注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

🔰をとったらこびり付き😨

レス3 HIT数 1813 あ+ あ-

中古車さん( 30代 ♀ )
09/09/12 16:02(更新日時)

お世話になっております🙇🔰を取ろうと思いボンネット側のを取ろうとしたら、半分ほどこびり付いてました😨今日は12ヶ月点検してきまして、ワイパーのゴムは特に屋根無しの日当たりいい場所に駐車している場合、半年が限度だと話をきき、🔰のつけっぱなしを思い浮かべ、マズいかな?マズいよね?!やっぱ…😥と心の中で考えながら、ディーラーの方の話を聞いてました。🔰を取ろうとしたら案の定、こびり付きタオルなどで擦りながら点々とこびり付きは残ってはいるものの、9,9はとれた感じです。ですが、取り方が悪かったせいで、色ははげてませんが細かい傷となり、まだ取り切れていない点々も残ってます。色はげしていない細かい傷って、歯磨き粉のような研磨剤で無くせますか?車のボディは2重くらいに塗装されているから、研磨剤で軽くふけば…とテレビショッピングで、むかぁ~し昔、みたことあるんですが…あと、🔰の残りの点々を拭き取るための商品てありますか?教えてください🙇

No.1163330 09/09/11 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/11 16:08
匿名さん1 

研磨材はダメですよ…余計キズが付きます。車のワックスをタオルに取り磨いてみてください。それでもダメならホームセンターかバクスで微粒子コンパウンドを購入して磨いてみてください。

No.2 09/09/11 19:39
中古車さん2 

1 の方が言っているようにワックスで磨いたりシャンプーで洗っても落ちなければコンパウンドで磨くのがイイでしょ、その後またワックスで仕上げればキズはマシになると思います。
コンパウンド入りのワックスもあるけど、それは仕上げ程度に考えた方がイイかな💦キズが深ければ消せないモノもあるのでやり過ぎないように⚠

No.3 09/09/12 16:02
中古車さん0 ( 30代 ♀ )

1さん、2さん、早速お礼ありがとうございます。

微粒子コンパウンドですね!
早速行って買ってきます!
ありがとうございました😃🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧