注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

サイレントヒル1のピアノ

レス8 HIT数 24397 あ+ あ-

プレステファン( ♂ )
09/12/26 23:53(更新日時)

かなり古い初代サイレントヒルですが💦ピアノの謎解き知ってられる方教えて下さい🙇
学校の時計台を動かすための銀のメダルが、ピアノを弾く事で入手できるらしいですが🎹弾き順が分からずつまずいてます😥EASYでも難しいです💦

No.1188472 09/12/06 05:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/06 11:49
ゲーム中毒1 

音楽室のピアノ
 (時計塔に金のメダリオンをはめこんだ後でなければ、ピアノに触ることはできません。)
 黒板の貼り紙に書いてある詩がヒントになっています。 解き方は次の通り。
 1.詩の内容から、それぞれ鳥の飛んだ順番とゴールした順位を考える。
   すると、次のようになる。
  ・ 飛んだ順番  アヒル - ペリカン - ツバメ - カモメ
 - カラス
  ・ 順位  ツバメ - ペリカン - カモメ - アヒル - カラス
   
 2.ピアノの鍵盤を調べて、鳴らない鍵盤が5つあるのを確認する。
   (鳴く声無くした鳥たち、なので。)
   
 3.鳴らない鍵盤の右から順番に、それぞれの鳥の順位をあてはめていく。(このとき、鍵盤の色と鳥の色は同じになっています。)
4.鳥の飛んだ順番で、それぞれの鳥に対応する鍵盤を押していく。
   (例: アヒルが一番最初に飛んでいるので、最初に押すのはアヒルの鍵盤)

No.2 09/12/06 15:29
プレステファン0 ( ♂ )

>> 1 1さん詳しい説明ありがとうございました🙇
ピアノ🎹に付いた血痕の模様が関係あるのかと勘違いしてました💦
今夜試してみます🙇

No.3 09/12/06 19:43
ゲーム初心者3 

はじめまして私も今サイレントヒルにはまってるんですが…どうしても前に進みません是非教えてください

No.4 09/12/06 21:26
ゲーム中毒1 

>> 3 どこまで進んだのでしょうか?

  • << 6 1さん、壊れた鍵盤5つで弾くんだったんですね💦 壊れてない方ばかりを弾いてました😂 30分かかってやっと銀のメダリオン取れました。 ありがとうございました。助かりました🙇

No.5 09/12/06 21:46
ゲーム初心者3 

返事ありがとうございます溿まだ最初のほうで学校なんですが…全く前に進めないんですどうしたらいいんでしょうか?教えてください渹

  • << 7 学校(表) 1階: ロビーからスタート。 学校の地図を入手。 ↓ 表世界でも裏世界でも、1階の医務室でセーブできます。 学校はかなりの難所なので、まめなセーブが必要。 また一方通行の扉が多いので、余裕があれば通りかかったときに鍵を開けておくといいです。(敵が複数いるなど、危険でなければ) 2階の準備室へ向かう。 ↓ 2階: 準備室で化学薬品を入手。 隣の化学室へ。 ↓ 2階: 化学室で、机の上の彫刻に化学薬品を使用する。金のメダリオンを入手。 ↓ 1階: 中庭の時計塔に金のメダリオンを使用する。 (時計の時刻が12時になります。)↓ 2階: 音楽室でピアノの仕掛けを解く。      銀のメダリオンを入手。 ↓ 1階: 中庭の時計塔に銀のメダリオンを使用する。 (時計の時刻が5時になります。) ↓ 地下: ボイラー室で赤いスイッチを押す。 ↓ 1階: 中庭の時計塔の中を通って、学校(裏)へ。

No.6 09/12/06 22:02
プレステファン0 ( ♂ )

>> 4 どこまで進んだのでしょうか? 1さん、壊れた鍵盤5つで弾くんだったんですね💦
壊れてない方ばかりを弾いてました😂
30分かかってやっと銀のメダリオン取れました。
ありがとうございました。助かりました🙇

No.7 09/12/07 00:08
ゲーム中毒1 

>> 5 返事ありがとうございます溿まだ最初のほうで学校なんですが…全く前に進めないんですどうしたらいいんでしょうか?教えてください渹 学校(表)
1階: ロビーからスタート。 学校の地図を入手。

表世界でも裏世界でも、1階の医務室でセーブできます。
学校はかなりの難所なので、まめなセーブが必要。
また一方通行の扉が多いので、余裕があれば通りかかったときに鍵を開けておくといいです。(敵が複数いるなど、危険でなければ)
2階の準備室へ向かう。

2階: 準備室で化学薬品を入手。 隣の化学室へ。

2階: 化学室で、机の上の彫刻に化学薬品を使用する。金のメダリオンを入手。

1階: 中庭の時計塔に金のメダリオンを使用する。 (時計の時刻が12時になります。)↓
2階: 音楽室でピアノの仕掛けを解く。
     銀のメダリオンを入手。

1階: 中庭の時計塔に銀のメダリオンを使用する。 (時計の時刻が5時になります。)

地下: ボイラー室で赤いスイッチを押す。

1階: 中庭の時計塔の中を通って、学校(裏)へ。

No.8 09/12/26 23:53
ゲーム初心者8 

ピアノの所がわからない、どうしたら、いいの❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧