注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

不倫しているけど…

レス343 HIT数 37726 あ+ あ-

ユン( 30代 ♀ IVxv1 )
10/06/01 20:43(更新日時)

私は不倫している。 元職場の上司と遠距離で2年半になる。 私の幸せを願ってくれている親にも申し訳なくて、不安で悲しくて寂しくて、どーしようもない気持ちを吐き出したい。 今の状態は今まで自分がしてきた事の結果があるだけなんだけどね。 自業自得なんだ。 涙も枯れ果てて、気力も失せた、本当に惨めな私だけど、やっぱり立ち直りたいな。

No.1212353 10/01/02 20:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/02 20:48
匿名 ( Q2QJc )

本当の本当に惨めで辛いのは奥さんだと思うけど?
相手が既婚だって知ってたんなら仕方ないし自業自得。人(奥さん)まで傷つけてる貴方には必ず何倍もの痛みが返ってくるよ。

  • << 3 そうですね…自分がもし奥さんの立場だったら辛いですね。 今までは見たことない奥さんへの罪悪感が少なかったのが本音だったりします。 けどこんなことをしていたら自分が幸せになれるわけないですよね。 彼を本気で好きでした。夏までは、彼に本音を聞くことすら怖くて、ミクルで色んな意見みたりして彼の気持ちを知りたくて必死でした。 信じたい。信じられない。何が本当で嘘なんだろうか。 でもなんかわかった。 最初からわかっていたけど信じたい気持ちが勝っていたんです。

No.2 10/01/02 20:51
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月2日
お正月。この2年、お正月休みは彼と必ず1泊以上で温泉行ったりしてたのに、今年は短いから、何もなし。彼は実家に帰って来ているから、すぐそばにいるけど…二人の距離はいつもより遠く感じるな。

最近、会えない休日でも 四六時中考えて泣いて泣いて目を腫らすことなくなった。
疲れてきたな。
奥さんへの嫉妬とか、もうぐちゃぐちゃな気持ちとか。本当の自分が見えなくなっていたからね。

  • << 281 主さん 皆さん🙇初めまして 始めから 読ませて 頂きました 私も 同じ 不倫…11年です やはり 同じ思い そして彼達の 薄ぺらい言葉 私達の会話の様です 特にユンさんの✉読んでて エッ?私の彼?でないかとも 思いました😨 大企業 そして社宅 遠距離✈私の仕事 違うとこが 一つあったのが 彼に子供がいない事(内心 ホットしました ユンさんや彼に失礼ですよね ごめんなさい)こうして ✉打ってる間も 彼から✉入ってます 割りきれない 割り算を ずっと してます ユンさん皆さんの ✉楽しみにしてます😃 時々 仲間に 入れて頂ければ うれしいです😃
  • << 284 11年前あの頃の私は 結婚していた 夫に それこそ8年もの間 不倫されてた 発覚した時 私は 痩せた 入院もした 復縁しようと 修正しようと必死だった でも 許せなかった 自尊心をメチャクチャに された…そんな時 彼が事故にでも あった様に 現れた…背中を後押しされるかの様に 離婚した出会った頃 ✨夢があった 約束も してくれた 舞い上がって⤴いた時間の経過で その夢は 絶対に叶わないと確信した 今回の 新任地への お祝いの🌹お花 贈らなかった どうせ 沢山の中の一つ…「おめでとうございます つくし 」速攻 そのお花🌹に付いてるカードは ちぎられる 11年 アット言うまに過ぎた いろんな思いをした妻から 言わせれば「お門違い」言うまでもない 私は 身に染めて あの辛い思いを身体で 分かってるはずだ 生傷に塩を 擦られる様な心の痛さ…なのに 長々と ごめんなさい🙇

No.3 10/01/02 20:58
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 1 本当の本当に惨めで辛いのは奥さんだと思うけど? 相手が既婚だって知ってたんなら仕方ないし自業自得。人(奥さん)まで傷つけてる貴方には必ず何倍… そうですね…自分がもし奥さんの立場だったら辛いですね。

今までは見たことない奥さんへの罪悪感が少なかったのが本音だったりします。

けどこんなことをしていたら自分が幸せになれるわけないですよね。

彼を本気で好きでした。夏までは、彼に本音を聞くことすら怖くて、ミクルで色んな意見みたりして彼の気持ちを知りたくて必死でした。
信じたい。信じられない。何が本当で嘘なんだろうか。
でもなんかわかった。
最初からわかっていたけど信じたい気持ちが勝っていたんです。

No.4 10/01/02 21:07
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月2日

今年は本厄。
ちゃんとしなくちゃ。
去年まで、彼と一緒になれることを祈った。

今年は違う。意識したわけじゃないけど、後で気付いたら、拝んだ時そんなこと心の片隅にも思わなかったな~と振り返る。

彼のことを考えている時間も少なくなったのも気付く。
夜に✉くれたりするけど、私は友人と会ったり、家族と過ごすときは、以前と違ってちゃんとその時を大切に気持ちを入れて過ごす事ができるようになった。

No.5 10/01/02 21:17
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月2日

弟は今年結婚。
初めてのお正月だから、親も張り切っていた。

私みたいな姉がいて片身狭いだろうな。
でも誰もそんなこと口にも態度にも出さないから、より苦しい。

これも自業自得自得。

なんで私ばかり…て考えはもうない。
なるべくしてなった姿だと受け止めて進んでいかないと。


彼はなんでも持っている。社会的地位もあるし、人生何も欠けていない。

No.6 10/01/02 21:17
正月メンドクサ ( 20代 ♀ eZCw1 )

でも、半分答えは出てるみたいじゃない?

独身の人は好きになれないの?

ヒトのものだから美化してないですか

・・っていうか、今さら新しい恋を一から始めるのもカッタルいし、今の恋(不倫のほうね)を簡単にアバンダンしちゃう(諦めちゃう)のも、彼妻にたいして悔しいと言うか。

だけど、彼妻は今のところ法に強く保護されてるわけで、旦那のつまみ食いなんて屁とも思ってないと思うよ。

あなた自身、彼が好き好き、と言うよりは、現状では半分惰性なんじゃないかなぁ。女はすぐトシを取ってしまうよ。自分の人生の時間を、もっと大事にして欲しいな。

No.7 10/01/02 21:32
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 6 確かにいい歳してこんなことしていてこの先を思うと不安になります。

答えはもうわかっていますね…

でも彼は凄く大切にしてくれて、どんなに無理しても平日に仕事終わって新幹線乗って会いにきてくれたりしました。

1~2ヶ月に1回はプチ旅行企画してくれてました。
連休も会ってくれたこともありました。
毎日電話や✉もしていました。

だから、そこまでしてくれる彼との未来を期待して、夢膨らませて、それで続けてこれた部分があったように思います。

こんなに愛し愛し合っているのに、どーして…と思っていたし
現実を直視すると何もかも失い、孤独が待っているようで恐かったというのもあります。

歳とってしまいました…

No.8 10/01/02 21:46
裁判官 ( GgHn1 )

不倫に未来はないよ。まだ結婚相手を見つけられる年だから、早く別れて新しい恋をしなきゃ。このまま年重ねて、三十五歳位になったら、結婚しても、子供も出来なくて諦めなきゃいけなくなるよ。

  • << 11 リミットですよね……… なんか人生終わった気持ちが強くて、疲れて果ててしまったんですが、頑張らないと未来ないですね。

No.9 10/01/02 21:46
正月メンドクサ ( 20代 ♀ eZCw1 )

疲れなきゃいいんだけどね

なんか違うような気がするわ

日記にお邪魔してごめんなさい。

  • << 12 お邪魔だなんて思いませんよ😄 むしろ私の日記見てくれてありがとうございました。 なんとかしたい気持ちと今の状況を何か崩すのが怖いのと、弱い自分が悪いんです😢 仕事もいっぱいいっばいで余裕なく、アクションを起こす力が消え失せていました。 そんな生活の中で元上司の彼は仕事を理解していてその辺は色々話せるので、楽なほうに流れに任せてここまで来てしまいました。 今まで彼が拠り所になっていたのは確かです。 ぬるいですね……

No.10 10/01/02 21:47
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月2日

初めてミクルで日記を書いた。やはりこうして文にすると気持ちが整理できたりする。

弟夫婦が帰って、取り残された私。

ふと自分の時間ができたらなんだか涙がでた。

彼が家族と過ごしていることを想像して悲しいとかじゃないな…。

不甲斐ない自分に未来なんてないように感じて時々消えてしまいそう。

昔は勉強も部活も頑張って、キラキラしていた時代もあったんだな。
不倫て日陰そのもの。
慣れちゃってたんだ私。
言っちゃいけない言葉。
聞いちゃいけない家族のこと。
寂しいとか辛い気持ちは隠していないと。

どんなに具合悪くても、用事あっても、彼が都合付けてくれたら彼を優先にしてきた。
私の安月給、新幹線で会いに行くのも金銭的にきつかった。
なんとか貯金切り崩し、彼との時間を守った。
彼ももっと出してくれてはいるけど…

No.11 10/01/02 21:50
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 8 不倫に未来はないよ。まだ結婚相手を見つけられる年だから、早く別れて新しい恋をしなきゃ。このまま年重ねて、三十五歳位になったら、結婚しても、子… リミットですよね………
なんか人生終わった気持ちが強くて、疲れて果ててしまったんですが、頑張らないと未来ないですね。

No.12 10/01/02 22:03
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 9 疲れなきゃいいんだけどね なんか違うような気がするわ 日記にお邪魔してごめんなさい。 お邪魔だなんて思いませんよ😄
むしろ私の日記見てくれてありがとうございました。

なんとかしたい気持ちと今の状況を何か崩すのが怖いのと、弱い自分が悪いんです😢

仕事もいっぱいいっばいで余裕なく、アクションを起こす力が消え失せていました。
そんな生活の中で元上司の彼は仕事を理解していてその辺は色々話せるので、楽なほうに流れに任せてここまで来てしまいました。

今まで彼が拠り所になっていたのは確かです。

ぬるいですね……

No.13 10/01/02 22:05
匿名 ( ♀ emZw1 )

主さんと同じ年齢です。私は9年不倫してました。
年齢の焦りとか親に対しての罪悪感とかいろんな気持ちで日々不安だと思います。
精神的にやられてしまいますよ。私は通院してます。

彼との未来を期待してはいけません。進行形だと認めたくないかもしれませんが彼が優しくするのは特別なことではないです。
傷つけてしまったらごめんなさい

  • << 16 彼は、結婚できない分できる限りのことをして大切にしていると行っていました。夏に本音を聞きました。 彼は私の生活を面倒見れない、人生添い遂げられない変わりに今を大切にする??? でも私はその先にたどり着きたい。 埋まらないギャップにサーッと現実に引き戻された私は、別れを告げました。 あれから4ヶ月。 彼が耐えれないと言ってきたのを受け入れてしまった。それから彼の独占欲とか前よりエスカレートしてきて、「あんなこと言っていたのに」と時々冷静になります。 だから前向きに動いていかないとという意識がより強くなりました。 以前はわかっているけど離れられないって気持ちしかなかったから…。

No.14 10/01/02 22:12
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 13 ずいぶん長い期間不倫されていたんですね。

物事を茶化したり斜めに構えたり、かなり性格歪んだ私。
もう純粋な恋愛はできないかもしれないです。


正直、体の不調や精神不安定な日々が続いていたのと仕事でストレスがかなりのしかかり、これはヤバイと自分で感じて、彼への嫉妬とか見えない部分への無駄な嫉妬とか辞めて自分の時間をしっかり過ごそうと決めました。

少しは変われたように思いますが、波があります😢

No.15 10/01/02 22:21
匿名 ( ♀ emZw1 )

私ももう恋愛できないと諦めてましたが不思議と彼と別れた後今の旦那が現れました。だから主さんも今の彼と別れを決意しない限り本当に婚期を逃してしまいますよ。


彼に結婚は無理か無理じゃないかちゃんとした答えが欲しいと聞いてみて下さい。それで濁すようだったりもう少し待ってくれとかはっきりしない返事だったらきっぱりしたほうが主さんのためかと私は思います。私みたいに何年も何十年もになってしまいますよ

  • << 17 新しい出会いがあればいいですよね! 長く不倫とかしていると、抜け出して幸せになれる未来を描けなくなってしまいます。 孤独よりは辛くても彼と今のままでいるほうがましかな…動けないで、焦りとか不安に押しつぶされそうになるばかりで😢 結婚して幸せですね!羨ましいです。 私もそうなれたら……

No.16 10/01/02 22:23
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 13 主さんと同じ年齢です。私は9年不倫してました。 年齢の焦りとか親に対しての罪悪感とかいろんな気持ちで日々不安だと思います。 精神的にやら… 彼は、結婚できない分できる限りのことをして大切にしていると行っていました。夏に本音を聞きました。
彼は私の生活を面倒見れない、人生添い遂げられない変わりに今を大切にする???

でも私はその先にたどり着きたい。

埋まらないギャップにサーッと現実に引き戻された私は、別れを告げました。



あれから4ヶ月。
彼が耐えれないと言ってきたのを受け入れてしまった。それから彼の独占欲とか前よりエスカレートしてきて、「あんなこと言っていたのに」と時々冷静になります。

だから前向きに動いていかないとという意識がより強くなりました。
以前はわかっているけど離れられないって気持ちしかなかったから…。

No.17 10/01/02 22:28
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 15 私ももう恋愛できないと諦めてましたが不思議と彼と別れた後今の旦那が現れました。だから主さんも今の彼と別れを決意しない限り本当に婚期を逃してし… 新しい出会いがあればいいですよね!

長く不倫とかしていると、抜け出して幸せになれる未来を描けなくなってしまいます。
孤独よりは辛くても彼と今のままでいるほうがましかな…動けないで、焦りとか不安に押しつぶされそうになるばかりで😢

結婚して幸せですね!羨ましいです。
私もそうなれたら……

No.18 10/01/02 22:28
匿名 ( p7b11 )

自分の幸せ願うなら、もう不倫から脱出するしかないよ。
自分ではいろんな事を十分わかってるんだから、もう別れたら。
気もらくになるし、自分らしく生きていけると思うよ。

No.19 10/01/02 22:38
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 18 楽になれるんですかね…。
苦しみの峠は夏に越えたように想います。

楽しい時間を過ごしても結局私の気持ちはそこに置いてきぼり。一人ぼっちの休日の始まり。

一人帰りの新幹線で涙が出てくる。

何度繰り返したかな。


やっと友人とかとの時間も楽しめるようになってきました。
彼は諦めなければならない人って依存するほど寂しくて苦しい時間が来るのはわかってるんですけどね😢

なんでしょう……彼を悲しませたくないっていうのもあるんです😢

私を苦しめる憎い人って思えたら楽なのにと思います。

  • << 27 そんな気持ちじゃこのままズルズル行くしかないと思うよ。 彼を悲しませたくないって。 奥さんは悲しませても良いの❓ 罪悪がそんなになかったって書いてあったけど、もう子供じゃないんだから自分の気持ち100%じゃなくて、相手の女性の気持ちや、彼の将来も考えながら行動しないと。 でも、わかってて出来ないなら一生無理だと思います。

No.20 10/01/02 22:40
匿名 ( ♀ emZw1 )

初めは彼を引きずってて幸せではなかったです。
ただ、結婚してみて旦那を見てると彼はつまらない男だったなと思いました。 無駄な時間を過ごしてしまった、その間にいろんな人との出会いを逃してしまっていたなと…。今は全く引きずってませんがもう不倫はしません。


彼は主さんとの結婚は望んでないようですね。本当に主さんのことを愛してるなら自分から別れを切り出すと思います。彼は自分が一番好きなだけです。

心配で厳しいこと言ってしまってますがすいません…

  • << 22 今までは元上司というのもあり、信じてしまいました。 彼は悪い人じゃない… 私は勿論悪い女ですが、彼は悪くない。 夢中になっていて自分も見失っていたのだなと最近少し自分をコントロールできるようになって、考える時間が減りましたがその分、未来の不安が大きいです。 彼は自分が一番大切なんだろうな…ということも信じたくないけど…そういうことなんでしょうね😣 以前はキツいことを言われたら、私は違う!と思っていたけど、魔法がとけたように受け入れられるようになってきました。

No.21 10/01/02 22:42
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月2日

沢山のレスを頂いて、もっとしっかりしなければと思った。

少し前に知り会った凄く若い男の子が✉をよくくれる。なんでもサバサバと話すことに好感を持ったとのこと。
珍しいだけなんだよね😅

No.22 10/01/02 22:49
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 20 初めは彼を引きずってて幸せではなかったです。 ただ、結婚してみて旦那を見てると彼はつまらない男だったなと思いました。 無駄な時間を過ごし… 今までは元上司というのもあり、信じてしまいました。
彼は悪い人じゃない…

私は勿論悪い女ですが、彼は悪くない。

夢中になっていて自分も見失っていたのだなと最近少し自分をコントロールできるようになって、考える時間が減りましたがその分、未来の不安が大きいです。

彼は自分が一番大切なんだろうな…ということも信じたくないけど…そういうことなんでしょうね😣

以前はキツいことを言われたら、私は違う!と思っていたけど、魔法がとけたように受け入れられるようになってきました。

No.23 10/01/02 22:57
匿名 ( ♀ emZw1 )

なんだか出口が見えてきてるような気がしますが。彼のことも冷静に見れてるようだし。

メールを頻繁にくれる彼は良い人なんですか?😃どんどんいろんな人と出会ったほうがいいです。時間がもったいない

  • << 25 出口に向かいたいという気持ちはあります。 ただやはり好きな気持ちは消せないし、長くこういう生活をしていて自信とかなくて。 ひどいときには人に会いたくなくて塞ぎ込んでいました。 友人からの✉に吐き気まで。 やはり近況を聞かれると涙が出そうになってしまうし、会いたくなくなって… 今こうして友人とまた付き合いが復活できるまで自分を取り戻せて良かったです。 私の状況を全部話してる人はいません。最初の頃相談した人はいましたが。 考えが偏り自分の世界に閉じこもった時間長かったです。 ✉の人は本当に若くて😅 私の突っ込みに動じないかわいい子でした😅 でも癒されます😌

No.24 10/01/02 22:58
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月2日

明日でお正月休みも終わりです。

早く寝て生活のリズムを戻さなければ💦
そろそろ寝る支度しようかな…
それとおせちやお雑煮を食べ過ぎて胃袋が巨大になってしまった😱
あ~家族はあたたかい。
孤独なんて私が言っていたら罰があたるよね。

彼から✉来ているけど…今はこうして日記書いていて自分の時間なんだから、返事しないよ。
彼は何を思ってどう過ごしたの??

ダメダメ…


厄払いのお札を飾った。
いいことがなくとも大怪我や命にかかわるようなことが起きませんように…。
私の家族も幸せに暮らせますように…………

No.25 10/01/02 23:06
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 23 なんだか出口が見えてきてるような気がしますが。彼のことも冷静に見れてるようだし。 メールを頻繁にくれる彼は良い人なんですか?😃どんどんい… 出口に向かいたいという気持ちはあります。

ただやはり好きな気持ちは消せないし、長くこういう生活をしていて自信とかなくて。

ひどいときには人に会いたくなくて塞ぎ込んでいました。
友人からの✉に吐き気まで。
やはり近況を聞かれると涙が出そうになってしまうし、会いたくなくなって…

今こうして友人とまた付き合いが復活できるまで自分を取り戻せて良かったです。

私の状況を全部話してる人はいません。最初の頃相談した人はいましたが。

考えが偏り自分の世界に閉じこもった時間長かったです。


✉の人は本当に若くて😅
私の突っ込みに動じないかわいい子でした😅

でも癒されます😌

No.26 10/01/02 23:33
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月2日

ユンに会いたいって✉だった。いつもの内容だけど、嬉しいけど前みたいに幸せでいっぱいな気持ちにならない。

また今月出かける予定を考えているみたい。

複雑だな…。

すごく後ろめたくて、不安で、億劫な気持ちになる。
はぁ~~~~

本当にいい人がいたら、今なら彼を忘れて新たに進めそうかなっては感じるのに(*_*)


もしかすると彼は、転勤でまた近くに戻ってくるかもしれない。
当初は離れることが悲しくて仕方なかった遠距離だけど、今はどーだろう…。

なんか嬉しいより複雑な気持ちになる。

近くに来たら休日はもちろん会えないし、日陰というか平日の夜しか会えない。
休日に街でカフェとかで(独身の)彼とお茶したり、買い物したり、手料理振る舞ったり映画見たり…

しばらくしていないな……

No.27 10/01/02 23:40
匿名 ( p7b11 )

>> 19 楽になれるんですかね…。 苦しみの峠は夏に越えたように想います。 楽しい時間を過ごしても結局私の気持ちはそこに置いてきぼり。一人ぼっちの休… そんな気持ちじゃこのままズルズル行くしかないと思うよ。
彼を悲しませたくないって。
奥さんは悲しませても良いの❓
罪悪がそんなになかったって書いてあったけど、もう子供じゃないんだから自分の気持ち100%じゃなくて、相手の女性の気持ちや、彼の将来も考えながら行動しないと。

でも、わかってて出来ないなら一生無理だと思います。

No.28 10/01/02 23:55
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 27 一生無理ですか~ぬるいってことですよね。

でも喝を入れてもらえて感謝します。

そうかも知れません…😓

奥さんへの罪悪感…ないわけではなかったですが、見たことがない相手ですし、生活の匂いを感じさせない彼だから、深く考えなかったです😓

だから普通の恋愛の感覚になっていたのも事実です😣
すいません😢

No.29 10/01/03 00:37
匿名 ( ♀ emZw1 )

そういう存在って大事ですよね😃
若い彼と何度か会ったりしてみてはいかがですか?
ただ、無理に忘れようとするとかえってつらくなりますが…
私は自分ばかり不幸だ、ついてないんだと思ってましたが結婚して妻の立場になった時、なんてことをしていたんだろうと気づかされました。そして必ず自分に跳ね返ってくるということも。
そういう意味でもやはり彼も酷いしずるいと思います。良いとこしか見えないのが不倫独特ですが離れてみるとどうってことないということに気づくと思います。

  • << 31 正直、周りから取り残されたって感じます。 現実逃避していたツケが回ってきたという感じです。 いつか後悔するって…でも蓋を開けるのが怖くなるくらい手遅れになってしまっているように感じて蓋をしてしまっていました😢 一年前、好きになれそうないい方がいました。 彼は好いてくれて、私は嬉しくてその独身彼との未来を夢見て、幸せでした。 彼は積極的で何度か出掛けたりしましたが、不倫彼がやっぱり好きでダメになりました。 その後たびたび友人のような中途半端な関係で会っていくうちに一緒にいると安心し、誠実さに惹かれていきました。 思いを伝えた時には遅く、タイミングってあるよね。好きな人も彼女もいないけど、今はそういう気持ちはなくなったと言われました😢 失ったものが大きすぎました😢

No.30 10/01/03 01:02
ますお ( ♂ 6M4s1 )

僕はいい加減に結婚した報いが来たと思っています。きちんとした結婚をしていたら他の女性に気が向くことも愛する女性を苦しめることもなかった。
でも結婚は作った家庭はなしに戻りません。
そして最愛の彼女を不倫なんて言う立場に置いている。
全ては年齢や押し切りで何となく結婚したことが原因だと思っています。

  • << 32 いい加減な気持ちで結婚することってあるのでしょうか? 彼は、30代半ばで結婚したみたいです。 私の職場の男性は若いうちに身を固める人が多いので、社交的な彼が遅い結婚というのも違和感がありました。 彼は自分の地固めをしっかりしてちゃんと食べさせていけるとなってから結婚したと、まだ何も関係なかった頃に言っていました。 始まりは彼から何度か飲みに誘われ、気持ちを打ち明けられたんです。 断るべきでした。 すぐ後戻りできるってその時に思った私はなんて浅はかだったでしょう😢 その頃は職場も一緒で、四六時中一緒にいて、少しして転勤で離れ離れ… ドラマに酔っちゃった感じです😢

No.31 10/01/03 01:31
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 29 そういう存在って大事ですよね😃 若い彼と何度か会ったりしてみてはいかがですか? ただ、無理に忘れようとするとかえってつらくなりますが… … 正直、周りから取り残されたって感じます。
現実逃避していたツケが回ってきたという感じです。

いつか後悔するって…でも蓋を開けるのが怖くなるくらい手遅れになってしまっているように感じて蓋をしてしまっていました😢

一年前、好きになれそうないい方がいました。
彼は好いてくれて、私は嬉しくてその独身彼との未来を夢見て、幸せでした。

彼は積極的で何度か出掛けたりしましたが、不倫彼がやっぱり好きでダメになりました。

その後たびたび友人のような中途半端な関係で会っていくうちに一緒にいると安心し、誠実さに惹かれていきました。
思いを伝えた時には遅く、タイミングってあるよね。好きな人も彼女もいないけど、今はそういう気持ちはなくなったと言われました😢

失ったものが大きすぎました😢

No.32 10/01/03 01:44
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 30 僕はいい加減に結婚した報いが来たと思っています。きちんとした結婚をしていたら他の女性に気が向くことも愛する女性を苦しめることもなかった。 で… いい加減な気持ちで結婚することってあるのでしょうか?


彼は、30代半ばで結婚したみたいです。
私の職場の男性は若いうちに身を固める人が多いので、社交的な彼が遅い結婚というのも違和感がありました。
彼は自分の地固めをしっかりしてちゃんと食べさせていけるとなってから結婚したと、まだ何も関係なかった頃に言っていました。

始まりは彼から何度か飲みに誘われ、気持ちを打ち明けられたんです。
断るべきでした。

すぐ後戻りできるってその時に思った私はなんて浅はかだったでしょう😢
その頃は職場も一緒で、四六時中一緒にいて、少しして転勤で離れ離れ…
ドラマに酔っちゃった感じです😢

No.33 10/01/03 10:30
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月3日

彼からの✉をスルーしたまま寝てしまった😱
このまま何もしなければ、傷つけあう話し合いとかしないで終わるのかな……

時々そんなことを考える。
来週が楽しみな気持ちが全くないわけではない。
もしかすると最後の旅行になるのかもしれないから。
でも彼しか見えない位の気持ちから少し冷静になっているからか、それだけを楽しみに生きる私とはもう違うんだ!

不倫はずっと片想いみたいな気持ち。
彼の本音を聞いた時に、私は失恋💔した訳だから、付き合う意味とか、考えてしまう。

もしかしたらって気持ちで尽くしてきた。私も彼との時間を作るために犠牲にしてきたこと沢山ある。

友人とかに断る言い訳で、嘘だらけの生活の疲れてきたというのもある。

No.34 10/01/03 11:20
され妻 ( tkT71 )

>> 33 最後の旅行になるから?行くつもりなの!?わかったような事ばっか言ってなんにもわかって無い!最低女!

No.35 10/01/03 11:41
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 34 最低ですね私。

彼は私がこんな風に思っているなんて知らないです。
彼に告げて、どうなるのかを思うと動けなくて…

気分害されたようですいません😢

彼に以前別れを告げた時からますます彼の独占欲が凄く強いです。
同じ会社というのもあり😢
旅行はわかりません。

でも色々と整理しながら、進んで行く為に日記を書こうと思いました。
気持ちが一進一退しているのが正直なところです😣

No.36 10/01/03 12:29
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月3日

学生時代の友人から皆集合するから来れる?
と連絡があった。

気持ちが凄く落ちている。
何年かぶりに会う子もいれば必ず近況報告会になる。

理由をつけて断った。

皆に会いたい。でも胸はって会えない。
後ろめたい。

犯罪者の気持ち。罪悪感は親や友人、私のことを信じてくれている人達にすごくある。

彼は一緒に生活してる奥さんに対してこんな気持ちになるのなら疲れているのではないかな。

No.37 10/01/03 12:48
出勤メンドクサ ( 20代 ♀ eZCw1 )

誘われたけど、断っちゃったのか・・。近況は適当にお茶を濁して、気晴らしになったかもしれないけど。やっぱ、めんどくさいか、そうだね、女は基本的に、自己肯定と自慢が好きな、疲れる生き物だよね。

でも、歳とったあとにできた友だちは大抵長続きしないから、古くからの仲間はなるべく大事にしときなね。

で、もう一度聞きたいんですけど、本文にあった、立ち直りたい、とはどういうことなんだろう

当たり前みたいに、別れることだ、みたいな意味でもないような気がして、本当はあなたがどうしたいのか、わかんなくなってきました。ただ、最低とかは思わないです🙇

  • << 39 友人は大切ですね…こんな私でも会いたいと思ってくれただけでありがたいんですが😢 日記文はその時に感じたことを文にするという作業を通じて気持ちが整理できたらと始めました😣 一進一退でわけわからない文になってますよね…。 2年半、夏まで彼との未来信じて、彼中心で生きてました。 何かを切り捨てないと、遠距離でこんな不倫続けてこれなかったんです。 嘘でつじつまが合わない会話。次第に親とは近況聞かれることが怖くて、友人と密に接すれば彼との時間がとれなくなることもある。 仕事も頑張らなくちゃ行けないときに時間を彼に作ったり、昇進もできない…… 気付けば何一つ残っていなかったって状況です。 一方彼は仕事もうまくいって家庭もあり、私にないもの全てあります。 まずは自分が失って来たものを取り戻さなくては、夏と同じく繰り返すような気がして……。別れたら何もない一人ぼっちになるから。乗り越える土台を築かないと何もできないようなくらいボロボロで泣けてきます😢

No.38 10/01/03 12:49
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月3日

彼の本音を夏に聞いた。
私のことを愛している。
でも女房は守っていかないといけないと。
泣いていた。初めて見た。

その時惨めだった。
私も守られる女になりたいと思った。

好きな女には誰でもなれる。今はもう私の望むところはそこにない。

彼は私に本当に愛する人ができない限り別れたくないのだ。
今は心は半分半分だ。

半分は彼に、半分はまだ見ぬ独身彼と出会い、当たり前に幸せに暮らす夢。

No.39 10/01/03 13:07
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 37 誘われたけど、断っちゃったのか・・。近況は適当にお茶を濁して、気晴らしになったかもしれないけど。やっぱ、めんどくさいか、そうだね、女は基本的… 友人は大切ですね…こんな私でも会いたいと思ってくれただけでありがたいんですが😢


日記文はその時に感じたことを文にするという作業を通じて気持ちが整理できたらと始めました😣

一進一退でわけわからない文になってますよね…。

2年半、夏まで彼との未来信じて、彼中心で生きてました。
何かを切り捨てないと、遠距離でこんな不倫続けてこれなかったんです。

嘘でつじつまが合わない会話。次第に親とは近況聞かれることが怖くて、友人と密に接すれば彼との時間がとれなくなることもある。
仕事も頑張らなくちゃ行けないときに時間を彼に作ったり、昇進もできない……
気付けば何一つ残っていなかったって状況です。

一方彼は仕事もうまくいって家庭もあり、私にないもの全てあります。


まずは自分が失って来たものを取り戻さなくては、夏と同じく繰り返すような気がして……。別れたら何もない一人ぼっちになるから。乗り越える土台を築かないと何もできないようなくらいボロボロで泣けてきます😢

No.40 10/01/03 13:17
匿名希望 ( ♀ hks01 )

主さん😄

あけましておめでとうございます😌

悩んでますね。

本当は悩まなくていいんです。

彼は家庭に帰れば大して貴女の事は考えていません。

何故なら男性だからです。

単細胞ですからね。

不倫男性の多くはズルイです。

もしかして全ての男性はズルイかも…。(私の彼の意見です)

確かに思うんですよね。

仕事上でもここぞって所でズルさが出てます。

男の涙ほど嘘です。

ごめんね…きつい話ばかりで…

不倫は秘め事。

でも楽しいばかりでないといけないです。

もっとラフに考えれないですか?

真剣に悩んでいては鬱病になっちゃいますよ。

ご自分の人生を大切にして下さいね。

No.41 10/01/03 14:10
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 40 明けましておめでとうございます😄

ラフで楽しくが不倫の付き合いですか~

そうなれたら割り切って、自分の人生大切にできたんですね。

彼のズルさは以前は信じたくなかったけど……
色々なこと総合してわかってきました。
好きで夢中で、その渦中にいるとわかっていてもわかろうとしない…脳がマヒしていたみたいに拒絶してました💦

彼は私が思う程私のことを考えてないで楽しくお正月を過ごしていることでしょう…………

No.42 10/01/03 16:11
同い年 ( 30代 ♀ nwB0xe )

ある意味すばらしい自己陶酔だね~おつかれさま!そのまんまどんどん歳とればいいじゃん♪厄年街道をまっしぐらに突き進め~!

  • << 44 厄年街道にふさわしいくらいの生き方してきましたね😢 不倫は麻薬にでもやられているかのような状態ですね…

No.43 10/01/03 16:41
匿名 ( ♀ emZw1 )

ある意味タイミングが一番大事ですよね。既婚者の彼ともタイミングが悪かったわけですから。


まわりが止めろとか、誰かを紹介してくれても不倫中って無理ですよね。
自分がもう本当に止めようと思うまで次に進めないものです😔

はっきり言います。彼との未来は無いですし彼も遠回しに主さんにそう言ってます。
本当の優しさとか男らしさってもっと違うと思いませんか?

  • << 45 今まで無理しても会いに来てくれたり、色々連れていってくれたり… 言葉もくれたし、行動もしてくれた。 独身同士の付き合いなら幸せな内容でした。 確かに夏に離婚できないといいながら、私に会いたくて仕方ない。 私の未来の為に身を退く道と自分の好きな気持ちを貫く気持ちと二人の俺がいるって言葉に一気に冷静に向かいました。 本当の優しさ…男の人を信頼して着いていくのは怖いと感じました。

No.44 10/01/03 16:50
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 42 ある意味すばらしい自己陶酔だね~おつかれさま!そのまんまどんどん歳とればいいじゃん♪厄年街道をまっしぐらに突き進め~! 厄年街道にふさわしいくらいの生き方してきましたね😢

不倫は麻薬にでもやられているかのような状態ですね…

No.45 10/01/03 17:48
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 43 ある意味タイミングが一番大事ですよね。既婚者の彼ともタイミングが悪かったわけですから。 まわりが止めろとか、誰かを紹介してくれても不倫… 今まで無理しても会いに来てくれたり、色々連れていってくれたり…

言葉もくれたし、行動もしてくれた。
独身同士の付き合いなら幸せな内容でした。


確かに夏に離婚できないといいながら、私に会いたくて仕方ない。
私の未来の為に身を退く道と自分の好きな気持ちを貫く気持ちと二人の俺がいるって言葉に一気に冷静に向かいました。

本当の優しさ…男の人を信頼して着いていくのは怖いと感じました。

No.46 10/01/03 17:56
匿名 ( ♀ emZw1 )

男性の中にも思いやりのある優しい方沢山いますよ。

彼は今家族と過ごしてるんですか? 早くお正月終わるといいですね😔

No.47 10/01/03 18:09
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 46 お正月は彼は実家と奥様の実家に行ったと思われます。というか実際知りません

今回は休みが少なく、正月会えない(初めて)と言われてました。

その変わりに来週の連休にと考えているみたい。


家族で過ごすの当たり前なことですよね。
どーにもならないし、自分との未来がない彼だから。
嫉妬する意味もないです。それで涙することもなくなりました。

No.48 10/01/03 20:36
まりも ( 30代 ♀ ob8o1 )

幸いにも人生をやり直せる、子供を授かる事も出来る年齢です。


ウダウダ悩んでいたら、あっという間に40なっちゃうよ。

彼は、主さんの人生の1ページに登場しただけで、最終章までは存在しない人です。

また、彼にとって主さんは1ページ…もしかしたら1行かもしれない。

早く別れて幸せを見つけて下さい。
平凡で小さな幸せでもいいじゃない。

No.49 10/01/03 21:45
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

>> 48 まだやりなおせますかね…彼を好きな気持ちに嘘はなかったけど、現実は厳しい😢

初めて、自分の事よりも相手の事を大切に思える相手でした😢憎むことは出来ませんね。大好きでしたから。

大企業の社宅に暮らす彼。かなり努力して地位もそこそこ。

そんな彼が元部下の私と離婚してまで結婚するはずない。

だからお互いの為に別れる道しかないんですよね😢


幸せってなんだろって時たま思います。

No.50 10/01/04 00:22
ユン ( 30代 ♀ IVxv1 )

1月3日

明日から仕事です。またいつもの日常の始まり。

流されず、しっかりと地に足着いた生活をしよう!


来月は休暇がある。

地元の友人を旅行に誘ったら、即オッケーしてくれて嬉しかった😄
私と二人で行ってもつまらないと思われたら悲しいから。
誘うの少し恐かった😣


韓国かな~。2泊3日位で!美味しいもの食べて、エステもしちゃおうかな。
お買い物も…

お金ためなくちゃ!

彼には言わない。先月、友人と温泉に行くと前々から言ってたはずなのに、前日になって改めて✉したら、聞いてない。誰と行くの⁉と会社の接待中なはずなのに電話かけてきた。ビックリした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧