注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ネットで恋したようです。アドバイス求!

レス21 HIT数 3265 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
09/11/20 22:15(更新日時)

最近ネットで知り合った方の事が気になり始めました。
ホントに良いお友達でその関係を崩すのが怖いです。

自分自身かなり男の子に近い部分があるので(外見、性格含め)基本的に友達以上に見られません。

実は5年片思いした人は気持ちがバレた時に、
恐らく男っぽく友達としか見てなかった関係で無視されるようになってしまい、
そのトラウマもあってどうして良いかわかりません。

またこの様になりたくないので、どうにか意識しないでおこうと思うのですが…

メールしていても途中でテンションがあがってしまっていて、いつバレてもおかしくない様な発言をしていたり…;;

正直自分が気持ち悪い位変ですwww


大体自分からメールし、相手に途中で切られると言った感じが続いています。

かなり自分でもうざいと思い自重はしているのですが…
こんな事はホントに久しぶりで女友達が少ない私には
ホントにどうすればいいかわかりません(;_;)

よろしければアドバイスなどを頂けないでしょうか…?

状況など聞いてくだされば、出来る限り答えます!

切実です。
お願いしますm(_ _)m

No.1165337 09/11/17 02:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/17 02:50
恋愛初心者1 

そうゆう事があって、また人を好きになったなら、まずはあなたから変わらなくては?

やっぱり男性は本能的に女性には女性らしさを求めてしまうものだと思います。

ありのまま受け入れてもらうのは正直難しいかなぁと思います。

だから好きなできた今、男らしい自分をファッション雑誌を読んだりして、少しずつ自分を変えてから告白に向けて頑張ってみては?

No.2 09/11/17 03:05
恋愛の達人2 

あなたの外見や性格が男っぽい事はどうあれ。
好きな人が出来たら努力はしなきゃね。
無理してまで自分を変える必要は無いけど、
やっぱり好きな人には可愛く見られたいなら、服装や髪型、メイクに気を付けたり。
好きな人と話していれば、多かれ少なかれ、誰だって女の子してるだろうからね。
メールをしながら、彼がどんなタイプが好きとかリサーチしつつ、
出来る努力はやってみて、
今は磨いておいては?
だけど、やっぱり会って話して同じ時間を過ごしていく事で、お互いを解ったり、惹かれたりするんだろうから。
ある程度したら勇気を出して会ってみるしかないよ。

  • << 4 主ですm(_ _)m 1さん2さん ありがとうございます。 一応自分なりにですが変わろうと女性もの服やメイクの勉強は始めています。 ちなみにお相手の方とは一度遊んでいます。 その時はホントに男の子にしか見えないような格好でした。 その時に数回男の子と間違えられていることも彼は知っています。 女性らしくなろうとしているのも知っていて 見てみたいから今度こっち来るときは呼んでね とは言われているのですが… 今はメールや電話のみでして(-.-;)

No.3 09/11/17 03:10
匿名さん3 

私もそんな経験ありますw
頑張れ!!!!!

  • << 5 同じく主です。 3さんありがとうございますm(_ _)m ちなみにどんな経験か聞かせていただいてもよろしいですか?

No.4 09/11/17 03:13
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 2 あなたの外見や性格が男っぽい事はどうあれ。 好きな人が出来たら努力はしなきゃね。 無理してまで自分を変える必要は無いけど、 やっぱり好きな人… 主ですm(_ _)m

1さん2さん
ありがとうございます。

一応自分なりにですが変わろうと女性もの服やメイクの勉強は始めています。

ちなみにお相手の方とは一度遊んでいます。

その時はホントに男の子にしか見えないような格好でした。

その時に数回男の子と間違えられていることも彼は知っています。
女性らしくなろうとしているのも知っていて

見てみたいから今度こっち来るときは呼んでね

とは言われているのですが…


今はメールや電話のみでして(-.-;)

  • << 16 1です。 せっかく見てみたいって言ってくれてるなら、もうちょと押してみてはどうでしょうか? 冗談めかしたかんじで、見にきてくれないのぉ?(笑)みたいなかんじで 彼がどんな人がタイプなのか聞いてみたり そうゆかんじに意識してもらう事も大事かもしれませんね

No.5 09/11/17 03:14
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 3 私もそんな経験ありますw 頑張れ!!!!! 同じく主です。

3さんありがとうございますm(_ _)m

ちなみにどんな経験か聞かせていただいてもよろしいですか?

No.6 09/11/17 06:33
恋愛の達人2 

うんうん、頑張ってるなら、それでいいですよ。
磨いて、また次会った時に、ビックリさせてあげて下さい。
見た目だけでなく、内面も磨いて、どんどん素敵になって下さいね。

No.7 09/11/17 06:53
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 6 主ですm(_ _)m

ありがとうございます!
もっとがんばってみようと思います(`∇´ゞ

私自身が変われば意識して貰えますかね(>_<)


質問何ですがどれくらいの頻度でメールとかしていいもの何でしょうか?

また、どのように電話していいか聞けばいいですか?

いつも電話したいのですがタイミングが掴めずメールで終わってしまいます。

意識する前は悩んだときなどに電話を数回かけていたのですが…
理由もなしに電話する事が出来ない質なのでどんな風に言えば自然ですか?(>_<)

  • << 9 遅くなりました。 うんうん、無理せず頑張って。 何と言っていいか。 綺麗事は嫌いなので、はっきり言いますね。 あなたが変われば意識してもらえるかどうかは解りません。 でも、魅力ある人には惹かれるもんです。 あなたが努力する事で何かのきっかけにはなると思いますよ。 何もしないより、頑張ってみる方がチャンスは増えるでしょうね。 ただ、あなたの良さまで壊してしまわないように。 作りあげたあなたじゃなく、今よりもっと魅力あるあなたになる努力をすればいいだけです。 メールも電話も、多分あなたが意識した時から、あなた自身が不自然と感じてしまうだけですよ。 嫌がられている訳じゃないなら気にしないで今まで通りでいいと思います。 ベストなタイミングなんて無いんです。 相手あっての事なんで。 あなたがしたい時にすればいいです。 好きな人の声を聞くのに理由はいらない。 ただ、最低限の常識をわきまえて、 今、大丈夫?とかメールで確認を得てから、電話をして、どうしてるかなと思って…と、他愛ない話しをすればいいんです。 話す事で、お互い解る事もありますから。

No.8 09/11/17 17:39
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

切実ですのであげさせて頂きますm(_ _)m

私に恋愛のノウハウを教えてください(`∇´ゞ

No.9 09/11/18 03:04
恋愛の達人2 

>> 7 主ですm(_ _)m ありがとうございます! もっとがんばってみようと思います(`∇´ゞ 私自身が変われば意識して貰えますかね(>_<)… 遅くなりました。

うんうん、無理せず頑張って。
何と言っていいか。
綺麗事は嫌いなので、はっきり言いますね。

あなたが変われば意識してもらえるかどうかは解りません。
でも、魅力ある人には惹かれるもんです。
あなたが努力する事で何かのきっかけにはなると思いますよ。
何もしないより、頑張ってみる方がチャンスは増えるでしょうね。
ただ、あなたの良さまで壊してしまわないように。
作りあげたあなたじゃなく、今よりもっと魅力あるあなたになる努力をすればいいだけです。

メールも電話も、多分あなたが意識した時から、あなた自身が不自然と感じてしまうだけですよ。
嫌がられている訳じゃないなら気にしないで今まで通りでいいと思います。
ベストなタイミングなんて無いんです。
相手あっての事なんで。
あなたがしたい時にすればいいです。
好きな人の声を聞くのに理由はいらない。
ただ、最低限の常識をわきまえて、
今、大丈夫?とかメールで確認を得てから、電話をして、どうしてるかなと思って…と、他愛ない話しをすればいいんです。
話す事で、お互い解る事もありますから。

No.10 09/11/18 05:57
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 9 9さん
ありがとうございますm(_ _)m

そうですね!
たとえ努力しても相手の気持ちですから相手にしかわかりませんもんね(^w^)
出来る限り頑張って意識してもらえるようにしてみます。


そうですか…不自然だと思うのは私が意識しているからですか。
それを頭に置いてメールや電話してみたいと思います!

迷惑はちゃんとかけないように気を付けたいと思います!
そこで嫌われてしまっては元も子もないですしね。

とりあえず、今の段階では
自分を磨く?事と
連絡をとることを頑張りたいと思います(`∇´ゞ


ちなみに毎日メールなどは流石に鬱陶しいですよね;;
それに近い事をしていたので…

No.11 09/11/18 15:33
恋愛の達人2 

>> 10 主は前向きで頑張ろうとしている。
そして人の意見を受け止め、自分でやれる事をしようとする。
これは、あなたの魅力ですよ。
素敵な女性ですね。
応援したくなります。

メールは、今まで毎日していて相手の反応は?
大丈夫なら、今まで通りでいいと思うよ。

出来る事は、相手を気遣う事。
あまり長々メールしないとか。
時間を考えるとか。
相手がいくつか解らないけど、仕事とか…予定を考えてあげるとか。

人それぞれだから、全て上手くいく訳ではないけど。
メールだけでも、いい女だと思わせられる方法はあるよ。
もちろん、相手に意識させる方法も、相手の気持ちを探る方法も。

出来る事はアドバイスするよ。
それで、あなたが、いいと思えばやってみる。

あくまでもアドバイスだから、自分で考えて行動。
大切なのは、あなたの気持ち。
まぁ、あなたなら言わなくても解ってるだろうけど。

聞きたい事があったら、
詳しく話してくれると相談にのれるよ。

また、来るね。

No.12 09/11/18 17:07
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 11 11さん
ありがとうございますm(_ _)m

そんな風に言っていただけると
少し自信になります。

ですが自分を甘やかさないように頑張っていきたいと思います。



彼は年下で来年のはじめに17になるそうです。
私が子供っぽい事もあるかも知れませんが凄くしっかりしていて何回か困った時に助けてもらいました。


厳密に言えばメールと言う形では無いのですが…
チャットや音声通話、SNSなどでも絡むと言うことを含めたら
ほぼ毎日、連絡と言って良いかはわかりませんがしていることになります。


一度も嫌と言う言葉は聞いたことはありませんが…
チャットの癖もあり長々とメールしていたりしました(-.-;)
で、彼から寝落ちや切られることもしばしばでした。

ここは直さないといけない部分ですね。


私自身学校を辞めて働いていて、彼も辞めてはいなくても同じ様な状況で…
休みの日などはずっとメールしてたりしました(;_;)


やっぱりここに相談に来て良かったです!
自分のダメな所が解ってくるような気がします(^w^)

宜しければ、もう少しお付き合い頂けると光栄です!

No.13 09/11/18 17:24
恋愛の達人2 

>> 12 どもども。

心意気はいいですが、あんまり自分に厳し過ぎないようにね。
まだまだと思う気持ちも解るけど、頑張った事、人に褒められた事、そこは素直に喜んで。
自分を認める事も大切な事。

彼は年下なんだ。
でも、男だからね、助けてもらえばいいよ。
甘えられる時は甘えればいいんだよ。

まぁ、それだけ毎日、連絡取り合っているなら、迷惑じゃないからいいんじゃないかな。

そうだね…直さないといけない事はないかな。
ただ、気遣い出来る女はいいよね。
例えば、返事に時間がかかりだしたら、
大丈夫?手が空いてなかったらまた明日にしよっか?
とか。
寝てしまったら、一言、
長々ごめんね、また明日ね、おやすみ。
とメールしておくとか。

ずっ~と同じ状態だと、人間飽きがきたりするからね。
うまく、ほどほどな距離は大切かな。
じゃないと友達になってしまうかも。

あなたの気が済むまで、付き合うつもりだよ。
着レス設定したからね、忙しくない限り、すぐ連絡取れるよ。

じゃ、次の時は、自分の話しでもしようかな。(笑)

No.14 09/11/18 17:59
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 13 13さん
ありがとうございます(ρ_;)
厳しいのも余り頂けないですか…
今度からは素直に喜びたいと思います!


直さなくても…いいですか?
気の使える人は確かに魅力的ですね!
それもやってみようと思います(`∇´ゞ


こんな事にお付き合い頂いてホントにありがとうございますm(_ _)m
全然すぐじゃなくても助かってるのにホントにありがとうございます。


やっぱり若干距離があった方が意識するんですかね?
大概私は友達止まりが多いので…

あと彼は私を姉さんと呼ぶんです。
コレはある種の線引きをされているのでしょうか…

余り周りの環境のせいで親にいい感情を抱いてはいないみたいで、私をそう呼ぶってことは何かしら線を引かれてる気がしたんです。

彼に私は恋なんて出来ないけどね~、告白されても引いてしまうし…と言う話を意識してない時にしてしまっていて
気持ちがバレたら引いてしまわれないか心配なのもあります(;_;)
有言実行じゃないですけど…そんなこと言った相手に…って。

13さんのお話、楽しみと言っても良いかわかりませんが
経験談を聞くのもとても勉強になるので
宜しければ聞かせて頂きたいです(^w^)

No.15 09/11/18 19:57
恋愛の達人2 

>> 14 自分の話しですが。
簡単に言うとですね。
メル友から友達になって付き合うようになりました。
5年、付き合いました。
その彼は…今は旦那さんです。
4年目になります。
来年3歳になる娘もいます。

それから、自分の考えですが、
別に直さなくていいと思いますよ。
気を付けるだけでね。
あなたの気持ちを押し殺す必要はないです。

それから、やっぱり距離はあった方がいいと思います。
ニュアンスが難しいですが、隔たりの距離ではなく、知りたいと思わせたり興味を引くとかいう意味での距離ですね。

姉さんと呼ぶのは…。
難しいですね、彼がどういう人間かによるので。
線引きではない気がしますが。
でも、その呼び方を変えていくのを、まず目標にしてみては?
呼び名だけでなく、存在まで、姉さんになってしまう前に。

好きな人や気になる人になら、気持ちを知った所で引く事は無いと思いますが。
始めに恋愛への壁は作ってしまったかも。
それを崩して、先に進むのは、結構、大変かも知れません。
ですが、言い変えれば、彼だからそういう気持ちになれたって事ですからね。

  • << 18 遅くなりましたが 15さん、16さん、17さんありがとうございますm(_ _)m Σなんと、メル友からご結婚までなされたんですか! 言い方が違うかも知れませんが尊敬します。 友達に冗談混じりでネットでの恋愛について聞いたところ 続かないよ~と言われてしまっていたので。 凄く希望になりました! 距離ですか…難しそうです(>_<) 試行錯誤しながらでも実行していきたいと思います! 因みにメールで寝落ちの後に誤りのメールを入れてみました! あの、何時も長々ゴメンね。みたいな感じで。 じゃあ今日彼からメール来ました(>_<) 何時もより少ないですが数通。…寝落ちの事が気になったんですかね(^_^;) 何時もしないことしたんで。 寝ちゃってごめんね。 とメールが来ました。 姉さんと呼ぶのは線引きとは違うかも知れないんですね。 確かに知らない人の言葉を分析するのは難しいですが…少し元気が出ました! 呼び方を変える事を今後の目標として頑張って行きたいと思います! やっぱり自分から壁を作っちゃってましたか(^_^;) 何であんな事言ったのか解んないんですが…言ったことを悔いても仕方ないですね(^w^) 続きますm(_ _)m

No.16 09/11/19 01:05
恋愛初心者1 

>> 4 主ですm(_ _)m 1さん2さん ありがとうございます。 一応自分なりにですが変わろうと女性もの服やメイクの勉強は始めています。 ち… 1です。

せっかく見てみたいって言ってくれてるなら、もうちょと押してみてはどうでしょうか?


冗談めかしたかんじで、見にきてくれないのぉ?(笑)みたいなかんじで

彼がどんな人がタイプなのか聞いてみたり

そうゆかんじに意識してもらう事も大事かもしれませんね

  • << 19 長々すみません;; 悔やんでも仕方ないので何とか対象になれるよう頑張ってみます\(^ー^)/ 押して見るですか… 一応私の住んでる所には来てくれると行ってくれては居るんですが…今は余りお金が無いようで(^_^;) 無理はさせたくないなぁとは思います。 でも来月になればまた違って来ると思うので、 少しは押してみようと思います(^w^) タイプの人ですか… そう言えばそんな話余りしたこと無かったです(>_<) さり気なく聞けそうな感じだったら聞いてみたいと思います! そのまま率直に聞くとバレてしまいそうなので…(^w^) Σなんと! SNSでお知り合いになられたと(>_<) そう言うお話を聞けるとホントに勇気になります。 皆さんのアドバイスを参考にコレからも頑張って行きたいと思いますm(_ _)m

No.17 09/11/19 02:45
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌙
私が今お付き合いしている彼はSNSで知り合いましたよ🎵
なんか親近感が湧いたのでレスしちゃいました(*´艸`)
皆さんのアドバイスを吸収して、主さんの恋が実る事を祈ってます✨

No.18 09/11/19 22:07
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 15 自分の話しですが。 簡単に言うとですね。 メル友から友達になって付き合うようになりました。 5年、付き合いました。 その彼は…今は旦那さんで… 遅くなりましたが
15さん、16さん、17さんありがとうございますm(_ _)m

Σなんと、メル友からご結婚までなされたんですか!
言い方が違うかも知れませんが尊敬します。
友達に冗談混じりでネットでの恋愛について聞いたところ
続かないよ~と言われてしまっていたので。
凄く希望になりました!


距離ですか…難しそうです(>_<)
試行錯誤しながらでも実行していきたいと思います!

因みにメールで寝落ちの後に誤りのメールを入れてみました!
あの、何時も長々ゴメンね。みたいな感じで。

じゃあ今日彼からメール来ました(>_<)
何時もより少ないですが数通。…寝落ちの事が気になったんですかね(^_^;)
何時もしないことしたんで。

寝ちゃってごめんね。
とメールが来ました。


姉さんと呼ぶのは線引きとは違うかも知れないんですね。
確かに知らない人の言葉を分析するのは難しいですが…少し元気が出ました!

呼び方を変える事を今後の目標として頑張って行きたいと思います!


やっぱり自分から壁を作っちゃってましたか(^_^;)
何であんな事言ったのか解んないんですが…言ったことを悔いても仕方ないですね(^w^)

続きますm(_ _)m

No.19 09/11/19 22:17
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 16 1です。 せっかく見てみたいって言ってくれてるなら、もうちょと押してみてはどうでしょうか? 冗談めかしたかんじで、見にきてくれないのぉ… 長々すみません;;


悔やんでも仕方ないので何とか対象になれるよう頑張ってみます\(^ー^)/




押して見るですか…
一応私の住んでる所には来てくれると行ってくれては居るんですが…今は余りお金が無いようで(^_^;)

無理はさせたくないなぁとは思います。

でも来月になればまた違って来ると思うので、
少しは押してみようと思います(^w^)


タイプの人ですか…
そう言えばそんな話余りしたこと無かったです(>_<)

さり気なく聞けそうな感じだったら聞いてみたいと思います!
そのまま率直に聞くとバレてしまいそうなので…(^w^)



Σなんと!
SNSでお知り合いになられたと(>_<)
そう言うお話を聞けるとホントに勇気になります。

皆さんのアドバイスを参考にコレからも頑張って行きたいと思いますm(_ _)m

No.20 09/11/20 19:51
恋愛の達人2 

これからも頑張って下さいね!
恋が実りますように。

No.21 09/11/20 22:15
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます!
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧