注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

レイプ

レス84 HIT数 52307 あ+ あ-

りおにやん(´・ω・`)( yRnbv )
10/04/11 08:06(更新日時)

先日、仕事が終わり
夜道を一人で帰っていたら
知らない男に襲われました。
世間的に言えばレイプです
逃げられなかった自分が
情けなくて悔しかったです
彼に言おうか迷ったのですが
車から追い出された直後に
震えながら彼に電話しました
彼は早く家に帰りなって
言ってくれたんですが
迎えに来てくれませんでした
家が遠いのもあるんですが
私が足が震えて立てない事も
彼は知ってるはずなのに…
もしかしたら妊娠しているかも
しれないし病院に行ってくると
言ったんですが彼は付いて
来てくれませんでした
これは男の方からしたら普通の事ですか?
それで私はその事があってから
毎晩そのことを思い出してしまい
一人で何時間も何時間も
泣いてしまいます
彼はそのことを知ってます
いつも電話で大丈夫大丈夫と
慰めてくれますが、たまに
大丈夫?(笑)とゆう風に
私が泣いているのを
バカにした言い方をする時が
あるんです。それで昨日も電話で
泣いてしまったときに
いつもなら何か言ってくれるのに
昨日はなにも言わずに
お風呂行ってくると言われ
電話を切られました

私はうざいでしょうか?

タグ

No.1161774 09/10/23 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/23 13:48
ラブラブさん1 

彼最低

私なら別れます

  • << 43 ひどい、そんな彼氏やめとき😠

No.2 09/10/23 13:50
匿名さん2 ( ♀ )

そーですね
スレ通りなら
酷い彼氏だけど
内容が深刻な問題にもかかわらずハンネがふざけてるの?って感じでウザイです

リアルでもそんな調子なら彼氏の反応も納得は行きます

No.3 09/10/23 14:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

最低な彼氏ですね…。うざいとは思いませんよ~彼氏やし怖かった気持ちいいたいですよねぇ~気持ちを受け止めるくらいでないと。こうゆう時こそ彼氏の中身がみえるのかも。ほんまに好きな女やったら、男としてたまらなく嫌だと思うし、迎えに行くと思います。女性の意見やからわからないけど…。昔、私は4.5人にレイプされかけました。羽交い締めされて…。思いっきり抵抗して泣き叫びました。私も夜中夜道を歩いてたのがいけなかったと思います。女性は夜中一人で外出しないようにしましょう。別れた方が良いと思います。その彼氏は女性がレイプされた気持ちわからないと思います。

No.4 09/10/23 14:24
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

普段、何もしてくれない彼氏は大勢います。

けど、こういった『イザ』という時に何もしてくれない彼氏なんて、『彼氏』じゃないんじゃないかな。

別れた方が良いですよ。

No.6 09/10/23 14:28
恋愛の達人6 ( 30代 ♀ )

私なら別れます。携帯 解約してこっちから連絡たってバイバイです。普通 次の日仕事だろうが迎えにくるのが優しさだと思います。私なら友達がそんな目にあったら間違いなく迎えに行きます。

No.7 09/10/23 14:29
ちょい悪おやじ7 

彼は半信半疑なんじゃないの?

警察に届けた?
辛い事だけど …

No.8 09/10/23 14:39
匿名さん8 

う~ん。辛い事だろうけど、彼氏は疑ってるのかもね。
警察には言いましたか?
親には言いましたか?
辛いけど、彼氏に全てぶつけてないで、まわりにも頼りましょう

No.9 09/10/23 14:41
りおにやん(´・ω・`) ( yRnbv )



みなさんありがとうございます
親にも言ってません
私には友達が居ないので…
警察には怖くて行けません

信じられてないんでしょうか…
別れた方がいいのでしょうか

自分から連絡するのは
避けようと思います

No.10 09/10/23 14:50
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
病院行かれましたか?
アプターピルは飲みましたか?

No.11 09/10/23 14:51
フリーさん11 

男の気持ち書きます。昔何ですけど、彼女がレイプされました。まだお互い中学生でレイプされた事を彼女は自分に隠してました。仲のいい女の子に相談してたみたいです。でも、しょせん中学生なんで、すぐ自分の耳にもその話が入ってきました。
自分はすぐ彼女に会いたいと言ったんですが彼女は会ってくれませんでした。

前置きが長くなりました
ここから主さんに聞いてほしいんですが
自分は女友達から彼女がどこでどんな風にレイプされたかを聞かされた瞬間から、なんで助けられなかったんだろってゆう苛立ちと悔しさと同時に
彼女が誰かに何かされたとゆう事実が耐えられなくて、最低だと思いますが、レイプに関しての話を一切聞けない、聞きたくない状態になりました。彼女がだいぶん経ってから、学校に出てきた時も、喋れませんでした。周りの友達が慰めてやれよって言うんですが、レイプされたのは彼女なのに、彼女以上に壊れてしまいそうな自分が、そこにいました。
彼氏もあの頃の自分と同じなのかも知れません。嘘にしてしまいたいと思ってるのかもしれません。

No.12 09/10/23 14:52
ちょい悪おやじ7 

どこ住みかわかりませんが

各警察で相談電話が有ります。
女性の相談員が居るので
調べてみては?

泣き寝入りは犯人の思うつぼです!

また、あなたの様に辛い思いをする方を増やす事にもなります。

勇気を持ちましょう!
あなたは一人じゃない!!

No.13 09/10/23 20:34
F ( 30代 ♂ qjCic )

どこか他人事で最低ですね☝

性犯罪被害者に最も必要なのは心のケアです☝

別れた方が良いですね🙇

No.14 09/10/23 21:49
社会人さん14 ( ♂ )

けしてうざいことはないです。
彼に助けや支えを求めるのはあたりまえ。こんな重大なときに支えてもらえないなら、彼氏はしばらく忘れましょう。そして自分の心とからだを一番いたわってあげてください。
妊娠や性病の心配大変だけど、ちゃんと対処してね。
それから、つらければ周りに助けをもとめてもいいし、つらいのがつづくなら、PTSDとかの可能性もあるから心のお医者さんも頼って見よう。

またここでもみなが、あなたの味方だから妤

No.16 09/10/24 21:31
匿名さん16 

その彼氏は、ちょっと置いといて…ですけど。

一番深刻な被害は、心だと思いますよ。
心の傷は、目に見えないもので、落ち着いたように見えても
後に深刻な症状が出たりします。

体の事ももちろんですが、心のケアをしっかりした方がいいと思います。
(これは本当にです)

警察には無理に行く事はないと思います。
あなたが行こうと自分で思うのなら行く感じがいいと思いますよ。

悪い奴を放っておくのかとかは、あくまでも周りの意見ですしね。
何よりも辛いのは本人、特に男の場合はどれくらい嫌かも、想像すら出来ません。

出来ないというより、嫌だの感覚自体が違いますしね。

今、一番大事で心配なのはあなたの心だと俺は思います。

あなたは悪くないし、汚れてもいませんよ。

No.17 09/10/24 22:15
高校生さん17 

大丈夫ですか?
妊娠してませんでしたか?
僕は主さんが心配です。

話は変わりますが、
僕の彼女も昔レイプされました。
その時、僕すごく情けなかったです。どうして防げなかったんだろうって‥‥どうしてそばにいなかったんだろうって、何回も何十回も思いました。

彼女が泣いて震えていた時
何をすればいいのかわかりませんでした。
彼女の心を癒す方法を探せませんでした。
僕は最低です。

彼女がレイプされたのは、
土曜日の学校の男子トイレでした。
彼女が落ち着いてから、犯人を問い詰めました。「どうしてそんなことをしたのか」って。


続きます>>

No.18 09/10/24 22:17
高校生さん17 

>> 17 続きです>>

原因は僕でした。
「おまえの前の彼女から頼まれたんだよ。」って、そう言われました。
悲しかったです。
レイプをしたのは僕じゃない。
ただ、レイプする原因をつくったのは僕だった。だから‥彼女に対してどう接すればいいのかわかりませんでした。

彼女を助けることも
救うこともできないと考えて
僕は理由を言わずに彼女と離れました。

主の彼氏さんも
なにか理由があるのかもしれません。
でも笑って大丈夫?は、
あなたをいたわってない証拠でもあります。

少し距離をおいたら
どうでしょうか?

あなたの周りには、優しい人がたくさんいます。
怖くなったら、またここに書き込めばいい。みんなあなたの味方です。

僕もできるかぎりのことは協力します✊
一緒に頑張りましょう!!

長々とすいませんでした💧

No.19 09/10/24 22:56
恋愛の達人19 

彼、他の男に抱かれて嫉妬してるんですよ。

No.20 09/10/25 09:24
匿名さん20 ( ♂ )

レイプしたアホは死ねばいい。
これ以上無いくらい苦しんでグロテスクに死ねばいい。

その彼氏は何考えてるか分からないけど、まあ自分の事しか考えてない男だね。
あなたのことを心配してないんだから。

レイプされたらもっと狂う人も沢山だから、あなたは全然落ち着いてて普通。

No.21 09/10/25 10:44
kurage ( 20代 ♂ gXjn )

彼氏はすでに貴女に興味がなかったか…
どこかの掲示板に貴女をレイプするように
頼んだ可能性もありそうな気がするよ

No.22 09/10/25 15:25
匿名さん22 

その男はいずれ天罰が起きる

No.23 09/12/08 05:12
匿名さん23 ( 20代 ♂ )

これは自分の意見ですが…

1対1のレイプは本気で抵抗したら防げると思います。

一人の男の力じゃ女の足を開く事は無理だからです。

殴られたら抵抗出来ないと思いますが…


でも自分の彼女には死ぬ気で抵抗して欲しいです。

自分だけかもしれませんが…

彼氏も同じ考えなのかも…

冷たいようですが自分なら彼女とは別れます。

レイプした奴は罰として黒人のホモ集団にレイプされたらいい。

  • << 30 よっぽど非力なんですか? 普通の女性が男性に押さえつけられたら、怖くて動けないわけではなくても、そうそう逃げられないですよ。 彼女が必死で抵抗したならとか…。 みんな心では全力で抵抗してるでしょうね。 それを抵抗の痕跡が少ないからなんて言われたら、どれだけ傷付くかも想像できないのでしょうか…。

No.24 09/12/08 08:45
社会人さん14 ( ♂ )

>> 23 恐怖で、抵抗できないこともあるだろう。

自分なら、ぜったい別れない。彼女から別れたいといっても本心でない可能性もある、だからそういうときこそ支える

彼女の心に寄り添います

  • << 28 女は受け身!男は女を守れ!それが当たり前!! 考え方の相違や人それぞれだろうが、それは理由になってない。むしろ関係無い。 基本男女身体の構造が異なる様に、力で大差がある。この時点で分かるように『力で支配』されたら終わりだ。 何もカッコつける為に言う訳じゃない。当たり前の事なのだ。

No.25 09/12/08 11:13
匿名さん23 ( 20代 ♂ )

>> 24 それは人それぞれです。

死ぬ気で抵抗する女性もいます。

『こんな奴にヤラれるくらいなら死んだ方がマシ』て思う女性もいると思います。

自分はそういう女性なら一生守りたいと思います。

考え方の違いですね。

無傷で『レイプされた』と報告されるより顔とかボコボコにされて『必死に抵抗したケド………。ゴメンなさい』と言われるのと全然違うと思いませんか?


後者なら絶対に別れないです。

  • << 27 怖くて抵抗できなかったり、必死に抵抗しなかったら、別れるということですか… レイプされてとてもつらいのに彼からもそんな仕打ちでは、彼女がかわいそうだと思います焏
  • << 31 いいや、私は社会人さんと同意見。必死で抵抗できるなんてまずないよ。 怖くて身がすくむんだよ。あなたは実際にそういうことされたことないから簡単に言えるんだよ。 考え方の違いは違いなんだけど、あなたの場合、器が小さすぎるね。
  • << 33 そりゃあんたが本気の恐怖を感じたことが無いからだよ。 仮にあってそんなことを思うならあんたの思考法が他人と違うだけ。 にしてもヤられるくらいなら死んだ方がマシって馬鹿かい? あんたは彼女がレイプの末殺されても良いの? 抵抗して殺されたんだから良かったって思うの? 無抵抗で犯されはしても生きていてくれる方がよっぽど良いだろうに。 自分は死んだ方がマシって考える女性も居ると書いただけだと反論するのかも知れないが、レスから総合するにそんな女じゃなきゃ付き合わないと考えてるからそんな言葉が出てくる。 あんたどうかしてるよ。 何たってレイプ犯と同じ思考だからね。 本気で抵抗しない=女も喜んでると思ってレイプ犯は己の行動を正当化するから。
  • << 35 このレス見逃してたけど…。 なんでごめんなさいなんて傷ついてる本人があなたに謝る必要があるのか理解不能です💢

No.26 09/12/08 12:19
匿名さん26 

抵抗出来ない人もいると思います。私はそういう経験ありませんが、中学の時の帰り道、男に後ろから付いて来られて、次の瞬間目の前にいました。怖くてしばらく固まって声も出ませんでした。すぐに近くの店に逃げて無事でしたが、次の日から外歩くの恐怖でした。彼氏より親に話してみたらどうですか?心が落ち着くと思います。

No.27 09/12/09 00:05
社会人さん14 ( ♂ )

>> 25 それは人それぞれです。 死ぬ気で抵抗する女性もいます。 『こんな奴にヤラれるくらいなら死んだ方がマシ』て思う女性もいると思います。 自… 怖くて抵抗できなかったり、必死に抵抗しなかったら、別れるということですか…

レイプされてとてもつらいのに彼からもそんな仕打ちでは、彼女がかわいそうだと思います焏

No.28 09/12/27 06:14
アドバイザー28 

>> 24 恐怖で、抵抗できないこともあるだろう。 自分なら、ぜったい別れない。彼女から別れたいといっても本心でない可能性もある、だからそういうときこ… 女は受け身!男は女を守れ!それが当たり前!!
考え方の相違や人それぞれだろうが、それは理由になってない。むしろ関係無い。


基本男女身体の構造が異なる様に、力で大差がある。この時点で分かるように『力で支配』されたら終わりだ。
何もカッコつける為に言う訳じゃない。当たり前の事なのだ。

No.29 09/12/27 09:34
匿名さん29 

>> 28 それこそまるで理由になってない。

No.30 09/12/27 09:55
匿名さん30 

>> 23 これは自分の意見ですが… 1対1のレイプは本気で抵抗したら防げると思います。 一人の男の力じゃ女の足を開く事は無理だからです。 殴ら… よっぽど非力なんですか?
普通の女性が男性に押さえつけられたら、怖くて動けないわけではなくても、そうそう逃げられないですよ。

彼女が必死で抵抗したならとか…。
みんな心では全力で抵抗してるでしょうね。
それを抵抗の痕跡が少ないからなんて言われたら、どれだけ傷付くかも想像できないのでしょうか…。

No.31 09/12/27 10:46
大学生さん31 

>> 25 それは人それぞれです。 死ぬ気で抵抗する女性もいます。 『こんな奴にヤラれるくらいなら死んだ方がマシ』て思う女性もいると思います。 自… いいや、私は社会人さんと同意見。必死で抵抗できるなんてまずないよ。
怖くて身がすくむんだよ。あなたは実際にそういうことされたことないから簡単に言えるんだよ。
考え方の違いは違いなんだけど、あなたの場合、器が小さすぎるね。

No.32 09/12/27 10:55
恋愛の達人32 

自分も未遂で襲われたことがあるけど、全然逃げられませんでしたよ。

男女の力の差は大きいです。

私の場合はたまたま昼間の住宅街で道端で襲われ、目撃者が居たため、犯人が逃げただけです。

学校からの帰り道を歩いていたら突然背後から首周辺を羽交い締めにされ、必死で動こうとしましたが実際のところ、自分は無力でした。

あの時他に誰にも見られなければ、どこかに連れ去られ、強姦どころか首を締め上げられて自分は殺されたかもしれません。

私は犯人の顔すら見れませんでした。

…迷い無く全力で襲う男性に比べたら、襲われるほうは突然のことで、全力であらがっても、なかなか敵いません。

全力で抵抗しないからヤラれるんだろう、という偏見の意見にビックリしたので、書き込みしました。

少しでも誤解や偏見が無くなりますように。

レイプされた結果は抵抗しないからだ、という認識はとんでもない誤りです。

No.33 09/12/27 11:01
カアフ ( ♂ pXQgv )

>> 25 それは人それぞれです。 死ぬ気で抵抗する女性もいます。 『こんな奴にヤラれるくらいなら死んだ方がマシ』て思う女性もいると思います。 自… そりゃあんたが本気の恐怖を感じたことが無いからだよ。
仮にあってそんなことを思うならあんたの思考法が他人と違うだけ。


にしてもヤられるくらいなら死んだ方がマシって馬鹿かい?
あんたは彼女がレイプの末殺されても良いの?
抵抗して殺されたんだから良かったって思うの?
無抵抗で犯されはしても生きていてくれる方がよっぽど良いだろうに。

自分は死んだ方がマシって考える女性も居ると書いただけだと反論するのかも知れないが、レスから総合するにそんな女じゃなきゃ付き合わないと考えてるからそんな言葉が出てくる。

あんたどうかしてるよ。
何たってレイプ犯と同じ思考だからね。
本気で抵抗しない=女も喜んでると思ってレイプ犯は己の行動を正当化するから。

No.34 09/12/27 11:45
匿名さん34 

私も襲われた経験があります。たまたま人が通って助けて貰い未遂で終わりましたが。

いざそういう現場になると恐怖で頭が真っ白になりました。
きっと助けがなかったら
やられていたと思います。
その時付き合っていた彼は迎えには来てくれましたが私を慰めてくれなる事はなかった。逆に 襲われる私にも問題があると責められた。もし襲われてたらきっとお前とは付き合っていられなくなるまで言われました。

そんな男別れたほうがいいよ。私もその事がきっかけではなかったけど 彼とは別れました。

No.35 09/12/27 11:54
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

>> 25 それは人それぞれです。 死ぬ気で抵抗する女性もいます。 『こんな奴にヤラれるくらいなら死んだ方がマシ』て思う女性もいると思います。 自… このレス見逃してたけど…。

なんでごめんなさいなんて傷ついてる本人があなたに謝る必要があるのか理解不能です💢

No.36 09/12/27 13:58
恋愛中級者36 ( 30代 ♂ )

女性がレイプとか殺されるのってすくなくないけど…自分は大丈夫だなんて思ってるからおそわれるんじゃねぇ~の?
明日は我が身っていういつ狙われてもおかしくない行動をとればいいだろうさ…
これはテレビのニュースとかでも言ってる事だぜ。
だから彼氏が悪いなんて言ってる奴多いけど、そんな彼女もつと彼氏も大変だと思うわ。

  • << 38 男性も狙われることはありますので、とりあえず気をつけてくださいね😊 いつでも、どこでも。

No.37 09/12/27 14:25
社会人さん14 ( ♂ )

>> 36 主さんや、他のレイプ被害者に隙があったと言いたいのですか?
つらいことを一番信頼する恋人には言ってはいけないのですか?

学校や仕事やバイト、いろんな理由でしかたなく怖いけど夜道を歩くひともいるでしょ

それが悪いの?

あなたには守りたいと思える女性はいないのですか?いたらそんな冷たいことは言えないでしょうに…

  • << 39 仕方なく怖いけど夜道を歩く、その考え方がレイプ犯につけこまれる隙をつくってるんじゃないのかね? レイプ犯にとったら、そんな人間はうってつけの、どうぞ狙って下さいって言ってるようなもんだと思って襲うんだろうぜ。 ちなみに俺は夜道一人で歩いて帰る場合には『どこにいくにしても』電話入れたら迎えに行くからって言って彼女を送迎してるけどな…俺が仕事とかでいけない場合は何かしら親とか友達とか職場の人間に助けてもらったりしてるみたいだし…ようは電話の一本いれるのも忘れるくらいに他の事に意識が集中しすぎてて周りが見えてないか、めんどくさいからとかの理由でおそわれてるんじゃないか?まぁ女は気難しい奴が多いから最初はわからせてやるために苦労したけどな。

No.38 09/12/27 15:17
恋愛の達人32 

>> 36 女性がレイプとか殺されるのってすくなくないけど…自分は大丈夫だなんて思ってるからおそわれるんじゃねぇ~の? 明日は我が身っていういつ狙われて… 男性も狙われることはありますので、とりあえず気をつけてくださいね😊

いつでも、どこでも。

No.39 09/12/27 15:18
恋愛中級者36 ( 30代 ♂ )

>> 37 主さんや、他のレイプ被害者に隙があったと言いたいのですか? つらいことを一番信頼する恋人には言ってはいけないのですか? 学校や仕事やバイト… 仕方なく怖いけど夜道を歩く、その考え方がレイプ犯につけこまれる隙をつくってるんじゃないのかね?
レイプ犯にとったら、そんな人間はうってつけの、どうぞ狙って下さいって言ってるようなもんだと思って襲うんだろうぜ。
ちなみに俺は夜道一人で歩いて帰る場合には『どこにいくにしても』電話入れたら迎えに行くからって言って彼女を送迎してるけどな…俺が仕事とかでいけない場合は何かしら親とか友達とか職場の人間に助けてもらったりしてるみたいだし…ようは電話の一本いれるのも忘れるくらいに他の事に意識が集中しすぎてて周りが見えてないか、めんどくさいからとかの理由でおそわれてるんじゃないか?まぁ女は気難しい奴が多いから最初はわからせてやるために苦労したけどな。

  • << 44 聞いても宜しいですか?? もし 彼氏がいない女性が 普通の仕事帰りに襲われる…それって その人のせい?? 毎日タクシーを使うの?バス停から何で帰るの? 終わるのが 少し遅めの仕事なら?(みんながみんな、定時の仕事じゃないですからね~。) 帰り道、一番明るい道でも人通りや街頭が少なかったら? それでも本当に「意識が足りないから襲われる」って言うのでしょうか?? ちょっと疑問でした✋

No.40 09/12/27 15:59
恋愛の達人32 

>> 39 女性があらかじめ気をつける必要がある場合はあるけど、全てのレイプ犯罪に当てはまる訳ではありません…

ここではもう犯罪が起こってしまった後のことで、被害者があらかじめ気をつけるということを、この段階で追求するのは無意味ですし、私達がそこを掘り下げずとも、普段からも仰るとおり、啓発はそこかしこで行われています。

もし全女性へ気をつけて欲しいという意味で書き込みをするのであれば、ここではなくて違うところでしませんか。

私のように、隣の家の女の子と一緒に歩いていて、真っ昼間の住宅街で学校と家の間の数キロの路で襲われることもありますし、すべての女性に隙があって襲われるという考え方は捨てて頂きたいのです。

世の中には獣みたいな変態野郎は居ることは、だいたいの人は知ってます。

隙がある人は居るかもしれませんから、実際にその人本人に、未然にそれを伝えて頂きたい。

起こってしまった後ならば、本人自身が落ち度があったと感じるかもしれません。

自身を必要以上に責める人も居ます

レイプされた女性すべてに過失があるかのように考えるのは、違うと私は思いますよ。

仰りたいことは分かるけど場が違う。

No.41 09/12/28 00:24
匿名さん29 

俺は男で#25や#36をほぼ全面的に支持。
#25に関してはそういう価値観なんだから仕方ない。
好みの問題に議論もくそもないから。

#36に関しては、至極当然の事だと思う。
女は暴漢に狙われてるって事実があるんだから対策をするのは当たり前の話で、
誰が悪いかなんて問題じゃないよね。

  • << 45 誰が悪いかなんて問題じゃない。とはどういう意味でしょう? 貴方の彼女や奥様がそうゆう事件に巻き込まれたとしても、同じように思えるのでしょうか。

No.42 09/12/28 00:53
ちょい悪おやじ42 ( 40代 ♂ )

>> 41 自分勝手な男の身勝手な意見だね。
じゃあ秋葉原で通り魔に殺された人たちって落ち度があったと言える?
地下鉄サリン事件で死んだ人って?

事件に巻き込まれたからって落ち度があるわけじゃない!
事件を起こした犯人が悪い!

レイプされるぐらいなら死ねというのは、
どんなことがあっても生きて欲しいという「親の気持ち」を無視している。
親は子供に対しては「無償の愛」を注いでいる。
もし「本当に」相手を愛しているなら「死ね」とは言わない。
生きていることに喜んでくれるはず。

No.43 09/12/28 01:40
匿名さん43 

>> 1 彼最低 私なら別れます ひどい、そんな彼氏やめとき😠

No.44 09/12/28 02:06
ゆうき ( 20代 ♀ kGjev )

>> 39 仕方なく怖いけど夜道を歩く、その考え方がレイプ犯につけこまれる隙をつくってるんじゃないのかね? レイプ犯にとったら、そんな人間はうってつけの… 聞いても宜しいですか??


もし 彼氏がいない女性が 普通の仕事帰りに襲われる…それって その人のせい??

毎日タクシーを使うの?バス停から何で帰るの?


終わるのが 少し遅めの仕事なら?(みんながみんな、定時の仕事じゃないですからね~。)

帰り道、一番明るい道でも人通りや街頭が少なかったら?


それでも本当に「意識が足りないから襲われる」って言うのでしょうか??

ちょっと疑問でした✋

No.45 09/12/28 04:01
匿名さん45 

>> 41 俺は男で#25や#36をほぼ全面的に支持。 #25に関してはそういう価値観なんだから仕方ない。 好みの問題に議論もくそもないから。 #36… 誰が悪いかなんて問題じゃない。とはどういう意味でしょう?

貴方の彼女や奥様がそうゆう事件に巻き込まれたとしても、同じように思えるのでしょうか。

  • << 49 >>42 例えば突然歩道にトラックが突っ込んで来て死ぬ事故があるからといって 交通事故で死んだ人の過失は考えないって言われてなるほどと思うのかな。 で、交通安全訴えてるの見る度に食ってかかるの? 親の気持ちを無視って真面目に意味が分からないんだけど別のスレへの書き込みが混じっちゃったのかな。 >>45 善悪の問題は誰から見ても明らかなんだから後は危機管理だけの問題でしょ。 女にとって大事な事なんでしょ? だったらそれに見合う備えをしないと。 何で女がそんな事しなきゃいけないのとか的外れな事言ってる人がいるけど事実危険な環境なんだからそんな事言ってもどうにもなんないでしょ。

No.46 09/12/28 04:22
匿名さん46 ( ♀ )

私は未遂で終わりましたが彼と電話中にベランダから登って人が入ってきてナイフを顔に突き付けられましたが、恐怖もあったけど、とっさにやられるなら殺された方がマシだと思い抵抗して大丈夫でした。犯人はのちに捕まりましたがやられなかったのは私ともう1人(とっさにエイズだから)って言った人だけだったそうです。主さんのように恐怖で抵抗出来ない人も多いと思います、私はしばらくベランダがある家と後ろから人が来るのが(彼でも)怖かったです。主さんも辛かったですね。家族や彼に話して身の安全を守ってもらったり恐怖心が少しでもなくなるようになるといいですね😔

No.47 09/12/28 08:05
匿名さん47 

彼冷たいね。
彼が仕組んだ事?て疑ってしまいました

No.48 09/12/28 09:46
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

>> 47 大変な目に合いましたね。人の気もしらないで勝手なひどい事言う人がいるけど主さん気にしなくていいですよ!『気をつけてれば』っては?って感じ。昼間でも襲われる人はいるのにそんなんなら女性は町歩けませんから~!そんな男は一生結婚もできないで一生孤独ですわ!彼氏も別れてしまって良いと思います!どんなに辛いことも支え合い助け合い一緒に乗り越えて行ける人こそ一生を共に過ごす相手です。

No.49 09/12/28 11:02
匿名さん29 

>> 45 誰が悪いかなんて問題じゃない。とはどういう意味でしょう? 貴方の彼女や奥様がそうゆう事件に巻き込まれたとしても、同じように思えるのでしょう… >>42
例えば突然歩道にトラックが突っ込んで来て死ぬ事故があるからといって
交通事故で死んだ人の過失は考えないって言われてなるほどと思うのかな。
で、交通安全訴えてるの見る度に食ってかかるの?

親の気持ちを無視って真面目に意味が分からないんだけど別のスレへの書き込みが混じっちゃったのかな。

>>45
善悪の問題は誰から見ても明らかなんだから後は危機管理だけの問題でしょ。
女にとって大事な事なんでしょ?
だったらそれに見合う備えをしないと。
何で女がそんな事しなきゃいけないのとか的外れな事言ってる人がいるけど事実危険な環境なんだからそんな事言ってもどうにもなんないでしょ。

  • << 51 あなたみたいな人が隙を見せた女が悪いなんて解釈でレイプしたりするんでしょうね。 交通事故は事故ですからどういう状況であれ過失の割合は確かにありますが、レイプは犯罪ですから。 仮に女性が対策を講じていても、それは襲われない可能性が若干でも高くなるということであって、レイプという犯罪を犯す人の割合を減らすわけではありません。 根本的にはそういった犯罪者を無くす、減らすことが問題解決になりますから。

No.50 09/12/28 14:54
匿名さん45 

>> 49 そういう意味ですか。よくわかりました、ありがとうございます。

確かに犯人が悪いのは絶対ですし、被害にあった女性がいくら訴えてもこのような事件はなくならないのが事実ですから、最終的には女性は自分で自分の身を守るしかないですね

だけどこのことを実際に被害にあった女性に言うのは間違っていると思います。皆さんも仰っているように、対策をしていても被害にあってしまう女性もいるように、女性の力では限界があることも事実だと思います。
このような事件には、犯人が知り合いや身内である場合も多くあります。女性は例えそのような人といる時にでも、常に気を張っていなければならないのでしょうか。
女性にとって大切なことならそれなりの対策を。というのは確かな理屈ではありますが、はっきり言って理不尽だと思います。

貴方自身の仰っていることはよくわかりますし納得できますが、なぜ女性に落ち度があった、抵抗しなかった女性が悪い、というような極端な意見にわざわざ賛同しているのか不思議に思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧