注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

❓ミクル&お悩み削除基準の謎❓❓

レス367 HIT数 17692 あ+ あ-

やじ馬( ♀ )
10/04/14 23:21(更新日時)

お悩み板で荒らしてたらしい人達の[変人クラブ]ってスレの続きスレって削除されたんですか?
それって[荒らし]って認定されてシスオペによる削除なのかな?
住人による削除なのかな??

ミクルとお悩みって姉妹板だけどペナルティは別ですよね。
あの人達は不快だったから削除されてるのはどうでもいいんですが(笑)

削除基準がいまいちわからないな~と思ったのでスレ立てました!
あんま顔は出せないけど適当に会話して下さい。他人頼りでごめんなさい!

No.1188605 09/12/08 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/08 14:31
やじ馬0 ( ♀ )

主です(笑)

本文解りにくかったかな。。。と反省し補足です(笑)
本文に書いた内容は主の疑問なので
他にも『この削除&ペナルティが謎だわぁ❓』って感じたことをここに書いてスッキリしませんか?
もしも解決したらめっけものくらいの気持ちでもいいし熱く語るも歓迎!
真剣バトルと荒れたスレの違いが理解できる人大歓迎!!

やっぱ解りにくいかな(笑)

No.2 09/12/08 15:06
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

削除基準はユーザーの一票 がある閲覧者の割合を超えたら☺削除されます。

その閲覧者と一票の割合については、公表されていませんよ!☺、

No.3 09/12/08 15:17
やじ馬0 ( ♀ )

>> 2 それはあたしもスレ立てたりしてるので知ってます(苦笑)
そういう『表向きルール』の話がしたいのではなくて。。『理不尽だなぁ』って感じたことを知りたいんですが解りにくくてごめんなさい。

例えばあたしの疑問は『シスオペに直接苦情がいって削除される場合があるのかな』って思ったんです。今までは削除って住人による『削除に一票』だけだと思ってたので

わざわざ丁寧に説明して下さってありがとうございました

  • << 5 客観的な証拠を1つ挙げます。 ☺過去レス行って、削除に一票が消えているのに、削除されたレスがあります。見ました。 明らかに、シスオペ様による削除となります。 シスオペ様は、ユーザー以外は介入しないと言ってませんので、☺権限を行使しただけですね。

No.4 09/12/08 15:50
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 3 個人的に削除を御願い出来るか?ですね。

☺出来ますよ。最終的にはシスオペさんの判断にはなりますが、それをしないと管理の放棄と見なされると思います。

私は自分のレスを、4つ消して更に、3つ消したかったので、頼みましたよ。

投稿禁止の期間は、追加されますよ。

なんなら、自分で一度 試してみて下さい。

No.5 09/12/08 15:55
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 3 それはあたしもスレ立てたりしてるので知ってます(苦笑) そういう『表向きルール』の話がしたいのではなくて。。『理不尽だなぁ』って感じたことを… 客観的な証拠を1つ挙げます。

☺過去レス行って、削除に一票が消えているのに、削除されたレスがあります。見ました。
明らかに、シスオペ様による削除となります。

シスオペ様は、ユーザー以外は介入しないと言ってませんので、☺権限を行使しただけですね。

  • << 7 何度も丁寧にありがとうございます しかしこのままだと話がズレそうなのでレスを遠慮していだけると助かります 失礼します

No.6 09/12/08 16:03
やじ馬0 ( ♀ )

>> 4 個人的に削除を御願い出来るか?ですね。 ☺出来ますよ。最終的にはシスオペさんの判断にはなりますが、それをしないと管理の放棄と見なされる… 違います

No.7 09/12/08 16:06
やじ馬0 ( ♀ )

>> 5 客観的な証拠を1つ挙げます。 ☺過去レス行って、削除に一票が消えているのに、削除されたレスがあります。見ました。 明らかに、シスオ… 何度も丁寧にありがとうございます

しかしこのままだと話がズレそうなのでレスを遠慮していだけると助かります
失礼します

No.8 09/12/08 18:36
名無し8 

住民です。
不愉快なスレ立ててごめんなさい。
ある男が死ぬって言ってサイトから消えて…その後に友達が出て来てお前らのせいで死んだって言われたのでカチンて来ました。今日いますが…私の見解ではその男があちこちのネットカフェに行って削除ボタンを押したと思います。

No.9 09/12/08 18:49
やじ馬0 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます
あなたは「変人クラブ」の方ですね?
責めているのではないので誤解しないでください。
非難される可能性も高いのに書き込みをしてくれた勇気は素直に認めます。

まずあなたの指摘しているネカフェからの削除は物理的に不可能です。
あらかじめIDを複数もっているなら可能かも知れませんが削除は通常1人につき1ボタンなので何度も押すのは不可能ですよ?

それとあなたを不愉快にした男とあなたたちが話題にして楽しんでいたお悩み板の人たちは何の関係もないのでは??
主自ら話が脱線してしまって悪いんですがせっかくレスをいただいたので疑問に思っていたことを書かせてもらいました。

  • << 11 私、説明下手なんでわかりにくいと思いますが一応補足します。 今はPCからのID会得はできなくなってるはずです(荒らし対策) なのでネカフェでIDは取れないと思います。 ケータイからのみなのでネカフェから利用する場合もケータイIDが必要になるはずなんですが。。違うのかな??

No.10 09/12/08 18:58
名無し8 

非難のつもりはないって…じゃあタイトル出す必要はないですね?まぁたまに変なスレがあるので…遊んでただけですし…主も楽しそうに返してくれたと思いますが…
まぁ…堂々巡りになるので…失礼しますね。

  • << 13 すみません、伝わりにくかったですね。 スレのことではなく、「ここに書き込んだあなたのレスを責めるつもりはない」という意味です。 「変人クラブ」は個人的には「非常識なスレだな~」って読んで思いました。 それと同様、私のこのスレも「非常識だな」って感じる人はいると思います。 私が「?」と思った点は元スレは残っているのに続きスレは削除されたのはなんでなのかな~?と思ったからです。 もしシスオペなら元スレも削除じゃないのかな?と。 そして「ミクル」であなたたちの表現を使うなら「遊ぶスレ」を相談して決めて実際は悩み板にレスする。 これがもし「荒らし」と認定されるとしたら「ミクル」のサポートセンターなのか「悩み」のサポートセンターが判断するのかどっちなのかな?と思ったので。 >>まぁたまに変なスレがあるので…遊んでただけですし…主も楽しそうに返してくれたと思いますが… 楽しかったのはあなたたちで主が楽しかったかはわかりませんよね

No.11 09/12/08 19:00
やじ馬0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます あなたは「変人クラブ」の方ですね? 責めているのではないので誤解しないでください。 非難される可能性も高いのに書き… 私、説明下手なんでわかりにくいと思いますが一応補足します。

今はPCからのID会得はできなくなってるはずです(荒らし対策)
なのでネカフェでIDは取れないと思います。
ケータイからのみなのでネカフェから利用する場合もケータイIDが必要になるはずなんですが。。違うのかな??

No.12 09/12/08 19:13
名無し8 

削除は元々バレたら危ないと思ってましたよ。不正とか仮病とか…禁忌の話なので不愉快な人も居るでしょう?全部読んだら分かります。
パソコンは私は詳しくないので…

No.13 09/12/08 19:13
やじ馬0 ( ♀ )

>> 10 非難のつもりはないって…じゃあタイトル出す必要はないですね?まぁたまに変なスレがあるので…遊んでただけですし…主も楽しそうに返してくれたと思… すみません、伝わりにくかったですね。
スレのことではなく、「ここに書き込んだあなたのレスを責めるつもりはない」という意味です。
「変人クラブ」は個人的には「非常識なスレだな~」って読んで思いました。
それと同様、私のこのスレも「非常識だな」って感じる人はいると思います。

私が「?」と思った点は元スレは残っているのに続きスレは削除されたのはなんでなのかな~?と思ったからです。
もしシスオペなら元スレも削除じゃないのかな?と。
そして「ミクル」であなたたちの表現を使うなら「遊ぶスレ」を相談して決めて実際は悩み板にレスする。
これがもし「荒らし」と認定されるとしたら「ミクル」のサポートセンターなのか「悩み」のサポートセンターが判断するのかどっちなのかな?と思ったので。

>>まぁたまに変なスレがあるので…遊んでただけですし…主も楽しそうに返してくれたと思いますが…

楽しかったのはあなたたちで主が楽しかったかはわかりませんよね

No.14 09/12/08 19:51
名無し8 

私達のスレは仲間雑談なので…不愉快ならスルーすればいいのにわざわざ見て批判スレって何故ですか?
今日も変なスレで皆つっこんでますが…やってる事は私と一緒ですが、貴方のその正義感であちらの主を守って下さい。

No.15 09/12/08 20:05
やじ馬0 ( ♀ )

>> 14 逆ギレですか?(笑)
お悩みで「変人スレ」の書き込みを見て興味をもったので読んでみたんですけど。
オススメスレにもなってましたよ?すごいですね。

>>今日も変なスレで皆つっこんでますが・・

そうですね、あなたにはわからないんでしょうね。
他の方もツッコミは入れてるかも知れませんがあなたがたみたいに違うスレで笑ってはいないと思いますが。あなたは他のスレや人を分析して自分のスレに書き込みはするけど自分がされるのは嫌なんですね。

仲間も二人専用も閲覧は自由なんですよ。知りませんでしたか?

No.16 09/12/08 20:14
やじ馬0 ( ♀ )

これから用事があるのでおちます。

主自ら脱線しててごめんなさい。
自由に話してください。


>>名無し8さん
どうぞゆっくりしていってください。
そろそろ相方だった人もくるかもしれませんから


それでは次ゆっくり書き込めるのはミクルの停止があけてからだと思います。
失礼します

  • << 19 はい☺自由時間ですね❗ 皆さん 魚の話 しませんか? 漁の話でも良いですよ☺

No.17 09/12/08 20:14
名無し8 

逆ギレって…嫌ならスルーすればって質問に答えてませんが…私達のスレに反応するのは後ろめたい事がある見たいね。誰か分かってるよーん。

No.18 09/12/08 20:20
やじ馬0 ( ♀ )

>> 17 せっかくレスをいただいたので(笑)

後ろめたいのはあなたなんじゃないのかな?
レスの歯切れがよくないみたいだし(笑)
それと自分の分析にずいぶん自信があるみたいですがほとんど見当はずれですよ(笑)

それでは本当に時間なので失礼します。
名無し8さんの見当はずれな分析も楽しみにしておきます。

No.19 09/12/08 20:20
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 16 これから用事があるのでおちます。 主自ら脱線しててごめんなさい。 自由に話してください。 >>名無し8さん どうぞゆっくりしていってく… はい☺自由時間ですね❗

皆さん 魚の話 しませんか?

漁の話でも良いですよ☺

No.20 09/12/08 20:27
名無し8 

主逃げたんですよ。
ミクル投稿停止って何で?
私の分析の何処が間違ってるの?
答えられないから逃げたんですよね。
暇でずっとここに居るのにね!

  • << 22 逃げたって💫何から💧?サイトがメンテナンスで1日使えないんだってさー😃だから投稿できないって事じゃないのー➰
  • << 27 名無し8さん言ってることが支離滅裂ですね(笑) 大丈夫ですか?(笑) 今日はメンテナンス停止になりますからそれまでせいぜいお仲間と『自分達を正当化する理由』に悪知恵働かせてください(泣) それではメンテナンス停止あけまでさようなら

No.21 09/12/08 23:18
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 20 主様のいない間みんなでスレを守れば良いと思います。

  • << 25 おはよーございます! 何か?から守ってくれてたようでありがとうございます(´∀`)

No.22 09/12/08 23:26
ヒマ人22 ( ♀ )

>> 20 主逃げたんですよ。 ミクル投稿停止って何で? 私の分析の何処が間違ってるの? 答えられないから逃げたんですよね。 暇でずっとここに居るのにね… 逃げたって💫何から💧?サイトがメンテナンスで1日使えないんだってさー😃だから投稿できないって事じゃないのー➰

  • << 26 ありがとうございます! そうなんですよね~ 体があく時間にはメンテナンス停止に入ってると思うんでそういう意味だったんですけど伝わらなかったみたいです(笑) クラブの人は思い込みが激しいみたいです(苦笑) メンテナンス停止あけて気が向いたらまた覗いてください(^-^)/

No.23 09/12/09 01:23
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

主様、はじめまして😃

とあるスレの続きスレが削除されたのは何故か?
ってことですか?

それならロム者が『削除に一票』を押した結果だと思います😃
続きスレが削除されるのは珍しくないですし、例えば…不倫仲間スレはそういうの何度もありましたよ💡

シスオペは基本的に削除依頼(○○スレを削除して下さい、というような依頼)は受け付けてないようですしね~

ミクルでシスオペが削除なんてよっぽどじゃないと無理な気がします💧

例えミクルのルールを破っても投禁のみ、アクセス禁止はないようですしね💦

No.24 09/12/09 07:17
やじ馬0 ( ♀ )

>> 23 おはよーございます(^-^)
レスありがとうございます!
不倫スレでは割と当たり前なんですか~
(´゜д゜)
元スレはそのままで続きスレは削除って内容がエスカレートしていくからなんですかね~?
別サイト(ミクル)で荒らすスレの目星つけてから実行(悩み)、成果を笑い合う(ミクル)って悪質だなと思うけど被害を訴えるとしたら被害(荒らし)にあったサイト側(悩み)のサポートセンターに通報ってことになるのかな?
それとも両方のサイトかな?
それとも繋がっているとは見ないのか。。。
でもこの人達のやり方がOKなら故意に別サイトの削除呼びかけもルール違反じゃないってことになるような???例えばミクルで呼びかけ悩みのスレ削除とか可能になっちゃうような??うーん。。。。

すみません メンテナンス停止明けまでゆっくり考えてみます!
ありがとうございました!

  • << 34 返レスありがとうございます😃 お悩みとミクルが連動してるんですか~… んー…お悩みはミクルのシステムを使用って明記してあるから、どちらか一方の問い合わせに詳しく内容を書けばどちらも確認して貰えると思いますが、、、 別サイトへの誘いもほとんどがロム者の『削除に一票』だし、よほど悪質な内容で誰かがシスオペに通報すれば一発投禁、スレ・レス削除も有り得るかな~くらいの可能性だと思います💦 ここで話題のスレは読んでませんが、他スレを話題にして削除されたのなら復活は難しいかも知れませんねぇ… そういうスレは、今までいくつか削除されてきましたしね💦

No.25 09/12/09 07:24
やじ馬0 ( ♀ )

>> 21 主様のいない間みんなでスレを守れば良いと思います。 おはよーございます!
何か?から守ってくれてたようでありがとうございます(´∀`)

  • << 32 どう致しまして。 困った時は御互い様ですよ☺ 私も守って貰ったスレはありますので、気持ちは痛い程わかりますよ。 事情も分からずに、逃げたと言ってはなりません。 袖触れあうも何かの縁 と申します。☺ 礼には及びません😃

No.26 09/12/09 07:30
やじ馬0 ( ♀ )

>> 22 逃げたって💫何から💧?サイトがメンテナンスで1日使えないんだってさー😃だから投稿できないって事じゃないのー➰ ありがとうございます!
そうなんですよね~
体があく時間にはメンテナンス停止に入ってると思うんでそういう意味だったんですけど伝わらなかったみたいです(笑)
クラブの人は思い込みが激しいみたいです(苦笑)
メンテナンス停止あけて気が向いたらまた覗いてください(^-^)/

No.27 09/12/09 07:41
やじ馬0 ( ♀ )

>> 20 主逃げたんですよ。 ミクル投稿停止って何で? 私の分析の何処が間違ってるの? 答えられないから逃げたんですよね。 暇でずっとここに居るのにね… 名無し8さん言ってることが支離滅裂ですね(笑)
大丈夫ですか?(笑)
今日はメンテナンス停止になりますからそれまでせいぜいお仲間と『自分達を正当化する理由』に悪知恵働かせてください(泣)
それではメンテナンス停止あけまでさようなら

No.28 09/12/09 08:40
匿名さん28 ( ♀ )

おはようございます。
私はあなたを不快にさせた「変人クラブ」のスレ主です。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
初めに、あなたが疑問を感じていらっしゃる「変人クラブ」の続編となる私のスレの削除が、いかなる方法で削除に至ったのかはミクル(株)に問い合わせをしている段階でございます。結果は、追って報告致します。
私達のやり取りについては、次第にエスカレートしてしまい、お悩みでのスレをミクルで話題にして、かつ、実際にお互いにレスをしてしまった事実は否定できません。その件に関しましては弁解の余地はございません。誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、言い訳とおっしゃるでしょうが、あのスレにおいて上記のような、実際にお互いのやり取りの上でレスをする行為は一部であります。
主さんは、私達のやり取りの全てをご覧になっていらっしゃるのでしょうか?変人クラブの設立の発端となったスレ、関連するスレを、ご覧頂かないことには、私との議論になりません。
該当するスレは下記の3つです。
①お悩み掲示板
 投稿日:11/26
 タイトル:動いたら死んでし まうというレスをたてた方
~続~

  • << 30 ??? あなたと議論するつもりはありませんが????? 議論を希望されてるんですか? あなたの相方にもレスしましたが悩み板で「変人クラブ」のスレを知ったので閲覧したんですけど?何が発端て理解しないといけませんか?何故でしょうか? 発端になった人と悩みの人をあなたたちが笑いものにしたのと何か関係があるんですか? あなたの相方は見事にスルーしてましたが。 何故あなた達が「あのスレ主は仮病」や「あのスレは変スレ」と決めるんでしょう?「変スレだから遊んでただけ」ってすごいですよね。 読んでそういう部分が不快だったのですが理解できないでしょう?あなたたちは? 「自分の辛さを理解してくれたかもしれない」と思った人が裏では笑ってるんですから。。。 しかもゲーム化してね(笑) それでは申し訳ないんですがこれから仕事なので失礼します。 メンテナンス停止あけまでここにはこれませんので自由にしてて下さい。

No.29 09/12/09 08:54
匿名さん28 ( ♀ )

>> 28 ②ミクル仲間専用
 うつの再発と完治
③ミクル2人仲間専用
 孤独な人限定
以上のスレを読解力を駆使してご参照頂けますか?
主さんは、なぜあのようなスレ本文になさったのでしょうか?削除された身としては、このスレも削除の対象になる恐れを懸念するとともに、主さんのこのスレの真意は別にあると思わざるを得ません。
私は何者が削除に一票を投じたのかを察しています。得票に十分な数量に達します。
主さんほど正義感の強い方が、なぜ私のスレに直接に苦言を呈して下さらなかったのですか?
私は幾つかの疑念を抱いております。
改めて、メンテナンス後に訪問させて頂きます。

  • << 38 今日もあまり時間がないので質問だけとりあえず答えます >>主さんは、なぜあのようなスレ本文になさったのでしょうか? 「変人クラブ」というスレタイを出したのは「別サイトで相談してスレを荒らすと削除対象のペナルティはシスオペが関与するのか否か?その場合は姉妹サイトとはいえサポートデスクはどちらのサイトが判断権を持つのか?」が知りたかったからですけど。 あなたたちのスレを知るまで「別サイトを荒らすために他サイトで相談する」って発想が私にはなかったので。何か問題がありますか? 私の疑問には23番さんが回答を下さっています。 >>削除された身としては、このスレも削除の対象になる恐れを懸念するとともに 気にしていただかなくてかまいませんよ(笑) 削除されたら何が原因だったのかは自分で考えますから(笑) >>主さんのこのスレの真意は別にあると思わざるを得ません。 何をさして「真意」といっているのかよくわかりませんが、どう思っていただいてもかまいません
  • << 39 続きです >>私は何者が削除に一票を投じたのかを察しています。得票に十分な数量に達します。 ??はぁ。 それと私と何の関係があるのかよくわからないのですが??? >>主さんほど正義感の強い方が、なぜ私のスレに直接に苦言を呈して下さらなかったのですか? ??申し訳ないんですけど、これもイマイチ何がいいたいのかわからないんですが。。 私は別に正義感は強くありませんし。誰かに注意して欲しかったということですか? 意味がよく理解できないんですが。。 >>私は幾つかの疑念を抱いております。 ??はぁ。 大変ですね???

No.30 09/12/09 09:03
やじ馬0 ( ♀ )

>> 28 おはようございます。 私はあなたを不快にさせた「変人クラブ」のスレ主です。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 初めに、あな… ???
あなたと議論するつもりはありませんが?????
議論を希望されてるんですか?
あなたの相方にもレスしましたが悩み板で「変人クラブ」のスレを知ったので閲覧したんですけど?何が発端て理解しないといけませんか?何故でしょうか?
発端になった人と悩みの人をあなたたちが笑いものにしたのと何か関係があるんですか?
あなたの相方は見事にスルーしてましたが。
何故あなた達が「あのスレ主は仮病」や「あのスレは変スレ」と決めるんでしょう?「変スレだから遊んでただけ」ってすごいですよね。
読んでそういう部分が不快だったのですが理解できないでしょう?あなたたちは?
「自分の辛さを理解してくれたかもしれない」と思った人が裏では笑ってるんですから。。。
しかもゲーム化してね(笑)

それでは申し訳ないんですがこれから仕事なので失礼します。
メンテナンス停止あけまでここにはこれませんので自由にしてて下さい。

  • << 33 発端につきましては、何故あのような展開に至ったのかが分かり易いと感じた為、何故にスレ主を疑うようになったかが解明される為、私が主さんに対して疑念を抱いている為です。理解は求めておりません。 私自身、精神疾患がございます。仮病によるスレに対して憤りを感じます。本当の精神疾患について相談する妨げとなる為です。変スレは得てしてレス数が多いものです。真剣に困っている相談者の妨げになります。 私達の言う変スレとは、既に荒れているスレを指します。私は複数の精神疾患を抱えており、ストーカー被害にも遭っておりますから、真剣に悩んでいる方には、本心から真面目にレスをしています。そういった方は私達は対象にしていません。私の真意は、病んでおられない主さんには理解できないかと存じます。遊んでいた件に関しては、本当に申し訳なかったと反省しております。 私の主さんに対する「不快に思ったのなら、何故直接私のスレで糾弾なさらなかったのか」については、お答え頂けないのでしょうか?何か後ろめたさがあったのでしょうか? 続く

No.31 09/12/09 09:15
やじ馬0 ( ♀ )

>> 30 追記です
28さん
あなたの相方にもいいましたけど見当違いもいいとこなんでよく考えて下さいね(笑)
あなた達がいろいろ企んでるからといって誰もがみんな、あなた達みたいに人を信用してなかったり見下したりはしてないんですよ?

では失礼いたします

No.32 09/12/09 09:19
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 25 おはよーございます! 何か?から守ってくれてたようでありがとうございます(´∀`) どう致しまして。
困った時は御互い様ですよ☺
私も守って貰ったスレはありますので、気持ちは痛い程わかりますよ。

事情も分からずに、逃げたと言ってはなりません。

袖触れあうも何かの縁 と申します。☺

礼には及びません😃

No.33 09/12/09 09:38
匿名さん28 ( ♀ )

>> 30 ??? あなたと議論するつもりはありませんが????? 議論を希望されてるんですか? あなたの相方にもレスしましたが悩み板で「変人クラブ」の… 発端につきましては、何故あのような展開に至ったのかが分かり易いと感じた為、何故にスレ主を疑うようになったかが解明される為、私が主さんに対して疑念を抱いている為です。理解は求めておりません。
私自身、精神疾患がございます。仮病によるスレに対して憤りを感じます。本当の精神疾患について相談する妨げとなる為です。変スレは得てしてレス数が多いものです。真剣に困っている相談者の妨げになります。
私達の言う変スレとは、既に荒れているスレを指します。私は複数の精神疾患を抱えており、ストーカー被害にも遭っておりますから、真剣に悩んでいる方には、本心から真面目にレスをしています。そういった方は私達は対象にしていません。私の真意は、病んでおられない主さんには理解できないかと存じます。遊んでいた件に関しては、本当に申し訳なかったと反省しております。
私の主さんに対する「不快に思ったのなら、何故直接私のスレで糾弾なさらなかったのか」については、お答え頂けないのでしょうか?何か後ろめたさがあったのでしょうか?
続く

  • << 35 何故、スレ本文をあのような文章にしたのかの問いにもお答え頂けないのでしょうか?あのような本文に関わらず、このスレのレス者が主さんの不快感に賛同している方がいらっしゃらないのは何故でしょうか? 私とて、スレ主全員を疑っている為ではありません。 主さんには、善意を踏みにじられた気持ちなど理解できないでしょう。だからこそ、参照スレを提示しました。 では、お仕事頑張って下さい。出社時間が何時かは存じませんが…。
  • << 40 >>発端につきましては、何故あのような展開に至ったのかが分かり易いと感じた為 すべて繋がっているんだといいたいのでしょうか? >>何故にスレ主を疑うようになったかが解明される為 ??申し訳ありません。 意味不明です。私と関係が何かあるんですか? >>私が主さんに対して疑念を抱いている為です。理解は求めておりません。 はぁ。。? いや別に疑念を抱いてもらってもかまいませんがあなたの文章全体が意味不明です(苦笑) 理解しなくていいとあるのであなたが意味不明な書き込みしていても個人的にはどうでもいいですが(笑) >>私自身、精神疾患がございます。 闘病たいへんですね
  • << 41 >>仮病によるスレに対して憤りを感じます。 本当の精神疾患について相談する妨げとなる為です。 あなたの相談していたスレの妨げになったのですか? 「本当の精神疾患」かどうかをあなたが見極めて、あなたが「違う」と判断したら荒らしていいということですか? >>変スレは得てしてレス数が多いものです。真剣に困っている相談者の妨げになります。 ??はぁ。 「真剣に困っている相談者」があなたに「変スレで困ってるの」と相談がきたということですか? 正義感が強いのはあなたの方みたいですね(笑) >>私達の言う変スレとは、既に荒れているスレを指します。 すでに荒れてるスレは自分たちも荒らしてもいいか~って考えってことですか?
  • << 42 >>私は複数の精神疾患を抱えており、ストーカー被害にも遭っておりますから、真剣に悩んでいる方には、本心から真面目にレスをしています。そういった方は私達は対象にしていません。 「ご自身の経験に基づいた判断基準をもっている」ということでしょうか? しかしそのスレ主が「真剣に悩んでいるかどうか」はあなたが決めることなんですか? >>私の真意は、病んでおられない主さんには理解できないかと存じます。 はい。できません。 あなたの言っていることは「自分はAにいじめられた。だから自分がBをいじめたのは元はといえばAが自分をいじめたのが原因で私自身が悪いわけではない」と自分が行った行為を他人に責任転嫁しているだけに感じます
  • << 43 >>遊んでいた件に関しては、本当に申し訳なかったと反省しております。 それはあなたたちが笑いものにしたスレ主さんにいうことで私に言われても困ります。 でも他スレであなたたちが同じようなスレを立てているという話をききました >>私の主さんに対する「不快に思ったのなら、何故直接私のスレで糾弾なさらなかったのか」については、お答え頂けないのでしょうか?何か後ろめたさがあったのでしょうか? ??これもよくわからないんですけど、私が閲覧したときはすでに満レスでしたけど?? あなたたちは私に「後ろめたいことがあるんだろう」とやたら何故か決め付けて話をしますが私は何に対して後ろめたいって思っていると考えているんですか? 逆に知りたいのですが。

No.34 09/12/09 09:44
普通のおばさん23 ( 30代 ♀ )

>> 24 おはよーございます(^-^) レスありがとうございます! 不倫スレでは割と当たり前なんですか~ (´゜д゜) 元スレはそのままで続きスレは削… 返レスありがとうございます😃

お悩みとミクルが連動してるんですか~…
んー…お悩みはミクルのシステムを使用って明記してあるから、どちらか一方の問い合わせに詳しく内容を書けばどちらも確認して貰えると思いますが、、、

別サイトへの誘いもほとんどがロム者の『削除に一票』だし、よほど悪質な内容で誰かがシスオペに通報すれば一発投禁、スレ・レス削除も有り得るかな~くらいの可能性だと思います💦

ここで話題のスレは読んでませんが、他スレを話題にして削除されたのなら復活は難しいかも知れませんねぇ…
そういうスレは、今までいくつか削除されてきましたしね💦

  • << 54 レスありがとうございました(^^)/ 新しい板にまだ馴染めてなくて悪戦苦闘してます。。。(T▽T) 他スレで見たのですが自分のレスが削除された場合、今までは「削除理由」が削除された本人にはわからなかったけどメンテナンス後は「どの理由で削除されたか」が解るようになったらしいですね(・ω・) これからはもし「この削除は不当!」って感じた時にサポートセンターに説明し易くなるかもしれないですね(^^) はぁ。。。でも慣れるまで大変かな(〒▽〒)

No.35 09/12/09 09:45
匿名さん28 ( ♀ )

>> 33 発端につきましては、何故あのような展開に至ったのかが分かり易いと感じた為、何故にスレ主を疑うようになったかが解明される為、私が主さんに対して… 何故、スレ本文をあのような文章にしたのかの問いにもお答え頂けないのでしょうか?あのような本文に関わらず、このスレのレス者が主さんの不快感に賛同している方がいらっしゃらないのは何故でしょうか?
私とて、スレ主全員を疑っている為ではありません。
主さんには、善意を踏みにじられた気持ちなど理解できないでしょう。だからこそ、参照スレを提示しました。
では、お仕事頑張って下さい。出社時間が何時かは存じませんが…。

  • << 44 >>あのような本文に関わらず、このスレのレス者が主さんの不快感に賛同している方がいらっしゃらないのは何故でしょうか? ??賛同者を求めるためのスレではありませんが? 本来は23番さんのような方の意見を求めているので >>私とて、スレ主全員を疑っている為ではありません。 え~と。。何が言いたいのか本当にわからないのですが。。 >>主さんには、善意を踏みにじられた気持ちなど理解できないでしょう。だからこそ、参照スレを提示しました。 あの。。。理解しなくていいんでしたよ。。ね??? >>では、お仕事頑張って下さい。出社時間が何時かは存じませんが…。 ありがとうございます。わが社は10:00始業です

No.36 09/12/09 15:54
サラリーマン36 ( ♂ )

主さん、はじめまして😃

削除システムについては23さんの説明で間違いないと思います。シスオペは全てのスレをチェックしてる訳ではないと思いますし、削除依頼があったとしてもよほど悪質と判断されない限りは削除にならないと思います。レス者の判断に委ねられるように思います。ただ悪意を持って不当削除された場合、シスオペに問い合わせをしスレ自体が全く問題がなければスレが復活する事もあるようですよ。

主さんのスレ本文にある元スレは見た事があります。あのスレ内容だと削除された続スレの復活はないでしょうね。個人的に他スレの主を笑い者にした悪質なスレだと感じたので。

  • << 55 レスありがとうございます(^^)/ 返事が遅くなってしまってごめんなさい(〒_〒) 削除理由って難しいですよね。。。(*_*) 今までは削除された側には削除理由が不明だったけどこれからは表記されるらしいですね! 例えば「削除(中傷暴言)」みたいな感じらしいです(^^) 削除理由が分かれば「不当!」って感じたときに問い合わせし易い気がしました。 話変わりますが新しいシステム、慣れるまで私は苦労しそうです(〒▽〒)

No.37 09/12/10 17:43
名無し37 ( ♀ )

そこのスレの人たちひどかったですよね😱
どんな人も必ず疑う。
そこまでいくとほんとに気持ち悪いと思ってしまいました。
私も削除に一票しましたがついに削除されたんですね‼‼
削除は住民によるものだと。

  • << 56 レスありがとうございます(^^) 返事が遅くなってしまってごめんなさい(T-T) あの元スレも削除されたらしいですね(;゜д゜) それとも自ら削除したのかなぁ。。。? 私も疑うことを前提に掲示板を活用してる人達がいることに驚きました!他に楽しみがないのかな。。。寂しい人達だと思います

No.38 09/12/10 19:08
やじ馬0 ( ♀ )

>> 29 ②ミクル仲間専用  うつの再発と完治 ③ミクル2人仲間専用  孤独な人限定 以上のスレを読解力を駆使してご参照頂けますか? 主さんは、なぜあ… 今日もあまり時間がないので質問だけとりあえず答えます >>主さんは、なぜあのようなスレ本文になさったのでしょうか? 「変人クラブ」というスレタイを出したのは「別サイトで相談してスレを荒らすと削除対象のペナルティはシスオペが関与するのか否か?その場合は姉妹サイトとはいえサポートデスクはどちらのサイトが判断権を持つのか?」が知りたかったからですけど。 あなたたちのスレを知るまで「別サイトを荒らすために他サイトで相談する」って発想が私にはなかったので。何か問題がありますか? 私の疑問には23番さんが回答を下さっています。 >>削除された身としては、このスレも削除の対象になる恐れを懸念するとともに 気にしていただかなくてかまいませんよ(笑) 削除されたら何が原因だったのかは自分で考えますから(笑) >>主さんのこのスレの真意は別にあると思わざるを得ません。 何をさして「真意」といっているのかよくわかりませんが、どう思っていただいてもかまいません

No.39 09/12/10 19:08
やじ馬0 ( ♀ )

>> 29 ②ミクル仲間専用  うつの再発と完治 ③ミクル2人仲間専用  孤独な人限定 以上のスレを読解力を駆使してご参照頂けますか? 主さんは、なぜあ… 続きです

>>私は何者が削除に一票を投じたのかを察しています。得票に十分な数量に達します。 ??はぁ。 それと私と何の関係があるのかよくわからないのですが??? >>主さんほど正義感の強い方が、なぜ私のスレに直接に苦言を呈して下さらなかったのですか? ??申し訳ないんですけど、これもイマイチ何がいいたいのかわからないんですが。。 私は別に正義感は強くありませんし。誰かに注意して欲しかったということですか? 意味がよく理解できないんですが。。 >>私は幾つかの疑念を抱いております。 ??はぁ。 大変ですね???

No.40 09/12/10 19:41
やじ馬0 ( ♀ )

>> 33 発端につきましては、何故あのような展開に至ったのかが分かり易いと感じた為、何故にスレ主を疑うようになったかが解明される為、私が主さんに対して… >>発端につきましては、何故あのような展開に至ったのかが分かり易いと感じた為 すべて繋がっているんだといいたいのでしょうか? >>何故にスレ主を疑うようになったかが解明される為 ??申し訳ありません。 意味不明です。私と関係が何かあるんですか? >>私が主さんに対して疑念を抱いている為です。理解は求めておりません。 はぁ。。? いや別に疑念を抱いてもらってもかまいませんがあなたの文章全体が意味不明です(苦笑) 理解しなくていいとあるのであなたが意味不明な書き込みしていても個人的にはどうでもいいですが(笑) >>私自身、精神疾患がございます。 闘病たいへんですね

No.41 09/12/10 19:41
やじ馬0 ( ♀ )

>> 33 発端につきましては、何故あのような展開に至ったのかが分かり易いと感じた為、何故にスレ主を疑うようになったかが解明される為、私が主さんに対して… >>仮病によるスレに対して憤りを感じます。 本当の精神疾患について相談する妨げとなる為です。 あなたの相談していたスレの妨げになったのですか? 「本当の精神疾患」かどうかをあなたが見極めて、あなたが「違う」と判断したら荒らしていいということですか? >>変スレは得てしてレス数が多いものです。真剣に困っている相談者の妨げになります。 ??はぁ。 「真剣に困っている相談者」があなたに「変スレで困ってるの」と相談がきたということですか? 正義感が強いのはあなたの方みたいですね(笑) >>私達の言う変スレとは、既に荒れているスレを指します。 すでに荒れてるスレは自分たちも荒らしてもいいか~って考えってことですか?

No.42 09/12/10 19:42
やじ馬0 ( ♀ )

>> 33 発端につきましては、何故あのような展開に至ったのかが分かり易いと感じた為、何故にスレ主を疑うようになったかが解明される為、私が主さんに対して… >>私は複数の精神疾患を抱えており、ストーカー被害にも遭っておりますから、真剣に悩んでいる方には、本心から真面目にレスをしています。そういった方は私達は対象にしていません。 「ご自身の経験に基づいた判断基準をもっている」ということでしょうか? しかしそのスレ主が「真剣に悩んでいるかどうか」はあなたが決めることなんですか? >>私の真意は、病んでおられない主さんには理解できないかと存じます。 はい。できません。 あなたの言っていることは「自分はAにいじめられた。だから自分がBをいじめたのは元はといえばAが自分をいじめたのが原因で私自身が悪いわけではない」と自分が行った行為を他人に責任転嫁しているだけに感じます

No.43 09/12/10 19:43
やじ馬0 ( ♀ )

>> 33 発端につきましては、何故あのような展開に至ったのかが分かり易いと感じた為、何故にスレ主を疑うようになったかが解明される為、私が主さんに対して… >>遊んでいた件に関しては、本当に申し訳なかったと反省しております。 それはあなたたちが笑いものにしたスレ主さんにいうことで私に言われても困ります。 でも他スレであなたたちが同じようなスレを立てているという話をききました >>私の主さんに対する「不快に思ったのなら、何故直接私のスレで糾弾なさらなかったのか」については、お答え頂けないのでしょうか?何か後ろめたさがあったのでしょうか? ??これもよくわからないんですけど、私が閲覧したときはすでに満レスでしたけど?? あなたたちは私に「後ろめたいことがあるんだろう」とやたら何故か決め付けて話をしますが私は何に対して後ろめたいって思っていると考えているんですか? 逆に知りたいのですが。

No.44 09/12/10 19:48
やじ馬0 ( ♀ )

>> 35 何故、スレ本文をあのような文章にしたのかの問いにもお答え頂けないのでしょうか?あのような本文に関わらず、このスレのレス者が主さんの不快感に賛… >>あのような本文に関わらず、このスレのレス者が主さんの不快感に賛同している方がいらっしゃらないのは何故でしょうか?
??賛同者を求めるためのスレではありませんが?
本来は23番さんのような方の意見を求めているので

>>私とて、スレ主全員を疑っている為ではありません。
え~と。。何が言いたいのか本当にわからないのですが。。

>>主さんには、善意を踏みにじられた気持ちなど理解できないでしょう。だからこそ、参照スレを提示しました。
あの。。。理解しなくていいんでしたよ。。ね???

>>では、お仕事頑張って下さい。出社時間が何時かは存じませんが…。
ありがとうございます。わが社は10:00始業です

No.45 09/12/10 19:53
やじ馬0 ( ♀ )

え~と。。匿名28番さん
これでいいのでしょうか?

次はあなたが私の疑問に答えてくださいね。
あなたが答えてから私に質問してください。

それと、申し訳ないのですが私はあなたのように頭がよくありませんから短い文章で答えをお願いいたします。
できればYESorNOくらいで答えてもらいたいくらいです。
それでは失礼いたします。

No.46 09/12/10 19:59
やじ馬0 ( ♀ )

主です

新しくレスしてくれた方、停止前にレスくれた方、ゆっくりお相手を務めることができなくてごめんなさい!
週末まで忘年会等、会社の行事があるので日曜にまたゆっくりきます!
それまで自由に楽しんでください。

あ 休憩や移動中もチェックはします(^^)
返事は遅くなりますが「削除基準の謎」を雑談したいです~
それでは今日は失礼します

  • << 48 システムエラー☺発生していますね。

No.47 09/12/11 01:28
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 46 はい☺有難う御座います。

では、自由時間ですね。
皆様、何でも☺聞いて下さいね。

わかる範囲で御答えします。

No.48 09/12/11 01:36
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 46 主です 新しくレスしてくれた方、停止前にレスくれた方、ゆっくりお相手を務めることができなくてごめんなさい! 週末まで忘年会等、会社の行事が… システムエラー☺発生していますね。

  • << 57 メンテナンス後はやっぱり多少の混乱がつきものみたいですね~ (〒▽〒) 私も悪戦苦闘してます (;´▽`)

No.49 09/12/11 08:24
サラリーマン36 ( ♂ )

おはようございます😃

メンテナンス後、使いづらくなりましたね😥エラー連発だし。

時々全く問題ないようなスレが削除されたり、逆に何故削除にならないのかと思うような酷いスレが残っていたり不思議な事があるように思います。削除システムも改善されたのでしょうか?

  • << 58 エラーの連発&システムに慣れない自分にあたふたしてます (〒▽〒) 削除も含めて制限が設けられたらしいですね! まだ詳しく把握できてないのですが 他スレでそんな内容を話してました(*゜ω゜)/ 削除理由も削除された側も分かるようになったらしいです。 今までは「え?なんで私削除なんだろ??」ってこともあったから理由が明確になるのはよかったと思います( ̄▽ ̄)

No.50 09/12/11 09:51
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 49 削除に一票が一時間に2つまでとなってますね☺

よっぽどでないと、削除に入れて欲しくないのかな?

  • << 59 「削除理由に該当するのかどうか?」って判断がユーザーの意識にお任せってことは「削除した側」と「削除された側」で意識の違いがあって当然だからサポートセンターへの問い合わせが想像以上に多い。。。とか??? 新しいルールになったら感情的な削除は減るのかなぁ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧