注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

バツイチ旦那と前妻

レス37 HIT数 16366 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/07/26 22:16(更新日時)

旦那と前妻について悩んでいます。
私も旦那もお互いバツイチで子供も1人づついます。旦那の子供は、前妻が引き取ってます。現在は、私と子供と旦那の3人で生活しています。
旦那は会社を経営していて、仕事は専門的な内容です。そこに、前妻も一緒に働いています。会社経営といっても、従業員5、6人の小さなものです。
付き合っている当初から知っていた事で、その事についてあまりよく思わない事も旦那には伝えていました。その際、旦那は『専門的な仕事だからすぐには辞めてもらう事は出来ないけど、このままでいいと思ってないから』と言っていましたが、未だに前妻は働いています。
前妻や子供さんの事は、出来る限り配慮しようとは思ってましたが、どうしても前妻がいる職場へいってらっしゃ~い❤と快く見送る事に抵抗があります。本音を言えば、前妻には辞めてもらいたいです。現在、私は旦那の子供を妊娠中です。私や子供を凄く大切にしてくれていますが、なんかモヤモヤして幸せに浸れません。
私は、ひどい人間でしょうか?覚悟が足りなかったのでしょうか?同じような悩みをお持ちの方、相談に乗って下さる方レスお願いします。中傷はやめて下さい。

No.1167570 09/08/14 01:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/14 02:23
匿名さん1 ( ♂ )

読んでて切なくなりました。

私的には、登場人物、誰も悪くない様に思えて…

元嫁は旦那さんの貴方との再婚は知っているんですよね?

元嫁が気を効かせてくれて、辞めてくれるとイイのですが、こんなご時世仕事なんか辞められないよな…

あまり旦那をツツク訳にもいかんし…


アドバイスは出来なくてすみません。主さんの気の毒な立場につい…

  • << 4 主です。1さんご意見有難うございます。 私が、いけないんだとばかり思っていたのでご意見嬉しかったです。 そうなんですよね~。誰も悪くないから辛い事ってありますよね。前妻は、勿論再婚の話は知っています。旦那も、再婚するって言えば自分から辞めるだろうと思っていたみたいです。ただ、旦那の浮気で離婚している手前、前妻を追い出す事は出来ないのかと…😒 結局、モヤモヤ考えていると、私が当たる先はやっぱり前妻や子供さんなんです。 文章では、表してませんが時々憎悪の気持ちでいっぱいになる事もあります。 そんな自分に自己嫌悪にもなります。 養育費も月に20万渡していて、前妻は実家に戻っているのでやってけない訳ではないと思いますし、それに、国家資格を持って今の仕事をしているので、待遇は今より悪くても職もあると思うのですけどね。 時々、私への嫌がらせの為に居座ってるのかとも感じてしまいます😞

No.2 09/08/14 02:34
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

付き合ってる時は気にならなかったのに、今はとても気になる…

妊娠中の女性は、常に不安と戦ってるのかも知れませんね😿

それとも、他に理由があるのかな?

不倫でないのなら、前妻と仲良くなるのが、一番安心出来る方法だと思いますが…

貴方を選んだ旦那さんを、もっと信じてあげて良いと思いますよ✨

  • << 7 主です。 なかとしさんご意見有難うございます。 離婚原因は、旦那の浮気ですが、浮気相手は私ではありません。ちなみに、離婚して約9年たってます。 私もいっその事、前妻やお子さんと仲良くなろうといろいろ計画を立てた事もありましたが、旦那には『そんな事は望んでない』と言われました⤵ 旦那と前妻の関係は、仕事以上の関係は全くないと信じています。 ただ、私が思っている以上にストレスを感じているのか、11月に出産予定ですが切迫早産の可能性があると産婦人科で先週言われました。 そんなこんなもあり、こちらでお話聞いてもらったら元気になれるかと思いましてご相談させて頂きました😞

No.3 09/08/14 02:50
ぽんのすけ ( iSAfv )

主さんだけでなく、誰もが嫌なことだと思いますよ!!
前の彼氏・彼女・旦那・奥様、出来ることなら
知りたくないし関わりたくない。と思うのは当然です。
当たり前の感情だと思います。

ただ、旦那さまの職種が専門であるがゆえ難しいことでもありますよね。
代わりがすぐに見つかるような仕事であれば問題もなかったのしょうが、
前の奥様が出来る仕事まで人を育てるのにも時間がかかるでしょうし、
探す・引き抜くのにも時間やお金もかかる。

旦那様は経営者としての判断で、
前の奥様を雇っているだけなのではないでしょうか?

続く→

No.4 09/08/14 02:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 読んでて切なくなりました。 私的には、登場人物、誰も悪くない様に思えて… 元嫁は旦那さんの貴方との再婚は知っているんですよね? 元嫁が… 主です。1さんご意見有難うございます。
私が、いけないんだとばかり思っていたのでご意見嬉しかったです。
そうなんですよね~。誰も悪くないから辛い事ってありますよね。前妻は、勿論再婚の話は知っています。旦那も、再婚するって言えば自分から辞めるだろうと思っていたみたいです。ただ、旦那の浮気で離婚している手前、前妻を追い出す事は出来ないのかと…😒

結局、モヤモヤ考えていると、私が当たる先はやっぱり前妻や子供さんなんです。
文章では、表してませんが時々憎悪の気持ちでいっぱいになる事もあります。
そんな自分に自己嫌悪にもなります。

養育費も月に20万渡していて、前妻は実家に戻っているのでやってけない訳ではないと思いますし、それに、国家資格を持って今の仕事をしているので、待遇は今より悪くても職もあると思うのですけどね。

時々、私への嫌がらせの為に居座ってるのかとも感じてしまいます😞

  • << 6 実家住まいの毎月20万ですか…僕の中でちょっと、元嫁の印象ダウンですね 生活には困らないので、辞めてほしいですね 旦那さんの浮気相手は主さんですか?

No.5 09/08/14 02:51
ぽんのすけ ( iSAfv )

→続き

子供がいて、自分の会社で共に働いて仕事も出来る前奥様と
別れるのは、余程の覚悟と理由がないとなかなか出来ないものです。
(母親としても仕事のパートナーとしても失うことになりかねない)
それでも離婚をし、主様と出会い、新しい道を歩んでる。
2人の子供も誕生する予定でとても大切にしてくれてる。
それが今の旦那様です!!

気持ちは充分に分かりますが、
旦那様に怪しい様子や変化がない限り、
もう少し様子を見てはいかかでしょうか?

どうしても辛いようであれば、
話せばきっと一緒に解決してくれる旦那様だと思えますし!!

今、旦那様が幸せにしようとしているのは主さん家族です!!

がんばってください!!

  • << 9 主です。 ぽんのすけさん、ご意見有難うございます。 旦那の仕事や前妻に対する考えは、まさにぽんのすけさんのおっしゃる通りだと思います。 旦那は、責任感がありとても優しい人です。でもその優しさが祟ったのか、彼氏に酷い暴力を受けていると、女性から相談受けたのがきっかけで、その女性と不倫関係になり、旦那はその女性に本気になってしまい前妻と離婚したそうです。 きっと、旦那にとって人を深く傷つけた事ははじめての事だったと思います。 だからこそ、多額の養育費や仕事の面倒もみて償っているとおもいます。 ただ、私が、もっとしっかり出来たらいいんですが、妊娠中というのもあって精神的に不安定で…😢 私が弱いから、お腹の赤ちゃんにまで危害を及ぼしてしまったんだと自己嫌悪の毎日でしたが、お話聞いてもらって少し楽になりました😄

No.6 09/08/14 03:10
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 主です。1さんご意見有難うございます。 私が、いけないんだとばかり思っていたのでご意見嬉しかったです。 そうなんですよね~。誰も悪くないから… 実家住まいの毎月20万ですか…僕の中でちょっと、元嫁の印象ダウンですね

生活には困らないので、辞めてほしいですね

旦那さんの浮気相手は主さんですか?

No.7 09/08/14 03:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 付き合ってる時は気にならなかったのに、今はとても気になる… 妊娠中の女性は、常に不安と戦ってるのかも知れませんね😿 それとも、他に理由が… 主です。
なかとしさんご意見有難うございます。

離婚原因は、旦那の浮気ですが、浮気相手は私ではありません。ちなみに、離婚して約9年たってます。

私もいっその事、前妻やお子さんと仲良くなろうといろいろ計画を立てた事もありましたが、旦那には『そんな事は望んでない』と言われました⤵

旦那と前妻の関係は、仕事以上の関係は全くないと信じています。
ただ、私が思っている以上にストレスを感じているのか、11月に出産予定ですが切迫早産の可能性があると産婦人科で先週言われました。

そんなこんなもあり、こちらでお話聞いてもらったら元気になれるかと思いましてご相談させて頂きました😞

No.8 09/08/14 04:07
恋愛の達人8 

旦那さんに、もう一度はっきり言ってはどうですか?

元妻さんと別れて9年だと友人…同僚ですね。
でも、嫌ですよね。主さんの気持ち解ります。

元妻さん、主さんと再婚した時点で辞めるべきだと思いますよ。

主さん、あまり考え過ぎず元気な赤ちゃん産んでね。

  • << 17 主です。 8さん、ご意見有難うございます。 そうですね。一人で考えてもいてもネガティブになってしまうだけなので、旦那と話し合ってみますね。 元気な赤ちゃんを産む為にも😄

No.9 09/08/14 04:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 →続き 子供がいて、自分の会社で共に働いて仕事も出来る前奥様と 別れるのは、余程の覚悟と理由がないとなかなか出来ないものです。 (母親とし… 主です。
ぽんのすけさん、ご意見有難うございます。
旦那の仕事や前妻に対する考えは、まさにぽんのすけさんのおっしゃる通りだと思います。
旦那は、責任感がありとても優しい人です。でもその優しさが祟ったのか、彼氏に酷い暴力を受けていると、女性から相談受けたのがきっかけで、その女性と不倫関係になり、旦那はその女性に本気になってしまい前妻と離婚したそうです。
きっと、旦那にとって人を深く傷つけた事ははじめての事だったと思います。
だからこそ、多額の養育費や仕事の面倒もみて償っているとおもいます。
ただ、私が、もっとしっかり出来たらいいんですが、妊娠中というのもあって精神的に不安定で…😢
私が弱いから、お腹の赤ちゃんにまで危害を及ぼしてしまったんだと自己嫌悪の毎日でしたが、お話聞いてもらって少し楽になりました😄

No.10 09/08/14 04:20
匿名さん10 ( ♀ )

>> 9 産まれてくる子供も為にも元嫁には辞めてもらいましょ。 きっとこの先ズルズルという結果がないとは限らない。 問題は起こってから解決するより、見えてる時に押さえた方がいいと思います。
元嫁は元嫁。主は今の嫁なんだから旦那には正直な気持ち話すべきです。
元嫁も別れたんなら身をひくべき。厚かましいと思う。
違う職場よりは気楽だろうし、元嫁と言う事で(しかも被害者なのを理由に…普通なら恥ずかしくて居座れない)堂々としてるんじゃないかな。
主は優し過ぎるんじゃない❓ 私ならお金渡してるんだしとっとと追い出すわ。

No.11 09/08/14 04:32
八方美人ちゃん11 

私は旦那に転職して貰いますね。
いくら実家住まいだからと言え、出戻り?って世間体の目もあるのではないんですか?
今は資金を貯蓄してる段階かも知れませんしね。

主さんにも子供さんがおられるならば、子供を持つ母親の考えもわかるのではないでしょうか。

なんだか、スレとレス読み残念に思いました。
寄ってたかって、前妻さんをのけ者扱いされてて…

主さんも前妻さんだったから、今は旦那さんと暮らせていらっしゃるんだと、少しはわかってあげてもよろしいのではないでしょうか…

前妻さんは前妻さんで
主さんの旦那さんは旦那さんなのですよ。
旦那さんも困惑されてしまうし、せっかく新しい命も授かると言うのに
こだわらず堂々と、旦那さんを送ってあげて欲しいです

主さん夫婦の信頼関係がおかしくなっちゃいますよ💧

  • << 18 主です。 11さん、ご意見有難うございます。 失礼ですが、11さんは前妻サイドの方でしょうか? そちらサイドのご意見も参考にしたいもので…。 ただ、旦那に転職して欲しいというのも、旦那を困惑させるかと思いましたが…? 私は18歳で妊娠し、高校を中退。同い年の旦那と結婚しました。 旦那の暴力、浮気などが原因で2年で離婚しました。親の反対を押し切って結婚した手前、実家に帰る事も出来ず、学歴も資格もなく、小さい子供を抱え、ただがむしゃらに昼も夜も働いて、その日一日を生きる事に精一杯で、もし不慮の事故が起きたらとか考える余裕は私にはなかったです。元旦那とは、絶縁状態で養育費は貰らっていません。だから、母子家庭の大変さは十分に分かっていますよ。 でも、浮気されて別れた旦那とどうして一緒に働けるのかが私には理解できません。 子供の為だとしても、選択肢は考えようによっては他にもあると思います。 ちなみに前妻は、40代前半です。 旦那の仕事のサポートをしてくれていると思えば、私は感謝しなきゃいけない立場なのに、やはりどこか引っ掛かってしまいます。

No.12 09/08/14 04:44
八方美人ちゃん11 

>> 11 説明不足でした💧

資金の貯蓄と言うのは
実家を出ての生活かも知れませんし…
前妻さんの年齢はわかりませんけど
お子様の為の貯蓄でもあるかと…
などなどです

あと不慮にも怪我や入院など急な出来事もある想定など

No.13 09/08/14 07:02
匿名さん13 

私は養育費・実家住まい云々…は余計な詮索だと思いますが、前妻さんの状態はどうかな?と思います。
普通、旦那が浮気しての離婚なら、嫌気がさして離婚後会いたくないような気がするんですよ。
なのに会社を辞めない…どのような精神状態なんだろう?と気にかかりますね。
会社を辞めず、毎日会うなら、離婚しなくてもよかったはず。
仮面夫婦で通すこともできただろう。
なのに離婚し籍を離した…。

何だか前妻さんは、浮気した旦那が嫌で離婚したのではなく、何か他の事が理由で、又は何か意図があって離婚したのではないかと思います。

その辺を知る事が、モヤモヤを消す一歩になるかも知れないです。

  • << 20 主です。 13さん、ご意見有難うございます。 私にも、辛い離婚経験ありますし、母子家庭の大変さも十分に分かっていますが、別れた旦那と働ける前妻の気持ちが私も理解できませんね。 旦那から離婚話しを持ち出したようで、その際に前嫁は離婚はしたくないの一点張りだったそうです。 また余計な詮索かもしれませんが、前妻の希望で今も旦那の性を名乗ってます。

No.14 09/08/14 07:19
社会人さん14 

小さな会社だと仕事上の必要なパートナーとは簡単には縁を切れません。
もし前妻も会社に出資してたり、結婚中に増資をしてたら、退職金とは別に出資金の返却も生じます。
運が悪いと資本金の50%近くが前妻の出資金の可能性もあります。
もし解雇するなら、最悪の場合は倒産や他社に吸収合併される事も覚悟しておいた方が良いかもしれません。

  • << 22 主です。 14さん、ご意見有難うございます。 前妻は、開業にあたっての資金は一切出していないようです。 親身になってご意見下さり有難うございます。

No.15 09/08/14 08:07
社会人さん15 ( 20代 ♀ )

前妻は子どもの生活を守らなければなりません

この不景気に前妻をクビにして、仕事が見つからなければ子どもも貧しい生活を強いられてしまうのではないでしょうか



前妻に気持ちは無くても子どもは旦那さんの血の繋がった実の子です
いくらなんでも知らんぷりはできないでしょう



主さんの気持ちはわかりますが誰にでも守るものはあります


前妻も居心地が悪いのを子どものためと耐えてるかもしれません
旦那さんも葛藤と二人の板挟みで悩んでるかもしれません


ツラいのはあなただけではありません

No.16 09/08/14 08:13
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

あなたも 子を持つ母親なら 元奥様の気持ちわかってあげれませんか?
元奥様は嫌がらせで居座ってるんじゃないと思いますよ。
お父さんのいないお子さんを一人前に育てる為 働いてるんです
今 あなたが奥様なんですよ 何も不安がることないです
元気な赤ちゃん産んでくださいね

No.17 09/08/14 08:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 旦那さんに、もう一度はっきり言ってはどうですか? 元妻さんと別れて9年だと友人…同僚ですね。 でも、嫌ですよね。主さんの気持ち解ります。 … 主です。
8さん、ご意見有難うございます。

そうですね。一人で考えてもいてもネガティブになってしまうだけなので、旦那と話し合ってみますね。

元気な赤ちゃんを産む為にも😄

No.18 09/08/14 09:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私は旦那に転職して貰いますね。 いくら実家住まいだからと言え、出戻り?って世間体の目もあるのではないんですか? 今は資金を貯蓄してる段階かも… 主です。
11さん、ご意見有難うございます。

失礼ですが、11さんは前妻サイドの方でしょうか?
そちらサイドのご意見も参考にしたいもので…。
ただ、旦那に転職して欲しいというのも、旦那を困惑させるかと思いましたが…?

私は18歳で妊娠し、高校を中退。同い年の旦那と結婚しました。
旦那の暴力、浮気などが原因で2年で離婚しました。親の反対を押し切って結婚した手前、実家に帰る事も出来ず、学歴も資格もなく、小さい子供を抱え、ただがむしゃらに昼も夜も働いて、その日一日を生きる事に精一杯で、もし不慮の事故が起きたらとか考える余裕は私にはなかったです。元旦那とは、絶縁状態で養育費は貰らっていません。だから、母子家庭の大変さは十分に分かっていますよ。
でも、浮気されて別れた旦那とどうして一緒に働けるのかが私には理解できません。
子供の為だとしても、選択肢は考えようによっては他にもあると思います。
ちなみに前妻は、40代前半です。
旦那の仕事のサポートをしてくれていると思えば、私は感謝しなきゃいけない立場なのに、やはりどこか引っ掛かってしまいます。

No.19 09/08/14 09:20
匿名さん19 ( ♂ )

中傷されるのが 嫌なら
アドバイスを求めるべきではない。
いいことなら 誰でも言えるよ。
真のアドバイスは 貴方にとって耳が痛い物と知って下さい。

No.20 09/08/14 09:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私は養育費・実家住まい云々…は余計な詮索だと思いますが、前妻さんの状態はどうかな?と思います。 普通、旦那が浮気しての離婚なら、嫌気がさして… 主です。
13さん、ご意見有難うございます。

私にも、辛い離婚経験ありますし、母子家庭の大変さも十分に分かっていますが、別れた旦那と働ける前妻の気持ちが私も理解できませんね。
旦那から離婚話しを持ち出したようで、その際に前嫁は離婚はしたくないの一点張りだったそうです。
また余計な詮索かもしれませんが、前妻の希望で今も旦那の性を名乗ってます。

No.21 09/08/14 10:00
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

もし本当に前妻さんに辞めてもらいたいのなら、旦那さんが前妻の転職のサポートをするべきだと思います。クビにしたところで、いくら国家資格を持っているとはいえ、すぐ職につける保証はないでしょう?自分達の勝手な理由でクビを切られたあげく、待遇が今より悪くても職はあるでしょ?だなんて、相手側からすれば、元旦那側の都合で、なんでこんなに振り回されなきゃいけないの?って思いますよ。

そういえば、離婚しても一緒に働いていることってあるみたいですよ。私の過去のアルバイト先がそんな感じでした。旦那さんが社長なんですが、総務をしている奥さんの父親がその会社の創業者だったらしく、旦那さんは婿養子だったらしいです。一応そういう例もあるということで。

No.22 09/08/14 10:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 小さな会社だと仕事上の必要なパートナーとは簡単には縁を切れません。 もし前妻も会社に出資してたり、結婚中に増資をしてたら、退職金とは別に出資… 主です。
14さん、ご意見有難うございます。

前妻は、開業にあたっての資金は一切出していないようです。

親身になってご意見下さり有難うございます。

No.23 09/08/14 10:42
匿名さん23 ( ♀ )

中傷と思わないで下さいね。
貴女の仰ってる通り、覚悟が足りなかったままの結婚をスタートさせたと思っています。
私も、バツイチの旦那と結婚しました。子供はいませんでしたが、元嫁の実家を旦那名義で新築したため、その支払いを未だ(あと10年)にしています。貯蓄も出来ず、生活もキツキツなので、子供も作れません。元嫁は今、受刑中のため、元嫁の母(寝たきり)の面倒も見ています。
貴女の旦那さんと似ていて責任感が強く優しい性格のため、放って置けず、このような状態💧
自分だけを大切にしてはもらえないし、甘えやわがままは言えない状況はわかっていたので、かなり苦労をするって、覚悟して結婚しましたよ。

辛いのはわかります。だけど、あなただけじゃないよ。
幸い、あなたには赤ちゃんが生まれます。旦那さんも喜んでらっしゃいますよね❗
旦那さんの気持ちは元嫁に戻る事は無いと思うから、気にしない❗貴女は愛されてるんだから❗

  • << 25 横レスすいません。 23さんの旦那さん、立派ですね。 そしてその苦労を乗り越えてる23さんも立派ですね。 主さんの旦那さんも含め、世の中には別れても前の家族に対し責任持って生活している男性がいるんですね。 素晴らしいです。 私は主さんの旦那さんは、23さんの旦那さんと同様、責任持って面倒みてると思うので、ただ凄い!と思います。 だから、妻として、そんな男性と結婚してることを誇りに思ってください。 前妻の存在は厳しいけど、気にしないのが一番なんじゃないですか? 私には前夫の目の前に居座る気持ちがわかり兼ねますが、何を言おうと前妻次第ですから、また、前妻にも何か理由があるかもしれないので、放っておきましょうよ。 そして今はご自分の家庭をいかに幸せにするか…を考えた方がよいかと思います。 多少ナーバスになってると思いますが、どうぞ気丈に乗り越えてください。 主さんの考えが変わったら、周りの状態ももガラっと変わるかも知れないです。

No.24 09/08/14 11:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 主です。
23さん、ご意見有難うございます。
皆様からもいろんな意見を頂き、私が欲張りになりすぎていたのかなぁと少し反省しました。旦那も私の過去を含めて愛してくれたのだから、私も旦那の過去も含めて愛さなければいけないと改めて思いました。
でも、23さん大変ですね。前嫁どころか前嫁のお母さんのお世話ですか😓
自分の親の介護でさえ、困難極めてる方もいる中、ほんとにご立派です。よかったら、どのような覚悟をもって結婚されたのか、教えて頂けませんか?へんな質問で申し訳ないのですが😄

  • << 27 私の場合、特殊なので参考にならないかも😥 旦那と結婚する前から、借金返済や介護や元嫁の事などは、わかっていました。それでも旦那を好きだったし、一人で抱えて苦労してたから支えたかったし、誠意を持って接してくれた人なので、人間的に信用できるから結婚を決めました。 私の両親も親戚も友人も会社の同僚も反対しました。今も反対していて交流を絶たれてしまった人もいます。 回りから祝福されてはいない結婚だから、私の味方になってくれる人はいない。泣きつける人はいないから、自分が強くならなければならない事を覚悟しました。続きます。
  • << 28 続きです。 自分の関与しない借金返済に腹がたつし、元嫁の噂に振り回されて近所の笑い者になったりして気持ちが落ち着かなかったり、精神的にも体力的にも疲れてしまう介護が私たちの生活の一部になってるのも、旦那はすべて投げ出さずにきたんです。結婚して旦那を支えるって事は、前も書きましたが、私自身のわがままや甘えは許されないんです。旦那のしている事すべてを否定してしまってる事だから。私も精神的に強くなる覚悟をしました。 折れてしまいそうになる時もあり、辛く大変ですので、他の人には「こういう人とは結婚しない方が良いよ」とアドバイスをします。 でも、苦労をしそうな結婚をしても、旦那さんを愛してるって仰る人には応援したいです。主さんは羨ましいです。旦那さんにも愛されて、主さんと赤ちゃんのために苦労をしない未来を考えてくれている。旦那さんを信じて頑張ってください。

No.25 09/08/14 11:34
匿名さん13 

>> 23 中傷と思わないで下さいね。 貴女の仰ってる通り、覚悟が足りなかったままの結婚をスタートさせたと思っています。 私も、バツイチの旦那と結婚しま… 横レスすいません。
23さんの旦那さん、立派ですね。
そしてその苦労を乗り越えてる23さんも立派ですね。

主さんの旦那さんも含め、世の中には別れても前の家族に対し責任持って生活している男性がいるんですね。
素晴らしいです。

私は主さんの旦那さんは、23さんの旦那さんと同様、責任持って面倒みてると思うので、ただ凄い!と思います。
だから、妻として、そんな男性と結婚してることを誇りに思ってください。

前妻の存在は厳しいけど、気にしないのが一番なんじゃないですか?

私には前夫の目の前に居座る気持ちがわかり兼ねますが、何を言おうと前妻次第ですから、また、前妻にも何か理由があるかもしれないので、放っておきましょうよ。
そして今はご自分の家庭をいかに幸せにするか…を考えた方がよいかと思います。

多少ナーバスになってると思いますが、どうぞ気丈に乗り越えてください。
主さんの考えが変わったら、周りの状態ももガラっと変わるかも知れないです。

No.26 09/08/14 12:51
匿名さん26 

気持ちは凄く分かるけど、旦那さんは経営者として、私情で従業員を解雇する訳にはいかないでしょ。
元奥さんも、今更転職なんてしたくないだろうし、割り切れてるから自ら辞めようとしないのでは?
離婚して9年でその状況なら、今後も変化はないと思います。

No.27 09/08/14 13:00
匿名さん23 ( ♀ )

>> 24 主です。 23さん、ご意見有難うございます。 皆様からもいろんな意見を頂き、私が欲張りになりすぎていたのかなぁと少し反省しました。旦那も私の… 私の場合、特殊なので参考にならないかも😥
旦那と結婚する前から、借金返済や介護や元嫁の事などは、わかっていました。それでも旦那を好きだったし、一人で抱えて苦労してたから支えたかったし、誠意を持って接してくれた人なので、人間的に信用できるから結婚を決めました。

私の両親も親戚も友人も会社の同僚も反対しました。今も反対していて交流を絶たれてしまった人もいます。
回りから祝福されてはいない結婚だから、私の味方になってくれる人はいない。泣きつける人はいないから、自分が強くならなければならない事を覚悟しました。続きます。

No.28 09/08/14 13:21
匿名さん23 ( ♀ )

>> 24 主です。 23さん、ご意見有難うございます。 皆様からもいろんな意見を頂き、私が欲張りになりすぎていたのかなぁと少し反省しました。旦那も私の… 続きです。
自分の関与しない借金返済に腹がたつし、元嫁の噂に振り回されて近所の笑い者になったりして気持ちが落ち着かなかったり、精神的にも体力的にも疲れてしまう介護が私たちの生活の一部になってるのも、旦那はすべて投げ出さずにきたんです。結婚して旦那を支えるって事は、前も書きましたが、私自身のわがままや甘えは許されないんです。旦那のしている事すべてを否定してしまってる事だから。私も精神的に強くなる覚悟をしました。
折れてしまいそうになる時もあり、辛く大変ですので、他の人には「こういう人とは結婚しない方が良いよ」とアドバイスをします。
でも、苦労をしそうな結婚をしても、旦那さんを愛してるって仰る人には応援したいです。主さんは羨ましいです。旦那さんにも愛されて、主さんと赤ちゃんのために苦労をしない未来を考えてくれている。旦那さんを信じて頑張ってください。

No.29 09/08/15 23:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 主です。
23さん、お返事遅くなってすみません。
それから、貴重なお話有難うございます。
私も同じですが、そんな旦那様だから愛せたんだと思います。
無責任な人だったら、私はきっと旦那とは結婚しなかったと思います。でも、私はまだまだ精神的に幼く、見返りを求めてしまいますし、23さんのように強くありません。
それだけ、旦那様に尽くせて見返りを求めないって、正に無償の愛ですよね😄
本当に心から尊敬しますし、23さんのように強くなりたいです。
お互い、がんばりましょうね😌

No.30 09/08/16 07:45
匿名さん26 

本気でそう思える主さんなら、素晴らしい妻、母になれると思います。
過去は どんなに頑張っても変える事は出来ません。
後悔だらけだとしても、過去は自分の歴史として 一生残ります。
それは、理解してあげて下さい。

No.31 09/09/02 22:27
匿名さん31 ( ♂ )

ひどい妊婦ですね
そんなんだと浮気されますよ

No.32 09/09/22 21:18
恋愛中さん32 ( ♀ )

>> 31 ↑どうして❓
私は主さんに同情するわ😢

主さん、会社に頻繁に行ってみたらどうかな❓会社に旦那さんは常時いらっしゃるなら直の事お弁当持って行ったり、たまには事務を手伝ったりできませんか❓
社長の奥様なんだから大きな顔してていいと思いますよ☺

No.33 10/07/26 01:15
匿名さん33 ( ♀ )

一番辛いのは元奥さんなのでは… 子供までいて旦那の会社もサポートしてたのに、貴女が現れたから離婚になったのでは😔 お子さんもお父さん取られたんですよね😞 元奥さんが仕事してて嫌な気持ちは分かりますよ。 元気な赤ちゃん産んで頑張って下さい。

No.34 10/07/26 07:48
匿名さん23 ( ♀ )

>> 33 スレ本文だけではなく、レスも読んでくれてるのかな?
旦那さんの離婚原因は主さんではないですよ☝
33さんの励ましのように、無事に赤ちゃん産まれて、安定した生活をおくれれてると良いですね。
元気かなぁ?主さん。

No.35 10/07/26 12:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 主です。23さん、お久しぶりです😄

赤ちゃんも無事に産まれ、現在は育児に奮闘中です。

今も、前妻は相変わらず旦那の会社で働いています😱

全く気にならないと言ったら嘘になりますが、以前よりは気にならなくなりましたよ✌

23さんは、その後はいかがですか?

No.36 10/07/26 20:56
匿名さん23 ( ♀ )

>> 35 おめでとうございます👶

主さんの心が落ち着いたようで、良かった😃
私の方は…
介護中の元嫁さんが、あまりおもわしくないんです。
元嫁さんの親戚と連絡が取れ、明後日に話し合う予定です。

私にとっては他人の元嫁母さんだけど、情がうつってからなのか、自分の身内のように感じてきています。

今は、ちょっと切ない気分です😢

でも、まだ、借金もあるし😔(このミクルで教えてもらった市役所の無料相談に行って、だいぶ精算したんだけど、あと少しなんだけどね)
頑張ります💪

主さんも優しい旦那さんと可愛い👶とお幸せに❗

No.37 10/07/26 22:16
匿名さん23 ( ♀ )

>> 36 「介護中の元嫁さん…」じゃなくて、元嫁母さんです💧
「母」って字が抜けて、意味わからない文章になってしまって😥すみません😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧