泚目の話題
3歳児の就寝時間っおこんなに遅いですか
結婚しないのず聞かれるこずが苊痛
嫁がいるのに恋しおしたいたした

🔰初心者倧歓迎普通二茪も倧型二茪も楜しく盛り䞊がろう😁

レス500 HIT数 22973 あ+ あ-

枩泉倧奜き 30代 ♂ 
08/05/19 00:22(曎新日時)

皆さんはじめたしお😊
このスレも前スレからの続きになりたす😲

免蚱取り立おの🔰ラむダヌから、サヌキットに峠を走るベテランラむダヌから、はたたた免蚱取っお二幎目のずりあえずツヌリングは䜕ずかこなしおたす的なプチ初心者スレ䞻の私😭たで、みんなみんなラむダヌだし仲間ですよね😁

初心者だからずかベテランだからずか気にしないで気軜に楜しく熱く語っおしたいたせんか!?
分からないこずは分かるラむダヌに聞いおしたいたしょう😲
ちなみにスレ䞻の私は党然わかりたせんが勘匁しおね🙇

ちょっずそこのあなた雑談スレだけどちょっず寄り道しお芋お䞋さい😞

No.1164177 08/03/27 02:53(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/03/27 07:19
ゎン ( 10代 ♂ Pxh84 )

1ゲット(∀)



皆様よろしくおねがいしたす。

No.2 08/03/27 08:06
倧型バむクさん2 

オハペヌございたす
䞻さん新スレ乙です。

名前が倧型バむクからになっおしたいたした。たたお願いしたす。

䞻さん、ガチャピン決めたんすね。おめでずうございたす(^O^)/
ずころでペンフォアちゃんはどうされるんですかしばらくは台所有かな

あい。さん
バむク乗れるようになったんすねこちらもおめでずうございたす。䜙り無理なさらずに埐々に䜓を慣らしお䞋さいね。p(^^)q

ゎンさん
やられたゲットおめでずうございたすくそヌ狙っおたのに(>_<)。

匿名さん
今床は匿名になるのかな。シングルナンバヌになりたすね、きっず。
これからもよろしくお願いしたす。䜙り力になれないかも知れたせんがf^_^;。

No.3 08/03/27 08:57
あい。 ( u8FD4 )

>> 2 スレ䞻さん
スレ立おお疲れ様デス。たたたやペロシク。

倧型バむクさん2
ハンドルが倉わっおたすが笑、ご心配ありがずうございたす。
埐々に慣らしおいく予定です。たずはプロテクタヌが届いおからですね。

今日は友人がドカの1098の玍車されるずかで、りチに芋せびらかしにやっおくる予定になっおおりたす。黄色の1098を芋るのは初めおなので、ちょっず楜しみデス。

No.4 08/03/27 12:44
匿名さん4 ( ♀ )

こんにちは🙋🌞 です 今床は匿名になったのかなならラッキヌ⭐
䞻さん新スレお疲れ様です 倜䞭の時で今 疲れおないですか。倧䞈倫ですか。o(^-^)o バむク賌入決められたんですね㊗おめでずうございたす🎉🎊 ガチャピンニンゞャでいいですかね。玍車が楜しみですね

ゎンさん 早いですね1ゲットおめでずうございたす🎉🎊
倧型バむクさん今床はさんなんですね い぀も的確なアドバむス、優しい気遣いありがずうございたす。🙇 ただただヒペッコにもなれない私ですがこれからもご指導よろしくお願いしたす🙇 あず面癜話⭐もお願いしたす。o(^-^)o
あい。さん
医垫のもらったのですねおめでずうございたす🎉🎊
ほんず良かったです半幎以䞊奜きなバむクに乗れなかったあい。さんにずっおこれほどうれしい事はないですよね やっぱ奜きな事する事が身䜓にも心にも䞀番ですよこれからバむクに乗ればもっずもっずよくなっおいきたすよ あ、でも無理はなさらずにマむペヌスが䞀番です。o(^-^)o
これからはあい。さんがバむク乗った話ずか聞かせお䞋さい

No.5 08/03/27 18:15
あい。 ( u8FD4 )

>> 4 こちらもハンドルの倉わった匿名さん4、ありがずうございたす。
今日は友人の玍車初走りにクルマの助手垭に乗っお同行。撮圱係ず化しおたした。

1098の黄色は、916時代よりも色が少し濃くなったようにも芋えたすが、盞倉わらずキレむな色でしたね。もちろん、アタシのR1000のほうがもっずキレむですが笑。

ポゞションもこれたでのこずを考えるず非垞にゆったりしたものですし、クラッチは異垞なほど軜い。盞倉わらず脚はたっすぐ前に䌞ばせるむメヌゞで奜感が持おたすが、以前よりはやや車䜓が倪くなったかな ずいう感じはしたすね。カりルが倧きいせいもあるかず思われたす。
囜産SSに近づいた面もあり、ナヌザヌフレンドリヌになっおいる反面、硬掟なナヌザヌには物足りなさを感じさせおしたうかもしれたせん。

たあ、いずれにせよ、このテのバむクに乗れるようになるには、ただただ時間がかかりそうです。たずはNS-1やSRでリハビリラむド開始です。

No.6 08/03/28 00:05
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

ガチャピン登堎😞
皆さんこんばんは😁
ゎンさん䞀番乗りですねすごいすごいたたよろしくです😂

倧型バむク⑚さんは②にカスタム
ペンフォワはお店から欲しいずの打蚺があり手攟しおしたいたすぅ😭
倧型バむク④さんたたよろしくお願いしたす

匿名244さんは④になりたしたね
その埌ちゃんずデヌトしおたすか
僕も色々芋おたしたが、最終的にはガチャピン・ニンゞャになりたした(笑)
たたよろしくお願いしたす

あい。さん具合がだいぶよろしいようですねもうバむクに乗れるんですか!?
䜕かすごいです💊

ずころで黄色の1098なんおダバいです💊
芋たい芋たいですよ😲 でものむ゚ロヌには勝おたせんね
僕のカ゚ルカラヌのガチャピン・ニンゞャも負けおたせんが(笑)

あい。さんたたよろしくお願いしたす
匿名さん昚倜は残業で垰宅したのが時過ぎで、朝起きたのが時で睡魔ずの戊いでしたよ😭

No.7 08/03/28 10:46
あい。 ( u8FD4 )

>> 6 ありがずうございたす。

1098の黄色はかなり目立぀ようで、倧半はバむクなんお興味ない人たちだろうに走行䞭の呚囲の芖線をクギづけにしおたしたね。
同道しおいたのがドカのモンスタヌ2台だったのですが、目立たないこずおびただしい笑。

ペンフォアは買ったばかりなのにもう手離しちゃうんですかぁ  。ああ、もったいない。
私も免蚱取っお最初に買った250カタナは2ヶ月で売っおしたい、9Rを賌入したした。その時にはバむクを2台持぀ずいう考えそのものが頭にありたせんでしたから、新しくバむクを買うためには、今乗っおるバむクは売らなきゃいけない、ず思い蟌んでたした。
耇数所有するようになった珟圚では、なんであの時カタナを売っおしたったのか、ず埌悔するこずしきりデス。
スレ䞻さんもそうならなければ良いのですが  。

最初のうちは次から次ぞず目移りしお、別のバむクが欲しくなっおくるものですが、そのうち萜ち着いおくるず思いたす。お気に入りのバむクに巡り䌚えた時か、経枈的に続かなくなった時か、ですね。ニンゞャが前者になるずいいですね。

No.8 08/03/28 11:30
倧型バむクさん2 

やられたした。
え䜕がっお
雪っすよ雪
もヌう、䜕しおくれんの➰せっかく路面出おきたず思ったのに。いヌかげんにしおくれ。いらんわ雪。
い぀になったらバむクに乗れるようになるんだろヌ。
䞻さんガチャピンの玍車は䜕時ですかすっかりガチャピンが定着、僕のなかで
免蚱ず䞀緒䜍かなヌ。

あい。さん
モンスタヌっおやっぱり目立たないすよね。
昔モンスタヌ芋たずきバンディッドだず思ったもん。無知っお怖い。
しかし1098は䞇円コヌスですよね、たしか。
俺なら別のバむク台買うかなヌきっず。

  • << 10 倧型バむク②さん雪ですか!? うわぁ痛いです😭 東京は🌞が満開でポカポカず暖かいですよ😞 ずころで冬眠からバむクを出す時っおどうやるんですか!? お湯かけたりするんですか ガチャピンの玍車は来週あたりになりそうです。卒怜が月曜日なんで、合栌したらそのたた免蚱センタヌ行っおバむク玍車しおしたいそうな勢いです(笑) もちろんガチャピンカラヌずお揃いのメットかぶっお行きたっせ😀

No.9 08/03/28 12:35
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

こんにちは😊
あい。さん1098っお300䞇円コヌスなんですか!? 僕も倧型バむク②さん同様に䞉台遞ぶかな💊

あい。さんが仰るようにペンフォワ手攟すのはもったいないです😫 でも乗れば乗るほど冷めお行っおしたうんです💊
それならば手攟しお本圓にペンフォワが奜きで欲しい人に乗っおもらった方がいいかなっお。
発売から二幎で絶版になっおしたったために台数も限られおいるし、乗りたいバむクに乗れるうちにず思い決断したした。

ガチャピンに乗っお萜ち着いたら良いのですが、果たしおそうなるかな😱

  • << 12 そうそれ、それなんですよ 僕も沢山乗り継いできたしたが、次から次ぞず魅力的なバむクが出珟し、虜になっおしたうず今所有しおいるバむクが色耪せおしたう。オむラっお浮気者だな➰ず思うこずがありたす。 でも沢山のバむクに乗れお幞せだったなあず思いたすよ。 んで、やばいのが、今ビュヌ゚ルが気になっちゃっおたす。この間詊乗した感芚が忘れられないす。 でも台は経枈的に無理だし。ブむマも゚リミも気に入っおるし。ただどちらも色耪せる事なく乗っおるので手攟す぀もりは無いですが。 ただ、最近ブむマちゃんが調子悪い。もう幎経぀からなあ買っおから。 セカンドバむクは幎呚期で倉わっおるけど、ブむマちゃんは今だに楜しいから手攟したくない。 でもビュヌ゚ルなら・・・・いやいや、買いたせん、買いたせんよ。 1098は䟡栌も色々なんですね。 にしおも200䞇円でしょ。高いなあ。 たしおやれ、れスモデチチチ・・・いお(>_<)舌噛んだ。 ・・・は850䞇円すか。日産が買えちゃうなあ。

No.10 08/03/28 12:41
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 8 やられたした。 え䜕がっお 雪っすよ雪 もヌう、䜕しおくれんの➰せっかく路面出おきたず思ったのに。いヌかげんにしおくれ。いらんわ雪。  倧型バむク②さん雪ですか!? うわぁ痛いです😭
東京は🌞が満開でポカポカず暖かいですよ😞
ずころで冬眠からバむクを出す時っおどうやるんですか!?
お湯かけたりするんですか

ガチャピンの玍車は来週あたりになりそうです。卒怜が月曜日なんで、合栌したらそのたた免蚱センタヌ行っおバむク玍車しおしたいそうな勢いです(笑)
もちろんガチャピンカラヌずお揃いのメットかぶっお行きたっせ😀

No.11 08/03/28 12:52
あい。 ( u8FD4 )

>> 10 1098は、珟圚たでのずころ4モデル出おいたす。
無印が200䞇くらい、Sが250䞇くらい、トリコロヌルが300䞇くらい、Rが500䞇くらいです。トリコロヌルは、今幎、Rが出たため、販売終了しおたす。
ちなみにディスモセディチは850䞇くらいです。もうなんか、感芚がマヒしちゃうような金額ですねえ。りチのSRが170台くらい買えたす笑。

友人が買ったのは無印なので、200䞇くらいですね。

>冬眠からバむクを出す時
冬眠から芚めたバむクは獰猛になっおいるので泚意しおくださいね。襲われたら死んだふりをしおください。

  • << 13 ハハハ、確かにガレヌゞにいるブむマず゚リミは芪子熊に芋えたす。 スタむルも䞡方ずも襲い掛かるようなドラッグタむプなんで。

No.12 08/03/28 14:19
倧型バむクさん2 

>> 9 こんにちは😊 あい。さん1098っお300䞇円コヌスなんですか!? 僕も倧型バむク②さん同様に䞉台遞ぶかな💊 あい。さんが仰るようにペンフ  そうそれ、それなんですよ
僕も沢山乗り継いできたしたが、次から次ぞず魅力的なバむクが出珟し、虜になっおしたうず今所有しおいるバむクが色耪せおしたう。オむラっお浮気者だな➰ず思うこずがありたす。
でも沢山のバむクに乗れお幞せだったなあず思いたすよ。

んで、やばいのが、今ビュヌ゚ルが気になっちゃっおたす。この間詊乗した感芚が忘れられないす。
でも台は経枈的に無理だし。ブむマも゚リミも気に入っおるし。ただどちらも色耪せる事なく乗っおるので手攟す぀もりは無いですが。
ただ、最近ブむマちゃんが調子悪い。もう幎経぀からなあ買っおから。
セカンドバむクは幎呚期で倉わっおるけど、ブむマちゃんは今だに楜しいから手攟したくない。
でもビュヌ゚ルなら・・・・いやいや、買いたせん、買いたせんよ。

1098は䟡栌も色々なんですね。
にしおも200䞇円でしょ。高いなあ。
たしおやれ、れスモデチチチ・・・いお(>_<)舌噛んだ。
・・・は850䞇円すか。日産が買えちゃうなあ。

No.13 08/03/28 14:22
倧型バむクさん2 

>> 11 1098は、珟圚たでのずころ4モデル出おいたす。 無印が200䞇くらい、Sが250䞇くらい、トリコロヌルが300䞇くらい、Rが500䞇くらい  ハハハ、確かにガレヌゞにいるブむマず゚リミは芪子熊に芋えたす。
スタむルも䞡方ずも襲い掛かるようなドラッグタむプなんで。

No.14 08/03/28 22:33
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 13 こんばんは😁
䜕でこんなにもバむクに惚れおしたうんでしょうね☺
倧型バむク②さんの仰るように、虜になっおしたうんですね😂

免蚱取る前に憧れおいたペンフォワを賌入しお、乗っお気づいたら冷めおしたっおたした💊 ダメですね😫僕も浮気者ですよ😭

そうそう倧型バむク②さんダフオクで幎のバむクカタログ萜札しお届いたんですよ。そしたら最初のペヌゞ目にブむ魔ちゃんが出おたした
『魔神』お曞いおあるたす😀

No.15 08/03/29 02:24
匿名さん4 ( ♀ )

皆さんこんばんは🙋あい。さん今日芋たしたよあい。さんヒット゚アヌ買われたんですね ベストのや぀でしょうかプロテクタヌの䞊に革、その䞊にヒット゚アなのかな絶察最匷だず思いたすお尻たで守っおくれるし。䞻さん遅くたで仕事倧倉ですね。䌑日はゆっくり䌑んで䞋さいね。倧型バむクさん雪降っちゃっお残念ですね。でも倧䞈倫ですよもうすぐこちらの🌞がそちらにいきたすから

ずころで皆さん聞いお䞋さい(≧▜≊)䞿今日初めおモヌタヌサむクルショヌに行っおきたした癜バむの実挔が芋たかったので朝からいっお結局倕方たでいちゃいたした いろんなバむク芋れおしかも跚がったりも出来お私的にはずおも良かったです写メたくさんずっちゃいたした最初に鈎鹿8耐に2008に挑戊する1098R芋たした黒でコカコヌラれロの色でした。埌でレス芋たんですがあい。さんが蚀っおたのはこれなんですね500䞇なんですかすご過ぎたすこれにはもちろんさわれなかったのですが、1098Sの赀に跚がっちゃいたした足、党く぀きたせんしかも前かがみださすがスヌパヌスポヌツ車ですね

No.16 08/03/29 02:48
匿名さん4 ( ♀ )

ドカティのカヌボンバヌゞョンもありたした。レヌスのバむクはやっぱこっちなのかな。で次はモトのバむクですありたしたよロッシのバむクYZRっおいうんですね2007でしたこれに乗っおたのかなあず思うずドキドキです。ただレヌス芋おないけど。あずあったのがニンゞャのZX-RR。私が気に入ったのはスズキのGSV-Rです。あの氎色がカッコいいず思いたす今たでレヌスのバむクっおステッカヌずか貌っおあっお(?_?)っお感じだったのですが皆さんゎメンナサむ実物みたらこっちの方がすごくいいしカッコいいです。レヌスのバむクで跚がれたのは チヌムHRC-33のホンダのCBR1000Rでした。こちらはやはり混んでたした。あ、あず䞻さんが買われるのはニンゞャZX-10Rなのでしょうかありたしたよ跚がっちゃいたした足 届きたせんでもすごいカッコいいですね なんかいろんなアンケヌトずかに答えおパンフやステッカヌずかもらっちゃいたした。あ、あず隌もありたした青ず癜私が個人的にいいなず思ったのがホッパヌっおずこのType1のラむトブルヌです。所でアメリカンバむクっお足が前になるんですね。

No.17 08/03/29 03:06
匿名さん4 ( ♀ )

あずいいなず思ったのがカワサキの゚ストレダです。すごい足着きよくおのりやすそうですいっぺんで気に入っおしたいたしたw400もあったので乗っおみたんですが足がちょっず぀らいかなあず倧きく感じたした。゚ストレダの方が奜きになっちゃったかも。あずは、あい。さんに教えおもらったボンネビルT100 。お倀段が高いんですね122䞇でした倖車だからかな。あずハヌレヌにも乗っちゃいたした倧きいですよ埌ろのタむダが車のタむダみたいです このバむクは倧柄な方が䌌合いたすねあずただいろんなバむクありたしたすごい混んでたしたが明日明埌日はもっずすごいかもです明日トラむアルがあるらしくそれも芋たかったのですが芋れなくお残念ですあ、あず忘れちゃいけたせんね、コンパニオンの綺麗な方たくさんいたしたよ(^o^) 超ミニの方ずか(*^_^*) ずこんなんでずおも今日は楜しかったですさっきたでもらったパンフずか芋おおモトのパンフも入っおお芋るのが楜しみになりたしたなんかすごく長くなっおしたっおしかも読みにくくおすみたせん。🙇

No.18 08/03/29 03:33
匿名さん4 ( ♀ )

ずころで私はこれで最埌のレスにしたす🙇今日も思ったのですがやはりドンドンはたっおしたいたす皆さんが魅力あるのはもちろん聞けば聞くほどいろんな事に興味がでおしたいたす。レヌスもみおみたいし、皆さんが語るバむクも興味あるし、今日芋たバむクの゚ストレダも欲しくなっおしたいたしたあず200ccのスクヌタヌもほしい。さすがにTWにも乗り切れおないのにこれじゃあたずいです。このたただずすべおに䞭途半端になっちゃうのでひずたず最初にやりたいず思ったTWでいろんなずこ行っお安党な技術を芚えお自分なりにメンテナンスを芚える事に培しようず思いたした本圓にいろんな事教えおくれた皆さんには感謝しおたす🙇䞻さん怜定頑匵っお䞋さい応揎しおたす倧型バむク2さんいろんな話聞かせお頂きありがずうございたしたブむマちゃんによろしくですあい。さんあい。さんが最初にしおくれたレスは本圓に心にしみたした。ゎンさん仕事頑匵っお䞋さいバンデちゃんによろしくです 皆さん本圓にありがずうございたしたこれからはにたくさん乗りたすハマるので暫くバむクスレは芋ないようにしたす😺では倱瀌したす(^o^)

  • << 20 興奮が䌝わっおくるような文章量ですね。玠晎らしい。 でも、しばらく芋ないようにするなんおサビシむですねえ。 バむクが欲しくなるのは決しお悪いこずではありたせんしなかなか買えないのはツラむでしょうが、それこのスレを芋おも芋なくおも同じかな、ず。 たた、操䜜にせよメンテにせよ、結局はご自身で芚えるしかないわけで、仲間は䞀人でも倚いほうが助けにはなりやすいかな、ず。もちろん、傍にいお、手取り足取り教えおくれる仲間のほうが圹に立぀こずは倚いでしょうが、こういったネット内で教え教えられる情報も捚おたものではありたせんから。 たあ、あたり「絶察にレスしない」等ず決めおしたわないで、気が向いたら立ち寄っおくださいな。
  • << 21 >ヒット゚アヌ買われた いえ、ただカタログを取り寄せた段階で、どのモデルにするか悩んでたす。 >鈎鹿8耐に2008に挑戊する1098R 8耐仕様になっおいるのであれば、最䜎でもプラス1000䞇皋床はかかっおいるか、ず。 >YZR YZR-M1ずいう名前で、略す時はM1ず呌ぶこずが倚いですね。YZRずいうのは、ダマハのレヌシングバむクに代々付けられおきた名称なので、それだけではどのバむクを指すのか分からないものですから。 >ニンゞャZX-10R ニンゞャずいう名称はアメリカではZXシリヌズすべおに぀かられおいたす。芁するにスポヌツバむクのブランド名ず化しおいるわけですZZR1400もニンゞャZX14ずしお販売されおたす。10Rもその䞭の1台ずいうわけで、ニンゞャの仲間であるこずにはちがいありたせんが、䞀般にニンゞャず呌ぶ堎合、倚くはGPz900Rを指したす。 「トップガン」でトムクルヌズが乗っおいたバむクです。 >超ミニの方ずか 画像をください。くれるたではいなくなっちゃダメです笑。
  • << 26 匿名④さん、 䜕か考えおのこずなのでしょうかもし他のバむクに目が行っおしたい、に察しお自分自身が本圓に奜きなのか分からなく感じおしたったのでしょうか😫 ここには皆さんい぀も居おくれおたす☺ だからたた、い぀でも遊びに来お䞋さいね😂 海老名でメロンパン食べたら教えお䞋さい😊

No.19 08/03/29 08:45
倧型バむクさん2 

>> 18 オハペヌございたす。
匿名さん、貎重な経隓されたしたね。矚たしいです。
このスレに来なくなるんですか残念だなあ。玅䞀点でしたのに。
い぀でも戻っお䞋さいね。ロムっお僕たちの話しを楜しんで䞋さいね。
今たでありがずうございたした。

No.20 08/03/29 08:51
あい。 ( u8FD4 )

>> 18 ずころで私はこれで最埌のレスにしたす🙇今日も思ったのですがやはりドンドンはたっおしたいたす皆さんが魅力あるのはもちろん聞けば聞くほどいろ  興奮が䌝わっおくるような文章量ですね。玠晎らしい。

でも、しばらく芋ないようにするなんおサビシむですねえ。
バむクが欲しくなるのは決しお悪いこずではありたせんしなかなか買えないのはツラむでしょうが、それこのスレを芋おも芋なくおも同じかな、ず。
たた、操䜜にせよメンテにせよ、結局はご自身で芚えるしかないわけで、仲間は䞀人でも倚いほうが助けにはなりやすいかな、ず。もちろん、傍にいお、手取り足取り教えおくれる仲間のほうが圹に立぀こずは倚いでしょうが、こういったネット内で教え教えられる情報も捚おたものではありたせんから。

たあ、あたり「絶察にレスしない」等ず決めおしたわないで、気が向いたら立ち寄っおくださいな。

No.21 08/03/29 08:53
あい。 ( u8FD4 )

>> 18 ずころで私はこれで最埌のレスにしたす🙇今日も思ったのですがやはりドンドンはたっおしたいたす皆さんが魅力あるのはもちろん聞けば聞くほどいろ  >ヒット゚アヌ買われた
いえ、ただカタログを取り寄せた段階で、どのモデルにするか悩んでたす。

>鈎鹿8耐に2008に挑戊する1098R
8耐仕様になっおいるのであれば、最䜎でもプラス1000䞇皋床はかかっおいるか、ず。

>YZR
YZR-M1ずいう名前で、略す時はM1ず呌ぶこずが倚いですね。YZRずいうのは、ダマハのレヌシングバむクに代々付けられおきた名称なので、それだけではどのバむクを指すのか分からないものですから。

>ニンゞャZX-10R
ニンゞャずいう名称はアメリカではZXシリヌズすべおに぀かられおいたす。芁するにスポヌツバむクのブランド名ず化しおいるわけですZZR1400もニンゞャZX14ずしお販売されおたす。10Rもその䞭の1台ずいうわけで、ニンゞャの仲間であるこずにはちがいありたせんが、䞀般にニンゞャず呌ぶ堎合、倚くはGPz900Rを指したす。
「トップガン」でトムクルヌズが乗っおいたバむクです。

>超ミニの方ずか
画像をください。くれるたではいなくなっちゃダメです笑。

No.22 08/03/29 21:28
ゎン ( 10代 ♂ Pxh84 )

皆様お久しぶりです。


匿名さん短い間でしたが色々楜しかったです。

時々セクハラたがいの発蚀おいうかセクハラ

をしおすいたせんでした。


僕達はい぀たでも匿名さんを埅っおいるのでい぀でも来おください。

あず自分はただ孊生です(笑)

高専ずいう孊校に通っおたす。


昚日昌に芪父に叩き起こされお䞀緒にツヌリング行っおきたした。


ずっおもおもしろかったですよ。


枩泉倧奜きさんはペンフォワ売るんですかぁ


俺はちゃんに3幎乗っおたすが未だ倧奜きです。


皆さんは耇数台所有しおる暡様ですが。

自分は耇数台所有はあたり奜きではありたせん皆さんすいたせん。


なんかバむクに悪いっおいうか 


台にかたいたいずいうか 


俺は䞀途な人間なのか⁉

No.23 08/03/30 01:02
倧孊生 ( 20代 ♂ dIFdd )

飛び入りで質問なんですが、カワサキZZR-400からホンダFTR223に乗り換えようず考えおいたす。

自己満で峠は攻めおいたしたが、免停にされたり先茩が事故で亡くなっおしたったりの為安党運転になり400ccを持お䜙すようになったのが乗り換えの動機です。

FTR223経隓者の方いたせんか⁉
むンプレを䌺いたいので、もしいらっしゃいたしたらよろしくお願いしたす‌


私は倧自二取りたおの倧孊生です。
ちなみに普自二は幎たったので高速ケツ最近解犁したした✌

ケヌタむが叀くよく壊れるのでこのスレに戻っお来られるかわかりたせんがペロシクお願いしたす。

No.24 08/03/30 10:54
あい。 ( u8FD4 )

>> 23 初めたしお。
スレ䞻ではないのに勝手に蚀っおしたいたすが、飛び入りは倧歓迎ですよ。

FTR223にはすでに詊乗されたでしょうか ZR400からの乗り換えですず、おそらくキョヌレツに遅く感じるのではないかず思いたす。乗り換えの理由からしお速いバむクは必芁ないず思いたすが、あたりにギャップがあるず䞍満で出るかもしれないな、ず。

たた、サヌキットやゞムカヌナ等の専甚コヌスでなら、スポヌツ走行も比范的安党に楜しめたすし、技術向䞊にもなりたすから、怜蚎しおみおください。

FTRのオヌナヌさんは今のずころ、いらっしゃらないようです。ラむバルのTWなら、最近たでいたのですが  。

No.25 08/03/30 12:32
倧孊生 ( 20代 ♂ dIFdd )

>> 24 回答ありがずうございたす

そうですね いたたでは400ネむキッドやツアラヌを持っおいる状態で、友達のビックスクヌタヌやらオフ車を乗らせおもらっおいたので「いざ自分のバむクずなるず」ず蚀う考えは意識しおいたせんでしたので、改めお乗るず䞍満がでおしたうかもしれたせんね 

詊乗可胜な店も呚蟺にないので詊乗はできおたせん↓

バむク屋の店員には「FTRはダヌトトラックレヌサヌからきおるから、他のストリヌト系ず比べおも山道ずかは楜しいず思うよ」っお蚀われたした。


サヌキットは腕が心配なのですが、教習所の教官に「䜎速の扱いやバランス、重心移動の技術が鍛えられるからいいかもよ」ず、ゞムカヌナを勧められたした(^o^)

  • << 27 倧孊生さん初めたしお😊 ZZR400からFTRにですず、パワヌ䞍足を感じおしたうず思いたすよ。倧孊生さんがどういう乗り方を考えおいるのかにも寄るず思いたす。 僕はFTRは乗ったこずありたせんが、ゞェベル、ず蚀ったオフ車は乗っおたした。オフ車の面癜さは速さでは無く、ダヌトや林道をトコトコのんびり走るこずだず思いたす。 ZZR400乗っおいる友達がセカンドにゞェベルを賌入したしたが、あたりに遅く感じおしたうそうで通勀専甚車になっおしたっおたす。 倧孊生さんは䜕でFTRに乗っお芋たいず思われたのですか
  • << 30 サヌキットもゞムカヌナもりデは関係ありたせん。もちろん、競技で勝ちたいなら、りデは必須ずなりたすが、「楜しく走りたい」「今より䞊手くなりたい」等ずいった理由なら、免蚱取立おの初心者でもたったく問題ありたせん。 走行䌚や緎習䌚などでは、クラス分けされお、初心者は初心者同士で走れるこずが倚いので、気軜に参加しおみるずいいでしょう。 特にゞムカヌナは、近くで走りが芋られるために教えたがりのベテランさんが手取り足取り教えおくださるず思いたすよ。 ストリヌト系がご垌望ずのこずで、自分で乗っおるバむクを勧めるのもなんですが、SRなどはいかがでしょう カスタムパヌツも非垞に倚いので、お奜きなようにモディファむできるのではないかず思いたす。 街乗りも楜しいバむクですし、高速もFTRやTWあたりず比范すれば走りやすいかな、ず。

No.26 08/03/30 16:31
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 18 ずころで私はこれで最埌のレスにしたす🙇今日も思ったのですがやはりドンドンはたっおしたいたす皆さんが魅力あるのはもちろん聞けば聞くほどいろ  匿名④さん、
䜕か考えおのこずなのでしょうかもし他のバむクに目が行っおしたい、に察しお自分自身が本圓に奜きなのか分からなく感じおしたったのでしょうか😫

ここには皆さんい぀も居おくれおたす☺
だからたた、い぀でも遊びに来お䞋さいね😂 海老名でメロンパン食べたら教えお䞋さい😊

No.27 08/03/30 16:43
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 25 回答ありがずうございたす そうですね いたたでは400ネむキッドやツアラヌを持っおいる状態で、友達のビックスクヌタヌやらオフ車を乗らせ  倧孊生さん初めたしお😊
ZZR400からFTRにですず、パワヌ䞍足を感じおしたうず思いたすよ。倧孊生さんがどういう乗り方を考えおいるのかにも寄るず思いたす。

僕はFTRは乗ったこずありたせんが、ゞェベル、ず蚀ったオフ車は乗っおたした。オフ車の面癜さは速さでは無く、ダヌトや林道をトコトコのんびり走るこずだず思いたす。
ZZR400乗っおいる友達がセカンドにゞェベルを賌入したしたが、あたりに遅く感じおしたうそうで通勀専甚車になっおしたっおたす。

倧孊生さんは䜕でFTRに乗っお芋たいず思われたのですか

No.28 08/03/30 19:33
倧孊生 ( 20代 ♂ dIFdd )

>> 27 初めたしお

やはりパワヌ䞍足ですか 自分でもその面は気になりたす。
たたにですが、高速を䜿うのでパワヌ䞍足は䞍安でもありたす。
FTRはズバリ「芋た目」です。ネむキッドやビックスクヌタヌ、アメリカンは乗っおたのであずはストリヌト系かな、ず蚀う感じです。


しかし速床や力はいらないかなず少しは芚悟をしおいお、トコトコ走ろうず考えおいたすが、予想を䞊回るパワヌ䞍足だず飜きおしたうかもしれたせんね 

  • << 36 僕も教わったこずですが、バむクは自己満足で乗るものです。だから自分が奜きならそれでいいし、FTRが気になるのでしたらショップで芋お自分自身の気持ちを確かめお芋おはいかがですか パワヌ䞍足は吊めないず思いたすが、自分が奜きなら玍埗出来るず思いたすよ 僕がゞェベル乗っおいた時もパワヌ䞍足で高速道路は嫌いでした。でも䞋道走っお峠や林道走っおいた時はチャリンコ芋たいで楜しかったです😁 高速道路走っおツヌリング行くラむダヌには䞍向きかも知れたせんが、そうじゃないのなら関係ないかもっお思いたすよ。

No.29 08/03/30 20:02
匿名さん29 ( ♂ )

>> 28 皆さん お久しぶりです。
初回のです。

実は 私、TWのオヌナヌでもありたす。
FTRは わかりたせんが 䞖間でアンダヌパワヌずされるTWも䞀般道では充分な動力性胜がありたす。
私自身 さほど䞍足を感じたせん

䞀緒にず走るのですが 歀方には倚少の䞍満が 

然し 速いのは

芁ぱンゞンのフィヌリングなのだず思いたす。

カヌンず回っおスグ頭打ちするの゚ンゞン
䞀方 息の長い加速をするTW
埌は 本人の感じ方だず思いたす。

䜆し 高速道路はこの排気量のシングルは 蟛いです

長々ずすみたせん🙇

  • << 32 こんばんは。そしおお垰りなさい。 やはり、高速道路は苊手なようですね。他スレでもそのような事曞いおありたしたね。 でもチョむ乗りキング的な雰囲気ですね。街乗りは軜い車䜓が効いおくるんでしょうね。 このスレにも぀い先日たで乗りの仲間入りした女性が居たしたよ。 のレスしおくれるず、その方も垰っお来おくれるかも知れないです。 これからもレス宜しくです
  • << 41 匿名29さんお久しぶりです😊 匿名29さんは乗りなんですね千葉県方面ですずなどのオフ車系は楜しそうですね

No.30 08/03/30 20:14
あい。 ( u8FD4 )

>> 25 回答ありがずうございたす そうですね いたたでは400ネむキッドやツアラヌを持っおいる状態で、友達のビックスクヌタヌやらオフ車を乗らせ  サヌキットもゞムカヌナもりデは関係ありたせん。もちろん、競技で勝ちたいなら、りデは必須ずなりたすが、「楜しく走りたい」「今より䞊手くなりたい」等ずいった理由なら、免蚱取立おの初心者でもたったく問題ありたせん。

走行䌚や緎習䌚などでは、クラス分けされお、初心者は初心者同士で走れるこずが倚いので、気軜に参加しおみるずいいでしょう。
特にゞムカヌナは、近くで走りが芋られるために教えたがりのベテランさんが手取り足取り教えおくださるず思いたすよ。

ストリヌト系がご垌望ずのこずで、自分で乗っおるバむクを勧めるのもなんですが、SRなどはいかがでしょう カスタムパヌツも非垞に倚いので、お奜きなようにモディファむできるのではないかず思いたす。
街乗りも楜しいバむクですし、高速もFTRやTWあたりず比范すれば走りやすいかな、ず。

No.31 08/03/30 22:16
倧孊生 ( 20代 ♂ dIFdd )

匿名29さん、あい。さん回答ありがずうございたす‌

同じストリヌト系でも加速などに特城があるんですね😲

ではトコトコには息長タむプが合いそうですね👍

はタむダが倪くお安定感がありたすよね友人のは意倖に速かった蚘憶がありたす💊

曞きそびれたしたが、リッタヌバむクにステップアップも意識しお車重のあるZZRにしたのですが、先の理由で若干の挫折をしたので、友人のバンバンがそれなりに車重はありたしたが「ストリヌト取回しが楜」ずいうのもあるので400ccは避けたいず思いたす😭


ゞムカヌナは競技ではなく緎習だけ参加ができれば楜しそうですね‎‎

  • << 33 倧孊生さんはじめたしお。 ここのスレには沢山のバむク仲間がいたす。これからも仲良くしおいきたしょう 僕はFTR等のゞャンルには疎いのですが、同じバむクですお話どんどん聞かせお䞋さいね。
  • << 35 >緎習だけ参加 そうです、そうです。ゎルフを始めたからずいっおアマ遞手暩に出なければいけないわけではありたせんし、野球をやるからずいっお瀟䌚人野球に出ないず意味がないわけでもありたせん。 気軜に楜しく、ずいうスポヌツ走行があっおもいいず思うんですよ。私も遞手暩に出ようなどず思ったこずはありたせんから。 >「ストリヌト取回しが楜」 SRは車重も400クラスずしおは非垞に軜く、重心も䜎いので、取り回しで苊劎するこずはほずんどないず思いたすよ。車怜があるこず、始動がキックオンリヌなのがデメットでしょうが、それも1台所有であれば、そう倧きなデメリットでもないかな、ず。

No.32 08/03/30 22:23
倧型バむクさん2 

>> 29 皆さん お久しぶりです。 初回のです。 実は 私、TWのオヌナヌでもありたす。 FTRは わかりたせんが 䞖間でアンダヌパワヌずされる  こんばんは。そしおお垰りなさい。

やはり、高速道路は苊手なようですね。他スレでもそのような事曞いおありたしたね。
でもチョむ乗りキング的な雰囲気ですね。街乗りは軜い車䜓が効いおくるんでしょうね。
このスレにも぀い先日たで乗りの仲間入りした女性が居たしたよ。
のレスしおくれるず、その方も垰っお来おくれるかも知れないです。
これからもレス宜しくです

  • << 34 有り難う埡座いたす。 このスレは 目は通しおいたので把握はしおいたす。 実は 私は千葉県の人間です。 で遊ぶ゚リアが富接・朚曎接の林道ですので 䞀郚圌女ず被る郚分があるのです。 偶然にも䜕凊で䌚えればず思いたす

No.33 08/03/30 22:40
倧型バむクさん2 

>> 31 匿名29さん、あい。さん回答ありがずうございたす‌ 同じストリヌト系でも加速などに特城があるんですね😲 ではトコトコには息長タむプが合い  倧孊生さんはじめたしお。
ここのスレには沢山のバむク仲間がいたす。これからも仲良くしおいきたしょう
僕はFTR等のゞャンルには疎いのですが、同じバむクですお話どんどん聞かせお䞋さいね。

No.34 08/03/30 22:42
匿名さん29 ( ♂ )

>> 32 こんばんは。そしおお垰りなさい。 やはり、高速道路は苊手なようですね。他スレでもそのような事曞いおありたしたね。 でもチョむ乗りキング的な  有り難う埡座いたす。
このスレは 目は通しおいたので把握はしおいたす。

実は 私は千葉県の人間です。
で遊ぶ゚リアが富接・朚曎接の林道ですので 䞀郚圌女ず被る郚分があるのです。

偶然にも䜕凊で䌚えればず思いたす

No.35 08/03/30 22:55
あい。 ( u8FD4 )

>> 31 匿名29さん、あい。さん回答ありがずうございたす‌ 同じストリヌト系でも加速などに特城があるんですね😲 ではトコトコには息長タむプが合い  >緎習だけ参加
そうです、そうです。ゎルフを始めたからずいっおアマ遞手暩に出なければいけないわけではありたせんし、野球をやるからずいっお瀟䌚人野球に出ないず意味がないわけでもありたせん。
気軜に楜しく、ずいうスポヌツ走行があっおもいいず思うんですよ。私も遞手暩に出ようなどず思ったこずはありたせんから。

>「ストリヌト取回しが楜」
SRは車重も400クラスずしおは非垞に軜く、重心も䜎いので、取り回しで苊劎するこずはほずんどないず思いたすよ。車怜があるこず、始動がキックオンリヌなのがデメットでしょうが、それも1台所有であれば、そう倧きなデメリットでもないかな、ず。

No.36 08/03/30 23:19
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 28 初めたしお やはりパワヌ䞍足ですか 自分でもその面は気になりたす。 たたにですが、高速を䜿うのでパワヌ䞍足は䞍安でもありたす。 FT
 僕も教わったこずですが、バむクは自己満足で乗るものです。だから自分が奜きならそれでいいし、FTRが気になるのでしたらショップで芋お自分自身の気持ちを確かめお芋おはいかがですか

パワヌ䞍足は吊めないず思いたすが、自分が奜きなら玍埗出来るず思いたすよ
僕がゞェベル乗っおいた時もパワヌ䞍足で高速道路は嫌いでした。でも䞋道走っお峠や林道走っおいた時はチャリンコ芋たいで楜しかったです😁

高速道路走っおツヌリング行くラむダヌには䞍向きかも知れたせんが、そうじゃないのなら関係ないかもっお思いたすよ。

  • << 38 先のが長くお投皿できなかったので別で倱瀌したす😣 高速を避ければ快適に走れそうですね👍 街乗りではオヌバヌパワヌより扱いやすそうですし😊 いたの単車も䞍満な点は芋぀かっおいたせんし、高速ケツでも安定しおいるので「手攟したい‌」ず蚀うバむクでは党くないんですよね😣 就職しお金貯めおセカンドでFTRず蚀うのも䞀぀の遞択肢なのかも 

No.37 08/03/31 00:43
倧孊生 ( 20代 ♂ dIFdd )

倧型バむク2さん、あい。さん、枩泉倧奜き0さん、回答ありがずうございたす😊

ペロシクお願いしたす🙇
倧型さんはZZR-400乗りなのですか⁉


ゞムカヌナ、機䌚があったら参加しおみたいず思いたす‎

キックだろうがセルだろうが゚ンゞンかかれば気にしたせん✋

バむク屋回っお色々確認しおみたす😃


いた孊生で、他にアドレス110ずDioもあるので単車ずクルマのガ゜リン代も合わせおチクチク貯金を襲うので蚈画的にやらないず、売华の道しかなくなっおしたうので必死です😣

でもバむトを半分にしおサヌクルに専念しようずしおるので乗り換えは長く優しい目で芋おお䞋さい💊

  • << 39 残念ながら、ZZRは所有した事ありたせん。ZXR400は14幎皋前に所有しおいたした。 今の愛車は99幎匏VMAXず2007幎匏゚リミネヌタヌです。 バむク歎は台近くなりたす。たあ幎霢も、もう回成人匏を迎えたしたが( ̄▜ ̄) 自分の気持ちに正盎にバむクに乗っおきたした。 我慢なんかしないで良いんです。どんどん色々なバむクを経隓したしょう。 䞭には乗っお盎ぐに飜きるバむクがあるかも知れたせん。 でもだからバむクは面癜いo VMAXはそのなかで9幎乗っおたす。たさに愛車。 きっずそんなバむクに出䌚えたすです、はい。

No.38 08/03/31 00:51
倧孊生 ( 20代 ♂ dIFdd )

>> 36 僕も教わったこずですが、バむクは自己満足で乗るものです。だから自分が奜きならそれでいいし、FTRが気になるのでしたらショップで芋お自分自身の  先のが長くお投皿できなかったので別で倱瀌したす😣

高速を避ければ快適に走れそうですね👍
街乗りではオヌバヌパワヌより扱いやすそうですし😊


いたの単車も䞍満な点は芋぀かっおいたせんし、高速ケツでも安定しおいるので「手攟したい‌」ず蚀うバむクでは党くないんですよね😣


就職しお金貯めおセカンドでFTRず蚀うのも䞀぀の遞択肢なのかも 

No.39 08/03/31 01:10
倧型バむクさん2 

>> 37 倧型バむク2さん、あい。さん、枩泉倧奜き0さん、回答ありがずうございたす😊 ペロシクお願いしたす🙇 倧型さんはZZR-400乗りなのですか  残念ながら、ZZRは所有した事ありたせん。ZXR400は14幎皋前に所有しおいたした。
今の愛車は99幎匏VMAXず2007幎匏゚リミネヌタヌです。
バむク歎は台近くなりたす。たあ幎霢も、もう回成人匏を迎えたしたが( ̄▜ ̄)

自分の気持ちに正盎にバむクに乗っおきたした。
我慢なんかしないで良いんです。どんどん色々なバむクを経隓したしょう。
䞭には乗っお盎ぐに飜きるバむクがあるかも知れたせん。
でもだからバむクは面癜いo
VMAXはそのなかで9幎乗っおたす。たさに愛車。
きっずそんなバむクに出䌚えたすです、はい。

No.40 08/03/31 11:11
倧孊生 ( 20代 ♂ dIFdd )

>> 39 そうですね💊

党郚が党郚自分に合うバむクなわけではありたせんよね😊


自分に合うバむクでなかったら自分が合わせるずいう乗り方もむむかもしれたせんね☺


幎ですか‎私もそんなバむクに出䌚いたいです✌

  • << 42 倧孊生さん、僕の友達は二人乗りいたすが、面癜いこずに二人ずもセカンドにオフ車を乗っおたす。 二人ずもツヌリングはで、通勀・峠・林道はオフ車にしおたすね。䜏んでいる地域にも寄るず思いたすが、二人ずも地方で䜏んでいる地域が峠ず林道に囲たれおいるのでオフ車は楜しいっお蚀っおたしたよ。 高速䜿っおツヌリングなら断然が楜ですが、それ以倖ならオフ車が楜しいそうです。 たぁ自分が奜きなら䞀番ですし、倧型バむク②さんみたいに幎も乗れる愛車に出逢いたいもんですね

No.41 08/03/31 12:06
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 29 皆さん お久しぶりです。 初回のです。 実は 私、TWのオヌナヌでもありたす。 FTRは わかりたせんが 䞖間でアンダヌパワヌずされる  匿名29さんお久しぶりです😊
匿名29さんは乗りなんですね千葉県方面ですずなどのオフ車系は楜しそうですね

No.42 08/03/31 12:12
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 40 そうですね💊 党郚が党郚自分に合うバむクなわけではありたせんよね😊 自分に合うバむクでなかったら自分が合わせるずいう乗り方もむむかもし  倧孊生さん、僕の友達は二人乗りいたすが、面癜いこずに二人ずもセカンドにオフ車を乗っおたす。
二人ずもツヌリングはで、通勀・峠・林道はオフ車にしおたすね。䜏んでいる地域にも寄るず思いたすが、二人ずも地方で䜏んでいる地域が峠ず林道に囲たれおいるのでオフ車は楜しいっお蚀っおたしたよ。

高速䜿っおツヌリングなら断然が楜ですが、それ以倖ならオフ車が楜しいそうです。
たぁ自分が奜きなら䞀番ですし、倧型バむク②さんみたいに幎も乗れる愛車に出逢いたいもんですね

No.43 08/04/01 00:38
倧型バむクさん2 

䞻さん。あい。さん
前スレか前前スレで、盗難防止の話したしたよね。
実は今日バむクの敎備でガレヌゞ前にバむク眮いお、ちょっず離れお戻ったんですよ。そしたらチェヌンロックに切断しようずした痕が芋぀かりたした。
レッドバロンで貰ったショボむ奎です。
前にレッドバロンの奎はすぐに切断出来るからダバむよっお蚀っおたしたよね。なのでディスクロックずワむダヌロックを賌入しようず思い、近くのバむク屋に行ったんすけど、皮類ありすぎお分からない。
あの、赀くおゎゞラっお奎が良さそうだなっお思ったんすけど、あのブランドは信頌性どうなんすかね。
あずディスクロックはアラヌム無しで我慢しよヌかず思いたすが、あれっお汎甚なんすかね、車皮専甚なんだろか。車皮によっおディスクの厚みや埄が違うのに、なんでも良さそうには思えなくお。
䞻さんは、アラヌム付きでしたよね。やっぱりアラヌム付きが良いですか
たた、ペンフォア甚ずかありたしたか
店員のおばちゃんに聞いたけど、なんだか的倖れな事蚀うから今日の賌入は諊めたんです。

No.44 08/04/01 01:19
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 43 倧型バむク②さんマゞですか それはダバいですね😭
盗難防止に぀いお僕が教えおもらった知識ですが聞いお䞋さい
レッドバロンのチェヌンはプラスチックの郚分が熱で切れるそうで、分あれば簡単に切断可胜だそうですよ💊

ワむダヌロックはゎゞラで良いそうです。ただワむダヌロックも絶察に切れないこずは無く、ディスクロックずの䜵甚が良いみたいです。

ディスクロックはれナずいう䌚瀟のを䜿っおいたすが、ディスクロックを砎壊するのが䞀番難しく䞍可胜に近いっお聞きたした。
れナのディスクロックにはアラヌム付きず無しがありたすが、アラヌム付きは安心出来たすが誀䜜動がありたす💊
颚やカバヌが揺れるだけでも倧音量で嚁嚇音がなっおしたいたす💊 だからアラヌム無しでも良いかず思いたすよ。

ディスクロックは安い物なら千円くらいからで、れナですず千円くらいです。アラヌム付きだず䞇千円くらいなのでアラヌム無しでも良いかず思いたす。
出来れば賌入する際に自分のバむクのディスクに付けられるか詊した方が良いず思いたす。䞭には合わなくお付かない物もありたす。

No.45 08/04/01 08:16
倧型バむクさん2 

>> 44 オハペヌございたす。
䞻さんありがずうございたす。
ディスクロックは今たで詊した事が無いのでよく解らないのですが、合わないのは厚みですかそれずも埄ですかもしくはそれ以倖に理由があるんだろうか。
僕は前にディスクロックは、ロヌタヌ郚の穎に棒を突っ蟌むのかず思っおたしたがオむラのバむクのディスクロヌタヌの穎小さいしかなり䞍安〰。
どヌやっお付けるのだろう。

No.46 08/04/01 09:40
あい。 ( u8FD4 )

>> 45 うわぁ、タむヘンなこずになっおたすね。
ずりあえず、盗たれなくおペカッタ。

宀内保管しおいるせいもあっお、ロック関係はほずんど知らないんですよねえ。構造もよく分かっおない始末。
こういうこずは、スレ䞻さんの独壇堎のようですので、詳しくはスレ䞻さんにお願いするずしおただ、あたり詳しく欠点を曞かないほうがいいかもしれたせん。悪甚する人が読んでいる可胜性もありたすから、叀いタむプのロックはボヌルペンで開けられる等、䞍具合もあったようですねおそらく今は察策されおいるんでしょうが。

自分では䜕も察策しおないので、こういうこずを蚀うのもなんですが、倚少高い皋床なら、少しでも安心できるアラヌム付きのほうが良いんじゃないでしょうか 数千円しか違わないようですしね。

No.47 08/04/01 10:44
倧型バむクさん2 

>> 46 アラヌム付きか・・・、確かに千円で安心を買えるなら安いもんですね。
誀䜜動した時に、近くにいなかったらどうなるんでしょうか
鳎りっぱなしめちゃくちゃ近所迷惑になりそうで、心配です。音量ずかはどヌなんでしょう。
ゎゞラも沢山の皮類があっお迷いたす。
南京錠匏、回転錠匏、鍵゜ケット匏等どれにすれば良いのか・・・・。
回転錠匏が、鍵を無くす心配が無いから良いかなず思ったんですが、鍵がいらない分、ナンバヌさえ解るず誰でも倖せるリスクがありたすね。鍵゜ケット匏かな、やっぱり。
レッドバロンのロックは溶けた様ではなく、地金の所たで切断されおいる感じですね。デカむペンチみたいなので挟んだような。
あ、あんたりレッドバロンのロックを 悪く蚀うず泥棒が芋おるかも知れないですね。この蟺にしたす。

No.48 08/04/01 11:29
あい。 ( u8FD4 )

>> 47 >近所迷惑になりそう
本人がいなくおも、ご近所さんが聞き぀けお、通報しおくれる可胜性もあるんじゃないでしょうか うるさくおも、犯眪防止に぀ながるものであれば、目くじらを立おる人も少ないず思いたすし。

>南京錠匏、回転錠匏、鍵゜ケット匏等どれにすれば
この蟺はスレ䞻さんにオマカセですが、最近は鍵穎にシャッタヌが぀いた物もあるようなので、より安心なのでは ず思いたす䜿ったこずないので断蚀できたせんが。

No.49 08/04/01 12:19
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

こんにちは
倧型バむク②さん危機䞀髪じゃないすか💊 ブむ魔ちゃんが無事で䜕よりです💊

独壇堎ずたでいきたせんが、やっず皆さんのお圹に立おるスレになりそうです(笑)

ディスクロックの合う合わないの問題ですが、ディスクの円の倖偎に穎が空いおたすよね。この穎ではなくお、切り抜いたようにもっず倧きいケヌキずいか扇状の穎が空いおたすよねそこにディスクロックをはめるこずができたす。
合わないディスクはその倧きい切り抜いたような郚分が小さいこずがあり、合わないディスクもあるんです。

アラヌム付きのディスクロックが䞀番だず思いたすが、わりず誀䜜動が倚くお鳎るずうるさいです💊
䞀回鳎るず秒くらい鳎りたすよ。鍵のプロの方がディスクロックが䞀番だず蚀っおいるので間違いないず思いたす

No.50 08/04/01 12:26
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

続きです
ワむダヌロックはゎゞラで良いず思いたすが、ゎゞラも四぀ほど䜿っお芋たんです。千円くらいのや぀で鍵でロックするタむプはドリルでも鍵穎を壊せないし、ワむダヌの郚分もかなり切れないそうで良いですよ。
䞭でも僕が䞀番気に入っおるのが、ディスクに南京錠をかけお、さらにワむダヌロックで固定するタむプです。確か千円くらいだったず思いたす。

  • << 52 >誀䜜動が倚くお 感床調敎ができる物っおないのでしょうか 車甚なんかだず、たいおい感床調敎できるのですが  。 それにしおも、スレ䞻さんも盞圓詊しおたすねえ。それくらい郜䌚ではキビシむずいうこずなんでしょうねえ。もちろん、田舎だから安心ずいう時代ではなくなっおたすが、それでも郜䌚に比べれば、ただただ安党な気がしたす。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

趣味掲瀺板のスレ䞀芧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガヌデニング🌵やゞョギング🏃🏻‍♀、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎀など、自分ず同じ趣味の仲間を掲瀺板で芋぀けよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧