注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

骨を削りたい

レス7 HIT数 4423 あ+ あ-

匿名さん
10/02/06 17:31(更新日時)

私は物心ついた頃から歯茎が長くて笑うと綺麗に5ミリ程歯茎が露出してしまいます。
いわゆるガミースマイルと呼ばれるものなのですが、タイプが色々あるようで、

1 歯が短い
2 上唇の筋肉が強すぎて笑うと必要以上にひっぱられてしまう
3 歯茎の下の骨自体が長い

などがあるみたいなんです。
それで1の場合は歯茎を切除するだけですむようなんですが、私の場合は3なので、ルフォー1型?と呼ばれる、「骨を削り縮めてからまた装着する」ものが相応しいらしいんですね。

しかし、ネットには怪しい美容整形のサイトしか情報がなく、全く経験者の方の話を見る事が出来なくて😢
やっぱりこの手の手術する人ってあまりいないのかな?と思ったのですが、私は本気です。


(記事が長くなってしまったため、続きを>>1に載せます(>_<))

No.1215536 10/01/06 18:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/06 19:49
匿名さん1 ( ♀ )

美容整形じゃなく、口腔外科が専門医ですから口腔外科に行きましょう。
診断してもらってから、手術するかしないか考えられたら良いと思いますよ。

  • << 4 早速レスありがとうございます。 私も口腔外科の診療を考えています。 一度高○クリニックさんに行ったらものすごい適当にあしらわれたので。 ですがやはり口腔外科をすすめてくださる方がいて嬉しいです✨

No.2 10/01/06 19:58
主 ( ETqL8 )

遅れてしまいすみません💦


----------------------------
そこで、たくさんの方のご意見を頂戴したいので、

・整形なり怪我なりで顔の骨を削った事のある方
・顔ではないけれど骨を削った事のある方
・歯医者に勤めている方
・親知らずを抜いた事がある方・上記に当てはまらなくても意見を下さる方

次のレスに質問をいくつかあげさせてもらいましたので、質問どれでも構わないので何かコメントを頂ければ幸いです。

----------------------------

続きます。

No.3 10/01/06 19:59
主 ( ETqL8 )

質問内容です。

Q もしあなたが歯茎を削る事になったらやはり抵抗ありますか?
Q 骨を削った方、どこを削って、腫れがどのくらいでひいたかなど、術後の症状を教えて下さい。
Q 治療をしている中は麻酔がきいていますが、いつ頃から痛みましたか?
Q (顔の骨を削った事のある方)顔が腫れていても、人前に出られましたか?
Q 出血具合はどうでしたか?

などです。
他にもどんな意見でも嬉しいのでどうぞよろしくお願いします😢

No.4 10/01/06 20:02
主 ( ETqL8 )

>> 1 美容整形じゃなく、口腔外科が専門医ですから口腔外科に行きましょう。 診断してもらってから、手術するかしないか考えられたら良いと思いますよ。 早速レスありがとうございます。
私も口腔外科の診療を考えています。
一度高○クリニックさんに行ったらものすごい適当にあしらわれたので。
ですがやはり口腔外科をすすめてくださる方がいて嬉しいです✨

No.5 10/01/07 10:09
匿名さん1 ( ♀ )

私はいわゆるシャクレ顎で(下顎が突きだし左側にズレていた)、下顎を切る手術を口腔外科で行いました。噛み合わせが悪かったので、術前術後に歯列矯正もしています。
下顎を割って切って、正しい位置に留める手術をし、15日の入院でした。全身麻酔で行い、術後はボーッとしていつから痛くなったかはよく覚えてません。
アンパンマンのように顔が腫れるだけ腫れます。パツンパツンです。毎日氷嚢を巻いて一日中冷やします。
術後3日をピークに激痛が続きます(傷口や骨が痛い訳ではありません、顔が腫れて痛いだけです)。
退院後は自分の顔の腫れが気になり、しばらく家に引きこもってました💦

No.6 10/01/07 22:37
主 ( ETqL8 )

>> 5 やっぱりそれぐらい大掛かりな手術ですよね💦
お話を聞かせて頂いただけでも、ひしひしと術後の辛さが伝わってきましたので、実際はもっと辛かった事と思います。
とても参考になりました。
もう一度よく検討してみます(;_;)
どうもありがとうございました✨

No.7 10/02/06 17:31
匿名さん7 

>> 6 初めまして😃
私もいわゆる「しゃくれ」で下顎と上顎の骨を削りました❗
術後3日くらいは、ハレがひどいのでプロレスラーのような覆面マスクみたいなのをして締め付けてました!ハレが全く気にならなくなるのは数ヶ月はかかりますが徐々に気にならなくなりますよ😃私は術後一ヶ月半で仕事復帰しましたし✌
全身麻酔なんで痛みは大丈夫ですし私の場合は腫れて痛いっていうのもなかったです😃でも術後すぐは顔がハレる為息がしにくいので痛いより苦しかったのを覚えています❗あと一週間は食事が食べれず、鼻から流動食の管を入れるのですが、その管が喉にあたって痛かったです💦術後一週間過ぎたら痛みは全くありませんでした😃
出血は多少はあったと思いますが輸血が必要になるほどでもなかったですよ😃出産のほうが出血多かったです💦
私は手術してすごくよかったと思います😃いろいろ不安だとは思いますが、コンプレックスがなくなるとはとても嬉しいですよ😃よかったら参考までに☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧