注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

パワステの故障

レス3 HIT数 4546 あ+ あ-

匿名さん
09/10/22 10:30(更新日時)

5年式の古いL200と言うミラに乗っています。最近エンジンを掛けた時、パワステが効きません。少し走ると治る事もあるのですが信号待ちの時、エンジンを切って掛直すと正常になる事が多いです。原因は何が考えれますか??車に詳しい方、宜しくお願いします。

No.1163316 09/10/19 13:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/19 14:40
匿名さん1 

電動式なのでパワステコンピューターが正常で無い事がまず原因だろうと思います。次にメカ的な故障。
ダイハツのディラーにでも行かれると同じ症状例で過去データが有るだろうから点検される事です。尚、コンピューターもメカ的部品交換も中古品、リビルト品使用で安上がり問題ないです。
金額は実に曖昧で5万以内位で可能では?と、

No.2 09/10/19 16:36
匿名さん0 

レスありがとうございます。コンピューターですか⁉

コンピューター以外としたら電気式なのでモーターの可能性もあるのですよね⁉

でも…モーターとしたらハンドル軸のドラックリンクのギャーごと外さないとモーターも取れないですよね⁉

大変な作業となるので始めに取り替え簡単なコンピューターから替えてみます。普通、車のコンピューターは運転席か助手席の足元あたりにあるのですよね??

先程、ヤ○ーオー○ションでエンジン、パワステコンピューターを見ていたら安値で出ていたので買って交換してみます。アドレスありがとうございましたm(__)m

No.3 09/10/22 10:30
匿名さん0 

昨日、オー○ションにて二千円で購入したパワステコンピューターと取り替えました。ズバリです‼…完璧に直りました。大変助かりました。アドレスいただいてありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧