注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

夜泣き(つд;*)

レス159 HIT数 16315 あ+ あ-

匿名さん
10/02/09 23:20(更新日時)

夜泣きがひどくて。。
零時にmilkをあげて、オムツを変えて、今も泣いています。
いつも、夜泣きしてもここまでひどくないので。
オルゴールの曲を聞かせたり、抱っこしたり、テレビのザーザーする音を聞かせたりするといつも泣き止むのですが、今日はMAXです( ´△`)
熱もなく。。時々泣き止み、あくびを連発しているから病気ではないですよね。
あまりにも派手に泣くので病気をうったえているのか心配になります。
初ママなので。困ってます。
育児ノイローゼになりそうです。

どなたか、教えてください( ´△`)

No.1205632 09/12/24 02:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/24 02:46
♂ママ1 ( ♀ )

昼間遊び過ぎてしまったのか、昼寝し過ぎてしまったのか…お子様は何ヶ月なのですか❓1歳を過ぎていてもゲップがたまっている事もあり、うちも激しく大泣きした後に すごいゲップをする事が あります。お母さんの心臓の音を聴かせるように抱くと落ち着くと聞いた事もあります☝お茶などミルクと別に飲ませてみるのもいいかと思います☝空気が乾燥しているので、すぐに喉が渇いたりしますよ☝少しの間、窓をあけて外の空気をあてるのもいいかと思います☝

私のやり方で参考になればいいのですが…

No.2 09/12/24 02:49
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

あ゙〰わかりますぅー😲

私も当時は参ってました😖
そんな息子も今は11才😉

あの頃は本当に大変で😣

抱っこすれば寝てくれるけど、ずっとやれる事じゃないし…

先が見えなくて辛かったけど、今は懐かしいなって😌

主さんのスレを読んで思いました😁

体力勝負ですよ⤴頑張ってお母さんっ😆✨

  • << 10 2番さんありがとうございます。体力勝負ですね。 こんなに泣くなんて異常かと思ってしまいます( ´△`)泣き止んでも、1分持ちません。

No.3 09/12/24 03:07
匿名さん0 

ありがとうございます。まだ、生後1週間です。夜泣きを少なくさせたいので,昼間は,目を開けて起きているようにあやしてあげています。
温度は湿度もたもっています( ´△`)
抱っこして心音も聞かせました。
何で泣いているのか分からず。。
やっと泣き止んだと思ったらまた、大泣きのくりかえしです( ´△`)

  • << 17 昼間、起きているようにあやすのは何故でしょうか❓夜泣きするからかな❓ 生後1週間だとほぼ1日中寝ていますよ。この時期は夜泣きではなくお腹が空くから泣くんですよ。 多分、昼間、寝せないのが原因だと思います。

No.4 09/12/24 03:15
匿名さん0 

どなたか知恵をかしてください😢
泣き止みません😢

No.5 09/12/24 03:24
匿名さん5 

夜泣き辛いですよね。お子さんは何ヶ月ですか?直接生活リズムを拝見していませんが昼間興奮させたり、何かストレスになる環境においていませんか?ただ眠くて眠くて仕方ないでも、眠るタイミングを上手くはかれないのが子どもです。眠ければ素直に眠ればいいのに…と純粋に思いますが中々こちらの思惑とはガテンがあいませんよね😫 泣く時間が長いと暑くなり喉が乾いたり、お子さん自身がジレッタクなり悪循環ですよね。抱き方 横抱きから縦抱きにしたり少し変化をつけ、トントンのリズムもゆっくりと落ち着いて。♨もゆっくりと入れてあげたりリラックスの間をとるのもひとつですね。お母さんもイラつきますよね。わかります。理解しますよ。先ずは、お母さんが焦らないことです。笑顔をみたいですよね😃長々とごめんなさい。

  • << 11 5さんありがとうございます。生後1週間です。こんなに泣くなんて異常かと思ってしまいます( ´△`)泣き止んでも、1分持ちません。 入院しているときは、泣いてもすぐ泣き止んでくれました。退院してきた日の晩も結構泣きましたが、今日はMAXです。。泣いても1時間に1回とかでしたが、今日は凄いです。milkもまめにあたえています。 わたしも、『泣きたいだけ泣きな』『怖い夢でもみたなかな?』『大丈夫?』など、おおらかな気持ちで、対応していますが。。 ここまで泣くとは。。 こんなに泣く赤ちゃんいますか? 手足をバタバタさせて、かんしゃくを起こしている感じです。

No.6 09/12/24 03:44
♂ママ6 

生後1週間ですか?
夜泣きじゃないのでは?
まだ何がなんだかわからない時です😥

お腹一杯すぎるのかもしれないし足りないのかもしれません😥

ただ甘えたいだけかもしれません😥

本泣きする前に母乳の人はオッパイを完ミの人はおしゃぶりとか加えさせれば落ち着くかもしれません😥

今はでも仕方ないですよ😃

2ヶ月もすればだんだん長く寝てくれますから😃

  • << 12 6さんありがとうございます。まだ、泣き続けています。零時にmilkを50あげてオムツも変えて。いつも、寝て夜中は、泣いても2、3回でしたが、今日は、本当に凄いです。おしゃぶりもさせてます。2ヶ月たてば少しよくなるんですね😢 相談できるような人がいないので、心強いです。ありがとうございます。 まだ、泣き続いています。

No.7 09/12/24 03:46
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんどうですか?
育児お疲れさまです。まだ生後1週間だと慣れないことも沢山で大変ですね。
三時間おき授乳の時期ですね~。

赤ちゃんはお腹一杯ですか?

ゲップはうまく出せてますか?体ぐにゃぐにゃだからだしにくいけど…赤ちゃんはゲップで苦しいと結構泣きますよ。

赤ちゃんの足は冷えてないか見てください。
逆に暑くない?かも見てください。

生後1ヶ月までは感覚は胎児にちかいのでお腹で羊水で浮いていた頃の様に揺らすとかなり安心します。

赤ちゃんはなぜ?泣く…ではなくて泣きたいから泣くだけだから考えすぎちゃだめですよ❗

  • << 13 7さん、ありがとうございます。体を揺らしてあげたりも何度もしました。足は靴下をはかせていますが、足をさすってあげたりもします。milkも零時に50あげて、あまりにもなくので、1時に10、2時に10、4時に30あげました。 いつも、milkを飲んだら寝てくれますが。。今も泣き続けています。。 病気なんでしょうか😢

No.8 09/12/24 03:57
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

あと、うちの子は電球のような光を見るとパタリと泣き止んだり眠ったりしてましたよ😄

主さんのBABYは何が安心するかな…?

バスタオルで包んであげて縦抱っこで軽く縦に揺らしても安心する子は安心しますよ😄小さいからままが怖いかもしれないけど、縦好きもいますよ😄

  • << 15 7さん何度もありがとうございます。赤ちゃんは狭いところが好きと病院で教わったので,バスタオルで包むのもやってます。入院中はほとんどなかずに看護師さんにも、『夜泣きせずいい子ですね』って誉められていました。 環境がかわり慣れるまでは仕方がないとは思っていましたが、ここまで泣くとは。もう、5時間ですよ。

No.9 09/12/24 04:02
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

わたしも今6ヶ月のBABYのママで3時におっぱいで起こされ、眠れなくなりレスしてます〰。

その時期ママは睡眠が一番なので赤ちゃんに合わせてできるだけ寝てくださいね😄
わたしもがんばります❗

No.10 09/12/24 04:39
匿名さん0 

>> 2 あ゙〰わかりますぅー😲 私も当時は参ってました😖 そんな息子も今は11才😉 あの頃は本当に大変で😣 抱っこすれば寝てくれるけど、ずっと… 2番さんありがとうございます。体力勝負ですね。
こんなに泣くなんて異常かと思ってしまいます( ´△`)泣き止んでも、1分持ちません。

No.11 09/12/24 04:46
匿名さん0 

>> 5 夜泣き辛いですよね。お子さんは何ヶ月ですか?直接生活リズムを拝見していませんが昼間興奮させたり、何かストレスになる環境においていませんか?た… 5さんありがとうございます。生後1週間です。こんなに泣くなんて異常かと思ってしまいます( ´△`)泣き止んでも、1分持ちません。
入院しているときは、泣いてもすぐ泣き止んでくれました。退院してきた日の晩も結構泣きましたが、今日はMAXです。。泣いても1時間に1回とかでしたが、今日は凄いです。milkもまめにあたえています。
わたしも、『泣きたいだけ泣きな』『怖い夢でもみたなかな?』『大丈夫?』など、おおらかな気持ちで、対応していますが。。
ここまで泣くとは。。
こんなに泣く赤ちゃんいますか?
手足をバタバタさせて、かんしゃくを起こしている感じです。

No.12 09/12/24 04:53
匿名さん0 

>> 6 生後1週間ですか? 夜泣きじゃないのでは? まだ何がなんだかわからない時です😥 お腹一杯すぎるのかもしれないし足りないのかもしれません😥 … 6さんありがとうございます。まだ、泣き続けています。零時にmilkを50あげてオムツも変えて。いつも、寝て夜中は、泣いても2、3回でしたが、今日は、本当に凄いです。おしゃぶりもさせてます。2ヶ月たてば少しよくなるんですね😢
相談できるような人がいないので、心強いです。ありがとうございます。
まだ、泣き続いています。

No.13 09/12/24 04:58
匿名さん0 

>> 7 赤ちゃんどうですか? 育児お疲れさまです。まだ生後1週間だと慣れないことも沢山で大変ですね。 三時間おき授乳の時期ですね~。 赤ちゃんはお… 7さん、ありがとうございます。体を揺らしてあげたりも何度もしました。足は靴下をはかせていますが、足をさすってあげたりもします。milkも零時に50あげて、あまりにもなくので、1時に10、2時に10、4時に30あげました。
いつも、milkを飲んだら寝てくれますが。。今も泣き続けています。。
病気なんでしょうか😢

No.14 09/12/24 05:02
匿名さん0 

みなさんへ、夜泣きってこんなに、するのですか?
milkをのんでくれれば泣いても病気ではないと、育児の本には書いてありますが。
手足をバタバタさせて。零時から大泣きですが、1、2分泣き止むときに、あくびをしたり、キョロキョロしたりします。
あとは、また、ぐずりはじめて泣いてのくりかえしです。
これが普通の夜泣きなんですか?
それとも異常?

No.15 09/12/24 05:07
匿名さん0 

>> 8 あと、うちの子は電球のような光を見るとパタリと泣き止んだり眠ったりしてましたよ😄 主さんのBABYは何が安心するかな…? バスタオルで包… 7さん何度もありがとうございます。赤ちゃんは狭いところが好きと病院で教わったので,バスタオルで包むのもやってます。入院中はほとんどなかずに看護師さんにも、『夜泣きせずいい子ですね』って誉められていました。
環境がかわり慣れるまでは仕方がないとは思っていましたが、ここまで泣くとは。もう、5時間ですよ。

No.16 09/12/24 05:09
匿名さん0 

みなさんへ生後1週間です。こんなに泣くなんて異常かと思ってしまいます( ´△`)泣き止んでも、3分持ちません。
今まで、泣いても1時間に1回とかでしたが、今日は凄いです。milkもまめにあたえています。
わたしも、『泣きたいだけ泣きな』『怖い夢でもみたなかな?』『大丈夫?』など、おおらかな気持ちで、対応していますが。。
ここまで泣くとは。。
こんなに泣く赤ちゃんいますか?
手足をバタバタさせて、かんしゃくを起こしている感じです。
もう5時間ですよ。。( ´△`)

No.17 09/12/24 06:10
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。まだ、生後1週間です。夜泣きを少なくさせたいので,昼間は,目を開けて起きているようにあやしてあげています。 温度は湿度… 昼間、起きているようにあやすのは何故でしょうか❓夜泣きするからかな❓
生後1週間だとほぼ1日中寝ていますよ。この時期は夜泣きではなくお腹が空くから泣くんですよ。
多分、昼間、寝せないのが原因だと思います。

No.18 09/12/24 06:32
匿名さん0 

>> 17 17さん、昼間はめりはりつけています。あやしたり眠そうなときは寝かしています。( ´△`)まだ、泣き続けています。

  • << 22 まだホヤホヤ新生児ですよね? 昼夜のメリハリをつけるには早すぎじゃないですかねぇ? おなかにいた頃は20分間隔のリズムで寝たり起きたりを繰り返していたのに…。 昼間の興奮を夜中に引きずっているんじゃないですか? 主さん、何度も異常かどうかを聞いてますけど… 当然ここではわかりませんよ。 まずは携帯を閉じて、おおらかな気持ちで赤ちゃんに接してみては?

No.19 09/12/24 06:35
匿名さん0 

みなさんへ、もう、朝なのに泣き止みません( ´△`)夜泣きがひどい子はこんな感じなんですかね。。
深夜零時からもう朝の6時30分ですよ。

No.20 09/12/24 06:44
匿名さん20 

主さん大丈夫ですか?
お疲れ様です

赤ちゃんはママの気持ちを察して泣くこともあるそうです。寝て欲しくて焦っていませんか?
ウチの子も寝てほしい時に限ってギャン泣きしていました😭
気持ちを変えて泣きたいんだね~好きなだけ泣きな!って思って泣かせるのも大丈夫ですよ😁


あと、ミルクを飲ませ過ぎてお腹いっぱいで苦しくて泣くこともあるから少しの間立て抱きするのもいいですよ😥

No.21 09/12/24 06:52
♀ママ21 

昼間寝かせていないのと、ミルクの与えすぎでは?

他の方も書いていらっしゃるように新生児の頃は寝るのと泣くのが仕事ですので、無理に昼間起こす必要はありませんよ。夜眠らないのは体力が余っているからではなく何か他に原因があるんだと思います。例えば背中が真っ直ぐになっているのが嫌だったり、空気に触れるのがただ不安だったり、服にシワが依って肌にあたる等些細な事。ちなみに赤ちゃんは手足で体温調節するので室内では靴下は履かせません。

それから赤ちゃんは生まれてしばらくは満腹中枢が出来上がっていないので、おなかいっぱいでも飲んでしまいます。

母乳だと消化が早いので泣く度に与えてもよいのですが、ミルクは腹持ちがよいのでおなかいっぱいで苦しいのかもしれません。

もう眠ったかな。

主さんと赤ちゃんがうまく睡眠がとれますように。

No.22 09/12/24 06:55
♂♀ママ22 ( 30代 ♀ )

>> 18 17さん、昼間はめりはりつけています。あやしたり眠そうなときは寝かしています。( ´△`)まだ、泣き続けています。 まだホヤホヤ新生児ですよね?

昼夜のメリハリをつけるには早すぎじゃないですかねぇ?
おなかにいた頃は20分間隔のリズムで寝たり起きたりを繰り返していたのに…。

昼間の興奮を夜中に引きずっているんじゃないですか?

主さん、何度も異常かどうかを聞いてますけど…
当然ここではわかりませんよ。

まずは携帯を閉じて、おおらかな気持ちで赤ちゃんに接してみては?

No.23 09/12/24 08:02
お父さん23 

泣き止まない時、毛布で繰るんで、外に出て、散歩しながら子守唄歌ってたら、寝てくれました。寝なくても泣き止みますよ。環境を変えることも大事だと思います。 私の母親が教えてくれました。

No.24 09/12/24 08:12
♂ママ24 

生後1週間の子にメリハリなんて酷すぎますよ💧生活リズムって何ヶ月もかかって身に付いていくのだから。お腹にいたときは好きな時に寝て、好きな時に起きてたはず。今は100%赤ちゃんのペースでいいんですよ😊ママだってまだまだ身体が大変な時期。赤ちゃんが寝たら昼夜問わず一緒に寝ちゃいましょう。しばらくは寝不足になるけど、今はこんな時期だもんと割り切った方がママも赤ちゃんも楽になりますよ☺

No.25 09/12/24 08:27
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

うちには9ヶ月ベビーがいます。はじめての子なので私も毎日戸惑いの連続です😊

うちの子も産まれたての頃、すごかったですよ~💦ミルクあげても眠る事は無くて泣き続けてました😊で、選択肢なく、四六時中抱っこで寝かせてましたよ。

赤ちゃん少しは寝ましたか❓

No.26 09/12/24 08:29
♂ママ26 ( 30代 ♀ )

生後一週間なら昼間は無理に起こさない方がいいよ☝
ミルクやおっぱい飲んですぐに寝るって感じで良いと思うよ~💨

家なんか1才7ヶ月♂が居るけど未だに夜泣きしてるよ💦
多い時なんか 4~5回も起きるし…😩💧
主さん、少し疲れてるかな?
ゆとりを持ってと言いたいけど 1番難しいね☝
私も一人目の時は主さんと一緒でいっぱいいっぱいだったよ💨

No.27 09/12/24 08:37
♂ママ27 ( ♀ )

皆さんの言う様にリズム付けはまだしなくて大丈夫ですよ‼産まれたての👶ちゃんは、寝る➡泣く➡オムツ➡ミルク➡寝る…の繰り返しでほとんど寝ています。遊ぶのはまだまだ😣昼間👶ちゃんが寝ている間はママも一緒に寝て夜中の授乳に供える☝
ミルクも最低でも3時間はあげないといけません😔与えれば与える程飲みます。
リズム付けは3ヶ月くらいから初めても大丈夫です😊
それから靴下はいりませんよ🙅
肌着の枚数など大丈夫ですか❓地域によって寒さが違いますが部屋の中ならあまり厚着させないで大判タオルで包んであげて布団をかぶせてあげるくらいがいいと思います。

No.28 09/12/24 09:24
匿名さん0 

みなさんへ、一括お礼ですみません。貴重なご意見ありがとうございます。みなさんのおはなしをきけて、涙が出ました。ありがとうございます。
赤ちゃん、6時から旦那さんがみてくれて、仕事に行くまでまだ、泣いていました。7時に最後にmilkをあげてやっと寝てくれました。結局milkを、零時から7時までに120あげてしまいました。おしっこは3回うんちは1回です。
milkのあげすぎもあるんですね。教えてくれてありがとうございます。
泣いてしまったとき喉が乾くのでmilk以外に何を飲ませたらいいのか分かりません。
リズムもまだ、とらなくていいんですね。。
みなさんありがとうございます。
異常なのは赤ちゃんではなく私ですね。。
出産するのに17時間かかりまだ、オロの量が多くて子宮もキリキリといたくても、念願の赤ちゃんなので、気持ちを穏やかにして、赤ちゃんに対応していたのですが、さすがに今回はビックリしました。
これが、夜泣きなんですね。昼間も寝かせていいんですね。
みなさんのおはなしをきけて気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。赤ちゃん今も寝ていてくれているので、わたしも今から寝ます。

No.29 09/12/24 09:43
♀ママ29 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れさまです✨赤ちゃん寝てくれて良かったです😊

まだ生後一週間なのでミルク以外は与えなくていいと思いますが、間隔があかないような時は、飲ませるとしたら白湯ぐらいでしょうかね😉

私も初めての育児で悩みに悩みながら1年が過ぎました。
本当にあっという間で、子供なんてすぐ大きくなっちゃいますよ❤
育児がんばりましょうね✨

ゆっくり休んで下さい😊

No.30 09/12/24 09:52
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

そうですよね、まだまだ体が痛むのに休めなくて、赤ちゃんが寝てくれないと心身共に辛いもんです…

私は、うちの子3800もあったので、かなりサケタみたいで💦3週間は座るのも立つのも布団に横になるのも痛くて痛くて💦

赤ちゃんも毎日毎日成長しますし、しんどい分、笑顔を見せてくれる様になると本当にカワイイですから。今は踏ん張って😊
新米ママ、がんばりましょうね🎵

赤ちゃん寝なくて大変💦な時は、http://tatakaumama.blog48.fc2.com/?mode=m&no=171オススメです。私はここで出会ったみなさんに沢山支えていただきました🎵

返レスいいですから、寝られる時に休んでくださいね😉

No.31 09/12/24 11:40
匿名さん0 

みなさんへありがとうございます。あれから赤ちゃんは、爆睡なので、やっぱりただの夜泣きなんですね。子宮が激痛で、ドロッとしたものがでてしまい。赤ちゃんを連れて病院にきたら、膣の中に血腫が、7センチほどのものができているそうで。これは痛いねといわれました。
薬をしばらくのんで、激しくあらたに出血したら縫い直しといわれました。。
安静にといわれましたが。赤ちゃんは、わたしと旦那さんしか見れないので、仕方がないです。
今日の夜泣きが心配です。。

  • << 33 夜泣きじゃなくて昼夜逆転してるだけ、そういう子も多いから赤ちゃんもママも異常なんかじゃないですよ☺ 私も事情があり、無理な分娩をしなくてはならなかったため、会陰も膣も括約筋(肛門の筋肉)も避け、40針以上縫いました。悪露も助産師さんに「見たことない」と言われるひどさでした。でも時間はかかるけど治るから大丈夫ですよ☺ 皆さんのアドバイスを試しても泣く時はママが楽しいことを考えて寄り添ってあげて下さい。即効性はなくてもだんだん安心してきますよ✨ みーんな何かしら悩んで親になっていきます。ひとりで抱え込まないでね☺

No.32 09/12/24 11:57
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

産まれたばかりの赤ちゃんは昼夜の区別が出来ていません。
人間は地球との時間にズレがあり、睡眠中にそれを調整しています。それが乱れると自律神経が乱れ、不眠や苛々に繋ります。
赤ちゃんに昼夜の区別を教えてあげるのはママです。 朝はカーテンを開けて明るくし雑音も構わない、赤ちゃんの寝起きに関わらずいつ同じ様に過ごせば良いんです。逆に夜は静かで薄暗い部屋で過ごします。
主さんが赤ちゃんを日中無理矢理起こしている訳ではなければメリハリを付ける事は大切な事です。
赤ちゃんは昼夜の区別ないまま産まれ、地球との時間のズレが上手く調整出来ずに泣きます。
それがママやパパの助けによって整うのが、早い赤ちゃんだと1ヶ月前に、ゆっくりでも4ヶ月位には。
でも今度は日中の刺激や何かで興奮したり、歯が生えたり、著しい成長で睡眠を邪魔され、いわゆる「夜泣き」が始まる赤ちゃんもいます。
今は赤ちゃんに合わせてママも睡眠をとって下さい。夜中赤ちゃんが泣き止まないとかなり疲労しますから。今時期まだ赤ちゃんは不安もありますから、薄手の毛布かタオルにちょっときつめにクルっと巻いて(手足も一緒に)あげると安心して寝る赤ちゃんもいます。

  • << 34 32さんありがとうございます。入院していたときと同じリズムにしています。7時にはカーテンをあけて日の光を当てたり空気の入れ換えをしています。赤ちゃんが、目を開けているときに、話しかけたり音楽を聞かせたりしています。 夜は、病院にいたときとおなじ、21時には電気を消します。ただ、助産師の指示で寝ていてもたたきおこして三時間に一度ミルクをあげるように言われていて。病院でもそれをやっていました。 昼間はできるかぎり母乳足りないぶんはミルクでよるはミルクをあたえています。 7時間も夜泣きをする赤ちゃんっているんですかね。

No.33 09/12/24 11:57
♂ママ24 

>> 31 みなさんへありがとうございます。あれから赤ちゃんは、爆睡なので、やっぱりただの夜泣きなんですね。子宮が激痛で、ドロッとしたものがでてしまい。… 夜泣きじゃなくて昼夜逆転してるだけ、そういう子も多いから赤ちゃんもママも異常なんかじゃないですよ☺
私も事情があり、無理な分娩をしなくてはならなかったため、会陰も膣も括約筋(肛門の筋肉)も避け、40針以上縫いました。悪露も助産師さんに「見たことない」と言われるひどさでした。でも時間はかかるけど治るから大丈夫ですよ☺
皆さんのアドバイスを試しても泣く時はママが楽しいことを考えて寄り添ってあげて下さい。即効性はなくてもだんだん安心してきますよ✨
みーんな何かしら悩んで親になっていきます。ひとりで抱え込まないでね☺

  • << 35 24さん、ありがとうございます。40針も縫ったなんて大変でしたね。。 乗り越えていくしかないってわかってはいるものの。あまりにもきちがいのように泣かれると心配になるし悲しくなってしまいます。 うまく乗りきりたいので、また、相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

No.34 09/12/24 12:21
匿名さん0 

>> 32 産まれたばかりの赤ちゃんは昼夜の区別が出来ていません。 人間は地球との時間にズレがあり、睡眠中にそれを調整しています。それが乱れると自律… 32さんありがとうございます。入院していたときと同じリズムにしています。7時にはカーテンをあけて日の光を当てたり空気の入れ換えをしています。赤ちゃんが、目を開けているときに、話しかけたり音楽を聞かせたりしています。
夜は、病院にいたときとおなじ、21時には電気を消します。ただ、助産師の指示で寝ていてもたたきおこして三時間に一度ミルクをあげるように言われていて。病院でもそれをやっていました。
昼間はできるかぎり母乳足りないぶんはミルクでよるはミルクをあたえています。
7時間も夜泣きをする赤ちゃんっているんですかね。

  • << 36 夜泣きじゃないですよ😄 環境も違うし、赤ちゃん自身、凄いスピードで成長していますから様々な気持ちを泣く事でしか表現出来ないだけです。 体調良くないみたいですが、夜中も泣いたらおっぱいあげてみた事ありますか?安心して寝る子もいます。タオルクルクル巻きも試してみて下さい。 また、寒いので余りお勧めしませんが、暖かくしてベランダに出たり、一旦電気をつけてしまうのも有りです。 泣き続けて、とありますが、赤ちゃん自身間に休憩があり、また今寝ている事を考えると具合いが悪いとは考えにくいので、昼夜が区別出来ず逆転してしまっているのだと思います。 産婦人科に掛られていらっしゃる様なので、赤ちゃんの事も助産師に相談してみて下さい。 おしっこが1回で、オムツが 濡れて泣いてしまう敏感な赤ちゃんもいます。 新生児ちゃんはおしっこも頻繁なので大変なんですよね… 赤ちゃんは今も眠っていますか? ママは眠れましたか?

No.35 09/12/24 12:25
匿名さん0 

>> 33 夜泣きじゃなくて昼夜逆転してるだけ、そういう子も多いから赤ちゃんもママも異常なんかじゃないですよ☺ 私も事情があり、無理な分娩をしなくてはな… 24さん、ありがとうございます。40針も縫ったなんて大変でしたね。。
乗り越えていくしかないってわかってはいるものの。あまりにもきちがいのように泣かれると心配になるし悲しくなってしまいます。
うまく乗りきりたいので、また、相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

No.36 09/12/24 14:10
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 34 32さんありがとうございます。入院していたときと同じリズムにしています。7時にはカーテンをあけて日の光を当てたり空気の入れ換えをしています。… 夜泣きじゃないですよ😄
環境も違うし、赤ちゃん自身、凄いスピードで成長していますから様々な気持ちを泣く事でしか表現出来ないだけです。
体調良くないみたいですが、夜中も泣いたらおっぱいあげてみた事ありますか?安心して寝る子もいます。タオルクルクル巻きも試してみて下さい。
また、寒いので余りお勧めしませんが、暖かくしてベランダに出たり、一旦電気をつけてしまうのも有りです。
泣き続けて、とありますが、赤ちゃん自身間に休憩があり、また今寝ている事を考えると具合いが悪いとは考えにくいので、昼夜が区別出来ず逆転してしまっているのだと思います。

産婦人科に掛られていらっしゃる様なので、赤ちゃんの事も助産師に相談してみて下さい。

おしっこが1回で、オムツが 濡れて泣いてしまう敏感な赤ちゃんもいます。
新生児ちゃんはおしっこも頻繁なので大変なんですよね…

赤ちゃんは今も眠っていますか?
ママは眠れましたか?

No.37 09/12/24 15:36
匿名さん0 

>> 36 32さんありがとうございます。夜中におっぱいもあげたことあります。一旦電気をつけたり、ベランダに出たこともあります。
赤ちゃんは狭いところが好きと教わったのでタオルで巻いたりもしてます。
赤ちゃんは、ずっとねてます。別人です。でも朝からしゃっくりがとまらず抱いて背中を叩きますが止まらずですが寝ています。
わたしは、寝不足すぎて逆にねむれなくなっています。今、横になれました。
少しでも眠れるといいです。

No.38 09/12/24 20:20
♀ママ38 ( 20代 ♀ )

>> 37 こんばんは。お疲れさまでしたねぇ💦

主さんの赤ちゃんは新生児なので、いわゆる夜泣きとは違いますが、昼夜逆転しちゃう赤ちゃんは割といるみたいです。

わたしは赤ちゃんが小さいうちは、夕方以降なるべく電気もつけず、自然の暗さの中で過ごしてました。わたしの時は春先~夏で日が長かったから良かったのですが、今はさすがに電気をつけないと夕方には真っ暗だと思いますが、なるべく暖かみのある色の電気にすると良いと思います。蛍光灯のような青白い色は眠気を削ぐ気がします。あとは隣の部屋の電気をつけ、赤ちゃんのいる部屋は直接は照らさないようにしたり…。
赤ちゃんって真上ばかり見ているので、大人が思う以上に眩しい電気を見ているんじゃないかと思います。

↑の方法が効果あったのかは定かではありませんが、ウチの子はかなり早い時期から昼夜のリズムが整いました😃

No.39 09/12/24 22:14
匿名さん0 

>> 38 38さんありがとうございます。夜泣きではなく昼と夜が逆転なんですね💦
電気の明るさ気を付けてみます。
今日もなかれるんじゃあないかとひやひやです。
今、“オロ”が、酷くて子宮がキリキリといたみ。夜中に赤ちゃんをあやすのがとてもたいへんです。
縫い直しもしていて傷口も激痛です。
赤ちゃんのリズム。。難しいですね。。

  • << 46 おはようございます。体調も優れないなか本当にお疲れ様です! 悪露などの体調不良は、1ヶ月検診を待たずに診察を受けた方が安心ですよ!何より体調が良くないと育児を乗り切れませんからね💪 ところで今日も泣かれちゃいましたか? ウチの子は原因不明の長時間泣きはあまりないのですが(抱っこ等であやすとある程度で泣き止みました。でも下ろすと泣くから一日中抱っこしてました😂)、友人の中には一晩中泣かれたことがあった人もいます。 育児をしているとそういう辛い日もあるんですよね😠別に主さんが悪いわけでも、赤ちゃんが悪いわけでもありません。時にはそういう日もあるだけです。あまり思い詰めたり、心配したりしないで下さいね😊 子供はぐんぐん成長します。悩みも日に日に変化します。今の悩みが永遠に続く訳じゃないから、気を楽に❤ もう少し大きくなれば、寝つきがよくなったり、オムツ替えが減ったり、だんだん楽になっていきますよ😉 というわたしは生後7ヶ月の子がいるんですが… 最近とうとう「夜泣き」が始まり、不安な夜を過ごしてます😂 今日も4時に起こされましたよ~😪

No.40 09/12/24 23:07
♀ママ40 ( 30代 ♀ )

うちの子も昼夜逆転で、23時頃~朝5時頃まで泣いてばっかりでした⤵
寝たと思っても下に置くと号泣して起きるので、抱っこしてひたすら部屋を歩いたりと本当に辛かったのを思い出しました😭
出産後の身体が日常生活に支障が出る程に痛いなんて知りませんでしたよね💦私もビックリしました😨あの身体で👶の世話は本当にキツイ‼

夜1時間しか寝れなくて身体がもたなくなってから、私は夜は起きて朝~14時位まで眠る👶と同じ生活に変えました💦
1ヶ月位経ってから、少しづつ起きる時間を早めてリズムを正して行く感じでも良いと思います👌
それが出来るのも一人目だけですから😁上の子供が居ると、👶のリズムだけに合わす事は出来ないし🙅💦
今は大変だと思いますが、身体も1~2ヶ月後にはだいぶ良くなるので、ママが少しでも楽な方法で乗り切って下さい💪

あと夜泣きが始まるのは早くても6ヶ月位だと思います。私の周りは9ヶ月前後が多かったかな☺

  • << 42 40さんへありがとうございます。昼と夜が逆転しているから泣いていて夜泣きはこれから来るんですね。ちょっと恐ろしい( ´△`)昨日ひどかったので今日は1時間に1回1時間近く泣いてグズってます。34歳ではじめての出産育児なので身体的にかなりきついです。若い人が羨ましいです。 よくだきぐせがつくからとききますが、今は新生児なので毎回抱っこしてあやしても大丈夫なのでしょうか?それともほおっておいたほうがいいのでしょうか?

No.41 09/12/25 00:02
匿名さん41 

生まれてたった一週間の赤ちゃんに昼も夜もありませんよ!
1時間~3時間ごとに同じ事の繰り返しは当たり前です。
だから夜泣きではありませんよ!

あまり先の育児を考えすぎて頭でっかちになると、自分も大変になっちゃいますから、新生児の赤ちゃんのリズムを最優先して主さんもゆっくり休んで下さいね。

  • << 43 41さんありがとうございます。まさにそのとおりです。わたし、頭でっかちになってます。 夜泣きではなく昼と夜が逆転なんですね。 あやすときだっこすると、よくだきぐせがつくからとききますが、今は新生児なので毎回抱っこしてあやしても大丈夫なのでしょうか?それともほおっておいたほうがいいのでしょうか?

No.42 09/12/25 05:46
匿名さん0 

>> 40 うちの子も昼夜逆転で、23時頃~朝5時頃まで泣いてばっかりでした⤵ 寝たと思っても下に置くと号泣して起きるので、抱っこしてひたすら部屋を歩い… 40さんへありがとうございます。昼と夜が逆転しているから泣いていて夜泣きはこれから来るんですね。ちょっと恐ろしい( ´△`)昨日ひどかったので今日は1時間に1回1時間近く泣いてグズってます。34歳ではじめての出産育児なので身体的にかなりきついです。若い人が羨ましいです。
よくだきぐせがつくからとききますが、今は新生児なので毎回抱っこしてあやしても大丈夫なのでしょうか?それともほおっておいたほうがいいのでしょうか?

  • << 68 赤ちゃんにもよく泣く子と泣かない子が居ますよね‼ 最近、全く泣かない👶を見てビックリしました😲 ママ自身から「下の子はお腹が空いた時以外泣かないの~❤」と聞いて居たけど、生後2ヶ月で5時間一緒に居て一回も泣かなくてビックリ😲…うちも二人目はそうであって欲しい🙏 うちの子は半年位まで、かな~り泣くタイプでした💀昼夜逆転が直ったら、昼間や夕方によく泣いてました⤵ だから一日中抱っこしてましたよ~💧 「抱き癖」は昔の人の考え&言葉で、今は出来るだけ抱っこしてあげて&子宮で守られてた赤ちゃんが外に出て不安を感じるのは辺り前だから、ママが抱っこで少しでも安心させてあげてと助産士さんや先輩ママに言われました☝ 抱っこしても泣き止ま無い時も多かったけど、オムツ➡授乳➡具合悪くないをチェックしたら、家事は二の次で途中で止めて、ひたすら抱っこしてました😔 今になれば、そこまで必死に抱っこしなくても良かったかなっとも思いますが…💦

No.43 09/12/25 05:49
匿名さん0 

>> 41 生まれてたった一週間の赤ちゃんに昼も夜もありませんよ! 1時間~3時間ごとに同じ事の繰り返しは当たり前です。 だから夜泣きではありませんよ!… 41さんありがとうございます。まさにそのとおりです。わたし、頭でっかちになってます。

夜泣きではなく昼と夜が逆転なんですね。
あやすときだっこすると、よくだきぐせがつくからとききますが、今は新生児なので毎回抱っこしてあやしても大丈夫なのでしょうか?それともほおっておいたほうがいいのでしょうか?

No.44 09/12/25 05:54
匿名さん0 

💠みなさんへ💠たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
夜泣きではなく昼と夜が逆転なんですね。夜泣きはこれ以上にひどいんでしょうか。。
赤ちゃんのリズムにあわせて生活ですね。
あやすときだっこすると、よくだきぐせがつくからとききますが、今は新生児なので毎回抱っこしてあやしても大丈夫なのでしょうか?それともほおっておいたほうがいいのでしょうか?

No.45 09/12/25 06:00
匿名さん0 

💠12月25日(金)💠零時に、おしっこで、泣き、おむつがえをして、milkを50のませて、それから、1時間泣き。白湯を10のませて、5時にうんちで目覚め泣きおむつがえをして、50milkを飲ませて、1時間泣きっぱなしで、まだぐすってます。夜泣きはこれ以上にひどいんでしょうか。。

No.46 09/12/25 06:05
♀ママ38 ( 20代 ♀ )

>> 39 38さんありがとうございます。夜泣きではなく昼と夜が逆転なんですね💦 電気の明るさ気を付けてみます。 今日もなかれるんじゃあないかとひやひや… おはようございます。体調も優れないなか本当にお疲れ様です!
悪露などの体調不良は、1ヶ月検診を待たずに診察を受けた方が安心ですよ!何より体調が良くないと育児を乗り切れませんからね💪

ところで今日も泣かれちゃいましたか?
ウチの子は原因不明の長時間泣きはあまりないのですが(抱っこ等であやすとある程度で泣き止みました。でも下ろすと泣くから一日中抱っこしてました😂)、友人の中には一晩中泣かれたことがあった人もいます。
育児をしているとそういう辛い日もあるんですよね😠別に主さんが悪いわけでも、赤ちゃんが悪いわけでもありません。時にはそういう日もあるだけです。あまり思い詰めたり、心配したりしないで下さいね😊

子供はぐんぐん成長します。悩みも日に日に変化します。今の悩みが永遠に続く訳じゃないから、気を楽に❤

もう少し大きくなれば、寝つきがよくなったり、オムツ替えが減ったり、だんだん楽になっていきますよ😉

というわたしは生後7ヶ月の子がいるんですが…
最近とうとう「夜泣き」が始まり、不安な夜を過ごしてます😂
今日も4時に起こされましたよ~😪

  • << 48 38さんありがとうございます。あなたの『本当にお疲れ様です』という“言葉”に、嬉し涙が出てしまいました。旦那も、残業や忘年会、赤ちゃんが、夜泣いたりで寝不足の中仕事をしていとお互い気持ちに余裕がなく。“言葉”って救われますね。 7ヶ月のお子さんがいらしゃるんですね。わらったり“ママ”とかいえるのかな?新生児は、まだ笑わないし、泣いたりグズってばかりなので悲しくなります。赤ちゃんのリズムにあわせて気持ちを楽にすごせたらいいなと思ってます。“オロ”は、昨日血の固まりがドロッでて、痛みがひどかったので赤ちゃんを連れて病院にいきました。縫い直しもしているので傷口も痛くキシロカインゼリーを傷口に縫って耐えてます。子宮の痛みは、メテナリンが処方されました。早く体調回復してほしいです。 昨日は2間ぐらいは眠れました。 今夜も泣いてしまったら抱っこしてみます。

No.47 09/12/25 08:04
♂ママ6 

赤ちゃんはお腹の中でプカプカ浮いて気ままに生活してたのが急に全く違う世界に出されて不安がってます😥

いっぱい抱いてあげてください😃ママの声はお腹の中にいるときに聞こえてた慣れ親しんだ声ですから話しかけて下さい😃


主さんは混合で夜はミルクなんですっけ?

混合なら夜はオッパイ吸わせてあげると吸ってる間泣き止みますよ😃

私は1時間とか30分おきにオッパイ吸わせてました😥痛いけど乳首強くなったら痛くないです😃

夜の授乳も楽になりますし3時間とか気にしないで吸わせられますから😃


因みにうちのベビはオッパイマンだったので私が抱くとオッパイ匂いがするから思い出して泣きました😥
だから寝かすのはパパに頼みました😃

パパに「パパは寝かし上手だから」なんて言うと喜んで手伝ってくれます😃

まだまだたくさん試してみて下さい😃

育児は壁だらけですがその壁をクリアしていくたびママと赤ちゃんは成長していくのですよ😃頑張りましょう😃

  • << 49 6さん、ありがとうございます。あっそうだったんだって、お話聞いてそう思うことが多いです。それだけ視野が狭く心も狭くなっていました。。 今夜、泣いたら抱っこしてみます。ミルクは混合です。昼間はおっぱいとミルクは夜はミルクです。 6さんのいうように、夜泣いたときにおっぱいあげてみますね。 お恥ずかしいですが、乳首の長さが短く、乳頭保護器を使ったり、また、搾乳してあげたりするので、母乳が出るまで時間がかかるのと、穴が少ないので赤ちゃんがなかなか吸い付かないので、すぐいやがってしまいます。毎日やっていけば吸い付いてくれますかね。

No.48 09/12/25 08:40
匿名さん0 

>> 46 おはようございます。体調も優れないなか本当にお疲れ様です! 悪露などの体調不良は、1ヶ月検診を待たずに診察を受けた方が安心ですよ!何より体調… 38さんありがとうございます。あなたの『本当にお疲れ様です』という“言葉”に、嬉し涙が出てしまいました。旦那も、残業や忘年会、赤ちゃんが、夜泣いたりで寝不足の中仕事をしていとお互い気持ちに余裕がなく。“言葉”って救われますね。
7ヶ月のお子さんがいらしゃるんですね。わらったり“ママ”とかいえるのかな?新生児は、まだ笑わないし、泣いたりグズってばかりなので悲しくなります。赤ちゃんのリズムにあわせて気持ちを楽にすごせたらいいなと思ってます。“オロ”は、昨日血の固まりがドロッでて、痛みがひどかったので赤ちゃんを連れて病院にいきました。縫い直しもしているので傷口も痛くキシロカインゼリーを傷口に縫って耐えてます。子宮の痛みは、メテナリンが処方されました。早く体調回復してほしいです。
昨日は2間ぐらいは眠れました。
今夜も泣いてしまったら抱っこしてみます。

  • << 55 主さんこんばんは😃 わたしは1ヶ月間実家にのんびり里帰りしてたので、本当に助かりました。体が楽なのはもちろん、母が色々話し相手になってくれ、相談にも乗ってくれたのが大きかったです。 主さんは親にも頼らず頑張ってるんですね。なかなか出来ることじゃないですよ!わたしだったらノイローゼになっていたかも…😱 新生児の頃って本当に訳わからない存在ですが、もうじき色々気持ちが通じ合うようになってきますよ!😊 ママを見るとニコッと微笑んだり… 何で泣いてるのかわかってきたり… 今頑張ったぶん、ちゃんと結果がついてきますから✌ 最初の3ヶ月間は本当に大変だったはずなんですが、不思議とその辛さがハッキリ思い出せないんですよね😚 そしてあろうことか、新生児の頃のフニャフニャな感触が恋しくなってきてる(笑 育児の苦労って忘れるように出来てるらしいです😱

No.49 09/12/25 08:50
匿名さん0 

>> 47 赤ちゃんはお腹の中でプカプカ浮いて気ままに生活してたのが急に全く違う世界に出されて不安がってます😥 いっぱい抱いてあげてください😃ママの声… 6さん、ありがとうございます。あっそうだったんだって、お話聞いてそう思うことが多いです。それだけ視野が狭く心も狭くなっていました。。
今夜、泣いたら抱っこしてみます。ミルクは混合です。昼間はおっぱいとミルクは夜はミルクです。
6さんのいうように、夜泣いたときにおっぱいあげてみますね。
お恥ずかしいですが、乳首の長さが短く、乳頭保護器を使ったり、また、搾乳してあげたりするので、母乳が出るまで時間がかかるのと、穴が少ないので赤ちゃんがなかなか吸い付かないので、すぐいやがってしまいます。毎日やっていけば吸い付いてくれますかね。

  • << 57 私も乳頭が短くてうちのチビもよく泣いてました😥 まわりに「もう母乳諦めたら?」って言われるくらい悲惨でした😱 そうとう痛くて何度も泣きました😨 それでも頑張りました😃それも2ヶ月過ぎたくらいから調子良くなりました😃 体がしんどいなら無理しなくていいですが赤ちゃんも何度も吸わせたらすぐに上手くなります😃 オッパイがうまく吸えた時我が子のはじめての成長をかんじます😃 ちなみに理想的な乳頭の人なんてほとんどいません😃 みんな吸われて形が良くなります😃 吸わせると子宮の戻りも早いし頑張りすぎない程度に試してみて下さい😃

No.50 09/12/25 13:11
♂ママ24 

昼夜逆転ですね。夜泣きは全くメカニズムも違うので、今から心配してもきりがないです。今は昼間赤ちゃんが寝てる間はママも寝る、が大切です。赤ちゃんのリズムに合わせ切っちゃう方がラクですよ。

  • << 51 24さんありがとうございます。昼間もばたばたしてしまい。なんて情けない。 今、母乳とミルクあげて、ねかしたら、鼻から口からミルク吐いてしまって。ゲップはしたのに。びっくりです。ミルクだけはいただけだから、ミルクのあげすぎってことですよ? 今、あくびしてるから大丈夫ですかね。吐いても泣きもしないので。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧