注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

しもやけ…😥

レス8 HIT数 10328 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
10/01/16 03:16(更新日時)

1歳の👶ですが、足の指1本だけ赤く腫れています💧昨日もちょっと赤いなぁと思って様子見てたら、今日やはり腫れてました。ちょっと熱持ってます。

指を曲げるし、痛がる様子もないので、骨折ではなく、しもやけだと思います😥

私自身小さい頃から毎年なってたので。

小さい👶で、しもやけになられた方いらっしゃいますか❓❓
市販の軟膏を塗っていたら治りますでしょうか❓
それとも病院(皮膚科or小児科)に行った方が確実でしょうか❓

なるべく土曜日に病院行きたくないなぁと思ってまして…、宜しくお願いします。

No.1222789 10/01/15 19:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/15 19:17
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

うちの子が二歳前くらいにほっぺたと手の甲をしもやけしました。皮膚科につれていきました。リンデロン軟膏もらい治りました。ステロイドですね。

  • << 3 レスありがとうございます😃 皮膚科でステロイド処方されたのですね。 すぐよくなりましたでしょうか❓

No.2 10/01/15 20:01
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 しもやけって、小さな子供は暖かいところにいるのに、なるんですか⁉

  • << 4 やっぱりそう思われますよね… しもやけじゃないのでしょうか…… 散歩などで防寒してても冷えたのか、家で靴下はかせてなかったのが悪かったのか… 等 反省はしてます。 家の中でも、足元は冷えるんですよね

No.3 10/01/15 21:17
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 うちの子が二歳前くらいにほっぺたと手の甲をしもやけしました。皮膚科につれていきました。リンデロン軟膏もらい治りました。ステロイドですね。 レスありがとうございます😃

皮膚科でステロイド処方されたのですね。
すぐよくなりましたでしょうか❓

No.4 10/01/15 21:21
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 しもやけって、小さな子供は暖かいところにいるのに、なるんですか⁉ やっぱりそう思われますよね…
しもやけじゃないのでしょうか……

散歩などで防寒してても冷えたのか、家で靴下はかせてなかったのが悪かったのか… 等 反省はしてます。
家の中でも、足元は冷えるんですよね

No.5 10/01/15 21:40
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

薬もいいけどお風呂でマッサージが1番早く治りますよ💕

  • << 7 ありがとうございます。 お風呂でマッサージですね‼ 今日からしてみます😃

No.6 10/01/15 23:17
♀ママ6 

下の子が4、5ヶ月の頃になりました。
うちの場合、手の指がしもやけになってしまい、冷えないようにするにはどうしたらいいか、かなり四苦八苦しました。
赤ちゃんって寝てる時、バンザイして寝ますよね。
いつも両手を出して寝ていたので、すごーく手が冷たくて😢
ミトンをしても、口に入れたりしていたので、ミトンが濡れてしまい、余計に冷たく😢
病院に受診し、ユベラという軟膏を処方されました。
しもやけは血流が悪いのが原因ですので、もちろん軟膏を塗っただけでは、すぐ良くなるわけもなく、暇さえあれば、マッサージをしてました😊

早く良くなるといいですね😊

  • << 8 ありがとうございます。 4ヶ月くらいで、しもやけなるんですね😣 お子さんはもう大きくなられたのかしら。 うちの子もバンザイで寝てたりで、手冷たいです。 足も眠い時以外冷たいんで、そんなもんだと思ってたんですが、血管が細く血行が悪いんでしょうね😥 ユベラ~ですね‼ ありがとうございます。 今日か月曜、一度病院に行って処方してもらおうと思います。

No.7 10/01/16 03:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 薬もいいけどお風呂でマッサージが1番早く治りますよ💕 ありがとうございます。
お風呂でマッサージですね‼
今日からしてみます😃

No.8 10/01/16 03:16
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 下の子が4、5ヶ月の頃になりました。 うちの場合、手の指がしもやけになってしまい、冷えないようにするにはどうしたらいいか、かなり四苦八苦しま… ありがとうございます。
4ヶ月くらいで、しもやけなるんですね😣
お子さんはもう大きくなられたのかしら。

うちの子もバンザイで寝てたりで、手冷たいです。
足も眠い時以外冷たいんで、そんなもんだと思ってたんですが、血管が細く血行が悪いんでしょうね😥

ユベラ~ですね‼ ありがとうございます。

今日か月曜、一度病院に行って処方してもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧