注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

至急お願いします。この場合保育園はどうしますか?

レス6 HIT数 2950 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/16 19:14(更新日時)

至急ご意見いただけたらと思います。
子供に熱がある時どのくらいまでだったら保育園に預けますか?

今37.2ありました。昨日(今朝方)の夜中もぐずってねらず、お熱も37度代でした。

今日は仕事の予定だったので保育園に預ける予定にしていましたが、急遽仕事が休みになりました。最近体の調子がよくなく病院に行こうと考えてたので自分の病院を辞めて保育園を休ませるか、病院が終わる(昼過ぎくらいまで)まで預けるか…悩んでいます。病院はパソコンの仕事をしているので腰、肩等が凄く痛いので整骨院的な所に行こうと考えているので、子供つれてでは無理そうだし、周りに預けれる人もいません。保育園にも預けれる土曜に仕事が休みになる事は滅多にありません。みなさんならどうされますか?

No.1223238 10/01/16 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/16 09:15
♂ママ1 ( ♀ )

私なら自分の🏥へ行き終われば迎えに行きます‼
行ける時に行っておかないと症状が悪化した場合の方が大変だと思います。
保育園も何かあれば連絡ありますよね⁉

No.2 10/01/16 09:29
♂♀ママ2 

保育園…熱が上がるようなら連絡あると私も思います。子供さんはいくつかな?37.5度以下なら様子みて大丈夫と思います。他に気になるような酷い症状なく熱だけなら…預けて様子みててもらうかな?

No.3 10/01/16 10:59
匿名 ( 585re )

整体ではなくしっかりと整形外科で診てもらった方が良いですよ。

No.4 10/01/16 13:20
あず ( Gu9le )

お子さんの体調を1番把握しているママさんが大丈夫‼と判断できるのであれば、保育園に預けても良いと思います😊
しかし、私の勤めていた保育園では特に土曜日は“見られる人がいるなら家庭で過ごす”事が前提☝
保育園の先生に、通院の事、子供の体調がいまいち💧な事を正直に隠さず伝えてください🙇
そして、連絡先📱を知らせ、何かあったらすぐに連絡がつくようにしておくべきだと思います🙇

No.5 10/01/16 14:50
匿名さん5 ( ♀ )

肩や腰の為の病院より、子供の体調を優先します私なら。
子供が機嫌悪いのは不調だから。休みの時くらいゆっくり休ませてあげたいです。
えらいのは子供。

No.6 10/01/16 19:14
匿名さん0 ( ♀ )

お礼//まとめてになりますが、ご意見ありがとうございました。

保育園には預けました。
その際、朝の体温も伝え私が病院に行く事も伝えました。病院が思ったより早く終わったので昼には迎えに行きました。子供(8ヶ月です)は熱も全くなく元気だったみたいで安心しました。

少し前に整形外科を受診していて問題なかったので整骨院等でマッサージを…と思い今日は整骨院に行きました。整形外科を進めて下さった方、お気遣いありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧