注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

至急‼インフルエンザ⁉

レス9 HIT数 4692 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
10/01/05 20:27(更新日時)

大晦日、何だか背中や節々、頭、肩、首…最後には全身が痛くなり座るのもキツイと感じて🏠に帰ると熱が38,7度‼いきなりでびっくり😫

市販の風邪薬を飲み、熱が次の日の昼から徐々にやっと下がりました。頭痛は少しまだあります。

吐き気はさほどではありませんし、下痢はいつもコーラック飲んでるので良く解らず…
自分ではインフルエンザではないと思ったのと、とにかく動けずだったために医者には行っていません。

今日あたりからくしゃみと扁桃腺の腫れが出てきて、心配でネットで調べたら症状が似ていて…


明日から仕事で、もう熱もないですが行かないほうがいいですか⁉

それと、熱は下がったので今さら医者にいってもしょうがないですかね…😖?


何だか市販の薬が効いていない気もしまして。
あと長引いてる事が心配。(いつもは薬飲んで一晩寝れば大抵治りました)

No.1214247 10/01/05 01:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/05 01:28
名無し1 

一応病院に行った方がいいと思います。
仕事も医師の診断を受けてからの方がいいと思います。

No.2 10/01/05 01:33
名無し2 ( ♀ )

熱が下がっても、五日間ぐらいだったかな?菌はまだ体の中にいます。
インフルエンザが治っても咳だけ長引いたりする事がありますよ。
インフルエンザは市販の薬は効かないし、危険だから飲まない方がいいそうです💦
一応、病院に行った方がいいと思います。

No.3 10/01/05 01:50
世界人類の為に ( 30代 ♂ xSgbm )

こんな時間にレスする奴が言うのもなんなんですが、

早く寝ましょう。

それが最短の道です。

No.4 10/01/05 02:11
匿名4 

たぶんインフルエンザですね。 今更受診してもタミフル、リレンザは効きません。仮に早く受診していても、熱が下がるだけで完治までの期間は変わりません。一週間は感染力があるそうです。
扁桃腺の腫れが気になります。溶連菌感染症です。後々腎臓に障害をもたらす病気なので……。でもこれも一般的には子どもの病気らしいです。お時間あればネットで調べて下さい。

一週間ほどしても治らなければ受診するべきです。

お大事に!!

No.5 10/01/05 04:27
名無し5 ( 20代 ♀ )

年末に主さんと同じ様な症状になり、子供がいてなかなか病院に行けず、熱が下がってから病院に行きました。多分インフルエンザだったそうで、熱が下がってるのでタミフルやリレンザを服用する必要はないと言われました。ただ熱が下がっても喉の炎症と扁桃腺の腫れがすごく酷くて長引きました。
子供や主人にはうつりませんでしたが、お勤めされてるのであれば一度診察してもらったほうが良いと思います。

No.6 10/01/05 08:24
社会人0 ( 20代 ♀ )

💍一括のお礼ですみません💦

皆様、有り難うございます‼やはり、インフルエンザなのですね😢

今日は仕事始めなので、マスクして会社に行きます😣
理由言って、早退して一応病院に行こうかと考え中です。

仕事始まる前に行っとけば良かったです😅

有り難うございました⤴

No.7 10/01/05 17:30
匿名7 

おそらくインフルです。体調回復しているのであれば通常の生活にもどって良いと思われます。

No.8 10/01/05 18:17
社会人8 

もう主さんは仕事に行ってしまったのでしょうか?

インフルエンザが疑われる場合は、まず病院に電話してから病院に行き、
会社は一週間は休むのが常識です。(病院の指示に従って下さい)
会社の方にうつさないためです。

会社の方が予防接種をしていても、かかる場合があるので同じです。
お大事に。坥

No.9 10/01/05 20:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

💍お二人有り難うございました。

今日は会社行きました💦
そしたら上司が気を遣って病院へ行かせて下さいました😣

検査結果はインフルエンザ反応は出ませんでしたが、インフルエンザで自力で治したのでしょうと言われました😌

もうウイルスはいない様子なので大丈夫みたいでした⤴

有り難うございました⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧