注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シングルマザーの恋愛

レス14 HIT数 5503 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
09/10/28 10:00(更新日時)

私はバツイチ子持ち、3歳娘と二人暮らしです。

ひょんなことから、私がいいなぁ⤴と思う人と食事に誘われました😊

彼はバツイチ子持ちと知りません。

子供は妹にみてもらって1時間だけのランチ🍴をしました✨

連れててもらったのが高級なお店で雰囲気的に告白されそうだったので、私から先に「バツイチ子持ち」と伝えました。

そしたら彼は「付き合ってって言おうと思った…ショック💧」と。
その後も何度も「嘘じゃないよね?」って聞かれました。

私は子供がいて私だし、嘘は付きたくなかったんです💦

結局、それから気まずくなり連絡はありません💧

シングルマザーで彼氏いる方は付き合う前とか最初に子供いること伝えてますか?


続きます…

No.1164674 09/10/20 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/20 23:41
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

続きます…


友達に話すと賛否両論で、子供がいることを受け止めてくれる男はいる。だから先に話すべき。 あとからだと、なかなか話せなくなったり苦しくなると❗

もうひとつは、何も最初からいうことじゃない。子持ちは誰だって引く。とりあえず付き合ってから、言えばいいと❗


好きにな人だったので、少し引きずってしまいそう💦

経験者の方、男女問わず教えて貰えませんか🙇

  • << 3 私は知り合って直ぐに伝えました。 私の場合は、実年齢より10歳くらい若く見られるため、まずは実年齢明かしてからバツイチ子持ちと教えました。 彼はその事実自体は全く問題ないと。ただ付き合うには責任が伴うため、ちょっと悩んだみたいです。 悩んだあげく、当時付き合っていた彼女と別れて、私と付き合うことに。 それが今の一回り年下のダンナです。

No.2 09/10/20 23:50
匿名さん2 ( ♀ )

子連れ再婚した者ですが、最初に言っておいたほうが
後々楽ですよ~。

私の場合、職場が一緒だったんで、
必然的に知られてしまったんですが・・・。
特に私も隠してなかったし。

バツ一子持ちと告白して、引いちゃう人とは
もともと縁が無かったんですよ。
正直深入りする前で良かったかも。

ま、子どもは貴女の魅力の一部ということで
強気に行きましょう。

No.3 09/10/20 23:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 1 続きます… 友達に話すと賛否両論で、子供がいることを受け止めてくれる男はいる。だから先に話すべき。 あとからだと、なかなか話せなくなっ… 私は知り合って直ぐに伝えました。
私の場合は、実年齢より10歳くらい若く見られるため、まずは実年齢明かしてからバツイチ子持ちと教えました。
彼はその事実自体は全く問題ないと。ただ付き合うには責任が伴うため、ちょっと悩んだみたいです。
悩んだあげく、当時付き合っていた彼女と別れて、私と付き合うことに。
それが今の一回り年下のダンナです。

No.4 09/10/21 00:16
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も子連れ再婚したモノです😃
まずは その人とは付き合わない方がいいです☝

文面見て主サンは子供を第一に考えて居ますよね☺
もし付き合ったりしたら子供も一緒のデートがいいと思いませんか?
きっと「バツイチ子持ちかぁ…」って思う男は自分の理想が高いんだと思います💧
主サンは若いからまだまだ出会いはあります☝
彼氏と子供と仲良く過ごせるバートナーは必ず居ますから 焦らずに考えて欲しいと思います‼

ちなみに私はバツイチ子持ちを先に言いました☝ 彼は(現旦那)「お前も子供も大切にしたいし守ってやりたい」と言いましたよ✨
「バツイチ子持ち」と聞いて「ショック」だなんて言う人とは幸せには過ごせないと思います!

No.5 09/10/21 00:41
匿名さん5 

私も子連れ再婚者です。
そうとは知らない旦那に、何度か仕事で会った後デートに誘われました。
その時は何も言わずOKしましたが、初デート前にバツイチ子持ちである事をメールで伝えました。
それでも普通に数回デートした後 結婚前提で付き合いたいと言われました。
お互い30代前半だったので、旦那も覚悟を決めやすかったのかも。
入籍はそれから2年後でした。

No.6 09/10/21 01:18
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も×1子持ちです。再婚はしてませんが、出会いが元々子持ちっていう状態で出会うので、必然的に相手にも伝わりました。

そぅじゃなぃ出会いの時は‥遊び相手ぢゃなければちゃんと伝えてましたね。将来その人と再婚するかどうかは別として、きちんとしたお付き合いをしたいなら、子供がいるのは最初から話すべきだと思いますょ(^-^)/

No.7 09/10/21 15:33
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

お礼。レスありがとうございます。一括のお礼になってしまい申し訳ありません。


皆さんからのレスで、やはり最初からバツイチ子持ちと言っていて良かったと思いました。

多分、隠して付き合ってしまったら、言えなくなってしまったかも…と。

私も、いい人見つけられるよう頑張ります✨

No.8 09/10/22 12:52
ハリお ( 30代 ♂ Ghgjv )

三歳の姫のシンパパしてます兊
付き合わなくてよかったと思いますよ
自分は逆に子持ちの方と付き合いたいです
やはり同じ経験をした方の方が理解出来るし話しが合うと思います

違うかなぁ…

No.9 09/10/27 19:23
みぃママ ( a20xc )

シングルママだと恋愛したらダメなの?
五年も付き合ってたのに、あんなに楽しかったのに親とかに言う自信ないだって😢今更かよ~ってショックと怒りと訳わからなくて😢😢
会社も一緒だし毎日顔見ないといけないしどん底に落ちそう😢
どうしたらいいと思います❓

  • << 11 まだ結婚する覚悟ができてないだけで、ちゃんと主さんとお子さんと家族になろうと気持ちが固まったら親に話すんじゃないですか? 六年付き合い再婚しました。私が親に彼氏がいると話したのは付き合ってから3年たってからです。旦那は初婚なんですが親に話したのは付き合って5年たってからです。理由は養えるようになってから、仕事を数年してやっていける自信がついたから、私に急に何かがあっても子供を1人ででも育てていく。などの覚悟が固まったときに旦那は親に話し、旦那の親とあう前はなんて言われるか緊張してましたが喜んでくれ仲良くやってます😄 なんで親に言えないのか聞いてみました?

No.10 09/10/27 19:37
ハリお ( 30代 ♂ Ghgjv )

>> 9 みぃママさん 自分もシンパパですが親に言えない男と結婚って先が不安になりませんか?

本当にみぃママさんと子供を大切にしてるなら親に反対されても一緒になりたいはずです
もっと話し合いしてみてはどぉですか?

No.11 09/10/27 21:54
匿名さん11 

>> 9 シングルママだと恋愛したらダメなの? 五年も付き合ってたのに、あんなに楽しかったのに親とかに言う自信ないだって😢今更かよ~ってショックと怒り… まだ結婚する覚悟ができてないだけで、ちゃんと主さんとお子さんと家族になろうと気持ちが固まったら親に話すんじゃないですか?
六年付き合い再婚しました。私が親に彼氏がいると話したのは付き合ってから3年たってからです。旦那は初婚なんですが親に話したのは付き合って5年たってからです。理由は養えるようになってから、仕事を数年してやっていける自信がついたから、私に急に何かがあっても子供を1人ででも育てていく。などの覚悟が固まったときに旦那は親に話し、旦那の親とあう前はなんて言われるか緊張してましたが喜んでくれ仲良くやってます😄 なんで親に言えないのか聞いてみました?

  • << 14 すみません! みいママさんへでした

No.12 09/10/27 22:47
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

主です。レスありがとうございます。一括のお礼ですいません。

シングルマザー&シンパパはやっぱり恋愛って難しいですかね…。

私はその後、食事した彼から連絡が来ず。少し凹みました。

なかなか出会いもないし寂しいです。

No.13 09/10/27 22:55
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

主です。 言わせて下さい。

よく会社で「○○ちゃん(私)はハンデがあるからな~」って言われるんです💧💧

私自身はバツイチ子持ちをハンデとは思ってないので、悲しいやら、悔しいやら😥

恋愛にも臆病になってしまいます💦

No.14 09/10/28 10:00
匿名さん11 

>> 11 まだ結婚する覚悟ができてないだけで、ちゃんと主さんとお子さんと家族になろうと気持ちが固まったら親に話すんじゃないですか? 六年付き合… すみません!
みいママさんへでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧