注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ノロウイルス

レス5 HIT数 5653 あ+ あ-

ピンク姫( 20代 ♀ Qwkze )
10/01/12 03:38(更新日時)

数日前に旦那が胃が気持ち悪いって言ってて胃薬を三日くらい毎日飲んで寝込んでいました!そして二日前に一歳の娘が突然嘔吐を2回して、今は下痢だけが次いています。
それから今さっき私が嘔吐しました!
これはノロウイルスの可能性ありますかね?
私はこの後下痢になるんでしょうか?

No.1219900 10/01/12 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/01/12 00:49
匿名さん1 

ノロの可能性高いですよ😣
私も去年の今ごろ経験しました。
ノロは嘔吐と下痢が主な状態で、吐き気が常にあるように腹痛も繰り返し起こります。

ノロは感染力が高いようで、嘔吐物や下痢をした最に注意が必要です。

触ればうつります😣

必ず消毒や手洗いをする事や、同じタオルを使わないなどインフルエンザの予防法がノロウィルスにも効果的です。

一度治ったとしても、油断しているとまた感染するので、アルコール消毒を常にして下さい。

また、水分がかなり体からでてしまいますので、
水分補給は必ずして下さい💦

あと、市販の吐き気止めや下痢止めは服用してはいけませんよ✋

逆効果みたいです!!

体調が悪いでしょうが、
お大事に😣💦

No.2 10/01/12 00:51
専業主婦2 

私の娘もノロになった事があります。私は感染しなかったけど旦那は感染しました。かなり感染力が強いみたいなので病院で診察してもらって下さい。もしノロの場合は世話する人はゴム手袋着用と嘔吐や下痢で汚した衣類は すぐ洗濯し感染してない人は石鹸で手洗いする。と言うような紙を病院でもらいました。私のママ友達も子供がノロになり家族皆感染したみたいで大変だったみたいです。それ程強い病気なので医者に聞いてみて下さい。

  • << 4 上の方々と同意見ですね。 それと、潜伏期間は24時間~48時間です。 感染しても発症しない場合もありますが、免疫力が下がっているとほぼ発症します。 ちなみに熱はありますか?特徴の一つです。 ノロや腸炎は症状が似ているので、自己判断はやめて病院に行かれた方がいいかと思います。

No.3 10/01/12 01:02
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

子供がかかりやすいのはロタですよね😅

私も一昨日嘔吐下痢なりました😒熱も高く重症で辛かったです
甥っ子達に頂きましたが…とにかく空気感染するので嘔吐物を処理するときはマスクと手袋、タオルなどは熱湯かけて塩素系のハイターで消毒、トイレなども塩素系ハイター薄めた物で拭いて、加湿器で湿気を増やしてください😱あと換気も🌀
ウイルス感染は免疫出来ないので気をつけてください😲
お大事に
主さんは軽いといいですね💦
下痢止めは治りを遅くするので飲まない事をオススメします

No.4 10/01/12 01:06
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 私の娘もノロになった事があります。私は感染しなかったけど旦那は感染しました。かなり感染力が強いみたいなので病院で診察してもらって下さい。もし… 上の方々と同意見ですね。
それと、潜伏期間は24時間~48時間です。
感染しても発症しない場合もありますが、免疫力が下がっているとほぼ発症します。
ちなみに熱はありますか?特徴の一つです。
ノロや腸炎は症状が似ているので、自己判断はやめて病院に行かれた方がいいかと思います。

No.5 10/01/12 03:38
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

ノロやロタの可能性ありますね。

感染力がかなり強いので嘔吐物が付いた物を触ってしまった後は石鹸で手をよく洗い、洗濯物は漂泊剤を使って消毒し、そしてタオル等を共有しないように言われましたよ。

私はそれでも感染してしまいましたが、私は嘔吐から始まり下痢もしましたよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧