注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

稽留流産手術後

レス9 HIT数 11058 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/12/28 13:40(更新日時)

稽留流産手術後の基礎体調について質問です。
22日37.02 手術日
23日36.98
24日36.80
25日36.82
26日36.65
27日36.72
28日36.58
ですが体温は下がったと思って良いでしょうか?
出血は手術直後から25日くらいまでは生理の最終日、殆ど何も出なかったですが、26日から黒っぽいオリモノと出血が始まりました。お腹はチクチクと痛くて排便時に出血します。
明日、検診なのですが中に血が残っていて再手術や腫れなど心配です。
生理も来るのだろうかや妊娠・出産まで行けるのだろうかなど凄く考えてしまいます。
初めての妊娠で心拍確認が出来ず7週で流産してしまい、かなりショックです。

タグ

No.1208563 09/12/28 09:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/28 12:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

すいません。
基礎体調ではなく基礎体温ですm(__)m

No.2 09/12/28 12:53
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

わたしも過去に稽流流産しています。

腹痛と出血が続いているのですか❓軽い腹痛で鮮血でなければ大丈夫だと思いますが…
明日検診ならとりあえず安心ですね。

心音未確認のままの流産は精子と卵子の都合ですから(よくあることで、とどまらないで流れちゃう人は、生理と思って気づかない人もいるみたいです😥)、あまり気にしないでください。

次はきっと大丈夫です☺無理しないでくださいね。

  • << 4 回答ありがとうございます。 鮮血ではないのですが、ナプキンには少しついています。 腹痛は薬を昨日飲み終えてからは少し楽になってきました。

No.3 09/12/28 12:55
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

はじめまして
過去に稽留流産、手術を経験しました。
お気持ちお察しします。

こんな言い方失礼かもしれませんが、今の状態は、『しょうがない』です。体の状態も心の状態もそうなってしまうのは、当たり前です。

基礎体温は、1、2ヵ月は安定しないと思いますよ。もしかしたら、計らない方がいいかもしれません。

私は最初の生理は、60日後にようやく来ました。

次の妊娠は、○回生理を見送ってと言われませんでしたか?
先生によって違うようですが、2、3ヶ月はあけた方がいいと思います。
何度か生理がくるうちに、体も心も落ち着いてきます。

大丈夫!今はすごくつらくても、赤ちゃんまた来てくれると思います👶


あまり考えすぎず、安静にして、まずは回復を待って下さいね!

  • << 5 回答ありがとうございます。 何回あけてから妊娠していいなど詳しい事は先生から聞いていません。 明日、病院に行くので、その時に話があるのかもしれません。 流産は私の母、祖母(二人目)、叔母(一人目)も経験していて、その後…無事に出産していますし、前向きな気持ちの時は、また授かると思えるのですが、気持ちに波があり不安定です。

No.4 09/12/28 12:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 わたしも過去に稽流流産しています。 腹痛と出血が続いているのですか❓軽い腹痛で鮮血でなければ大丈夫だと思いますが… 明日検診ならとりあえず… 回答ありがとうございます。
鮮血ではないのですが、ナプキンには少しついています。
腹痛は薬を昨日飲み終えてからは少し楽になってきました。

No.5 09/12/28 13:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 はじめまして 過去に稽留流産、手術を経験しました。 お気持ちお察しします。 こんな言い方失礼かもしれませんが、今の状態は、『しょうがない… 回答ありがとうございます。
何回あけてから妊娠していいなど詳しい事は先生から聞いていません。
明日、病院に行くので、その時に話があるのかもしれません。
流産は私の母、祖母(二人目)、叔母(一人目)も経験していて、その後…無事に出産していますし、前向きな気持ちの時は、また授かると思えるのですが、気持ちに波があり不安定です。

No.6 09/12/28 13:14
匿名さん6 ( ♀ )

こんにちは🍀
体調はいかがですか❓
つらかったですね😔

私も主さんと同じ27歳のときに初めての妊娠で心拍確認後に9週で心拍が確認出来なくなり稽榴流産💔
医師の指示通り2回生理を見送ってまたすぐ妊娠しましたが心拍確認できないまま8週でまた稽榴流産💔
というつらい経験をしました😔

妊娠発覚後は基礎体温を計るのをやめたり、お腹に血がたまっている…とかは医者じゃないので解らなくて何も言えませんが…😥
ショックな気持ちはすごく分かるので思わずレスしました😔

ご存知だと思いますが初期の流産は染色体異常などで、残念ですが仕方がないことなんですよね😢分かってるけど妊娠はすごく嬉しかったし“何でみんなちゃんと生んでるのに私だけ…😢”ってすごく悲しかったです😢
でも今振り返れば、流産したことで旦那の優しさが改めてわかったし絆がすごく深まったし…。得た物はありました☺
しばらくはつらいと思いますが…がんばってください🌟つらい思いをした分、優しいお母さんになれるんです🌟🌟
私は3回目の妊娠でやっと8ヶ月目前までこられました😢

👶は元気にパワーアップして必ず主さんの所に帰ってきてくれますよ🌟

  • << 8 回答ありがとうございます。 友達は授かり婚で何事もなく出産、当たり前のように一人目を妊娠→出産、二人目も無事に出産など流産経験のない人の方が多いので、なんで私だけと思い、ずっと泣いていました。 今は少し落ち着いたのですが、あのベビーカー欲しかったなとか気が早く妊娠について色々調べたメモ書きなど思い出すと、また涙が出てきます。 私も主人の優しさを、凄く感じて、その部分は幸せでした。 私の実家にいる家族も、みんな心配をしてくれて、自分は一人じゃなく支えてくれる人がいるんだと有り難く思いました。 妊娠8ヶ月おめでとうございますm(__)m 元気な赤ちゃんを産んでくださいね🎵

No.7 09/12/28 13:23
♂♀ママ7 

私も10月に10週で稽流流産し掻爬手術ました😢
心拍確認後でした…⤵

主さん、お体はもちろん、心の方は大丈夫ですか❓

私は術後から基礎体温は低温で安定してました😃
主さんはなかなか安定しないみたいですが、低温期かなって思います😊
子宮に血が残っていても徐々に出ますよ🙆
私はお腹が痛くて🏥に行ったら【子宮収縮不全】と言われました😱
出血が落ち着いた3週間後にホルモン剤を処方され生理をおこしました😃
12月も無事生理が来て「いつ妊娠してもいい」と言われましよ😊

体も少しずつ回復し生理もくるし、妊娠.出産もできます☺
初期流産は誰が悪いわけでもないし、次の妊娠に向けて頑張りましょう✊

  • << 9 ✉ありがとうございます。 体も心も、まだ本調子じゃないですが少しずつ良くなってきた感じがします😔 基礎体温は術後すぐ下がる事もあるんですね💡 妊娠中の基礎体温は 37.80(高温期2日目)~37.22でした。 殆ど37℃代で高かったです。 子宮の中が綺麗になって、生理が来てくれると良いです。

No.8 09/12/28 13:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 こんにちは🍀 体調はいかがですか❓ つらかったですね😔 私も主さんと同じ27歳のときに初めての妊娠で心拍確認後に9週で心拍が確認出来なくな… 回答ありがとうございます。
友達は授かり婚で何事もなく出産、当たり前のように一人目を妊娠→出産、二人目も無事に出産など流産経験のない人の方が多いので、なんで私だけと思い、ずっと泣いていました。
今は少し落ち着いたのですが、あのベビーカー欲しかったなとか気が早く妊娠について色々調べたメモ書きなど思い出すと、また涙が出てきます。
私も主人の優しさを、凄く感じて、その部分は幸せでした。
私の実家にいる家族も、みんな心配をしてくれて、自分は一人じゃなく支えてくれる人がいるんだと有り難く思いました。


妊娠8ヶ月おめでとうございますm(__)m
元気な赤ちゃんを産んでくださいね🎵

No.9 09/12/28 13:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私も10月に10週で稽流流産し掻爬手術ました😢 心拍確認後でした…⤵ 主さん、お体はもちろん、心の方は大丈夫ですか❓ 私は術後から基礎体… ✉ありがとうございます。

体も心も、まだ本調子じゃないですが少しずつ良くなってきた感じがします😔


基礎体温は術後すぐ下がる事もあるんですね💡
妊娠中の基礎体温は
37.80(高温期2日目)~37.22でした。
殆ど37℃代で高かったです。
子宮の中が綺麗になって、生理が来てくれると良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧