関連する話題
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。
選ばれない女です。生きることに疲れました。
自分より格下の女が医者と結婚しそうで悔しい

元カノと友達が結婚

レス166 HIT数 63994 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
09/08/28 08:59(更新日時)

友達と元恋人が結婚したら、アナタは友達と縁切りますか?

5年前に別れた元カノと友達が今月結婚します

元カノと僕が付き合ってた事を友達は知ってました

それでも結婚に踏み切れるのはどうなんでしょうか?

僕の中では友達の元カノと結婚どころか付き合うのも有り得ないので、友達と会う気になりません、結婚式の招待状も来ましたが参加しません

単に僕が心が狭く情けない男なんでしょうか?

No.1163474 09/08/03 15:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/03 15:08
匿名さん1 

こういうスレ立てたならある程度批判的な意見も覚悟すべきでしょうね…。
友が主さん達が付き合ってたのを知ってるから自分なら友とも切れます。主が逆の立場なら友達の事を考えませんか?きっと友も主の事を考えてるはず。そして友が出した結論が結婚ということです。

  • << 4 はい✋批判的な意見です(*_*) 5年前に別れた彼女をまだ好きなのでしょうか❓そうじゃなければ、もう気持ち良く祝福してあげてもいいのでは…(結婚式に参加してあげてという事ではないです)。複雑な気持ちも分かりますが💧 私だったら縁は切りません。お互いに気まずさはあるだろうから、年賀状だけのやり取りになるかも…とは思います💦 「主さんの元カノだから」「元カレの友達だから」付き合って結婚するわけじゃないんだから😥お互い惹かれ合った2人なんだから👌

No.2 09/08/03 15:16
匿名さん2 

考え方、価値観の違いでは。
友達は過去は過去と割り切れる人なのでしょう。二人が付き合ってから友達との関係によると思います。
彼女に未練が無く、友達ともしたしくしたいのなら素直に祝福してあげたらどうですか?
私の友達でも主さんと全く同じ状況の人がいましたが、結婚式にも来てましたし今も3人仲良しです。

ちなみに私は絶対無理なので、二人が付き合った時点で会いませんね。
交流があれば出席するとは思いますが‥

No.3 09/08/03 15:24
匿名さん3 

主と付き合ってる時に友達が彼女と付き合い、結果、主がフラれたなら、無理でしょうが。主と彼女が別れた後なら関係無いのでは?主が、まだ彼女に未練あるなら、そりゃぁ、縁は切りたいでしょうが。

No.4 09/08/03 15:26
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 こういうスレ立てたならある程度批判的な意見も覚悟すべきでしょうね…。 友が主さん達が付き合ってたのを知ってるから自分なら友とも切れます。主が… はい✋批判的な意見です(*_*)

5年前に別れた彼女をまだ好きなのでしょうか❓そうじゃなければ、もう気持ち良く祝福してあげてもいいのでは…(結婚式に参加してあげてという事ではないです)。複雑な気持ちも分かりますが💧

私だったら縁は切りません。お互いに気まずさはあるだろうから、年賀状だけのやり取りになるかも…とは思います💦

「主さんの元カノだから」「元カレの友達だから」付き合って結婚するわけじゃないんだから😥お互い惹かれ合った2人なんだから👌

No.5 09/08/03 15:35
匿名さん ( EFFpc )

主と別れた後に主の友達と付き合ったらダメなの?別れたんだから誰と付き合おうと関係ないじゃん。未練だらだらだからそう思うんでしょ

No.6 09/08/03 15:40
匿名さん6 ( ♀ )

私の女友達も元彼の友達と結婚しました。元彼は結婚式にも来てましたよ💧
元彼とはもう付き合いないみたいですが。

付き合いも結婚も2人で決めた事。主さんの考えでどう思っても仕方のない事ですよ✋

付き合いも無理なら切る。結婚式も嫌なら欠席ですね。

No.7 09/08/03 16:11
manaママ★ ( 20代 ♀ cT29c )

はじめまして😺💕

私の旦那は私の幼なじみと付き合っていました。
で別れた後に幼なじみから旦那を紹介され結婚しましたょ😺💕


幼なじみからも祝福㊗されてます😺💕

主サンも暖かく見守ってあげてください😸✨

No.8 09/08/03 16:36
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

ご意見ご感想、誠にありがとうございます。

暖かく見守ってやれる方もいるんでしょうが僕には無理みたいです

ただ元カノに対する未練ではなく、僕の元カノと知ってて付き合い結婚する友達に怒りが有るんだと思います

友達に彼女が出来た事は知ってましたが結婚するまで元カノだとしりませんでした

友達も苦しんだ結果、結婚を選んだんだと思いますが…

なんか祝福する気になりません

やっぱ気持ちの狭い男なのかな…

No.9 09/08/03 16:41
恋愛の達人9 

主さんから見ての印象が良くないのは、まぁ当たり前だと思うよ。

友達や、その彼女との関係によっては、少々甘酸っぱい思いを抱きつつも、快くお祝いする人もいるとは思いますが。

主さんと友達の関係はそんなに深くはないですよね。

察するに、元々は『友達』だったかもしれませんが、今は違うのではないですか?

今はたまに連絡を取り合う、知り合いくらいのものじゃないかな。

昔をよく知ってるだけの、今はよく知らない表面的な付き合い。
違うかな?

招待については友人一帯へ義務的に声かけしてる可能性はあります。

その友達が主さんに直接会って、出席よろしくねって言った訳でもないですよね?

主さんの心が狭いとは思わないし、招待までは彼らの都合だと思います。

ただ、もう自分の昔の彼女だったって事は忘れましょう。

友達…に昔の彼女を取られたって考えるのも止めましょう。

No.10 09/08/03 16:45
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

祝福出来ないなら無理して出席することもないのでは?
どんな付き合いだったかにもよりますが、たぶん私も無理な気がします。
そういう経験がないのでわかりませんが、式に元彼を呼んだりできません。(友達とはいえ新郎も嫌じゃないかなぁとの考えにより)
心の広い狭いより、他の方がおっしゃるように価値観の違いではないでしょうか?
結婚はおめでたいことですが、心から祝福出来る日がくるまで関わらないのもありかと思います。
長くなりスイマセン。

No.11 09/08/03 16:54
恋愛の達人11 

式には出席しなくていいと思います。事情を知ってる共通の友人も気まずいかもしれないし。

その代わり私なら大人としてお祝いはちゃんと送ります。せっかく呼んでくれた式に欠席するのだし、一応今まで友人だったんだから。

その後距離を置くなりなんなりは好きにしたらいいんじゃないですか?

私は過去は過去とわりきる性格なので元彼が友達と結婚しても全然祝福しますけどね。価値観の違いなだけでしょ。

No.12 09/08/03 17:06
匿名さん12 

> 元カノに対する未練ではなく、僕の元カノと知ってて付き合い結婚する友達に怒りが有る

と言う部分が良くわかりませんが、結局は主と別れてからその友達と付き合うようになったのですよね?
仮にそうだとしたら、主は一生友達の「アニキ」にあたる訳で、主が卑屈になる事は何ら無いように思えるのですが.....

その友達がどう言う態度でいるのかわかりませんが、「俺のお古を面倒見てやってくれな」的な事を言えばそれで解決しそうな気がします

実際これは僕が言われたことのある言葉で、相手が年下であっても僕の方が身分は下って言う雰囲気をビンビン感じています
ちなみに僕はその年下の男のヤリ友の女性に惚れて、頼み込んで結婚したのです

どっちかと言うと、友達の方が卑屈になる事で、主は優位に立っていると思うんですが....

No.13 09/08/03 17:08
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

私は主さんの元カノの立場です。つまり、元カレの友達と結婚しました。

主人は付き合ってたことそのものは気にしていないようです。住まいも地元から離れているのもあるのかな❓

私たちの結婚以前に、元カレは引っ越したり、逮捕されたりで主人や、共通の友達とも接点がなくなったようです。

結婚式は音信不通で呼ばず。ちなみに、主人の仲良しグループの結婚式が3件ありましたがどれも呼ばれていませんでした(警察に追われるような人間ですしね)。


人によって考えが違うとは思いますが、疎遠になっても仕方ないと思うし…

No.14 09/08/03 17:27
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

皆さんレスありがとうございます

確かに友達とは彼女が出来たと聞いてから1年ぐらい疎遠になってました
たまに元気にやってるかとメールが来るぐらいで…

あと友達に対する怒りの所なんですが、『よく友達の元カノと結婚出来るな』とか、なんか説明出来ないんですが、ムカついたんですよね

  • << 25 逆の立場だったらどうですか? 凄く好きになって、結婚したいと思える人間が友達の元カノという理由で別れますか? そんなの友情とはいいません。 あなたがまだ友達だと思ってるなら祝福するべきです。 あなたのスレは申し訳ないが中学生みたいです、もういい大人なんだから友達の元カノやら元彼等と気にする事自体おかしくないですか? そんなこと言ったってお互いに惹かれあってしまったものは仕方ないですよ。 過去は過去ですよ、それにそういうカップルなんて私の周りには沢山います。イチイチ気にしてたらキリがない💧 お互いに別々の道を歩むと決めた時点で他人同士になるんですよ💧

No.15 09/08/03 17:49
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

考え方次第ですよ😃主さんが祝福できないのはなんとなく未練があるからですか?

あたしは親友と付き合ってた人2年後付き合いました😁別れてしまいましたが、今はいい思い出だし、親友とは今も親友です🎵
お互い結婚もして子供がいます😊

主さんも前向いて進んで下さい‼

No.16 09/08/03 18:04
恋愛の達人9 

どちらかというと、事実を長い間隠されていた事が、主さんにとってショックだったんじゃないかな?

ただ、彼らも事実を知らないままの主さんに対して、高みから見下ろして笑ってた、という訳でも無いだろうと思います。

それに主さんとの恋愛と、彼らの恋愛は、それはそれ、これはこれで完璧に別物ですから。

ただ友達が気を遣って隠していたことが、却ってショックを受ける事だとは思います。

でも、あまり恨まないほうが、イイ男ですよ😊

友達と元彼女が…とは言っても、主さんが彼らに
『人の元彼女に手を出して!』

と思うのは…
筋が違います。

付き合ってきた女性は皆、別れても尚、主さんのものって訳じゃないです。

彼らは特に道徳的に反してる訳でもないと思います。

あ、そーなんだ…
へー
ショック…

くらいで、やめときましょう☝

ほかの方も書いてましたが、前向きに。

No.17 09/08/03 18:45
八方美人ちゃん17 ( ♀ )

もし私が主さんの現在の彼女だとしたら、
『気にせず行けばいいやん‼そんなに気にするって、まだ引きずってんの⁉そっちの方がムカツク😣‼別れたんだから他人やん‼』
って思います。
主さんの気持ちじゃなくて申し訳ないですが、今カノの気持ちになってみました…

No.18 09/08/03 20:00
匿名さん1 

ちが~う!(と思う)
主は「友達ってそんなもん?」って言いたいんだと思うよ。
今までで一番好きな人ができてそれが親友の元カノであれば付き合わないし、結婚もしない!と言うことを主に言って欲しかった。そしたらそれを聞いた主は「俺はもう関係ないから幸せにな」ってなるじゃん。
親友ならせめて他人とは違う気の使い方をしてほしい。

No.19 09/08/03 21:55
恋愛の達人11 

>> 18 それが男の友情なんですか?時に男の友情は女のそれよりめんどくさいのですね。

幸せ絶頂の元カノや親友からしたら、あなたと元カノの関係など何億光年もはるか昔の なんならもうなかったことになってるかもしれないくらいなもんだと思いますよ。

二人の愛・結婚・未来に1㍉もあなたは噛んでいないのに何故怒ってんだか??


あなたが幸せに出来なかった女性を親友が見事に幸せな結婚に導いてみせたのが男として悔しいやら情けないやら…とかなら気持ちわかりますけど。


どちらにせよ 彼らの幸せとあなたの人生は南極と北極ほど離れていますからお構い無さいますな。

No.20 09/08/03 23:48
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

友達っても親友じゃないんでしょ❓ どの程度の友達❓ 元カノとはどれくらい交際してましたか❓
人って相性があるし 相手が替われば 人生変わるんだよ! 主さんも 素敵な女性と結婚出来るといいですね🎀

No.21 09/08/04 05:18
恋愛中級者21 ( 20代 ♂ )

2人の幸せを願って離れたほうがいいかもしれませんね。

No.22 09/08/04 10:19
iu_ki ( HHhkc )

人による。

自分が結婚する時に呼ぶか呼ばないかの違いじゃないか?

そういう事実があったってだけで、主の生活には影響しないんだったら、今回の式は祝儀少な目で、自分の時多く貰えば?(笑)

すみません、女々しくて(T^T)

No.23 09/08/04 10:35
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

主さんがその二人を祝福出来る位の器の大きな人間に成長すればいいな~とは思う 難しいとは思うけど 少しは未練があるんでしょう ただ恋愛 結婚は個人の自由だよね

No.24 09/08/04 10:41
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

私も、その元カノと友達の神経わかりません💧
私もそうゆうの無理🙅💧
でも気にならない人もいるんだよ💡
そんなの関係ないって思う人💡

私や主さんみたいに変な所に潔癖で、こだわりみたいなのがある人や、その元カノや友達のように過去は過去と割りきれる人もいるし。
どっちがおかしいって事もないと思う💡
だけど私だったら後の事とか考えるな~。
面白く思わない人がいる事とか。
彼らは考えないし、考えられないタイプなんでしょ~ね

No.25 09/08/04 10:51
ラブラブさん25 ( 30代 ♀ )

>> 14 皆さんレスありがとうございます 確かに友達とは彼女が出来たと聞いてから1年ぐらい疎遠になってました たまに元気にやってるかとメールが来るぐ… 逆の立場だったらどうですか?

凄く好きになって、結婚したいと思える人間が友達の元カノという理由で別れますか?
そんなの友情とはいいません。


あなたがまだ友達だと思ってるなら祝福するべきです。
あなたのスレは申し訳ないが中学生みたいです、もういい大人なんだから友達の元カノやら元彼等と気にする事自体おかしくないですか?

そんなこと言ったってお互いに惹かれあってしまったものは仕方ないですよ。
過去は過去ですよ、それにそういうカップルなんて私の周りには沢山います。イチイチ気にしてたらキリがない💧

お互いに別々の道を歩むと決めた時点で他人同士になるんですよ💧

No.26 09/08/04 10:54
匿名さん26 ( ♀ )

元カノはもう主さんのものではないんだから

誰と結婚しようが自由でしょ。

元カノはもう主とは無関係。

No.27 09/08/04 12:27
匿名さん27 

何でもかんでも自分中心に世界は動きません。
元カノはあなたの所有物ではありません。
人格を持った一人の人間です。
あなたの友達も同じ。
一人の人間が人生の伴侶を選択するときに、何故あなた中心に物事を考えなければいけないのでしょう?

嫌なら距離を置けば良い。それだけでしょう。

No.28 09/08/04 16:48
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

私は旦那の友達(2人)と付き合っていましたが、別に二人とも何にも言いませんでしたよ❓


『おめでとう😊子供産まれたら見せてや😊』
『お前らなら幸せになれるわな😊お前みたいな女を受け止められるのはアイツくらいだもんや😁』

って言われたくらい。旦那も含めて、二人とも昔からの友達だからかもしれないけど。



主さんには悪いけど、そんな別れてまでグチャ②言われたくない😥

だって結婚したって事は、元カレ達より旦那が良かったからだもの😥

No.29 09/08/04 16:56
八方美人ちゃん29 ( ♀ )

私はどちらかというと主さんと同じタイプで、元カレの友達は恋愛対象から外すので、そういうのが平気な人の気持ちはわかりません。

友人に、別れてから間をあけずに元カレの親友と付き合い結婚した人がいます。
元カレと付き合ってる時はよく元カレ・旦那(当時は親友)の男2人女1人で遊んでたんですが元カレと別れてからは疎遠だったらしいです。
なのに結婚式には招待してました。
元カレは2人が付き合ってることも知らなかったから驚いたでしょうが出席してました…が、お酒飲みすぎて目がすわってて怖かったです。

なぜ付き合うときは隠して(旦那からしたら親友なのに)、結婚式招待とか無神経なことできるのか、客観的に見て友人夫婦は理解できませんでした。

No.30 09/08/04 17:23
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

あなたも友達も元彼女も、単に行動範囲が狭く友達同士で同じ女を共有したみたいで気分が悪いのかわかりませんが…


友達が原因で元彼女と別れたわけでもなく、5年も前に別れた人が友達と縁あり結婚するからって、何故ともだち辞めるのかわかりません。

No.31 09/08/04 18:35
恋愛初心者31 ( 20代 ♀ )

私は、主さん寄りの考えです。
元カレの友達とか友達の元カレも付き合う対象から除外してしまいます。
なぜかと言うと友達との関係を悪くさせそうだと考えるからです。
別れる時は、円満に別れるとは限らないし、未練とは違う割りきれないものがあると感じます。

友達の元恋人と付き合う結婚するのは、人それぞれの価値観あるし、しても何も言えないかなとも思うけど、結婚式に招待する心理は理解出来ないですね。
かつて、もしかたら自分と結婚することを考えてたかもしれない人を呼ぶことは、残酷だと思うし、自分の幸せを祝福して欲しいと思うのは、傲慢だと感じてしまいます。
割りきって考えられる人には、器が小さいと言われそうですが、結婚式に呼べる人は、無神経だと感じますよ。こういう考え方をする人間も少数派かもしれないけどいると言いたくて書き込みしました。
主さんの話しを聞いてせめて婚約した時とかに一言言ってくれてたらここまで考えなかったと思うし、付き合ってるのを隠すつもりだったのに結婚式に招待する心理は、不思議だなと感じました。

No.32 09/08/04 21:59
助三郎 ( 40代 ♂ FSBbv )

嫁さんを抱いた男を招待? 不思議

No.33 09/08/05 01:43
社会人さん33 ( 20代 ♀ )

正直、生理的に嫌ですね😥どっちも色々秘め事を知ってるから(笑)でも別れるのを待ち構えて即、友達の元彼&カノと付き合うタイプは問答無用で縁を切ります😤

No.34 09/08/05 01:47
匿名さん34 

こんばんわ✨

レスよませて頂きました!!

主さんの気持ち痛いほどわかります…

以前私も似たような経験がありました。

なんか友達は自分の見方でいてくれてるものだと思いますもんね…
それを突然知らされたことにも怒りとゆうか、なんだか戸惑うのだと思います😢

とりあえず今は結婚式も参加しないほうがいいと思う‼
器が小さいんぢゃないです✋

普通の人なら本当の友達の元カノとはつきあいませんし💦

式に無理やり参加しこれ以上不愉快な気持ちになることはありません‼✋

仕事でいけないがおめでとうといい嘘をつきましょう✨

少しその友達さんとは距離をおきましょう‼😄

また主さんが気持ち的に幸せなとき、大丈夫と思うとき会うとかでいいんですよ✋

参加したら理解できていないうえに、理解できない現場をみて友達に対して本当に信用がなくなり傷付くだけですよ…😞‼

No.35 09/08/05 03:10
匿名さん35 

二人の別れ方によるのでしょうか…

私は付き合ってた彼にフラれ、その後その彼の友達に告白されつきあいました。

私はフラれた側なので、元カレがそれを知ってどう思うのかわかりませんが、友達はやめないでほしいです❗

あなたが元カノにフラれた形なら微妙さは倍かとは思いますが…
その気持ちもわかります。

今のカレに気まずくない❓ときいたら、もちろん気まずいけど人生後悔したくないからと言ってました。

結婚するのですから水にながしてください😥

No.36 09/08/05 04:50
匿名さん36 ( ♂ )

男だけどあまり気にしないかな。

ちなみに今でも元カノに振られたこと引きずってるけど、全力を出し尽したって恋愛だったから変な後悔がない。むしろ、最大級の愛情で包んだ人だからこそ幸せになって欲しいと思うよ。

だから、例え友達と付き合って、結婚となっても、それはそれで仕方ないって割り切れますね。主は未練があるのかな?

逆に普通は相手の友達の方が苦悩したと思うよ。自分の嫁のありとあらゆるところを主は触れてるわけだし‥‥‥

器が小さいとか言うつもりもないし、友達と縁を切るべきとも思わないけど、自分の中である程度納得しなくちゃ。想像や憶測に振り回されず、現実を素直に受け入れるしかないです。

No.37 09/08/05 07:21
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

主です。
たくさんの意見や感想ありがとうございます。


とりあえず結婚式には参加しません。

最近、疎遠になってたし、これからも友達付き合いはないだろうと思います

  • << 39 そこまで言い切るならスレたてる必要なかったですね。 別に付き合ってた当時浮気されて、主さんが裏切られるかたちで2人が結婚したわけじゃないんでしょ? 主さんは自分より先に身近な人が幸せになることに嫉妬してるんだと思う。

No.38 09/08/05 07:37
匿名さん38 ( ♀ )

友達が恋愛・結婚するのに主さんの許可がいるの❓💦
主さんは友達の彼女を『この人なら👌』『この人はダメ』って意見言うの❓
なんで友達の元カノと結婚出来るんだろうって…
それは、友達も元カノも主さんとのことはもう過去だと割り切ってお互い愛し合ったからでしょ😁

別れて五年も経つんだから、こだわることじゃないんじゃない💦

元カノに対しても『アイツも幸せになったんだなぁ』くらいでいいし、友達に対しても『結婚か…先越されたなぁ😁』って冗談まじりで思えない❓

五年も前の元カノでネチネチ言うのは正直未練がましい😥
半年前とかなら気持ちもわかるけど…

No.39 09/08/05 09:21
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

>> 37 主です。 たくさんの意見や感想ありがとうございます。 とりあえず結婚式には参加しません。 最近、疎遠になってたし、これからも友達付き合… そこまで言い切るならスレたてる必要なかったですね。
別に付き合ってた当時浮気されて、主さんが裏切られるかたちで2人が結婚したわけじゃないんでしょ?
主さんは自分より先に身近な人が幸せになることに嫉妬してるんだと思う。

No.40 09/08/05 10:15
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

主です。
僕的には友達の元恋人となんて付き合えない事が前提

その上で元カノとの結婚宣言、しかも式の招待状

もしかしたら嫉妬などあったかもしれませんが、なんか吹っ切れましたよ

No.41 09/08/05 13:07
匿名さん38 ( ♀ )

>> 40 元カノ・元カノと言いますが、別れたんだから赤の他人ですよ😁

主さんの友達はいくら友達の元カノだからといっても彼女の魅力に惹かれて付き合ったんだろうし、彼女も友達の魅力に惹かれて結婚するんだろうし💨
招待状出したのも、まさか主さんが五年前のことを今でも引きずってるなんて思わず出したんじゃない❓

二人からしたらちっちゃな過去なんですよ☝

No.42 09/08/05 15:55
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

狭いとおもう‼彼女のこともう好きじゃないならいいんじゃない❓😃いつまでも今までの元カノはあなたの彼女じゃないんだよー😊
お互いが運命の人でたまたまあなたの友人だっただけ。祝ってあげればいいのに

No.43 09/08/05 16:18
ちょい悪おやじ43 ( 30代 ♂ )

これは主さんが
未練がましく元カノを想ってるって話では無く
友達の神経の問題ですね❓

世の中は
別れた後は結婚してても一切関係無い
と言われるのが一般的

しかし
常識の判断で考えるなら 招待状はおかしいですね

普通
付き合いがあれば
招待状のみなんて有り得ないです

祝儀欲しさに招待状を出したと思われる 友達に怒りを感じてるのでは無いでしょうか❓

本当に主さんを思う友人であるならば
招待状以外になんらかの説明はあると思います

付き合ってるのを知っていて招待状のみっていうのは頭数合わせの祝儀が欲しいだけでしょう

逆に主さんもそんな2人を祝福出来ずに行かないみたいですからそれで良いと思いますよ

No.44 09/08/05 16:46
くまりく ( 30代 ♀ KXXev )

友人と元カノの結婚は、お互い愛し合ってるんだからしょうがないと思います。

でも、招待状はやっぱり神経疑います。元カノだとゆうだけでなく、疎遠だったら送らないでしょう。
主さんをバカにしてるのか?と思っちゃいますよね。

結婚式に行かないのは正解だと思います。

No.45 09/08/05 17:27
匿名さん45 

元カノは主さんの所有物じゃないよ👊💢主さんの友達に恨み辛みは知らないけど元カノの選んだ男性であると認めて下さいね😃

No.46 09/08/05 17:43
匿名さん46 

ちっちゃっ💦

いいじゃん。
別にもう関係ないし、いちいち主の承諾必要?

だったら元カノと別れんなよ(笑)

No.47 09/08/05 17:54
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

私も主さんよりかな
友達とどこまでの仲かにもよるけど
友達の元恋人なんて 対象外
疎遠にもかかわらず
招待状送って来た事にも…ご祝儀目当てか
呼ぶ友達がいないのか…狭いですね(ToT)

No.48 09/08/05 18:49
社会人さん48 ( 30代 ♀ )

率直な感想…。

主さんも友達の事、友達だと思ってないよね💧


ホントに友達なら相手が誰であろうと祝えるし、少しの寂しさはあっても怒りはないと思う。


しかも、両方とも知っているなら、相手側がこだわらないならこれから先も付き合えるのに…なんだかもったいない気がします。

No.49 09/08/05 19:49
恋愛初心者31 ( 20代 ♀ )

もう別れたから関係ないと言う人も居るけど、元カノと一生友達の奥さんとして付き合っていくんですよね💦

元恋人と友達に戻れない人って結構居ると思うんですが、ここまで主さんの意見に批判的な人が多いと思いませんでした。
主さんは、未練から言ってるんじゃないと思います。
割りきっているから結婚出来るし招待してるんだから、これまでと同様に付き合っていけると言う人も居ますが、本当に友達だったら招待状を送る前に絶対に連絡します。
相手は、昔は友達だったと思うけど今は、そう思ってなくて義理で呼んでると感じました。
相手がどう解釈するか分からない問題だし。
友達の結婚は、祝福したい気持ちあるけど、素直に祝福出来ないんだと思います。
表だって何かするのは、まずいと思いますが、距離を置いて付き合うのは、駄目なことじゃないと感じました。

No.50 09/08/06 00:17
匿名さん50 ( ♀ )

全部読んでません。
5年前ですよね?
引きずりすぎじゃないですか?ただ嫉妬しているようにしか思えませんでした。
きっと今主が幸せな環境にいるなら、祝福出来たのかな。
一般的にある例だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧