関連する話題
ご意見ください。特に男性の方!
彼との喧嘩 連絡がこない
この状況どう思う?自分ならどうする?

連絡先を渡されました。

レス20 HIT数 64875 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
09/12/26 17:09(更新日時)

職場で挨拶を交わす程度の方から「よかったら連絡して下さい」とメールアドレスと携帯番号が書いてあるメモを渡されました。

その方はいつも笑顔で挨拶をしてくれていて、(私のこと知ってる人なのかな?)と思えるような感じがしてました。

それがこんな事を言ってもらえると思ってなかったので、びっくりしています。

その方は派遣社員さんで交代制なので毎日顔を合わせるわけではないのですが、連絡しないのも無視したみたいで申し訳ないかな?と思ったりしてます。

こういった経験が全くなく、しかも男性に対してというか、恋愛に免疫ができてないのでどう対応したらいいかわかりません。

その方は私に好意があって連絡先を渡したのでしょうか?

からかわれてると思ったら相手に失礼ですよね?

でも本当にどうしたらいいかわからないので、どなたかアドバイスをお願いします。

タグ

No.1205933 09/12/24 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/24 16:37
恋愛中級者1 ( ♀ )

今まで恋愛で幸せになったり傷ついたりして来なかったんですね。
でも恋愛には勇気が必要なんです。
何でも深刻に考えずに気楽にやってみると人生が開けるかも知れませんよ。
連絡先をくれたのは、あなたに気があるからなんだと思います。
あなたはその人を、好きですか?
友達くらいならなってもいい、くらいに好きとか。あの人感じがいいなぁ…くらいでも、勇気を出してメールすると、楽しい生活が待ってるかもしれませんよ🙋。
(だからと言って一回目のデートでKissされちゃ駄目。それだけは気を付けてね🙅。男の人に慣れてないと深く傷ついちゃうからね。)

  • << 3 そうなんです。 まともに恋愛をしたことがなくて、人を好きになってもすぐさめてしまったりとか。 でも、メールを送ってみようと思いました。 話したことがない方なのでなんて送ったらいいですか? アドバイスをお願いします。 レスありがとうございます

No.2 09/12/24 18:00
蠅 ( DMd7c )

どうも💨💨

その人ってあなたに好意を持っててもシャイで

話出来ないんだよ😊

たぶん

真面目そうな人なら

✉してみては

そこから

何か始まるかも😊

悩んでないで

一歩踏み出しなされ😊

まったく興味なければ悩んだりしないさ😊

頑張っちゃえ~😉👍

  • << 4 そうですね。 なんとも思ってなかったら悩まないですよね。 好きかどうかはわかりませんが、とても好印象で、好青年な感じがします。 まずはじめになんて送ったらいいですかね? レスありがとうございます

No.3 09/12/24 18:30
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 今まで恋愛で幸せになったり傷ついたりして来なかったんですね。 でも恋愛には勇気が必要なんです。 何でも深刻に考えずに気楽にやってみると人生が… そうなんです。
まともに恋愛をしたことがなくて、人を好きになってもすぐさめてしまったりとか。
でも、メールを送ってみようと思いました。
話したことがない方なのでなんて送ったらいいですか?
アドバイスをお願いします。

レスありがとうございます

No.4 09/12/24 18:34
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 どうも💨💨 その人ってあなたに好意を持っててもシャイで 話出来ないんだよ😊 たぶん 真面目そうな人なら ✉してみては そ… そうですね。
なんとも思ってなかったら悩まないですよね。
好きかどうかはわかりませんが、とても好印象で、好青年な感じがします。
まずはじめになんて送ったらいいですかね?

レスありがとうございます

No.5 09/12/24 19:22
野球マスク ( 3MD6c )

どうも☺
俺と元カノも主さんと本当に同じような出会いでした😣

まず相当好きじゃなきゃ他人に連絡先なんて渡せませんし😊😊

最初はびっくりしましたーお疲れ様です的なメール送ってあげたら非もないんじゃないでしょーか☺

No.6 09/12/24 20:24
社会人さん6 ( ♂ )

ひとこと、今晩、「メリーXマス」と送ってみては?

無視しないで「季節の挨拶だけ」した事になるから。

No.8 09/12/24 20:59
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

全く興味がなければ、無視してていいんじゃないですか?
もし何か言われたら「あ、忘れてましたぁ~」って言えばいいし。

友達が増えるのは良いことだし少しでも興味があるなら
「連絡先いただいた○○です。よろしくお願いします」
って感じでいいと思います。

No.9 09/12/24 21:17
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

なんの意図があるか分かりませんが、相手だって渡すのに勇気がいることだったんじゃないですかね?


とりあえず当たり障りのないメールしてみてはどうでしょうか。「いつも笑顔素敵ですね。今後もよろしくお願いします」と送っておけば、無視もしてないし、連絡先の交換にもなってますし

No.10 09/12/24 21:39
恋愛初心者0 ( ♀ )

まとめてですみません。
みなさん、レスありがとうございます。

そうですね。渡すほうも勇気がいりますよね。
みなさんのを参考に当たり障りないメールを送ってみます。

ありがとうございます。

No.11 09/12/25 00:19
蠅 ( DMd7c )

🙌

No.12 09/12/25 12:00
恋愛初心者0 ( ♀ )

主です。
みなさんありがとうございます。
メールしました。彼は普通に返信くれました。
そこで、またいつでもメールしてと返信がきたんですけど、どういうつもりでアドレスを渡したんでしょうか?
私は何をメールしたらいいんですかね?
わからないので、気が向いたらくださいと送りました。
友達付き合いな感じですかね?
彼氏いるいないとか聞いたりしますか?

  • << 15 またいつでもメールして…って自分からアドレス渡したのに、軽くあしらってるような変わった返信ですね。 主さんが頼んでアドレスもらったならそういう文章がきます。 立場が逆転してますね。 または主さんが一方的に好意を持ってると思ってるような感じです。 裏読みすれば…またいつでもメールして、は社交辞令ですよ。断り文句に近い。 彼氏の有無は言わないほうが良いような気がします。 主さんはプライベートなことは気軽に教えないほうがいいと思いますよ。

No.13 09/12/25 12:48
蠅 ( DMd7c )

初めは異性を意識しないで

友達と✉する感じで👌

質問攻めは❌かな

自然にわかってくると思います

彼の気持ち😊

No.14 09/12/25 14:40
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

ねほりはほり聞くのはダメなんですね。
とりあえず年齢を知らないのでそれは聞いてみました。
友達感覚でって男友達がいないのでどう対応していいかわからないのですが、普通にしてて大丈夫なんですかね?

No.15 09/12/25 16:39
恋愛中級者1 ( ♀ )

>> 12 主です。 みなさんありがとうございます。 メールしました。彼は普通に返信くれました。 そこで、またいつでもメールしてと返信がきたんですけど、… またいつでもメールして…って自分からアドレス渡したのに、軽くあしらってるような変わった返信ですね。
主さんが頼んでアドレスもらったならそういう文章がきます。
立場が逆転してますね。
または主さんが一方的に好意を持ってると思ってるような感じです。
裏読みすれば…またいつでもメールして、は社交辞令ですよ。断り文句に近い。
彼氏の有無は言わないほうが良いような気がします。
主さんはプライベートなことは気軽に教えないほうがいいと思いますよ。

No.16 09/12/25 16:44
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

社交辞令ですか。
彼氏の有無はもう言ってしまいました⤵
彼女がいる場合、アドレスを自分から教えることってありますか?

No.17 09/12/26 02:04
恋愛中級者1 ( ♀ )

>> 16 もちろん教えますよ。
『仕事先の人にアドレス教えただけ』ですから。
アドレスを渡された前後の状況がどうだったのかな…。
これ以上深入りしないで様子みたほうがよさそうですね。
主さんが彼を本当に好きなら積極的に行くべきですが、そうじゃなかったんですから。
今、追いかけたら主さんは余計わからなくなると思います。辛くなりますよ。
仕事先の人には、男の人は、はっきりとは断りませんよ。ずっとメール交換ていどでウヤムヤにしているはずです。
女の子を扱うのが上手い人なら主さんと1、2回デートして(デートしてやった)そのまま自然消滅させたりします。
主さんのことが好きならアドレスは交換したんだし、ほっといても向こうから誘ってくるはずです。
もうメールしたりしないで自然の流れに任せてもいいと思いますよ。こういうときに仕事先の人を追いかけたりして女の子はドツボにはまります。
もう関心ない顔をして笑顔で挨拶をしていてください。
今が大事ですよ。

No.18 09/12/26 08:01
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。

渡された時は本当にいきなりだったので、びっくりしてしまって失礼な対応をしてしまった気がします。
ただ、彼とは同じ社内で働いていてもめったに会うこともないし、本当に挨拶を交わすぐらいで話をしたことがありません。
なので、なんで私に?という感じです。同じ部署には若い女の子が何人かいるんです。
彼女がいたら教えないでしょってことは本当にいないんでしょうかね?
今まで本当にこんな経験が全くなかったので、戸惑ってます。
とりあえずあまり多くを語らずに今まで通りに接してみます。

ありがとうございます。

No.19 09/12/26 16:29
恋愛中級者1 ( ♀ )

>> 18 彼女がいる、いないは…正直に言う人と言わない人がいます。
結婚していても内緒にすることが出来るくらいなので。
誠実な人だと良いですね。
初めは、知り合いから始めたらどうですか?
やっぱり彼を好きだと思ったら付きあえばいいんだし。
主さんには時間が必要ですよね。
女の子と友達になる時と同じにすればいいんですよ。
メルアド交換したからってすぐに信用して親友になりますか?
男の人も同じでゆっくり友達になりその後、親友になったり恋人になったり…なんですよ。
私は一目惚れして自分からアタックしますがよく当たってくだけました。
自分からいくタイプは幸せになりにくいです💦
男友達もいましたが結局恋人になっちゃったり純粋に友達のままって難しいですね。

No.20 09/12/26 17:09
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。

彼の方からどういう男性がタイプなの?とか色々知りたいからと言われるとなんだか変に意識してしまいます。
私は気にしすぎなんですかね?
彼より私の方が変に意識してしまって逆に勘違いされないように気をつけないと彼にも申し訳ないですね。気をつけます。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧