注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

無謀な片思い

レス6 HIT数 6002 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
09/12/13 19:29(更新日時)

私は大学3年生(21)です。
この頃気になる人が出来ました。その人はス●バの店員さんです。

でも私は今まで一度も彼氏出来たこともなければ告白されることも、異性に好きになってもらったこともありません。
むしろキモい、ブスといつも罵られていました。

大学に入ってからはお洒落、化粧、ダイエットなど自分磨き出来ることはしてきました。
女子大なので学内でも出会いはなく、学業で忙しかったり合コン行くような友達もいません。バイト先でも出会いがなく…。

だから自分に自信が全く持てません。私に好かれても迷惑、ブスだと思われてるんだろうなと邪推してしまって自分が異性を好きになるのを認めたくないと言うか…無駄だなぁと思えてしまって
彼女いるかいないかも分かりませんし。

一応お店にいる時は通っていて少しは覚えてもらえて、この前はぼーとしていたら話しかけてもらえました。
でもそれは所詮、店員と客の関係であるからだと思います。

私は何事においても客観的、冷静と良く周りに言われるし
彼氏なんていたことないのに勝手にいるようなことを思われ



続きます

No.1196829 09/12/12 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/12 21:21
大学生さん0 ( ♀ )

続きです


年上の仲良い男友達からは「近寄りがたい雰囲気」「壁がある感じ」と言われます…。
でも私自身はそんな風にしているつもりはないんです。

いつも些細なことにも「ありがとうございます」と言うようにしたり、相手が不快にならないようにしたりしています。

でもなかなか上手くいきません。こんな私でも彼氏出来るのでしょうか…。

冬休みは短いですが長い春休みが始まってしまったら全然会えなくなってしまいますし、忘れられてしまうかもしれません。

どうか店員さんと仲良くなるアドバイス下さい

No.2 09/12/13 00:10
匿名さん2 

主さんはきっと真面目なんでしょうね☺
私もそうでしたよ😃


私の場合、失恋でダイエットを初めて化粧もお洒落もするようになりました。

結局、職場恋愛で初めて男の人と22歳で付き合いました。

それでも自信は持てなかったし、今でも全く。

21歳なら遊び盛りで綺麗で横に連れて歩くのが得意になる子が主さんの見るモテる子だと思います

数年後は主さんの様な方の方が早く結婚していますよ😊

これは経験したからよく分かります。


希に例外もあるけど、学生時代に遊んでいた子は婚期が遅いような気がします。

それは真面目な子は軽く遊べないから。

その内良い人が現れますよ😊

ス●バの彼には勇気を出して世間話してみてください。

今日は寒いですね…

とか。
私もとある店の店員していますが、毎日来てくれるお客さんは覚えてるし、世間話してくれると嬉しいものです。

仲良くなってからメアド渡すなどして段階を踏んでください。

外見コンプレックスはなかなか打破できるものではないけど…
努力の一言に尽きます。

店員さんに話かけるときは心で
私は可愛い、私は可愛い
と呪文を唱えてアタックしてみてください😉

No.3 09/12/13 00:55
大学生さん0 ( ♀ )

>> 2 2さんレスありがとうございます

真面目…なんですかね。私は夢があるので結婚願望はないのですが彼氏は欲しいという我が儘で…

2さんはお付き合い出来て良かったじゃないですか、羨ましいです✨他人に好かれるなんて自信持って良いと思います!(上から目線みたいな言い方ですみません💦)



店員さんとは私からメニューについて会話した時から話してくれるようになって、いつも頼む物も覚えてくれているみたいです。

前に私がライダース着てた時、店員さんから「ライダースで寒くないですか~?」とか言ってもらったことはあります。

でも私いきなりで慌てるわ、挙動不審になるわ、饒舌になるわで散々でした😢

それに緊張で店員さんの顔見られないし、見せたくないからいつも俯きがちで目線が泳ぐしバッチリ化粧はしていますが冬場なのでいつもマスクしています…。

結構不審な客になってるかもです😫

No.4 09/12/13 01:23
匿名さん2 

>> 3 そこまで会話してたら次の段階は簡単だよ~☺

店員さんは主さんの事嫌な印象はないよ。

頑張って次の段階踏んだら色々な事がわかるよ👍

まだまだ若いしもしダメでもまた次がある‼

何もしなければ本当にこのままだよ❓

No.5 09/12/13 17:30
大学生さん0 ( ♀ )

>> 4 2さんレスありがとうございます

そうですよね、このままだったら何も変わらないですよね…

アドレス渡すのは相手の迷惑になるかもしれないので出来ませんが、お店の店員さん全員に

ということで差し入れを考えているのですが、そういうのって受け取ってもらえなかったりするのでしょうか💦

あと周りの店員さんに後で冷やかされたりとか…

私は今週行ったら冬休み→春休みの流れで4月まで行けません😢

なので今週くらいしかチャンスがなくて、それもレジにいてくれないと渡せないので渡すチャンスもないかもしれませんが…

迷惑にならなければ渡したいです

No.6 09/12/13 19:29
匿名さん2 

>> 5 そうなんですね~


う~ん💧
迷惑になるのでしょうか?
皆さんに差し入れって他の店員さんとも仲がいいんですか?


私としてはメアド交換が迷惑かな?と思うなら冬休みや春休みも通いつめる事だと思います。


差し入れって何だか彼女みたいですよね?

お客さんからの差し入れって今までバイトしてきてて結構いっぱいしてきたけど一軒か二軒ぐらいしかなかったような…💧


でも主さんが良ければしてあげたらいいと思うのですが、その気になる店員さんとの強力な接点にはならないような気がします😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧