注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

頭皮の匂いとベタつき

レス13 HIT数 14534 あ+ あ-

匿名さん
10/01/11 18:54(更新日時)

毎晩シャンプーを指の腹を使って丁寧に泡立ててすすぎもよく行い、リンスは毛先中心に、タオルドライしてドライヤーで完全に乾かすというケアで過ごしてます。でも髪が異常に多くてドライヤーで乾かしている最中、洗ったばかりなのに汗臭い💦。シャンプーのいい香りはほぼ飛び、翌日の昼過ぎから頭皮ベタベタ。冬の今でさえ、です。夏なんか朝シャンしても同じようにドライヤーの時点で汗臭いし、昼間から汗臭さが酷い。隣の人はシャンプーのいい香りがするのに😥ヘアフレグランスも試しましたが、スプレーするたびトリートメント剤がベタベタ重なって髪の毛洗ってない人みたいになります。シャンプーブラシは髪の毛が絡み、あまり良い感じではなかったし、トニックを使うような薄毛というよりは髪の毛がギッシリ生えすぎて剥いてもらってる状況です。何か頭皮が臭くなくなるか、シャンプー後いい香りが持続する方法をご存知の方お願いします。

No.1217794 10/01/09 12:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/09 12:44
匿名さん1 ( ♂ )

それ、多分、洗い過ぎ。

No.2 10/01/09 13:13
匿名さん2 ( ♀ )

ナチュラルサイエンスの『炭ミネラルシャンプー』が良かったですよ。
ネットで買えます。確か1800円くらいだったような

No.3 10/01/09 13:25
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 頭は顔と違って一日に何度洗っても大丈夫です。
洗い方によって少しは改善されますが、残念ながら頭皮の匂いは体質です。

  • << 6 横レス、失礼します。 表皮常在菌を忘れてはいけません。 彼らの中には体臭を消す働きを持つものも居るのですよ。 洗い過ぎは、彼らを表皮から消しちゃう可能性があります。 by“もやしもん”

No.4 10/01/09 13:25
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 3 間違ってる2さんにレスしてしまいました💦
ごめんなさい😢

No.5 10/01/09 13:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 またまたごめんなさい💦
『間違ってる』じゃなくて『間違って』でした💦
重ね重ね本当にごめんなさい😢

No.6 10/01/09 13:36
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 頭は顔と違って一日に何度洗っても大丈夫です。 洗い方によって少しは改善されますが、残念ながら頭皮の匂いは体質です。 横レス、失礼します。
表皮常在菌を忘れてはいけません。
彼らの中には体臭を消す働きを持つものも居るのですよ。
洗い過ぎは、彼らを表皮から消しちゃう可能性があります。
by“もやしもん”

No.7 10/01/09 14:16
匿名さん7 ( ♀ )

そこまでなら、体質ですかね😢

わたしも、半日たったぐらいから頭皮が臭います💧
そこまでベタベタにはなりませんが、ぞうきんみたいな臭いがします😱

母親が、すぐ頭が臭くなる人で、遺伝かな?と、半ば諦めてます⤵

旦那から、サクセスのシャンプーが、頭皮のクレンジングにいい🎵と聞いて、何回か試してみましたが……ん〰…て感じでした💧

一度だけ、脇用スプレー(Ag+)をぶっかけてみたんですが…微妙でした💧


はぁ…辛いですよね😢⤵
決して不潔にしてるわけでもないのに😱

No.8 10/01/09 14:24
匿名さん0 

>> 7 皆さんありがとうございます。主は女性です。お伝えせずに男性のご意見を頂いて思ったのですが1日に一度、もしくは多くて夏は朝晩位のシャンプーは洗いすぎではないと思っております😥でもありがとうございます!女性意見の炭シャンプーや体質だから、というお答えは納得してしまうのですが今後も参考にさせて頂きたいので女性の方お願いします🙇

No.9 10/01/09 14:44
匿名さん9 ( ♀ )

市販の潤い重視のシャンプーはシリコンが多く配合されていて、一時的に手触りは良くなるけどシリコンが毛穴を塞いでしまい、汚れが落ちなくなるのですぐ汗臭くなると聞きました。

また、長く使い続けるとシリコンが蓄積し、パーマがかかりにくくなったり、カラーが入りにくくなるみたいです。

美容師さんに指摘されてシャンプーをノンシリコンタイプに変えてみたら、少しずつ改善しましたよ😃

  • << 12 ありがとうございます。私も美容師さん勧めでノンシリコン使ってみましたが、髪が慣れないせいかギシギシになったと報告したら、私みたいに硬い頑固な癖毛はやはりシリコン入りのコンディショナーを使用したほうが毎日のケアは楽です。といわれてしまいました。ノンシリコン使い続ければ良い髪質になるのかとたずねると、髪質はある程度改善されるが体質だから見違える程の変化は期待できないといわれました。以来、美容院シャンプーは経済的にも苦しいのでチャレンジしてませんが、余裕がある時に再チャレンジしてみたいので、もし良かったらシャンプー名教えて下さい。

No.10 10/01/09 15:11
(-з-) ( 20代 ♀ KMOOd )

私はラッシュのレッドペッパーとビッグを使ッたら臭わなくなりました☺
髪は多少キシキシになるのでケアが必要になるけど😢 両方確か800円くらいだッたはず!

  • << 13 ありがとうございます。ラッシュいいんですね、種類と値段まで教えて頂き嬉しいです。固形タイプは良さそうと思いつつ、ギシギシが恐くてチャレンジ出来ずにいるんですが、私の髪質は硬い頑固な癖毛なんですが、洗髪後のオススメケアとかありましたら、教えて下さい!

No.11 10/01/09 22:19
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

美容院で売ってる質のいいシャンプーつかうと改善される、髪が多いとどうしてもアブラっぽくなるし私もそうでした

No.12 10/01/11 18:48
匿名さん0 

>> 9 市販の潤い重視のシャンプーはシリコンが多く配合されていて、一時的に手触りは良くなるけどシリコンが毛穴を塞いでしまい、汚れが落ちなくなるのです… ありがとうございます。私も美容師さん勧めでノンシリコン使ってみましたが、髪が慣れないせいかギシギシになったと報告したら、私みたいに硬い頑固な癖毛はやはりシリコン入りのコンディショナーを使用したほうが毎日のケアは楽です。といわれてしまいました。ノンシリコン使い続ければ良い髪質になるのかとたずねると、髪質はある程度改善されるが体質だから見違える程の変化は期待できないといわれました。以来、美容院シャンプーは経済的にも苦しいのでチャレンジしてませんが、余裕がある時に再チャレンジしてみたいので、もし良かったらシャンプー名教えて下さい。

No.13 10/01/11 18:54
匿名さん0 

>> 10 私はラッシュのレッドペッパーとビッグを使ッたら臭わなくなりました☺ 髪は多少キシキシになるのでケアが必要になるけど😢 両方確か800円くらい… ありがとうございます。ラッシュいいんですね、種類と値段まで教えて頂き嬉しいです。固形タイプは良さそうと思いつつ、ギシギシが恐くてチャレンジ出来ずにいるんですが、私の髪質は硬い頑固な癖毛なんですが、洗髪後のオススメケアとかありましたら、教えて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧