けてくれ生涯を神仏の道に生きる決意のキッカケをいただいた師(現代最高の霊能力者/半田晴久先生)の文献で、なぞが解けました。

つまり、あるていど神仏は、黙認されているとのこと。

最終的に、幸せになればいい!
少々遠回りしてもいいから、お互いが学ぶキッカケになればいいのだとおもうのです。

私は、霊にとりつかれて、十年は地獄の苦しみを味わい、子供のころからの夢がすべて崩壊しました。

しかし!
この地獄を経たおかげて
様々な霊と意志疎通、霊視、会話できるようになり、こんなことより、さらに神仏と交流する秘術を師や仏様から直々に教わりました。

本日もお地蔵様の悲願
すなわち、全霊魂救済!
一体一体頑張ります。

神人合一
仏人合一
地蔵尊の悲願のために!
全国のママさんたちも頑張って下さいね!

No.13 12/02/12 11:25
通行人13 

>> 12
自分で スレを立てて
霊界や供養の仕方などを話たらどうですか?

残念ですが あの世もこの世も 前世などは無いと思います。

あなたは あの世を見たこともないのによくも 適当なことを言えますね。

人間が作りあげた

想像の世界 仏法 宗教は 教えです。

  • << 20 あの世も来世も前世も、幽霊も、水子ちゃんの霊も、確実に存在します。 その姿をいっぱい見ているから、見つづける実体験が起こりつづけるから、何年経過しようと、これから先も、私は遠隔水子供養祈願をミクルのすべての水子供養相談記事に対して、行ない続けます!祈り続けます。一切無償で、有償のプロの霊能者がた達には絶対に負けません。 必ず水子ちゃんの霊を助けていきます。

No.14 12/04/30 22:24
匿名8 

>> 13 初めまして。東京都在住の本職の者です。
ご指摘の件ごもっともでございます。
あまりにもイカサマな供養方法でもって女性たちを騙している同業者らが多くいる現実を認識して憤慨したあまり、お節介な書き込みをしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

私は何故子供や赤ちゃんの霊の供養に人生をかけてきたか?お伝えします。

・私も子供~学生時代の頃に、瀕死の危機を助けてもらいました。誰に?霊能者とその霊能者のリーディングで蘇った記憶は、お不動さんやお地蔵さんが瀕死の危機を実際に助けて下さっている映像でした。

・私は幼児期より霊聴や霊眼現象が頻発しており、かれこれ幽霊の姿は三千回以上は見たでしょうか。見たくない幽霊の姿を何千回も見せられており、正直ウンザリです。
・ところがですよ!供養方法を研究し、様々な先師の書物をひもとき、数人の師匠、恩師の教えを実践して供養技術を向上させてゆくにつれ、悲壮感と苦しみに満ちた幽霊や泣き叫ぶ赤ちゃんや子供の霊が、供養とともに明るい笑顔になる事をこれもたま何千回と霊視してゆく過程で、私はこの道に、供養の道に人生をかける事に決意しました。

・交通事故現場で、痛みのたうち回って倒れている霊の姿がわかったり見えたりしたら、あなた様も真剣に供養技術を習得しなきゃならないとお感じになるでしょう。
・私は女じゃないから、水子供養に関しては、未熟かも知れません。しかし、みくるに書き込みされている女性の方々は、実際に堕胎されたり流産されていたりしており、文章からその気迫と真剣さ、供養を必要としている赤ちゃんや子供の霊の声や姿がこだましているんですよ。だから、あえて書きすぎてしまいました。

・私は、高速道路のサービスエリアでは、高速道路で不運にも事故死され、路側帯をひたすら歩いて助けを求めてようやくSAにたどり着いた事故死の霊の姿も如実にわかります。片時も安住するひとときがありません。
これは霊能者の宿命です。

・もともと長生きできなかったところを霊能者や神仏に助けてもらった事を思えば、残りの人生を供養技術の研究と向上、そして一番大切な供養の実践に注ぐ決意です。


・ご指摘の通り、この書き込みでひと区切りにさせていただきす。
有難うございました。


・この世があるという事は、裏を返せばあの世があるという事です。
表は裏があって表と言い、裏は表があるから裏と言う。

全霊の幸せを祈ります。合掌

  • << 17 (これからも水子供養研究と実供養に真剣に取り組みつづけてまいります。宜しくお願いします。私は祟り霊にいつ殺されるかわからない湖面の氷を渡り歩くような毎日です。いつ他界しても悔いが残らないように、水子供養に関してのファイナルアンサーが正確に書かれている書籍を誠こと私が立ち上げたスレッドタイトル~◎水子供養【まとめ】に先日記しました。以上ご報告申し上げます。山🌋誠{一部伏せ字}2013/03/02

No.15 12/12/30 23:50
匿名8 

13さま

一、「適当」=「いいかげん」=「空想」と、語義を定義するのでしたら、それは違います。


二、「あの世」とは何でしょうか?
「存在しない」とおっしゃるかたが、既に「あの世」とイメージして発言している事が、人間には霊魂の感覚(=潜在意識)がある証拠なのです。

幽霊を目撃したことがないかたが幽霊の存在に対して議論することは時間の無駄です。

私は、苦しんでいる霊魂の姿が如実に、超リアルに感じるから反応しているだけで、幽霊がいることを信じるとか、来世があることを期待するとか、死後の世界があることを信じるとか言う感覚では全くありません。

むしろ幽霊なんかいなくて、水子ちゃんの霊魂の叫び声も聞こえなくて、あの世も死後の世界もなければ、私の人生はどれほど体感が楽で、毎日が爽快に過ごせるか!?を想像すると、残念な気持ちの正反対です。

「お地蔵さん」や「鬼」という単語が、なぜ、誰も会ったことがないのに日常生活の日本語に当たり前のように溶け込んでいるのでしょうか?

「あの世」とか「この世」という表現をなぜ、この世しか知らないはずの人間が日常生活で普通に違和感なく使っているのでしょうか。

(お地蔵さんを呼んで、供養をお願いすると身体が軽くなる体感はすべて自分の空想によるものなのでしょうか??)

(人間はなぜ夢をみるのでしょうか?人間はなぜ泣いたり悲しんだりするのでしょうか?人間はなぜ神様や仏様を考えるのでしょうか?)

No.17 13/03/02 10:06
匿名8 

>> 14 初めまして。東京都在住の本職の者です。 ご指摘の件ごもっともでございます。 あまりにもイカサマな供養方法でもって女性たちを騙している同業者ら… (これからも水子供養研究と実供養に真剣に取り組みつづけてまいります。宜しくお願いします。私は祟り霊にいつ殺されるかわからない湖面の氷を渡り歩くような毎日です。いつ他界しても悔いが残らないように、水子供養に関してのファイナルアンサーが正確に書かれている書籍を誠こと私が立ち上げたスレッドタイトル~◎水子供養【まとめ】に先日記しました。以上ご報告申し上げます。山🌋誠{一部伏せ字}2013/03/02

No.18 14/03/17 01:22
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

私は妊娠して、できた赤ちゃんごとの父親(元彼)と毎年の中絶した日に水子供養に行ってます。

No.19 16/12/13 05:08
匿名8 

亞夜様
その後、再び、妊娠して無事出産されましたでしょうか?

初投稿より約五年の歳月が流れました。
たまに、自分なりに、水子遠隔供養祈願以外に、母胎回復祈念も合わせて願いつづけてきました。

引き続き、お幸せを願います。
合掌
2016 12 13 05:07

No.20 16/12/13 05:16
匿名8 

>> 13 自分で スレを立てて 霊界や供養の仕方などを話たらどうですか? 残念ですが あの世もこの世も 前世などは無いと思います。 あなた… あの世も来世も前世も、幽霊も、水子ちゃんの霊も、確実に存在します。
その姿をいっぱい見ているから、見つづける実体験が起こりつづけるから、何年経過しようと、これから先も、私は遠隔水子供養祈願をミクルのすべての水子供養相談記事に対して、行ない続けます!祈り続けます。一切無償で、有償のプロの霊能者がた達には絶対に負けません。
必ず水子ちゃんの霊を助けていきます。

No.21 20/04/29 11:19
匿名8 

双子ちゃんたち、水星の天国にてそろそろ小学校を卒業するころではないでしょうか。

引き続き、双子ちゃん達の学校生活を応援しています。

合掌

No.22 20/04/29 11:49
育児の話題好きさん22 

昨夏流産で予定日が明日なら、初期の流産ではないですか?
死亡証明書出てないでしょ?
お金かける必要はありません、エコー写真の脇にお花1輪添えれば十分です。
主さんの好きなお花にしましょう。
1輪と言わず、双子ちゃんにならって2つでも、夫婦とで四人分四本でもいいです。
良いママに巡り会えたので、次はちゃんと誕生します、時期を待ってるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧