注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

将来大丈夫かな💧

レス47 HIT数 14384 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
10/05/06 03:37(更新日時)

私には27歳の彼氏がいます😃
ほんとに優しくて大好きなんですが、悩みがあります。

彼は大学中退でフリーターしてたのですが、将来を考えて今年から専門学校に通ってます。
なので土日だけバイトしてるんですが、「今就活でバイト入れないからお金がキツイ」って言うんです💦
フリーターの4年間貯金はしてなかったのか。なんでわずかなバイト代(月20000円ほど)に頼るほどお金がないのか。専門学校のお金は親持ちって言ってたし。
もちろんホテル代からすべて割り勘です。

27歳なんて働き盛りなのに、なんか情けなく思ってしまいます…
でも年上のプライドもあるだろうし、お金のことはなかなか聞けなくて😣

性格はほんとに優しくて努力家で誠実で、私にはもったいないくらいです。私との将来のために学校入って、出世願望もあります。
ただ私はわりとレベルの高い大学で、将来子供にも良い大学に行かせられるような生活をするのが夢なんです。
だから彼で大丈夫か不安で…27で就職できても不利ですよね💧出世するかどうかもわかんない。

皆さんこんな彼氏はどう思いますか❓

No.1167952 09/12/04 00:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/04 01:11
ラブラブさん1 

私なら別れますよ。恋愛するには良いでしょうが結婚は私には無理です。結婚はままごとではないので。
その彼をめっちゃ好きに思えても、他にもその程度ならゴロゴロしていますよ。

それに27にもなって、優しいだけの男は頼りないですよ。許容範囲が広いのは、忙しくないからそれだけ余裕があり、世間で責任やら苦労していないから厳しい知識も持ち合わせていないのです。

結婚に理想があるなら、今彼と付き合っていても時間の無駄よ。

No.2 09/12/04 01:12
匿名さん2 

それは、彼が一番悩んでんちゃん。
と、俺は思う。

優しく見守ってあげたら?
俺は今こそ会社勤めてるけど、フリーターだったからな。まぢ周りの目線とか半端ない。

そんときの彼女おらな、今もフリーターだろうな。とつくづく思う。

No.3 09/12/04 02:09
社会人さん3 

努力家なのに大学中退か💧理想の未来を取るなら別れた方がいいと思います。でも今彼氏さん頑張ってるんですよね?支えてあげてもいいようなきもする。

No.4 09/12/04 02:32
恋愛中級者4 ( 20代 ♀ )

この不況で27までフリーター、、専門学校卒ではいい就職は厳しいでしょう😥

あと、私は何より27にもなって親のスネかじってるのが気になります💦

もしご大層な夢があろうと、親のスネかじっていいのは学生まで。
私も学生時代資格の勉強して在学中に受からず、大学一年残ってバイトしてラスト一回受けましたけど、さすがに最後の一年は自分で塾代だしましたよ😥結局諦めてしまったけど、きちんと就職しました🍀(大学名のおかげで困りはしなかった☺)

周りをみてても、きちんと大人の自覚をもって頑張ってる子は資格の勉強も在学中なり期間を定めてやって、きちんと就職してました✨今はいい企業に勤め、奥さんにラクさせてあげられる甲斐性のあるパパになってます👶

逆に夢があっても、結局ダラダラ実家にいて親に生活費も入れてないような人は、今もそのままです。「親が死んだらどうするつもりだろう?」って思う😥

長くなっちゃったけど、27まで何かするわけでもなく、未だに親に学費だしてもらってる彼。私は情けないと思います😥私なら別れますね💦結婚なんて考える前にまず親離れしたほうが💀

No.5 09/12/04 03:06
大学生さん0 ( ♀ )

さっそくのレスありがとうございます✨
やっぱり厳しい意見が多いですね😣
彼がフリーターだった時に付き合い始めたので、私も今更悩むのもおかしいですが💦

彼もたぶん悩んでいて、今必死に資格の勉強・就活をしています。大好きなので応援してはいますが、一緒にいても将来のことを考えて気分が乗らなくなることがあります💧

4さん
親に頼りすぎ…ほんとそうですね。マザコンとかではないけど、情けないですね。彼の無邪気さに一般的な27の男性がどんな感じなのかを忘れていました。子供がいる人もいますもんね💦💦

もしかしたらフリーター時代は家に入れていたのかもしれませんが。
一人暮らしも少ししてたみたいです。

No.6 09/12/04 03:30
恋愛の達人6 

大学中退やフリーター、
現在専門学校に通うのは理由があるだろうから
いいと思うけど割り勘の時点で私なら別れますね。

  • << 11 割り勘ならわかれるってとんだけ自己中なんだ。 逆に願い下げですが(笑) 本題なんですが、彼は努力家で出世願望云々言ってますが、スレ内容みるかぎり当てはまらないような。

No.7 09/12/04 04:23
フリーさん7 

主さんが将来家庭を持ち、子供が出来たらレベルの高い大学へ行かせたいと言う夢があるなら、
彼が優しくて努力家で誠実でも…私なら別れます。
彼、計画性が無い…。
結婚って多少なりとも計画性必要です。
27で専門入学。卒業する時何歳で何を取得さなるのか、わかりませんが、30歳前後で「会社勤め経験ゼロ」では、そこそこの一般企業の就職は厳しいです。

彼と少し将来の事話されてはいかがですか?彼はこの先何をしていきたいか、どんな生活がしたいか、子供はほしいか等。
主さんと価値観が違うかもしれませんし、彼のプランを聞いて安心するかもしれないですし。

No.8 09/12/04 04:52
匿名さん8 

オレが言われてキレた一言


「お前マザコンだな」


ニートのグズにいわれました💥

No.9 09/12/04 04:52
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

今のご時世会社なんてあてになりません。
就職に希望がもてないのもわかりますよ。

大学中退しちゃったのはしょうがないし、そこで将来良い大学でた人に収入が負けるって決まったわけじゃない。
これからの自分次第👍
お金を作るのにはいろんな方法がある。
選択肢はたくさんあるよ。
それだけで見捨てるのは早いかと。

No.10 09/12/04 04:59
ラブラブさん10 ( ♀ )

主さんがすぐに結婚したいんじゃなければ、彼が就職し、その後の様子を見るまでは待ってみても良いと思います。

No.11 09/12/04 07:59
社会人さん11 ( 20代 ♂ )

>> 6 大学中退やフリーター、 現在専門学校に通うのは理由があるだろうから いいと思うけど割り勘の時点で私なら別れますね。 割り勘ならわかれるってとんだけ自己中なんだ。
逆に願い下げですが(笑)
本題なんですが、彼は努力家で出世願望云々言ってますが、スレ内容みるかぎり当てはまらないような。

No.12 09/12/04 08:07
恋愛中級者4 ( 20代 ♀ )

主さんは彼のこと好きなんですね~😣

でも二度読み返してみても、やっぱり彼はどうかなあ💦

年上のプライドがあれば割り勘にはしないだろうし💧私は女だけど、もし今そんなに年下の子とデートしたらお金は出させません😥


気を悪くされたら申し訳ないんですが、親に頼るっていうのはマザコンって意味ではないですよ😊彼はなんていうか、経済的にも精神的にも自立できていないですよね💧27の息子に学費出してやる親御さんもまた、子供の自立を妨げてるような😥

彼と結婚したら、結婚式やマンションの頭金はもちろん、生活費が足りなければ親と同居って生活が待っていそう💧

彼にもいい所はたくさんあるんでしょう✨でも、普通の27才と比べると考えが甘すぎるし、世の中はそれでいい暮らしできるほど甘くないかなあ😥
ツライだろうけど、もう少し周りをよく見てみるのが主さんのためな気がします。

No.13 09/12/04 08:44
匿名さん13 ( ♀ )

二十歳の頃から4歳年上の彼と付き合ってました😺付き合い始めて数ヶ月で彼は4年間無職でしたよ😨(うつ病で💦)バイトも学校にも行かず。その事で何度か喧嘩になったし悩みましたが、ついて行きました。

28歳で臨時で働き始め、今はきちんとした会社に勤めています😊今は旦那です⭐

私は「結婚するならこの人しかいない」と思っていました。「何とかなるわ✊」と楽観的だったかも💦主さんのように理想があり現実的な考えがあったら、続いてたかどうか💧

アドバイスになってないかもしれませんが、よく考えてくださいね😺結婚を急いでないのなら、見守ってあげてもいいのでは❓と思います⭐

No.14 09/12/04 09:26
匿名さん14 

金が大切か、愛が大切か、良く考えましょう。
どっちも大切ってところからもう一歩踏み込んで、本当に大切なのはどちらなのかを選びましょう。

No.15 09/12/04 10:07
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

金も無いのにホテルとか食事なんか信じられない
普通 女にうつつ抜かすより夜中でも働くだろうが😁

No.16 09/12/04 10:30
恋愛中級者16 ( ♀ )

無理だと思います。あなたの感覚にも〔彼と付き合うに当たっては〕若干問題があるような気がします・・(失礼ながら、ご苦労のない箱入り娘的な印象を受けました🙇)

彼は、青い鳥症候群の傾向があるかも。役所に紙を出しさえすれば結婚はできる。でも、普通40年以上も続く結婚生活は、きっとうまくいかないと思います。

No.17 09/12/04 10:33
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

努力家ねぇ💧
本当なら彼は主さんに構ってる余裕なんかないんじゃない?
それに、フリーター中は家にお金を入れていたのかも知れないし、独身貴族で貯金してる男性の方が少ないと思いますよ😥
フリーターならなおさら、彼は日々の生活でいっぱい②だと思うけどなー。
主さんは彼が無理してプライド張ってまでデート代を負担して欲しいと思う?
それこそ彼は毎日赤字で、彼との将来性はないと思うんだけど。

実際に私の旦那も専門卒でそのまま今の職場に勤めて9年あまり経ちますが、結婚を決めた当初は勤続7年目で貯金ゼロに等しかったですよ😂
最終的に今の職は、高学歴か手に職を持ったものが生き残る社会なのは間違いないです。

主さんが将来自分のお子さんに良い大学に行かせられるほどのレベルを希望しているなら、残念ながら彼は主さんにとって結婚相手には相応しくないと思いますね。
どんなに好きであっても、恋愛と結婚は全く別物ですから…

No.18 09/12/04 14:27
ラブラブさん18 ( ♀ )

交際してるにはいいかも?しれませんが結婚相手としてはふさわしくないと思うよ。 男は経済力だからお金のない男と結婚したら最悪。
結婚と恋愛は別です。
もう少しお金💰もちと交際したら?

No.19 09/12/04 16:24
匿名さん19 

どっちも問題だと思う。

彼は努力家?出世願望?
大学中退してフリーターして親に学費払ってもらってる人のどこが努力家?
努力家なら自分で寝る時間を削ってでもバイトするでしょ。

主さんは世間知らずの箱入り娘?
子供にいい大学行ってもらいたいのは分かりますが、お金をかけなくてもいい大学行けますよ。
本人の努力と親の教育次第ですが。
まさかお受験しないと、私立に行かせないといけないと思っていますか?
塾に行かないといい大学入れないのかな?


私の姉(私もだけど)塾なんて一切行ったことがないけど、独学で有名国立大学出ましたよ。

もし、彼が主さんのためにいい会社に入ろうと本気で努力していたとしたら…
勉強に専念するためにバイトを控えめにしてるからお金がないんだとしたら…

割り勘や将来に不満があると影で言われているのを知ったらショックだろうなぁ…。

No.20 09/12/04 18:23
ラブラブさん1 

よく「この人しかいない」と思い込む人がいますが、万が一何かの理由で一人になったとき、それでも一生一人の人はほとんどいません。大概の人が次を探し結婚します。

何が言いたいかといいますと、「この人ならやっていけそうだ」と信頼し未来が予想できる相手と試しに結婚し、その後の結婚継続次第で子供ができたり思い出が増えたり、次第にこの世でかけがえのナイ人になって行くんです。

運命の人なんて始めはわからないんですよ。死ぬときに初めてわかるもんです。

まだ別れる気がないなら、半年様子見てみては?冷静に見て冷めたらそれまでの相手です。
ただ、正直もう冷めてるようにみえるけどね。あなたは今、本気で彼を愛してないよ。それを、彼が我儘をきいてくれる思い通りになる楽さを優しさと勘違いし、収入を基準で選んじゃいけないわっていう偽善心とで愛していると錯覚しているだけだと思います。

No.21 09/12/04 18:40
匿名さん21 

27の♂が大学生の♀にホテルまで割り勘なんて💧
将来性なさすぎ恋愛だけにしといた方がいいね

No.22 09/12/05 10:17
恋愛の達人22 

主さんのスレ文のみ読んでレスします。
主さんは結局、愛情云々より打算的な結婚(将来設定)を考えてるなら、今の彼はアウトですよね?

27歳で専門学校ですか…。結婚や安定した生活はまだまだ先ですね。


あくまでも、私なら彼を本当に愛してるなら、彼の将来を信じて待つかな。

子供の事って…考えるのは良いけど、出来るとは限らないしね。意地悪言ってるんじゃなく、当たり前に思ってる事は決して当たり前じゃないから、順を追って先ず大切にしないといけない事ってないかな?

No.23 09/12/05 10:48
社会人さん23 ( 20代 ♀ )

私の彼と似ていたのでレスさせていただきます。
今は主人となっている人ですが、
高校中退➡ぷーたろ➡フリーター➡26歳で就職➡33歳で独立➡現在38歳不安定ながらも軌道にはのっています。
何不自由なく生活させていただいています。
彼の頑張りは並大抵ではなかったです。まだ知り合い程度の関係のとき、お金がなく野宿しながら勤めていた時期もありましたし、プライベートな時間がないくらい仕事していました。


主さんが結婚の期限を考えてないなら 待つのもアリかもしれません💦

がんばり具合を見つつ 見極めていけばどうでしょう❓ 本当の頑張り屋で主人になるべき器のある人なら、
泣きごと言わずに死ぬ気で頑張ると思いますよ☺

それからお金がないときは お金がないなりのデートをしたらどうでしょうか❓
お金の使い方って下手くそだと結婚後困りますしね😱

No.24 09/12/05 13:12
匿名さん24 

彼は忍耐力がゼロ💧大学が嫌になったから中退
社員で働くのが嫌だからフリーター
こんな忍耐力がない男とは別れよう

No.25 09/12/05 21:11
恋愛中級者25 ( ♀ )

正直親のすねかじりだなあと思ってしまう。お金云々ではなく中退したり仕事辞めたりフリーターしていたり。今から頑張って資格とっていくのは素敵なことだと思うけど・・続くのかなあ。と考えちゃう。好きなら見守ってあげるのが一番かなと思うけど、主の中に大学いってない彼とか少し彼を下にみている様なら将来結婚しても何かにつけていやなとこ目につくかもしれない。今は少し見守り専門学校通っているの見ながら判断してみたらどうでしょうか。それもうまくいかなければ将来的に不安ですね。

No.26 09/12/06 00:01
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

世間的にも経済的にも彼氏の経歴が恥ずかしいと思うのなら、別れれば?愛だの恋だのは所詮、気持ちだけの感情だから😥結婚は生活だし💧

No.27 09/12/06 00:06
元患者様 ( 90代 ♀ Xqyyc )

出世するか分からないのは、誰も同じじゃないでしょうか?彼氏さんの場合は、苦労はしそうですが、0ではないハズです。
多少のリスクはあっても、それでも一緒にいたい、と思えるのが結婚だと思います。

それに将来、主さん自身良い大学行ったなら、共働きですよね。
理想は自分で叶えるというのもありなんじゃないですか?

No.28 09/12/06 03:21
ゆうき ( 20代 ♀ kGjev )

ん~…もう少し時間をかけて見るのもありだと思いますが、主さんが「お金に困りたくない」と思うなら やめることをオススメします✋


努力家とありましたが 文を読む限りそうは思えない(主さんと出会い、焦って努力をしているだけで、根が努力家ではない=計画性に欠けます😥)

また 人並みに仕事が出来き、それなりの形で(年齢に応じて必然的に)出世するかも知れませんが、ズバ抜けて出来そうな印象は受けませんでした💦

出世する人は もっとハングリーです。

また 私達の親世代に比べて 不況により会社も厳しくなってます。

どうしても その相手がよければ 主さんもバリバリ働けば大丈夫でしょうけど😃

  • << 36 このスレだけでわかるわけないやん。

No.29 09/12/06 07:22
恋愛の達人6 

11へ。願い下げで結構✋
男のプライドすらない甲斐性ナシ。
残念ながら割り勘する様なショボい男と付き合った事ないのでショボい男についてはよく分かりませんが。

  • << 32 私も同感✋ 学生同士で割り勘ならまだしも年上なのにこれって将来性なさすぎですよね💦
  • << 34 男のプライドや甲斐がおごること? 本当に視野の狭い女(笑)つか今までそんな男と付き合ってないとか言ってるけど本当は誰にも相手にされない方の妄言じゃ? むしろ好きで付き合ってるはずなのに割り勘だったら別れるんでしょ? 用はその程度の付き合いなんだよ君のは
  • << 37 君は人間的にどうかと思う。
  • << 39 だいぶ叩かれてますね。 割り勘=ショボいと考えているあなは、その男よりショボいことに気づいていますか? 頭悪そうだから気づいてないかな。 あなたはお金について行ってるから相手の男も分かってますよ。 コイツは金さえ払えばヤれる。 てな感じかな。 お金としか付き合えないあなたは本当にカワイソウ。 一応同情してあげるよ。 金はあげないけどね(笑)

No.30 09/12/06 18:04
匿名さん30 ( ♀ )

私の元カレと似てます😓

高校卒業→プー→フリーター→22才で専門。

高校卒業して専門に行きたかったみたいですが、家庭のお金の都合で断念。バイトして貯金して行けばいいのに、親に頼って専門に行きました。
性格はすごくイイんですが、私は疑問を抱き別れました。
直後、年上の彼氏ができ結婚して今に至ります😄あの時別れてヨカッタです✨

ちなみに元カレは、
卒業してプーになりました💧

主さんも周りにもっとイイ人いるかもですよ🎵

No.32 09/12/06 23:34
匿名さん21 

>> 29 11へ。願い下げで結構✋ 男のプライドすらない甲斐性ナシ。 残念ながら割り勘する様なショボい男と付き合った事ないのでショボい男についてはよく… 私も同感✋
学生同士で割り勘ならまだしも年上なのにこれって将来性なさすぎですよね💦

No.33 09/12/07 06:46
通行人 ( 20代 ♀ J5ssc )

年上でも今頑張っている途中なら、割り勘がショボいとは思いませんが…(苦笑)
むしろホテル代とか気前良く出すぐらいだったら貯金して欲しいかな。

それはおいといて、付き合いには好みというものが存在します。
お洒落な人が良いとか、自分より頭の良い人でなきゃ嫌という人も居ます。
それは特に変でも何でもなく、それまでの生き方で培われてきた価値観によるものだろうと思います。
一生懸命お金を稼いできた人や、またはお金のある人ばかり見て育った人は、お金を持っていない人を見ると、「何してたんだろう?」と思うのも当然です。

長くなりましたが、主さんの価値観ではある程度将来性があってしっかりした人が好みのように見受けられます。
根底で彼の事を不安に思う気持ちがあるのなら、他人の意見がどうあれ、いずれはうまくいかなくなると思います…。

少々的外れなレスかもしれません✋
すみません。。

No.34 09/12/07 08:28
社会人さん11 ( 20代 ♂ )

>> 29 11へ。願い下げで結構✋ 男のプライドすらない甲斐性ナシ。 残念ながら割り勘する様なショボい男と付き合った事ないのでショボい男についてはよく… 男のプライドや甲斐がおごること?
本当に視野の狭い女(笑)つか今までそんな男と付き合ってないとか言ってるけど本当は誰にも相手にされない方の妄言じゃ?
むしろ好きで付き合ってるはずなのに割り勘だったら別れるんでしょ?
用はその程度の付き合いなんだよ君のは

No.35 09/12/07 08:46
匿名さん13 ( ♀ )

割り勘だったら別れるって人…金と付き合ってんだね💧なんか…薄っぺら…💧💧💧💧💧

No.36 09/12/07 10:03
匿名さん9 ( ♂ )

>> 28 ん~…もう少し時間をかけて見るのもありだと思いますが、主さんが「お金に困りたくない」と思うなら やめることをオススメします✋ 努力家とあ… このスレだけでわかるわけないやん。

  • << 38 私 仕事で、出来る人、出来ない人、両方 沢山見てますので✋ 少なくても、彼が主さんと付き合う前から努力家だったと思えますか❓ いい27の大人が、また親のお金で学生ですよ❓ これが努力家なんですか❓ とりあえず…荒らしすぎですヨ☺ 私は主さんにレスしましたので 貴方様とはコレで✋

No.37 09/12/07 10:20
匿名さん9 ( ♂ )

>> 29 11へ。願い下げで結構✋ 男のプライドすらない甲斐性ナシ。 残念ながら割り勘する様なショボい男と付き合った事ないのでショボい男についてはよく… 君は人間的にどうかと思う。

No.38 09/12/07 12:39
ゆうき ( 20代 ♀ kGjev )

>> 36 このスレだけでわかるわけないやん。 私 仕事で、出来る人、出来ない人、両方 沢山見てますので✋


少なくても、彼が主さんと付き合う前から努力家だったと思えますか❓

いい27の大人が、また親のお金で学生ですよ❓


これが努力家なんですか❓


とりあえず…荒らしすぎですヨ☺
私は主さんにレスしましたので 貴方様とはコレで✋

No.39 09/12/07 13:03
匿名さん19 

>> 29 11へ。願い下げで結構✋ 男のプライドすらない甲斐性ナシ。 残念ながら割り勘する様なショボい男と付き合った事ないのでショボい男についてはよく… だいぶ叩かれてますね。

割り勘=ショボいと考えているあなは、その男よりショボいことに気づいていますか?
頭悪そうだから気づいてないかな。

あなたはお金について行ってるから相手の男も分かってますよ。
コイツは金さえ払えばヤれる。
てな感じかな。


お金としか付き合えないあなたは本当にカワイソウ。

一応同情してあげるよ。
金はあげないけどね(笑)

No.40 09/12/07 13:31
恋愛中級者25 ( ♀ )

も~💦割り勘だと別れるって人はそれが価値観だしついあう相手の目安となっているんだからいいでしょう。そんな女は願い下げだって人もお互い接点ないんだからいいでしょうに。世の中には割り勘だと別れるって考えの人もいる、そんな人とはつきあいたくなけりゃそうすればいいだけの話。主さんの彼はこの先どうなるかはスレだけじゃ判断できないけど不安をもちはじめてきているなら将来考えない方がいいかも。確かにエリートできた人がいきなり変わることもあるし何があるかはわからないから自分が支えなきゃいけない時もある。私事ですが大企業につとめていて安定収入あった主人がおととし病に倒れ二年近く闘病してました。その間もちろん支えましたし今もです。いつ何がおきるかわからない。この人ならお互い支えあえると思えれば私はいいと思います。どこかで疑問や不安があるなら何かの時にお互い支えきれなくなりますから。

No.41 09/12/07 14:43
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

>> 40 めちゅめちゃえらい👏

No.42 09/12/08 01:42
匿名さん42 ( ♂ )

彼はすでにアナタに対して劣等感持ってると思うよ?

別に所有物じゃないんだし、優しく見守ってあげたら?

彼も腹決めて専門通ってるんでしょ?通ってて遊んでるならまだしも‥‥‥

損得感情で彼氏を持つなら切ることをオススメします。

No.43 09/12/08 11:05
匿名さん43 ( ♀ )

主さんは 挫折を経験するタイプの人は 認められないですか?
人生は人それぞれで 生まれて死ぬまで人に羨ましがられるようなレールを走れる人もいれば 人並みのレールからすら外れてしまい 焦りや努力の中また自分でレールを作っていく人もいます。
私の兄は 大学中退→専門入学→専門中退→27歳までプー→28歳で大学再入学→32歳で就職 今は結婚して子供いますが 自分が昔根性無しだったことをとても後悔していて今はとにかく何事も努力、子供に絶対同じようになって欲しくないと願っているし 幸せな家庭のため一生懸命働いて一般の同年代より稼いでいます。 兄を「所詮あいつは根が駄目人間だ」 と言う人も実際います。
ただ 主さんの彼氏 主さんが思っているより 彼氏も自分の生き方で悩んだりしてきているのでは? 親には将来お金を返す予定かもしれないし働いたら主さんにはいっぱいしてあげたい事 考えているかもしれせんよ
彼氏が大学中退だから、27歳なのに学生だから、27歳なの今の時点でお金ないから 将来もきっと何をやってもダメ人間、子供もいい学校行けるわけないとか 私は考えないです

No.44 09/12/09 12:51
匿名さん9 ( ♂ )

>> 43 その通りだとおもいます😭😭

No.45 09/12/13 01:47
大学生さん0 ( ♀ )

主です。放置して本当にすみません。まさかこんなにレスが付いているとは思わなくて💦

全て読ませて頂きました。

割り勘なのは、勉強のためにバイトができないからだと思うことにしました。独身時代に貯金してる人も少ないというレスを信じます。

図星なレスもたくさんあって、うちは多少貧乏ですが確かに箱入り娘で世間知らずです💧
また、20さんのレスのように、彼を本当に愛しているのかもわかりません。
こんな家事の1つもできない私に優しくしてくれる彼を引き留めておきたいという気持ちも、正直あります😣

彼の親も放任主義と言いながら、甘いような気がします。お金もありそうだし。
ですが彼は、今は本当に努力家で、勉強を楽しんでいます。
年齢のことを気にして、就活の時に企業の方に相談したら仲良くなったという話もよく聞きます。やっぱり年齢は厳しいみたいですが…

彼にとって、私はものすごく大きな支えみたいです。
実体験から、将来はまだ分からないと言ってくださるレスもありました。
なので今は結論を出さずに、半年くらいは様子を見ようかな、と思っています😃

No.46 09/12/25 12:04
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

親が学費出してくれたら楽だなぁ‼
私は奨学金や学資ローン借りて進学し、返してます。
彼は中退した学費も専門代も親もち⁉27にもなって。
学費は親が出すものと考えてるようならムリ。
価値観の違いですが、元カレは親が全額、学費、車を出してました。デートは割り勘。キツくて別れました。

No.47 10/05/06 03:37
ラブラブさん47 ( 20代 ♀ )

割り勘が良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧